HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どこも「日本」を超えられない?] [話題をお任せ表示] 次 [失業保険について教えてください]
話題

親、教師、知人、友人に言われた忘れられない言葉とは。

カテゴリ:雑談
ずっと心に残っている、忘れられない言葉、教訓にしている言葉、人生を変えた言葉、あるいは、トラウマになっている言葉があれば教えてください。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/24 21:56
Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

小学6年生の時の担任の先生に言われた。
「日本は戦争を放棄したけれども、将来また戦争が起こるかもしれないよ。」
これがずっと頭の中に残っていた。
いまそれが現実味を帯びてきた。

no.2 ( スレ主06/05/24 22:02 )


出っ歯

no.3 ( 記入なし06/05/24 22:03 )


お前の母さん、いっつも豹柄だな。

no.4 ( 記入なし06/05/24 22:03 )


「○○君、好きです・・・好きです」
中学校の時に言われた言葉。

女子だったら良かったんだけどねー、ちょっとしたトラウマですよ。

no.5 ( 記入なし06/05/24 22:06 )


クラスメイトに。
しゃべれ。おるかおらんかわからんぞ。
お前、存在価値ないぞ。

no.6 ( 記入なし06/05/24 22:08 )


何をしたいのかはっきりしなさい。

no.7 ( 記入なし06/05/24 22:10 )


>no.2
妄想は捨てた方がいいですよ。

no.8 ( 記入なし06/05/24 22:11 )


元カノに。
ちゃんと洗った?

no.9 ( 記入なし06/05/24 22:13 )


第一印象が悪い

no.10 ( 記入なし06/05/24 23:26 )


君 あかんでえ

no.11 ( 記入なし06/05/24 23:28 )


「兄ちゃん、俺再就職決まったから(笑顔)!!」


・・・Σ(゚Д゚)ガーン
弟に先を越された・・・

no.12 ( 記入なし06/05/26 17:03 )


お前彼女いねーのかΣ(゚Д゚)ガーン

no.13 ( 記入なし06/05/26 17:05 )


君頭いいけど、将来は便所掃除だよ!(改略)

no.14 ( 記入なし06/05/26 17:07 )


仕事辞めた直後に親に言われた言葉です

「日中出歩くなよ!目立って恥ずかしいから!!」

・・・この言葉で漏れはヒキになってしまった・・
     

no.15 ( 記入なし06/05/26 17:14 )


書こうかな、あの言葉・・
いや、書くのも嫌だ。

no.16 ( 記入なし06/05/26 17:17 )


うんじゃねーだろ、すいませんだろ

no.17 ( 記入なし06/10/29 22:41 )


友人に
黙って逝くなよ
そんなに危なそうだったかな

no.18 ( 記入なし06/10/29 22:45 )


今日、ある社員から言われた「免許取っても、未経験なら使い物にならない」という言葉です。
これは、「失業率、雇用情勢」が世界で最も劣悪な日本の空気が未だに読めない愚かな俺への、「失業率、雇用情勢」が世界で最も劣悪な「日本の【空気嫁】」という警告と受け止めています。

no.19 ( 鋼牙⇔くぼっち06/10/29 22:49 )


前の職場で言われた一言「お前なんて死ねばいいのに」
おれは生きますから!

no.20 ( 記入なし06/10/29 22:56 )


高校卒業の時に担任にいわれた言葉
「お前だけは心配だ」
その通りになってしまった・・・

no.21 ( 記入なし06/10/29 23:09 )


小2のとき体育の時間に一生懸命の私に〇〇はダメだなといった言葉、
子供なのにどう受け止めたのか忘れられない。
暴力も受け恨むことも知らないほど幼かった。
生きてればあんたはこんなことしたんですよ。とぶん殴りにいきたい女教師。

no.22 ( 記入なし06/10/30 00:25 )


前職場の上司「いいか、遊びでやってるんじゃないんだぞ」
部下の心に傷をつけてでもテンションを上げたいのかー

no.23 ( 記入なし06/10/30 19:11 )


あいうえお
って言ってみろ

no.24 ( 記入なし06/11/07 22:49 )


昔、自動車学校の教師に
「絶対事故をおこすよ」って言われたっけ
実際はおこしたことありませんが・・

no.25 ( 記入なし07/01/04 00:28 )


高校の担任にあんたに合った仕事は無いって言われた。
本当になってしまった。

no.26 ( 記入なし07/01/04 00:49 )


底辺家庭育ち

母親…ぐれた17才の姉が妊娠した。「子供産めない体にしてしまってやろうか」もう故人。

教師…小2のとき「○○はだめだな〜」

友人…「あんたはとりえがない」ある人が医師の奥さんと私と間違えた「医師のおくさんだったらもっときちっとしてるわ」ずっとくやしかった。言った本人いったことすら覚えていない。

no.27 ( 記入なし07/01/04 00:59 )


まだあった
別の友人…夫との結婚で夫が積極的だったのに私のこと「どこが良かったんだろう」真剣に
                                      言った。
子供が生まれて写真見せたら「かわいいあんたの子に見えない」って言われた。その後も
こんな調子でバカにされ続け怨念爆発絶交。でも忘れられないくらいくやしい。

no.28 ( 記入なし07/01/04 01:06 )


自分一番お金2番

授業のたびに聞いてた。
つくづくそう思う。

no.29 ( すなふきん07/01/04 01:26 )


私は中学3年生の時、進学高に願書を出したのですが
その後、工業高校に願書を変更しました。その時
担任教師に職員室で、○○お前、気が狂ったかと
言われ、後悔するぞと言われました。しかし
今は一部上場企業の部長(35才)をしています。
去年、中学の同窓会の時、その担任に後悔して
いませんよと言ってやった。当の本人は勿論
忘れていた。

no.30 ( 記入なし07/01/18 20:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どこも「日本」を超えられない?] [話題をお任せ表示] 次 [失業保険について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親、教師、知人、友人に言われた忘れられない言葉とは。」と似ているトピック
01. 友人などに説教されてる人いませんか?
02. 教師にいじめられた人いませんか?
03. 友人に説教されてる方いますか?
04. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
05. 親の小言が多くて参ってる人いますか?
06. 両親への感謝の言葉はありますか?
07. 人生を変えた言葉・名言って。
08. 友達、親友は何人いますか?
09. 友達や親友、仲良しな人が一人もいないのです
10. 宗教で人生の道を誤った人いますか?
「親、教師、知人、友人に言われた忘れられない言葉とは。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 友人に説教されてる方いますか?
02. マーフィーの法則を書こう
03. 闇金が氾濫しています。闇金撃退法
04. こんなにお金に困っている。という人の話し。
HOME 掲示板&トピック一覧