HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [競馬について研究しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]
話題

晩ご飯は何を食べてますか?

カテゴリ:雑談
夜は何食べようかな?

投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59
Infomation 11473 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

デニーズでサーモンクリームスパゲッティとおかわりドリンク  チョコアイス  ま、まいうー^^

no.8700 ( 39才の男12/06/18 19:37 )


冷奴、チキンソテー、ピーマン・ベーコン炒め、サヤエンドウ味噌汁、ごはん。

no.8701 ( タヌキっぽ12/06/19 18:13 )


ホット涙スープ

no.8702 ( 記入なし12/06/19 18:45 )


冷蔵庫で腐りかけた得たいの知れない野菜の煮込み

no.8703 ( 記入なし12/06/19 18:49 )


あ〜〜〜〜〜困った,何食おう,,,,,蕎麦茹でるか。おかずがナァ〜イw

no.8704 ( 玉男12/06/19 21:35 )


ホニャララ産のカビアをホニャララにたっぷり乗せてサワークリームつけて頬張る。
ウォッカではなく冷え冷えのシャブリでやる。

no.8705 ( 記入なし12/06/19 22:50 )


赤い狐を食べた。最後に残った汁にご飯と溶き卵をを入れて、温存しといた油揚げを食べた!超旨い!

no.8706 ( 記入なし12/06/19 22:55 )


自作の鯖味噌煮、茹でほうれん草、冷ややっこ、ふき煮物、茹でイカ、みそしる、ごはん

no.8707 ( タヌキっぽ12/06/20 18:02 )


>8706 
いいねぇ。そうゆう食べ方大好き!

no.8708 ( 記入なし12/06/20 19:02 )


鶏唐揚げ、いか一夜干し、茄子の生姜焼、日本酒 菊正宗2合。

no.8709 ( 記入なし12/06/20 19:27 )


びんながマグロ刺身、春菊ゴマ和え、冷奴、白菜・油揚げ味噌汁、ごはん。食後にウーロン茶。

no.8710 ( タヌキっぽ12/06/21 17:54 )


たぬきさん。酒は?

no.8711 ( 記入なし12/06/21 19:27 )


冷奴、串カツ、コロッケ、生野菜、味噌汁、ごはん。食後にウーロン茶。

no.8712 ( タヌキっぽ12/06/22 18:27 )


>酒は? ・・・ 15日に呑みました。その日の前・後とも4〜5日は飲酒してませんね。
クスりと重なるのは良くないらしいし、精神的に所望してないから呑まなくても苦しく無いんです。

no.8713 ( タヌキっぽ12/06/22 18:30 )


葱たっぷりさつま揚げ、つぼ鯛の一夜干し、ほうれん草のおひたし、角レモンハイボールx2、日本酒八海山2合。

no.8714 ( 記入なし12/06/22 19:50 )


>たぬきさん
いいねぇ。俺は絶対晩食前には酒を飲まないとだめ。
仕事があった時でも、無かった時でもそれは変わらなかった。
1日の終わりは酒、これは絶対決まっている。
 なんか、昔の親父もそうだった。
似るんだな、親子ってw

no.8715 ( 記入なし12/06/22 19:50 )


>1日の終わりは酒 ・・・ 試しに、キンキンに冷やした三ツ矢サイダー缶250MLを飲んでみて下さい。
美味しくて十分満足すると思います。(実体験より)

no.8716 ( タヌキっぽ12/06/22 20:18 )


ほうれん草おひたし、胡瓜ワカメ酢の物、ピーマン・竹輪炒め、びん長マグロ刺身、味噌汁、ごはん

no.8717 ( タヌキっぽ12/06/23 18:25 )


カップ皿うどん

no.8718 ( 記入なし12/06/23 18:33 )


肉じゃが、鯖の味噌煮、ご飯、お新香、キリン一番搾り大瓶、一刻者(純芋本格焼酎)ロック。

no.8719 ( 記入なし12/06/23 19:46 )


野菜サラダ、チキンソテー、胡瓜ワカメ酢の物、チクワ・カニカマ刺身風、味噌汁、ごはん

no.8720 ( タヌキっぽ12/06/24 18:18 )


たまねぎ、豆腐、枝豆、ラッキョウ。

no.8721 ( 記入なし12/06/24 18:20 )


水s

no.8722 ( 記入なし12/06/24 18:24 )


とろろそば、焼き鳥5本串(ささみ、砂肝、もも、ひざ軟骨、手羽先)、お豆腐サラダ、生ビール、芋焼酎日南娘ロック。

no.8723 ( 記入なし12/06/25 19:34 )


生野菜+チクワ・カニカマ、焼き魚(ニシン)、味噌汁、ごはん。

no.8724 ( タヌキっぽ12/06/25 19:41 )


シーフードピザ、ジューシーから揚げ、餃子、かに玉天津丼、フレッシュサラダ、コンソメスープ、

デザートには、なんじゃこりゃ大福、ロールケーキ、ティラミス、マンゴー

以上、今食べたい物ばかりをチョイスしました。       豪華でビックリした?

no.8725 ( 玉男12/06/25 21:41 )


麻婆豆腐!
自分でも作るくらい好きw
ちなみに我が家では木綿豆腐が鉄則!
          

no.8726 ( 下っ端公務員12/06/25 21:51 )


親子丼定食、ホタルイカ沖漬け、ちくわ磯辺揚げ、ハイボールx2(ライム、柚子)。

no.8727 ( 記入なし12/06/26 19:33 )


カレーライス、野菜サラダ、茹でたとうもろこし

no.8728 ( まいっちんぐ12/06/26 19:56 )


豆ごはん、味噌汁、焼き魚(鮭)、茹で野菜(トウモロコシ、スナップえんどう、ブロッコリー他)、食後はウーロン茶

no.8729 ( タヌキっぽ12/06/26 20:01 )


牛肉・マロニー・豆腐・玉葱の煮物、サニーレタス・ミニトマト・ツナ胡瓜、味噌汁、ごはん

no.8730 ( タヌキっぽ12/06/28 18:12 )


豆腐と餅の揚げだし、鉄板餃子、ジャガ明太揚げ、軟骨のから揚げ、キリンスタウト黒生、本生マッコリ、残波ブラック30℃ロック。

no.8731 ( 記入なし12/06/28 19:16 )


>8731
居酒屋で酒呑みながら食事?

豆腐と餅の揚げ出し とジャガ明太揚げ が凄く気になる。
美味しそうですね!

大手居酒屋?

no.8732 ( 記入なし12/06/28 19:35 )


ハートチップル丼☆

no.8733 ( 記入なし12/06/28 20:14 )


レンジで作る茄子炒め(バラ肉、紫蘇入り)、生野菜、さつま揚げ煮物、松茸の吸い物、ごはん、ウーロン茶

no.8734 ( タヌキっぽ12/06/29 18:21 )


>ちなみに我が家では木綿豆腐が鉄則!
へぇ。下っ端さん木綿なのか・・家庭によって違うんだな。
我が家は何が何でも【絹】です。

no.8735 ( 記入なし12/06/29 19:14 )


大戸屋特製チキン南蛮定食、野菜の黒酢あん。

no.8736 ( 記入なし12/06/29 19:29 )


和風冷製スパゲッティー(キュウリ,オニオン,胡麻,等々,,,)

no.8737 ( 玉夫12/06/29 23:27 )


冷奴、ホウレン草おひたし、ローストチキン、残り物、新じゃが・ワカメ味噌汁、炊き立てご飯

no.8738 ( タヌキっぽ12/06/30 17:59 )


冷奴、生野菜各種、牛肉豆腐、みそしる、ごはん。 今日の買い出しは無し!

no.8739 ( タヌキっぽ12/07/01 18:13 )


春菊ゴマ和え、冷奴、鶏肉ソテー、味噌汁、ごはん

no.8740 ( タヌキっぽ12/07/02 18:04 )


北海道から米が届くまでは耐え忍ばないとならん。人気あるのか注文が殺到してるらしく到着まであと数日掛かる。それまでは夜食も弁当でも買うか外食して何とかするのだ。

no.8741 ( 記入なし12/07/02 18:07 )


御米はコシヒカリが好きです。
ただし100%は要らない、40〜50%ブレンドすれば適度な粘りの御飯に成る。

no.8742 ( タヌキっぽ12/07/02 18:09 )


やはり米はコシヒカリ?自分は最近ゆめぴりかやななつぼしに注目してるよ。
ゆめぴりかは白米10キロ5千円くらいするけどななつぼしは千円くらい安い。
ななつぼしはローソンでも宅配とかしてるし便利だから次回は注文するかも。

no.8743 ( 記入なし12/07/02 18:12 )


ゆめぴりかは最安で5千円くらいで業者によっては更に高い価格も多い。
値段的にななつぼしの方が魅力を感じる。ゆめぴりか同様、北海道内で最高ランクの評価の米だからね。

no.8744 ( 記入なし12/07/02 18:14 )


ししゃものハーブ焼き
きゅうりの塩麹和えシソ風味
卵焼き
キャベツの千切り
白米少々

no.8745 ( 記入なし12/07/02 23:40 )


茹でトウモロコシ、野菜サラダ、鮭のムニエル、ニラの味噌汁※、炊き立てごはん。
※味噌はセブンプレミアム「十割こうじみそ」@198円にハマってる、安くてうまい。

no.8746 ( タヌキっぽ12/07/03 18:10 )


味噌汁
白米
おからとひじきの煮物
きゅうりの浅漬け

no.8747 ( 記入なし12/07/04 00:59 )


茹でコーン、生野菜、冷奴(薬味はベランダの紫蘇)、コロッケ、味噌汁、ごはん

no.8748 ( タヌキっぽ12/07/04 18:19 )


カシオペア丼☆

no.8749 ( 記入なし12/07/04 19:12 )


イタリアン丼

※レトルトのミートソースを白飯にかけて食らう

no.8750 ( 記入なし12/07/04 19:29 )


↑それっておいしいの?
おいしいのならやってみる。

白米 味噌汁 きゅうりの浅漬け おからとひじきの煮物

no.8751 ( 記入なし12/07/04 23:12 )


最強はバター醤油ゴハン。
電子レンジで溶かしたバターをご飯にかけて、
そこに多めの醤油をかける。
よく混ぜて、ふりかけの「のりたま」をかけて食す。
日本人に生まれて良かったw
      

no.8752 ( 下っ端公務員12/07/04 23:19 )


>8751さん

おい丼はうまかぁ〜と思いますばい!
いつか、スパゲッティミートソースを食べる機会がございましたら、試しにやってみてはいかがですかい?

no.8753 ( 記入なし12/07/04 23:58 )


麻婆丼の甘辛くないバージョンみたいな感じやね!

no.8754 ( 記入なし12/07/05 00:24 )


春菊ごま和え、牛肉豆腐、味噌汁、ごはん。ウーロン茶。

no.8755 ( タヌキっぽ12/07/05 18:04 )


>下っ端公務員
いいねぇ。
実はそこにゆでたてのコーンを追加すると美味しいぞ

no.8756 ( 記入なし12/07/05 20:35 )


ミートソースの上にホワイトソース(ハインツ)をかけて
スライスチーズを乗せてチンしてみな。あればピーマンの輪切りと
タマネギスライスも乗せてみな。

それでビール飲んだら最高だ。

no.8757 ( 記入なし12/07/05 22:14 )


↑ふりかけなら何でも美味しい。俺は塩昆布

no.8758 ( 記入なし12/07/05 22:21 )


>8757 
ラザニアのご飯バージョン見たいな感じやね!

no.8759 ( 記入なし12/07/05 22:27 )


枝豆、ポテトフライ、冷奴、刺身(まぐろブツ、たこブツ)、冷しえび天おろしうどん、生ビール(中)x2、ハイボール角x2。

no.8760 ( 記入なし12/07/06 19:49 )


辛ラーメン
嫁と2人で半分づつ食べてます。
かれぇ。

no.8761 ( 記入なし12/07/06 19:52 )


歌いながらボンカレー

no.8762 ( 記入なし12/07/06 23:12 )


昼間の残り+スパゲッティーに、みじん切り梅干し適当に味付け。
ここ2週間以上白いご飯は食べていない。
お金が入るまで辛抱,辛抱---

no.8763 ( アウトロー12/07/07 00:47 )


カレーライス食った。が、最初の一口で上あごを火傷した。原因はじゃがいも。二度と食わん(怒)

no.8764 ( 記入なし12/07/07 20:42 )


握り(照)

no.8765 ( 記入なし12/07/07 20:47 )


冷奴、春菊おひたし、焼きサンマ、鮭のソテー、味噌汁、ごはん。

no.8766 ( タヌキっぽ12/07/07 21:10 )


目玉焼きレタスベーコン納豆昆布佃煮 豆腐の味噌汁

no.8767 ( 記入なし12/07/07 21:37 )


冷奴、さしみこんにゃく、納豆、海藻サラダ、さばの水煮の缶詰、そうめん

no.8768 ( 記入なし12/07/07 22:57 )


昼間仕込んだポテサラと、焼きうどん
いつも買ってる激安八百屋で16ヶ入りジャガイモ..100円。大助かり^^

no.8769 ( アウトロー12/07/08 19:08 )


夕食のための餃子餡これから作ります。今晩は焼き餃子20個と具だくさんけんちん汁です。

no.8770 ( 記入なし12/07/10 16:18 )


5本100円のチクワだよ。
うまーよ

no.8771 ( 記入なし12/07/10 19:01 )


おつとめ品丼☆

no.8772 ( 記入なし12/07/10 20:27 )


マーボー豆腐くーたー

no.8773 ( 記入なし12/07/11 00:38 )


鶏肉とキュウリの胡麻味噌和え、レバー唐揚げ 椒塩添え、五目あんかけつゆそば、角ハイボール、白州10年ハイボール。

no.8774 ( 記入なし12/07/11 20:01 )


三ツ矢サイダー、鮭の刺身、冷奴、味噌汁、ごはん

no.8775 ( タヌキっぽ12/07/11 20:09 )


なんか、タヌキサン夕食
おかしくなってないか?

no.8776 ( 記入なし12/07/11 20:17 )


回転寿司1990円分、帰りにロールケーキ1本1050円を買ってきて、一気食い。ジャスミン茶

no.8777 ( アウトロー12/07/11 22:10 )


豚肉の生姜焼き

no.8778 ( 記入なし12/07/11 22:10 )


>夕食おかしくなってないか? 本当は他に”生野菜盛り合わせ+白身魚フライ1/2”もあったのですが、
食前のサイダー250MLで腹が膨れ、、食べられないと思い手をつけなかったのです。これでもおかしい?

no.8779 ( タヌキっぽ12/07/11 22:15 )


食前にサイダーを飲むのがおかしいw
     

no.8780 ( 下っ端公務員12/07/11 23:17 )


七百円で食べ放題の店に行ってきました。味噌汁と白米。揚げ物あれこれ。麻婆豆腐。野菜の煮物。ひじきの煮物。他に二品くらい食いました。満腹。

no.8781 ( 記入なし12/07/11 23:29 )


食前にサイダー飲んだっていいじゃない。キっぽの自由だ!!

no.8782 ( 記入なし12/07/11 23:30 )


食事中に甘いものを食べるというのが、
私的にはNGなんだよね。
酢豚に入っているパインとか、
サラダに入っているリンゴとか・・・
あとはジュースやコーラを飲みながらの食事もNG。
まぁ、個人的な拘りなんだけどね(^^;
     

no.8783 ( 下っ端公務員12/07/11 23:35 )


 食前は、食事中とは違うような気が。

no.8784 ( 12/07/11 23:38 )


たぬき殿の場合食前にサイダーを飲むのが正解
一般に、甘いもの、デザートは食後に食べる。
甘いものであれば、満腹でもさらに食べる事ができるからだ。
しかし、たぬき殿の場合、満腹にさらにサイダーを飲んだのでは、
腹十二分目となり、メタボが加速する。
しかも、食い意地が張っているため、サイダーを我慢する事ができない。
従って、サイダーを食前に飲む事により、食事量を少しでも減らす。
(焼石に水、カチカチたぬきに水だが)

no.8785 ( 茶菓12/07/11 23:38 )


いやいや、食前酒という言葉があるように、
食前に口にするものは、
食事に備えてのものと理解しています(^^;
      

no.8786 ( 下っ端公務員12/07/11 23:40 )


 食前酒には、甘いものも多いですよ。
自分はジン&ビターズみたいな辛口が好きですが・・。

no.8787 ( 12/07/11 23:41 )


食前酒には、アルコールを摂取することにより、
胃腸の運動を活発化させ、
消化を良くしようという狙いがあるんですよ。
でもサイダーやコーラはねぇ・・・(^^;
       

no.8788 ( 下っ端公務員12/07/11 23:45 )


 胃腸の運動という点であれば、サイダーやコーラでも問題ないですよ。
結局胃の中に入ってしまえば、炭酸だって刺激物ですから。
(身も蓋もない言い方ですが。。)

no.8789 ( 12/07/11 23:47 )


パスタ、サラダ、芋焼酎。

no.8790 ( ハイエース12/07/12 18:23 )


今夜はサイダー飲んで無い。それほど一服する必要がなかった。
サイダーは、食前のビールみたいなもので、甘味と炭酸で胃が満足し食事の満腹感が早くなる。
なので食べきれないものも出る→残すので手をつけない、、ということ。コッパの主張もセイロン茶なんだがね、
今夜は、ポークソテー、生野菜、冷奴、味噌汁、御飯160g

no.8791 ( タヌキっぽ12/07/12 19:33 )


「食前サイダー」について、
晩酌というものは酒がメインであって、食べ物はつまみに過ぎない。
一般的に酒のつまみは塩辛い物、味が濃い物が多い。
さて、味覚は味の濃いものを食べると感覚がマヒしてしまうので
味の薄い物からしだいに濃い物にしていく。
寿司を食べる直前にカレーを食べたら、寿司の味がブチ壊しである。
また、西洋では食事中のゲップはおならと同じ位嫌われるとか。
従って、「食前サイダー」はマナーを知らないタ○キ殿だけに通用する技なのである。

no.8792 ( 茶菓12/07/12 19:39 )


ジンジャエールなら良いのか? 
当方は三ツ矢サイダー250ML缶30本=880円箱売り、、しか買えない経済事情につき許してたもれ

no.8793 ( タヌキっぽ12/07/12 20:56 )


100c丼☆

no.8794 ( 記入なし12/07/12 23:48 )


ししゃも
味噌汁
ごはん
きゅうりの塩麹漬

no.8795 ( 記入なし12/07/13 01:06 )


三ツ矢サイダー250ML缶1/2本、冷奴、生野菜、カツヲたたき、天ぷら味噌汁、ごはん。食後はウーロン茶。

no.8796 ( タヌキっぽ12/07/13 19:51 )


豚肉とゴーヤの炒め物
ごはん
味噌汁
ししゃも
らっきょ・梅干し

no.8797 ( 記入なし12/07/14 01:58 )


野菜サラダ鮭塩昆布味噌汁ご飯残り物のケンタッキー売らねードチキン

no.8798 ( 記入なし12/07/14 07:19 )


冷奴、生野菜、コロッケ1/2、茄子・ピーマン・ブタ肉の味噌炒め※、味噌汁、ごはん。
※電子レンジで作ります=ヘルシー

no.8799 ( タヌキっぽ12/07/14 18:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11473 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [競馬について研究しませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
01. 白いご飯に合うのって何でしょうか?
02. ご飯を美味しく炊けるの?
03. 昼飯食べ終わったら何してます?
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
06. 昨日の晩御飯を思い出して書き込んでください
07. 最後の晩餐で何が食べたいですか
08. 最後の晩餐には何を食べますか
09. 炊き込みご飯がすきな人
10. ズバリ何か言ってください。どうぞ。
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. みんなお昼ご飯何食べてますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 競馬について語りませんか?
10. 無職になって3回目の春が来た
HOME 掲示板&トピック一覧