HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [オリコ赤字4579億円、みずほ銀など支援。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の借金帳消し。天然ガス。]
話題

無職期間をどの位まで続ける予定ですか?

カテゴリ:就職
私は、今現在、無職期間10ヶ月。

正社員を希望してますが、
就職活動を、どの位までにするか、迷っています。
もう少し続けるか、
それとも、長期の派遣に切り替えるか・・・。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/31 18:09
Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

気力、体力、備蓄次第だと思います。

no.2 ( 記入なし06/05/31 18:12 )


気力、体力、備蓄ともにまだあるので、
もう少し、続けてみようかな・・・。

no.3 ( 記入なし06/05/31 18:15 )


目標は適度に高く頑張ってください。頑張れ!!

no.4 ( 記入なし06/05/31 18:33 )


ありがとうございます!!
もうちょっと、頑張ります!!

no.5 ( 記入なし06/05/31 18:39 )


あと一週間の予定^^

no.6 ( 33才の男06/06/02 20:34 )


就職活動だけで人生疲れ果ててしまうのだけは避けてください。

no.7 ( 記入なし06/06/02 20:37 )


気力、体力、備蓄も大事だけど、次の面接の時無職期間が長いとつっこまれがちなので注意

no.8 ( 記入なし06/06/02 20:38 )


派遣スパイラルには注意しよう。

no.9 ( 記入なし06/06/02 21:10 )


派遣はやらんよー

no.10 ( 33才の男06/06/02 21:31 )


派遣、請負、もちろんヤダよね。

ボーナスないし、職場で下っ端だし。

no.11 ( 記入なし06/06/03 11:20 )


40歳過ぎて無職期間が1年以上あると、正社員での復活は余程のコネか
スキルがなければほぼ絶望的。

no.12 ( 記入なし06/06/03 11:25 )


10 日払いグッドは、派遣だと思うけどナーーーー あんた変!

no.13 ( 記入なし06/06/03 11:26 )


日払いグッドは厳密に言えば請負。33歳の男の言うことは変で当たり前。

no.14 ( 記入なし06/06/03 11:29 )


その日の気分で、零細でもいいから早く就職したいと強く思う時と…もう少し探そうか(待つ)と思う時とあります。無職期間2ヵ月ですがアドバイスをお願いします。

no.15 ( 記入なし06/11/03 12:38 )


オレ、無職期間8ヶ月で準社員で3日前に入社した。
入社して分かったんだが、夏期休暇2日しかない。
焦って探すとこんな会社に入ってしまう。
焦るな。オレはまた転職考えてる。

no.16 ( 記入なし06/11/03 12:41 )


ありがとう!去年の今頃に少し焦って就職して、学習してるはずなんだけど…
あまりにもいい求人がないからまた焦ってきて…
前の会社にいる時も転職活動してたけど、思う様に活動できなくて…
私からのアドバイスとしては、次の仕事を決めてから辞めることを勧めます。

no.17 ( NO.1506/11/03 12:50 )


今月まで非正規雇用

no.18 ( 33才の男06/11/05 21:25 )


限界迫る

no.19 ( 33才の男06/11/09 21:34 )


未知数

no.20 ( OL06/11/09 21:48 )


限界近し

no.21 ( 33才の男^^06/12/26 09:12 )


・・・2007年1月8日までを希望

no.22 ( スレマスおやじ06/12/26 09:14 )


YOUはいつまで続けるか教えちゃいなよ!

no.23 ( 記入なし07/01/11 20:33 )


完全無職の人はどれくらいいるんだろう・・・?

no.24 ( 記入なし07/01/21 10:49 )


ふぅ・・・
はぁ・・・

no.25 ( 記入なし07/02/18 12:35 )


今月か来月中には決めたい。

期間を決めると妥協する点が多くなり、焦るカタチになるのでよくないのでしょうか?

半年を過ぎて焦るのは自然現象のような気がします。

人によりますが、焦った方が良かったり焦らないといけない状況もありますよね?

no.26 ( 記入なし07/02/23 13:32 )


オレは来月にかけることにした・・・

no.27 ( 記入なし07/02/23 14:57 )


来月中に良い求人が出なかったら、妥協して決めてしまうのですか?

no.28 ( 記入なし07/02/23 15:36 )


そういうこと・・・

仕方なしにだが・・・
orz

no.29 ( 2707/02/23 16:08 )


キリがないので本当に仕方ないですよね。

私は今月中には決めるはずでしたが・・・本日2件目の辞退の電話を今からかけます。

no.30 ( 記入なし07/02/23 16:32 )


無職は1日が長いっす

no.31 ( 記入なし07/03/04 21:34 )


今月は決める なぜなら決めないと二年たってしまい絶望的になるから

no.32 ( 34才の男07/03/04 21:45 )


5年も経てば当たり前のように感じるようになる。

no.33 ( 記入なし07/03/04 21:47 )


今の時点で、十分に絶望的なのだが・・・
      

no.34 ( 下っ端公務員07/03/04 21:49 )


34げと才

no.35 ( 記入なし07/03/04 21:50 )


まだ正社員なれる可能性があるなら営業か販売か警備員あたりか

no.36 ( 記入なし07/03/04 21:50 )


あとはブラックか

no.37 ( 記入なし07/03/04 22:06 )


要は長く続けられそうなとこで正社員で働きたいのだ

no.38 ( 34才の男07/03/04 22:19 )


正社員ブランク期間の期限もうけてほしい  いつまでも決まらないかもという不安感は精神的に無理がある

no.39 ( 34才の男07/03/06 10:13 )


そうなれば職業の選択の自由も制限されるだろうな。

no.40 ( 記入なし07/03/06 10:15 )


ブランク2年たったものは正社員目指すの半年間辞めれば契約社員になれるという法律作ってほしい

no.41 ( 34才の男07/03/06 10:17 )


あせるとロクな事がありません。

景気回復、売り手市場の到来にて未来は明るい!!

no.42 ( もも男07/03/06 11:29 )


焦るというか働く気力ももうないんだよな。
多分いまのバイト止めたら金尽きるまで引き篭もって首でも吊るよ。

no.43 ( 記入なし07/03/06 11:44 )


なんつーか路頭に迷ってしまっており大変不安である

no.44 ( 34才の男07/03/06 17:42 )


あまり考えるな。
例えば零細企業とかならブランク長くても、
単発のアルバイトなどやっていましたとか、
適当に言っておけばいいんだよ。
世が世なので、さほど気にしない所もあるしね。
駄目なら駄目で仕方ない。次がある。
とにかく余計なこと考えずに当たって砕けなさい。

no.45 ( 記入なし07/03/06 18:22 )


長期無職=働くのが嫌になります どうしても選らばれずにはいられなくなります
3年寝太郎症候群

30歳過ぎて、職を選ぶのはどうかと思います。ただでさえ求職者が多い時代ですし、誰しも良い所で働きたい気持ちは一緒です。そういう点では、良い所は、狭き門と言うわけです。
3年寝太郎症候群のように、待つことが良い、悪いと判断するのは、誰しも分かりません。
無職期間が過ぎることは、年齢も重ねていることを敏感に捉えていかないとなりません。
長期無職のデメリットとしては、やっと見つけた再就職先を短期間で、辞めてしまう可能性が充分にありえると言うことです。長期に渡り探していたのですから、実際、働きだすと、「こんな会社に勤めるが為に・・・○年も無職だったのか?」と言う葛藤に苛まれてしまい、最後には、「こんなはずはない・・・他に良い所がある」と穴を割る人が少なくないのです。
更に、2年間無職の場合、倍の4年間働かないと、体が馴染まないと言うことです。これは、スポーツと一緒で、2日練習を休むと4日練習をして、ようやく普段どおりの調子に戻ると言うことです。人によりけりですが、少なくとも、30歳過ぎとなると調整をするのに、20歳位の人と比較すれば、大差があるのは言うまでも有りません。

そう言う意味で、考えて下さい。貴方の周りを見てください。
@長期無職の人の行方、A正規雇用ではないが、仕事を途切れなく続けてる人の行方
おそらく、Aの方の方が、すくなくとも社会に出ている分、幸せを掴む可能性はあります。

選んでもしかたないので、働ける所で働く・・・これだけ非正社員が増えている時代であるのですから、正社員がある意味、天然記念物となる日も近いかもしれません。
正社員になれたからと言って、安泰と言う文字は、もはや死語となっているのです。

路頭に迷うのは、意味がありません。仕事をしながら、悩み、解決していくことで、新しい自分を発見するのです。それの繰り返しで、成長していくのです。

私の過去の面接を考えると、長期無職の人は、働く気のない人と捕らえられてしまうと言うことです。

頑張って、直ぐにでも働き口を探しましょう。それで、辞めたければ辞めてもいいんです。その仕事にあう人、あわない人、いろいろといます。
職歴に傷がつく、どうせ人は、年を重ねていきます。50過ぎると、職歴なんてどうでもいい・・・むしろ、いろいろと仕事をしてきたんだから、ある意味、人と違った人生を送れた訳ですから、良いと思うと思うんです。

頑張りましょう。正社員になっても、安泰ではないのですよ。それより、これから、自分は、どのように生きていくかを考えていった方が良いと思います。

頑張って下さい。

no.46 ( 記入なし07/03/06 18:42 )


>46  いいことかいてますなあ  そのとおりだとおもいますわ

no.47 ( 34才の男07/03/06 19:39 )


>46
履歴書に書けない仕事(派遣、アルバイト)であっても、実際に働いているのだから、仕事をしていた方がよいというお話ですよね。参考になりました。現在、36才なので、慎重に考えようとWEB検索ばかりでした。

no.48 ( 鶴八07/03/06 19:42 )


35才過ぎると求人減って大変だと思いますな  しかし30過ぎたら実際採用されづらくなりもう厳しいのですね

no.49 ( 34才の男07/03/06 19:44 )


12年も正社員で働いたのでどうしてもそれが次の正社員探す基準になってしまうんです  契約社員ならまた基準もずれてきますが   長く続けられる可能性高い正社員探すのはブランクもだいぶあいてしまったからかなり難しく思い不安

no.50 ( 34才の男07/03/06 20:51 )


一応働いてるし働く意欲はすごくある  ただややっこしいことや難しいことを時間かけて覚えるとかそういうのはめんどい

no.51 ( 34才の男07/03/06 21:03 )


そんなもん誰でもめんどいわぃ

no.52 ( 記入なし07/03/06 21:04 )


もう年齢的にじっくり時間かけて仕事覚える仕事ではだめ<すぐ出来る仕事でないと

no.53 ( 34才の男07/03/06 21:16 )


腹が減ってるから何かすぐに喰わせろと同じ理屈か

no.54 ( 記入なし07/03/06 21:17 )


だって中途でこの年だと仕事教えてくれないだろ?ちょっとおぼえてすぐ出来る仕事でないといかん  そういう年齢

no.55 ( 34才の男07/03/06 21:21 )


あっしは20代のときたたき上げで苦労した もうそういう経験を生かして仕事する年齢  よって経験職が好ましい

no.56 ( 34才の男07/03/06 21:23 )


興味があれば、意欲もわき勉強もできるけど35過ぎたら興味ないことは覚えようとしなくなったなぁ これじゃいかんなぁ
生涯勉強だー

no.57 ( 記入なし07/03/06 21:23 )


金になることなら覚えたいしそうしないといけないがあまり関係ない面倒なことやややっこしいことは覚えたくないというのは事実

no.58 ( 34才の男07/03/06 21:27 )


ブランクにも期限もうけてほしい法的に  いつまで決まらなかったら自動的に半年は契約社員にならなくてはいけないとか   いつまでも仕事探してられないのだ

no.59 ( 34才の男07/03/06 21:57 )


もう正直な話、楽したいから怠けてる。

no.60 ( 記入なし07/03/06 21:59 )


>60 ちっとは怠けてもいいが働いてください

no.61 ( 34才の男07/03/06 22:03 )


34才の家で火事手伝いの仕事して30万貰いたい。

no.62 ( 記入なし07/03/06 22:05 )


間違えた!火事じゃなくて家事

no.63 ( 記入なし07/03/06 22:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [オリコ赤字4579億円、みずほ銀など支援。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の借金帳消し。天然ガス。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職期間をどの位まで続ける予定ですか?」と似ているトピック
01. 無職の期間が長いです
02. 無職期間が長引くと寂しくなる
03. 無職になったら短期間で太ってしまいました
04. どれくらいの期間無職ですか?
05. 無職になってから魔法が使えるまでの期間について
06. 無職の期間はどれくらいですか?
07. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
08. 無職期間が長くなる理由は
09. 無職期間で学んだことはありますか
10. 面接での無職期間について
「無職期間をどの位まで続ける予定ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職期間一年以上の人いる?
02. 今日の予定を書いてください。(無職の人のみ)
03. 無職の期間が長いです
04. どれくらいの期間無職ですか?
05. 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
06. 無職期間が長くなる理由は
07. 面接での無職期間について
08. 1年以上無職の方へ質問です
09. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
10. 無職期間が半年、一年を超えて再就職した人は
HOME 掲示板&トピック一覧