HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就職(仕事)が決まったら報告しよう。] [話題をお任せ表示] 次 [安倍総理続投するのはなぜでしょうか?]
話題

今テレビ番組何見てますか?

カテゴリ:雑談
スマスマでキャイーンが出てます。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/22 22:23
Infomation 365 件中 300 から 365 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2日放送の「TVタックル3時間SP」

東京都 最賃 719 1日8h×22日=12万6544円
青森の610円だとせいぜい10万円

そして主要先進国では
日本 673円
米  622→876円
英 1248円
仏 1296円 

大竹まこと氏:「千円でも 1日8時間 25日働いても月に20万円にしかならない。」
「日本は先進国でしょ。それが青森なんかは610円って、これはさ自民党とか与党には変えてほしいよ。だって。」


山井議員:「年間1800時間働いても180万にしかならない」
「過去10年間で欧州では40%最賃が上がっている。日本だけ7%しか上がっていない。」

大村議員:「政府と経団連、それから連合の皆さんと円卓会議をやりました。
最賃上げるには財源が必要で〜」
「中小企業の皆さんにもっと成長力、生産性を上げてもらって〜」

小池議員:「じゃあ、中小企業の労働者は時給千円以下でいつまでも暮らしていていいのか」
中小企業いじめをやってきたのが今までの自民党政治なのに、こういうときだけ、中小企業の味方のような
顔をしちゃだめだよ。」

原口議員:「優越的地位を濫用して大企業は未曾有の利益を上げている」
「それで、なんで中小企業は上がってこないのか」

世耕議員:「今のままで強制的に時給千円に、平均的にもっていったら、一気に失業率が上がる」
「最低賃金の目標値なんて社会主義経済だ」

笹川議員:「問題は大企業はうんと利益をあげて、中小企業は昔からなかなか儲けさせてくれない〜
経済の原則まで政府があーだこーだと言うことは自由主義経済下では言ってはいけない。
ただし、最賃がなるべく、高いに越したことはないというのは国民からしてみたら当然だし。」

森ゆうこ議員:「規制緩和、市場原理はいいけれども、きちんと事後チェックをやっていない」
「労働環境が悪化してその結果事故が起こっている」

勝谷誠彦氏:「具体例を言うと、朝に曽根崎新地で立ち入り検査したら、何十時間も働きっぱなしで、中で 
寝ている運転手がいっぱい見つかる〜」「何で見逃しているんだ?」 
「ひとつひとつつぶしていくべき」 
「国民はもう我慢できない」 朝の曽根崎新地で立ち入り検査をしたら

三宅先生:「総務省の調査で5千万ちょっとの雇用労働者のうち、
非正規が1600万幾らか--そのうちの56.8%が年収200万円以下」
「タクシー増えて、規制緩和で一番儲かっているのはリース会社」

no.300 ( 記入なし07/04/04 21:34 )


TBSハプ

日テレ 野球
→山田優ドラマ録画

→報道ステーション いまここ

no.301 ( 記入なし07/04/04 22:16 )


>271〜274

3/26
「世にも奇妙な物語」は

個人的に「雰差値教育」が◎だった。

no.302 ( 記入なし07/04/04 22:28 )


和歌と優の物語。

no.303 ( 記入なし07/04/04 22:31 )


23

no.304 ( 記入なし07/04/04 23:09 )


ガイヤ、拝見させて頂きましたが、
このような記事も出ました

・日雇い宿無しフリーターをターゲットにする「貧困層ビジネス」の実態
http://news.livedoor.com/article/detail/3106657/

no.305 ( 記入なし07/04/05 02:54 )


>305
なるほどね。参考になる情報ありがとう。

no.306 ( 記入なし07/04/05 11:14 )


1リットルの涙は秀作だ。
いまは報ステみてる。

古館さん
すばらしい挨拶でした!!

no.307 ( 記入なし07/04/05 21:57 )


私も、また、1リットルの涙を、再び流しています・・・。(T_T)

no.308 ( 熊男07/04/05 22:12 )


NHK特報首都圏 通勤ラッシュの特集やってる ウゥ〜やだぁやだぁ 二度と御免!

by隠居オヤジ

no.309 ( 記入なし07/04/06 19:38 )


サンデープロジェクト

no.310 ( 記入なし07/04/08 10:10 )


また戦争か・・・

no.311 ( 記入なし07/04/08 11:30 )


通勤ラッシュ 未だにあるのか

no.312 ( 記入なし07/04/08 13:25 )


録画してたナイナイサイズ

no.313 ( 織田信長07/04/08 16:36 )


完成ドリームハウス

no.314 ( ウェベ07/04/08 21:14 )


12ch。
狩人のあずさ2号、名曲だわ〜。

no.315 ( 07/04/09 19:32 )


http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/

東京ラブストーリーのあの永尾完治<織田裕二>
も苦労してるんだな。。としみじみ感じさせられる
恋愛ドラマです。4月15日日曜日午後9時〜

no.316 ( 記入なし07/04/09 19:33 )


 初挑戦のホームドラマで、新たな魅力を発掘するつもりだ。同プロデューサーは「20代は東京ラブストーリーのカンチ、30代は踊る大捜査線の青島のイメージだった。今回の高村圭太で40代の織田裕二像を築く」と狙いを明かす。20歳年下の妻を大切にし、仕事にも誠実な役柄で、カンチと青島のにおいを残した上で、妻と元恋人の間でドタバタする頼りなげな夫を演じていくという。 
 織田は40歳を前にして「僕は迷っていたい。寄り道の中でいろんなものを発見できるから」と前向き。「若いころに戻りたいなんて、これっぽっちも思わない。大人ってすてきでしょ」と話した。 
 最終回で視聴率30%を超えたシリアスドラマ「華麗なる一族」の後枠だが、織田は「日曜夜にみんながハッピーになれる内容にしたい」と肩の力は抜いている。ただ「僕の子供時代のように、家族みんなが同じ部屋で1つの番組を見るように仕向けたい」とも。家族崩壊のニュースばかりが流れる現代に、一石を投じる使命感を抱いている。

no.317 ( 記入なし07/04/09 19:38 )


もしかしてパート2。
さすがに、小林幸子は、歌、うまいよね。

no.318 ( 07/04/09 20:04 )


 ♀ さんの世代は1960年以前ですね。
1960年生まれ以降根性無しが多くなり「新人類」と揶揄された
<特に織田裕二のバブル世代>
今の20代前半1985年生まれ以降は「年長者を敬え」という
常識人として大事な倫理すら忘れた もっと危険な世代。
今引っ越し業界など短気な業界から大手を始め、ドンドン
リストラしている。対象;20代前半
大卒の営業も今の入社3年目で辞める人間<昔は情報不足だったはず>
が多い。情報を多く持っているだけに後味の悪い辞めさせ方をしている。

no.319 ( 記入なし07/04/09 20:10 )


えっ??
いくらなんでも、1960年代以前の生まれは有り得ませんよ。
松田聖子より若いですよ!w
20代の頃、OLと水商売のバイトをしていました。
カラオケは無いお店ですが、ピアノの先生の伴奏で歌う事が出来るクラブで、
お客さんは年配の人ばかりでした。
アフターで、他のスナックやカラオケに付き合うことも多くて、
古い歌を覚えてしまいました。
「上海帰りのリル」なんて、もともと唄った歌手が誰かは知りませんが…。

no.320 ( 07/04/09 20:18 )


やけに織田裕二の番組やバブルにこだわっているな。
今日は放送日ではないのに。

no.321 ( 記入なし07/04/09 20:21 )


恐らく団Jrじゃない?
団塊Jrは終身雇用を憧れて団塊世代みたいな裕福な生活そして
40代の織田裕二みたいな恋がしたいと
思い大人を目指し 

就職する頃は高卒は景気がまだ良かったが
大卒は大パニック。まあこれはアメリカのせいらしいから
同情覚えるけどね。

no.322 ( 記入なし07/04/09 22:08 )


団塊Jrは終身雇用を憧れて団塊世代みたいな裕福な生活
>>別荘 ゴルフ会員権 芸者・女遊び 高級自動車ww

ビート武なんて女体盛りとか言っていたくらい。今では
女性に対し人権無視って言われる。

no.323 ( 記入なし07/04/09 22:11 )


>>別荘 ゴルフ会員権 芸者・女遊び 高級自動車ww

追加;高級住宅

no.324 ( 記入なし07/04/09 22:12 )


団塊世代の芸者・女遊び

>>和服きた女性の帯をクルクルほどいて女性を回して、、、○○
こんなのもあってっけ!

no.325 ( 記入なし07/04/09 22:18 )


風呂から上がって、うとうとしながら報ステ見てます。
前半部は録画。
大阪城の方で用事があって、ついでに花見もね。
いろいろ立て込んでて、録画してあるものの、未消化の番組も多くて。。

no.326 ( 記入なし07/04/09 22:49 )


ちらっと「いいとも」あたりにも浮気してました。
今はゼロ観てます。。

no.327 ( 記入なし07/04/09 23:17 )


今日のいいともスペシャルで、wiiのボクシングを夢中でやっている
菅野美穂のおっぱいがポロっと出そうになった。
さすがに生放送でおっぱいポロリはヤバイでしょ。

no.328 ( 記入なし07/04/10 00:41 )


20時から、
NHK歌謡コンサート。

no.329 ( 07/04/10 19:58 )


今日の歌高原列車は行く 古すぎませんか?
旅行特集だろうか?
アナウンサー変わりましたね。生放送っていうのがいいんですが。

no.330 ( 記入なし07/04/10 20:01 )


さすがに、高原列車は行くは、かなり昔の曲ですよね・・・
五木ひろしは、最近の曲より、昔の曲のほうがヒット曲で馴染みのある曲が
多いね。

no.331 ( 07/04/10 20:04 )


あのアナウンサーは、19時のニュースに出世したはず。
これ、生放送でしたっけ?

no.332 ( 07/04/10 20:06 )


契り、名曲。

no.333 ( 07/04/10 20:17 )


今日のは、生放送でした。
基本生放送みたいです。
名曲ぞろいですが古さに浸れずチャンネル変えてしまいました
長崎から舟にのって神戸に着いた〜は聞きました
あと芝居を見に行ったことのある田川寿美
高野街道がお気に入り
ご当地ソングが好きなので

no.334 ( 記入なし07/04/10 21:22 )


>328
昨日の管野美穂はふっきれたのかなんなのか
動きが激しかったですね
ネットしながらみてたのでボクシングコーナーはっきりみてなかったんですが
歌コーナーで異様に盛り上がってたのを思い出しました
本当にパスがあるの気づかなかったってやる気があるのかないのか…

no.335 ( 記入なし07/04/10 21:26 )


報ステ 仏事情

&(せくろぼ録画)

no.336 ( 記入なし07/04/10 22:28 )


報道ステーション

雇用と格差

移民問題

保守、左派、中道の戦い

no.337 ( 記入なし07/04/10 22:30 )


報道ステーション&その時「所得倍増」

no.338 ( 記入なし07/04/11 22:11 )


辛抱たまらん&西尾由香里
 
美奈さまごきげんよう&あやぱん

no.339 ( 記入なし07/04/12 06:03 )


NHK 天気予報
7時からニュース

no.340 ( 07/04/12 06:55 )


[わたしたちの教科書]は今クールの本命ドラマかも--と思う。

でも、今日も
報道ステーション

no.341 ( 記入なし07/04/12 22:01 )


おはよん

no.342 ( 記入なし07/04/13 05:02 )


NHK天気予報

no.343 ( 07/04/13 06:53 )


19時〜TBSを見ます。
名古屋の大家族・市川家完結編。
子供達のDQN率は大家族モノで1番か2番。

早めにお風呂に入ってきます。

no.344 ( 07/04/14 17:25 )


今TBSのネプチューンの番組見てますが、すんごいデブ出てます!
何なんだこのデブは!近いうち死ぬぞ!

no.345 ( 記入なし07/04/18 00:08 )


午後7時からは、田舎に泊まろう!

no.346 ( 07/04/22 18:42 )


テレビ無いんです。

no.347 ( 記入なし07/04/22 19:37 )


滝沢沙織、かわいいな〜

no.348 ( 記入なし07/04/22 21:47 )


でも、172センチあるんだろ?デカすぎ。

no.349 ( よしりんをよく読む人07/04/22 21:54 )


レースクイーンや
モデルさんなんかは
170で普通じゃん!

no.350 ( 記入なし07/04/22 22:08 )


NHKの開票速報。
補欠選挙は、1勝1敗か・・・
どちらかというと自民党の勝利だね。
      

no.351 ( 下っ端公務員07/04/22 22:12 )


コナンザグレート

no.352 ( 記入なし07/04/27 02:13 )


海のトリトン

no.353 ( 記入なし07/06/13 19:31 )


一休さん

no.354 ( 記入なし07/06/13 19:43 )


1ch 3ch 42ch 12chとかで海外のシネマとか好き
レースとか1日以内に奪えみたいなやつとか。

no.355 ( Shun07/06/13 19:47 )


妖怪人間ベム

no.356 ( 記入なし07/06/13 19:57 )


「ガンダー」とか言って、たたんだこうもり傘を持ってまねをしたもんだ

no.357 ( ベム07/06/13 20:01 )


なるラボ

no.358 ( TV大阪07/06/16 18:43 )


フジテレビ
もしもツアーズ水郷佐原編

no.359 ( 07/06/16 18:45 )


PLANET OF THE APES/猿の惑星
二回見る価値はないかな
昔のシリーズは好きだったけど

no.360 ( 記入なし07/06/17 21:25 )


ヤフー動画 冬のソナタ

no.361 ( 記入なし07/06/17 22:52 )


特急田中3号 もう終わったが時効警察

no.362 ( 記入なし07/06/17 23:41 )


コムスン ショック
〜揺れる介護現場〜(NHK総合)

 いま介護の現場が“コムスン・ショック”に揺れている。今年6月、介護サービス最大手だったコムスンが厚労省の処分を受け事業からの撤退を決定。コムスンのサービスを受けてきた過疎地や深夜の訪問介護の利用者を中心に“介護難民”が発生する恐れが広がっている。これまでコムスンは、こうした採算のとりにくい利用者の多くを、現場に無理を強いることで担ってきた。しかし過酷な労働条件や待遇面の厳しさなどから、今後の引き受け手が見つからないのだ。また、今まで認められていた家事援助などのサービスを突然打ち切られ、日々の生活に困る高齢者も急増している。介護事業をコムスンなどの民間企業に開放した結果、介護費用の給付額が予想を上回るペースで増えたため、国は「量の確保」から「質の重視」へと方針を転換、給付の大幅な抑制を始めたためだ。「社会全体で介護を支える」「民間企業の参入で質の高いサービスを誰もが受けられる」と高い理念を掲げていた介護保険制度。しかしスタートから7年、その実態は大きく異なることが明らかになった。コムスン撤退によって吹き出した制度の矛盾と課題を、コムスンや厚労省関係者、介護現場の徹底取材から浮かび上がらせる。

no.363 ( 記入なし07/09/13 00:46 )


どっこい大作

no.364 ( 記入なし07/09/13 01:43 )


>357

ウガンダーじゃなかったっけ?

あと、歌
「石ころりん3でいいとことんどくれーのポーン」
研ナオコみたいな顔の子供が歌ってた。
いまだに、頭から離れないw

no.365 ( 記入なし07/09/13 04:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

365 件中 300 から 365 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [就職(仕事)が決まったら報告しよう。] [話題をお任せ表示] 次 [安倍総理続投するのはなぜでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今テレビ番組何見てますか?」と似ているトピック
01. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
02. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 復活して欲しいテレビ番組ありますか?
05. 無職だからこそ見れるテレビ番組を挙げていきましょう
06. もうテレビを捨てませんか
07. テレビから聞こえてきています。
08. テレビ番組への意見・感想
09. 平日の好きなテレビ番組について
10. おすすめのテレビ番組、動画を教えて下さい
「今テレビ番組何見てますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
02. マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか?
03. テレビ番組が面白くないとおもいませんか?
04. 競馬について語りませんか?
05. 懐かしのテレビ番組を挙げていきましょう
06. 英語について語りましょう。
07. 無職になって3回目の春が来た
08. クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3)
09. あと貯金いくらありますか?
10. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
HOME 掲示板&トピック一覧