HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [中年の年末年始のアルバイトについて] [話題をお任せ表示] 次 [ドラえもんリニューアルです]
話題

ネット犯罪について教えて下さい。

カテゴリ:議論
最近、インターネット上での犯罪がふえています。
しかし、犯罪の対象はどのあたりになるのでしょうか?
TV等で特定の人物を対象とした悪行為があります。
それは犯罪だと自分でも理解できます。
某掲示板を覗くとすさまじい内容。(芸能人を罵声等々)が見られます。
ああいうのは大丈夫なんでしょうか?


投稿者 : ネット野郎 日時 : 06/10/07 15:19
Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

訴訟されるのは2ちゃんねるばかりだしこのサイトではそういうのないから
大丈夫なんでは?

no.2 ( 記入なし06/10/07 15:24 )


このサイトの無職ドットコムの名前変更にすれば本に出るかも!
それで33才氏とかうつくんやうっきーその他の記入なしとか
出て社会現象(いい意味で)になったらいいかもね

no.3 ( トシ06/10/07 15:25 )


犯罪って言えるかどうかわからないけど、変なメールがよく届く。

no.4 ( ケンタ06/10/07 15:33 )


ウィルスにやられた可能性あり。
一度アンチウィルスで掃除してみたら。

no.5 ( 記入なし06/10/07 16:33 )


特定してなければ犯罪にならないんですか?
不特定多数、例えばゲーム製作者はひきこもりの人が多い!
とかいうのも犯罪ですか?

no.6 ( フリーランス06/10/07 16:36 )


特定してなければ犯罪にはならない。

no.7 ( 記入なし06/10/07 16:38 )


そうですか。 じゃあ誰と明記してなければいいんですね。
某チャンネルの女優を馬鹿にした発言とかは大丈夫なんですか?
名誉棄損ですよね?

no.8 ( フリーランス06/10/07 16:41 )


女性ゴルファー?あれは特定されてたんだろ。

no.9 ( 記入なし06/10/07 16:42 )


ひきこもってたら担当上司にも会えないじゃない。
ゲーム製作なんかできないよ。
要するに自分の気に入った人間としか上手く付き合えないという事でしょう。
日本人も進化しないね。

no.10 ( 記入なし06/10/07 16:42 )


事故死児童の写真、削除後も再三ネットに掲載

 東京都羽村市の市立小学校に勤める渡辺敏郎教諭(33)が、交通事故死した子供らの写真を自らのホームページ(HP)に無断掲載していた問題で、昨年10月以降、HPの存在に気付いた遺族らがプロバイダーを通じてHPを何度も削除させていたにもかかわらず、その都度、同じHPが別のプロバイダーを通じてネット上に流れていたことが分かった。

 また、今年9月、著作権法違反容疑で渡辺教諭が愛知県警に書類送検された後も、HPの運営は続いていた。

 HPには、交通事故の被害に遭った子供6人の生前の写真のほか、事故などで傷ついた海外の子供たちの遺体の写真なども多数掲載されており、「全身がぺっちゃんこのかわいそうな姿になってしまいました」「2キロも引きずられたら、きっとお洋服も全部脱げちゃったのでしょうね」などのコメントが書き込まれていた。
(読売新聞) - 12月5日7時27分更新

***************************************
問題とされる点は、この男が、正常ではないということを
本人も、他人も気がつかなかった点である
インターネットの書き込みが、ひとつのストレス発散の場所と考える人間も多いだろう
掲示板などで、話仲間ができたと勘違いしている人間も多いように思える
現実の世界で、うまく表現できない人間が、ネットの世界で、うまく社会に溶け込めると錯覚しないことが、とても大事である

no.11 ( 記入なし06/12/05 09:18 )


「インターネット犯罪 無料相談」で検索するとたくさん情報ありますよ。

no.12 ( 記入なし06/12/05 09:22 )


「荒らし塾参上」HP改竄で大学生ら3人逮捕

 他人のパスワード(PW)でホームページ(HP)に侵入、HPを改竄(かいざん)したり閉鎖に追い込んだとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは7日までに、私電磁的記録不正作出・同供用の疑いなどで、兵庫県に住む大学1年の男子学生(18)と北海道、山梨県の会社員2人を逮捕した。
 3人はネット攻撃の情報交換サイト「荒らし塾」の愛好者で「荒らし塾に書き込まれていたPW情報を見て犯行を思い立った」などと供述、容疑を認めているという。3人に面識はなく、被害に遭ったHPとも無関係だった。
 調べでは、会社員の2人は3月上旬、荒らし塾に書き込まれていたPWで3つのHPに侵入。画面に「荒らし塾参上」と表示したり、PW設定を変更して正規会員に使用できなくさせた疑い。大学生も音楽サークルのHPに侵入するなどした疑い。

no.13 ( 記入なし06/12/08 12:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [中年の年末年始のアルバイトについて] [話題をお任せ表示] 次 [ドラえもんリニューアルです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ネット犯罪について教えて下さい。」と似ているトピック
01. ネットで知り合ったあの人は今
02. ネットで見つけた名言を書き込みしてください
03. ネット懸賞。当たっていますか?
04. ネット上でできる診断やってみませんか?
05. ネット中毒の方いますでしょうか
06. ネット依存の人いませんか?
07. ネット恋愛している人いますか?
08. 面白いネットゲームっ。教えてください
09. NPO育て上げネットって?
10. もしかしてネット依存症かもと思う人集まってください
「ネット犯罪について教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 犯罪してしまった。という方。
02. この国、日本の未来について憂いを感じませんか
03. 大阪では犯罪が何故よく起こる?
04. 退職届を書こうと思います。もういやになりました。
05. 犯罪撲滅活動についての考え
06. 性犯罪、泥棒を撃退しよう。備えあれば憂いなし。
07. 遊具・設備に関わる危険性について
08. 独り暮らしの生活で困ること
09. はっきり言って世の中おかしいです。
10. 中年の年末年始のアルバイトについて
HOME 掲示板&トピック一覧