HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [座右の銘・名言を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [社保付きなら正社員じゃなくてもいいんじゃないでし..]
話題

納豆が売り切れていて買えません

カテゴリ:議論
なぜか、私の家の近くのスーパー6軒、すべて納豆が売り切れでした。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/12 10:36
Infomation 113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

朝に納豆を食べないと一日が始まりません

no.2 ( 記入なし07/01/12 10:37 )


この際自分で作ってみたらどうだろうか

no.3 ( 記入なし07/01/12 10:38 )


納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ
 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。

 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【

no.4 ( 記入なし07/01/12 10:39 )


思わず吹き出したぞ!

そんなこと知らんがな!

と言いたいが深刻なんやろな

ほんとに?

no.5 ( 記入なし07/01/12 10:39 )


日本人ってすぐ何でも信じちゃうね

no.6 ( 記入なし07/01/12 10:40 )


納豆がオイルショックの時のトイレットペーパーの用に買われていくところを想像してしまった

no.7 ( 記入なし07/01/12 10:40 )


納豆ダイエットって本当に効果あるのか?

no.8 ( 記入なし07/01/12 10:41 )


中国人が納豆を買い占めているのかもね

no.9 ( 記入なし07/01/12 10:42 )


トイレットペーパーほど品切れは困らないけどね。

no.10 ( 記入なし07/01/12 10:42 )


俺は逆に体重を増やしたいんだけど
甘いもの食っても駄目、脂っこいもの食べても駄目で・・

no.11 ( 記入なし07/01/12 10:44 )


納豆が急に食べてくなってきた

no.12 ( 記入なし07/01/12 10:46 )


一年前には、高野豆腐が売り切れ続出で、私の大好物が暫く買えずに困りました。
その後、ダイエット関連のサイトで、高野豆腐ダイエットは効果ナシという報告続出。

no.13 ( 記入なし07/01/12 10:48 )


効果がないものに人が殺到するなんて誰かの陰謀ですな

no.14 ( 記入なし07/01/12 10:50 )


納豆メーカーと民間放送がつるんでるのではないかと。

no.15 ( 記入なし07/01/12 10:51 )


しばらくすればまたみんな飽きるよ

no.16 ( 記入なし07/01/12 11:10 )


ココアや寒天と同じ運命

no.17 ( 記入なし07/01/12 11:17 )


無職が痩せられるって流行らせるか・・・

no.18 ( 記入なし07/01/12 11:22 )


いかに世の主婦連中及びその類が暇かっつう証明だね〜
あ、もしかしてどっかの研究機関のマーケ研究か?

no.19 ( 記入なし07/01/12 12:11 )


納豆ってそんなにうまくはないよな

no.20 ( 記入なし07/01/12 12:28 )


納豆キナーゼってシロガネーゼみたいな響じゃない?

no.21 ( 記入なし07/01/12 13:16 )


納豆 → 『納得 の 豆』かや...

no.22 ( 記入なし07/01/12 13:45 )


ダイエットと聞いたけどマジ?

no.23 ( 記入なし07/01/12 13:46 )


食ってるけどすきだけど痩せない副作用で

no.24 ( トシ07/01/12 13:47 )


まあちょっとの間でしょ
でも便乗値上げじゃたまらんね

no.25 ( 記入なし07/01/12 13:47 )


副作用とは?

no.26 ( 記入なし07/01/12 13:48 )


納豆を食べ過ぎるとバルタン星人になるって聞いたことがあるよ。
そのうちXファイルで明かされるかもね。

no.27 ( 記入なし07/01/12 14:19 )


納豆会社にとってはいい話ですね

no.28 ( 記入なし07/01/12 16:53 )


「スーパーにないのなら、カー用品専門店にでもいけば?」

「ナットじゃなくて納豆よ!」

no.29 ( 記入オレンジ07/01/12 18:02 )


アラナット アラヨットか

no.30 ( 記入なし07/01/12 18:21 )


座布団3枚!

no.31 ( 記入なし07/01/12 18:22 )


まあ、問題のご本尊は婆さん連中でしょ

no.32 ( 記入なし07/01/12 18:23 )


納豆にプレミアがつくだろうね

no.33 ( 記入なし07/01/12 19:15 )


おかめがおかめ納豆食べたところで・・・

no.34 ( 記入なし07/01/12 20:11 )


↓これかな?暫らくの辛抱じゃないの?

フジ系列で「ダイエット効果」、納豆需要が急増・品薄(読売新聞)
 7日夜のテレビ番組で、「ダイエット効果がある」と取り上げられた納豆の売り上げが急増し、全国の小売店で品薄状態になっている。
 放送翌日には品切れ店が続出、全国の納豆生産量の約5割を占めるとされる茨城県では中小メーカーにも新たな注文が舞い込み、増産に追われている。
 番組はフジテレビ系列の「発掘!あるある大事典(2)」。「朝晩に1パックずつ納豆を食べると効果的」などと紹介した。
 「おかめ納豆」で知られる最大手のタカノフーズ(茨城県小美玉市)や「金のつぶ」シリーズのミツカン(愛知県半田市)には、放送後、通常の倍以上の注文が殺到。両社は11日付の各紙朝刊に品薄をわびる広告を掲載した。
[読売新聞社:2007年01月12日 19時46分]

no.35 ( 記入なし07/01/12 20:26 )


近くの99には山と有ったが・・・あれは対象外なの??

no.36 ( 記入なし07/01/12 20:39 )


みんなの盲点だったんだな・・・、きっと。

no.37 ( 記入なし07/01/12 20:45 )


おかめ納豆美味しい?
お城納豆の方が断然好きなんだけどさ、どんなもんなんだろう?
大体からして、メディアに踊らされすぎだと思う。
常食している人にしてみれば・・・ねぇ。

no.38 ( 記入なし07/01/12 22:28 )


それじゃ、納豆は、癌の原因を作ると放送されると
どうなるのかしら?

no.39 ( 記入なし07/01/12 22:32 )


一気に売れなくなるだろうな。

no.40 ( 記入なし07/01/21 00:22 )


納豆ダイエット実験ねつ造…手口悪質、番組打ち切りも(読売新聞)
 「ダイエット効果がある」として納豆を取り上げ、全国の小売店での品薄騒動を引き起こしたフジテレビ系のテレビ番組「発掘!あるある大事典2」を制作した関西テレビは20日、記者会見を開き、実験が「捏造(ねつぞう)」だったことなどを明らかにし、千草宗一郎社長が陳謝した。
 制作の手口も悪質で、テレビの信頼を損なったことから、番組打ち切りも含めた厳しい対応の検討を始めた。
 同局によると、実験の捏造が発覚したのは、7日放送の「食べてヤセる!!! 食材Xの新事実」。アメリカのダイエット最新情報を基に、男女8人を対象に様々な形で納豆を食べてもらい、ダイエットの効果を検証する内容だった。1日2パックの納豆を朝晩に分けて食べ続け、2週間後に数キロやせたとする事例を紹介した。
[読売新聞社:2007年01月20日 23時56分]

番組打ち切りってか!?これで納豆の売り上げも元通り。

no.41 ( 記入なし07/01/21 00:24 )


放送前に内容が大手に漏洩?
http://news.livedoor.com/article/detail/2977621/

no.42 ( 記入なし07/01/21 20:12 )


おいしい納豆料理ぐらいにすればよかったのに!
薬と同じで○×に効く!って言うとだめなんだよ。
それにしても納豆ごときでやせるわけないじゃん。!バーカ!

no.43 ( 記入なし 07/01/21 22:09 )


嘘っぽかった

no.44 ( 記入なし07/01/21 22:11 )


納豆は大好き これからも食べ続ける

no.45 ( ともちゃん07/01/21 22:11 )


身の訓も気をつけてよ

no.46 ( 記入なし07/01/21 22:12 )


大豆相場も暴落?

no.47 ( 記入なし07/01/21 23:55 )


もう買えるね。メディアは嘘ばかりよ。信じないほうがいい。ライブドアでみな、かなり損したんやないん?あんなの信じてね。基本的にメディアは信じないこと。信じるべきは自分なんだよ。自分だけは信じていこう。

no.48 ( 記入なし07/01/22 11:09 )


大豆製品は健康に良いから、痩せなくても食べましょう。

no.49 ( 記入なし07/01/22 11:22 )


健康に良いことは事実なんだから。
フジも馬鹿なことをしたもんだ。

no.50 ( 記入なし07/01/22 11:27 )


家の近所のスーパーも売り切れでこの前買えなかった。
今日行ったら売ってるかな。

no.51 ( 記入なし07/01/22 11:37 )


もう、買えるよ。心配しなくていいよ。好きなだけ食べてね。

no.52 ( 記入なし07/01/22 11:52 )


納豆はキライです
だって腐ってるし・・・

no.53 ( 記入なし07/01/22 14:27 )


53
ヨーグルトも腐ってるぞ。

腐ってるというのなら他の発酵品も食うなよ。

no.54 ( 記入なし07/01/22 14:49 )


発酵食品はクセがあるけど美味しいものが多いですね。

no.55 ( 記入なし07/01/22 15:22 )


TVの影響って凄いですね。

no.56 ( 記入なし07/01/22 16:07 )


自分は普段から食ってるけど毎日食べても飽きないんだな納豆って

no.57 ( 記入なし07/01/22 16:07 )


私も納豆好きです。
ご飯にかけて食べたら美味しい。

no.58 ( 記入なし07/01/22 16:10 )


晩飯で納豆食った
いまでも品薄なんだけど・・・
賞味期限が短い分
陳列棚に商品が戻るのは
そう遠くないと思うけど

no.59 ( 記入なし07/01/22 19:29 )


しばらく食ってないな

no.60 ( 記入なし07/01/22 19:41 )


TV局のデータ偽造の番組の制でとんでもないことになってる。またこれも、演出の範囲内とか言って言い訳するのかな。TV局のモラルのなさにはあきれてしまうばかりですな。

no.61 ( 記入なし07/01/22 20:09 )


不謹慎ながら、捏造発覚でようやく納豆が手に入るかと思い、帰りにスーパーに寄りましたが、無理でした。
発酵食品ということもあり、タイムラグがあるようです。

しかし、今回の事件にも考えさせられるところ大です。

もともと、納豆(および豆腐)業界は構造的不況業種として与信管理筋のマークしていたところ。
昨年来、いくつもの中小業者が退場していました。
個人的には「体に良いのにな」と思っていた矢先の騒動で、これで客先も一息つけたかと思いました。
(無論、売上増に伴う運転資金需要から、資金ショートで頓死=黒字倒産する先の発生は気懸かりでしたが・・)

そこに飛び込んだ捏造の一報。
残されたのは、納豆業者の大量の不良在庫です。
結果的には、当初の期待とは正反対に、不況業種に「止め」を刺すものとなったかもしれません。
あまりにも出来すぎたタイミング・・
行過ぎた陰謀史観には組したくない私であっても、いろいろ勘繰ってしまいます。

no.62 ( 韮山07/01/22 21:13 )


そんな難しい背景があったなんて。
なるほど物も見方ですね。

no.63 ( 記入なし07/01/22 21:15 )


それはそれとして、流されやすい国民性というのもどうかとは思います。
力士の潮丸は、場所中40パックを平らげた挙句、捏造に激怒しているそうですが、同じようなパターンの行動をとった国民は多いのではないでしょうか?

嘘を流すマスコミはいけないに決まっていますが、仮にダイエット効果があったとしてもいわゆる「バカ食い」で健康的に効果を得られるはずないではないか・・

疑う、あるいは考えてみるという行動。
その結果として半身で情報を捉えられていれば、いざ捏造が発覚しても「あっそう」ですんだ所です。

ブームを当て込んだメーカーの不良在庫はある程度仕方ないとしても、反動で今度はスーパーに納豆の山ができるようなことがないことを期待します。
TV放送を待つまでも無く「健康食品であることに違いは無い(納豆メーカー幹部)」訳ですから。

no.64 ( 韮山07/01/22 21:22 )


ごもっともです。
韮山殿。

no.65 ( 記入なし07/01/22 21:25 )


てゆ〜か、力士がダイエットしてどうするんだ?w
     

no.66 ( 下っ端公務員07/01/22 21:26 )


筋肉と脂肪は違うんでしょうね。
力士もアホだな。

no.67 ( 記入なし07/01/22 21:27 )


ネタとニュースの区別もつかないとは・・・

no.68 ( 記入なし07/01/22 21:41 )


納豆が食べたくなってどうかなっと思いながらスーパーに
行ってみたらちゃんとありました。

no.69 ( 記入なし07/01/22 23:30 )


あるある大辞典が終ってしまうのは惜しいな

no.70 ( 記入なし07/01/22 23:54 )


「志村けん氏が絡む番組って不可解な終わり方をする。」
トリビアが完成した。あへぇー

午後は○○おもいっきり…でもはっきりと「痩せる」なんての
放送内容なんて扱っていないから関係が無いのだけど
「生きるか氏ぬか」の瀬戸際の話題しか扱っていないし
爺婆さんかお○さんでは「今更痩せると言われても…」
綾小路きみまろ氏のネタにされるだけだし
no.70さん 「あるある大辞典」自体がもう糸冬了でんがなぁ
「あるある大辞典U」が問題だった・・・

no.71 ( 姐さんばかりに気を獲られる07/01/23 10:24 )


と言う事は次は志村どうぶつえんか・・・?

no.72 ( 記入なし07/01/23 11:22 )


母親が「あるある」好きなんだが、常々「こんな気狂い番組観てたら気が狂うぞ」と言っていた。
打ち切られてせいせいする。

no.73 ( 記入なし07/01/23 11:41 )


題材が無くなっていたのだろう

no.74 ( 記入なし07/01/23 14:29 )


嘘吐きは健康の始まり

no.75 ( 記入なし07/01/23 14:37 )


no.75
否!!! 嘘吐きは脱税の始まり

冬場しか納豆を食べていないおいらとしては良かった。

no.76 ( 記入なし07/01/23 18:44 )


しかし、日本の女性ってみんな楽して痩せたいんだね〜

no.77 ( 記入なし07/01/29 22:38 )


これで買い易くなったわけだ。どっちみち食べるし。

no.78 ( 記入なし07/01/29 22:49 )


納豆食うより普段の食事を食わない方が痩せるのにね・・・

no.79 ( 記入なし07/01/30 00:44 )


でも、納豆は食べたい。

no.80 ( 記入なし07/01/30 07:38 )


今回の事件によって健康番組がすべて嘘っぽく感じてしまう

おもいっきりテレビも打ち切りになりそう

no.81 ( 記入なし07/02/01 15:18 )


血液サラサラってのも嘘だと某番組で医者が言ってたぞ

no.82 ( 記入なし07/02/01 15:24 )


「血」から毛を一本取ると「皿」になるからね。血液皿皿・・・・・・

no.83 ( 記入オレンジ07/02/01 15:27 )


もしかして、NHKの「ためして合点」も捏造だらけ?
あの番組は結構長く続いているから、もし捏造だったとしたらNHKに対する信用は一気に失墜してしまうよ。

no.84 ( 記入なし07/02/01 22:30 )


おもいっきりTVはどうなんだろう

no.85 ( 記入なし07/02/01 22:31 )


今回の事件をきっかけに納豆本来のおいしさが見直されると良いんですけどね。

no.86 ( 記入なし07/02/02 01:16 )


結構こういう話題取り上げてる番組多いからな
どうなることやら

no.87 ( 記入なし07/02/02 09:03 )


ほんと納豆の恨みは怖いですね

no.88 ( 記入なし07/02/02 12:56 )


冷静に考えて、納豆を食って痩せるわけない。

痩せるか太るかは、「摂取カロリー」と「消費カロリー」の足し引きで成り立つ。
中学生でも知っている・・・
みんなメディア叩いているが、人の事言う前に「己のアホさ加減」を自覚した方が・・・

捏造は悪い事だが、楽する事しか考えていない被害者面した人が、インタビューとかで文句言っているのもどうかと思う。
「私はアホでだまされました。同情して下さい」と・・・
如何でしょうか?

no.89 ( 記入なし07/02/02 13:31 )


話題になる前から毎日2パック食べてる。
健康かどうかは不明だ。

no.90 ( 記入なし07/02/02 13:34 )


変なものを食うと痩せちゃったりしないか?

no.91 ( 記入なし07/02/02 14:13 )


納豆92粒いただき!

no.92 ( 記入なし07/02/02 14:59 )


今回の納豆事件は、本当に不思議でした。 
あるある大事典を見ていなかったのですが、
気づいたら買いたい納豆が毎日売り切れいていて、
次に気づいたら在庫がいっぱい余っている…。 
如何に我々が情報に操られているかと思うと恐ろしいです。

no.93 ( 記入なし07/02/02 15:04 )


納豆あるある大事件

no.94 ( 記入なし07/02/02 15:06 )


納豆の他にもあるある大事件

no.95 ( 記入なし07/02/02 15:11 )


俺の友達は焼肉食った後に「やべー、食いすぎた!」と言って、ダイエットコーラ飲んでた。

no.96 ( 記入なし07/02/02 15:26 )


納豆くん 君ぜんぜんわるくないのにね〜!

no.97 ( 記入なし07/02/02 17:01 )


粒の納豆と引き割り納豆の栄養は違うのか?

no.98 ( 記入なし07/02/02 23:30 )


納豆の事件も、そうですが、何でも食べ過ぎても逆に体に悪いって

no.99 ( 記入なし07/02/03 13:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

113 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [座右の銘・名言を書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [社保付きなら正社員じゃなくてもいいんじゃないでし..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「納豆が売り切れていて買えません」と似ているトピック
01. 毎晩のように納豆を食べてます
02. 日本の味「納豆」大好き集まってください
03. 納得できない事を書きましょう
04. いくら年収があれば納得しますか?
05. えんどう豆さんはいらっしゃいますか?
06. 税金を払えない、滞納している
07. 納税相談について語りましょう
08. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。
09. 枝豆の中に青虫が入っていました
10. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
「納豆が売り切れていて買えません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 毎晩のように納豆を食べてます
02. 同僚から、毎日のようにひどい事言われて憂鬱です
HOME 掲示板&トピック一覧