HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [かれこれもう16,7年お友達がいません] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暇なら株式会社作ろう]
話題

いくら年収があれば納得しますか?

カテゴリ:雑談
埼玉在住の45歳男性です。
年収350万です。
皆様はいくらくらい貰えれば納得しますか?


投稿者 : 埼玉県の45才 日時 : 11/02/18 06:28
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今650万円ですべて生活費で使っている。1800万円くらい欲しいね将来のため(家、老後)

no.19 ( 記入なし11/02/19 13:11 )


22年世帯所得は昭和62年並みに低下、平均538万円

 平成22年の1世帯当たりの平均所得(岩手、宮城、福島3県を除く)は前年比13万2千円(2・4%)減の538万円だったことが5日、厚生労働省の「平成23年国民生活基礎調査」でわかった。所得は6年の664万2千円をピークに右肩下がりの傾向が続いており、昭和62年(513万2千円)、63年(545万3千円)並みのレベルにまで下がった。

 厚労省の担当者は、「非正規職員・従業員の割合が増加するなど、働き手が稼ぐ額が減少したことが一因」としている。

 調査は、昨年6、7月に約4万6千世帯を対象に実施。このうち、約7千世帯に前年の所得や生活意識を尋ねた。世帯形態別の所得では、子供のいる世帯が前年比38万5千円(5・5%)減の658万1千円で、高齢者世帯は同2万円(0・6%)減の307万2千円だった。

 高齢者世帯の67・5%は公的年金・恩給のみの収入で平均所得以下は61・1%を占めた。15歳以上(役員以外)の雇用者1人当たりの平均所得は「正規職員・従業員」が414万3千円、「非正規職員・従業員」が123万4千円だった。

 生活についての質問では、全世帯のうち61・5%が「苦しい」と回答し過去最高となり、厳しい家計の実態が浮き彫りになった。中でも子供のいる世帯で生活の苦しさを訴える声が多く、69・4%にのぼった。

no.20 ( 記入なし12/07/06 13:55 )


日本は豊かな先進国なんだろか?

no.21 ( 記入なし14/03/18 22:28 )


超豊かな先進国だと思います。

no.22 ( 記入なし14/03/19 10:38 )


でも自分は負け組のイレギュラー

no.23 ( 記入なし14/03/19 20:45 )


中にはそういう人↑もいるでしょうね。

no.24 ( 記入なし14/03/20 08:11 )


年齢万円×12=600万円、
これ位は欲しい。

no.25 ( akemikouno14/03/20 09:00 )


2000万円で手を打とうか?

no.26 ( 記入なし14/03/20 12:53 )


360万円

no.27 ( 記入なし14/03/21 13:51 )


    
2兆円



以上。

no.28 ( 記入なし14/03/21 18:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [かれこれもう16,7年お友達がいません] [話題をお任せ表示] 次 [無職で暇なら株式会社作ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いくら年収があれば納得しますか?」と似ているトピック
01. 納得できない事を書きましょう
02. 今年の年収教えて下さい
03. 年収300は安い?高い?安いですよね?
04. こんなの納得できない。払い損じゃないか。
05. 今年の予想年収を明るく語る
06. 未経験での年収はどのくらいが妥当ですか?
07. あなたの職業・年収教えてください
08. どれくらいの年収ダウンなら耐えられますか?
09. 国民年金未納の人いますか?
10. 実際の所の平均年収はどれぐらいでしょうか?
「いくら年収があれば納得しますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 38歳、無職、消えたいんですが…
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 年金問題、生活保護について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 面接に行った変な会社ありましたか?
08. 男は、結婚すべきかどうか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 40歳過ぎて現在無職の方
HOME 掲示板&トピック一覧