HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何のために働くのですか?考えましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [サッカー好きな方集まってください]
話題

忘年会は参加しなければいけませんか?

カテゴリ:就職
やっと入った会社だが
恐怖の忘年会(泊まり)
*上座と下座に分けておきながら
 「今日は無礼講です」とのたまう
*裸を見られる
*上司に酒を注がなければいけない
 女中じゃない!
*コンパニオンにモテ過ぎてはいけない??
*同じ話の繰り返し


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 18:35
Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちゃんと参加したほうがいいよ。特別な用事がなければね。

no.2 ( よしりんをよく読む人06/11/29 18:46 )


宴席でも宴の始めに自分なりに時間を区切って接待し、あとは仲間で盛り上がりお開き以降は自室に籠もって若者だけで過ごせばよいのでわ?

no.3 ( 49歳06/11/29 18:50 )


俺は行かなかったな〜
噂話と悪口大会で盛上がっている状況に呆れていたから・・・

no.4 ( 素浪人06/11/29 19:22 )


うちはほぼ強制。日帰りだけどね

no.5 ( 記入なし06/11/29 19:26 )


お誘いがあるだけ有り難いと思います。
できれば、是非参加したほうが良いです。

no.6 ( 記入なし06/11/29 19:55 )


会社の行事に参加すれば評価も上がります

no.7 ( 記入なし06/11/29 20:23 )


僕は参加はするけど絶対「酌」などしないタイプです。上司であろうが、尊敬できない奴には絶対「酌」などしたくない。
でも、そんな事のが通用するのはガキの内だという事に最近気づいた。
だから、社会勉強の一環として今年からは「酌」をする事にします。

忘年会は、
・めんどくさい
・上司がウザイ(忘年会なのに説教される)
・悪口、噂話が退屈
などなど・・・。結局喜んで参加してる人は少ないと思う。

でも最近思うようになった
・そういう機会も大切にしよう
・嫌いな上司とでも笑って世間話くらいできる一面を身につけよう
・忘年会は年に1回だし

先輩に教えてもらった作戦
・早めに行って下座を確保
・上司が酔う前に酌してまわる
・酔った者勝ち
・酔えなかったら、酔ったふり
・風呂は上司と時間をずらす

まー、忘年会って日本社会の文化みたいなもんだし絶対参加したほうがいいですよ。

no.8 ( 記入なし06/11/29 20:30 )


宴会でないと話せない人もいるので
いいきっかけかと〜思うよ

no.9 ( かんぱねるら06/11/29 20:45 )


忘年会を参加強迫したり
飲酒を強要したりと
日本人の文化は低俗。
本当に下品で不愉快。
参加出来る人はとても我慢強い人ですね。
あのヘラヘラしているクソ上司
思い出すと胸糞悪い。自己満足なだけ。
自分の都合の良い時だけ仲間面しないでくれよな。
本当に低俗な習慣だ。
参加出来る人はすごい。
俺は憎悪が強いから参加不可能です。
皆さんは憎くないの??

no.10 ( 記入なし06/11/29 21:31 )


参加せよ

no.11 ( 記入なし06/11/29 21:33 )


お断りします。
人権があります。

no.12 ( 記入なし06/11/29 21:34 )


好きではないけど忘年会のある時代がうらやましい。
我慢してでも行くべきですよ。

no.13 ( 記入なし06/11/29 21:41 )


嫌なら、参加拒否すればいいじゃん!!俺は中学の同窓会に1度だけ出てそれ以降は参加完全拒否してるし・・・。

no.14 ( 悪魔神官長06/11/29 23:02 )


人の顔色を窺うだけの忘新年会とか飲み会、お歳暮、新年の挨拶、お中元、年賀状送り、お盆、クリスマス、七五三、暑中お見舞い、ゴールデンウイーク、残暑見舞い、お年玉etc・・・・とこんなくだらんことを毎年毎年馬鹿みたいなことをしてるのは世界の中で日本だけでないか!?いつまでこんなくだらんことを続ける気なのか・・・。

no.15 ( 悪魔神官長06/11/29 23:12 )


上司にゴマする少ない機会です

no.16 ( 記入なし06/11/29 23:13 )


忘年会での振る舞いが出世に影響す。

no.17 ( ネロ06/11/29 23:13 )


民間の忘年会って、酷いんだね(^^;
    

no.18 ( 下っ端公務員06/11/29 23:17 )


18さんのようなお上階級の宴は大した豪勢なもんだろうね・・・。

no.19 ( 悪魔神官長06/11/29 23:20 )


○○ホテルで豪遊

no.20 ( 記入なし06/11/29 23:24 )


こないだ社員旅行だった 宴会は二次会まであった カラオケで歌いまくったよ
楽しかった

no.21 ( OL06/11/29 23:26 )


それは良かったwスターだね。

no.22 ( ネロ06/11/29 23:27 )


>悪魔神官長
民間と違って、会費制だから、
そこら辺の居酒屋で、飲み放題コースだよ(^^;
       

no.23 ( 下っ端公務員06/11/29 23:32 )


23さん。そんな楽しいこと出来るの誰のおかげかな!?そう、我々反上流階級の立場にある我々からの血税でまかなわれてることを忘れるな!!

no.24 ( 悪魔神官長06/11/29 23:45 )


民間会社の忘年会は、私たち消費者の売り上げのおかげです。
      

no.25 ( 下っ端公務員06/11/29 23:46 )


本来なら経営者の全額負担

no.26 ( 記入なし06/11/30 04:42 )


・・・二次会費用も稟議書書いて全額会社からぶんどった^^

no.27 ( スレマスおやじ06/11/30 06:39 )


さすがおやじさんだ

no.28 ( 記入なし06/11/30 08:53 )


裸を見られるとはどういうことですか。

葬式、法事などといって行かなければいいのでは。

no.29 ( 記入なし06/11/30 09:24 )


忘年会は参加しよう!
1回欠席したら、欠席癖になりますよ!

no.30 ( 記入なし06/11/30 10:10 )


美味しいモノが食べられるから参加すべき。

no.31 ( 記入なし06/11/30 11:22 )


今日は忘年会だ・・・
ましてや俺は幹事だ・・・
顔で笑って心で泣きます・・・

no.32 ( 記入なし06/12/01 13:35 )



最初、【時間厳守】にて、「自分は、時間に厳しい。」を 『上司・他』に見せて、
その後は、「中座」させてもらえば宜しいに...

忘年会は、「泊まり ならばの 掟」も存在するからさ〜〜〜〜

no.33 ( 記入なし06/12/01 13:49 )


泊まりはきついっすね〜
忘年会も仕事のうちと割り切るしかない!
出席、欠席どちらをしてもメリット/デメリットはあるよ!

no.34 ( ざます06/12/01 17:36 )


参加せよ

no.35 ( 記入なし06/12/01 17:37 )


モノは考えよう。
とりあえずお酒一杯飲ませて、裸もチラッと見せて、
たらふく美味しいものはゲットして。
もっと余裕があれば、ちょっと上司をおだてて。。イメージアップ。
頑張ってください。

no.36 ( 記入なし06/12/02 01:30 )


自腹だーーーーーーーーーーー

no.37 ( まだまだ06/12/02 09:14 )


つフリダムフリダムフリダム自由自由自由痔夕フリダムフリダムフリダム

no.38 ( トシ06/12/02 09:15 )


ぢが混ざってるぞトシ

no.39 ( まだまだ06/12/02 09:16 )


no.32です。
昨日は忘年会だった。(泊まりで)
僕は幹事だった。
ガンガン酒飲んで、勢いでなんとか終わらせた。
忘年会も社会勉強だなぁ・・・

なんだか疲れた・・・

no.40 ( 記入なし06/12/02 11:13 )


全支店で中止になりました。
悩み解決です。

no.41 ( 106/12/03 17:05 )


忘年会か・・何時が最後だったけ
無職には、関係ない当分参加することない。

no.42 ( 記入なし06/12/03 17:31 )


6年前が最後だった。しかも6年前でも6年ぶりだったから
次は来年あたりかな・・。

no.43 ( 記入なし06/12/03 17:33 )


退職してからずっとバイトで今年やっと正社員になれたので4年ぶりの忘年会です

no.44 ( 記入なし06/12/03 17:42 )


年に一回くらいなら誰か一人話しやすい人がいるなら参加するのも悪くない

no.45 ( OL06/12/03 17:48 )


忘年会行かないと評価が下がってしまうので参加します

no.46 ( 記入なし06/12/03 17:55 )


でもあたしがこないだ行った忘年会は労組の忘年会だよ
 課長職以下だからあんま関係ない
 女の社員は出世できないし

no.47 ( OL06/12/03 17:56 )


再来週忘年会
飲み放題なのが嬉しい

no.48 ( 記入なし06/12/04 22:24 )


そういえば退職した会社の納会へ行って「たこやき」作ってあげたなあ、、、。

no.49 ( 49歳06/12/04 22:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何のために働くのですか?考えましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [サッカー好きな方集まってください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「忘年会は参加しなければいけませんか?」と似ているトピック
01. 名古屋会発足します。ご参加ください。
02. 大晦です。酒持って集合。忘年会やりましょう。
03. 合同企業説明会に参加します。
04. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
05. TPP参加について語りましょう
06. 合同面接会の参加料6千円って
07. いい加減な会社にうんざりしています。
08. チャットに参加しようか迷っています
09. ミクシーに参加していますか
10. 年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。
HOME 掲示板&トピック一覧