HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]
話題

ニュースについて、あれこれ語りましょう。

カテゴリ:雑談
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25
Infomation 2441 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自民党なんぞに投票するからさ、と、故青木雄二なら言うでしょう。

国民を守るのはもう共産党だけなのか?と小林よしのりが書いていましたが・・・・・どうも妙だ。小林先生左派が大嫌いなんじゃなかったの?

no.1800 ( 記入なし12/04/07 18:39 )


民主党は前回は大ブームだったし、大流行だった。雪崩的に猫も杓子も民主党!
そして・・・・・今

no.1801 ( 記入なし12/04/07 20:46 )


小泉政治を賞賛してたのはマスコミやメディアだけじゃない当時の国民も皆そうだった。
自分はこの掲示板で小泉氏の政策を批判していたが今はもう居ない人も居るが、とある某人気コテハンなどとそれに群がる人たちがこぞって小泉氏を賞賛していて私の意見など何もわかってない人の戯言のように扱われたものだ。

あの頃に比べたら書き込む人は少なくはなったがまだ誰が真実かを見極めれる人が増えてきたように感じられそれは喜ばしく思う。

no.1802 ( 記入なし12/04/07 21:11 )


アオブダイ:調理して食べた男性が死亡 食中毒か 長崎で

http://mainichi.jp/select/news/20120408k0000m040056000c.html

★アオブダイにも毒があったんですね。
見た目がグロテスクで私はもともと食べれませんが。
皆さんもお気をつけください。

no.1803 ( 記入なし12/04/07 21:28 )


テレビ朝日で花見のニュースに津波の映像が流れる放送事故 ネット掲示板は一時騒然2012年04月09日11時25分

提供:トピックニュース

 7日、テレビ朝日が放送するニュース番組「ANNスーパーJチャンネル」で、花見の映像を流すべきところで津波の映像が流れてしまい、「放送事故だ」とネット掲示板が一時騒然となった。

番組では、「満開の週末 上野公園に過去最高の21万5千人」とテロップを打っており、上野公園で満開となった桜を楽しむ人々を紹介する映像が流れるはずだったのだろうが、実際に流れたのは津波によって車が流されている“地獄絵図”で、ネット掲示板には「不謹慎すぎる」「絶対に許さない」といった声が寄せられている。

「津波」と「花見」は語感が似ているため、「番組の編集担当が聞き間違えたため事故になったのでは?」とテレビ朝日を擁護するネットユーザーもいたが、多くの人命を奪った津波の衝撃はいまだ視聴者の記憶に新しいためか、「シャレになってない」「東海テレビの『危険なお米 セシウムさん』より悪質だな」など、番組への批判が圧倒的に多かった。

他にも、放送事故に悪意がなく単なる編集ミスだったとしても「被災者の気持ちになってみろ」「この間違い方はないだろ」「たくさんの人でにぎわいましたとナレーションしながらよりによって津波の映像を流すとは…。何の嫌がらせだよ」など、いまだ震災から立ち直っていない被災地への配慮が足りないとする意見が多く寄せられる結果となった。

no.1804 ( 記入なし12/04/10 17:15 )


テレビ朝日で花見のニュースに津波の映像が流れる放送事故 ネット掲示板は一時騒然2012年04月09日11時25分

http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/viploader1234111.jpg

no.1805 ( 記入なし12/04/10 18:02 )


わざとやってんのかなあ。

no.1806 ( 記入なし12/04/10 18:04 )


テレビ朝日で花見のニュースに津波の映像が流れる放送事故 ネット掲示板は一時騒然

・7日、テレビ朝日が放送するニュース番組「ANNスーパーJチャンネル」で、花見の映像を流すべきところで津波の映像が流れてしまい、「放送事故だ」とネット掲示板が一時騒然となった。

番組では、「満開の週末 上野公園に過去最高の21万5千人」とテロップを打っており、上野公園で満開となった桜を楽しむ人々を紹介する映像が流れるはずだったのだろうが、実際に流れたのは津波によって車が流されている地獄絵図で、ネット掲示板には「不謹慎すぎる」「絶対に許さない」といった声が寄せられている。

「津波」と「花見」は語感が似ているため、「番組の編集担当が聞き間違えたため事故になったのでは?」とテレビ朝日を擁護するネットユーザーもいたが、多くの人命を奪った津波の衝撃はいまだ視聴者の記憶に新しいためか、「シャレになってない」「東海テレビの『危険なお米 セシウムさん』より悪質だな」など、番組への批判が圧倒的に多かった。

他にも、放送事故に悪意がなく単なる編集ミスだったとしても「被災者の気持ちになってみろ」「この間違い方はないだろ」「たくさんの人でにぎわいましたとナレーションしながらよりによって津波の映像を流すとは…。何の嫌がらせだよ」など、いまだ震災から立ち直っていない被災地への配慮が足りないとする意見が多く寄せられる結果となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/6449971/

たくさんの人でにぎわいましたとナレーションしながら津波の映像を流すニュース番組

no.1807 ( 記入なし12/04/10 18:07 )


日本のメディアアは終わってるから。真実はネットのみにある。そのネットの中でも何が真実かを確かめながら情報をつかまなければいけないね。

no.1808 ( 記入なし12/04/10 18:10 )


小泉進次郎議員ら、郵政改正案採決で造反
2012年04月12日13時56分

提供:読売新聞

 自民党の中川秀直元幹事長、菅義偉元総務相、小泉進次郎衆院議員は、12日午後の衆院本会議で行われた郵政民営化法改正案の採決で反対した。

 自民党は賛成するよう党議拘束をかけており、中川氏らの処分を検討する。本会議終了後、中川氏は「(改正案は)小泉内閣が取り組んだ郵政民営化を否定するものだ」と語った。

no.1809 ( 記入なし12/04/12 15:11 )


祇園で車が、
クラクションを鳴らしながら交差点につっこみ、人を轢き、
そのまま逃走して、
電柱につっこんで、車は大破し、ドライバーは死亡した事件。

テレビニュースで、ブレーキの突然の故障の可能性は、全く話題に出てこなかった。
クラクションを鳴らしたことから、ブレーキの突然の故障の可能性もある。

ネットで「私だったらサイドブレーキを引く」という投稿もあったが、それは平常な状態だからこそ言えることで、
実際に、突然、ブレーキが利かなくなったら、パニックになってサイドブレーキのことはわからないだろう。

no.1810 ( 記入なし12/04/12 18:43 )


ブレーキの故障なら、加速して人をはね飛ばすのは、おかしい!

no.1811 ( 記入なし12/04/12 20:01 )


日中に急に意識を失う病気だったらしいよ。

no.1812 ( 記入なし12/04/12 20:14 )


被害者の娘さん、被告に「命奪って生きたいか」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120412-OYT1T00481.htm?from=main6

no.1813 ( 記入なし12/04/13 12:49 )


尖閣は沖縄に譲渡を=国民新幹事長
2012年04月17日11時57分

提供:時事通信社
 
国民新党の下地幹郎幹事長(衆院沖縄1区)は17日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事が沖縄県の尖閣諸島を民間人の地主から都予算で買い取る考えを示したことについて「尖閣諸島の行政区域は沖縄県石垣市にある。都で所有するのはいかがなものか」と述べ、都が購入した場合、後に沖縄県や石垣市に譲渡か売却すべきだとの考えを示した。 

no.1814 ( 記入なし12/04/17 14:07 )


決断に感激」「よくぞ言った」 朝から都庁に電話100件 9割が賛成
2012.4.17 14:29 [尖閣諸島問題] 
 
 東京都の石原慎太郎知事が都で尖閣諸島を購入する案を打ち出したことで、都庁には17日、尖閣購入に関する意見が午前中だけで100件ほどあった。多くは「決断に感激した」「国が動かない中、よくぞ言った」などと石原知事の方針を支持する声という。

 都民の声の窓口担当者では「5台の電話がひっきりしなしに鳴り、9割ほどが賛成意見のようだ」と話した。

 一方、土地購入を担当する財務局は「報道で初めて知った」と早朝から大わらわ。多くの職員は購入方針を事前に知らされておらず、「どこにどういう情報が問い合わせできるのか分からない。ニュースを確認している状態」(財務局職員)という。

 同局によると、土地を購入する場合は都が改めて測量などを行い、予定価格が2億円以上で2万平方メートル以上の場合は、条例で議会の議決が必要と定められている。この場合、知事から「財産価格審議会」に価格が適正かを諮問、答申を受けた上で議会にはかることになるという。

no.1815 ( 記入なし12/04/17 15:06 )


石原都知事が次期総理大臣に相応しい。官房長官兼副総理に大阪市長の橋下でいいんでは!?。

no.1816 ( カシマレイコ12/04/17 15:36 )


遺体の間、泣き叫ぶ少女 ピュリツァー賞速報写真部門

http://www.asahi.com/national/update/0417/TKY201204170417.html


★こんな悲惨で恐ろしい事が日常茶飯事の国で生まれなかっただけでも幸運なのかも。
 北朝鮮とかもね。。。

no.1817 ( 記入なし12/04/18 05:20 )


太陽光会社に山本太郎入社

脱原発運動を続ける俳優・山本太郎(37)が、横浜市に本社がある
「ソーラーリフォーム」に就職することが17日、分かった。同社は太陽光発電システム
の施工、販売業で、関係者は「クリーンなエネルギーへの強い思いが一致し、入社となり
ました」と説明した。山本は今日18日に都内で行われる入社式に会見を行い、その後、
新人研修を経て正社員として採用される。山本側は「毎日会社に通うわけでなく、俳優の
活動は続ける」としており、同社の関係者も「今回のような対応は過去ないが、舞台もし
ており、すぐストップとはいかない」と芸能活動を許可したことを認めた。

no.1818 ( 記入なし12/04/18 20:35 )


ソーラーリフォームは横浜市が本社だったんですね!
うっかりしていました、、^^;

no.1819 ( 記入なし12/04/18 20:46 )


新聞を読んでいたら、カブールに女性専用ネットカフェができたという記事が載っていました。そういうのが必要な社会なのか・・・・ちなみに店内の写真も載っていたのですが、利用客はかぶりものとっていましたね。きれいなひとで記憶に残っています。

no.1820 ( 記入なし12/04/18 22:15 )


AKB「ぷっちょ」CMに不衛生などの批判
2012.4.21 09:15 [AKB48] 
 アイドルグループAKB48メンバーがキャンデーを口移しでリレーする「ぷっちょ」(UHA味覚糖)のCM「リレー編」(3月15〜25日に放送)について、放送倫理・番組向上機構(BPO)に「不衛生だ」などの批判が多く寄せられていたことが20日、分かった。

 3月に寄せられた「青少年に関する意見」196件のうち116件がCMに関するもので、ほとんどがこのシーンへの苦情だったという。(サンケイスポーツ)

no.1821 ( 記入なし12/04/21 11:16 )


報復恐れる住民を組幹部と直面させる裁判所

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120422-OYT1T00292.htm

no.1822 ( 記入なし12/04/23 06:35 )


重体の小2女児と妊婦死亡確認
2012.4.23 14:51 [westナビ] 

児童の列に車が突っ込んだ事件。安詳小学校(写真上部)へ集団登校の途中だった=23日午前10時20分、京都府亀岡市(本社ヘリから、前川純一郎撮影)
 京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警は23日、重体だった4人のうち同小2年、小谷真緒さん(7)と、負傷者の保護者で妊娠中だった松村幸姫(ゆきひ)さん(26)の死亡が確認されたと発表した。

 松村さんは妊娠7カ月を迎えており、今夏出産予定だった。しかし事故のため、おなかの子も死亡。近所の住民らは「赤ちゃんに会えるのをあんなに待ちわびていたのに…」と悲しみに暮れた。

no.1823 ( 記入なし12/04/23 15:38 )


「タレントが番組内でAKBと言うとお金がもらえる」。

ゴシップ誌『黄金のGT』によると、某ベテランタレントが自身のラジオ番組内で
「放送中に“AKB”と言うとお金がもらえるとは知らなかった」と暴露したことが噂の発端だという。 

※韓流ブームもそうだがAKBも同じだったか。やっぱりいろいろ裏があるね。

no.1824 ( 記入なし12/04/30 17:32 )


ああそれで菊オウ師匠もしつこく叫んでるのか

no.1825 ( 記入なし12/05/01 00:09 )


同級生に売春を強要するなど青少年の犯罪が相次ぐ=韓国
2012年04月30日11時18分

提供:サーチナ

 韓国の京畿地方警察庁は29日、遊興費を調達するために同級生に売春を強要したり、後輩たちに強制労働をさせたりするなどの事件が相次いで発覚したと明らかにした。2つの事件で主犯格にあたる7名が逮捕、28人が書類送検された。韓国の複数のメディアがこれを報じた。

 韓国メディアは、「同級生に60回売春をさせた、恐るべき10代」「売春強要・強制労働させた10代の7人を拘束」などと題し、衝撃を与えているとして事件の詳細を伝えた。

 警察によると、容疑者の少年(18)ら16人は、昨年9月から12月にかけて、同じ学校に在学中のAさんを京畿道城南市内のモーテルに監禁し、売春をさせた疑いを受けている。いわゆるテレクラを介して60人余りの男性たちとの出会いを強要、性売買の対価として受け取った700万ウォン(約49万7000円)を上納させたという。また、売春を拒否したBさんなど4人をモーテルに監禁し、集団で暴行した疑いも受けている。

 一方、京畿道龍仁では、容疑者の少年(19)ら18人が、不良グループを形成し、後輩を強制的に労働させるなどして、週に1回上納金を納めるよう脅迫。中学生だった2007年から6年間で380回余り、計7000万ウォン(約497万2000円)を支払わせたという。

 京畿警察庁関係者は「取り締まりと並行し、校内暴力が発生する可能性のあるリスク要因を事前に遮断。積極的な啓もう活動と先導的なプログラムを使用して、校内暴力を根絶する」と話した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

no.1826 ( 記入なし12/05/01 13:04 )


作った夕食見て嘔吐、頭にレジ袋…男児意識障害

 昨年12月、3歳の長男の頭にレジ袋をかぶせて引きずり、一時意識不明にしたとして、傷害罪に問われた母親の神戸市の主婦(25)の初公判が8日、地裁(冨田敦史裁判官)であり、主婦は「間違いありません」と起訴事実を認めた。


 検察側は懲役2年6月を求刑、弁護側は執行猶予付きの判決を求め、即日結審した。

 検察側は冒頭陳述や論告で、主婦が発達遅滞の障害がある長男にいらだちを募らせ、事件以前にも数回、頭をたたくなどしたと指摘。昨年12月12日夜、主婦が作った夕食を見てゴミ箱の外に嘔吐(おうと)した長男に立腹、頭にスーパーのレジ袋をかぶせて引きずり、3日間の意識障害などを負わせたと述べた。

 一方、弁護側は弁論で「袋をかぶせていたのは10秒程度で、意識障害の程度は極めて軽微。愛情を注ぐ長男の将来を考えて精神的に追いつめられた末の突発的な犯行で、悪質性に乏しい」と情状酌量を求めた。

(2012年5月9日12時34分  読売新聞)

no.1827 ( 記入なし12/05/09 13:55 )


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120512/biz12051207570008-n1.htm

no.1828 ( 記入なし12/05/12 14:40 )


ボンネットの男性振り落とす 殺人未遂で逮捕


 愛知県岡崎市で、交通トラブルから車のボンネットにしがみついた男性を車を発進させて振り落とし、けがをさせたとして、42歳の会社役員の男が逮捕されました。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、浜松市の会社役員・鈴木幸広容疑者です。警察の調べによりますと、鈴木容疑者は11日午後11時半ごろ、岡崎市で、車のボンネットにしがみついた自営業・小原幸司さん(44)を約85メートル車を走らせて振り落とし、急性硬膜下血腫などのけがをさせた疑いです。小原さんの命に別状はないということです。事件の前、鈴木容疑者の車の前を走っていた小原さんが「車をあおられた」などとして鈴木容疑者の車の窓をたたき、トラブルになったとみられています。鈴木容疑者は、「殺す気はなかった」と容疑を一部否認しているということです。




どっちもどっちのクソバカ事件…交通トラブルとかマジで意味わかんねぇ!

no.1829 ( まっつん12/05/12 15:53 )


車を煽られたからって窓を叩く行為が悪いんじゃないか?
車の性能によっては、煽ってるように見える場合もあるからなあ。
加害者にされたが、逃げようとしたんじゃないかな?それは、被害者とも言えるな。

no.1830 ( 記入なし12/05/12 16:08 )


「日本で盗むと3倍もうかる」 韓国人2人組を窃盗で逮捕
2012年05月14日14時36分

提供:産経新聞
 短期ビザで来日し、空き巣に入ったとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、自称韓国籍の無職、李雲昌(40)と、韓国籍の無職、南相呼(39)=ともに東京都港区芝浦=の両容疑者を逮捕した。

 同課によると、2人は観光目的の短期ビザで来日しており、李容疑者は「南容疑者が韓国で事業に失敗し、カネが必要だったので誘われた。韓国でもやっていたが、日本で窃盗をすると韓国の3倍儲かるのでやった」と供述している。同課は2人が2月28日に来日した後、板橋区や練馬区などで、計約90件(被害額計1170万円相当)の空き巣を繰り返していたとみて調べている。

 逮捕容疑は4月13日午後、板橋区の女子大生(22)が住むマンションに侵入し、ノート型パソコン(8万円相当)を盗んだとしている。

 同課によると、盗品は国際郵便で韓国に送っていたという。2人はマンスリーマンションに住み、電車で移動しながら、駅近くのアパートやマンションの1階を狙って空き巣をしていたという。盗難現場付近の防犯ビデオの映像から2人の関与が浮上した。

no.1831 ( 記入なし12/05/14 14:55 )


テレビ事業が厳しい

チョンの国が躍進しているらしいが・・
技術をパクるだけしか出来ない民族がここまで伸びるとは、世の中と言うのは皮肉なものだ・・・。

技術を教えても感謝すらしない国、それどころか自分達で開発したとまで捏造する国

こいつらがどんなに進化しても尊敬する事はまずあり得ない。

no.1832 ( 記入なし12/05/15 22:07 )


横浜ベイスターズが次期ドラフトで巨人が熱望する菅野を1位指名する可能性もあるとか。これは巨人にとっては予断を許さない状況になってきた。どうする巨人。

no.1833 ( 記入なし12/05/16 13:21 )


菅野は原監督の甥なんです。巨人に行かせてあげてください。

no.1834 ( 記入なし12/05/16 16:02 )


戸籍業務で女性に5300万脅し取られた市職員
2012年05月16日13時30分

提供:読売新聞

 戸籍証明書の発行を巡るトラブルで米国在住の女性(59)から約5300万円を脅し取られたとして、山口市の女性職員(46)が約5900万円の損害賠償を求めた訴訟を起こしていたことが分かった。

 山口地裁で15日に判決があり、内山孝一裁判官は被告女性に全額支払いを命じた。被告女性は一度も出廷しなかった。

 訴状によると、2009年11月に女性が山口市市民課に戸籍の証明書発行を請求。職員が本人確認などを行って証明書を送付したが、女性から「証明書の入手が遅れて予定通り日本に帰国できず、渡航費用など損害を受けた」と連絡があった。職員は「(トラブルが発覚すれば)職場に迷惑がかかる。解雇や退職に追い込まれるかもしれない」などと思い、09年12月〜11年9月に計50回にわたって女性に現金や航空券など計5291万1822円相当を支払ったとしている。

no.1835 ( 記入なし12/05/16 16:31 )


記事だけだとまた誰かにコメントも書くべきとか言われちゃうよ。

no.1836 ( 記入なし12/05/16 16:34 )


個人的にはコメントあってもなくても気にしないけどコメントないと
どういう意図で記事を貼り付けたのかよくわからない場合もあるね。

no.1837 ( 記入なし12/05/16 16:37 )


ヤフーのニュースで、
日本刀で左腕を切断されたというニュースがあった。

マジかよ・・・。

no.1838 ( 記入なし12/05/18 21:36 )


生活保護受給者 著名温泉行き尽くし、暇ならパチンコの人も
2012.05.19 07:00

 不況の影響で生活保護受給者が急増し、不正受給も後を絶たないが、なかにはこんな例もあるという。

 東京都在住のBさん(52才)は30才になる長男と同居しているが、ふたりそろって生活保護を受けている。受給額はふたりで月20万円ほどだ。

「初めて生活保護を受けたのは5年ほど前。その時は体を壊して働けなくなり、長男もまだ大学院生で働いていませんでした。最初は体がよくなるまでの間だけお世話になろうと思っていたんですが、毎月派遣で働くのと大差ない金額がもらえるので、体がよくなった後も働くのが面倒臭くなってしまって…」(Bさん)

 長男は大学院を卒業したものの就職に失敗。派遣として働き始めたが、それを機に生活保護費は減額された。その時、長男が「こんなに減らされるなら、派遣はやめて生活保護費をもらったほうがよっぽど楽」といい出し、親子で生活保護を受けるようになったという。

「長男はアルバイトをしていますが、日払いなので収入があっても記録を残さなければケースワーカーにはバレません。水道代の基本料や住宅の共益費は免除、公営住宅の家賃は2DKで8000円にしてもらっています。医療費は全額無料。粗大ゴミも無料で出せるので、友達の粗大ゴミをうちで出して、その分のお金をもらって小遣い稼ぎをしたりしています。だからいまは20万円がまるまる私と息子の小遣いのようなものですね」(Bさん)

 本来、生活保護を受けている人は、生活費の半年を超える貯金や、ぜいたく品の所持が許されない。車の所有も基本的にはNGだが、Bさんは病院に通うことを理由に車の所有を認められている。Bさん親子は閉所恐怖症や対人うつ症で神経科にかかっており、医師が「電車には乗れない」旨の診断書を書いてくれたからだ。

「ヒマな時はパチンコ。あと、毎月、息子と温泉旅行に出かけています。名目は湯治(笑い)。関東、東北界隈の著名な温泉は行き尽くしましたよ。生活保護を取り消されるとそんな余裕はなくなるので、絶対に死守したい」

 悪びれもせずそう話すBさん。そのお金が税金から支払われていることはまったく意識にないようだ。

※女性セブン2012年5月31日号

no.1839 ( 記入なし12/05/19 15:36 )


第5報(19日13:00)

千葉県水道局より
 
1.利根川上流浄水場において、数日前からホルムアルデヒドが検出されております。
19日午前1時10分に取水を再開した北千葉浄水場(北千葉(企))が、再び午前7時25分から取水を停止しました。
このため、下記の地域について、19日午後1時以降断減水が生じる可能性があると、第4報でお知らせしたところです。
今後、他地域の給水場から緊急配水を予定しておりますので、当該地域での断水は当面回避できる見通しですが、午後3時以降、水が出にくくなったり、赤濁水が出る場合がありますのでご注意ください。また、高台等では断水の恐れもあります。
なお、浦安市においても、赤濁水が生じる可能性があります。
 
断減水が生じる可能性のあるとしていた地域
 鎌ケ谷市の全域、市川市、松戸市、船橋市及び白井市の各一部

 
2.栗山浄水場(千葉県水道局)においては、状況の悪化が予想されるため、午前11時45分より取水を停止しました。
この状況が続いた場合、19日午後4時以降、下記地域については、断減水が生じる可能性があります。
断減水が生じる可能性のある地域
  松戸市、市川市及び船橋市の各一部

ひ、酷い!

no.1840 ( 記入なし12/05/19 16:21 )


生活保護受給者は女性限定且つ70歳以上に改定されるべきである、なおパチンコなどした輩は中国に引き取ってもらい、ウナギの養殖などの労働に貢献してもらいたいものだ。

no.1841 ( 記入なし12/05/19 16:28 )


大阪府枚方市で4月、1歳の男児が意識不明の状態で病院に搬送され、その後死亡した事件で、大阪府警捜査1課などは19日、殺人容疑で、男児と同居していた無職、有馬潤(まさる)被告(22)=男児の母親への傷害罪で起訴済み=を再逮捕した。府警によると、「近くのスーパーで階段から落ちたので、多分、それが原因」などと容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、4月17日午後7時〜7時半ごろ、枚方市甲斐田町の自宅で、知人女性(40)の長男、渋谷龍瑠(りゅりゅ)ちゃんを壁や床に何度も投げつけたり、腹を殴ったりして、殺害したとしている。


22歳にして無職で、女子供に暴力…しかも否認…どうしようもねぇ…

no.1842 ( 記入なし12/05/20 09:50 )


朝日新聞で読んだのですが(もちろん図書館で読みました)イランで犬を飼う家庭が増えているそうです。イスラム教では犬は不浄な動物ということになっているそうですが・・・・・意外にゆるいですね。イランというと超厳格なイメージですが。
「外国のテレビドラマを見た子供たちが、親にねだっている」
と、現地の獣医が証言していたそうで。衛星放送の視聴は禁止なんですが、みなさんこっそり見ていらっしゃるようで。

世の中って、意外にゆるいものですね。

no.1843 ( 記入なし12/05/22 20:21 )


実は1838さんの触れている日本刀事件について知りたくて読んだのですが・・・・出ていませんでした。あれぇ?朝日は上品だから、そういうニュースは取り上げないのでしょうか。

no.1844 ( 184312/05/22 20:38 )


メキシコ大統領選に注目しております。左派候補が徐々に追い上げてきて・・・・・さぁどうなる!?わくわく。

no.1845 ( 記入なし12/06/08 20:22 )


白熱電球の販売自粛要請へ 政府 照明メーカーなどに

産経新聞 6月13日(水)7時55分配信
 
 経済産業省と環境省は13日、節電効果の高いLED(発光ダイオード)電球の普及を呼びかけるとともに、白熱電球の販売自粛を照明メーカーや家電量販店などに要請する。夏場の電力不足に備え、小売業界による販売を含め、切り替えを前倒しする狙い。
 
 同日、都内で開く会合には、政府側から細野豪志環境相や、経済産業省の中根康浩大臣政務官が出席。民間側からは照明メーカーなどで構成する「省エネあかりフォーラム」の恒川眞一代表(東芝ライテック取締役)や、ビックカメラの加藤周二顧問らメーカー、量販店が参加する。
 
 LED電球の消費電力は、白熱電球の約6分の1とされ、寿命も長い。このため政府は平成20年、国内の白熱電球の製造・販売を自主的に中止するようメーカーに要請。これを受け東芝、三菱電機のそれぞれのグループ会社が既に白熱電球の製造を中止、パナソニックは今年度中に終える計画で、販売を取りやめた量販店もある。
 
 環境省によると白熱電球の23年の出荷は4300万個と、10年間で約3分の1まで減少。これに対し、LED電球は23年に2400万個まで増えている。
 
 LED電球は白熱電球に比べ消費電力が2割前後で済む。寿命も約40倍、電気代など1年間のコストも大幅に低い。ただ、40ワットタイプの白熱電球の価格が100円程度なのに対し、同タイプのLED電球は1000〜3000円と割高な点が普及のネック。細野環境相は12日の閣議後会見で、「夏に向けて(LED電球に)切り替えてもらえるよう要請したい」と話していた。

no.1846 ( 記入なし12/06/13 19:22 )


「韓流」イベント会社社長ら逮捕=未公開株詐欺容疑、被害10億円か―警視庁
2012年06月25日12時32分
 
提供:時事通信社

 「冬のソナタ」など韓国ドラマや映画のイベント企画を手掛ける「サムファエンターテインメント」(東京都中央区)が上場すると偽り、投資家から現金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策4課などは25日、詐欺容疑で、同社社長の武仲哲宏(53)=住所不定=、同社監査役の福井友宏(51)=愛知県春日井市味美町=両容疑者を逮捕した。武仲容疑者は「細かいことは分からない」と供述しているという。

 同課によると、サムファ社は2006年4月〜10年12月、全国460人から総額約10億円を集めたとみられ、一部は指定暴力団関係の口座に振り込まれたのが確認された。

 逮捕容疑は08年12月、サムファ社に上場予定がないのに、電話で「韓流ドラマのイベント権利を持っている。必ず上場して、株価は4〜5倍になる」と偽り、岡山県の会社役員男性(56)に株を売り付け、現金3万円をだまし取るなどした疑い。

 同課によると、サムファ社は04年7月設立。韓流ドラマのイベント開催のために投資家から資金を集めたが失敗し、05年ごろから資金繰りに窮していた。 

no.1847 ( 記入なし12/06/25 13:53 )


韓国モデルが台湾で売春、「売春市場でも韓流が流行」=中国

2012年6月25日(月)8時59分配信 サーチナ

 台北の売春市場でも「韓流」が流行している。台北の売春業はもともと台湾人が仕切っていたのだが、半年ほどの短期間で韓国人モデルに乗っ取られてしまった。中国メディアの新浪が報じた。

 枕営業を強要されていたとされる韓国人女優チャン・ジャヨンが自殺して以来、韓国の警察は売春を含めた風俗業の取り締まりを強化している。韓国での「活動」が制限されるようになった韓国人モデルたちは台湾へ進出し、売春を行っているとされ、その数は100名を超えるとされる。

 報道によれば、台湾で売春に従事する外国人女性は、従来まではロシア人が最多だったが、近年では韓国人が急増している。台湾では風俗業も「韓流」に押されており、台北の台湾人売春婦も韓国人売春婦には対抗できない様子だ。

 韓国人売春婦たちは観光ビザで台湾へ渡る。台湾での滞在期間は3〜4週間、その期間の稼ぎは数万元(数十万円)にのぼる。(編集担当:及川源十郎)

no.1848 ( 記入なし12/06/25 14:14 )


世の中の情報/関連ニュースに掲載されてる今日のニュース記事とかあれ何なの
失業・無職問題に関係するニュースを見つけたら ご投稿 ください。って書いてるのに
全然関係ない記事ばかりじゃん。完全に自己満足で貼ってるな。くだらない。

no.1849 ( 記入なし12/08/06 16:45 )


今 NHKアナ思わず大笑いで吹き出し 女子アナフォロー
アナ笑いのニュース内容
フラスコ画の修復素人の修復で台無し 子孫怒る 顔と頭が全然違う修正

no.1850 ( 記入なし12/08/24 06:51 )


全日本女子柔道監督の園田隆二の暴行の現場をテレビで流してた。
蹴ったり、罵倒したりしてたけど、あれくらい、日本中どこでもやってるよな。
スポーツだけでなく、会社でも。


誰とも衝突しないようにおとなしく生きてきて、働き始めて、初めて上の者によるパワハラを受けて、
会社を辞めて、無職・ニートになる。
世間は、そんな無職・ニートを人間失格という。

パワハラを受けるのは、仕事をする能力のない無能者。

no.1851 ( 記入なし13/01/31 18:38 )


スポーツで頂点極めても人間性は成長しないという証明

no.1852 ( 記入なし13/01/31 18:55 )


線路のじいさんを助けて命を落としたという横浜のニュース・・

助けられた方は・・ いい迷惑だよな。。 これから死ぬまで苦しんで生きなくちゃいけないじゃないか・・・。 もしも良心を持っていればだけど・・・。
無視する事の優しさ。そういう優しさが足りなさすぎたんじゃないのかな

no.1853 ( 記入なし13/10/04 12:14 )


実父が実子を叩きつける等して殺害した京都の児童殺人事件。


犯人の親は、シャブ中じゃないの?

覚醒剤でも再逮捕されないのかな?

no.1854 ( まっつん13/10/04 19:56 )


今の時代、薬とかやってなくてもおかしな連中がごろごろいるからねえ。

no.1855 ( 記入なし13/10/04 19:57 )


まあその事件の場合は詳細は知らないけどもし薬やってるのだとしたら言語道断だけども。

no.1856 ( 記入なし13/10/04 19:58 )


>1851

ぼくは、アルバイト先で暴力を振るわれた時、会社の上のほうに告げ口して加害者を退職に追いこみました。いぇ〜い♪正社員の質も落ちたものです。告げ口対策がまるでできていない。表沙汰になったらやばいことを、人前で堂々とやらかしやがる。非正規なんていつ敵に回るかわからないのにね。正社員なら歯を食いしばってこらえる場面で、爆発する。空気を読まずにゲリラ戦しかけてくるし・・・・・・・そういう意味でも正社員を削るのは危険でしょう。

衰退期のスパルタ軍は、人手不足で従属民までも採用していたそうですが・・・・・・・

no.1857 ( 記入なし13/10/04 20:22 )


政府は、一定水準以上の年収がある人などの残業代をゼロにできる「ホワイトカラー・エグゼンプション」制度について、「国家戦略特区」への導入を断念した。
   


 
 特区構想を検討している有識者会議「国家戦略特区ワーキンググループ」の八田達夫座長(大阪大招聘しょうへい教授)が4日、記者会見で明らかにした。

 同制度の導入には、労働行政を所管する厚生労働省などから反対の声があがっていた。

(2013年10月5日08時41分  読売新聞)


※いいぞ、厚生労働省! 市場原理真理教の信者どもに負けるな!

no.1858 ( 記入なし13/10/06 20:38 )


金川で人助けで死んだ人美人で40歳独身・・・年も近いし、こんないい人が居たんだとびっくりした。と同時に、なんか泣けてきた
こんな人と5年ぐらい前に結婚してたらな・・・

no.1859 ( 記入なし13/10/06 20:46 )


メニュー偽装、
近所の食堂でもありましたよ。
当店自慢の自家製特製カレー、
実はハウスバーモントカレーに、
人参と豚肉とジャガイモとケチャップを加えただけのものでした。
食品は食べる場所によって味が変化することを知りました。
その食堂は現在はありません。

no.1860 ( 記入なし13/11/09 12:34 )


無職は昔より風当たり強く成ってるね社会問題だね無職に人権無し言われました仕方ないか就職見つかっても無職の人はそっとしといとこ

no.1861 ( 記入なし13/11/09 12:58 )


サラリーマンの4倍の年収1780万のNHKが、「家にテレビが無い奴らからも、受信料を徴収する。インターネットやワンセグでも受信出来るからだ」と言っています。
東電と同等のクソだな。

no.1862 ( 記入なし13/12/03 10:04 )


出鱈目な手話通訳の狙いって何なのよ?
考えられないっす!

no.1863 ( 記入なし13/12/12 22:31 )


冷凍食品の農薬混入事件、
その犯人の狙いはなんなのですか?
普通では考えられない悪質な殺人未遂事件だと思います。

no.1864 ( 記入なし14/01/05 18:31 )


その話題のマルハニチログループの冷凍食品を今食べております。
問題の群馬工場産ではないので安心して食べてます!

no.1865 ( 記入なし14/01/05 18:49 )


ただ、気にしながら食べてるせいか心なしか少し辛いような・・・。
気のせいだろうな。きっと・・・。

no.1866 ( 記入なし14/01/05 18:50 )


僕は怖いので捨てました。

no.1867 ( 記入なし14/01/05 19:00 )


俺も捨てればよかったのかな。辛い・・・。でも今のところ食べれない事は無いので一応全部食べるけど。お腹もすいてるので。これが最後の書き込みになったりして。冗談だけど。

no.1868 ( 記入なし14/01/05 19:02 )


>1864

食品関係は同業者や元従業員の可能性が高い気がします

no.1869 ( 記入なし14/01/05 19:06 )


神戸・ソープランド爆発 スプレー処理「注意を」

神戸市兵庫区の風俗店で5日未明に起きた火災は、使用済み消臭スプレーのガス抜き中、ライターの火が引火したことが原因とみられる。神戸市消防局は「安全に扱わなければ、静電気程度でも引火する」と危険性を指摘し、適切な処分を呼び掛けている。

 同消防局司令課によると、消臭スプレーや制汗スプレー、カセットコンロのガスボンベの多くは、可燃性の液化石油ガス(LPG)を含んでいる。カセットコンロのボンベに対する危険性は広く認識されるようになった一方、スプレー類の危険性は忘れられがちだという。

 同課の担当者は「正しい方法で処分すれば危険ではない」とし、安全な処分方法として、ガスを使い切る▽ガス抜きは専用の器具を使って屋外で▽処理に困った時はメーカーや販売元に対応を依頼する‐と助言している。

no.1870 ( 記入なし14/01/06 16:23 )


ラジオニュース意外に良いです。手軽だし、まとまっている。

no.1871 ( 記入なし14/01/06 20:51 )


自分は毎日夕方4時から荒川恭敬聞いてます

no.1872 ( 記入なし14/01/06 21:55 )


おととい食べたマルハニチログループの冷凍食品やっぱり捨てた方が良かったかも。
昨日から下痢が続く。幸い苦しむほどではないけども・・・。
何か混入してたのかな、食品とは無関係だったらいいけど・・・。

no.1873 ( 記入なし14/01/07 11:06 )


爆発事故ですか…ソープなんて行くもんじゃないですね!

no.1874 ( まっつん14/01/07 13:07 )


ソープで爆発事故なんて滅多にある事じゃないだろ

no.1875 ( 記入なし14/01/07 13:25 )


1873さん
その後は落ち着きましたか?
農薬は食品ではないので油断は禁物です
今回の騒動で入院された方もいるそうです
自分は食べないで捨てて正解でした

no.1876 ( 記入なし14/01/07 18:46 )


今もまだ下痢気味です・・・。しかし苦痛が無いだけマシかな。
僕が死んだら、いや縁起の悪い事は言わないでおこう。
せっかく年末ジャンボで3千円当たったんだ。今年こそはツキがあるはずなんだ!

no.1877 ( 記入なし14/01/07 21:17 )


屁がよく出る。お腹が痛くなってきた。これ以上ひどくなるようなら明日マジで病院行かないといけないかも・・・。しかしあんな少しの容量でこんな風になるもんなのか。
甘く考えてた・・・食品汚染・・・。

no.1878 ( 記入なし14/01/07 21:27 )


下痢をいくら繰り返しても症状は酷くなるばかりだ。
怖くなってきたな。何も無くても病院行くべきなのかな。
でも問題の産地じゃなくて製造元は九州産だったのに・・・

no.1879 ( 記入なし14/01/07 21:33 )


風邪じゃねえのか??

no.1880 ( 記入なし14/01/07 21:37 )


犯人が捕まらない限りマルハニチログループの食品はもう安心して食べれない。
迷宮入りするのかな。なぜ犯人が見つからない!悔しい。

no.1881 ( 記入なし14/01/07 21:38 )


風邪なのかな??そうだったらいいんだけど・・・。

no.1882 ( 記入なし14/01/07 21:38 )


インフルエンザにかかった方がいいかもしれないなw

no.1883 ( 記入なし14/01/07 21:49 )


とりあえずお腹がギュルギュル鳴るし屁も勢いよく出るし下痢気味なので安静にします。
コメントあると勇気付けられるよ。ありがとう。

no.1884 ( 記入なし14/01/07 21:52 )


明日医者行けよw

no.1885 ( 記入なし14/01/07 21:54 )


わかった、用事のついでに行ってくる。お腹痛いし。

no.1886 ( 記入なし14/01/07 21:56 )


神奈川県の川崎で逃走中の犯人は、まだ捕まっていないようだ。
明日、面接を受けるため、武蔵小杉に行く予定があるのに何か嫌だなあー。

no.1887 ( 記入なし14/01/08 07:13 )


>no.1887
あんなDQNのアンチャンのために誰かが責任を負わされるのかと思うと、なんだか可哀相・・
この逃走犯は「Dead Or Alive」でいい。 

no.1888 ( 記入なし14/01/08 14:43 )


責任を負わされて当然だよ。逃げられるというヘマをしたんだから。

no.1889 ( 記入なし14/01/08 14:47 )


退職するのかな?

no.1890 ( まっつん14/01/08 15:34 )


>1887

神奈川県川崎市の武蔵小杉駅で8日朝、エスカレーターが突然止まり、乗っていた人が転倒して10人がケガをした。
  

明日は何が起こるんだろう…地震かな?

no.1891 ( 記入なし14/01/08 17:55 )


逃走してる杉本って奴、コイツは根っからのワルだな

no.1892 ( 記入なし14/01/08 18:17 )


集団強姦、強盗、監禁・・そして今回の逃走罪・・20歳で無職。
どうしようもないね。刑期を終えても再犯するのは明らか。
凶悪犯は死刑に処すべき。
死刑廃止論者はこういう者についてはどう考えるのだろう?

no.1893 ( 記入なし14/01/08 18:36 )


>no.1893

「更生の可能性が皆無とは言えない」とかなんとか言っちゃって刑期も3年かそこらじゃないの?
だからこういうのは発見次第射殺するに限るよ。

no.1894 ( 記入なし14/01/08 18:45 )


死刑廃止論者は、自身の親類が犯罪被害や自分自身が遭っても、死刑の廃止を訴えるのだろうか?

no.1895 ( 記入なし14/01/08 18:57 )


20歳で刑務所行きかよ?人生、捨てたようなもんだな! 親は泣いてるだろ?

no.1896 ( 記入なし14/01/08 18:57 )


刃物を持って、警察官に刃向かえば、刑法によって当然射殺である。

no.1897 ( 記入なし14/01/08 19:00 )


無職だったのか。
このサイトにもきてたりして。

no.1898 ( 記入なし14/01/08 19:36 )


20歳なのにもう妻子が居るのか。哀れだな妻も子も・・・。

no.1899 ( 記入なし14/01/08 22:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2441 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. 求人誌についてあれこれ語ってみる
04. ジュースを飲んだら書き込んでください
05. ニュース番組が見たいならどれがオススメ?
06. ハローワーク求人のあれこれ
07. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
08. あなたのこれだけはやめられないベスト5を教えて下さい。
09. トップに投稿するほどでもないニュース
10. ニート問題は、これで解決できる。
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. 健康管理・減量・体力トレーニング
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 人と車の交通マナーを考える
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧