HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お金の事について。非常に不愉快な出来事。] [話題をお任せ表示] 次 [私の彼はうつ病です。どう話したら良いのでしょうか?]
話題

金銭絡みで人に騙されたことありますか?

カテゴリ:雑談
今後の対策に致しますので、どんな体験されたか、教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/20 16:28
Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生命保険の契約内容を勝手に変えられた

no.2 ( 記入なし07/01/20 16:53 )


騙されたと言うより利用されただけの話なら有ります。

no.3 ( 記入なし07/01/20 17:02 )


3さん 教えてください

no.4 ( 記入なし07/01/20 17:06 )


嫌な思い出ですが・・・知人が、事件を起こして逮捕されました。
その段階で初めて知ったことですが、累犯で執行猶予期間中だった事。
結局、実刑判決で懲役1年6ヶ月の刑が下りました。
その知人は、両親が他界しており、一人っ子で身寄りがない為、荷物を預かる羽目に。
月2万円くれるという口約束でした。
私は、古い木造2Kのアパート暮らしで、収納には余裕があったので。
その後、刑務所から仮釈放の身元引受人になって欲しいという文書が届きましたが、
それは断りました。
ある日、私が仕事に行っている間に、ドアの前にパンの袋と缶コーヒーの
空き缶が残っており、もしかして?と思ったら、その日の夜に知人から電話が来て
仮釈放された事を知りました。
別な人に身元引受人を頼み、無事に釈放されたわけですが…。
荷物の中から必要な物を出したいからと言う理由で、うちに来ました。
結局、そのまま3ヶ月間、居着いてしまいました。
荷物の預かり賃は貰えないし、掃除や洗濯はしないし、
お客さん気分で好き勝手な振る舞いのまま、居座られて大変でした。
身元引受人になった人は、一晩だけ泊めて、あとは知らぬ存ぜぬ。
出所後に保護師さんの所へ定期的に顔を出す際は、うちから通っていました。

no.5 ( 07/01/20 17:23 )


騙されたことはたくさんあります。まあ自分もそうなる事薄々分かってて
貸したから自業自得なんですけどね。お金は貸さない方がいいです。
トラブルの元になるので。

no.6 ( 記入なし07/01/20 17:26 )


3さんありがとうございます。嫌なこと思いださせて、申し訳ございません。参考にさせてもらいます。
4さん、確かにそうですよね。私も経験あります。金は貸さないほうがいい。もし、貸すなら、あげるつもりでいないといけません。

no.7 ( 記入なし07/01/20 17:51 )


人の保証人もいけないよね。とても人の保証人なんかなれないが・・・。

no.8 ( 記入なし07/01/20 17:54 )


詐欺に2回あって金を騙しとられた経験あります。

悪徳商法 http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/

no.9 ( 記入なし07/01/21 09:52 )


>>9
マルチ商法や登録制在宅ワークの詐欺ですか?

no.10 ( 記入なし07/01/21 11:16 )


>10 マルチ商法とオーストラリアワーキングホリデーにいったときに日本語教師の仕事で騙されたのです。

no.11 ( 記入なし07/01/21 12:47 )


3の友人のやりかたは一人暮らしの女ん家に転がり込む手にも応用できそうだな

no.12 ( 記入なし07/01/21 12:52 )


同居断られ77歳女性を殺害、58歳男を逮捕…愛知 

  25日午後9時40分ごろ、愛知県三好町明知の町営明知住宅、 
  無職内田綾子さん(77)方で、内田さんが倒れているのを、 
  110番通報で駆け付けた県警豊田署員が見つけた。 
  内田さんは病院に収容されたが間もなく死亡した。 
  同署は、110番通報し、室内に居た住所不定、 
  無職荒井治好容疑者(58)が犯行を認めたため、殺人容疑で緊急逮捕した。 
  調べによると、荒井容疑者は内田さんの夫(故人)と知り合いで、 
  この日夕、内田さん宅を訪ね、「住む所がないのでここで住まわせてくれ」と頼んだが
  断られ、「カッとなって首を絞めた」などと供述している。 
  内田さんは一人暮らしだった。 

(2007年1月26日8時47分 読売新聞)

no.13 ( 記入なし07/01/26 10:38 )


会社もどきには、4,5回あるね 額は小さいけど 学校出たてで
今や100円以上はインチキだと思っている 貸し借りもしない

no.14 ( 記入なし07/01/26 14:16 )


化粧品、健康はインチキだね

no.15 ( 記入なし07/01/26 14:17 )


no.13 yesでもnoでもだめか?

no.16 ( 記入なし07/01/26 14:18 )


・・・全くもって騙されたことはないっ!^^

no.17 ( スレマスおやじ07/01/26 14:20 )


騙した事はあるのね?

no.18 ( 記入なし07/01/26 14:22 )


・・・それもないっ!^^

no.19 ( スレマスおやじ07/01/26 14:23 )


17さん、これから気をつけたほうがいいよ。騙されたことがないのはいい事だけど、ないから過信するんだよ。一番危ないかもね。まぁ人を信じないと騙されない^^ パチンコで負けない方法 パチンコしないこと これと同じかな

no.20 ( 記入なし07/02/18 15:48 )


人を見たら泥棒と思え

no.21 ( 記入なし07/03/08 15:27 )


人を信じられない人は、自分を信じられない人。
娘を持つ父親が、娘に対して厳しいほど、父親が浮気経験者だとゆう。
俺みたいな変な男にひっかっかったら大変だ、と思うのだろうか。

no.22 ( 記入なし07/03/08 20:17 )


そうなんじゃぁない?

no.23 ( 記入なし07/03/08 20:27 )


今おもしろいのやってるやん 例のイマイ 可憐さんよく見ていたほうがいいよ

no.24 ( 記入なし07/03/26 19:11 )


くー俺はたくさん騙されてきた。思い出したら腹が立ってきたー。

no.25 ( 記入なし07/03/26 19:21 )


>25 人を見たら泥棒と思え!だよ 

no.26 ( 記入なし07/03/26 19:25 )


ポストに現金投げ入れる人俺の前に現れてほしいなー。

no.27 ( 記入なし07/03/26 19:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お金の事について。非常に不愉快な出来事。] [話題をお任せ表示] 次 [私の彼はうつ病です。どう話したら良いのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「金銭絡みで人に騙されたことありますか?」と似ているトピック
01. 人として生きるということ
02. 実際に会ったことない人に
03. 金ではできないことを語ろう。
04. GWなのにやることがない人集まってください
05. こんなことでクビになった人いますか?
06. みんないいことしたら書き込もう
07. 人を愛することに情熱を注いでますか?
08. 会ったこともない人に危険が迫っていたらどうしますか?
09. 会社の腹立つ人に言うことあり
10. 社会人になってから思ったことは?
HOME 掲示板&トピック一覧