HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニートの人は集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [日本の問題を書き連ねてください]
話題

年金の出ない定年後の五年間はどうやって過ごしますか?

カテゴリ:雑談
私は老後まで生き延びるほうが大変ですが・・

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/02 18:27
Infomation 51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>うつで無職中の青年
“49歳”さんが言っているように社会保険完備を探してください。
月収10万で約5000円の年金料を控除されますがこれで国民年金≒
14000払ったのと同じ結果が頂けます。

no.42 ( Ken06/01/04 11:32 )


なかなか社会保険完備している会社さがすのも大変なんだよねえ。正社員にはなれないし社会保険完備している企業からは不採用はでるは。今回のパートの仕事は社会保険完備されていないんです。

no.43 ( うつで無職中の青年06/01/04 11:39 )


昔、ホテルにいったことがある。
大変だった。ご飯はうまかったが。
14000円支払うのは、このときもの凄くいたかったが。

no.44 ( うつで無職中の青年グレート06/01/04 11:43 )


定年は何歳?
法律はあるのですか??

no.45 ( 記入なし06/05/26 20:46 )


定年の法律はあったような???
ま、60才だよ。
大手なら再雇用制度とか、企業退職年金があって繋がるようになってるのよ。

no.46 ( 49歳06/05/26 20:52 )


そんな先のことより現在と数年後の心配が先

no.47 ( 33才の男06/05/26 21:02 )


NO45
我が零細糞会社の募集求人票には定年一律60歳再雇用65歳までと記入して有りますがこの間辞めた事務員さんは定年55歳と言われ給与カットで再雇用の形でその後も勤めておりましたが先月退職しました。
ハロワでは60歳で指導していると言われたそうです、法律は無いのでしょうか?指導や今年からの義務化だけなのでしょうか??
基本的に我が糞零細は金は出したくない・一族支配重視の零細です。(基本の基本)
ご一報をお待ちしております。

no.48 ( 記入なし06/05/26 21:29 )


>現在と数年後の心配が先 
そうだけど、定年後のことは就職時点で概ねきまっちゃうんだよ。
「再雇用制度とか、企業退職年金基金」の有無でぜんぜーーん差がつくから、
提示される労働条件をよーく見てえらぼう。

no.49 ( 49歳06/05/27 17:26 )


簡単だよ、外国行けば日本の年金だけでも生活、楽に出来ます。
例えば、私の友人(日本人)が生活してるギリシャなんか、お薦めです。
日本人が、たくさんいます。
私も、いずれ行きます。 日本人生活者、多いから安心です。

no.50 ( 記入なし06/05/27 17:35 )


早期リタイアしたから支給額は大したこと無いが、
1)60才から終身:企業退職年金
2)62才から終身:厚生年金報酬比例分
3)65才から終身:厚生年金基本部分
んなかんじで予定してるが、65才までは働かないとダメだろうなあ。

no.51 ( 49歳06/05/28 05:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

51 件中 42 から 51 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニートの人は集まってください] [話題をお任せ表示] 次 [日本の問題を書き連ねてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金の出ない定年後の五年間はどうやって過ごしますか?」と似ているトピック
01. 年末年始は金がかかるし、飲み会も増える。
02. 年金手帳はどのくらいの期間で戻ってきますか?
03. 年金は25年加入期間がないともらえないそうです。知ってました?
04. 年金はどうしていますか?納めてますか?
05. 来年から年金保険料が上がります
06. 消えた年金どしてくれる?
07. 定年後皆さん心配だと思いますが
08. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
09. 年金の受け取り年齢について語ろう
10. 年金手帳の生年月日が違う
「年金の出ない定年後の五年間はどうやって過ごしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年金の受け取り年齢について語ろう
02. 年金支給が68歳になる件について
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 年金未払い、老後の不安ある人どうしますか?
05. 49歳無職期間1年半です。似たような方はいますか?
06. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
07. 60代、無職の生き方教えて
08. 年収100万円の時代が来る件について
09. 年金っていくらくらいもらえるの?
10. 無職10年以上の兄の対応について
HOME 掲示板&トピック一覧