HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [このままでは終わらせないっていう人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多..]
話題

仕事辞めたい方はいらっしゃいますか

カテゴリ:就職
 タクシー無線オペレーターは辞めようかと苦悩しています。正社員は自分では向いていないと決断し、パート扱いで暫く働いています。空き時間を利用して事務職に就こうかと思っています。
 今現在、仕事(アルバイト含む)をやっていて辞めようと思っている方はいらっしゃいますか。


投稿者 : ナイト2007 日時 : 07/02/22 11:20
Infomation 139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この時間にいるということはバックレ?

no.2 ( 記入なし07/02/22 11:28 )


正社員が向いてないってどういうこと?

no.3 ( 記入なし07/02/22 11:31 )


パート扱いで、先ほど、帰宅したんだよ。早朝勤務なんだよ。

no.4 ( ナイト200707/02/22 11:31 )


3さん

 無職日記に今、その理由を書きました。もし時間ありましたら、ご覧になられてください。

no.5 ( ナイト200707/02/22 11:32 )


ここのタクシー会社は良くない。

 よく、お客様に急いでくださいと言われたりすると、こちらは「できるだけ急いで参ります」とマニュアル通りに言うが、ただ言うだけだ。その後、配車のボタンを押すだけ。早く着くか着かないかはドライバーの腕次第ということだ。

no.6 ( ナイト200707/02/22 11:42 )


今の仕事は来月いっぱいで辞める。と、、来週になってから言う。

no.7 ( 50歳07/02/22 11:47 )


 予約時間を設定しても、いつも遅れるのが、ここのタクシー会社である。いつも催促の電話で四苦八苦しているよ。催促で四苦八苦する前に、注文を受けたときに時間通り着かないかもしれませんと、話せばいいだがな。変にマニュアル化しているから、皆そういうことを言わない。

 しかも、お客の自宅から距離でいえば、5キロ以上に空車があれば、お客には「30分以上かかります」というのがマニュアル化している。そして、お客はキャンセルする。
 ↑
GPS無線を使用しているが、こういうことをするのであれば、パソコンで地図を見ていて乗車しているタクシーでも、どこで降りるかを事前に把握していれば、降りた場所で更にその次のお客の自宅まで手配できる。コストも最小限に抑えられる。これは上級なテクニックだと思う。

no.8 ( ナイト200707/02/22 11:48 )


 50歳殿は確かアルバイトをしていると存じていますが・・・。

no.9 ( ナイト200707/02/22 11:49 )


アルバイトは副業で、そっちは続けるつもりだが社保加入のプチ労働を辞めるんよ^^;

no.10 ( 50歳07/02/22 11:57 )


50歳殿も何か、あったのですか。辞めるとは・・・。

no.11 ( ナイト200707/02/22 12:02 )


求人票に「賞与」「昇給」と記載があったがウソッパチだったし、個人経営の家族一同がアフォだから^^

no.12 ( 50歳07/02/22 12:07 )


それは酷い誇大広告ですね。
 俺も日曜のみの一般事務バイトは父が社長、娘が一般事務を仕切っているが、その娘とは性格合わない。よって娘が来ない日曜のみに勤務変更したのも理由なんです。

 あまり個人経営の会社は手を出さない方がいいね。アホ多いからね。

no.13 ( ナイト200707/02/22 12:19 )


明日からは、作り笑顔しないでムッスとした本来のナイト2007で勤務す。

no.14 ( ナイト200707/02/22 12:32 )


ナイトライーダーみたい

no.15 ( 記入なし07/02/22 12:34 )


老人相手の仕事なのでとりあえず作り笑顔よ^^

no.16 ( ハイエース07/02/22 12:34 )


仕事は辞めたくないが派遣は辞めたい。
今の仕事(会社)のまま正社員化が夢。
まあ太陽が西から上がって東に沈む確率で
無理だろうけど。

no.17 ( 記入なし07/02/22 12:43 )


太陽が西から上がることは絶対にないよ
これほどではないでしょう

no.18 ( 記入なし07/02/22 13:20 )


20殿

 仰られるとおり、リアルでは孤独を好むが、ネットでは構ってもらいたい存在だと思う。
21殿

 仰られるとおり。武士として情けない。

22、23殿

 カップラーメンは今も、毎日食べているぜよ。プラスアルファで普通の飯も食べている
 バックレはしないぞえ。

24殿
 自殺も考えていない。前向きに切り開いていくぜよ。

26殿
 風俗は辞められないんだよね。リアルではこのぐらいしか人間と接する事がないな。
 君も札幌市民だったのか。

27殿
 俺の存在はどんな存在かな?

no.19 ( ナイト200707/02/22 15:46 )


そのタクシー会社ではないよ。結構、メジャーなタクシー会社だよ。

no.20 ( ナイト200707/02/22 15:53 )


営業もノルマあって嫌いなんだよ。客相手は苦悩する。

no.21 ( ナイト200707/02/22 16:03 )


お仕事辞めたいアルヨ!失礼します!

no.22 ( 記入なし07/02/22 16:04 )


皆、やはり辞めたい人が多いんだな。しかし生活がかかっているから辞めれない。
 そういった偉い人がいるんだな。

no.23 ( ナイト200707/02/22 16:05 )


健康な人が働くのは当然の義務です。日本国憲法で定めている3つの義務を知っていますか?

no.24 ( 記入なし07/02/22 16:09 )


ナイトさん、ご名答。

no.25 ( 記入なし07/02/22 16:13 )


風俗に度胸か。はじめて行った時は緊張したよ。手が震えていたけど。
 今ならば、「ちょっと行ってくるか」という感覚だよ。明日は給料日だから、恐らく行くと思うよ。俺はMでもあるし、Sでもあるしな。両方OKよ。
 

no.26 ( ナイト200707/02/22 16:13 )


酒飲みは嫌いだけど、風俗はOK。
 俺もこの先、1ヶ月に1回は行くから。1年で12人の女と相手か。60歳ぐらいまで、30年ほどあるから、360人と相手できるよ。人生ワッショイ!!

no.27 ( ナイト200707/02/22 16:15 )


今現在は風俗相手人数は39人なんだよな。

no.28 ( ナイト200707/02/22 16:16 )


100人達成記念はソープ行くか。
 初めて行ったのはいきなり、ソープだったなあ。2回目はミラーで選ぶヘルスだった。
 1日に2件ハシゴだもんな。いやー今に思えば、青春だった。俺も頑張った。しかし、まだまだ、俺も元気だぞえ。

no.29 ( ナイト200707/02/22 16:18 )


タクシー無線は因果な商売だ。
 電話応対バイトで時給700だからな。日中は。
 派遣会社ならば、1,000円だろ。

no.30 ( ナイト200707/02/22 16:22 )


周囲からは「出来ない奴」だと思われているはずだ。
 長居するわけではないからいいがな。

no.31 ( ナイト200707/02/22 16:23 )


出来ない奴だと思われているなら、正社員になるまえにクビになるのでは?

no.32 ( 記入なし07/02/22 16:26 )


こんなに公表して、リアルで俺とばれれば面白いな。

no.33 ( ナイト200707/02/22 16:26 )


クビならば、クビでいいよ。別になんも落胆もしないよ。かえって潔くていいよ。
クビならば、雇用保険は手厚く待遇されるしね。

no.34 ( ナイト200707/02/22 16:27 )


正社員になるのを断ったんじゃないのか?

no.35 ( 記入なし07/02/22 16:29 )


だいたい、ここのタクシー会社はパソコンで受注されるんだが、勿論、入力した人物の名前が入る。
 
 ミスがあれば、すぐ誰がやったがばれる。そしてミスをした者を責める会社。ミスをしていない者は、黙って仕事している始末。要は「俺がミスしていなければ関係ないね」という冷酷な会社。
 根本な解決にならないよな。
 
 

no.36 ( ナイト200707/02/22 16:30 )


勿論、断ったよ。パート扱いになったよ。

no.37 ( ナイト200707/02/22 16:31 )


ナイト2007どんうつくんですよーメールすっぺアドはhusui_kiwameru@yahoo.co.jp

no.38 ( うつくん07/02/22 16:32 )


ほんとのナイトライダーだった

no.39 ( 記入なし07/02/22 16:32 )


懐かしいこというな

no.40 ( うつくん07/02/22 16:33 )


まえにきいたことあるが文句や嵐がいるからだって

no.41 ( うつくん07/02/22 16:37 )


君は本当に、うつくんか

no.42 ( ナイト200707/02/22 16:38 )


うつくん ナイトどん帰ってきたごじゃるかメールすっぺよーアドレスのせといた

no.43 ( うつくん07/02/22 16:38 )


変わってしまったなりねーナイトどん うつくんは本物でつー

no.44 ( うつくん07/02/22 16:39 )


ナイトどん ミニカーはまだあつめてるん

no.45 ( うつくん07/02/22 16:45 )


集めているよ。

no.46 ( ナイト200707/02/22 16:48 )


ナイトどん そかそか うつくんはスーパーでバイトしてましたが明日で退職をしますよ

no.47 ( うつくん07/02/22 16:53 )


なんで退職するの?

no.48 ( ナイト200707/02/22 16:59 )


仕事があわないからだよ

no.49 ( うつくん07/02/22 17:03 )


 奇ミラはもうサラリーマンは向いていないからネットを使って金儲けする方法を考えなさい!

no.50 ( アラブマネー07/02/22 18:56 )


何年そこで働いたの?

no.51 ( 記入なし07/02/22 23:46 )


私は今の会社に勤めて2年程になる30代半ばの者ですが、今の会社に入った時からイマイチしっくりこず、また経営者も変わり新規事業が立ち上げられたのですが、どうもついていくのが厳しくなってある程度私自身が今の会社にいても限界らしきものが見えてきた為、今年夏の賞与を貰って退職・転職しようと考えております。(つまり今年の夏は再就職活動にあけくれる可能性ありという事ですね。)
さいわい技術者であり大都市圏在住の為、職や給与、社員や派遣などこだわならければ厳しいながらもなんとかなりそうな雰囲気(年収250万程度確保は絶対条件ですが)ですので、ここは思い切ろうと思っています。
とりあえずは正社員本命(おそらく中小でしょう)、契約・派遣がおさえで3ヶ月以内に次の転職先を探すのが目標です。
普通私の年齢くらいだと次の職が見つかるのか不安になりますが、不安が全くないといったら嘘になりますが、不思議と再就職活動をしていく上で新しい良い出会いがあるのではないかと前向きに考えております。

no.52 ( 30代半ばのおっさん07/03/11 15:42 )


ここのスレ主は元気なのかな?
なんかよくわからんスレみたいな感じもするが。

no.53 ( 記入なし07/03/11 16:05 )


>年収250万程度確保は絶対条件
いまいくらもらっているんですか?
中小だと月給22万、ボーナスなし、サビ残月80時間が相場ですが
それでよければ・・・

新規事業をやっているのであれば、それをやった方がいいと思います。
技術者の転職は会社が今までの事業を辞めたため、スキルがいかせなくなり、
転職するケースが多い。例、カメラがフィルムからデジタルになった等

no.54 ( 記入なし07/03/11 16:59 )


よほどのスキルがあれば転職もいいのでは?
でも自分だったら、ついていけるように努力してクビになる迄その会社に留まると思います。後悔しないようによく考えてから行動した方がいいですよ。

no.55 ( 記入なし07/03/11 17:17 )


>>no.54

今は年収350万弱といった所ですか。
私も中小に関する噂は色々聞いていますが、>>サビ残月80時間・・・は異常ですね。
私ならその会社辞めてます(苦笑)。
22万は十分な金額だと思いますが。
ボーナスは派遣でも良いと考えていますから、貰えれば・・・といった感じですね。

新規事業ですが私の全くの専門外であり、研修等受けましたが、とても私ではついていける内容ではありません。
1年以上考えた末での結論です。
ご理解の程を。

no.56 ( 30代半ばのおっさん07/03/11 17:26 )


>>no.55

でも自分だったら、ついていけるように努力してクビになる迄その会社に留まると思います。後悔しないようによく考えてから行動した方がいいですよ。 

・・・それも随分考えました。
たぶん私が結婚していたり、借金があったり、40代になっていたり等の状況下にあれば間違えなくそうしていたでしょう。
しかしまだ30代半ばで前述の結婚等の問題全てに該当せずという事で、ギリギリ賭けに出れるチャンスがあります。
今、そのチャンスに賭けようか・・・と思っている所です。

no.57 ( 30代半ばのおっさん07/03/11 17:35 )


>56
中小も最近きびしい。
簡単な仕事は中国に取られる。
技術者でも配管工とか建築関係は大丈夫ですが、装置関係はダメ
残業手当を払いたくても払えない。
ボーナスを払いたくても赤字

以前は簡単な仕事を社員にやらせるより中小の外注だが、
最近は派遣の外国人にやらせる。

no.58 ( 記入なし07/03/11 17:41 )


30代半ばではバイトも厳しくなりますよ。賭けに出て元が取れればいい方ですがブランク長く作れば元も取れなくなりますから注意。最後の100円で777フィバーする時代ではないですよ。慎重に。

no.59 ( 40代おやじ07/03/11 17:50 )


>>no.59

元はとろうとは思っていません。
年収が350万→250万にさがるのを自分自身で容認している訳だから。
そしてさらに2〜3年前は年収250万で生活していましたし。

慎重にいかなければならないのは言うまでもないですが。

no.60 ( 30代半ばのおっさん07/03/11 17:56 )


その250万が厳しいと思いますよ。正社員にすぐ採用ならいいですがつなぎの日雇い派遣では到底無理な金額であるし長引くと最悪です。

no.61 ( 40代おやじ07/03/11 18:26 )


>30代半ばのおっさん
34才の男がよい例です。辞めて探すのはよした方が良いと思われます。
自分も正社員で働いていますが3年半前に腰掛のつもりで入った会社で、新しい良いと思う会社を探していますが中々良い所が無いため今に至っています。
自分は36歳で同年代ですので辞めてから探すのはどうでしょう? 

no.62 ( 記入なし07/03/11 18:52 )


>>no.62 

まだ夏のボーナスまで3〜4ヶ月あるから今後の進路について考える余地はありますし、今の会社を腰掛と考えてクビになるまで勤めるのもひとつの手ではあります。
会社自身も私自身に新規事業にたずらさわせるのはあきらめているフシもありますし、
一応頭数程度には思われているみたいですから、会社が業績不振にならない限りはクビ切りの可能性は低いと思われます。ただ業績不振になったらすぐにクビ切りの対象にはなるでしょうけど(苦笑)。
クビ切りになれば自己都合退職ではなく、会社都合退職にする程度の常識は持っている会社だとは思いますし(一応ね・笑)、クビ切りになった時点で後の進路を考えるのがベターかもしれませんね。
生活の手段と割り切って、職場の居心地ははっきりいってイマイチですが、言われた事をきちんとやるだけの人間になりきってやっていく方向も考えてみましょうか・・・。

なお、派遣にいく事になった場合でも日雇い系はいくつもりはありません。
3ヶ月〜1年更新位で最終的に2〜3年勤められる長期物の派遣しか私は世話になるつもりはありません・・・。
日雇い派遣系なら時給で800〜900円前後でしょうし、それじゃ食っていけませんものね。

まずは夏のボーナスを貰った時点くらいで、エージェントに何社か登録する方向で動くのもいいかもしれませんね。
もちろん今の会社を辞めずにね。

no.63 ( 30代半ばのおっさん07/03/11 19:19 )


そうですね。辞めずに探した方がいいです。
入ったら話が違うって所も結構あるみたいですから。

no.64 ( 記入なし07/03/11 21:31 )


やめてぇ・・・

今日も仕事だ・・・

no.65 ( 記入なし07/03/23 14:02 )


今の仕事は続けて派遣を正社員にしてくれればいい。
金無くて、車のタイヤ代をどうしようか?
ガードレールでも売るか?(冗談)

no.66 ( 記入なし07/03/23 14:18 )


>仕事(アルバイト含む)をやっていて辞めようと思っている方はいらっしゃいますか。 

日本人口の正社員の90%はみんなそう思ってるよ。

no.67 ( 記入なし07/03/26 23:52 )


今日もこの後仕事、明日の昼まで・・・
やめたい・・・

no.68 ( 記入なし07/04/06 15:15 )


辞めておしまい

no.69 ( 記入なし07/04/06 15:21 )


仕事辞めるのって難しい・・・
入るより難しい・・・

no.70 ( 記入なし07/04/06 15:43 )


行ってきます・・・

no.71 ( 記入なし07/04/06 15:58 )


大抵は仕事変わるたびに堕ちていくみたいですよ。
何処でも一緒ですよ。2、3年はがんばらないとね。
難しいけど在職中に次探さないと。在職中が難しいと言ってるようなら、辞めてからなんて到底みつかりませんよ。  そんなものです。^^

no.72 ( ザク07/04/06 17:51 )


最低一社で7−8年は勤めないといけない

no.73 ( 34才の男07/04/06 19:26 )


辞めたいけど、首になるまで頑張る

no.74 ( 記入なし07/04/06 19:54 )


やめてぇ・・・

no.75 ( 不治の病 永遠の5月病07/04/23 14:23 )


今日休んだ。辞めない。

no.76 ( 7407/04/23 16:22 )


辞めろ

no.77 ( 記入なし07/04/23 22:26 )


12日も書込みがありませんが、
まだ勤めてるのですか?

no.78 ( 記入なし07/05/06 00:05 )


疲れた

no.79 ( 07/08/16 11:46 )


早く人間も辞めたい・・・。

no.80 ( 眠れぬ廃人07/08/16 12:19 )


現在の職場は約6年勤めています。色んな事が重なったある日突然「辞めたい・・・」って
感じてしまったんです。 なんでもない理由なんですよね。 やっぱり甘いですか??

no.81 ( まみ07/08/17 20:21 )


甘いです。
色々な嫌な事を解決するために自分はなにを行動しましたか?
やめて解決してもその場は楽でしょうが、その後どうしますか?
だれでもできるやりがいの無い楽なバイトでも何年もして遊びましょうか?

no.82 ( 記入なし07/08/17 20:43 )


なんとなくは辞めたほうがいい。本当に辞める時ははっきりとした意思が必ずあるから、早まらないほうがいい。

no.83 ( 記入なし07/08/17 21:25 )


せっかく去年転職して入った会社ですが、最近意欲が失われることが多いです。
私よりあとにはいった5人のうち、試用期間中の三十台の男が最悪なんです。
とにかく自分から仕事をしないし、上司の言いつけた仕事ですらもまっとうに
できないらしいし。それで勝手に休憩してタバコ吸ってばかり。彼の履歴書で
長い職歴が無い理由がよくわかりました。試用期間終わる前に居なくなって
ほしいくらい。あれで私より給料高いんだからバカらしくなります。

no.84 ( 記入なし07/08/17 22:17 )


我慢しなきゃならない事は付き物!!それは承知なんです。いつも我慢してたこと(特に上司の事)と、何度注意をしても直らない同僚のミス。がたまたま重なっちゃたものだから「あぁ〜もう疲れた!!!!辞めたい。」って本気で感じてしまったんですよね。

みなさんも人間関係等色々あるんですね。私一人じゃないんだとは思いました。
もう少し様子をみれる余裕が自分に欲しいです。

no.85 ( まみ07/08/18 00:03 )


no.84おそらくその30の人は自分でだめと思ってるのでしょう

no.86 ( 記入なし07/08/18 00:40 )


>no.84 
その男は私とよく似ています。
三十路の悩みってもんがあるんですよ。
体力が落ちたことを実感してるし、物覚えも明らかに悪いと自分でも分かっている。

あなた以上に意欲が無いのも事実でしょう。
猛暑でたまんねーし、慣れない新しい職場だし…な〜んてことをボヤキながら
一服しておられるのです。

分かって欲しいとは言わないが、その人だけがダメなわけではない。
そんな人は他にもたくさんいる。気にしてるとアナタが病気になりますよ。
当人はあなたのことなど、な〜んも考えてませんからね。

no.87 ( 記入なし07/08/23 03:09 )


辞めたいと思ってるのは何時ものこと。だって、アルバイトなのに正社員と同じ事させられてるんだもん。時給は同じで他のアルバイトは気楽に居座っているだけ。

no.88 ( 石川07/08/29 18:34 )


no.88   賃金値上げは無理か?

no.89 ( 記入なし07/08/29 18:36 )


クモの巣にかかった・・・
完全に・・・

no.90 ( 記入なし07/10/20 00:25 )


ブランクあくと正社員なりにくくなるのでつらい

no.91 ( 34才の男07/10/20 08:43 )


正社員ですが、現在の年下の上司が最悪の奴で会社がいやでたまりません。
今のままではおかしくなりそうで、すぐにでも会社を辞めたいのですが
再就職のことを考えるとふみきれません。
明日からまた仕事、どうにかなりそう。

no.92 ( 記入なし07/10/21 19:58 )


独身なのに仕事を辞めるのがこんなに大変なんだから結婚してる人間は本当に最悪の人生なんだろうな。

no.93 ( 記入なし07/10/22 21:53 )


独身だと自分の力だけで生きていかないといけないが夫婦だと助け合う事ができる。

no.94 ( 記入なし07/10/22 21:55 )


俺がほしいのはこんな生活じゃない! いいかげんに会社辞めさせろ!

no.95 ( 記入なし07/10/24 17:12 )


ツナギで新聞配達しているが朝刊夕刊全部で400部配らされている。休みは休刊日の年に6回だけと自己申告。ほとんど毎日出てるのに「(体を心配して)たまには休んでいいよ」みたいな声がかからない。専業の人たちに「人を人として扱ってるのですか?」って聞いてみたい!いい加減にしないと労働監督署とやらに通報してやるぞ!

no.96 ( 記入なし07/10/24 23:54 )


明日、退職願を提出いたします。
次を決めてやめるので安心は安心なのですが、会社規定で2週間前に言えば良いそうなのですが引継ぎも有るので同僚には2週間前に話していて引継ぎに3週間有ればいいのでないのとのことで来週から3週間出社して有給消化するつもりです。
有給が28日残っているので11月17日から12月31日までバカンスです。
楽しみの前に明日上司に言うのが憂鬱で憂鬱で・・・・・

no.97 ( 記入なし07/10/25 09:28 )


>97さん
その気持わかります。でも出勤最終日のなんとすがすがしいことか、あの時間は間違いなく世界で一番幸せを感じることが出来ますよね。
俺も辞めて幸せを味わう!必ず!

no.98 ( 記入なし07/10/25 11:18 )


辞めたいよ〜。客に馬鹿にされ、同僚には同情の目を向けられ、
こんな思いしながらまで仕事をしなくてはならないのか?
もう、45歳だし、辞めて単純労働アルバイトをしたい。

no.99 ( 記入なし07/10/27 16:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

139 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [このままでは終わらせないっていう人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [拘束時間が長いのは給料が安いことよりも嫌な人が多..]

HOME 掲示板トピック一覧

「この仕事を知ってる方教えて下さい。」と似ているトピック
01. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
02. 仕事が長く続かない方々集まってください。
03. ありきたりかもしれませんが仕事やめたいです。
04. いい仕事につきたい。まだまだあきらめません。
05. これから本当にどーしょう?仕事決めないと
06. したいと思える仕事がないです。
07. とにかく仕事決まらないとやばい
08. どうやって仕事探していますか?
09. どんな仕事がしたいか答えてください
10. どんな仕事を探しています?
「この仕事を知ってる方教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
02. この仕事を知ってる方教えて下さい。
03. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
04. 仕事を辞めた方がいい状況ってどんなでしょう?
05. どんなことがあっても、仕事は辞めない方が良い?
06. 仕事辞めてニートになりたいという方いますか?
07. 仕事が長く続かない方々集まってください。
08. 仕事をばっくれたことのある方はいますか?
09. コンビニで仕事をします。経験者の方はいらっしゃいますか?
10. 佐川で働いた事のある方、教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧