HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職場から逃走して、そのまま何の連絡していない人い..] [話題をお任せ表示] 次 [無職のための情報回覧板]
話題

成人ニート、扶養控除の対象外に

カテゴリ:議論
ニートの皆さん(私を含め)、近々大変なことになりそうですよ。
以下の法案、どう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/22 22:59
Infomation 93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政府税制調査会は7日、扶養控除を見直す方針を決め、
同控除を適用する扶養親族に年齢制限を設ける方向で検討を進めている。 

自分の意思で学校教育を受けず、働かず職業訓練も受けない「ニート」が増えているが、
政府税調はニートを乳幼児や児童などと同様に扱うことは適当でないと判断。
年齢制限などを設けることで働かない成人などを控除対象となる扶養親族から外す考えだ。

no.2 ( 記入なし06/05/22 23:00 )


学校卒業してからも扶養になってる人いるのかな?

no.3 ( 記入なし06/05/22 23:01 )


政府税調は上げることしか考えてないからな。
環境調査の結果、これこれです。といった事を行わないと駄目なのでは?
一番切実なのは、未経験でどこで経験積めばいい?って事には解になっていない。

no.4 ( 記入なし06/05/22 23:07 )


もう長いこと扶養されてます・・・・親の年金で。

no.5 ( 記入なし06/05/22 23:07 )


糞政府が動き出したってことは成人した扶養親族がいっぱい存在するってことの証明。
つまりはニート・フリーターがワンサカいるわけですよ、景気がどうこう言ったって所詮若年層の現状は劣悪のまま。

no.6 ( 記入なし06/05/22 23:12 )


自分が扶養になってることも解かっていない者がかなり居るらしい。

no.7 ( 記入なし06/05/22 23:33 )


本当だったらやばい

no.8 ( 記入なし06/05/22 23:42 )


扶養控除廃止→ニート勘当→ホームレス→治安悪化→扶養控除廃止の廃止w

no.9 ( 記入なし06/05/22 23:48 )


一つ明らかなことは、扶養になってるニート達が抗議のデモをすることは、絶対ムリ。

no.10 ( 記入なし06/05/22 23:48 )


この手のニュースを夕飯どきに流すのはやめて欲しい・・・・頼むから。

no.11 ( 記入なし06/05/22 23:51 )


>11
分かるwただ飯も喉に通らなくなるww

no.12 ( 記入なし06/05/22 23:54 )


ニートは成人だろう。
未成年はだいたい学生だろうから。

no.13 ( 記入なし06/05/22 23:59 )


う、わー…ヤバイヤバイ!
親の扶養に入っていて、限られた稼ぎで細々とお金を貯めている
元ニート・現フリーターとしてはヤバイ。orz

これって表面上は無職の就職を促進させ、
搾取した金を少子化対策の財源にするらしいね?
ねえ、他にも削れる所はないの?そういうことはできなかったの?

経験不足の無職を雇ってくれるような会社ってあるんかい!
そんなこと簡単に言うなよ、就職できるのなら誰も苦労しねーよ!!オイ!
雇ってくれる所を探すのは難しいと思うのは、甘ったれた事言ってる?
…ああ、いかん。愚痴になった。

no.14 ( 記入なし06/05/23 00:26 )


財政難だから理由が付けやすくて反論が出来ない弱者からゆすり取るって感じだな
政治にはお金が掛かります。足りませんが口癖の奴らが考えそうな手口だ。
あっ、言っとくけど、俺ニートじゃないからね

no.15 ( 記入なし06/05/23 01:02 )


ヤクザ国家がまたうごきだしました。

no.16 ( 記入なし06/05/23 07:19 )


小泉は偽善者

no.17 ( 記入なし06/05/23 07:23 )


>15
ほんといつもそうだね。
デモや反撃行動など絶対に起こせそうにない社会的弱者のみを狙い撃ち。
ヤクザと一緒。

no.18 ( 記入なし06/05/23 11:24 )


ちょうど大学生の年齢程度のニートが対象じゃないかな?
それ以上の成人は今でも扶養控除対象外じゃないか?

no.19 ( 記入なし06/05/23 12:03 )


厳しいことを発言しますが、今回の政策はいいことだと思います。私もアルバイトで給与から雇用保険を取られていても一生懸命がんばっています。ニートは犬以下ですね。私はフリーターですが就職活動もしていますし前向きです。ニートに対してはかなり敵視しています。

no.20 ( ナイト200606/05/23 12:17 )


いわゆる玉突き事故だな、最大被害者はわれわれニートだ

no.21 ( 記入なし06/05/23 12:21 )


>20
厳しい事と非常識な事の区別が付いていないようだね
コテハンが泣いてるよ

no.22 ( 記入なし06/05/23 12:23 )


どういうことが非常識でしょうか。述べてください

no.23 ( ナイト200606/05/23 12:25 )


ニートで独り暮らししているのならば認めるが親のスネかじって生活しているだけだと思う。単なるあまったれだと思いますね。アルバイトなど何かやっているならば前向きだと思いますよ。社会の役に一助していますし。正社員が一番いいんですがね。

no.24 ( ナイト200606/05/23 12:27 )


ナイト2006さんの意見には賛成だよ。
ニートは単なる逃げだよね。

no.25 ( 記入なし06/05/23 12:32 )


ニートは怠け者。過保護生活

no.26 ( 記入なし06/05/23 12:33 )


22

おまえのほうが、常識ないぞよ

no.27 ( 記入なし06/05/23 12:33 )


日本の法律はいつから罪の無いものを締め上げる悪法が通るようになったんだ

no.28 ( 記入なし06/05/23 12:38 )


働く意欲もないくせに、ある意味、社会に罪を犯しているんだぞ。普通は働いて社会に貢献するんだよ。

no.29 ( 記入なし06/05/23 12:42 )


両親に罪を追わしているのがニートの実態。両親死んだらどうするんだ。それでもニートを続けるのならば褒めるぞ。まあ無理だろうが。

no.30 ( 記入なし06/05/23 12:43 )


ニーとから税金を取るんじゃなくニートが扶養家族の控除対象外になるだけ。
しかめっ面するのは親であって本人は知らん振りだろ。

no.31 ( 記入なし06/05/23 12:44 )


図で定義してみた。

偉い順から


正社員←準社員←契約社員派遣社員←パート←アルバイト←動物←昆虫←ニート

no.32 ( 記入なし06/05/23 12:45 )


結局は両親に迷惑掛けて本人はニートを続けるだけだよなあ。親に甘えているだけだよ。

no.33 ( 記入なし06/05/23 12:45 )


ニートよ、こんなに言われてくやしければ年金など自分で払ってみろや。

no.34 ( 記入なし06/05/23 12:46 )


君たち無職はアパルトヘイトを好む種別だと言うことが良くわかったよ

no.35 ( 記入なし06/05/23 12:47 )


>>15
>>28
約9割の国民たちがこれに、禿しく賛同していることをお忘れなくorz

no.36 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/23 12:48 )


約9割の国民を根拠の無い多数派主義=ことなかれ主義と言う

no.37 ( 記入なし06/05/23 12:50 )


正しい判断だから・・・

no.38 ( 記入なし06/05/23 12:50 )


くぼっちさんのご意見立派だ。

no.39 ( 記入なし06/05/23 12:53 )


ニートは単なる弱い人物。親に甘えているのみ!!

no.40 ( 記入なし06/05/23 12:55 )


40代
あと2で
42体

no.41 ( 記入なし06/05/23 12:55 )


ミスった

no.42 ( 記入なし06/05/23 12:56 )


ところでニートを叩くと無職から脱出できるのか?

no.43 ( 記入なし06/05/23 12:56 )


逆に脱出どころか深みにはまること必死なのでは。

no.44 ( 記入なし06/05/23 12:58 )


まあ無理だろ。それでもニートは部屋にへばりつくぞ。そんな政策でもびくともしないだろうなあ。もっと強烈にニート家庭でニートになっている者を強制的に刑務所などに送るとかすれば面白いが

no.45 ( 記入なし06/05/23 12:58 )


同化しそう・・・

no.46 ( 記入なし06/05/23 12:59 )


ニートを刑務所にぶちこんだら嫌って言うほどひきこもれるぞ。

no.47 ( 記入なし06/05/23 12:59 )


所詮、ニートはやくたたずのゴミだよ。

no.48 ( 記入なし06/05/23 13:00 )


これで後ろめたさを感じずに堂々とニート出来るんじゃないの?

no.49 ( 記入なし06/05/23 15:11 )


ニートを叩くと萎縮して引き篭もりになるからちょうど良いサンドバックができていい。
言い返してこない者ほど叩き易いものは無いし、
反論してきたところで多数の論理で圧殺さ。

no.50 ( 記入なし06/05/23 19:17 )


>50
ニートに刺されても知らんぞ
誰も同情なんかしてくれないぞ
そんなの構うからって言われるぞ   


              

no.51 ( 記入なし06/05/23 19:33 )


ttp://www.arsvi.com/0w/ts02/2005018.htm

no.52 ( 記入なし06/05/23 19:36 )


49,50さんの意見大賛成

no.53 ( 記入なし06/05/23 19:40 )


弱者をいじめるなんて卑怯だ
好きでニートをやってるんじゃないんだ

no.54 ( 記入なし06/05/23 19:55 )


働きたくない → ニート

働きたいけど、自信もなく、就活で通用する自信や資格、能力もない。
(悪い部分を自覚して)の状態の若い子が多い。よって、憂鬱感と自信喪失。

4流大学には行くなよ

no.55 ( 記入なし06/05/23 19:58 )


まーいいじゃないか、自民の法案を眺めてやろうじゃないか
どうせ、ミソもクソも一緒にしてフリータ=ニート=非就労者
ってことで金を巻き上げたいだけなんだから
あほ大衆の関心をニート問題に引き付けて金を巻き上げる
戦法さ
根っからのニートだったら本人に直接影響しないんだから
クソ法案であることに違いは無い
なんせニートを抱える親はバカ親が多そうだし
根本的解決につながらないね

no.56 ( 記入なし06/05/23 20:01 )


あいかわらずだな。

no.57 ( 記入なし06/05/23 20:05 )


結果は親が子に文句を言うわけだからいい解決方法かも・・・

no.58 ( 記入なし06/05/23 23:14 )


また小手先だけの法改正ですね。
今の雇用情勢を根本的に変えなければ何も良くならないね。
ただの怠け者は変わらないだろうけどw

no.59 ( 記入なし06/05/23 23:50 )




no.60 ( 記入なし06/05/23 23:53 )


ニートは教育されて無いのだ
動物の親がみんなやっていることを人間はしていないのだ
人間は動物以下ということが証明されたわけだ

こんな法は何の解決にもならない
殺人事件がまた増える

no.61 ( 記入なし06/05/23 23:54 )


こういう事はすぐに決まるくせに、何で年金が一本化できないんだ?
随分前から問題になっているのによ。
しかも、議員年金は誤魔化しただけで廃止になってないだろーが!
ヴォケ議員ども!!

no.62 ( 記入なし06/05/24 00:10 )


ニートの諸君も圧力団体作らないと虐められっぱなし…

no.63 ( 記入なし06/05/24 00:14 )


フランスのように暴動を起こすしかない
ニート諸群立ち上がれ!
悪いことは何もしていないのは間違いない!
精神構造は環境で作られるものだからニートは何も悪くないのだ!
引け目を感じるな!

no.64 ( 記入なし06/05/24 00:18 )


こんな法律無意味

no.65 ( 記入なし06/05/24 00:41 )




no.66 ( 記入なし06/05/24 00:42 )


だれか永田町をやっちゃって下さい。

no.67 ( 記入なし06/05/24 00:47 )


サ○ン事件は根本姿勢は間違っていたのかもしれないが
行動結果は幾分かの正当性はあったのかもしれないと
思ってみたりもするこのごろ

no.68 ( 記入なし06/05/24 00:50 )


何故働かないといけないのか
何故親に寄生しててはいけないのか
何処に他人の職や労働にまで口を挟む権利があるのか

ちゃんと考えているなら問題ないし、説明できるのならいいけど・・・
雰囲気や思い付きだけで反応しているなら一度ちゃんと考えてみた方が良いぞ
たぶんメディアに洗脳されてるからw

この問題に限ったはなしじゃないんだけどね、とにかく自分の意見の根拠
を説明できない問題があったら要注意だ。

あと、自分と他人の区別ができない人はお子様って一応注意いれておこう。

個人的には成人ニートは扶養控除の対象外でいいと思う。
法律的にもその方がすっきりするし。当然ニートが控除対象外なら配偶者控除も廃止ですね。
老親や病人の場合は対象かな。生活保護から扶養義務無くせば問題ないけど。

no.69 ( 記入なし06/05/24 06:52 )


議員が議員年金についてちゃんと考えて説明できないのと同じだな

no.70 ( 記入なし06/05/24 11:15 )


>>64
行動できないからニートなんであってねえ・・・・・・・

no.71 ( 記入なし06/05/24 21:09 )


実はニートにとっては何も関係ないような気がするんだ。
ニートの親の負担が増えるだけのような気がするんだ。

no.72 ( 記入なし06/05/24 21:14 )


行動できないニートをいじめるな

no.73 ( 記入なし06/05/24 21:14 )


行動すればいい。
    

no.74 ( 下っ端公務員06/05/24 21:15 )


自分が払わなきゃならんくなると勘違いしてる人がいるっぽい。
払うのは親。
怒ってるニート君は意味不明。

no.75 ( ニンジャ06/05/24 21:17 )


公務員.comだな

no.76 ( 記入なし06/05/24 21:19 )


自民党に投票した長期無職者、ニートなどは自爆(ぉ

no.77 ( 鋼牙⇔くぼっち06/05/25 14:33 )


>70

自分達(議員)の不利になるようなことは説明しないのだよ。
それがこの国における政治のクオリティー。

no.78 ( 記入なし06/05/25 18:48 )


ニートは壊れた車と同じ
ニートは故障中
いきなり行動できるわけ無い

no.79 ( 記入なし06/05/25 19:03 )


壊れた車なら修理に出さないとね。
車庫に入れといても意味無いでしょ。
          

no.80 ( 下っ端公務員06/05/25 19:06 )


修理の仕方が分からないから無理やり発動させるって発想もちょっと…

no.81 ( 記入なし06/05/25 19:09 )


やっぱりニートはニト納豆作って売ろう

no.82 ( 記入なし06/05/25 19:10 )


>81さん
いやいや、車庫に入れておかないで、
早く修理に出せって言っているだけですよ。
      

no.83 ( 下っ端公務員06/05/25 19:11 )


つまり戸塚ヨットスクールに入れろと・・・

no.84 ( 記入なし06/05/25 19:14 )


引きこもりには別途治療をお勧めします。

no.85 ( 記入なし06/05/25 19:16 )


不燃ゴミですからスクールに入れても無駄なのでは。

no.86 ( 記入なし06/05/25 19:16 )


俺達は腐ったみかんじゃねぇー

no.87 ( 記入なし06/05/25 19:17 )


お金がたくさんあれば完治します。

no.88 ( 記入なし06/05/25 19:18 )


成人ニートティッシュ値上げ

no.89 ( 記入なし06/05/25 19:19 )


にーちょがはららけばインフレおさえられるろ

no.90 ( 記入なし06/05/25 19:21 )


ティッシュはニートの必需品です

no.91 ( 記入なし06/05/25 19:23 )


なんで?

no.92 ( 記入なし06/05/25 19:24 )


一日中家にいるニートのやることといったら・・・

no.93 ( 記入なし06/05/25 19:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

93 件中 1 から 93 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職場から逃走して、そのまま何の連絡していない人い..] [話題をお任せ表示] 次 [無職のための情報回覧板]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「成人ニート、扶養控除の対象外に」と似ているトピック
01. ニートの人はいますか?集まってください。
02. ニートの人は集まってください
03. 「大人ニート」がはやっています!
04. 関西のニートの人話しましょう。
05. ここに人はニートになるのか?
06. ニートなので自分で髪切ってるという人
07. ニートになったっていいじゃないですか 人間だもの
08. 政府のニート対策はいまいちでは
09. 精神科通っている人はニートに入るか?
10. 「元」無職・ニート・引き篭りだった人へ。教えて下さい。
HOME 掲示板&トピック一覧