HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [緊張のあまりお腹壊したりるする人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [上司に言われた許せない一言は?]
話題

試用期間一ヶ月間は履歴書に書くべき?

カテゴリ:就職
正社員になって一ヶ月で退職をしたのですが履歴書に書くべきでしょうか?教えて下さい。
でも書くと不利になると聞いた事がありますがどうなんでしょうか?


投稿者 : うつくん 日時 : 06/11/04 06:40
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あっしも一ヶ月くらいいたが履歴書に書いてないよ   ただ保険とか加入してたらばれるからかかないといけないがな

no.2 ( 33才の男06/11/04 08:45 )


つーか やめたんかー

no.3 ( 33才の男06/11/04 08:46 )


試用期間1ヶ月を履歴書に書けば、
おそらく、またすぐ辞める人だと思われるでしょう

no.4 ( 記入なし06/11/04 08:50 )


1ヶ月は書く必要ナシ
かえって不利になるかも・・・

no.5 ( 記入なし06/11/04 08:58 )


それにしても、何でやめはったんやろ?

no.6 ( 記入なし06/11/04 09:03 )


ブランク期間短くするためと思えば書きたいがすぐやめると思われたくないからかかない   せっかく12年一社で勤めあげた実績があるのが台無しになる

no.7 ( 33才の男06/11/04 09:21 )


でも長期無職期間があると、12年も職歴と見てくれなくなるかもしれないよ
忘れてくるものも多いでしょう?

no.8 ( 記入なし06/11/04 09:24 )


まあ非常勤職員で働いた三ヶ月間は履歴書に書いてる

no.9 ( 33才の男06/11/04 09:25 )


わすれてるものはたしかにある  うけたいとこはなかなかないしあっても競争率激しくて受からないのが問題

no.10 ( 33才の男06/11/04 09:36 )


大変やな〜希望捨てたらあかんで。

no.11 ( 記入なし06/11/04 09:43 )


おーがんばるおー

no.12 ( 33才の男06/11/04 10:03 )


「試用期間」は、
求人事業所が、
「その人(=あなた様)に、職務完遂能力が「ある」or「ない」」を試したもの であり、
試用期間が「ない」事業所orある「1日〜1年間」と、事業所により全く期間が違う のです。

通常 ならば、
試用期間が「14日(2週間)」の事業所 ならば「既に(正・他での)社員扱い」になるし、
試用期間が「3ヶ月」or「6ヶ月」or「1ヵ年(=大事業所に多い)」であれば、
あなた様が「1ヶ月間で退職」なら、単に「試用期間内での退職」としかなりませんね...


1さまの「試用期間」の解釈の仕方 に、少し問題があるような気がしますが...

no.13 ( 記入なし06/11/04 10:05 )


平仮名を 漢字に直した「正社員になって、一ヶ月で、退職をしたのですが」ならば、

あなた様が、次に「行きたい」と考え「面接にこぎつけた 事業所」 では、
当たり前の話、「あなた様=正社員としての「名簿」を 前会社が作成した」と思われますね。

当然、「身辺調査」等をされる かと思いますが、そんな事に、ひるまずに行くべき ですよ。


今の時代「正社員」と「契約・パート・アルバイト・臨時」は、待遇の差がありすぎ で、
「正社員(待遇) を、辞めた」ものなら、「どんな理由で?」と、確実に聞かれますよ。

no.14 ( 記入なし06/11/04 10:15 )


うつくんやっばやめちまったかああ  とりあえずグッドがいいんではないか

no.15 ( 33才の男06/11/04 17:17 )


鬱病を完治させてから挑戦してみるのがいいのでは

no.16 ( OL06/11/05 09:10 )


もうんなおったんでなかったのか

no.17 ( 33才の男06/11/05 09:11 )


治ってないよ 

no.18 ( OL06/11/05 09:11 )


実はあっしも欝になってやめたんだが回復はした

no.19 ( 33才の男06/11/05 09:12 )


私は鬱に近いけどテキトウに行ってる でも辞めたい

no.20 ( OL06/11/05 09:14 )


37才のかていもちもやめたんだから独身おーえるがやめるなんて屁の河童よ

no.21 ( 33才の男06/11/05 09:17 )


33才氏1200円の時給のだったら出来るぽか?

no.22 ( トシ06/11/05 09:18 )


過去無職になったときの開放感思いだしてみよ

no.23 ( 33才の男06/11/05 09:18 )


でもあたしを採用してくれた総務部長や社長や専務のことを考えると裏切るようでできない だからイヤでもいってる 経営陣変わったら考えるけど

no.24 ( OL06/11/05 09:18 )


おおとしあっしは正社員なりたいんでバイトではそれほど時給こだわらん  大いには越したことないが楽なのといごごちよさ優先

no.25 ( 33才の男06/11/05 09:19 )


 無職になった時開放感なんかなかった 焦りと悔しさしかなかった

no.26 ( OL06/11/05 09:19 )


あっしは三ヶ月くらいは開放感あって金もそこそこあって気分よかったある

no.27 ( 33才の男06/11/05 09:20 )


正社員でも時給換算で月給じゃないあるか?

no.28 ( トシ06/11/05 09:21 )


月給です

no.29 ( OL06/11/05 09:22 )


正社員ならボーナスと退職金があるなら時給換算で1300円くらいはいくよよ  さびざんなければだが

no.30 ( 33才の男06/11/05 09:22 )


まとめてかまとめてじゃないか だけだと思うあるが・・・

no.31 ( トシ06/11/05 09:23 )


月給手取り16万以下でボーナスにかいで手取り30万以下ならはけーんのほうがかせげるよよ

no.32 ( 33才の男06/11/05 09:24 )


派遣は仕事できなきゃクビでしょ あたしにはあわない

no.33 ( OL06/11/05 09:27 )


そうなの?派遣て

no.34 ( トシ06/11/05 09:28 )


そうだよ 派遣社員は商品 売り物 だから時給だっていいんだよ

no.35 ( OL06/11/05 09:29 )


1200円の時給あったけど派遣で
だめなのかな・・・・

no.36 ( トシ06/11/05 09:30 )


派遣は仕事できた上で時給が設定されるとかされないとか

no.37 ( 33才の男06/11/05 09:31 )


評価か亜kあっかっかかかああかあん

no.38 ( トシ06/11/05 09:31 )


とにかく仕事できないとどんなこようけいたいでもやとってくれないのよ

no.39 ( 33才の男06/11/05 09:32 )


そうだよ だったらはじめから直接雇用=正社員がいいじゃん

no.40 ( OL06/11/05 09:33 )


>40  まあそうだが正社員なるのがここまで難しいと思わなかったし  あっし新卒のときシューかついっしゃしかしてなかったしそこでうかったし

no.41 ( 33才の男06/11/05 09:34 )


あたし新卒の時は一社も決まらなかった 中途の就職活動の方が楽だったよ まあタイヘンだったけど

no.42 ( OL06/11/05 09:37 )


2000年前後の新卒者はなかなかきびしかったようだな

no.43 ( 33才の男06/11/05 20:22 )


OLがいまの会社辞めたら
33才の男の女版だな・・

no.44 ( 記入なし06/11/05 22:58 )


ああ 明日行きたくない

no.45 ( OL06/11/05 23:00 )


まさに○| ̄|_

no.46 ( 記入なし06/11/05 23:03 )


立てておいて、でてこないのかい?

no.47 ( 記入なし06/11/06 12:43 )


1ヶ月でも給料もらえました?

no.48 ( 記入なし06/11/06 18:35 )


うつくん、ぜんぜん出てきませんね。
スレを立てた本人が来なくては。
しかし、辞めた最大の理由はなんなのでしょう。
本人から聞きたいです。

no.49 ( 記入なし06/11/06 18:39 )


おそらく解雇。どこに行っても勤まらんみたいだね。

no.50 ( 記入なし06/11/06 18:46 )


どうやらリストラされたようだ

no.51 ( 記入なし06/11/07 11:04 )


いつもの辞め癖でしょ  毎度おなじみの

no.52 ( 記入なし06/11/07 11:23 )


死人に鞭打つな!

no.53 ( 記入なし06/11/07 13:14 )


すんません。最近このサイトにきた者なんですけどうつくんて何歳の方なんですか??内容から正社員を一ヶ月で辞められたそうですが・・・

no.54 ( 記入なし06/11/07 15:58 )


26

no.55 ( 記入なし06/11/07 16:23 )


26ですか

no.56 ( 記入なし06/11/07 16:25 )


そうです

no.57 ( 33才の男06/11/07 16:25 )


大昔、試用期間1ヶ月でクビ(!)になったバイト、
履歴書に書いた事ないなぁ。
最早『なかった事』になってしまってる。

まぁいいか。

no.58 ( 記入なし06/11/07 21:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [緊張のあまりお腹壊したりるする人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [上司に言われた許せない一言は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「試用期間一ヶ月間は履歴書に書くべき?」と似ているトピック
01. 履歴書に書く働いた期間について質問です
02. 長期の無職期間の履歴書作成
03. どうすればいいでしょう?試用期間後に連絡がありません。
04. 履歴書写真の再利用は?
05. 試用期間中に二日休んだら辞めてくれといわれました
06. 試用期間中のお給料について
07. 履歴書をA4コピー用紙一枚で作りましたが
08. 試用期間終わって解雇される人っているんですか?
09. 公務員試験について(履歴書等に関して)
10. 履歴書で書いてしまった嘘ありますか?
「試用期間一ヶ月間は履歴書に書くべき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. 辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいいのでしょうか?
03. 2・3日で会社を辞めたときの給料
04. 試用期間中の解雇理由について
05. 試用期間中に二日休んだら辞めてくれといわれました
06. 試用期間終わって解雇される人っているんですか?
07. 一ヶ月で会社を辞めてしまいました。
08. 試用期間で辞めた場合の対処法限定
09. 履歴書に職歴が書ききれません。
10. どうすればいいでしょう?試用期間後に連絡がありません。
HOME 掲示板&トピック一覧