HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人の「運」は存在するのだろうか・・・] [話題をお任せ表示] 次 [とうとうこの時がきた!明日面接]
話題

中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?

カテゴリ:生活
私は一人暮らしが長いですが、やはり淋しいです。
しかもフリーターでは将来が明るくない、というか半ば人生諦め掛けてます。
当然ギリギリの生活です。
同じ立場の方いらっしゃったら少しは心強いです。


投稿者 : ダメポリン35♂ 日時 : 06/10/29 23:04
Infomation 1773 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

悲喜こもごも・♪

引きこもりん・♪

ことがわ凛・♪

no.1600 ( 記入なし11/10/03 19:32 )


仕事以外で人と話す事が無いってやっぱり孤独だなぁ〜と感ずる時がある。
年々独り言が増えて来た!
自分に相槌を打つ時さえある。これって絶対ヤバイよね!
しっかり自分というものを見失わないようにしないと、それこそ鬱になったら、どうしようもなくなるから 恐くなるときがある。
皆んなどの様に見失わないようにしてるのかな?
ずっと正常に理性を保って行ける様にしていかなくては!!!

no.1601 ( スキラッチッチ11/10/04 02:58 )


僕は自分の心の鏡となるような年上の女性に、お付き合いをお願いして交際をさせていただいています。
会えない時もメールで頻繁に連絡を取り合っています。
本当に癒されます。
僕が素直に甘えると、ギュっと抱きしめてくれます。
彼女はお喋りが好きなので、話題はつきません。
彼女と知り合う前までは、猫ちゃんが親友でした。

no.1602 ( 記入なし11/10/04 21:53 )


パートで4時間だけ働かせて頂いております。

家賃35000円の風呂なしオンボロアパート住まいです。

唯一の楽しみは晩酌です。

部屋に呼べる友達もガールフレンドもおりません。

銭湯は週一のペースで仙川に通っています。

普段は流し台で足と腕と顔面を洗っています。

ガス湯沸かし器はありません。

これからが辛い季節となります。

no.1603 ( 記入なし11/10/08 18:22 )


>1603
「ガス湯沸かし器」も無いとはかなり理想的生活ですね。
私は「それ」があり、風呂はそのお湯でOKです。
私の贅沢はそれかな?
さっき自分で「床屋さん」をやって頭はすっきり!
100均の鋏でいつも十分ですね。
山登りしていた頃の羽毛のジャケット、寝袋があるので冬も怖くない。

no.1604 ( 記入なし11/10/08 19:14 )


>>1603
マジかよ。
地元に帰ったほうがいんじゃね?

no.1605 ( 記入なし11/10/08 20:29 )


>1603
仙川もしかして吉祥寺の近くにある仙川?
だったらそのくらいの家賃はするねぇ。
思いっきり高尾までくれば風呂付ないなるで。

no.1606 ( 記入なし11/10/08 20:38 )


風呂付きに

no.1607 ( 記入なし11/10/08 20:39 )


質素な生活をすればお金がかからなくていいから仕事もセーブできて良い。
普通に仕事をすればお金が貯まるからよい。
若いとき普通に働いてある程度貯金ができたらフリーターも良いかも(結婚は無理だろうが)

no.1608 ( 記入なし11/10/08 20:52 )


ある程度の貯金って、いくらだろうか?

no.1609 ( 記入なし11/10/08 21:57 )


弟は会社を26年目にして辞めました、今はプーです。

no.1610 ( 記入なし11/10/08 22:06 )


>ある程度の貯金って、いくらだろうか?

都会、地方、山奥 居住地や生活条件により千差万別でしょうね。

no.1611 ( 記入なし11/10/08 22:12 )


中高年フリーターには自立できる仕事がない。よって、中高年ヒキコモリとなる ;;

no.1612 ( 記入なし11/10/08 22:20 )


22で就職、47で退職、65から年金支給と仮定して
退職〜年金支給までの18年間をどうするかだね
月10万でアルバイト、残り貯金を切り崩すとして
2000万強程度貯金しておきましょう
25年間で2000万円なら年80万円月6万6千円の貯金だよ

no.1613 ( 記入なし11/10/08 22:23 )


>1612
選り好みせづに何でもやらざるを得ないんでない?
引き篭もりになって生活出来るんなら誰も苦労は無いと思いますけど!!

no.1614 ( スキラッチッチ11/10/09 04:07 )


手取りが12万円台とかで家に5万もいれてはなかなか貯金ができない   一気にまとめて金がほしい

no.1615 ( 38才の男11/10/09 06:19 )


福島や宮城に行って稼ぐしかないのかな?
我々みたいな、若くも無くてどうせ、先も短いんだから!

no.1616 ( 記入なし11/10/09 06:52 )


>>1603
マジかよ。
地元に帰ったほうがいんじゃね?


両親とは絶縁状態なんです。
もう帰る場所がありません。
辛くて寂しいですが、苦しみだけが人生だと割り切れるまでに自分は成長しました。

no.1617 ( 記入なし11/10/13 22:46 )


>1603
仙川もしかして吉祥寺の近くにある仙川?
だったらそのくらいの家賃はするねぇ。
思いっきり高尾までくれば風呂付ないなるで。


住んでいるのは吉祥寺ですが、銭湯は仙川まで通っています。
サウナと露天風呂があってシャンプーも使い放題なので自転車で通っています。
回数券も持っています。
高尾は冬の寒さが厳しそうですね。
就職場所も少なそうなイメージですね(汗)

no.1618 ( 記入なし11/10/13 22:57 )


でもよく、パートで4時間だけの仕事が見つかりましたね、わたすは落とされました。

8時間なんてキツクテ毎日は無理です。

no.1619 ( 記入なし11/10/13 22:58 )


でもよく、パートで4時間だけの仕事が見つかりましたね、わたすは落とされました。

8時間なんてキツクテ毎日は無理です。


その仕事も次の更新は危なそうなんです。
心が休まる事はありません。
いつもビクビクしながら仕事をしています。
出来る事なら8時間働きたいです。
とにかくお金が欲しいです。

1619さんはおいくつなのですか

no.1620 ( 記入なし11/10/13 23:06 )


独り暮らしの皆さん、こんばんは。
今夜はにっぽん名山紀行を観て旅の気分を味わってます。
焼酎はお湯割りにしました。
具なしチャーハンがつまみです。

no.1621 ( 記入なし11/10/15 19:04 )


>1619さんはおいくつなのですか。

私は40代です。

no.1622 ( 記入なし11/10/15 19:08 )


具なしチャーハンなんて存在しないでしょ!
具が入るからチャーハンという訳なので、ご飯炒めとでも言い換えたら良いかと!!!

no.1623 ( 記入なし11/10/15 23:28 )


焼き飯の事を、チャーハンっていうんじゃないの?

no.1624 ( 記入なし11/10/15 23:35 )


↑焼き飯と炒飯(チャーハン)とは違いますよ!

◎焼き飯とはいわば日本風にご飯を味付け炒めた物。日本人が勝手日本風にアレンジした家庭料理の一つなので、それぞれの家庭により味付けや作り方が違う。

◎炒飯(チャーハン)は完全なる中華料理の一つ。
(なので味付けや作り方もある程度の定義がある)歴史がある。

no.1625 ( スキラッチッチ11/10/16 03:10 )


30代?40代?まだまだ!大丈夫よ!希望を持って、やる気が有ればね
私は50代?ひとり暮らし?お先まっくらよ!

no.1626 ( おばちゃん11/10/16 08:54 )


http://unkar.org/r/livecx/1281586986

no.1627 ( 記入なし11/10/16 09:04 )


僕は仙川のスパ銭の大ファンですが、たまに読売ランドの丘の湯にも行きます。
これって浮気になりますかねぇ。。

no.1628 ( 記入なし11/10/16 09:07 )


仙川に俳優の○○透が常連の寿司屋があります。テレビと一緒で気さくな方ですよ。寿司も美味しいですがそんなに高くないので、たまにはご褒美で行ってみては?

no.1629 ( 記入なし11/10/16 09:16 )


40代いいですねぇ----
戻れるものなら戻りたい!
50代まで10年もあるし、50代に比べまだ未来がある。

50代ホントお先真っ暗ですよね----
50代のフリーターなんて仕事ないし雇っても貰えない!
60代まで10年も無い。

どうなってるんだろう?俺の60代なんて想像もつかない----
今よりも当然状況が悪化してるだろう。

no.1630 ( スキラッチッチ11/10/16 14:04 )


具なしチャーハンの作りかた

Aランチ

1.フライパンに油を引く
2.フライパンが熱したら、ご飯を炒める
3.醤油適量、コショウ、味の素 少々を入れ炒める

Bランチ

1.フライパンに油を引く
2.フライパンが熱したら、ご飯を炒める
3.100均とかで売っている炒飯の素を入れ炒める

no.1631 ( 記入なし11/10/16 14:18 )


↑最初に卵を軽く火を通しご飯を炒めましょう!今、卵は凄い安いですからね。
どちらにせよゴマ油で少し風味付けすれば尚よい。

あれこれ言うとキリが無いが、仕上がり間際に長ネギのみじん切り(大さじ1〜2)を混ぜれば更に風味が出て味がしまるぞ!!

no.1632 ( スキラッチッチ11/10/16 15:05 )


>おばちゃん

私も同じですわ

no.1633 ( 記入なし11/10/16 18:31 )


寒くなると人肌が無性に恋しくなります。ダッチワイフを使った経験のある方いますか?

no.1634 ( 記入なし11/10/20 20:33 )


>1634.アレに何十万も注ぎ込める経済力が裏山でつ。

no.1635 ( 記入なし11/10/20 23:47 )


真夜中にでたらめな番号をプッシュして、話し相手を異性にお願いしていた時代もありました。
とにかく夜は寂しいです。今もそれは同じです。

no.1636 ( 163411/10/20 23:57 )


何処かの市長みたく、近くに行きつけの飲み屋さんとか探すのはいかが?
ママさんがいい話相手になってくれるかもよ?

no.1637 ( 記入なし11/10/21 20:16 )


私も現在、無職です。この無職という言葉に共感し返信しました。しかし、好きで無職をしている訳では、ありません、就活は、してます。でも、なかなかうまく職にありつけません。無職で収入がなくても国保、国民年金、市民税などは、支払いをしなくては、ならないのでほんと、無職には、つらいです。早く就職したい焦りは、ありますがとりあえず何でもと言うわけにもいかず、就労条件も考えなくては、なりませんよね!そんな時、寅さんを思いだします!寅さには、勿論,保険証も年金も税金も存在しないですよね、当然、映画ですからそれでも過ごしていけてますが、もし、映画が現実なら、どうなるのかな?保険料や税金、年金等かなりの金額滞納でしょうね!役所の取立てに追われるでしょうね、私も収入がないのでこの辺がきついです。そういう意味で寅さんのような生き方が出来たらいいですね。死ぬときは、死ぬ、自給自足でいいとおもう。年金、国保くそくらえ!!!

no.1638 ( フーテンの浩11/10/25 17:48 )


50代はキツイですね。
60代はシルバー人材センターがあるそうですがご存知の人いますか?

no.1639 ( 記入なし11/10/26 01:43 )


あそこは収入が決まってませんからピンキリみたいです。

no.1640 ( 記入なし11/10/26 15:57 )


中高年とは何歳から何歳まで?

no.1641 ( 記入なし11/10/29 16:45 )


世間の常識的には知りませんが私的には40代以上の方が中高年ですね。
何歳までというのは無かったと思いますよ。

だって中高年というのは中年と高齢者というカテゴリーだと思いますから。

no.1642 ( 記入なし11/10/29 17:00 )


検索してたらベストアンサーでハローワークでは50歳以上が中高年だそうだ
本当かいな

no.1643 ( 40代おやじ11/10/29 21:57 )


男を感じない年齢

女を感じない年齢

皆さんの思うのはだいたい何歳ですか?50過ぎて実は片思いの恋をしてしまいました。

no.1644 ( 記入なし11/10/30 15:06 )


肩が重い、なんちゃって、、、

no.1645 ( 記入なし11/10/30 15:08 )


中年: 20代

高齢者: 50代以上

なので中高年:30才以上50才以下の世代

no.1646 ( 記入なし11/10/30 15:09 )


20代は青年でしょ。

no.1647 ( 記入なし11/10/30 15:11 )


100歳から見たら50代はハナタレ小僧

no.1648 ( 記入なし11/10/30 15:13 )


魅力を感じるのは20代30代です。
Hしたいと思うのは30代40代です。
落ち着くのは50代60代です。

それ以上はカンベン!

no.1649 ( 記入なし11/10/30 17:00 )


五月みどり

no.1650 ( 記入なし11/10/30 17:02 )


フリーターですから恋愛も無理です

no.1651 ( 記入なし11/10/31 02:04 )


フリーターでどうやってアパート借りてるの?

no.1652 ( 記入なし11/10/31 18:32 )


フリーターでも部屋くらい借りれるでしょ。

no.1653 ( 記入なし11/10/31 18:37 )


借りれないだろ。

no.1654 ( 記入なし11/10/31 19:34 )


入居費用を一括で支払い、保証人が立てられれば借りられるよ。

no.1655 ( 記入なし11/10/31 19:47 )


保証人がいないのですよ。

no.1656 ( 記入なし11/10/31 19:49 )


では保証会社を利用することになるね。

no.1657 ( 記入なし11/10/31 19:54 )


フリーターが、入居費用を一括で支払い、保証人は保証会社を利用。

こんなんでアパート・マンションに入居できた話しなんかきいたことないぞ。

no.1658 ( 記入なし11/10/31 20:23 )


私は跡取りではないので、いずれ家を出ないと行けない。
歳を取ってから部屋を借りるのは大変そうです。
早く素敵な彼を見つけて一緒になりたい今日この頃。

no.1659 ( お嫁サンバ11/11/01 01:43 )


部屋を借りているフリーターなんてたくさんいますよ。そうでなければフリーターでは1人暮らしができないということになってしまいます。

no.1660 ( 記入なし11/11/01 04:39 )


>1660
どうやって借りているのだろう?

no.1661 ( 記入なし11/11/01 16:51 )


フリーターは無職じゃないんだよ。金さえあれば借りれるだろ。
保証人居ないなら有職者でも借りるの厳しいのは同じなんだけど。

no.1662 ( 記入なし11/11/01 16:53 )


言葉にあやがあったな。フリーター=無職じゃないって事が言いたかった。
有職の人も無職の人も居るけどな。ただ正規雇用じゃないってだけで。

no.1663 ( 記入なし11/11/01 16:55 )


ただ、貸す側としてはフリーターなんぞに貸したくはないよな。

入居費用を一括で支払ってもその後があるし。

no.1664 ( 記入なし11/11/01 17:31 )


リスクはあるね。
自分ももし大家さんだったらフリーターに貸すのはこんなご時勢だから家賃滞納とか心配だな。

no.1665 ( 記入なし11/11/01 17:34 )


だから大家というものはそういう家賃滞納に気をとがらせてるから、
フリーターじゃアパート、マンションを借りるの無理じゃないか?

no.1666 ( 記入なし11/11/01 17:41 )


今はどうだかよくわからん。俺は何年か前にフリーターの時に部屋借りれたんで。

no.1667 ( 記入なし11/11/01 17:46 )


保証人はどうしたの?

保証人が良かっただけじゃないの?

no.1668 ( 記入なし11/11/01 18:08 )


保証人は親だね。いや良いというか親も母だけで片親で低収入なんだけど。

no.1669 ( 記入なし11/11/01 18:10 )


親が定期収入があれば保証人になれることもあるよね。

俺はもう親がいないのだよ。

フリータで親なしで賃貸に住むってできるの?

no.1670 ( 記入なし11/11/01 18:17 )


さあ・・・どうだろう。申し訳ないが自分にはわからないね。

no.1671 ( 記入なし11/11/01 18:19 )


ある事がきっかけで会社を去りました。

no.1672 ( 元営業11/11/02 05:13 )


親なしって、天涯孤独でも賃貸契約の連帯保証人なら代行業者
利用でも借りれる物件があるよ。
問題は単身世帯は孤独死になる可能性があるので、新規で借りる
のであれば50歳にもなると連絡先が兄弟などの親族を要求される
ので難しくなるということ。

そういう自分も独身なので、実家を処分したら現金で安いマンション
を購入します。

no.1673 ( 記入なし11/11/03 05:21 )


真面目な話、施設で育ったとか、親がそもそも貧乏
だったとかの場合は住むところがなくなると、どう
しようもないから大変だと思う。

役所的に言えば、賃貸契約ができているうちに生活保護
を受けて家賃を支払いを自動更新に持っていくこと。


そのぐらいでしょう。

家賃が支払えてれば、日本は強制的に出すことは通常の
契約なら無理だから。
公営住宅にはその間、いつも申し込みを続けておくこと。

no.1674 ( 記入なし11/11/03 12:25 )


だれにも気兼ねなく毎日が過ごせるからイイ。  けどこの歳でいつまでフリーター生活を続けられるか不安。  体力的にも肉体労働は続かないし、楽な仕事なんかにもありつけない。 ギャンブルで食べていけないし、求人も少なくなる一方。 おまけに時給も下がる一方。  どの職場に行っても歓迎されなくなった。労働意欲も低下するばかりでパソコンしてます。

no.1675 ( 八方塞がり11/11/10 13:23 )


家族がいればそれでよい

no.1676 ( 記入なし12/05/19 11:34 )


やはり、親無し.中年.独り身だと余程の財産が無きゃ生活厳しいよな!
アパート借りるのに疎遠になった仲の悪い兄弟にはなるべく頼みたくないし。

no.1677 ( 玉男12/05/19 11:58 )


俺もしがない工場勤務のフリーター…もはやダメ人間だわ!

no.1678 ( まっつん12/05/19 14:26 )


工場とかで働けるうちはまだ健康的で体も動くからいいよ。
長期引きこもりとか生活保護受けてる人で外出しない人は体力も気力も衰えて
何するのもめんどくさくて廃人みたいになるらしいよ。

no.1679 ( 記入なし12/05/19 14:35 )


今の時代、車や家を持つことに何の意味がある?それより、なんとか、ギリギリでも生活できれば、良しとし、一世代の価値観なんか、ある意味、ナンセンス!物や金だけで、幸せを求めるのは、古い。フリーターも、ひきこもりも、個性。誰に迷惑かけてるでなし。意外と人生って、単純なものかも。

no.1680 ( みどり12/10/23 03:24 )


収入に不満わ無くそれなりに人並みの生活を送れてるつもり

だが職場や社会的に常に底辺扱い

同世代女性からもフリーターとゆーだけで必要以上には相手にされなくなってくる

25過ぎた今やっと恐ろしいと思えてきた((T_T))

no.1681 ( さつき12/11/25 09:44 )


*1681 結婚相談所に行きたまえ

no.1682 ( 記入なし12/11/25 10:18 )


同性には相手にされなくなってくる

no.1683 ( 記入なし12/11/25 10:22 )


結婚…このままぢゃ無理っすよね((T_T))

自分わこの前26歳になったんですが同級生わ既に結婚してる人も多く

未婚でも結婚を前提に交際してるのが当たり前で何か取り残されてる感が否めない…

自分もバイトで女性と多少の出会いわあるけれど同世代わまず相手にされず

仲良くなれるのわ将来設計とか結婚とか現実味を帯びない高校生〜大学生20歳位迄のかなり若い世代ばかり(泣)

次第に皆就職して自分より社会的立場も上になるので交際しても長く続いた事ないですしきついです…

表面上はバイトの飲み会とか皆と仲良くしてるけどバイトでわとうとう最年長になり店長とも5歳も変わらず心はいつも孤独です…

no.1684 ( さつき12/11/25 16:19 )


結婚相談所に行くといいですよ本当に
男性側の身元ははっきりしてるし(卒業校や所得他いろいろ書類を提出させられます)
26歳ならかなり有利だし
玉の輿もあるかもしれません

no.1685 ( 記入なし12/11/25 21:58 )


すいません…自分まぎわらしいけど男ですムハンネも本名です(笑)

それでも相談所行ったほーがやはりいいですかね(´・ω・`)?

no.1686 ( さつき12/11/25 22:30 )


無理だね。
まぁ、イケメンで年上狙いならアリかも(^^;
     

no.1687 ( 下っ端公務員12/11/25 22:39 )


>>no.1684
たしか吉野家の社長は元バイトっすよ。

no.1688 ( 記入なし12/11/25 23:00 )


ですよね(泣)肩書きフリーターってだけでかなりキツイと自分も思います(>_<)

10代の頃は容姿がそこそこであればそこそこモテたりもありましたが20も後半になると男女共に外見だけでは厳しい感じします…

ちなみに自分は特別カッコいい訳では当然ありませんがファッションも好きですし髪型や私服にも一応気を使ってます(>_<)

彼女も今現在はいませんが3ヶ月前までバイト先の高校生と付き合ってました…

自分が20歳位の頃は普通に同年代と付き合ったり出来たのに25を境に少なくとも5歳以上下の方からしかそーゆう対象に見られなくなってしまい真剣に悩んでます((T_T))

このまま30になってしまったらそんな下の子達からもおっさん扱いみたいにされ本当に孤独になるかと思うと正直ゾッとします…

no.1689 ( さつき12/11/25 23:13 )


35歳くらいの女性を狙ってアプローチしてみては?
料理や掃除、洗濯が得意というアピールは、
かなり有効だよ。
      

no.1690 ( 下っ端公務員12/11/25 23:18 )


>さつきさん
まず30越えたら高校生バイトが働いているような所で自然と働きにくくなります(全ての人ではないです)
でそういった職場では主婦や年配の方が働いていて若い人をあまり見かけなくなります
この中高年の女性(以後パートのおばちゃんと呼称)は非常に気性激しく理不尽な対応をする事が多く「女性以前に人としておかしい」と思える職場が多いのです
結果この「パートのおばちゃん」からはおっさん扱いされる事も子供扱いされる事も無く
且つ当然恋愛対象にも見られずむしろこちらが嫌悪を感じる存在になりやすいので、
孤独を感じる前に「敵との闘争」を職場で感じる事となるでしょう。
これが中高年フリーターのよくある現実です。

no.1691 ( 記入なし12/11/25 23:32 )


同世代にも恋愛対象にここ数年見られてないのに年上の大人の女性なんて自分にはハードル高過ぎな感が(>_<)

職場の闘争ですか…

自分ももう胸を張って若いと言えないのにこんなん言いにくいですが

幸い?にもまだパートの強烈なおじさんやおばさん達ともめたりイジメられた事はありません

とゆーかその年代の人達と同じ職場になった事が今まで殆ど無いのです(社員さんは除く)

今まで本当数人ですが関わったその年代の方達わとても優しくしてくれ良い印象しか無いのですが…何か恐いですね((((;゜Д゜)))

ちなみに自分は職に拘りや偏見は持っていないつもりですが力がある訳でもなく手先が器用な方でもないので接客やサービスとか飲食業ばかりしています…

現在は焼肉屋さんとアクセサリー屋さん2つ掛け持ちで合わせて18万位の収入です

一人暮らしなので光熱費込み家賃食費携帯代で大体10万位わ無条件で消えてしまいます(泣)

no.1692 ( さつき12/11/26 00:13 )


2006年の投稿だから 変化あったのかな。

no.1693 ( 記入なし12/12/14 22:16 )


とにかく悪循環だらけです。
寂しいから深酒をする。
深酒をするから身体を壊す。
身体を壊すから仕事が限られてしまう。
仕事が限られてしまうから良質な食材を摂取することができなくなる。
そうするとさらに病状は悪化してしまう。
そんな病人を相手にする女性もいなくなる。
さらに孤独は深刻になる。
助けて欲しいです。

no.1694 ( 記入なし13/09/01 10:57 )


助けてあげたいです
どうすればいいですか?

no.1695 ( 記入なし13/09/01 11:33 )


1695さんは女性の方ですか?
お話を聞いて欲しいんです。

no.1696 ( 記入なし13/09/01 11:53 )


一人ならなんとかなる

no.1697 ( 記入なし13/09/01 17:37 )


毛むくじゃらのオヤジです

no.1698 ( 169513/09/01 17:41 )


悪循環を断ち切りたいんです。
初めの一歩が踏み出せません。
楽な方へばかり行く自分が嫌なんです。
皆さんはどうやってそこから抜け出しましたか?
刺激を受けた映画や書物はありましたか?

no.1699 ( 169413/09/01 18:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1773 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人の「運」は存在するのだろうか・・・] [話題をお任せ表示] 次 [とうとうこの時がきた!明日面接]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?」と似ているトピック
01. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
02. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
03. 中年フリーターについて。語りましょう。
04. 熟年フリーターの人いますか
05. フリーターが楽しい人いますか?
06. フリーターで生きていきたい人はいますか?
07. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
08. 一生フリーターで生きるには?
09. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
10. フリーターでも良い人ここに集まってください
「中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 35歳以上、無資格の転職
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 全くもって人生がいやになりました
10. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
HOME 掲示板&トピック一覧