HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニコン工場で働いてる人のスレ ] [話題をお任せ表示] 次 [固定給の働き放題って、今では当たり前でしょうか]
話題

懐かしいなぁ〜と思う、歌やアーティスト等について

カテゴリ:雑談
懐かしいなぁ〜と思う、歌やアーティスト等について発言してみませんか?

単に、歌のタイトルやアーティスト名を挙げていくだけでは面白くないので、
(それでも別にいいのだけれども、できれば)
その歌に関する思い出やその歌に対する思い入れ、あるいは歌詞の中で
好きな部分を書いてみたりすると面白いのではないかなぁ〜・・・
とか思うんですけど、どですかねぇ・・・


投稿者 : ノスタル爺 日時 : 07/01/18 05:48
Infomation 71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

青春の城下町
あの頂から見下ろした城下町

no.2 ( 記入なし07/01/18 05:55 )


旗坊ダ、ジョー
立つんだ、ジョー

no.3 ( 記入なし07/01/18 06:17 )


さっそく書き込んでくれた方、ありがとう。

昨年の終わり頃なんですが、TVのある番組で森山直太郎さんと椿屋四重奏さん
がセッション(たぶん、そう言うと思う)をしてまして、それがとってもカッコ
良かったのですが、演奏されていた曲が「ワインレッドの心」だったんです…。
そう、あの安全地帯の…。

だから何だ?って感じかもしれないけど、とにかくカッコ良かったんです。
あの曲、やっぱりいいっす。

   今以上、それ以上、愛されるのに あなたはただ…

う〜ん、たまりません(伝わってないかもしれませんが…)。

椿屋四重奏についても、もっと知りたいな〜って思いました。

no.4 ( ノスタル爺07/01/18 06:44 )


そういえば 狩人のあずさもよかったような

no.5 ( 記入なし07/01/18 07:12 )


no.4において訂正…

森山直太郎→森山直太朗でした。

no.6 ( ノスタル爺07/01/18 08:14 )


インターネットしてたら、たまたま懐かしい名前を目にした。
久松史奈。お〜、そういえばいたよなぁ。顔もよく思い出せないけど…。
でも、「天使の休息」は覚えてる…。まあ、その1曲しか思い浮かばないけど。

 言いたい事なら 腐るほどあるのに
 なぜかひとつも言葉にならない
 いいよね今夜は久しぶりに会った
 とりあえず飲んで天使の休息

ん〜、なかなかいい歌詞だなぁ。改めて見ると。
どのくらい前の歌なのか定かではなかったので調べてみると、92年だった。
92年か…。その頃は高校生だったな、たしか。15年くらい前だもんな…あぁ…。

調べてみた結果、現在も音楽活動されてるみたいですね、バリバリに。

no.7 ( ノスタル爺07/01/19 04:13 )


90年代初頭、「LesVIEW」というバンドがあった。
(結成は88年で、デビューが90年らしい)
93年には解散してしまったが…。
そのバンドの「俺だけの奇跡」って曲が好きだった。
(私の)地元FM局の音楽番組のチャートで上位にランキングしてたのを覚えてる。
このバンドの知名度はそんなに高くないだろうし、知ってる人はあまりいないと思うけど。
甲斐バンドの「安奈」をカバーしたこともあるから、それで知ってるという人はいるかも。

 いつかヤツも取壊され消えちまうだろう
 けれど思い出や寂しい気持ちなんかより
 俺はこの風景と出会えたことそれだけでいい

「俺だけの奇跡」の歌詞…たしか、こんな感じだったと思う(ちょっと違うかも)。
こんな感じと言ったところで、曲を聴いたことが無い人には伝わらないだろうが…。

ネットで検索してみると、このバンドのヴォーカルだった糸賀徹さんがやっているサイトを
見つけることが出来た。「糸賀徹 歌バカ道場」ての。
で、このサイトの「歌バカ誕生物語」(糸賀徹さんの自伝的なもの)てのが面白かった〜。
バンドを解散した後、ガソリンスタンドでバイトしてた話とかもあって、けっこう苦労
してんだな〜って思ったりして。文章も面白いし。糸賀さん、文才あるかも…って思った。

no.8 ( ノスタル爺07/01/20 05:12 )


こんなの知ってる?
真夜中の軽視じゃなくて、警視 カッチョイイ!

no.9 ( 記入なし07/01/20 06:52 )


真夜中の警視って、ドラマかな?
調べてみたら73年のみたいですねぇ。
事故があって、途中で放送が終わっちゃったみたいですね。
さすがに(古いし)知らないです。

no.10 ( ノスタル爺07/01/21 09:29 )


今、久々にラルク聞いてるんだけど・・・

泣きそう・・・

あの頃は一生懸命生きてた気がする・・・

no.11 ( 記入なし07/01/23 21:47 )


歌ってすごいですよね〜。
その当時のことが思い出されたりして…。
ほんと、なんともいえない、せつない、いたたまれない様な気持ちになったり…。

まあ、過去ってのは多少なりとも美化されているものなのかもしれませんが。

no.12 ( ノスタル爺07/01/24 07:24 )


車を運転中に、
なんとなく頭に浮かんでいた懐かしい歌が偶然にもラジオから流れてきたりすると、
勝手に運命的なものを感じてしまったりする。

no.13 ( ノスタル爺07/01/24 07:33 )


あなたはーもう忘れたかしらーーあっしが正社員だったことを〜♪

no.14 ( 33才の男07/01/24 07:37 )


33才3は明るくていいね〜。
神田川ですね。

若かったあの頃 何も恐くなかった
ただ貴方のやさしさが恐かった

この部分がなんか深くて印象に残ってる…

no.15 ( ノスタル爺07/02/02 21:49 )


JUN SKY WALKER(S)

僕の1番青く純粋で汚れなき青春。

もう15年以上も昔です。

当時ピンとこなかった歌詞が今頃になってうなずけます。

「金持ちが増えすぎた20世紀たち・・・」

no.16 ( 記入なし07/02/27 20:49 )


たま  とか   

no.17 ( 33才の男07/02/27 20:53 )


あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜高校三年生〜♪

no.18 ( 記入なし07/03/02 22:39 )


学生時代に聞いた曲ってなんでこんなに懐かしいんだろ

no.19 ( 記入なし08/01/14 15:40 )


木綿のハンカチーフは、わたしのことを歌ったのかと思った(ーー;

no.20 ( 元50歳08/01/14 15:50 )


何故か最近MANISHがすごく懐かしく感じる・・
西本麻里さん(KB)がとてもキレイに見えるようになった。

no.21 ( 記入なし08/02/18 17:59 )


村下孝蔵の「初恋」
中学のときは、まさにあの歌詞の通りだった。
前に、スナックのカラオケで歌ったら、女の子がうまいって誉めてくれた。まあお世辞だろうけど。

no.22 ( 記入なし08/03/18 21:40 )


ルキー時代にホンダ技研の狭山工場で初代シビックのボンネト取り付け
に悪戦苦闘(初代アコードは簡単だった)した日々慰めてくれたのが
大田裕美さんの「赤いハイヒール」
この曲聴くたび思い出すな〜

no.23 ( ちゃめごん08/03/18 21:47 )


「赤いハイヒール」は今はなかなか聞く機会ないね。いい歌だったが。
太田裕美といえば、「木綿のハンカチーフ」か「九月の雨」ばかりだ。

no.24 ( 記入なし08/03/18 21:50 )


http://www.h7.dion.ne.jp/~wine119/wayaku_Till%20There.htm
この歌の詩は凄く意味深いでしょう。
すばらしいものが目の前にあっても意識とかきっかけがなければ見えてこないということ
を表しているようだ。
見るという行為は単に網膜に映るだけでなく脳の中にきちんと意識しなければ
見えてるようで見ていないということを考えさせられた。
メロディーも凄くいい。
原曲はジャズだそうだ。
周囲のいろんなことが見えなくなってくると視野がせまくなるんだろうな。
http://www.youtube.com/watch?v=vJaap5XwiPA

no.25 ( 記入なし08/03/19 01:30 )


>25さん、

ポール・マッカートニーの名曲ですね。この曲、大好きです。

no.26 ( 記入なし08/03/19 01:35 )


>NO26さん
共感者がいてとても嬉しいです。
おかげで今夜はとてもいい気持ちで眠れそうです。

no.27 ( 記入なし08/03/19 01:40 )


「木綿のハンカチーフ」

古き良き70年代を代表する名曲ですね。
パソコンも携帯電話もなかったけど、あの時代は本当によかった。

no.28 ( 記入なし08/03/19 20:26 )


絹の靴下

no.29 ( ^^08/03/19 20:40 )


竹内まりや「セプテンバー」

受験の時、よく聞いた。

no.30 ( 記入なし08/03/19 20:52 )


永吉っあん  時間よ止れ
バイトに精出してたな〜
若かった

no.31 ( ちゃめごん08/03/19 21:10 )


wink 淋しい熱帯魚
荻野目洋子 六本木純情派

no.32 ( 記入なし08/03/19 21:31 )


八神純子「みずいろの雨」

あの高い声が印象的だった。

no.33 ( 記入なし08/03/19 21:34 )


雨の西麻布

no.34 ( 禁断の名無し08/03/19 21:36 )


ガキの頃は美樹克彦 回転禁止の青春さ ♪ゴーゴーゴーレッツゴー

no.35 ( ちゃめごん08/03/19 21:43 )


小さい頃は、千賀かほる「真夜中のギター」
若い人は知らないかな。

no.36 ( 記入なし08/03/19 21:52 )


千賀かほる「真夜中のギター」は遠足バスで歌ったよ

no.37 ( ちゃめごん08/03/19 21:57 )


>37さん

同じ年代ですな(^^)

no.38 ( 記入なし08/03/19 22:08 )


http://jp.youtube.com/watch?v=mrasn5MqNXM&feature=related

若いな〜西本麻里さん。カッコイイ系の女性です しかし黄色の服はイメージとちょっと違うかも。

no.39 ( 記入なし08/04/10 12:56 )


学生時代に聞いた曲は本当に懐かしく感じる、そのアーティストが引退してしまっていたらなおさらだよね。

no.40 ( 記入なし08/04/15 19:36 )


やっぱり2005年4月1日に解散したZONEが忘れられない。
この曲が一番好きだった。解散コンサート行きたかったのに行けなかった。
悔やまれる・・・。また彼女たちと会いたいよ。
http://www.youtube.com/watch?v=dBvglt6DD_I

no.41 ( ZONEが大好き08/04/15 19:40 )


大丈夫 君はまだ若い 

no.42 ( 記入なし08/04/15 19:48 )


ありがとうございます。しかし私はもう40代です(汗)

no.43 ( ZONEが大好き08/04/15 20:37 )


マイコはマリアにいるしミユはソロ、引退していない。
今度「ぞんプリ」で一緒にやるよ

no.44 ( 茶菓08/04/15 20:42 )


>44
茶菓さん、そうなんですか。どうもありがとうございます。
それは楽しみです^^

no.45 ( ZONEが大好き08/04/15 20:44 )


今月4日のマイコとミユの対談(動画)
ダウンロードして見て下さい。

http://www.naonnoyaon.jp/special.html

no.46 ( 茶菓08/04/15 20:58 )


>46 茶菓さんへ
わ!こんなサイトがあったとは!どうもありがとうございますーー(感謝)!!
他にも懐かしいバンドの名前も出てる。感激!!
早速見てみますーー。どうもありがとうございますペコペコ(喜)

no.47 ( ZONEが大好き08/04/15 21:04 )


イカ天が再度復活、続きはWebで
V.A.(邦楽) : 2008-04-23  BARKSニュース

80年代末に一世を風靡したオーディション番組『三宅裕司のいかすバンド天国』。昨年末に特別番組『あの伝説の番組再び! “イカ天2007復活祭” 名物バンド激レア映像 今夜限りの大放出スペシャル』として17年ぶりに復活を果たしたが、これが2008年、再度復活した。

TBSとMSNのコラボによって実現した『帰ってきた! いかすバンド天国2008』。今度は舞台をテレビからWebの投稿サイトへと移しての復活となった(まさに “続きはWebで!” 状態 )。現在、特設サイトではメジャーデビューを目指すアマチュアアーティストやバンドから幅広くオリジナル楽曲を募集している。

応募は、MSNビデオの投稿機能「Soapbox」を利用。つまりオリジナルのPVを投稿するという形。ユーザー視聴数によるランキングを参考に、予選・決勝ラウンドアーティスト/バンドが選出され、厳正なる審査を経て、国内トッププロデューサー、クリエイターら(後日発表)による審査を行ない、決勝大会にて最優秀アーティストを決定する。

なお、優勝者(バンド)には賞金100万円が贈られる。

締め切りは、6月30日の24時。FLYING KIDS、BEGIN、BLANKEY JET CITY、そしてたま、カブキロックスに続く、21世紀の“いかすバンド”の称号が与えられるのは果たして…? 

●応募要項などはオフィシャルサイトで

no.48 ( 記入なし08/04/24 11:24 )


ピンクサファイア。ボーカルのAYAが美人だった。

no.49 ( 記入なし08/04/30 06:23 )


懐かしいと思うアーティストに恋をしてしまう事はよくありますよね

no.50 ( 記入なし08/05/01 23:36 )


ジッタリンジン
あなたがわたしに呉れたモノ〜

コンプレックス
びー まい べいぶ〜

ジキル
れいーおーまい れいーあんちゃー れいおーまっ ていろー

no.51 ( 記入なし08/05/02 08:42 )


ぱぱんがぱん だーれが殺した くっくろびん

no.52 ( 記入なし08/05/02 08:43 )


↑もしかしてこれ
http://www.youtube.com/watch?v=cC_1Dv8Xvf4&NR=1

no.53 ( 茶菓08/05/02 21:11 )


>>53 懐かしい
それにしてもすげえ爆音

no.54 ( 記入なし08/05/02 22:44 )


学生時代、パタリロによく似た友人がいた。(特に人をおちょくる性格が・・)
「○○てパタリロによく似ているね。」と言う話をした。(TV放送前)
友人はパタリロを知らず「パタリロって何?」と聞いた。
「少女マンガに出てくる王子様」「いや最近国王に即位した。」と周りで
おだて上げ、まんざらでもない顔をしていた。
そして、TV放送が始まって・・・・・

no.55 ( 茶菓08/05/03 00:42 )


【法廷から】岡田有希子さんの自殺原因に今もこだわる男 (1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080613/trl0806131136004-n1.htm

no.56 ( 記入なし08/06/22 19:14 )


http://jp.youtube.com/watch?v=k8s0JT-Yq1E&feature=related

大学生みたいな二人

MANISHのキーボード、西本さんみたいなカッコイイ女性に憧れます。
なぜなら、俺みたいな男じゃ何度生まれ変わっても相手にされないのが目に見えてるから。

no.57 ( 記入なし08/08/02 14:40 )


http://jp.youtube.com/watch?v=e-bT9LsYJdA

no.58 ( 35才の男08/08/02 20:18 )


http://jp.youtube.com/watch?v=UXMGQBz3iwU&feature=related

no.59 ( 記入なし08/08/14 17:44 )


元おニャン子新田恵利21年ぶり映画出演

 元おニャン子クラブのタレント新田恵利(40)が21年ぶりに映画出演することが17日、分かった。辺見えみり(31)主演の「Happyダーツ」(11月公開、松梨智子監督)で、新田はダーツバーに通う金髪の独身女性を演じる。 

 おニャン子時代、清純派アイドルだった新田だが、40歳の「不惑の年」で「飛んでる姉さん」に変身した。松梨監督からは「実際に染めませんか」と言われたという。97年にフジテレビ社員と結婚し、プライベートでは主婦。新田は「染めたら近所で『あの奥さん、今ごろ春が来た』『おニャン子が化けた』って言われちゃいますから。今回はウィッグ(かつら)ですが、かぶってみたら楽しい。人ごとのようです。あと、衣装も、キノコ模様の服とか見て楽しめます」。 

 おニャン子時代は女優より歌の活動が中心だった。「(女優は)朝早いのが苦手だったんで…」と笑って振り返る。当時の睡眠時間は3時間あまり。メンバーの中には、学校でいじめられ、楽屋で泣いている子もいた。「眠れないことも苦痛で、仕事をやらされている感じで、すり減っちゃいました」。90年に1度引退し、充電期間を経て復帰。「戻ったときは、お仕事をやらせていただいているという気持ちになっていた。それが、仕事が楽しくなった一番の理由ですね」。 

 今回の映画は出演依頼があった時点で「新しい分野に挑みたい」と快諾した。映画はヤクザの世界を描いた「ちょうちん」(87年公開)以来。「前回は重い内容のお話で、年も一番下でしたから。でも、今回は、現場で年長者ですし楽しかったですよ」。夫も女優業を応援しており「子供がいませんから。夫も365日女優となると戸惑うと思いますが、そうではないのでこれからも、お話をいただいたらどんどんチャレンジしたいです」と40歳からの飛躍を誓っていた。

no.60 ( 記入なし08/08/18 13:48 )


SPEED再結成!今井絵理子が息子の障害初告白 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/080820/msc0808201043002-n1.htm

no.61 ( 記入なし08/08/20 18:09 )


スターダストレビュー

no.62 ( 記入なし10/04/03 13:55 )


元おニャン子新田恵利似の新田恵美ってAV女優いたけど、今なにやってんだろう

no.63 ( 記入なし10/04/03 22:40 )


宇多田ヒカル  有名すぎるがやはりデビュー当時のインパクトがすごかった  ファーストラブとか

no.64 ( 38才の男11/11/17 23:28 )


菅沼伸

no.65 ( 記入なし11/11/20 04:41 )


水前寺清子

no.66 ( 記入なし11/11/20 12:11 )


森の磯松

no.67 ( 記入なし11/11/20 14:30 )


♪もみもみ、したらいいですよ〜♪

no.68 ( Q11/12/26 18:04 )


ずうとるび

no.69 ( 記入なし12/01/11 23:03 )


おかわりシスターズ
今どうしてんのかな?

no.70 ( 記入なし12/01/11 23:29 )


プリンセス プリンセス  今年限りの復活が決まった

no.71 ( 38才の男12/01/11 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

71 件中 1 から 71 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニコン工場で働いてる人のスレ ] [話題をお任せ表示] 次 [固定給の働き放題って、今では当たり前でしょうか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「懐かしいなぁ〜と思う、歌やアーティスト等について」と似ているトピック
01. アーティストになりたいと思っている人
02. 好きなアーティストについて語りましょう
03. 好きなバンドとかアーティストとか
04. フィギュアスケートを語りましょう
05. 女性アスリートについて語りませんか?
06. ノートンアンティウイルス2005
07. いきなりかんたんなテストやります、と。
08. マスメディアが悪く「ニート」のことを報道しすぎてないでしょうか
09. もし、デスノートがあったらどうします?
10. もし、デスノートがあったらどうします?
「懐かしいなぁ〜と思う、歌やアーティスト等について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
03. 地震について語ろう。地震情報。
04. あなたの癒し系アイテムはなんですか?
05. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
06. 40から50歳就職状況について語りましょう
07. みなさんは、車が欲しいですか?
08. バス運転手になりたいと思っています
09. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧