HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働いたら負けだ。と思う方。] [話題をお任せ表示] 次 [親の面倒ってみなきゃ罪になるのでしょうか?]
話題

在日米軍は戦後本当に日本を守ってくれてますか?

カテゴリ:議論
戦後在日米軍は、日本を守る為にやってきたんではないでしょうか?
しかし、在日米軍は、痴漢はするわ、竹島は守らないは、北朝鮮からミサイル発射は許すわ。で数えたらキリが無い。
今後新しい、日米関係とは言っているが。はたして日本人にとってアメリカ人は必要なのだろうか?
私としては、日本を守ってくれる国を選び間違えたのではないだろうか。
他国にも、アメリカに匹敵するぐらいの軍事力をもった国々は無いにしろ、日本を守るぐらいの軍事力をもった国々はたくさんあるはず。そういった所に日本を守る依頼をしてはどうだろうか。
実際、沖縄普天間基地の再編成で、かかった費用3兆円である。
犯罪はするわ、仕事はしないわ、それで金くれってやってる事が無茶苦茶です。こんな事日本の社会だと確実にリストラされます。今こそ、アメリカをリストラして、他国に日本防衛を依頼してはどうかと私は思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/28 02:02
Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ日本は敗戦国だからね
日本を守る為ではなくて米による世界征服の為でしょう
中国に支配されるよりはマシなんじゃないの

no.2 ( 記入なし06/07/28 02:45 )


日本を守る為じゃなくて、日本をもう戦えなくする為にきたのでは・・・

no.3 ( 記入なし06/07/28 02:51 )


日本は極東アジアの戦略拠点です。
日本という国がどうなろうと在日米軍基地さえ機能すれば(短期的な混乱はあるでしょうが)問題ありません。

no.4 ( 記入なし06/07/28 03:48 )


日本軍がフィリピンに侵攻した時にマッカーサーが撤退、その後戦局が変わったと同時に反撃。

60年以上前の話ではあるものの一つの参考にはなるのでは?

no.5 ( さまよう人06/07/28 04:57 )


敗戦国だから、仕方ないとか、もう戦えなくする為に在日米軍があるだとか、今の日本に戦争しようなんていう若者がいたら、連れてきて欲しいものです。
極東アジアの戦略拠点なのは、わかりますが、お金を払っている以上こちらの言い分も通してもらわないと。
一番偉いのはお金払っている我々なんです。
経済大国のアメリカがそんなルールがわからないわけでもないでしょ。
アメリカが今世紀最大のニートだ。

no.6 ( 記入なし06/07/28 12:39 )


アメリカは今世紀最大の権力者です。

no.7 ( 記入なし06/07/28 12:41 )


仕事をしないものに、この国ではニートと呼ばれるのです。
決してやつらは、権力者ではないです。
権力者っていうのは、いいように見せるための言い回しです。
強い軍隊持ってるから、うちの軍隊借りないか?って言うのは店先でこれは、最高の
羽毛布団ですよといって、実際は、何も入ってないっていう、詐欺の常習パターンと一緒です。
日本はここ数年、国全体が他国から詐欺の被害にあっているのです。(一番の同盟国からでさえも。)

no.8 ( 記入なし06/07/28 12:49 )


3年前の話だがハロワ主催の早期就職支援センターのセミナーの時に「米国では労働者の9割が派遣社員。日本は3割が派遣社員」といっていた。
あくまでも3年前の話だが・・・・
米国の蓋をあければこんなものだ

no.9 ( 何時もそこまで06/07/28 12:49 )


戦争に負けたら何されても文句が言えない…これが世の中の常識。
アメリカのように長期計画で付き合ってくれるのはまだマシな方。
旧日本軍のように奪いつくし、焼き尽くし、殺しつくす三光作戦なんかされたらぺんぺん草すら残らん。

no.10 ( 記入なし06/07/28 13:17 )


 日本自身がもう少し軍備を強化する、というならともかく、アメリカ以外の他所の国に守ってもらうなどというのはどうかしてる。ウクライナの現大統領が、選挙のときロシアに何をされたか忘れたのですか?信用できる国なんてそうそうないんですよ。とくに日本の防衛を丸抱えできるほどの強国となればなおのことね。

no.11 ( 記入なし06/07/28 17:53 )


工作員スレは、ここかい?

>11 正論です。

no.12 ( 記入なし06/07/28 18:06 )


軍備を強化するといっても、今の日本の鉄砲玉になりたい人間なんかいるんですか?
強盗・恐喝・拉致・淫行・・・ets、数えたらキリが無いくらいの治安の悪さ。
誰が、こんな国にたいして命を投げ出してまで守るんですか?教えてください。

no.13 ( 記入なし06/07/28 18:16 )


>13
世界的にも、日本ぐらい安全な社会はないよ!

no.14 ( 記入なし06/07/28 18:19 )


日本で、毎日殺人事件のニュースがあるのが、どこが安全なんですか?

no.15 ( 記入なし06/07/28 18:26 )


>15
あなたが殺人で死ぬ確率は、交通事故で死ぬ確率の10分の1ぐらいですよ。それがそんなに怖いんですか?

no.16 ( 記入なし06/07/28 18:32 )


私の死ぬ確立よりもね、日本の全体の治安が下がってるんですよ。
さらに、殺人だけを取り上げましたが、引ったくり等(数えたらキリがないです。)、犯罪大国日本っていうのが浮き彫りになってきている。だから、他国から馬鹿にされるんです。
日本も、アメリカ(日本防衛という仕事がしたいのなら)も、もう少しエリを正して欲しいんです。

no.17 ( 記入なし06/07/28 18:43 )


はて?どうして日本がバカにされるのでしょう。海外へ行ったら、日本より危ない社会の方が圧倒的多数ですよ。

no.18 ( 記入なし06/07/28 18:46 )


個人的なレベルではなく、国家として馬鹿にされているんです。
それに、他国はもっと危ない国はあると言っても、法律も風土も全然違います。
他所は他所、日本は日本です。

no.19 ( 記入なし06/07/28 18:53 )


メチャメチャだね。

no.20 ( 記入なし06/07/28 19:14 )


そもそもスレ主は、アメリカ以外の外国軍隊を誘致することで、何を解決しようというのだろう?ロシアの軍人なら、米兵とは違って犯罪をしないとでもいうのだろうか?中国の人民解放軍なら、竹島を取り返してくれるとでも思っているのだろうか?
バッカじゃない?

no.21 ( 記入なし06/07/29 00:16 )


>21さん 同意。馬鹿としかレスのしようがないね。

no.22 ( ネロ06/07/29 00:20 )


誰が他所の国のために血を流すというのでしょうね。ワロタ

no.23 ( 記入なし06/07/29 00:22 )


 守るわけない。アメリカは日本よりも中国と仲良くしたほうがメリットがあるでしょう。いずれ日本を見捨てるんじゃないかな。

no.24 ( 記入なし06/07/29 00:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働いたら負けだ。と思う方。] [話題をお任せ表示] 次 [親の面倒ってみなきゃ罪になるのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「在日米軍は戦後本当に日本を守ってくれてますか?」と似ているトピック
01. 在日米軍基地で働いている方います?
02. 世界は日本が米国を支えて
03. 日本に軍隊は必要だと思いますか?
04. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
05. 日本は本当は後進国ではないのか?
06. 20年後の日本はどうなると思いますか?
07. 50年後の日本はどんな国でしょうか?
08. これから日本はどうなると思います?
09. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
10. 日本はよくやったよ。褒めましょう
HOME 掲示板&トピック一覧