HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [魚介だしのラーメンと豚骨だしのラーメン戦争] [話題をお任せ表示] 次 [醤油とソースをどう使い分けてますか?]
話題

ミニトマト栽培に今年の夏は全力投球

カテゴリ:雑談
自給自足のトレーニング開始

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/07/19 10:18
Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家庭菜園で自給自足ってのは難しいんじゃない。

野菜ってなかなか思うようには育たないよ。
土壌の育成・害虫や病気・鳥などの被害、おまけに勝手に持っていく人もいる。

比較的手間がかからず効率の高いのは芋類かな。

no.2 ( 記入なし15/07/19 15:17 )


空白期間は何をしていましたか?

「はい、ミニトマトの栽培をしていました。」

no.3 ( 記入なし15/07/19 21:18 )


家庭菜園で数種類のトマトを栽培しているが、家で食べる程度だったら楽勝だよ。
市販されている苗木は病気に強い品種だから、植えたら支柱を建てるくらいでOK。
雨の少ないアンデス地方が原産だから、水は極力やらない。雨がかかると割れるといわれているが、うちはほったらかし。毎日、食べきれないよ。

no.4 ( マイルドヤンキー15/07/19 21:43 )


せめて庭がないとなあ。

no.5 ( quickeggy15/07/19 21:54 )


>せめて庭がないとなあ。

プランターでもOKでんがな。

no.6 ( マイルドヤンキー15/07/19 22:11 )


プランターでトマト栽培して
どれくらい収穫できるんかな。

no.7 ( quickeggy15/07/19 22:30 )


夏場は取り放題食べ放題

no.8 ( 記入なし15/07/20 09:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [魚介だしのラーメンと豚骨だしのラーメン戦争] [話題をお任せ表示] 次 [醤油とソースをどう使い分けてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ミニトマト栽培に今年の夏は全力投球」と似ているトピック
01. マスコミのニートに関する報道について
02. 今日日ニート、ニートと、はやし立てられておりますが
03. 今年の夏は何をしたいですか?
04. 中年ニートについてどう思いますか
05. 今の時代半年位ニートなのは普通ですがどのくらい経ったら
06. 中年の今でもバイト。つらいです。
07. 今年の夏から無職なのですが
08. 全米大ヒットの『トランスフォーマー』について語ろう!
09. もとニートで今は活躍してるひと
10. ニートで3年間労働していません
「ミニトマト栽培に今年の夏は全力投球」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職なのに夏祭りに参加してもいいのだろうか
02. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
03. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
04. 緊急、増税で日本経済終了
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 魚介だしのラーメンと豚骨だしのラーメン戦争
08. 日本の自衛隊は軍隊へ、そして核装備をすべきである。
09. 増税して税収が下がっている
10. 税金が格差社会を生み出した
HOME 掲示板&トピック一覧