HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [人の「運」は存在するのだろうか・・・] [話題をお任せ表示] 次 [とうとうこの時がきた!明日面接]
話題

中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?

カテゴリ:生活
私は一人暮らしが長いですが、やはり淋しいです。
しかもフリーターでは将来が明るくない、というか半ば人生諦め掛けてます。
当然ギリギリの生活です。
同じ立場の方いらっしゃったら少しは心強いです。


投稿者 : ダメポリン35♂ 日時 : 06/10/29 23:04
Infomation 1773 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ダメポリン35♂さんは、35歳ですか?
自分もそうであります。
死ぬ時の事を考えたら、暗い気持ちになります。
外食だと、独りで飯を食っていて
他が友人達と家族連れとかだと、疎外感を持ちます。
頑張りましょうね。

no.2 ( 35♂ 06/11/04 00:28 )


>2さん

よかった、書き込みがなかったので、中高年のフリーターで一人暮らしって、誰もいないのかと思いました。
そうです、私も35歳♂です。
誰かと話をするということがなくて、このまま朝目覚めなかったらと思うと・・・。
正社員で働くのは難しいので、バイト探して食いつないで行ってる状況です。
連れはいませんねぇ。

ちなみに外食はできません。
スーパーで半額になった弁当や総菜を狙う生活です。

頑張りましょう。

no.3 ( ダメポリン06/11/04 07:51 )


こういったスレで話せるだけでも少しは救われた気がします。
友達も年を重ねるごとに疎遠になってしまい、いまは誰もいません。

なんとか明るく前向きにとは思うのですが、どうしても気落ちしてしまいます。
近いうちに心療内科をたずねてみようと思う今日この頃です。

また話に寄りますのでその時はよろしくです。

no.4 ( 流氷06/11/04 22:10 )


38歳ですが同じような状況です。
不安はありません。
「結婚しない」「結婚しても共稼ぎ、子供は作らない」「車、家は買わない」「長生きしようと思わない」。
以上で無敵です。

no.5 ( 記入なし06/11/04 22:55 )


33才中年予備軍だが一人暮らし一度してみたいとは思うあるよ

no.6 ( 33才の男06/11/04 23:09 )


自分やめたい

no.7 ( OL06/11/04 23:12 )


やめてどうすんのよ

no.8 ( 記入オレンジ06/11/04 23:14 )


1(ダメポリン35♂)さんの呼びかけで
何人か集まりましたね(^。^)

皆さん 健康に注意して頑張りましょう (^o^)

no.9 ( 2です06/11/04 23:17 )


離婚して肩身が狭く、町内会の広報配達や集金とか面倒くさくて、会社辞めても、こもることも出来ず。田舎には45才では仕事がないので、わざわざ田舎を捨て関東に引越して一人暮らししてます。収入は毎日4時間のバイトのみで、人付合いも苦手なので、夜勤専門のバイトで世間を眺めて隠棲してます。月収11万円で生活してます。欲は持たなければ、スーパーの閉店近くに買い物で良いし、図書館やネットで時間を潰す日々で、勝ち組ではないけど、人付合いも無いので不満ではないです。欲望が大きすぎると苦悩はつき物だし、他人と比べるとこれまた悩みが生じます。むしろ競争社会に身を置く、高収入のサラリーマンよりは、精神的に自由かな。

no.10 ( 半隠居中年06/11/04 23:27 )


>半隠居中年さん
年金は払ってますか?
    

no.11 ( 下っ端公務員06/11/04 23:30 )


国民年金は幸い払い続けていましたが、この一年半額免除の申請しました。50才過ぎたら単身でも入れる、家賃の安い公営住宅に入ろうと思います。

no.12 ( 半隠居中年06/11/04 23:36 )


あっしなんて14年近くも収めておる

no.13 ( 33才の男06/11/04 23:39 )


一人で頑張ってる方も多いのですね。

>流水さん
いいハンドルネームですね。
私は前に勤めてた会社でパワハラにあったり同僚とうまくいかなかったりで、毎日朝から動悸がやまなくて吐いてしまったりという事が長く続きました。
今はもうその会社の人たちとは会うこともなく、精神的につらい事もありませんが、一人孤独で別の淋しさがあります。
前向きになれない時ってありますよね。
また話しに来て下さい。

>半隠居中年さん
一人暮らしを達観されてますね。
半隠居さんとは事情が違うけど、フリーターでやってる分には人間関係の煩わしさがあまりなくていいです。
ただ、バイト行っても話し相手もなく淡々と指示通り仕事してるだけの毎日はやはり淋しいです。
収入も・・・すごく自分を責めてしまうときがあります。

2さんのいう通り、みなさん身体に気をつけましょう。
これからバイト行ってきます!

no.14 ( ダメポリン06/11/05 08:15 )


私は今のところ実家で暮らしているのですが、32歳で非正社員のまま5年以上が経過しております。
そして、限りなく孤独です。仕事場でも話せる人間はいないし、プライベートでも人と遊びにでたのはもう10年近く前のことになります。

そろそろ本格的に実家での居心地も悪くなり、一人暮らしをしなければならないのは時間の問題です。

こんな私ですが、お仲間に加えてもらえるでしょうか?
同じような境遇で暮らしてる方々とお話を共有できれば、少しでも心の糧にできそうです・・・。

no.15 ( 06/11/05 18:37 )


>15
いいと思いますよ、仲間は多い方が。
一人暮らししている人たちからいろいろ情報を得ておくのも貴重ですよ。

僕は契約非常勤で働いていますが、皆さんと同じような状況です。
他のスタッフの人は若い人ばかりで、話すことはあまりないですね。
友達ほしいですが、無趣味のオヤジなんでなんとも。
先の不安はあるけど、まあ30代後半一人暮らしで何とかやってますよ。

no.16 ( 記入なし06/11/05 22:01 )


もっと集って欲しいですね。

no.17 ( 記入なし06/11/06 18:15 )


みなさん、生活費はどんな風に節約してますか?
私は食費をケチってますが、どうも栄養が偏ってますね。

no.18 ( ダメポリン06/11/07 00:45 )


食費あっしもけちりはじめたが病気になって医療費かかるほうが足が出そうだおおお  体にいいもの食うほか適度な贅沢はしよう

no.19 ( 33才の男06/11/07 09:13 )


食費けちりはじめたって言うけど
親と同居なんでしょう?
食事作ってもらっているんじゃないの?

no.20 ( 記入なし06/11/07 21:02 )


>20
 外食費のことだと思う。^^

no.21 ( 記入オレンジ06/11/07 21:03 )


昼食の外食減らしたり安いもの食うようになった

no.22 ( 33才の男06/11/07 21:03 )


もう近所に猫がいない

no.23 ( 記入なし06/11/07 21:07 )


猫がいないのか。三味線作れないねえ。

no.24 ( 記入オレンジ06/11/07 21:07 )


ちゅーこーねん不利他で一人暮らしなんてよくやるなあと思う

no.25 ( 33才の男06/11/07 21:26 )


成人したら一人暮らしするのが当然と考える世代だから。

no.26 ( 記入なし06/11/07 21:28 )


手取り16ないとむりーー  つまり正社員ならないと無理

no.27 ( 33才の男06/11/07 21:29 )


甘えを捨て自分に厳しくするのが当然と考える世代だから。

no.28 ( 記入なし06/11/07 21:31 )


アルバイトで手取り25ではだめか

no.29 ( 記入なし06/11/07 21:35 )


>29
正社員の私より多いです。

no.30 ( 記入なし06/11/07 22:35 )


やはり、豆類はいいと思う

納豆、豆腐系は、安くて腹持ちもいいわよ

no.31 ( 記入なし06/11/07 23:40 )


そうそう、納豆、豆腐は常に冷蔵庫に入ってますね。
あと、うどん玉も (;^_^

no.32 ( ダメポリン06/11/08 01:30 )


32<
個人的には、
「生めん」の特売品を買うよりも、
「乾燥麺」の特売品をまとめて買っておくほうが安いと思います。

乾燥麺なら消費期限も長いですし、
常温で保存できるので冷蔵庫を占領しない。

でも、ゆでる時間が長いのが問題か?

no.33 ( ポンタ06/11/08 01:38 )


乾燥麺の特売も狙ってみます。

no.34 ( ダメポリン06/11/08 01:45 )


ポンタさん!
no.33 ( ポンタ 06/11/08 01:38 )
       ↑
    この時間に起きてるんですか?もしかして?、、、、

no.35 ( ハイエース06/11/08 20:41 )


スレ主様

私もお邪魔させてもらってよろしいでしょうか?

no.36 ( 06/11/08 21:00 )


迷える子羊よ。

お入りなさいませ!

no.37 ( 記入なし06/11/08 22:31 )


>風さん

おはようございます。
自由に出入りしてお話ししましょう。

朝晩は冷え込みますねー。
まだ暖房器具を出すには早いと思いますが、皆さん寒さ対策はどうですか?
私は早く布団に潜り込んでしまいます。

no.38 ( ダメポリン06/11/09 07:33 )


  これから仕事に出かけますが,また覗かせてくださいね。寒さ対策の件,やはり布団にもぐりこむのが1番経済的ですね,月並みですが,あとは厚着をするとか。帰宅するまでにまた何か考えて見ます。22時頃戻ります。

no.39 ( 47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。06/11/09 08:48 )


私は一昨日からバイトが休日なので、外出して今ネットカフェから打っています。
相変わらず孤独なブラブラ旅です。やっぱり中高年フリーターには孤独が一番の敵ですかね?
彼女でもいれば、たとえ貧相な生活でもそれなりに心が安定すると思うのですが・・・。

no.40 ( 06/11/09 18:34 )


  コンバンワ,ちょっと前に帰宅しました,40番の方へ孤独を楽しむのもいいと思いますが,これから誰かと知り合えるかもしれないし,可能性は,ありますよね。気の持ち方で,クリアーしてください。いろいろ,背負い込むと当方のように身動き取れなくなるし。

no.41 ( 47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。06/11/09 21:18 )


早いもので正月まで二ヶ月をきってしまいました。
子供のころ、あんなに待ちどうしかった正月も今では苦痛になってしまってる。

すみません、マイナーなカキコになりました。

ダメポリンさん、風さん、風邪をひかないように気をつけて
ひとり身には病気は天敵ですからね。

no.42 ( 流氷06/11/09 22:56 )


no.35<
最近風邪を引いてまして・・
帰宅してそのまま一度寝てしまったんです。
(寝るつもりはないので、TVつけて寝転がったまま)

で、0時くらいに腹が減って+寒くて気がつき、
飯食って一息ついた時間です。

今も風邪が治らないので、
本当は会社に行きたくない・・

no.43 ( ポンタ06/11/09 23:06 )


>風さん、39=41さん 
そうそう、誰か知り合いになれるかも知れないし・・・私もそういう希望持ってます。
彼女、じゃなくても女の子の友達ほしいです。
今日はスーパーの特売で中華そばの生麺4つで88円をゲット!したのですが、そんな話も誰かにしたいですしね。
一人だと物事をついつい悪い方に考えてしまいます。

>41さん
布団の欠点は一度入ってしまうと出にくくなることですかね。
コタツも同じくです。

焼酎のお湯割りでも飲んで暖まろう!と思っても、一人酒も淋しいし、バイトで働いている身分を考えると飲めないですね、なかなか。

あと、時々銭湯に行って温まってきます。
銭湯って意外に湯冷めしないんですね。
一人できてる人も結構いるし、番台のおっちゃんやおばちゃんなんかとしゃべることもあるので、寒くて人恋しいときは銭湯に行ったりして。
逆に、一人になりたいときもおすすめですね。
湯船につかりながらのんびりしてますよ。

no.44 ( ダメポリン06/11/09 23:12 )


流氷さん、皆さん、またお邪魔します。
先ほど、出先から帰宅しました・・・。
出先の立ち飲み屋で通院し、着いた駅で大量に嘔吐してしてしまいました・・・。
呑んで吐いたのなんて、何年ぶりでしょうか・・・。
何だかとても空しく、悲しくなって・・・泥酔で目が霞む中、小雨を受けて泣きながら帰宅してしまいました・・・。

本当に情けない中年ですね・・・このまま消えてしまいたい・・・。

no.45 ( 06/11/09 23:15 )


no.45<
せっかく高い金を払って外で飲むなら、
「ほろ酔い」くらいにした方が良いと思います。

「泥酔」まで行くと無事に帰れないかもしれませんから・・
(途中で事故にでも遭ったら、もっと悲惨ですよ!)

ちなみに私も、
昔親と同居してた時は夜中でもふらふら出かけたりしました。
でも1人で住むようになってからは一人でふらふら出かけたりは、
しなくなりました。

第一理由として、「もし自分に何かあっても誰も助けてくれない」と思うようになったからです。

次の理由は、若い時よりは明らかに体力が落ちてきたので・・

no.46 ( ポンタ06/11/09 23:29 )


>風さん
大丈夫ですか?消えないでまたふらっときてください。
私も同じようなことがありますよ。

でも立ち呑みかぁ・・・いいですね。
私の家の近くは田舎なんで立ち呑み屋ないんですよ。
ポンタさんの言う通りほろ酔いがいいかも。
飲むときの気持ちで酔い方も変わってしまうのかも知れませんね。
ポンタさん、風邪は大丈夫ですか?

>流水さん
時間の流れるのは早いですね。
最近は正月になると「今年‘は’いい年でありますように」と淋しいことしか思わなくなってしまいましたね。
確かに頼るとこも頼る人もないので身体壊せませんね。
気をつけましょう!

no.47 ( ダメポリン06/11/09 23:58 )


ポンタ氏

はい、それは私も実感しています・・・。
でも、どうしても休日になると、現状の不安から酒をあおってしまいます・・・。
自殺願望とまではいかないのかもしれませんが、このまま酔いにまかせて消えてしまいたいと思うのも事実です・・・。

本当に弱い人間ですね・・・。

no.48 ( 06/11/10 00:00 )


きちんと生活していればすばらしい

no.49 ( 記入なし06/11/10 04:16 )


おはようございます,朝です,みんながんばろうって,自分もがんばらなければ刻々とやばい状況が迫ってきている今日この頃。今日は商売,忙しくなるかな,忙しくないと参ります。ジャ,そろそろ出かけます。お後よろしく。

no.50 ( 47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。06/11/10 08:06 )


帰ってきました。

no.51 ( 06/11/10 21:07 )


お帰り!!

no.52 ( ポンタ06/11/10 21:07 )


>ポンタさん
お互い体には気をつけましょう。
最近ポンタさんが登場?してきたのがなぜかうれしいです。
最近自分も名前付けました。
ここには1年半前ぐらいからいました。

no.53 ( ハイエース06/11/10 21:27 )


ポンタさんも結構こちらのサイト古参ですよね。
私ももう2,3年ぐらいになるでしょうか・・・。

昨日あれだけ飲んだくれて吐いたのに、また今日も焼酎を家で飲もうとおもいます。
バイトの緊張感を一瞬でも解放させるには、今の私にはこれしか方法がありません・・・。

no.54 ( 06/11/10 21:39 )


皆さん集まってますね。
実は皆さんお知り合いだったのかな?

とりあえずバイトはしてるものの、中年では先行き不安で、自分の将来と生活について悩む毎日です。
私も今晩はバイトの緊張感を解放させるべく少し飲もうかな。
でも、明日も早いんですよね・・・。

ちなみに、私は最近このサイトに来たばかりの新参者です。
よろしくお願いします。

no.55 ( ダメポリン06/11/10 23:44 )


明日飲む予定ですわ

no.56 ( 記入なし06/11/10 23:57 )


おはようございます。
私も早番なので、もうすぐ出かけます・・・。

no.57 ( 06/11/11 07:16 )


帰ってきました・・・

no.58 ( 06/11/11 20:01 )


帰ってきました。
これから晩ご飯にします。

no.59 ( ダメポリン06/11/11 20:55 )


スレ主さんも結構遅いんですね。
どんなバイトしてるんですか?

私は半導体の工場で2交替してます。

no.60 ( 06/11/11 21:02 )


私は複数のバイトをかけ持ちしてます。
データ入力的なこと、清掃、その他もろもろです。
時給は安いのばっかりですが。
交通費は出るのですが、通うのに遠いところもあるので遅くなってしまうのです。
スーパーに寄って帰ってくると大体こんな時間です。

思わず世界バレーに見入ってしまいました。
これからご飯の用意します。

no.61 ( ダメポリン06/11/11 21:24 )


>ダメポリンさん

夕飯のおかず なんですか? (^。^)

no.62 ( 2です06/11/11 21:30 )


焼きそば、具はキャベツのみです(・_・、) 
豚肉は100g100円を切らないと購入しません、というかできませんね。
さっき買ってきた半額コロッケと一緒に食べました。

準備に時間かかるけど、食べるのは一瞬で悲しいです。

no.63 ( ダメポリン06/11/11 21:55 )


そうなんですよね〜
作るのは時間かかるけど、食べちゃうのはすぐですよね〜

no.64 ( 2です06/11/11 22:10 )


私も仲間に入れてくれませんか〜

30代前半で、派遣の仕事(工場で)をしています。

買い物は楽しいですよね。

安くて、いい買い物をできたときなんか、充実感があります。
(ほとんど、食糧ですよ、もちろん)

孤独自慢なら、負けませんよ。
(自慢じゃないですよね…)

no.65 ( 自信が無いよ06/11/11 22:17 )


53<
昨日すぐに寝てしまったので返事できなくて失礼。

最近登場したのは3〜4ヶ月ほどネットに接続出来なかったからです。
(ADSLを解約して光にしたら何とか解決。でも、光なのに早くない??)

後は前に居た常連のコテハンが居なくなってしまったので・・

54<
寂しさやストレスを酒で解消するのは危険です。
体を壊してしまったらバイトすら出来なくなります。
何かお金のかからない趣味でも考えてはどうですか?

ちなみに私は(ほんとに)金が無いときは、
模型みたいなものを作ったりして暇つぶしをしてました。

no.66 ( ポンタ06/11/11 22:23 )


>自信が無いよさん

孤独自慢ですか。何か悲しいけど・・
ここに、お仲間がいるので
皆さんで楽しくやりましょう

no.67 ( 2です06/11/11 22:26 )


>2さん

ありがとうございます。
でも、孤独期間が長いと、耐性ができるというか、慣れてしまうというか…。
そんな部分もあります。
…って、やっぱり悲しいですね。

そうですね、せっかくだから楽しく生きましょう

no.68 ( 自信が無いよ06/11/11 22:35 )


   みんながんばれよー,まだ若いんだからさ,奥さんいても孤独で寂しい人も世の中にはたくさんいます,ここにも1人います,まだ1人で孤独なほうがうらやましくも有り。

no.69 ( 47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。06/11/11 22:45 )


ん〜。
立場や置かれた状況により、考え方は人それぞれですね〜。

私は、小さなことで幸せを感じる時が多いです。
風呂に浸かってる時とか。
明日が休みで、時間を気にしなくていい時とか(まさに今)。
食べてる時とか。
布団に入ってる時とか。
(もちろん、時間に余裕のある時)

でも、やっぱり時々、ものすご〜く寂しくなる時があります。
(同時に不安も襲ってきたりします)
その波にぶち当たっている時は、つらいですけどね…

no.70 ( 自信が無いよ06/11/11 23:03 )


>まだ1人で孤独なほうがうらやましくも

・・・う〜ん、どうでしょうねぇ。
まぁ家族がいても孤独だというのは、父親を見てて
思いました。お父さん ごめんなさい。


>でも、やっぱり時々、ものすご〜く寂しくなる時があります

分かります。波を打つんですよね。
だから、happyもいらないです。
だって、unhappyが後できますからね。
平均値でいられたら、それでうれしい。

no.71 ( 2です06/11/12 00:31 )


もうすぐ寝ます。
そして、またもや酔ってます・・・。
明日も11時間労働です。
そして明後日からは13時間の夜勤です。
最近、体調が崩れてきてる気がしてなりません。
やはり、交代制は寿命を縮めますね・・・。

no.72 ( 06/11/12 01:07 )


おはようございます。

一人の朝も寂しいですが、夜の孤独よりまだマシですね。
そろそろ準備してバイトに行ってきます。

>風さん
交代制で時間の長いのはしんどいですね。
身体を壊さないように願ってます。

no.73 ( ダメポリン06/11/12 05:56 )


 風    良いですね! 皆さん、自給自足しませんか!個人主義
かもしれませんが、私は、55歳です。みんなで最初から考えるんですよ!
場所はある北海道、自分の苦しみや、他人の苦しみを共有するような夢の
ような・・・・無理ですか?そんな勇気も無いか・・・!

no.74 ( ナニゲ名06/11/12 06:54 )


おはようございます

風さんもダメポリンさんも、お仕事ですか…
お疲れ様です

今日は寒いな…

no.75 ( 自信が無いよ06/11/12 09:35 )


風呂から上がりました。
また今から呑もうと思います・・・。
このサイクルの休みには会社の行事で某隣県のテーマパークに行くそうですが、私は不参加です。
何が悲しゅうて休みを一日潰してオッサンがそんなとこ行かなくてはならないのか。
一アルバイターに余計な負担をかけないでほしい。
原則全員参加というか半強制らしいですから、また私の評価は下がったことでしょう。

no.76 ( 06/11/12 21:47 )


   コンバンワ,まぁーいきなり入ってきて勝手なこと言ってごめんなさい,こういう人もいるとゆうことで聞き流してください。ダメポリンサン,自信がないよさん,2ですサン、風サン、皆さん、またよろしく。

no.77 ( 47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。06/11/12 23:03 )


>47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。さん

こちらこそ、よろしくです。
47才さんの状況はよく分かりませんが
暖かい家庭を築いて、孤独なんて分からないぜ!
という楽しい人生を送ってくださいよ

孤独なんて分かったって、仕方ないでしょ
(-_-;)ははは・・・

no.78 ( 2です06/11/13 00:53 )


こんばんは。
そろそろコタツにミカンの時期かな?

孤独も、もう慣れっこだけど誰かに何か話したくなるときってありません?
家では本を読んだり、テレビや音楽を適当に流したりして時間を埋める毎日ですが、一言もことばを発しない日もあるんですよね・・・。

さっき、ニュースで同い年の芸人さんが一人暮らしの部屋で病死してたって聞いて、ちょっとびびってます。
ああ、少しは前向きなことを考えなくては。

>自信が無いよさん
もの凄く寂しいときってつらいですよね。
私は実はとても寂しがりみたいなので(笑)
以前会社勤めしてたときはあまり群れるのを好まなかったので、「何でも一人でやっているから凄いね」「自由人っていいなぁ」「独身貴族」「一匹狼(あまのじゃく、とも・・・)」言われたりもしましたが、気持ちは全く逆なんです。
今は仕方なく孤独、みたいな感じです。

>2さん
暖かい家庭を築いて、孤独なんて分からないぜ!
という楽しい人生を送ってくださいよ

できればそうしたいですね。

no.79 ( ダメポリン06/11/13 20:11 )


  ・ダメポリンさん     ,暖かい家庭を築いて,孤独なんてわからないぜ,という楽しい楽しい人生誰だって送りたいです。できれば誰だってそうしたいはず。人の痛みが,この年で少しわかるようになってきたつもりですが,まだまだかな。これでお暇致します。                

no.80 ( 47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。06/11/13 22:53 )


>47歳さん
一人であろうが家庭があろうが若かろうが年輩だろうが・・・寂しいと感じる人は当然います。
事情は人それぞれですから。
もちろん私より、多くの経験をされているのですから人の痛みもよく理解できる方だと思います。

私は家庭の事情があって、早く独立して暖かい自分の家庭を築きたいと思い続けてきました。
結果的にうまくいかず、今の状態になっている訳ですが。
ただ、不安も大きいけど今はこの状況を受け入れながらやっていこうと思っています。
孤独の解釈も人それぞれです。

このサイトを見つけて、誰かとお話しできたらと思いトピックを作ってみましたが、言葉というのは難しいですね。
まあ、お暇と言わずまた来て下さい。

no.81 ( ダメポリン06/11/14 00:40 )


若い時は孤独を楽しめた気がします。
しかし、年を重ねるにつれ孤独は苦痛になっていきます・・・。

とはいえ、ごく希に人とつるむことになったとしたら、それはそれで煩わしい。
先に述べた会社のイベントなどもそうです。
孤独から抜け出したいのなら、そういうイベントにも積極的になるべきなのでしょうが、もう性分としてダメなんですよね・・・。

今日も13時間夜勤から帰宅してきた所です。会社ではほとんど会話はありませんでした。

no.82 ( 06/11/14 09:18 )


風さん、その他の皆さん、お疲れ様です。

私も仕事から帰ってきました。

とりあえず、納豆ご飯(量は1合弱くらい)を食べました。

納豆うめぇ〜っ

でも、これだけじゃ足りない…

お菓子でも食うか…

2ですさんや、47歳さん、今日、来ないかな…

no.83 ( 自信が無いよ06/11/14 20:06 )


>ダメポリンさん   いつか、お互いに暖かい家庭が築ければいいですね (^ ^
孤独に慣れちゃ、駄目ですよん。 いつか いつか です!

>風さん  はじめまして 歳を重ねると選択でなくて強制的な孤独になってしまうような気がしています。若い時は、選択権があるような気がしますもの

>自信が無いよさん  結構、お食べになりますね(^o^)  野菜も忘れちゃ駄目よん

>47歳,妻子持ちですが,共感持ちました。さん
  何か気に障ることを言っちゃったでしょうか? だとしたら謝ります。
私は、ここにお邪魔するのも最後にします。だから、また、ここに来て何かカキコして下さい。

皆さん がんばですたい!

 

no.84 ( 2です06/11/14 22:32 )


夜勤から帰ってきました。

皆さん、そう遠慮や気を遣いすぎないで色々語りましょう。
お暇とか最後にしますとか言わずに、いつでも気軽に話しましょう。
皆さんが来ないと話が盛り上がらないじゃないですか。
ますます孤独になっちゃいますよ・・・。

no.85 ( 06/11/15 09:21 )


風さん、その他の皆さん、お疲れ様です。

私も仕事から帰ってきました。

まだ、晩飯らしいものは食べてません…

帰っていきなり、アイスクリーム(カップのやつ)を食べて、
そんで、ポテトチップスを食いました。

これから、ご飯か、うどんをあっためて食いたいと思います。

順番、逆だし…。太るかも…


風さんもおっしゃっているように、2ですさんも、47歳さんも
また来て下さ〜い。いつでも。待ってますよ。

2ですさんのno.78 は、47歳さんに対するエールだと、私は思いました。

私は、孤独な気持ちに共感できる47歳さんに親しみを覚えます。


孤独なんてわからない人生がいい…とおっしゃってますが、
孤独を味わった(味わっている)からこそ、人とのふれあいの大切さや喜び、ありがたさと
いうものが身にしみて感じられるようになったと思います。

もし、孤独を知らないままに生きていたら、孤独な人に対して
偏見の目を向けていたかもしれません。

だから、孤独も決して悪いものではない、と私は思います。

少なくとも、私たちは、孤独を十分に味わっているわけですから、
人と同じ幸運が訪れたとしても、人より大きな喜びを得られるような気がするのです。

no.86 ( 自信が無いよ06/11/15 21:38 )


あげときます

no.87 ( 記入なし06/11/16 23:13 )


皆さん おはようございます

今日も1日、元気に(無事に)乗り越えましょう

no.88 ( 自信が無いよ06/11/17 07:18 )


はじめまして。
無職になって2年の、中年男です。

独身ひとり暮らしのため、やはりひとこともしゃべらない日が多く、寂しく感じていました。
友達もあまりいませんし…

こんな私ですが、宜しくです。

ちょっと夕飯の買い物してきます。
魚のあらがあったら、鍋にしようかな(^^)

no.89 ( 権兵衛06/11/17 18:00 )


一人は気楽だ。
さびしい気持ちよりも、お気楽、自由を満喫してます。
お金が不安なら
    ココ
      ↓
    株式投資
これ!!!
これに限る。
今日は59800円も利益也!

no.90 ( 記入なし06/11/17 18:06 )


皆さん、こんばんは。

今行ってるバイト一つが3月で終わりになるかも知れないので、次の目星をつけ始めないとというところです。
でも、中年ではなかなかバイトも見つからないです。
探すのはしんどいですね。
皆さんはどうやって探していますか?

>権兵衛さん
これからの季節、鍋はいいですね!
最後はやはり雑炊ですか(#^.^#)

no.91 ( ダメポリン06/11/17 20:24 )


自宅ではうどん派です。
ただ今日は昼過ぎまで寝ていて昼飯(?)が遅かったのと、あんまり動いてないので鍋のみにしました。

no.92 ( 権兵衛06/11/17 21:41 )


高齢者犯罪、一人暮らしの淋しさからきているのもあるらしい。
昼間テレビでやってました。
今までは、自分このままではホームレス…って思ってましたが、下手すると刑務所かも知れない。
いまのところ大丈夫ですけど。

きょうもまだ一言もしゃべってない。

no.93 ( 権兵衛06/11/18 19:47 )


今日は休みだったので外出してましたが、やはり孤独でした。
泥酔して今帰宅しました・・・。

no.94 ( 06/11/18 20:52 )


ダメポリンさん、権兵衛さん、風さん、その他の皆さん、お疲れ様です

ダメポリンさん、仕事を掛け持ちできるってすごいですね。
私にはできません…。要領、悪いし…

権兵衛さん、私も犯罪のニュース等を見ると、他人事ではないと思ってしまいます。
自分も将来的に、さらに追い詰められた状況に陥ったとき、自暴自棄になり
なにかをやらかしてしまうのではないか…という不安も少しあります。
でも、そこは教訓として(戒めとして)、そうならないように頑張ろう、と
自分を奮い立たせるように努めてます。

風さん、飲みすぎには注意して下さいね…

no.95 ( 自信が無いよ06/11/18 22:53 )


おはようございます

あ〜〜、 眠たい

寝すぎてしまいました

今、起きました

今日は夕方からバイト(登録制のやつ)に行く予定です

それまでに風呂に入って、洗濯をしたいと思います

no.96 ( 自信が無いよ06/11/19 11:11 )


もうじき38歳の無職中年です。
失業して早7年。時間が経つのは早いと実感してしまう。

働けなくなくなったのは、心がボキっと音をたてて折れてしまったから。
心が元に戻らなくなって気がついたら、7年経過。
また働けるんだろうか?と不安だらけの毎日を生きているという感じです。

ちなみに心が折れた理由は、働いていた会社に愛着を持ちすぎていたから。
首切られる時はドライなもんだともっと自分で納得しながら働いていれば
よかったと後悔します。正社員でも会社の業績悪ければ、切られる時は一瞬。
定年まで安泰で生きていける人が羨ましい。

さて、なんとか社会復帰へ向けてがんばってみるかな。

no.97 ( 中年38号06/11/19 12:10 )


中年38号さん、こんにちは。

社会復帰、がんばってください。
私は最近、やる気がなくなってきました。

新卒で入った会社で、人生設計とか考えずにすごしてしまい、後悔しています。
やっぱしがみついておくべきだった…
私の場合朝布団からでることができずに出社拒否状態だったことがあり担当の仕事を外され、結局面白くなくなってやめてしまいました。
#やめることを話し合ったときの人事担当の人の笑顔、忘れません(--メ

no.98 ( 権兵衛06/11/19 22:30 )


38号さん、権兵衛さん、その他のみなさん、おはようございます

今日も1日を乗り越えていきましょう

孤独とともに…(うまく付き合っていきましょう)

no.99 ( 自信が無いよ06/11/20 07:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1773 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [人の「運」は存在するのだろうか・・・] [話題をお任せ表示] 次 [とうとうこの時がきた!明日面接]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?」と似ているトピック
01. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
02. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
03. 中年フリーターについて。語りましょう。
04. 熟年フリーターの人いますか
05. フリーターが楽しい人いますか?
06. フリーターで生きていきたい人はいますか?
07. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
08. 一生フリーターで生きるには?
09. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
10. フリーターでも良い人ここに集まってください
「中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
05. 35歳以上、無資格の転職
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 全くもって人生がいやになりました
10. もうすぐ冬が終わり春なんだけど
HOME 掲示板&トピック一覧