HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [うちの会社は2トップです。後はDFばかり] [話題をお任せ表示] 次 [中高年の方の今一番の楽しみは何ですか]
話題

40代独身。無職男のつぶやきです。

カテゴリ:雑談
おれは47才独り暮しこれから先の事が不安です。
皆さんは希望がありますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/19 14:57
Infomation 27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

不安は何ですか?

no.2 ( 記入なし07/01/19 14:58 )


これからどうすれば・・・

no.3 ( 記入なし07/01/19 15:13 )


貯えはありますか?

no.4 ( 40代おやじ07/01/19 15:16 )


>2
急病・怪我等、もしもの時に看病してくれる人がいません。
半身不随になったり、一生人につきそってもらって病院通いするようになった事を
考えると不安になります。 
いま団地で40代50代高齢独身男の孤独死が激増していて  
問題になっていますね。

no.5 ( 記入なし07/01/19 15:17 )


>4
少ないですが2年ぐらいは何とか頑張れそうです。

no.6 ( 記入なし07/01/19 15:21 )


貯えがなくなる前にアルバイトでも何か仕事に就いたほうが良いと思います。

no.7 ( 40代おやじ07/01/19 15:26 )


近所で、リハビリの為に散歩中の御夫婦をよく見かけます。
40歳前後の御夫婦です。
旦那さんは、右半身麻痺らしく、片手で杖を付きながら、
ゆっくりゆっくり歩き、奥さんが旦那さんの一歩後に沿うようにして
手を添えています。

no.8 ( 記入なし07/01/19 17:14 )


夢を一杯持つようにしています
叶わないと思えば、夢の数ぐらい多く持ちたい

no.9 ( 記入なし07/01/19 18:06 )


独身が入院した場合、長引けば留守宅の管理が心配になります。 
留守だと気づかれて、空き巣を呼び寄せてしまうかもしれません。 
郵便物は局留め申請をする。
長期の入院なら電気、ガス、水道等も止めてもらうほうが安心。

no.10 ( 記入なし07/01/19 20:22 )


皆さんは希望がありますか?

私は某大企業の海外担当本部長をしています
42歳独身です。希望は役員になることです。
そして、なるべく早く結婚したいです。

no.11 ( 記入なし07/01/19 20:42 )


夢は夜開く

no.12 ( 記入なし07/01/19 20:53 )


>>11
はっ?

no.13 ( 記入なし07/01/30 22:40 )


へっ?

no.14 ( >1107/01/30 22:42 )


no.10 そういう意味じゃ小さなアパートが最適

no.15 ( 記入なし07/01/30 23:30 )


no.11 会社には独身てどのくらいいるの?

no.16 ( 記入なし07/01/30 23:32 )


仕事中にネットしているくらいのダメ人間です〜
ちび、ブ男、デブのダメ男です〜
すでに結婚は諦めています〜

ただ、貯金が4600万円ありますので、46〜50歳までに後、2000〜2500万円貯めて(お金が4600万も貯まったのは前職が一部上場会社で東京暮らしなのに月40000円の朝晩飯付、トイレ・風呂共同の寮に暮らしていたおかげと、休み少ない残業多い出張多い転勤多いなどの激務でお金が使えず自然に貯まったおかげ。ただしその一部上場会社辞めて都落ちして現在は地元の小さな会社にいる為、年200万弱貯めるのが精一杯)リタイヤして安いキャンピングカー買って趣味の史跡巡り、山登り、釣りなどをする予定。

母はすでに亡くなり、父一人で祖父の亡くなった年齢考慮すると後10〜15年で悲しいが逝くと思うので、両親の遺産、家約2500万+貯金5000万を弟と分けて3750万。
現在の自分の資産4600万+10年後に貯まるだろう貯金2000万(少なくて)+両親の遺産3750万(多くて)で、合計1億350万円。

10年後が待ち遠しい、のほダメ男です。(なぜ10年後かと言うと、厚生年金受給資格が最低25年なので最低ラインは確保したいので)

no.11氏と違い今更結婚してどうするの?と、思っている。茶飲み友達がいればいいかな〜と、思っている。
逆に子供なんか出来たら成人するころには逝っているおそれもあるのにどうするの?と、no.11氏に質問したい。
早めに結婚したいって、もう遅いでしょ?

no.17 ( 36歳独身の、のほダメ人間07/01/31 10:03 )


結婚できないのは外見が原因ではないと思うよ

no.18 ( 記入なし07/01/31 10:16 )


>18
いやいや、自分の面ながらほんとに酷いのですよ。
アンガールズに負けず劣らずの面です。
女性と付き合ったこともありますが、「その顔見るのもう無理」と何度言われたことやら・・・・
今では笑い話として聞き流せますが、当時は死にたいくらい辛かったな〜
今となっては思い出ですがね。
友人も結婚してない奴いますし、出戻りもいますし、結婚して定年まで働いてもそれで熟年離婚などすればお金も無いまま捨てられてホームレスになるなら自分の為に、お金貯めますよ。
金さえあれば、年とっても老人ホームへ入れば良いですし、広島在住なのですが、全国ニュースになったようですが、近所で放置プレーの末餓死した60歳の妻帯者+30代の2人の息子持ちと言うのが昨日ニュースにありましたがそんなの見たら一人が良いな〜と、つくづく思いますよ。
ま、自分にとっては1億貯めるより、結婚の方が無理ですがね。

no.19 ( 36歳独身の、のほダメ人間07/01/31 11:27 )


アンガールズに失礼だぞ!(笑)
デブは自分で対策できるっしょ?
まあ、しっかりしているみたいだから
嫁さんいなくても大丈夫そうだね?

no.20 ( 記入なし07/01/31 11:34 )


17の書き込み何度も見てる。
いい加減飽きた。

no.21 ( 記入なし07/01/31 11:38 )


>21
すまんな〜
で、no21の希望は?

no.22 ( 36歳独身の、のほダメ人間07/01/31 11:43 )


no.17 都落ちして給料何割ぐらいダウンですか?

no.23 ( 記入なし07/01/31 12:13 )


>23
都落ちだけでなく、建設業界ではある程度名前が通っている一部上場企業から広島の中小企業になったもので、辞めたとき31歳で年収670万+出張代約30万くらい(出張多かったので大体毎年これぐらいあったとおもいます)が、現在36歳で年収420万くらいになっちゃった(てへ)

ただし、最初の会社一部上場企業で会社は週休2日、祝日休みとなってましたが、現場は休めず年の休日35(酷い時は年休これだけでした)〜50日で、11年間居ましたが消化した有給が0(ゼロ)日でまったく使えず辞めるとき初めて満額40日使いましたよ。
残業も36協定で決まっているとかで月30日で、残り全てカットでした。残業時間毎月120〜140時間(土曜、日曜、祝日の残業時間は除いてよ)で、プレハブの現場事務所に泊まることも多かったですし、出張時の移動時間は当然残業になりませんでしたよ。

今では、時々早出、残業で遅くなることありますが大体6時半には退社でき、時々土曜出勤しますが年120日は休めて、+有給8〜10日は消化出来ます。

おそらく今一部上場企業に居たら当時係長クラスでしたので(同期の中でも早い係長クラスでした。今となったは夢のまた夢ですが)年収750万くらいだったのでしょうが、給料良いか休み多いかで悩んで休み多い方選んじゃった(てへ)

こんなダメ人間です〜

さて、帰り支度するかな〜

no.24 ( 36歳独身の、のほダメ人間07/01/31 17:58 )


・・・まだ36じゃろ?若い若い^^

no.25 ( スレマスおやじ07/02/18 08:00 )


まだまだいい線ですう

no.26 ( 記入なし07/02/18 08:15 )


ワープーのトップクラス走ってます

no.27 ( 記入なし07/02/18 08:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 1 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [うちの会社は2トップです。後はDFばかり] [話題をお任せ表示] 次 [中高年の方の今一番の楽しみは何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代独身。無職男のつぶやきです。」と似ているトピック
01. 40代独身男の再出発について
02. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
03. 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. 20代独身男の再出発について
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
08. 40代からこの職業はできますか?
09. 40歳で突然の無職で困っています。
10. 無職で独りで30歳。生きる価値のない男
「40代独身。無職男のつぶやきです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 40代独身男の再出発について
06. 40代から何かできる職業はありますか?
07. 40歳過ぎて現在無職の方
08. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
09. 40歳で突然の無職で困っています。
10. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧