HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になったら、妻が実家に帰ったっきり戻ってきま..] [話題をお任せ表示] 次 [年金の出ない定年後の五年間はどうやって過ごします..]
話題

ニートの人は集まってください

カテゴリ:雑談
全員集合です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/27 23:50
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ニートは100万人くらいいるそうだから全員集まったら大変な事になる

no.2 ( 記入なし06/05/27 23:53 )


日本経済は縮小傾向にあり、もはや大量の熟練労働者を必要としていない。
企業にしてみれば組織の中核を担う少数の幹部社員さえいれば、後は派遣やパートでよいのだ。
いくら学校へ資格をと職業訓練を積んでも、企業側には必要とされていないのだから採用されるわけがない。
無駄な努力に疲れた人たちがニートになるのを責める事ができようか?

no.3 ( 記入なし06/05/28 00:01 )


もさもさっ

no.4 ( 記入なし06/05/28 00:07 )


<3
ニートとは職を求めないひと。
失業者は職を求めるひと。
職を求めないニートが学校や職業訓練を真剣にやるとは
思えないのだが・・・

no.5 ( 記入なし06/05/28 00:14 )


ぼさつ

no.6 ( 記入なし06/05/28 00:54 )


集めてどーする?

no.7 ( 記入なし06/05/28 01:03 )


>5
自営も含めれば職を求めないひとなんて基本的にありえないね。
でも3Kブラックは嫌だというひとはこのサイトにも多数いるけど。

no.8 ( 記入なし06/05/28 01:17 )


>7
ニートの定義として「求職したい人」でなく
「求職活動をしていない人」なのです。
また、国の失業率の計算の求職者(失業者)も
専業主婦、家事手伝、浪人も含まれません。

no.9 ( 06/05/28 08:46 )


めんどいし、怒られるけど、ハイ!、コピペ

あなたのニートはどのタイプ?、以下の4種から選びなさい。

NEETという言葉が立法・行政・マスメディアを中心に話題となっています。NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します。現在、日本にはNEETに分類される若者の数は68万人と言われています。労働政策研究・研修機構副統括研究員の小杉礼子先生はニートを四つ類型化しています。

Tヤンキー型
 反社会的で享楽的。「今が楽しければいい」というタイプ
Uひきこもり型
 社会との関係を築けず、こもってしまうタイプ
V立ちすくみ型
 就職を前に考え込んでしまい、行き詰ってしまうタイプ
Wつまずき型
 いったんは就職したものの早々に辞め、自信を喪失したタイプ

no.10 ( 記入なし06/05/28 09:57 )


卒業後2年ほど就職活動して諦めた俺は"Wつまずき型"?

既にニートは脱したが・・・正直生活さえ維持できるなら、
経済や労働に貢献なんてしたくないな、
保険や税金なんて1円たりとも払いたくないし、
消費税すら払いたくない。

no.11 ( 記入なし06/05/28 10:45 )


ニートはある種、犯罪者

no.12 ( 9906/05/28 10:52 )


>3
10の内容で就職できない理由が
「企業側には必要とされていないのだから採用されるわけがない。」
だろうか?

no.13 ( 記入なし06/05/28 10:56 )


自己責任で自己完結してくれるのなら誰にも迷惑掛けないのだから
それはそれでいいのだが、最後の最後、税金を投入されると思うと
たまりません。

no.14 ( 記入なし06/05/28 10:56 )


つまずいたが復帰に懸命

no.15 ( 33才の男06/05/28 10:56 )


フリーターの自分としては、働かなくても食っていける人は
引き篭もってくれていていいとおもう。

国が将来を不安視して均等待遇や労働条件改善に力を入れてくれる可能性が高くなるし
競争が減れば既存の求職者は条件的にすこしはマシになる。
ほんと、生活さえ問題なければ働かないでいてくれたほうが助かる。

働くのは労働条件が改善されてからでも遅くない気がする。

no.16 ( 記入なし06/05/28 10:59 )


ハロワよくいってるが労働条件あきらかに悪のところは応募者ゼロの求人も多くある  無職で仕事なくて困っていてもあきらかに悪条件な会社には皆行きたくなくて避けてる実態がある  

no.17 ( 33才の男06/05/28 11:02 )


ニートに「働け」と言うのは、小学生に「勉強しないと大人になってから困る」
と言うのに似ている。
年金がもらえる年になって困るのははるか将来。
ただニートの子供はかわいそうだが

no.18 ( 記入なし06/05/28 11:11 )


ニートはただのナマケモノ

no.19 ( 記入なし06/05/28 11:12 )


高校の1年の時アルバイトでもしてれば、
現実社会とのギャップに悩まずにすむのに。

no.20 ( 記入なし06/05/28 11:17 )


バイトはいろいろやっていたほうが良かったかも

no.21 ( 33才の男06/05/28 11:18 )


工場勤めに移行します

no.22 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:20 )


工場は交代制、タチ仕事はしんどい

no.23 ( 33才の男06/05/28 11:22 )


トップにあるニュースから推測すると京都の最低賃金は650円程度
月に換算すると12万円程度だそうだ。

これって生活保護水準らしいけど、ここから年金や保険を引かれた上に、
バスとかも有料のままの労働者、とりあえず親に寄生していないと厳しいらしい。

とりあえず叩く人間は月12.3万でどんな生活になるか実践してみるといい。
12万ってことは国保と年金引いて9万6.7千円スタートかな、
家賃、光熱費、通信費、食費・・・etc
国民には健康で文化的な生活をおくる義務があるので、
どんな条件でも働けというのは憲法に違反しそうだ。

最低賃金の職場なんてめったにないだろうから一般的に好条件な仕事、
時給800円でも計算してみると14万5千円スタート。
この場合はおそらく社会保障、税金、雇用保険を引いて12万5千円くらいからスタートかな。

no.24 ( 記入なし06/05/28 11:24 )


>24
バイトだと交通費出ないところがほとんどですよーーーー
交通費も引かないと!

no.25 ( 記入なし06/05/28 11:26 )


交通費ってどれくらいまでなら許せる?

no.26 ( 記入なし06/05/28 11:28 )


月12万で一人暮らしは無理に近い。

no.27 ( 記入なし06/05/28 11:29 )


no.23
昔、アルバイトやったことあるけど
腰が痛くなったのはたしか
デも精神に楽ならつづくんではないか
いつになっても働かないよりは正社員になちゃったほうがいいや

no.28 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:30 )


でもハロワの求人ってそんな感じばかりだよ・・・

no.29 ( 記入なし06/05/28 11:30 )


33才・・・

タチ仕事なんて2ヶ月もすればなれるし平気だよw
デパートの店員だってタチ仕事だw
女性ですらできるのに・・・
工場のタチ仕事でも足に負担かける作業場ってほとんどないしね。

ただ・・・一ヶ月みっちりはたらいても手元に残る額が・・・なのでお勧めはできない。
とりあえず親が死ねば無理して生きてる必要なんてないのでそれまでの辛抱だと思ってる。

no.30 ( 記入なし06/05/28 11:30 )


工場で働こう

no.31 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:34 )


あたちたいりょくないあるよ"^^

no.32 ( 33才の男06/05/28 11:36 )


食品工場にします
お菓子系がいい
たのしそう

no.34 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:37 )


でも経理とかのデスクワークは女性派遣で間に合ってると思われ。
どーすっべ?

no.35 ( 記入なし06/05/28 11:38 )


>32さん 格差社会当然の気がする。

no.36 ( 記入なし06/05/28 11:39 )


希望を砕くようで申し訳ないが・・・ほとんどはライン作業で単調かと・・・
ただ、場所によっては匂いを堪能できるかもしれません。
(長期になってくると匂いがまた辛くもあるんですが・・・)

とりあえず、契約前に見学や下調べは必要だなぁと・・・。

no.37 ( 記入なし06/05/28 11:40 )


関係ねーよ
ニートの奴はスキルがねーから
そういうところしかはいれねーんだよ
そんなこといってたら一生にーとだぞ
あとはかぶでもうけてやる

no.38 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:44 )


ニートでもスキルある人はいると思うがね

no.39 ( 33才の男06/05/28 11:49 )


ニート、鬱、怠け者  この違いを誰か説明してくださーい

no.40 ( 33才の男06/05/28 11:49 )


いない
職務履歴でおとされるよ

no.41 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:50 )


ニートでスキルある人ってどんな人なんだろう?

no.42 ( 記入なし06/05/28 11:52 )


>40
10を読んでください。

no.43 ( 記入なし06/05/28 11:52 )


>42 社会人→ニート   こういう人の中にはたくさん居ます

no.44 ( 33才の男06/05/28 11:54 )


ニートでスキルある人
瓦職人
長年瓦をあつかってきたが、最近仕事がなく、やる気をなくしている。

no.45 ( 記入なし06/05/28 11:55 )


>43 今若干立ちすくんでるが就職する気は大いにあるし後十日以内になる・・と思う

no.46 ( 33才の男06/05/28 11:55 )


ニートはスキルなし
結局無職期間の長い奴=すきるなしなんだよ
よっぽどの芸術的才能でもあれば別だが
営業、販売は未経験いやがられるな

no.47 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:56 )


>46

今月中じゃなかったっけ?

no.48 ( 記入なし06/05/28 11:57 )


>43
一番多いであろうはずの、就職でつまづいた人はいらない子ですか?
悩んで無職になったでも離職して無職になったでもなく
ただ決まらずに諦めたパターンが一番多いはずなんですが?

no.49 ( 記入なし06/05/28 11:57 )


スキルなしは工場しかねーだろうな
もうそろそろ潮時だから

no.50 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:00 )


工場とか警備員くらいかっつっても他探したいねーやっぱ

no.51 ( 33才の男06/05/28 12:01 )


ないんだよ
かっこつけるな
精神的に楽ならいいじゃないか

no.52 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:03 )


>49
就職でつまづいた人はいらない子ですか?
つまずいたあと、起き上がる子は必要です。
企業は慈善事業ではないのでそのまま寝てる子に
特に施しはしません。

no.53 ( 4306/05/28 12:09 )


よく12年も同じ会社に正社員でいれたなと今は思う

no.54 ( 33才の男06/05/28 12:11 )


なら工場いくべ
時間が過ぎていくだけだぞ
経理はパーとの女で十分

no.55 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:13 )


工場はヤンキー系や頑固な爺さんややかましいパートのオバ半多そう

no.56 ( 33才の男06/05/28 12:15 )


>53
いや10の分類になかったからw

no.57 ( 記入なし06/05/28 12:17 )


お菓子系はいないよ
おれは昔食品いったことあっからしってけど
いるのは電気かんけいだろうな
そこはいるだろー

no.58 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:18 )


鉄工もいそう

no.59 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:20 )


いるよ。

no.60 ( 記入なし06/05/28 12:21 )


パートのオバ半なんて何処にでもいるし、
キツそうと思われる工場だと比較的少なかった気がしなくもない。
今日日ヤンキー自体が天然記念物で地方にいかないと拝めないのに・・・
まぁダメそうな人間の坩堝なのは間違いないけど
すごくまともなのもいたりしてアメリカの人種もこんなもんなんだろうなぁ・・・
とか考えてると、それはそれで味がなくもない。

頑固な爺さんなんて見たことも無いが、変なのは普通に回りから嫌われ敬遠されていくのは
どこの集団でもにたようなものだな。

no.61 ( 記入なし06/05/28 12:21 )


俺はコンビニ弁当の製造アルバイトやったけど外人はいたな
特別わるはいなかったぞ
豆腐とかもすくないだろ
確実にいるのは
工業関係の会社だ
そんなところはいかないよ

no.62 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 12:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になったら、妻が実家に帰ったっきり戻ってきま..] [話題をお任せ表示] 次 [年金の出ない定年後の五年間はどうやって過ごします..]

HOME 掲示板トピック一覧

「ニートの人はいますか?集まってください。」と似ているトピック
01. ニートの人は集まってください
02. 「大人ニート」がはやっています!
03. どーなってるの?にニートが出ていますが
04. ニートなら働くしかないじゃないか
05. ニートについて語ってみましょう 
06. ニートについて語りましょう
07. ニートはどうしたら治りますか?
08. 関西のニートの人話しましょう。
09. ニートってなんでいけないんでしょうか?
10. ニートのいい所を探しましょう
「ニートの人はいますか?集まってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
02. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
03. 最近のニュースについて教えて下さい
04. NHKのニュース内で寸劇を見たらあげるトピック
05. ニートについて語ってみましょう 
06. 半年後に死ぬとしたら、明日から何しますか?
07. 海外旅行について語りましょう
08. トップに投稿するほどでもないニュース
09. ペーパードライバーの人いますか
10. ニュースに、ツッコミを入れるスレ
HOME 掲示板&トピック一覧