HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [友達と彼氏(彼女)の境界線は?] [話題をお任せ表示] 次 [NGOアフガニスタで誘拐された方の問題]
話題

石原都知事について語りましょう

カテゴリ:議論
君が代を歌わない教師の裁判で 決められた国歌を歌わないのは、いかん!
控訴すると 石原慎太郎都知事がニュースで言ってたが
日教組の人たちは、君が代が天皇の歌であり、さきの戦争で戦死することが
美化された象徴だから、国歌として相応しくないと意志を表示してるのだ!

そのことも考えず決められたことは行うべきとする石原都知事の考えは
ファシズム以外の何物でもない!

日本政府は 日の丸の歌があるのに何故軍国主義の象徴だった
君が代を国歌に決めたのか また軍国主義にもどりたいのか?

石原が 天応ぼけしてるのが よく解ったが民主主義に王は要らない
皇族よ自活せよ!政府もいつまでも扶養しとくんじゃねーぞ

高等遊民は もう いらん! 石原の古い頭もいらねーーーーぞ


投稿者 : hyumanizum 日時 : 06/09/23 06:06
Infomation 579 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社会に出てのいじめは、その人の受け止め方にもよる。
いじめを自分の力にして見方みするか?
人権侵害などのレベルなら、社会システム、司法の土俵上に引きずり出すか?
ネットなどの媒体にたたき出して、敵を打つか?

no.100 ( やり手のベンチャー社長06/11/15 08:12 )


社会に出てのいじめは、その人の受け止め方にもよる。
いじめを自分の力にして見方みするか?
人権侵害などのレベルなら、社会システム、司法の土俵上に引きずり出すか?
ネットなどの媒体にたたき出して、敵を打つか?

no.101 ( やり手のベンチャー社長06/11/15 08:12 )


石原都知事、規定超す宿泊費 共産都議団が指摘
2006年11月15日22時36分
 東京都の石原慎太郎知事が海外出張の際、都条例の規定を大幅に超過する高級ホテルやクルーザーに宿泊し、衆院議員時代からの秘書も、飛行機は知事と同じファーストクラスに格上げしていたことが15日、共産党都議団の調査で分かった。石原都知事の規定額は総理大臣と同額だが、それを超えていた。神奈川、埼玉、千葉の各知事はそれより下のランクで、いずれも「規定額を超えたことはない」という。 

 石原都知事はこれまでに計19回の海外出張をしており、共産党の調査では、記録が残っている過去5年の15回分で、同行職員分も合わせて出張費の総額は約2億4350万円に及んだ。同党はこのうち6回について、情報公開請求で詳細な記録を入手し、公表した。 

 都知事の宿泊費や交通費、日当は48年制定の都条例で定められている。「国家公務員等の旅費に関する法律」に準じており、総理や最高裁長官と同額だ。例えばロンドンやワシントンなど大都市では1泊4万200円。だが、詳細な記録のある6回の出張では、石原知事の宿泊費は規定の3.3〜1.6倍だった。 

 01年9月のワシントン出張では、1泊26万3000円〜13万1500円のホテルに泊まり、同6月のガラパゴス諸島への出張では大型クルーザーを5日間借り切り、1泊あたり13万1000円だった。 

 6回の出張にはいずれも特別秘書が随行し、5回は知事と同じファーストクラスを利用。都の規定では、知事はファーストクラスだが、特別秘書はビジネスクラス。今年5月のロンドン出張では、格上げの理由を「知事と機内で打ち合わせを行う必要がある」とし、航空運賃は規定を約80万円超える167万5700円だった。 

 また、5回の出張では大手通訳会社と随意契約し、通訳が日本から同行している。うち4回の理由書には、「知事自身が発言を無意識に省略あるいは割愛した場合に、必要に応じて都政の現状や知事の従前の発言を踏まえて適宜補足するという高度な技術が不可欠」と書かれていた。 

 石原知事はこの日、「何も豪勢な旅行をしようと行っているのではなくて仕事だから。(出張費の使い方は)知事が差配することではない。規定はよく知らないし、それからはずれているなら直さなければいけないと思う」などと語った。

<>
気づくの遅いし・・・っていうか、他人は攻撃したい放題だが、自分のことは何も知らない。こんな知事でいいの?東京都?

no.102 ( 記入なし06/11/15 23:16 )


石原知事が総理になったらいい意味で日本は変わると思う・・・やっぱり安部さんって弱々しい感じするし今までと変わらない気がする。

no.103 ( 記入なし06/11/16 01:09 )


ルース・ベネディクトの「菊と刀」を有難がるのならば
もっと恥を知るべき。

no.104 ( 記入なし06/11/16 04:15 )


あの人はなんというか・・・・
言っていることはまあ正論なのだけど、少し言葉、あるいは考えが足りない。
学校問題にしても、愛国心の問題にしても、自由や平和の問題にしても問題の原因と対策そして理想は提示するけど、そこまでしか考えていないというか。
ある問題に対して対策を施したところで、それで事が収まるとは限らない。
また、その対策自体が何の影響も及ぼさずノーリスクで行えるなんてこともありえない。
よってその対策を行うにあたってのリスクの担保と、影響の考慮は持論に説得力を持たせるためにも、責任という面でも絶対に必要なはず。(政治に関する人間ならなおのこと)
しかし、この点に対しての話が彼や彼の信奉者からはほとんど出てこない。よしんば出てきても、個人や組織の善意、思想、人格や国家や民族の歴史に立脚している。
あるいはそんなこと考えてたら何も出来なくなると言い出したり。
こういう「リスク管理」は非支配層と権力側双方を縛れる「システム」を構築することによってなされたほうがいい。
例えば日教組の連中が調子に乗るのは、現行のトップダウン方式が独裁やワンマン、無責任に近いからだろう。

彼がこういう部分にも目を向けるようになると、印象も変わって来るんだろうけどね。

no.105 ( 記入なし06/11/16 19:33 )


関西は口だけの政治家が多い。関東は有限実行する人は?
石原さんが大阪の知事だったらどうなっていただろうか。

no.106 ( 果てしなく貧乏06/11/16 19:39 )


袋叩きにあってると思う
彼は、東京と知事だからなれた
後は、どこへいっても、カラーが違う・・・わかるかい、この意味?

no.107 ( 記入なし06/11/17 00:04 )


石原知事「国を提訴してもいい」 道路一般財源化に反対
2006年11月20日20時41分
 東京都の石原慎太郎知事は20日、全国約1000の都道府県や市区町村でつくる「全国街路事業促進協議会」(会長・石原都知事)が主催した会合であいさつし、「(道路特定財源を)一般財源化する動きはおかしい。今週末の全国知事会議で各知事に諮って、一致して反対したい」と語り、「場合によっては国を(相手取り)提訴してもいい」との考えを示した。 

 全国知事会は「道路特定財源の見直しにあたっては、地方が真に必要としている道路整備を遅らせることがないよう、道路整備のための財源として確保するべきだ」などとする要望書を17日に国交省や財務省に提出しており、全国の知事が集まる24日の会議でこれを追認する予定。

no.108 ( 記入なし06/11/20 23:45 )


良純まで参院選出るうわさあるけど税金でくいつぶす旨み知り尽くしてるね。
日本のケネディ家だったら自分で稼げよ。

no.109 ( 記入なし06/11/21 00:41 )


都が多重債務者に融資制度…上限200万円、低利で 

東京都は14日、借金に苦しむ多重債務者の立ち直りを支援するため、200万円を上限に債務整理資金を低利で貸し付ける「生活再生事業」を来年度に創設することを決めた。都によると、こうした融資制度を設けるのは都道府県で初という。

 低所得で保証人になったために多重債務に陥ってしまったなどやむを得ない理由がある人を対象とし、貸付金利は6―9%程度を想定。貸付金の原資として都社会福祉協議会に15億円の基金を設け、弁護士や専門家による助言もする。

 また児童養護施設の退所者で義務教育を終えた若者やドメスティックバイオレンス(DV)の被害者の自立を助けるため、金利3%で上限約30万円を貸し付ける制度も、併せて創設することを決めた。

(2006年12月15日00時18分  スポーツ報知)

no.110 ( 記入なし06/12/15 09:15 )


東京都がソーシャルビジネス(利益追求ではない社会性重視事業)の一環
として融貸制度を始めたか。これは良いことだと思う。
最近ノーベル平和賞を受賞した貧困者を救済する事業(ソーシャルビジネス)を手がけるムハマド・ユヌス氏は貧困は平和を脅かすと言った。まさにその通りだと思う。
格差社会、資本主義は国や裕福層の個人は潤うかもしれないがそれでは差別や
犯罪、争いを産み、お金こそ一番大事とする拝金主義が横行する世の中になるだけだ。
これからは資本主義でも社会主義でもない偽りの共産主義や民主主義でもない
ソーシャル主義こそが世界を平和に導き、人々を幸せにする唯一の思想だと信じる。

no.111 ( 真理を追求する!06/12/15 09:43 )


こいつの右翼思想はどこから来てるんだろうね??

no.112 ( 記入なし06/12/24 06:19 )


石原四男もんだいどうなった?

no.113 ( 記入なし06/12/25 02:43 )


石原には品格がない 思想はともかく石原四男もんだいにはがっかりしたよ
橋本と同じで政治家は晩節を汚す人が多い 絡みが多すぎるのかね

no.114 ( 記入なし06/12/25 02:46 )


法華経なんかも読んでるらしいのだが
まあ、我が強い。我欲丸出しと右がマッチしてるんじゃないの

no.115 ( 記入なし06/12/25 02:49 )


そこそこの資産家ののボンボンで一流大出で若くして芥川賞を取る。弟は人気有名俳優だから、自信過剰になっちゃっている。それが老齢の今日まで続いている。

no.116 ( 記入なし06/12/25 03:04 )


石原知事は支持も不支持もしないがスウェーデンを見習って
社会福祉国家になればいいと思う。

no.117 ( 記入なし06/12/25 07:25 )


サラ金ほったらかして福祉金融だなんてちゃんちゃらおかしい
原爆落とされたアメ公のいいなりで、何が愛国心だくそったれ!
これは石原というよりあべしんだに言いたいよ 全く!

no.118 ( 記入なし06/12/25 10:12 )


もうちょっとヨーロッパ型を取り入れたほうがいい
ちょっと参考にしてる国がおかしくなると、すぐにころころ方針変えるから付き合ってられないよ もっとでんと構えやがれ!
どうせ消費税もくだらねえことに使うつもりだろう

no.119 ( 記入なし06/12/25 10:15 )


知事立候補はやめるべきである、知事の権力を知る知事は、鳥取県知事のように立候補を取りやめている。石原氏も、「老害がでている、4男、海外訪問」などで、若い時なら、このような出来事に対して、きっぱりとした態度をとっていたと思うが、現在では、「知らない、事務方が処理したことだ。4男は役立っている。」等の答弁をしている。
長年権力のトップにいると、本人は、当初のまま潔癖と思っていても、周りのお膳立てに乗ってしまい、「当然」と思い込むのではないか?、海外の費用などの答弁で、「何も知らない、秘書担当がしたことだ」、若い時なら、襟を正す答弁をして、また実行するだろうが、これが「老害」では。
立候補は、本人の名誉のためにもやめるべきである。

no.120 ( 山根 浩三06/12/25 12:29 )


非利益追求。私は半分は指示するが半分は指示しない。利益追求をしないことについて、聞こえは良いがはたして、国の発展につながるだろうか。国家の発展のためには経済の重要性は最たるものと考える。先の大戦の教訓の示すところである。つきつめたところ競争のない世界で経済の発展があるだろうか、競いのない社会では弱き人の性として結局は惰眠をむさぼるだけである。当然格差社会の問題に堂々巡りとなるが、国益を考えればどちらが有益かは明らかであろう。日の丸君が代問題もしかり、戦後日教組自ら率先した、権利平等赤色主義に執着したあまり、権利と義務をはき違えた社会構造が生まれ、教育現場という自らの土俵で首を絞め惨めな実態。逆に防衛、治安関係にいたっては重要度が増し権力拡大の一途。都知事には、権利平等フェチの左派をものともしない指導力を持っている。地方自治の要として指導力を期待する。

no.121 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/25 21:28 )


国益よりも国民益を考える時代だと思います。

no.122 ( 記入なし06/12/25 21:31 )


時代?どーいった時代なんでしょうかね?なんでもありの時代のことでしょうか?

no.123 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/25 21:38 )


国民を第一に思う優しい時代にするということです。
スウェーデンのように。

no.124 ( 記入なし06/12/25 21:39 )


もはや去る人に用はない
文句だけよ
つまらない指導力発揮されちゃいい迷惑だよ

no.125 ( 記入なし06/12/25 21:41 )


自制心のある利益追求なら結構だ

no.126 ( 記入なし06/12/25 21:44 )


国の利益は国民の為にあらず・・という場合が多すぎると思いませんか?

no.127 ( 記入なし06/12/25 21:45 )


最終的に福利を民が受けるのは当然のことですね。福祉国家を目指すのも一つの方向性でしょうが、他国の真似をする必要はないと思います。日本国には日本国の方向性を見いだせば良いだけの話。農本自治、工業、総括して経済大国。一つの柱として福祉の充実もすべきと思うが、某国の真似をしてそれ一辺倒にしなくても良いと思います。優しさ=良い国とは違うのではないでしょうか。

no.128 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/25 21:50 )


具体的にでは128さんは良い国という原案みたいなものはお考えですか?

no.129 ( 記入なし06/12/25 21:51 )


原案というのがどの程度の範囲を言っているのか良くわかりませんが、単純に言えば上記文面からもわかると思いますが。「経済の発展」これにつきます。

no.130 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/25 21:55 )


>事故を嫌う運ちゃん 
だから、どうやって発展させるかが問題なんです。
今だって発展してるけど、
この形での発展は嫌なんでしょ?
        

no.131 ( 下っ端公務員06/12/25 21:57 )


そーですね今も発展しています。どうやって発展させるかという概念はあまりにひろいですよ。国民一人一人が一生懸命働く。研究者は良い製品を発案する。立法者は良い法案をつくる。行政は適正妥当な運営を行う。それぞれ小さな積み重ねが発展に繋がるものだと思いますが。ちなみに「この形とは」どの形でしょうか?私は何れの方向性を全否定はしません。国がどのように進むかなんてその場ではわからないものです。手探りで進んでいくしかありません。当然失敗もあります失敗を糧として又学ぶ。その繰り返しですよ。

no.132 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/25 22:05 )


>132
今の社会情勢を見て本気でそんな意見が言えることに驚きを隠せません。

no.133 ( 記入なし06/12/25 22:06 )


どのような社会情勢でしょうか?

no.134 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/25 22:08 )


不正が蔓延し、雇用不安を引き起こし、凶悪犯罪などの不安、国が行う事業の
失敗の数々、それを国民に押し付けるやり方などなどです。

no.135 ( 記入なし06/12/25 22:10 )


不正が蔓延という表現は適切ではないかと思います。確かに偏った報道を真に受ければ全てがそのように受け止められますが実際には一握りと判断しますが。ですが不正は不正徹底した法の裁きを受けるべきです。さらに凶悪犯罪の不安。これこそ自由主義教育のなれの果てだと思います。経済の一翼を担えない社会底辺の者たちが犯してしまう。社会的地位を担うことができれば多くの犯罪が減ると思います。そのためには経済の発展は極めて大事だと思います。続いて公共事業の失敗。当然ありますね。先ほどもいったように全てが成功とは限りませんよ。当然行政というものは、各種データに基づき先を予想して行うもの。必ずしも成功に進むとは限らない。ちなみに談合や癒着は不正蔓延に含ませてもらいます。最後に国民に押しつける。国の代表者が行うことですし、正否を問わず、その害福は国民が受けるのは当然。気に入らなければ自分がやればよいでけの話。私にはそのような知識も技能もないので有する者にゆだねますが。

no.136 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/25 22:25 )


慎太郎、税金で四男の友人接待…“現金入り焼酎”証言 
糸山氏元秘書「森伊蔵に現金詰めた」 

税金で飲み食いしていた石原知事 
 東京都の石原慎太郎知事(74)らが、都の現代芸術振興事業「トーキョーワンダーサイト(TWS)」の館長である今村有策参与(47、左写真)との懇談の際、交際費から飲食費を支払っていたことが25日までに分かった。また同日、銀座の高級料亭「吉兆」での金銭授受疑惑で、「現金を詰めた」というキーマンの衝撃証言が報じられた。

 毎日新聞によると、石原知事や高井英樹特別秘書は平成14年1月から翌年4月まで、都参与の今村氏と計6回の懇談を行い、知事交際費から27万円、高井秘書の交際費から6万円余が支出されたという。

 都参与は地方公務員法で規定された非常勤の特別職。都知事本局秘書課は「政策の立案、実現のため、必要かつ適正な支出」とコメントしているが、都が11年に定めた交際費支出基準によると、原則的に公務員同士の懇談への支出は認められていない。

  今村氏は、石原知事の四男で画家の延啓(のぶひろ)氏の友人。今村氏の妻はTWSの副館長で、石原知事の長男、伸晃元国交相(49)の子息の私塾教師を務めていた。

 こうした中、石原知事や三男の宏高衆院議員(42)に対する金銭授受疑惑で、サンデー毎日(新春合併号)が衝撃的記事を掲載した。

 石原知事側に2000万円が入った高級焼酎「森伊蔵」を渡したとされる糸山英太郎元衆院議員(64)の元秘書が語った証言テープの詳細を入手したといい、同誌によると元秘書は「ボクも(現金を森伊蔵に)詰めました」「(糸山氏も1000万円を)出しました」などと証言しているのだ。

 このキーマンである元秘書については、夕刊フジも含めたマスコミ各社が接触を図ろうとしているが、茨城県内の勤務先でも連絡がつかず、家族ともども“行方不明状態”となっている。

 石原知事は15日の定例会見で、現金授受について「ない」と明言しているが、一連の疑惑追及は年明けも続きそうだ。

ZAKZAK 2006/12/25

no.137 ( 記入なし06/12/26 03:16 )


運ちゃん あんたは偉い 正論だよ

no.138 ( 記入なし06/12/26 10:33 )


朝鮮関連を締め付けたから仕返しされてんのか?

no.139 ( 記入なし06/12/26 10:38 )


137さんの内容以前大々的に報道されていましたね。それっきり音沙汰ありませんが、民主党某議員のお粗末な顛末を思い出します。某局の女性アナウンサーが「知事というのは国家権力者です。不正がいつまでもまかりとおらないことを私達がわからせてあげましょう。」と言っていました。事実が確定していない段階であたかも犯罪者というような報道をしていたことに強く憤りを感じます。ちなみに知事を批判したことについてではありません。マスコミというのは第4の権力と言われるように、その報道内容によって多くの人が世論コントロールされてしまいます。ですから知識やモラルというものが最も(批判するものがいない)必要とするのではないかと思います。誤認報道はごめんですみません。国の方向性に甚大な害を与えます。権力の監視という言葉に酔うのもいいですが、過去の大戦の失敗を自らも学んでいただきたい。
「あおるマスコミと乗せられる国民世論」誤った方向に進まないことを願いたい。

no.140 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/26 19:43 )


>140 それは、妥当な意見だ。オウムが行ったサリンのばら撒きを疑われたおじさんがいたよね。あのとき、さも視聴者に犯人であるかと思わせるような報道をしましたよね。マスコミは事実を報道する権利はあるけど、裁く権利まではないよ。調子に乗ったらいけない。マスコミのおごりがあのような失敗を招いたのですよ。

no.141 ( 記入なし06/12/26 19:51 )


重い言葉ですね。
   「事実を報道する権利はあるが、裁く権利はない。」
現実とはかけ離れてしまっていますが。そのニュアンスを理解できる人がまだ多くいるということは、それこそ正しく「権力の監視」であると思います。健闘を祈ります。

no.142 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/26 20:12 )


石原都知事、四男関与の事業脚本料を実は予算化
 
東京都の石原慎太郎知事の四男(40)の関与が批判されている都の文化振興施策「トーキョーワンダーサイト(TWS)」事業に絡み、目玉事業として企画された「能オペラ」公演で、石原知事の脚本料として100万円が予算化されていたことが27日、読売新聞の情報公開請求でわかった。

 公演が作曲家とのトラブルで中止されたため、実際には支払われなかったが、脚本料ゼロとする知事の説明と食い違っている。

 能オペラは能の表現方法をオペラに取り入れた現代歌劇。知事の四男らの発案で、都と都歴史文化財団などで実行委員会を組織し、2004年2月に都内で公開される予定だった。

 石原知事は会見で「息子も参加したので、おれが本をただで書いてやった」などと述べている。しかし、能オペラ事業の実施経費執行計画には、総予算4350万円の中に知事への脚本料100万円も盛り込まれていた。

 これについて、都生活文化局は「ただにすると、知事が寄付をしたとみなされて、公職選挙法に抵触する恐れがあったためではないか」と説明している。

 また、知事の四男がTWSのキュレーティングアーティスト(学芸員)として、約30万円の報酬をいったん受け取っていたこともわかった。支払われたのは03年12月で、この年の6〜7月に計102時間、能オペラの舞台美術の打ち合わせなどをした対価という。

 四男は全額を翌年3月までに返金したが、これも「無報酬で手伝っていた」とする石原知事の説明とは食い違っている。

(2006年12月28日3時0分  読売新聞)

no.143 ( 記入なし06/12/28 04:55 )


石原は今までマスコミをさんざん利用(抑圧)してきた奴だ。
そんな輩がマスコミにどんな形で叩かれようが自業自得。

no.144 ( 記入なし06/12/28 10:01 )


権力者というのは批判を受けるのは容認しなければならないでしょう。
しかし報道が「どんな形で叩いても良い」というものではありません。
報道は社会正義とモラルに乗っ取りあくまで真実のみを報道すればよいだけです。それに対してどのような考えをもつかは各視聴者の自由です。報道各社が、不本意にも自らの意志で自らを導くことができない者達に対して、社の思想をすり込ませるための不偏的な報道はしてはなりません。知事が気に入らないという単純な視点でなく物事を対局的な視点でみなければならないと思います。それができなければ過去の教訓虚しく自分達の首を今後絞めることに繋がることでしょう。

no.145 ( 事故を嫌う運ちゃん06/12/29 10:48 )


145 さん 以前にも褒めたが、あなたの意見は本当に的を得ている
今やマスコミは腐れきっているように思う
第四どころか第一権力のつもりでいるようだ
とにかく強い者を叩いておけば良い、視聴率、発行部数さえ伸ばせば・・・
の感あり いずれ 後悔する日がくるだろうよ
自分で自分の首を絞める日が・・・

no.146 ( 記入なし06/12/29 12:37 )


都の税収、過去最高の4兆9千億円に バブル期上回る

 東京都の06年度の税収額が約4兆9000億円に達し、バブル期を上回る過去最高額になる見通しであることが17日、わかった。景気が回復して法人関係の都税額が順調に増えているためで、3年前に比べて1兆円増えた。都が昨年12月にまとめた新年度予算案の一般会計は、好調な税収を織り込んで前年度から7%増の6兆6000億円を計上。都によると、ベルギーの国家予算並みで、タイの国家予算の2倍近い。 

 大企業の本社が都に集中しているため、法人2税(法人事業税・法人都民税)が都税全体の半分近くを占める。これまでの都税収入のピークはバブル末期の91年度の約4兆8500億円。その後は景気低迷にともない落ち込んだ。過去5年で最低だった03年度の都税収入は約3兆9000億円。3年間で約1兆円伸びた。05年度と比べても約3000億円増。 

 都は滞納者からの差し押さえ品をインターネットで売って未収分に充てる制度をいち早く導入。差し押さえ自動車の車輪をロックする器具も独自に採用した。こうした努力で徴税率も10年間で7.4ポイント向上。今年度はまだ確定していないが、昨年度(97.8%)を上回る見込みだ。 

 国には、都の税収増に目をつけ、税制改正などで都税の一部を地方に配分する動きがある。このため都側は、「地道な徴税努力もしている。東京だけが楽して金持ちになったと誤解されては困る」と牽制(けんせい)に躍起だ。

no.147 ( 記入なし07/01/18 19:39 )


今度の都知事選には田丸美すず(漢字わからんごめん!)がいい。

no.148 ( 記入なし07/02/03 12:21 )


田中康夫は立候補するのかな

no.149 ( 記入なし07/02/03 13:56 )


慎太郎だけはかんベんして欲しい。つうかこの前英字新聞を読んでいたら日本人はどうして石原のことを
極右反動政治家と呼ばないのか不思議だと書いてありましたね!!こんな人間は1945年以前に通用した
人間だと思う。

no.150 ( 記入なし07/02/03 23:00 )


英字新聞には会社によって「朝日」「読売」「サンケイ」以上の偏りがあるけど・・・・。

no.151 ( ネロ07/02/03 23:06 )


水道橋 玉袋

no.152 ( 記入なし07/02/03 23:31 )


>150さん
極左売国政治よりはマシ。
    

no.153 ( 下っ端公務員07/02/03 23:34 )


下っ端公務員さん同感だ!代わりに誰が適任かって見渡しても誰もいない気がする。

no.154 ( 記入なし07/02/04 02:09 )


田丸美寿須(漢字合ってる?)を擁立すべき!

no.155 ( 記入なし07/02/06 22:45 )


田丸美寿々でしょ?
テレ朝専属アナなんて都知事にしたら、
朝鮮総連の天下になるぞw
      

no.156 ( 下っ端公務員07/02/06 22:50 )


【石原都知事らの「飲食代」、7年1615万円 共産調査】

 東京都の石原慎太郎知事や特別秘書らが飲食代として使った知事交際費の総額が、7年間で約1615万円になることがわかった。共産党都議団が9日、会見して明らかにした。 

 石原知事は99年に初当選した。共産党は都に残っていた00年4月以降支出分の公文書を分析し、公表した。都庁に出前を取ったケースも含めると、知事交際費からの飲食代の支出は155回で、総額は約1615万円。都庁外での接待は100回で約1558万円。料亭や高級レストランで行われたものが多い。 

 都の知事交際費を巡っては先月30日、東京地裁が2件の接待について「違法」とする判決を出した。これを受け、石原知事は今月の支出分から、相手氏名や場所などをホームページ上で全面公開する方針を打ち出している。

(2007年02月09日 asahi.com)

no.157 ( 記入なし07/02/09 20:38 )


7年で、1615万円か・・・
安いほうなんじゃない?
     

no.158 ( 下っ端公務員07/02/09 20:43 )


どうして、こんな右翼思想なのか理解できん!!文学やったんだろ!!

no.159 ( 記入なし07/02/09 22:36 )


知事をかばうつもりはありませんが私も安いと思います。7年飲食費だけで1615万といいますが、一年で約230万、月換算19万。世界でもトップレベルの都で、地方自治のトップ等が月の交際費(飲食費)19万を支出したからといって何ら批判すべきレベルではないと思います。更に高級料亭、高級レストランが悪い言い方ですが、知事クラスが路上屋台の赤提灯で会合というのもいかがなものかと思います。当然不適切な接待に関しては今の時勢、厳に慎まなければならないと思います。ただこの日共の調査も明らかに思想的要因を強く感じます。国に主体を置く右思想、個に主体を置く左思想
。自由主義と共産主義。互いに反発しかしていませんが、求める理想は結局同一のもの。お互いを認め右左一体となり、公平中性、自他共栄の思いこそ今の日本に必要なのではないでしょうか。

no.160 ( 事故を嫌う運ちゃん07/02/21 23:10 )


ここも天皇制マンセーレスか石原に代わってるだけで。
石原みたいここの人間なんて最もバカにしてるよ。
こいつの醜さもつと知るべきだ。。。

no.161 ( 記入なし07/02/22 00:57 )


脇が甘いんだよ!
役人なんかに任せておくからこういうことになる

no.162 ( 記入なし07/02/22 01:03 )


売国は自民政府

no.163 ( 記入なし07/02/22 07:36 )


国の衰退には民度の低下があると言われていますが、手にとるようにわかります。愚かな人間は他の批判しかしない。無責任な批判のみで今後の社会をどう改善すべきなのかが全く分かりません。若干日本人のものでないカキコも認められるようですが。

no.164 ( 事故を嫌う運ちゃん07/02/23 13:55 )


それなら私が知事になってあげましょうか?

no.165 ( 記入なし07/02/23 16:50 )


大役過ぎるんじゃない

no.166 ( 記入なし07/02/23 17:24 )


無茶だな・・・

no.167 ( 記入なし07/02/24 11:06 )


運ちゃんは良い提案でもあるのかな?いまだにまだそういうカキコはないけど。

no.168 ( 記入なし07/02/24 11:08 )


無いんだろう
自分自身も他人の批判しかしてないしw

no.169 ( 記入なし07/02/24 13:15 )


屁理屈を言えば私は批判することを否定しているわけではありません。
「批判しかしない」ことを否定しているのですよ。当然敵方の意見でも理にかなった
理論であれば受け入れますしね。ちなみに提案というのは何の提案でしょうか?
人選の提案でしょうか?政治政策の提案でしょうか?石原都政を落とす提案でしょうか?色々あるかと思いますけど。

no.170 ( 事故を嫌う運ちゃん07/02/24 15:06 )


黒川記章の立候補に賛成「障子の紙がまだ破けます」が面白い、これって「太陽の季節」のワンシーンだよね。オリンピックはやめるべきだ。つうか福岡に譲るのなら賛成。とにかくこの右翼は早々に消えうせてもらいたい!!なにせ奥さんを口説くのに「君はバロック音楽のように美しい」だもんね!!

no.171 ( 記入なし07/02/24 15:08 )


息子や交際費で無理矢理揺さぶって見たものの
枝が風になびいた程度で幹は動きませんな
根っ子が違うんだろうな

no.172 ( 記入なし07/02/24 15:21 )


今の石原に勝てる人物は見つからないだろうな。
安倍も敗北するでしょう。
でも、あの人は俺様知事だから応援する気はしないな。
都民じゃないけど・・・

no.173 ( 素浪人07/02/24 20:18 )


運ちゃん あんた何もんか知らんが最高だよ。
匿名掲示板なのに見苦しくない。アホ丸出しでノタマッテル他のバカと違ってあんたの意見すっきりするわ。あんたこそ心底国を愛する本物の右翼だよ。日本人のカガミだ。何ものなのかすげー気になるが、ノータリンども鉄壁の理論で潰してやってくれや。

no.174 ( 驚いた。07/02/24 23:06 )


東京都知事に期待すること。

☆東京23区を東京市として、区議会議員と区の職員を今の20分の1に減らすこと。
 できるかな?力を見せてほしい。
※上記に伴い、東京都職員も減らすこと。
※区の財産(主に土地)を売り払い、借金を返済すること。

その他小さいこと。
★東京オリンピックは開催しないこと。
★東京銀行は赤字が出ないようにすること。
★東京都の職員を今の半数にすること(上述)。
★都議会議員の報酬を10%削減すること。

これでこそ首都東京の知事!日本を変える原動力たれ。

no.175 ( 記入なし07/02/24 23:10 )


都も区も職員へらしてよいが警官は大幅に増やしてもらいたいな。新宿はましになったが六本木をはじめ、他もめおっかなくてかなわん。ヤクザの抗争。チンピラの溜まり。交通ルールなんて守ってる方が悪いみたいだし。ことなかれ主義の役人なんかいらんから国家権力で徹底して浄化してもらいたい。新宿みたいに。

no.176 ( 記入なし07/02/24 23:26 )


>175さん
区の職員数は、今が限界値だよ。
これ以上、減らしたら、
サービスの低下を覚悟しなくてはダメ。
     

no.177 ( 下っ端公務員07/02/24 23:27 )


民間の場合、赤字になると従業員を解雇する。
そして、サービスの低下をしないよう残った社員の負担を増やすのだ。
でないと倒産する。
人が減るとサービス減るは公務員の考え
ちなみに会社の状態が悪いので今月は給料が入らないかもしれない。

no.178 ( 記入なし07/02/24 23:33 )


警官を増やすより、国民のモラルの向上を図るほうがいい。
モラルの無い奴は刑務所で軽い刑なんかでは済まされないように、一生監視したらいい。
今は、悪い奴とうっかりした人の境界が不鮮明だ。
理由は、性善説にある。
悪い奴も本来更正させるべきだろうと・・・。

しかし、世の中甘すぎるから、善人が損した感覚になる。加害者救済より被害者救済すべきだ。
警察の増大は逆に、善人に不利益かも知れないよ。
警察が悪とつるんだらどうしようもないし。ありえる話だろう?

no.179 ( 記入なし07/02/24 23:33 )


>178さん
公務員は、法律違反(サビ残)できないから、
職員の負担を増やすことは不可能だよ。
     

no.180 ( 下っ端公務員07/02/24 23:34 )


>177さん 
サービス低下は国民のモラルの向上で解消できる問題だと思う。
区役所は第三セクター的仕事をやりすぎ。
余計なサービスも増やしすぎ。
研究的な仕事は23区で個別にやるのは能率が悪いし、駅前整備だって一括して整備するほうが
合理的だし。○○駅は○○区役所が・・とか、いちいち時間がかかる。

no.181 ( 記入なし07/02/24 23:41 )


>180さん 日本全体では4割の公務員は、サービス残業に苦しんでいるのが現状。

no.182 ( 記入なし07/02/24 23:43 )


>180
なるほど、それなら国会で中断されたが一定以上(たしか400万)の年収ある
人の残業を只にする法案をまず公務員に適用すべき

no.183 ( 記入なし07/02/24 23:43 )


>182さん
だからと言って、違法状態を放置しておくわけには行かないでしょ・・・
      

no.184 ( 下っ端公務員07/02/24 23:44 )


治安の悪いところに住んでない奴のいえること。警官がふえれば当然締め付けも大きくなるだろーがバカに理屈は通用しない。工事用ヘルメットかぶった区の職員?民間パトロール?自治体?まして小僧一人したがわせられない教師?そんなのいくら来たってクソの役にも立たん。武力持った警官なら速攻で有無も言わさず引っ張っててくれる。モラルの向上?上の運ちゃんじゃないが、ここの掲示板見てわかるだろ。モラルなんて落ちるとこまで落ちてるんだよ。モラルが上がるまで悪人野放しにさせとくってか?警官に締め付けられたくなきゃルール守ればいーだけの話。

no.185 ( 記入なし07/02/24 23:54 )


区役所なんて、不動産屋並に水木を休みにして土日出勤にしたら
労働時間が変わらず、サービスが向上すると思う。
免許の書き換えは日曜日もやっているから法的に問題があるとは
思えない。

no.186 ( 記入なし07/02/24 23:58 )


話は変わりますけど新宿の浄化作戦見た人います?武装した警官(機動隊?)ものすごい数いましたよね。本物の部隊(こー言うんでしょうか?w)初めて見ました。私黄色の立ち入り禁止テープの外にだされちゃいましたがw。黒服もヤクザも不良グループも口開けたまま小さくなってましたし。本物の暴力の前に彼らのチャチな暴力なんてホント無力だと思いました。次は渋谷、六本木とかも浄化してもらいたいですね。でもあれが国民にむけられたらと思うとちょっと怖いですね。

no.187 ( 記入なし07/02/25 00:32 )


オリンピックは辞退すべき、その意味で黒川記章に賛成。バロック美の応援は得られたのかな?慎太郎は立候補辞めよ。黒川のほうが管よかいい!!

no.188 ( 記入なし07/02/25 08:52 )


>185 そんな機動隊の見せかけの芝居じゃ駄目だよ。逮捕する時なんて一時の話。
     ほとんどの悪が逮捕暦あるんだから。
     機動隊が武装していたって、その場で処理するわけじゃない、逮捕するだけだよ。
     要は、逮捕後の扱いをどうするかだ。
     警察を増やしても、次から次へと刑務所から出てきたら意味ないじゃん。

     逮捕の人手が足りないんじゃないんだよ、罪が軽くて、すぐに出所してくるし、
     麻薬や、殺人で就職できなくても、生活保護で堂々と暮らせるからね。

     やはり、国民が公務員である警察に任せきりなのが問題だ。
     江戸時代のように犯罪者には人権が半分とかにするべきだし、それを決めるのは
     国家権力も地域に根ざした国民の常識で処理すべきだ。
     どうしても駄目な奴は国家権力で処理してもらえばいい。

no.189 ( 記入なし07/02/25 12:06 )


>189
国民のモラル向上とは具体的にどうするのか?
「国民が公務員である警察に任せきりなのが問題だ。」
町内会で見回りでもするのですか?
「要は、逮捕後の扱いをどうするかだ。
 警察を増やしても、次から次へと刑務所から出てきたら意味ないじゃん。」
今後は陪審員制度が確立し、民間の思想が刑に反映されると思います。
しかし、軽犯罪が重くなるとは思えない。
むしろ、刑の地域格差が広がるだけ。
例、名古屋走り
  名古屋:無罪  東京:有罪

ちなみにこの前免許の書き換えで言われました。
右折で対向車がパッシングした場合
 関東:待っているから、右折してもいいよ。
 関西:ワイ(直進)が優先だから邪魔するな。

no.190 ( 記入なし07/02/25 12:45 )


>188
に賛成。but黒川記章の漢字間違っていない?バロック美の応援は得られなくとも立候補すべき。

no.191 ( 記入なし07/02/25 15:41 )


黒川記章がやったら大赤字になるだろう。

 美濃部さんと同じだ。美濃部さんの作った赤字を鈴木前都知事がどれほど苦労してなくしたか調べてみればいい。

no.192 ( 記入なし07/02/25 20:47 )


治安の問題は難しいですね。根本的解決は上の人の言うとおりモラルの向上しかないと思います。その為には教育の改革。しかしその効果がでるのは数十年後でしょうね。では今現実の治安対策はどーするのか。警察だけに押しつけるものではないというのはもっともな意見です。国民一人一人がヤクザだろうが殺人犯だろーが泥棒だろーが恐れず毅然と排除する意志をあらわせれば良いのでしょうが今の時勢トラブルに率先して首を突っ込む人もいないでしょう。そーすると結局権力の増加(警察力の強化)ということになってしまう。モラルの低下が招く最も恐ろしいことは犯罪ではなく権力の拡大だと思います。過去の教訓のとおりふくれすぎた権力は必ず暴走する。権力(機動隊や軍隊)が仮に暴走したとしてもを押さえることができるものなんてまずいない。それをふぜぐにはモラルに重点を置いた教育改革・・・と堂々巡りになってしまうんですよね。

no.193 ( 事故を嫌う運ちゃん07/02/25 21:56 )


アメリカの10年先を行くような政策を聞かせて欲しいね

no.194 ( 記入なし07/02/25 22:00 )


もう老人ボケがすすんでるから無理だろう・・・?

no.195 ( よしりんをよく読む人07/02/25 22:04 )


現実問題最善の施策はある程度の警察力の強化(政策ではバランス良く調整しているみたいですが、若干増強が弱い気がします。)と教育改革の二足草鞋。それでも警察官の不足は目に見えます。権力拡大の限度がある以上警官諸君には申し訳ないが国の最善を思い激務に耐えていただきたい。問題は他官庁(マスコミも含め)。虐待を専務とする児童相談所、イジメ問題を抱える学校等。今でてる政策ではどちらも警察権の介入を方向としているようです。疑問に思わないのでしょうか?自分らの縄張りも尻ぬぐい出来ないということです。185さんの言うとおり役立たずをいくらあつめても結局最後の尻ぬぐいは現場の警察官となってしまう。結局国が頼りにしているのは警察ということで権力の拡大につながってしまう。警察官の負担がふえれば、身近な小さい犯罪の捜査に力をさけなくなり、国民一人一人に害となってしまう。権力を監視するマスコミもお世辞にも教養が高いとも言えませんし。今後の国の行く末が心配です。

no.196 ( 事故を嫌う運ちゃん07/02/25 22:16 )


江戸時代より前とか、特に鎌倉時代とか、関東の武士団は農民というか農家が武装していた。
そのころは警察がいないからだ。自分たちの財産は自分たちで守るしかない。

現代、無法者は自由に振舞い、市民は見て見ぬフリ。
そこで、無法者はみんなで袋叩きにする文化でも作ればいい。

いかにも不良・ヤクザな奴は、市民が叩き殺しても無罪とする、とか。
第一、暴走族やヤクザに肩で風を切って、街中をうろつきまわる人権を与えているから悪い。

ヤクザなファッションでモラルを守らないような奴は、弱者の市民がよってたかってぶったたく。
不良の住んでいる地域でも、あまりにも目にあまる行為が多発するなら、攻め込めばいい。
とにかく、ヤクザと一般市民が喧嘩して、ヤクザが傷を負ったら、一般市民が悪いとかいう
法律を変えたほうがいい。ストレスのたまったサラリーマンに武装させて、ヤクザを退治させ
る。もちろん、ヤクザに人権は無い。最終決着は、それこそは、国の権力で武力行使でもすれ
ばいい。そこまでは市民レベルでやる。そうすれば、警察を増やさなくて済む。
イメージ的には消防団で、という感じ。もちろん、住民は消防団に入る、全員ね。

 

no.197 ( 記入なし07/02/25 22:26 )


意見としてはおもしろいですが。明治維新後日本が西欧列強に対等するため苦労の末確率したのが先進国の基本体型である三権分立。これは国民の権利を守るための揺るがしてはならない基本体型です。国民が間接でなく直接法をつくるのは何ら問題ないですが、同時に捕まえる行政権とそれを自らが刑に処する司法権は絶対に混同してはいけないものです。それは国民であっても、官憲であってもです。あくまで三権を分立させた施策を考慮しなければならないと思いますが。権力は絶対に集約してはいけません。集約した権力のことを独裁と言います。国民一人一人が議員であり、警察官であり、裁判官である。これでは治安は乱れるだけです。

no.198 ( 事故を嫌う運ちゃん07/02/26 00:43 )


低所得者層は都民税免除  読売新聞

東京とは2008年から生活保護などを受けている低所得者に対し、
定額(千円)の均等割り部分を除く都民税を全額免除する方針を決めた。

納税者の約一割にあたる60万人が対象で減税額は年間約50億円になる見通し。
自治体が単独で大規模な減税に踏み切るのは例がなく、国の三位一体改革で
住民税の負担が増す低所得者層を救済する狙いだ。

住民税は前年の所得で税額が決まる所得割り部分と定額で課税される
均等割り部分に分かれる。
三位一体改革で国から地方へ3兆円の税源移譲が行われるのに伴い、
今年6月から所得割りの税率は現行の5%、10%、13%の3段階から
一律10%に改められる。このため所得200万以下の場合は所得税は
少なくなるものの住民税は5%の増税になる。

都民税の所得割り部分が免除されるのは生活保護を受けていたり
年金受給者などで同水準の収入しかなかったりする人。
具体的には生活保護基準の年収166万円の単身者では1万9千円、
同270万円の母子家庭2人では1万8千5百円の減税になる。

no.199 ( 記入なし07/03/02 18:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

579 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [友達と彼氏(彼女)の境界線は?] [話題をお任せ表示] 次 [NGOアフガニスタで誘拐された方の問題]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「石原都知事について語りましょう」と似ているトピック
01. 石原慎太郎東京都知事について
02. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
03. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。
04. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。2
05. 古都・京都での仕事探しをしています
06. 東国原宮崎県知事が総裁候補?
07. いい事があったら書き込んでください
08. おもしろい事あったら書き込んでください
09. 京都祇園の事件をどう思いますか?
10. 実際にあった事書いて下さい
「石原都知事について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 浮気はいいと思ってる人いますか?
02. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 障害者方の就職状況を語りましょう
06. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
07. 変な趣味を教えてください
08. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
09. 晩ご飯は何を食べてますか?
10. スポーツの話題はこちらで
HOME 掲示板&トピック一覧