HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お勧めの派遣会社を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [次のアルバイトへの手段について、どう思いますか]
話題

履歴書に住所や年齢詐称について

カテゴリ:相談
私は今17歳なのですが、家庭の事情があり、どうしてもお金が必要です。
22時まで普通のバイトをしているのですが、今のバイトだけでは生活できなくなりました。
お給料はかなりいいし、これ以上を望むと夜の仕事しかないと思います。
そうすると18歳って詐称しないと働けません。
それと理由あって、市から補助金をもらっているので、住所がバレるとだめなんです。
税金のこととか、全然わからないので見つかったらどうなるか不安です。

専門の人に相談する手もあるって聞いたのですが、親が借金をしていて、その理由が知られるとダメなので相談できません。
どうしたらいいでしょうか??
真剣に困っています。


投稿者 : みさ 日時 : 07/02/27 04:14
Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どんなに金に困っても
体を売るような事はやめること。
金を手に入れられても、
金で失ったものは取り返せない

no.22 ( 記入なし07/03/02 12:00 )


私も借金が300万ほどあり無職で家賃を一年延滞して今の家を
3月中に出て行かねばならなくなった。
かなり困窮しているが焦って物事を考えても仕方がない。
来週には仕事見つけて次の家を借りる資金を早急に作らないと路頭に迷ってしまう。

no.23 ( 日雇い派遣奴隷07/03/02 12:08 )


>23「ホームレス 支援 無料相談」「ワーキングプア 支援 無料相談」で検索したらいいです。 

ゲストハウスは安い宿泊施設だから「ゲストハウス 格安 ○○」で検索して○○は地域を入れて保証人いないなら「保証人なし」をいれたら良いです。 

1年も家賃滞納を認めてくれた大家さんは凄いと思います。できれば住み込みの仕事ができればいいですね。健康状態はどうでしょうか。

no.24 ( 記入なし07/03/03 08:54 )


>23 借金、家賃滞納の理由はなんでしょうか。

no.25 ( 記入なし07/03/03 08:58 )


みささんも日雇い派遣奴隷さんも苦しいときは守護霊が助けてくれますよ。だから絶望してはいけません。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.26 ( 記入なし07/03/03 09:09 )


諦めないことです。

no.27 ( 記入なし07/03/04 11:29 )


遅くなりすいません!!
親友にも相談してみました。
最初のほうは毎日連絡取り合ってて、すごく支えになっててもらっていましたが、
やっぱり嫌になったのか、こっちから連絡しても、とても軽い言葉しか言ってもらえなくなってしまいました・・・。
家族もこんなだし、誰かが声をかけてくれたりも全くないので、本当に辛くなってきてしまいました。
もちろん少しでも良くなるまでは絶対頑張ろうって思っていますが!!

>>21さん
妹はずっと無料でカウンセリングを受けてました。
ですが、外に出るのが怖くなってしまったのか、なかなか出ません。
家では私の存在がないかのように、無視してきます。
ここまでなると、無料で相談という形は無理・・・ということで、お母さんも今は普通に接しています。
ありがとうございます!!

>>22さん
その通りですね・・・。
ありがとうございます!!

>>26さん
早く助けてほしいものですね。
ありがとうございます!!

>>27さん
とにかく私がいなくなっても悪くなるばかりなので、何とかなるまでは動きます!!
ありがとうございます!!

no.28 ( みさ07/03/07 03:12 )


みささん頑張ってね。陰ながら応援しています。また気乗りしたときに書き込みしてくださいね。

no.29 ( 07/03/07 08:58 )


ありがとうございます。
みなさんに書き込んでもらって、やっぱり夜のお仕事は辞めときますね!!
学校を辞めて、住み込みのバイトをしようと思います。
借金のことは何とかなりそうです。
お父さんはその・・・しばらく出てこないので。
就職より、見つけたところのほうがお給料がいいのでー!!
家からはだいぶ遠いし、家族にはなかなか会えませんが、そのほうが私も気が楽かなぁなんて思っています。
いつか楽になって、自分の就きたい仕事を探すときにまたきますね♪
本当にみなさんありがとうございました!!

no.30 ( みさ07/03/08 03:31 )


みささんはまだ若い。若さは大きな強みになるし人生はこれからです。また何かあったら書き込みしてくださいね。

no.31 ( 207/03/08 09:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お勧めの派遣会社を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [次のアルバイトへの手段について、どう思いますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「履歴書に住所や年齢詐称について」と似ているトピック
01. 履歴書で年齢を偽って書いたらダメでしょうか
02. 就職活動の年齢詐称について
03. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
04. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
05. 履歴書を先に送ってくれと言われました
06. 経歴詐称について、教えて下さい
07. 職歴詐称をしてしまいました
08. 履歴書の詐称は、面接選考時にわかってしまうものなのでしょうか
09. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
10. 履歴書には書いたほうがいいかな。
「履歴書に住所や年齢詐称について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書で年齢を偽って書いたらダメでしょうか
02. 就職活動の年齢詐称について
03. 職歴詐称をしてしまいました
04. 履歴書に嘘を書いてもバレない?
05. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
06. 良い、悪くない派遣会社あったら教えてください
07. 履歴書を送ったが連絡がない
08. みなさん職探しの媒体は何をメインにしてますか?
09. 内定を頂いた時の履歴書に書いた志望動機
10. やりたい事が無い人はどんな仕事をやろうとしてるのですか?
HOME 掲示板&トピック一覧