HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今の日本にあだ名をつけてください] [話題をお任せ表示] 次 [レナード・カムホート/ロンワンズが好きな人いませ..]
話題

これは変だぞ日本の習慣。と思うのはなんでしょう?

カテゴリ:雑談
お盆休み
8月中旬あたりって雨が多いんだよね。遊びにいけない。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/17 13:20
Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

世界屈指の先進国なのに人を思いやる心が残っている事に驚いた
と外人が言ってたぞ!

no.34 ( 記入なし06/09/18 16:46 )


資本主義の筈が、役人天国の主権官民の社会主義国状態。

no.35 ( 記入なし06/09/18 18:01 )


ゲットする奴がいる

no.36 ( 記入なし06/09/18 18:07 )


夕食をごちそうになって帰るときにありがとう、家に帰ってから電話でもありがとう、
後日会ったときにもありがとう。何回ありがとうよ言えば完了するのだ。

no.37 ( かっぽれ06/09/18 18:08 )


確かに・・・カナダとかで2回ありがとうを言われると
何かあったの?という感じになるしね・・・

no.38 ( 記入なし06/09/18 18:12 )


>36
ゲット行為はみんなに平等に与えられた権利です

no.39 ( 記入なし06/09/19 11:41 )


40(- -

no.40 ( Deny06/09/19 11:55 )


先輩後輩がうるさいが
外国はどうなんだ

no.41 ( 記入なし06/09/19 20:59 )


>41さん
年長者を敬うのは、
儒教の影響ですから、
中国・ベトナム・北朝鮮・韓国・日本・華僑系地方での話。
      

no.42 ( 下っ端公務員06/09/19 21:06 )


やっぱり、そうですか
年功序列もその流れかな
確かに押し付けられた憲法には
年配殺しは刑を重くするとは書いてない

no.43 ( 記入なし06/09/19 21:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今の日本にあだ名をつけてください] [話題をお任せ表示] 次 [レナード・カムホート/ロンワンズが好きな人いませ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これは変だぞ日本の習慣。と思うのはなんでしょう?」と似ているトピック
01. 今の日本で大変なことはなんでしょうか?
02. これははずしたんじゃ。というのを書いていこう。
03. 日本は何故、ここまで落ちぶれたのか?
04. これだけは外せない、僕の、私の習慣
05. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
06. 日本中みんな携帯メールしてる。これってある意味。
07. みなさんどこに住んでいるのかな
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. 日本はこれからどうなるのか考えましょう
10. ここが変だよ日本の政府。何かありませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧