HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]
話題

ニュースについて、あれこれ語りましょう。

カテゴリ:雑談
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25
Infomation 2441 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」−民間アンケート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-00000049-jij-soci

なんか、笑えるような悲しいような感じがした。

no.2 ( 記入なし06/05/20 17:26 )


ネット人口は7000万人だそうです。良いことなのか、悪いことなのか、解りませんが、世の中変わったことだけは確かです。

no.3 ( 記入なし06/05/23 03:42 )


携帯がかなりのパーセンテージを占めているね。

no.4 ( 記入なし06/05/23 22:20 )


名は「中京女子大」、でも「男子学生受け入れ」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000211-yom-soci

ちょっとおもろい。
入学したいなーw

no.5 ( 記入なし06/06/04 22:09 )


村上逮捕。

やっぱり、地に足のついてない形で儲けようとするやつらは、
しっかり押さえ込んでおかんとな。

no.6 ( 記入なし06/06/06 06:35 )


「安倍がオフレコで漏らした」

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=03gendainet02026618&cat=30

格差はいつの時代でもあるだろうが、
その格差が広がったことが問題なんだろうがっ!(−−#

no.7 ( 記入なし06/06/06 06:41 )


矢口捨てられた

no.8 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/06 11:15 )


知捨てられた

no.9 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/06 11:16 )


     
武豊、福永両騎手がレース中に盗難被害…待機室で 


 
 JRA(日本中央競馬会)の武豊騎手(37)と福永祐一騎手(29)らが先月31日、浦和競馬場(さいたま市)でレース中に現金や高級腕時計を盗まれていたことが分かり、浦和署は5日までに窃盗事件として捜査を始めた。

 調べなどによると、先月31日夕、同競馬場の待機室で、武騎手が現金約25万円、福永騎手がブルガリ製腕時計(時価15万円相当)、JRAの男性調教助手(29)が現金約6万円をそれぞれ盗まれた。

 レースに出走するために、部屋を離れた午後3時45分から同4時20分までの間に被害にあったとみられる。

 待機室は厩舎(きゅうしゃ)の2階部分にあり、7つの個室に分かれている。

 武騎手は脱いだズボンに入れていた財布から1万円札だけが抜かれていたという。

ZAKZAK 2006/06/05


待機室に入れる人って大勢いるの?それだったら犯人見つけるの困難?

no.10 ( 記入なし06/06/06 12:24 )


     
“日替弁当”秋田鬼母、男と動機…ふしだらな行動 
彩香ちゃん追い出し部屋に男連れ込む… 

任意同行に応じ、自宅を出る畠山鈴香容疑者。頑なに否認していたが、16時間後にようやくオチた=4日早朝、秋田県能代市 
 秋田県藤里町の町立藤里小1年、米山豪憲君(7)が殺害された事件で、能代署捜査本部に死体遺棄容疑で4日深夜、逮捕された畠山鈴香容疑者(33)。約1カ月前には長女、彩香さん(9)を藤琴川で亡くした気の毒な母親は、突如鬼母に姿を変えた。奔放で怠惰な「近所の女」に絶たれた小さな命。畠山容疑者は容疑を認めたものの、「殺していない」「動機は分からない」とあいまいな供述を繰り返しており、深い闇に包まれた心の奥底は見えない。捜査本部では彩香さんの水死にも重大な関心を寄せ、捜査を進めている。

 【16時間の攻防】
 「容疑を大筋で認めています」

 5日午前1時。県警の記者会見場では、鈴香容疑者の“正体”をよく知る報道陣から、「まさか(認めるとは)」とのどよめきが起こった。県警の岸野篤司刑事部長によると、鈴香容疑者が遺棄容疑を認め始めたのは、聴取開始から16時間経った逮捕の直前だった。逮捕を告げると、うなずいていたという。
 鈴香容疑者は豪憲君の自宅のわずか2軒先で暮らしていた。周囲では鈴香容疑者のふしだらな行動は周知の事実だった。能代市内の飲食店にも一時勤めていたが、「デリヘル嬢」だったとの情報もある。
 それを裏付けるように近所の主婦はこう証言した。

 「『日替わり弁当』と呼ばれていた。あの女が家に若い男を連れ込み、用(SEX)を足す。玄関の鍵を閉めるので、彩香ちゃんは寂しそうに外で遊んでいた。寒い冬の日に外へ出されたこともあり、知人がご飯を食べさせてあげたこともある」
 自宅を追い出された彩香さんは、仕方なく豪憲君の自宅に遊びに訪れる。こうして犠牲となった2人は仲良くなっていったという。

 【貧しい家庭】

 鈴香容疑者は旧二ツ井町(現能代市)出身。ダンプカー運転手の父と美人で顔立ちがはっきりとした母の間に生まれ、弟が1人いた。当時の知人は「団地で生まれ、町内に家を建てたが、父親が糖尿病で目が悪くなり運転ができなくなった。だから、母親は玄関先でたこ焼きを焼いて家計の足しにしていたが、結局、家は手放すことになった」と話す。

 一家は約20年前に少し離れた同町内の借家に引っ越す。大家が「一応きちんと家賃はもらったが、今まで入った店子の中で一番、支払いが遅かった」と話すように、家計は相当苦しかったようだ。

 鈴香容疑者自身は活発な子供で、同級生の男性は「中学のころには、成績もよくなかったのに、クラス委員に名乗り出て、生徒一同『あんたがやるの?』と驚いたんだべ」と振り返る。

 【借金苦】

 高校は県立二ツ井高家政科へ進学。「ロングヘアで派手な衣装ばかりを選んでいた。紫のボンタンを履いていた。高校を卒業すると職を転々とした」(近所の女性)。

 一度は栃木県内の温泉旅館へ仲居として就職したものの2年ほどで舞い戻る。このころ、同県内で知り合った男性と結婚するが、彩香さんを妊娠しながらも、「ダンナの浮気が発覚した」(知人)ことで離婚。家計を支えるべく葬儀店、隣町のパチンコ店、実家近くの釣具店といった具合に転職を繰り返した。

 相当借金をしていたようで、「職場に一日何度も借金を取り立てる電話が掛かってきた。本人に取り次ごうとすると、『いないって言って』『自己破産するから、弁護士の連絡先を教えてあげて』と逃げ回っていた」(職場の元同僚)。

 そんなビンボーながら、携帯電話には月額6−7万円使っており、彩香さんがいながら「命の次にケータイが大切」と、耳を疑うようなことを周囲に話していた。

 鈴香容疑者が勤務していた葬儀店店主は「男ができたと思ったら給料袋だけ取りにきて、その後はドロン。悪いやつとは思っていたが、子供に手をかけるとは…」と振り返る。ろくに育児もせず、「保育園には、おばあちゃんばかりが送り迎えにきていた。食事もほとんどコンビニ弁当だったようで、部屋中、コンビニの袋だらけだった」(同級生の母)。

 ここ2、3年は仕事にも就かず、生活保護を受けていた。それでも「『実家に戻ると、父親がとやかくいってきてうるさい』とボヤいていた」(元勤務先の上司)という勝手な理由で、町営住宅での暮らしを続けていた。

 【ヤンキー風】

 事件発覚直後から、実家の前には、「被害者対策」(捜査関係者)を装って24時間、行動確認の捜査員が張り付いた。報道陣もその動きを察知。約50人もの記者やカメラマンが実家を包囲した。

 先月20日午後5時過ぎ、追い込まれた鈴香容疑者は「あんたらの取材に答える義務はねぇ。帰れ!」と激怒しながら玄関から出現。黒のシャツにキラキラの刺繍(ししゆう)が入ったジーンズとウワサ通りのヤンキー風で報道陣に向かってわめき散らした。

 「私は被害者だ。あんたらにとっちゃこの1カ月は短いだろうが私は長かった」

 「私は心が不安定で病院に通っているんだ」

 「(彩香さん捜索の)ビラはマスコミのために作ったんじゃねえ」

 「あんたらもいい加減にしろ!」と監視の捜査員にも一喝。最後には「ドン」と庭に置いてあった廃車にハイキックを加え、報道陣を威嚇したほか、度々、小競り合いが発生していた。

 先月21日午後にあった豪憲君の葬儀には欠席。彩香さんの四十九日法要が営まれた先月27日には、実家で記者会見し「不審な車がいた」「30代の男が乗っていた」と嘘八百を並べ立て、捜査を撹乱(かくらん)する猿芝居もしてみせた。 
 

この鬼母は死刑になればいいのに!!!数多い嫌な事件の中でもこういう事件が最も卑劣でハラワタが煮えくり返りそうだ。子供が邪魔になるなら産むな!人でなし!!

no.11 ( 平凡06/06/06 12:32 )


http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006060624.html

65歳エロ住職「おはらいしてやる」女性の体触る 

 「おはらいをしてやる」と言って、女性3人の体を触ったなどとして、長崎県警佐世保署は6日、準強制わいせつ容疑で同市祇園町の宗教法人妙晃寺住職(65)を逮捕した。「体の一部を触ったが、わいせつ目的ではない」と話しているという。

 調べによると、住職は先月28日午後、同市内の民家を法事のために訪れた際、「おはらいをしてやる」などと言って、女子学生(18)ら女性3人の体を触るなどした疑い。

 ほかの2人の被害者は76歳と49歳の女性。同署は余罪を調べている。


--

だれでもええんかいw

no.12 ( 記入なし06/06/06 18:51 )


 
「<国債残高>国の借金827兆円 過去最大を更新」
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060623-00000113-mai-bus_all

返しきれるわけないよー!

no.13 ( 記入なし06/06/24 07:09 )


「検挙時、中村師童の同乗者は岡本綾だった!会見では嘘の発言」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060722-00000030-sanspo-ent

このやろう・・・(−−#)

no.14 ( 記入なし06/07/22 10:27 )


<消費者金融>10社借り手に生命保険 死亡時受け取り人に 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000005-mai-soci

人の命まで担保にする・・・。
そんなにまでして稼ぎたいのか?
許せない。

no.15 ( 記入なし06/08/15 10:59 )


>12
65歳にもなると、性欲の対象も幅広くなるんだね。

no.16 ( 記入なし06/08/15 19:01 )


俺高校生だけど、50くらいのおばさんにそそられるぞ。

no.17 ( 記入なし06/08/15 19:38 )


愛ちゃん早大進学…スポーツ科学部受験していた

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20060826-OHT1T00087.htm

卓球・愛ちゃんも、来年には女子大生だって。

no.18 ( 記入なし06/08/26 09:16 )



「1年以上ノーセックス」夫婦3分の1、淡泊な日本人
 日本人夫婦の約半数が「自分たち夫婦はセックスレス」と認識していることが、ドイツの製薬大手バイエル社の日本法人、バイエル薬品(大阪市)の調査で明らかになった。

 1年以上セックスをしていない夫婦が全体の3分の1を占めるなど、欧米に比べて、セックスに淡泊な日本人の性生活が改めて浮き彫りになった。

 調査は日本人夫婦の寝室と性生活についての実態を明らかにするのが狙い。6月9〜12日、全国の30〜69歳の既婚男女約800人を対象にインターネットを利用して行った。

 その結果、日本人夫婦の年間平均セックス回数は17回で、1年以上セックスをしていない夫婦は33・9%。夫婦間のセックスについて、60%が「大切だ」と回答しながらも、セックスレスと自認する夫婦は48・8%にのぼった。

 その原因は、「面倒くさい」が33・1%で最多。次いで、「子供ができたなど家族構成の変化」(26・9%)、「忙しくて時間がない」(19・2%)、「マンネリしたから」(18・7%)などの順で、ED(男性性機能障害)も10・9%の人が理由としてあげた。さらに41・9%が、「配偶者とのセックスに満足していない」と回答しながらも、性生活について話し合っている夫婦は26・2%に過ぎなかった。

(2006年8月26日10時21分  読売新聞) 

だから少子化に・・・

no.19 ( 記入なし06/08/26 10:37 )


Oh, My God...
夫婦での no sex でも、外でか・・・

no.20 ( 記入なし06/08/26 10:50 )


暴走族、パトカーに突っ込み手錠外して逃走…大阪
 26日午前2時20分ごろ、大阪府大東市龍間の府道で「暴走族がうるさい」などと通報を受け、四條畷署の警部補(43)と巡査長(31)がパトカーで駆けつけたところ、路肩に止まっていた車5台が逃走した。

 パトカーはうち2台を追跡したが、約1・8キロ先で、2台が道路をふさぐようにして停車。パトカーに突っ込んできたため、警部補らは下車し、運転していた男を取り押さえて公務執行妨害容疑で手錠をかけたが、突然、20〜30歳の男計3人に囲まれ、もみあいになった。

 男らは巡査長が持っていた手錠のかぎで、警部補がかけた手錠を解錠し、車1台に乗り込んで逃走した。警部補ら2人は軽傷。同署が同容疑で行方を追っている。

(2006年8月26日15時15分  読売新聞)

無法者たち

no.21 ( 記入なし06/08/26 17:04 )


中1自殺遺書:3年間のイジメ苦に 愛媛県今治市で
 いじめを苦に今月17日自殺した愛媛県今治市の中学1年男子生徒(12)の遺書の内容が分かった。両親が取材に応じた。自宅の勉強机の中に残された遺書には「(いじめが)3年も続いていて、もうあきれています」と、言葉の暴力に傷付けられ続けたつらさが記されていた。2人の弟の将来を案じ、両親には「いままで育ててくれてありがとう」とも。全生徒100人以下という瀬戸内海の島の小さな学校で、男子生徒は「いじめを受けている」というシグナルを小学生時代には発していた。「なぜ防げなかったのか」。両親は無念の思いを話す。【土本匡孝、津久井達】

 母親(37)は「遺書を見て、家族のことを考えていて、最後まで優しい子だったのだと思い、泣き崩れました」と話す。

 小学校によると、いじめの雰囲気に気付いたのは4年生のころ。6年生の時には、掃除中に「貧乏」と言われて泣いていることに担任教師が気付いた。担任は翌日、クラスで話し合いの時間を設け、いじめは良くない、という話をして「自分の心に手紙を書こう」と呼び掛けた。教頭は「同級生は泣き出して反省していた。男子生徒も『これからはいじめから逃げない』という意味のことを書いていた。結果的に指導が不足だった。残念に思う」

 中学入学の際、小学校でいじめを受けていたことについて引き継ぎがあり、中学校長は「配慮すべき生徒だという認識があった」と説明する。しかし、中学で男子生徒は「シグナル」を出すことはなく、心の動きを察知できなかったという。中学に入ってからは、母親に聞かれても「いじめられていない」と話していたという。

 通っていた中学は小学校の同級生のほとんどがそのまま入学し、クラスの顔ぶれはほとんど変わらない。各学年1クラスでクラス替えもない。自殺した翌18日、中学は全校集会を開き、生徒に事情を説明した。生徒らに動揺が見られたため市教委は臨床心理士3人を派遣。2学期にいじめについてのアンケートを全小中学校で実施する。

 男子生徒の母親と祖父(79)は25日、小学校長らと話し合った。「担任が校長や他の先生に相談するなど対応をしてほしかった。こんなことは二度と起きないようにしてほしい」と訴えた。

 「カラスがくわえた子猫を助けて、連れて帰ってくる優しい子だった。ミカン狩りをよく手伝っていたし、小学校では陸上部で砲丸投げを一生懸命やっていた」と家族は語る。勉強好きで、建築士になりたいとも言っていた。父親(47)は「自分と同じ建築業を目指してくれていたので期待していた。学校の再発防止策などの対応を見ていきたい」と話す。

  ■遺言書

 最近生きていくことが嫌になってきました。クラスでは「貧乏」や「泥棒」と言う声がたえず響いていて、その時は悲しい気持ちになります。それがもう3年間も続いていて、もうあきれています。それに、毎日おもしろおかしくそいつらは笑っているのです。そう言うことでこの度死ぬことを決意しました。

 私が、死んだ後の物は(弟2人の名前)で分けて下さい。机にある小判は私だと思って持っていて下さい。

 (弟2人の名前)は僕の分まで長生きして、いい職について下さい。

 いつも空から家族を身(原文のまま)守っています。

 さようなら

 いままで育ててくれてありがとう

 母さん父さん

 By.(男子生徒の名前)

毎日新聞 2006年8月26日 18時16分 (最終更新時間 8月26日 18時29分)

人間が存在する限りいじめはなくならない。人間は弱い者を
標的にする習性がある。なぜなら人間も野生動物と同じだからだ。

no.22 ( 記入なし06/08/26 22:55 )


>22

でも、なんか悲しいな。

no.23 ( 記入なし06/08/27 09:44 )


「ニュース」違い かもしれませんが、

最近、「NEWS」の皆さん が、芸能の話題に、とんと上りませんね〜

no.24 ( 記入なし06/08/27 09:59 )


林道から転落、兄死亡…弟が10キロ歩いて助け求める
 27日午前3時10分ごろ、岐阜県揖斐川町の国道で、同県本巣市上保、会社員小西芳郎さん(54)が、「車ががけ下に転落した」と、車で通り掛かった人に助けを求めた。

 通報で駆けつけた県警揖斐署員らが、小西さんの説明を基に捜索した結果、直線で北へ約4キロ離れた同町徳山の林道で、約50メートル下のがけに転落している軽乗用車を発見。近くに倒れていた小西さんの兄で、同市長屋、運転手坂口直実さん(56)を救助したが、頭の骨を折っていて間もなく死亡した。小西さんもあばら骨を折るなど重傷。

 調べによると、小西さんらは26日夕方から、転落現場近くの渓流に魚を取りに出かけ、午後9時過ぎに帰宅するため、小西さんが車を運転して現場付近を通り掛かったところ、落石があり、避けようとしてハンドル操作を誤り転落したという。林道の幅は3メートルで、ガードレールはなかった。小西さんはがけをよじ登って、約10キロ林道を歩いて助けを求めた。

(2006年8月27日13時2分  読売新聞)

10キロ歩いたってすごいな。あばら骨折りながらよく歩けたもんだ・・・。
人間執念あれば何でもできそうだな・・・。

no.25 ( 記入なし06/08/27 13:16 )


24歳二男が父殴り死なす 家庭内暴力繰り返し 堺 
 同居の父親(68)に暴力をふるったとして、大阪府警堺東署は26日、傷害の疑いで、堺市北区金岡町の二男(24)を逮捕した。

 父親は入院先の病院で同日死亡し、同署は傷害致死容疑を視野に調べる。男は統合失調症で通院中で家庭内暴力を繰り返しており、父親は1カ月前に同署に相談したが、被害届は出していなかったという。

 調べでは、男は今月24、25の両日、自宅で父親の顔を殴ったり腹をけるなどして重傷を負わせた疑い。父親は25日早朝、自分で119番し堺市内の病院に搬送されたが、容体が急変して26日夜、死亡が確認された。

 入院先の病院から通報があり、堺東署が二男を逮捕した。二男は統合失調症で4年前に入院したことがあり、現在も通院中だった。

 父親は先月15日にも男に暴力をふるわれ、肋骨(ろっこつ)を骨折して入院。入院中の同月26日に堺東署を訪れ相談したところ、署員は傷害容疑で被害届を出すよう忠告したが、父親は「息子が逮捕されるのはしのびない」と届けを出さなかったという。

 父親は今月22日に退院し、再び二男から暴行を受けたとみられる。


(2006/08/27 9:25)  

子育ても大変な世の中だ。

no.26 ( 記入なし06/08/27 16:49 )


 
集団自殺 中心は「T-BOLAN」元妻  
 
 埼玉県皆野町の駐車場で男女7人が集団自殺した事件で、中心的立場となった東京都文京区の無職女性(34)が1999年に解散した人気グループ、T―BOLANのボーカリストの元妻だったことが15日、分かった。自身もアーティスト名「メリーメリーマリー」の女性ボーカリスト、マリアとして98年9月にメジャーデビューしていた。

 2人はT―BOLANが人気を博していた94年7月に極秘結婚。

 しかし、出産直後から、離婚へ向けた話し合いがスタートした。マリアはその理由を自身が開設したホームページ「死にたい症候群」の中で「多重人格障害(12人)と診断される。てゆうか、バレる」とつづっている。このHPに幼少時代に父親から受けたという暴力など、つらい過去も告白している。

 結婚生活は協議離婚という形で終えん。その後、マリアは歌手デビューを果たした。それでも、私生活では再婚した新たな夫の暴力にも悩んでいたといい、幼少期に受けたマリアの心の傷は最期まで癒やされることはなかったようだ。
 
2年前の事らしいけど今更だけど大ファンだっただけに衝撃が大きい・・・。

no.27 ( 記入なし06/08/29 15:40 )


夢に見たような 君の横顔 ・・・
そんな出会い・・・ 
なんだかやるせないね。

no.28 ( トシ06/08/29 15:52 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060829-00000011-yom-soci
20歳以下ならなにやっても良いと思ってるのかな〜
19歳ですし、たった1人殺しただけだから死刑にならないで何年かたつとシャバに出てくるのでしょうな〜
日本って良い国ですな〜

no.29 ( 記入なし06/08/29 21:04 )


300円釣り銭盗の53歳女、懲役10月の実刑判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000401-yom-soci

重いような気もする。

no.30 ( 記入なし06/09/15 10:04 )


>30
常習犯だからでしょう

no.31 ( 記入なし06/09/15 10:08 )


300円と嘘を付いた事で実刑
国民から集めた老後の資金を千億単位で無駄に使ってもおとがめ無し
本当に「規範意識が著しく薄れている」のはどっちだろう?

no.32 ( 記入なし06/09/15 10:15 )


石原都知事「控訴は当然」 日の丸・君が代訴訟

* 国歌や国旗を誇りに思うことは、国民の共通の主義みたいなものだと思う
 しかし、それを法律の強制を求めているこの人は、
 自分の意見が全て正しいとしか信じられないかわいそうな人ではないだろうか?
 考えれば、兄弟があれほど偉大な人物だったのである
 当然、劣等感を持って歩む人生には、ふさわしい生き様だと感じる
 いと、あわれなり

no.33 ( 記入なし06/09/23 09:36 )


ちょっとちょっと関連ニュース!

25日午後0時半ごろ、川崎市中原区上小田中、富士通川崎工場の「パーソナルビジネス本部」で、同社社員の女性(30)が派遣社員の男(29)に背中をいきなり包丁で刺され、背中2か所に軽傷を負った。

 男は直後、同じ包丁で自分の胸を刺し、間もなく死亡した。中原署は殺人未遂事件として調べている。

 調べによると、女性社員が昼休み中に自席に座っていたところ、男が後ろから近づき、刺したという。

(2006年9月25日18時39分  読売新聞)

no.34 ( 記入なし06/09/26 08:36 )


エレベーターから犬飛び出す、ロープ離さず指4本切断
 26日午前8時50分ごろ、東京都品川区東五反田5の第2野村ビル(地上10階建て)のエレベーター内で、ビルに住む女性(95)の指が切断されたと119番通報があった。

 警視庁大崎署の調べによると、この女性が、飼い犬を連れてエレベーターに乗っていたところ、8階で飼い犬が外に飛び出した。エレベーターの扉が閉じ、飼い犬をつないでいた麻製のロープをはさんだまま、エレベーターが上昇。女性はロープを握ったまま離さず、左手の親指を除く指4本が切断された。

(2006年9月26日13時51分  読売新聞)
何で離さなかったんだ。危ないなあ。

no.35 ( 記入なし06/09/26 14:47 )


↑よっぽど気が動転しちゃったんだろうなぁ、かわいそうに。


自民党で囁かれる仰天シナリオ 短命「安倍政権」の次はアノ人  
自民党第21代総裁に安倍晋三官房長官が就任した。ハツラツとした新リーダーに自民党は沸いているが、一方で「安倍政権は短命」との見方がある。
 
 「新政権は案外、短いのではないか」
 「人事で干されるかもしれないが、辛抱する時間はそれほどでもないかも」
 自民党総裁選で負けた谷垣陣営の間で、こんな会話が交わされている。何やら「負け犬の遠吠え」に聞こえるが、短命説の根拠について、谷垣陣営の一人がこう囁く。
 「来年夏の参院選で自民党は苦戦必至です。安倍さんは結果次第で退陣に追い込まれかねない――」
 「自民党をぶっ壊す」をスローガンに掲げた小泉政権の下、医師会、特定郵便局長会、建設業界など、それまで党を支えてきた組織の「自民離れ」が進んだ。バロメーターとなる党員数は169万人(2001年末)から122万人(05年末)と3割も減った。「小泉政権」の間は、小泉人気の追い風で無党派層の票が激減分を補填した。しかし、参院選に向け、あるのかないのかわからない「安倍人気」では、それも期待できない。
 これに対し、民主党は百戦錬磨の小沢一郎代表が「参院選勝利」にピタリ照準を合わせ、
 「頭の中は100%、参院選です。オシムさん(サッカー日本代表監督)ばりに全議員に『走れ、走れ』と号令をかけている」(民主党選対幹部)。
 焦燥感から顔に刻まれたしわを深めているのが、参院自民党の青木幹雄議員会長である。青木氏は口を開くと、
 「(参院選で自民党が負けて)野党が過半数を持てば、ほとんどの法案が廃案になり、内閣は死に体になる。新総裁は10か月で寿命がなくなる」
 と、危機感を募らせる。
 そうなった場合、「ポスト安倍」として浮上するのは誰なのか。
 それが、あろうことかバトンを安倍氏に引き継いだばかりの小泉純一郎首相だという。「なんてったってコイズミ!」――永田町はホント、摩訶不思議なところである。

以下↓
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20060926-02-0202.html

no.36 ( 記入なし06/09/26 14:53 )


中川=愛人のイメージが消えない。。。

no.37 ( 記入なし06/09/26 15:19 )


給食費払わぬ親たち お金あっても「頼んだ覚えない」 

http://www.sankei.co.jp/news/061001/sha002.htm

何か壊れた人が増えてるのかね・・・

no.38 ( 記入なし06/10/01 22:19 )


アザデガン契約、日本に補償金支払わぬとイラン石油相
 【テヘラン=渡辺覚】9日のイラン国営テレビによると、日本が保有していた権益を大幅に失ったイラン南西部のアザデガン油田開発問題をめぐり、イランのバジリハマネ石油相は9日の記者会見で、イラン政府から日本側へ補償金を支払う意向はないことを表明した。

 同テレビによると、同石油相は「あらかじめ設定された期間で(開発着手の)契約が期限切れとなったのであり、我々はいかなる補償金も支払う考えはない」と明言し、開発着手の遅れは、日本側の責任であるとの立場を重ねて示した。

 さらに同石油相は、日本以外の企業による事業参入の可能性について、「我々は、イランと海外企業との共同事業としてプロジェクトを進めることを望んでいる」と語り、同油田開発に関心を示しているとされるロシアや中国企業との共同開発に含みを残した。

(2006年10月10日23時29分  読売新聞)

no.39 ( 記入なし06/10/11 00:58 )


家族に肺がん歴、発症率2倍に…体質・習慣が影響か  
 

 家族に肺がんになった人がいると、そうでない場合に比べ約2倍の人が肺がんにかかっていることが、厚生労働省研究班(主任研究者=津金昌一郎・国立がんセンター予防研究部長)の大規模調査でわかった。
 家族に共通する体質や生活習慣が影響しているとみられる。
 調査対象は、全国の40〜69歳の男女約10万人。両親や兄弟姉妹に肺がん歴があるかを聞いたうえで、2003年までの11年間、肺がんの発生状況を追跡調査した。
 それによると、肺がん歴がある家族を持つ人は全体の2%で、11年間に791人(男性584人、女性207人)が肺がんを発症。家族に肺がん歴があるグループは、ないグループに比べて約2倍の人が肺がんになっていた。性別では男性が1・7倍、女性が2・7倍で、女性にこの傾向が強かった。
 
[読売新聞社:2006年10月10日21時30分]  

女性の方がガンになりやすいのかな。

no.40 ( 記入なし06/10/11 02:12 )



福岡中2、自殺当日に何度も「死ぬ」…級友取り合わず
 福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、男子生徒が、自殺した11日の1、3、5時限目の授業中や休み時間などに、級友らに何度も「死ぬ」と漏らし、級友と話しながら遺書を作っていたことがわかった。

 同校の合谷智校長が14日明らかにした。級友らは「本気とは思わなかった」などとして取り合わず、担任教諭らに報告しなかった。

 校長によると、授業中に男子生徒の言葉を聞いた教諭は、内容が分からないまま、「私語をやめろ」と注意した。6時限目の美術の授業中、男子生徒は隣席の男子生徒と話し合いながら、スケッチブックに遺書を書いた。「遺言」と書いたうえ、「いじめが原因」「いたって本気です。さようなら」などと記していた。

 さらに放課後、校内のトイレで、7人の男子生徒に「死ぬんだ」と告げ、7人から「本気なら、下腹部を見せてみろ」と言われ、ズボンを下げられそうになった。合谷校長は「この行為はいじめに当たると考えている」としている。午後4時40分ごろ、学校を出た男子生徒は同8時ごろ、自宅の倉庫で首をつって死亡しているのが見つかった。

 合谷校長は「多くのサインが出ていながら、教職員の誰もが気づけなかったことに、自責の念を感じる。担任教諭と生徒との信頼関係の強化に一層、力を入れたい」と話している。

(2006年10月14日22時38分  読売新聞) 

これを見たか。今はこういう時代なんだ。冷たい世の中だな・・。

no.41 ( 記入なし06/10/14 23:05 )


そしていじめた連中は死んだ者の事なんてすぐに忘れていく・・・。
今までのこういう事件もそうであったように。

no.42 ( 記入なし06/10/14 23:08 )


そして同じことが繰り返されていく。
より陰湿になって・・・・

no.43 ( 記入なし06/10/14 23:33 )


いじめの台詞?、ほんとはもっと生々しいはず
放送できない事もいじめてる奴らは吐いてるはずだよ
実際は、もっと辱められてるから死を選んでるんだよ
そんな奴らは実名を出して制裁を受けるべきだよ
死を選んだ少年に合掌…

no.44 ( 記入なし06/10/16 01:08 )


マスコミが一斉に先生を攻撃しはじめたね

no.45 ( 記入なし06/10/16 12:07 )


ムツゴロウ王国ピンチ…負債8億円運営会社が経営破綻 

  ムツゴロウこと作家の畑正憲さん(71)が北海道で建国し、一昨年に移転してきた東京都あきる野市の「東京ムツゴロウ王国」が経営破綻(はたん)していることが、16日までに分かった。運営会社の負債総額は8億円ともされるが、王国スタッフは「この地において、活動を続けて行く」と再起を目指している。

 平成16年に北海道からあきる野市のテーマパーク「東京サマーランド」内に移り、千葉県流山市の運営会社「グローカル二十一」が経営を引き継いでわずか2年で、王国は昭和46年の建国以来、最大のピンチを迎えた。

 「王国の運営会社であった『グローカル二十一』は経営破綻によりサマーランドより退去致しましたが、私たちスタッフならびに動物たちは畑正憲がかかげる『命の大切さ』を多くの方にお伝えするべく、この地において、活動を続けていく所存です」


スタッフは無給状態。王国の動物たちの運命は?=東京都あきる野市の東京ムツゴロウ動物王国 
 「王国の運営会社が来月にも破産」という一部報道を受け、王国のホームページには16日までに、「ムツゴロウ動物王国スタッフ一同」名でコメントが発表された。

 王国は畑さんが一家で東京を離れ、北海道東部の無人島で娘の教育のため動物たちと共同生活を始めたことからスタートした。

 王国は浜中町と中標津町をまたにかけ、東京ドーム70個分の広大な敷地で犬や猫、馬、ツキノワグマなどと共生。その様子はフジテレビ系「ムツゴロウと愉快な仲間たち」シリーズとして放送され平均視聴率20%の人気番組となった。

 同シリーズが13年に終了し、経営難がささやかれるようになった14年には流山市への移転計画が明らかに。紆余(うよ)曲折を経て16年、すべての動物を引き連れて王国はあきる野市へ移ったが、年間50万人を見込んでいた集客は1年目が約12万人、翌年は10万人と目標を大きく下回った。

 昨年からサマーランドへの賃料も滞り始め、従業員への給料も未払いに。今年6月30日にはサマーランドから契約の打ち切りと立ち退きを求められ、王国のスタッフ約70人も7月15日付で「グローカル二十一」を解雇された。

 現在は畑さんが経営する「ムツプロ」がサマーランドと再契約し、暫定的に運営を引き継いでいる。王国の犬約120匹、猫約30匹、馬約20頭は残ったスタッフ約30人がボランティアの状態で世話している。

 「東京サマーランド様をはじめ多くの方々より温かい励ましの言葉を頂きましたことをこの場にてお礼申し上げます。今後もスタッフ、動物たちと共に力をあわせ、頑張ってまいりますので一層のご声援を宜しくお願いいたします」(ホームページコメント)

 サマーランドは、「ムツプロ本来の特色を生かし、もり立てていってほしい」と王国復活に期待している。

ZAKZAK 2006/10/16

ムツゴロウさん頑張って再起を!!

no.46 ( 記入なし06/10/16 20:22 )


スレ上げないにチェック入れてた。上げ!

no.47 ( 4606/10/16 20:24 )


複雑だな。
ほんとに動物が好きなら、
動物は故郷にいる方が幸せなんじゃないだろうか。
わかんないけど。

no.48 ( 記入なし06/10/17 12:17 )


かつてはTVで動物王国の番組があると朝からすごく楽しみだった
けれど時代の流れかな・・・先日あったような悲惨な犬の事件などは
ないと思うけど、どうにかして動物たちが安心できる方法を願っている。

no.49 ( 記入なし06/10/17 12:52 )


日本の動物園は狭過ぎて動物がかわいそう(虐待?)って何度も言われてるけど
物理的に広げる事は不可能だから無視してるね

no.50 ( 記入なし06/10/17 12:52 )


小泉前首相の外遊、約8億1000万円=退任前の4回分−政府答弁書

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061017-00000052-jij-pol


どうしたらそんなに金がかかるんでしょうか・・・。

no.51 ( 記入なし06/10/17 18:30 )


耐震偽造:「本当に悪いのは国だ」藤田被告まくしたてる

地裁判決を受けて会見し、激しい口調で心境を語る藤田東吾被告=東京・霞ヶ関の司法記者クラブで18日午前10時40分、野田武写す 「罰は受けるが、本当に悪いのは国だ」。耐震データ偽造事件を巡る初の判決で、18日に東京地裁で有罪を宣告された民間の指定確認検査機関「イーホームズ」社長、藤田東吾被告(45)は判決後の会見でまくしたてた。一方、耐震偽装マンションの購入者からは改めて、やり場のない怒りの声が上がった。【高倉友彰、篠田航一】

 午前10時、東京地裁506号法廷。グレーのスーツ姿で出廷した藤田被告は時折、天井を仰いだほかは表情を変えず、裁判長の判決文朗読にじっと聞き入った。有罪と認定された見せ金増資と耐震偽装との因果関係を判決が否定すると、判決後、弁護人と硬く握手し、笑みを漏らした。

 元1級建築士の姉歯秀次被告(49)=建築基準法違反などで公判中=による多数のデータ改ざんを見逃しながら、昨年10月に国土交通省へ事件を通報したと「功績」を強調。公判でも確認制度の不備を訴え、自らは責任がないとする主張を続けてきた。

 会見では「検察官が主張した耐震偽装との因果関係を判決は否定した。それで十分。非常にうれしい」と控訴しない考えを表明。さらに「国が(データを偽装しやすい)認定プログラムを作ったのが問題だ。国もマスコミも間違いに気付くだろう」と声を荒げ、一連の経緯を記した「暴露本」を出版することも明らかにした。

 一方、イーホームズの建築確認を受けたマンション「グランドステージ東向島」(東京都墨田区)の元住民男性(33)は「怒りのぶつけようがない。偽装を見逃した検査機関の責任をきちんと裁けなかったのは法の落ち度ではないのか。残念だ」と沈痛な面持ちで話した。

毎日新聞 2006年10月18日 11時18分

no.52 ( 記入なし06/10/18 16:47 )


元プリンセスプリンセスのボーカル・岸谷香(旧姓:奥井香)が、今年12月23日(土)に全国公開される映画『名犬ラッシー』(日本語吹き替え版)のエンディングテーマを歌うことが決定した。

元プリンセスプリンセスのボーカル・岸谷香が、作詞にギター・中山加奈子を迎え共同制作した映画『名犬ラッシー』のテーマ曲「singing」。今年1月、8年ぶりに音楽活動を復活したシングル「Hello.Hello.」でも久しぶりに中山と共同制作し、復活後のシングルとしては2作目となる。「映画の内容にあわせて希望に満ち溢れた曲にしようと思って作った」と岸谷が話すとおり、映画のストーリーにマッチした感動的な曲になった。この曲は12月13日(水)にSMEレコーズより発売される。

このテーマ曲の実現には、プリンセスプリンセス世代の女性たちが現在小さい子供を持つ母親となっていることに目をつけた配給会社が、岸谷香にテーマ曲の依頼を打診。ちょうどこの時期、15年以上一緒に暮らしていた愛犬“リキ”(シェトランドシープドッグ)が亡くなり、ショックを受けて悲しみにくれていた彼女が、「きっと何かの縁。ラッシーのために曲を作って歌うことで、リクも喜んでくれるかも……」と引き受けることになった。映画を見た岸谷は、「子供だけじゃなく大人も楽しめる内容になっていて、観終わった時にすごくいい気分になってました」とコメントした。

『名犬ラッシー』は、イギリスのヨークシャーにある小さな炭鉱街で両親と幸せに暮らす9歳のジョーとコリー犬・ラッシー。ところが炭鉱が閉鎖し生活に困った両親が、ラッシーを裕福なラドリング卿に売ってしまい、ジョーとラッシーは離ればなれに。スコットランドにラッシーは連れていかれるが、大好きなジョーに逢うために800キロ離れた故郷ヨークシャーまでひたすら走り続けるという感動の物語。オリジナルに忠実に制作された映画としては、1945年にエリザベス・テイラー主演で全米公開された「家路」以来となる。

岸谷香 「singing」
2006年12月13日(水)発売
1223円(税込)
SMEレコーズ
(@ぴあ) - 10月18日17時6分更新

no.53 ( 記入なし06/10/18 17:17 )


ダイアモンドダイアモンドラッシー

no.54 ( 記入なし06/10/18 18:15 )


キャノン 偽装請負 訴え労働者
本当ならキャノンも情けない
社長言行一致を

no.55 ( 記入なし06/10/18 20:54 )


「黒人理由で入店拒否」の訴え、原告側が逆転勝訴  
 

 黒人であることを理由に入店を拒まれたとして、京都府精華町の米国人デザイナーのスティーブ・マクガワンさん(42)が、大阪府大東市の眼鏡店経営者を相手に計550万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が18日、大阪高裁であった。
 田中壮太裁判長は、人種差別的な発言があったとは認めなかったが、「店先から追い払うような言動をされ、強い不快感を与えられた」として、請求を棄却した1審・大阪地裁判決を変更、経営者に35万円の賠償を命じる原告側の逆転勝訴判決を言い渡した。
 判決によると、マクガワンさんは2004年9月、眼鏡販売店前でショーウインドーをのぞきながら、知人の外国人男性と話していたところ、店から出てきた経営者に身振りをまじえた強い口調で、店の前から離れるよう要求された。
 

[読売新聞社:2006年10月18日21時22分]

no.56 ( 記入なし06/10/18 22:06 )


「YouTubeはNapsterと同じ末路をたどる」---Forresterのアナリスト
 
 「動画投稿/共有サービスのYouTubeは,ビジネス・モデルとして長続きしないだろう」─。米Forrester ResearchのアナリストJosh Bernoff氏が米国時間9月27日に,同社の公式ブログで予測した。 

 Bernoff氏は,一般ユーザーが欲しがる音楽コンテンツを次々と提供した末,著作権侵害訴訟に巻き込まれた米Napsterを引き合いに出して,次のように述べている。「Napsterは敗訴したため,著作権保護機能をサービスに組み込んだ。しかし,提供できるコンテンツは魅力のないものになってしまい,ユーザーからそっぽを向かれ破産した。その結果,同社に投資していたドイツのBertelsmannが著作権侵害訴訟の矢面に立たされた」(同氏)。 

 YouTubeは現在,米Warner Music Groupとの提携を進めているが,米Universal Music Groupや米Walt Disneyなど,ほかの大手メディア会社に敵視されれば,著作権侵害で提訴されるのは間違いないという。また,同社が検討中の著作権保護ツールが実装されれば,残ったコンテンツは面白みのないものになると,同氏は指摘している。「YouTubeが,Napsterと同じ末路をたどるのは避けようがない」(同氏)。

no.57 ( 記入なし06/10/18 22:55 )


>57
いい記事を教えてくれてありがとう

no.58 ( 記入なし06/10/18 23:27 )


youtubeどうなる

no.59 ( 記入なし06/10/18 23:29 )


究極の便利さ! 家の鍵も「クレジットカード」

 「家の鍵」にもなるクレジットカードが相次いで登場し、分譲・賃貸マンションを中心に採用され始めている。カードを専用の読み取り端末にかざすことによりドアの開施錠が可能であるため、鍵穴をなくすこともできるほか、鍵のシリンダーを交換する必要がなくなり、「高い安全性」が売り物という。管理費や家賃の支払いも、これ1枚で済むという利便性も備え、次世代の「鍵代わり」といえそうだ。(頼永博朗)

 ■鍵穴なくし…管理費・積立金でポイント

 国内クレジットカード最大手のジェーシービー(JCB)は昨年1月、オリックス・リアルエステート、クマヒラなどと組み、鍵機能を持ったクレジットカードを開発した。「マンション、カード両業界で初の試み」で、同10月に兵庫県芦屋市に完成した分譲マンションに導入されている。
 カードに、非接触と接触の2種類のICチップを搭載。マンション敷地内に入る際、エントランスの端末にカードをかざすと、自動ドアが開く。各部屋のドアの開錠には、カードの読み取りに加え、暗証番号を端末に入力させるという防犯対策も。マンション内の貸金庫にも使える。
 管理費や積立金の支払いもでき、支払額はポイントとして加算されるほか、通常のクレジット機能も持つ。入居している30代の女性は「持ち運びが楽で、防犯上の安心感もある」と話す。
 三井住友カードも、大阪市内に平成20年に完成予定の高層マンション(560戸)の入居者向けに発行する計画。鍵機能に加え、関西電力のオール電化物件を対象に電気使用量に応じてポイントがたまる「はぴeポイントクラブ」の会員証も兼ねる。

 ■チェックイン・アウトの手間ゼロに

 賃貸マンションやビジネスホテル向けの鍵機能付きクレジットカードを24日に発行するのは、オリエントコーポレーション(オリコ)。
 マンションの入居者は、管理会社との賃貸契約とともにカード会員になる。発行されたカードには個人認証のためのICチップが内蔵され、契約した部屋の玄関にある専用の読み取り端末が住人であることを確認し、開施錠が可能となる。
 ホテルの宿泊客は、カード番号を基にインターネットか電話で予約・決済する際、泊まる部屋が決まる。あとは、部屋入り口の端末が宿泊客であることを認識し、宿泊期間であれば、この部屋に限り自由に出入りすることができる。このため、フロントでのチェックイン、チェックアウトの手間が必要なくなる。

 賃貸マンションの入居者は、カードによる家賃の支払いが可能で、毎月の振り込む手間が省け、支払額に応じてポイントも加算される。一方、物件所有者は、家賃保証を受けられるほか、入居者が代わる際、鍵のシリンダー交換が必要なくなるという利点もある。カードに対応した賃貸物件は8月末現在、九州を中心に29棟ある。
 オリコ料金営業部長の大久保俊二さんは「高い安全性とともに、高額な出費の家賃にポイントが付くお得感もある。利用できる物件が増えれば、出張や転勤の多い人の利便性は高まる」として、全国の不動産・ホテル業界を中心に売り込みを進めている。
                  ◇
 ■多機能化…紛失・盗難など不安

 クレジットカード(ICカード)の多機能化に魅力を感じている消費者も、その一方で紛失や盗難時への不安を抱いていることが、みずほ情報総研などによる「ご家庭のカード利用に関する調査」から分かった。
 調査は平成16年9月、20〜50代の男女(有効回答数5118人)を対象に実施。それによると、クレジットカード保有者(94・7%)の1人当たりの保有枚数は約3枚だが、うち1枚は使用されずに「休眠中」だった。クレジットカード各社がカードの多機能化を進める背景には稼働率を高めたいという狙いもあるようだ。
 また、カード使用者の半数以上が、他のカード機能も兼ねたいと考える一方、男性で約3割、女性で約4割が他の機能を兼ねることに難色を示した。理由としては、紛失や盗難時に「リスクが増すのではないか」「カード会社などへの連絡手続きの手間も大変なのではないか」といった不安の声が挙げられている。
 みずほ情報総研では「多用な機能を併せ持つ新型カードが普及していくためには、利便性を安心して享受できるだけの安全の確保が欠かせない」と分析している。
<産経新聞> 
 
JCBか・・。自己破産者はカード作れないがどうしたらいいのか?

no.60 ( 記入なし06/10/19 07:14 )


  
 
Universal Music Group、投稿動画サイトを提訴

投稿動画サイトと同種サイトにおける著作権保護対象作品の扱いをめぐり、法的に問題はないのかと疑問がわき上がっていたが、ついにこの議論は法廷に舞台を移す。
UniversalMusicGroup (UMG) は16日、投稿動画サイトを運営する GrouperNetworks と BoltMedia を相手取り、著作権侵害訴訟を起こした。

投稿動画サイト運営で大きな成功を収めている YouTube と同様に、Grouper と Bolt でも、ユーザーのサイトから動画をアップロードでき、誰でも自由に閲覧できる。

映画会社の Sony Pictures Entertainment (SPE) は昨年、Grouper を6500万ドルで買収しているが、今回の訴訟で SPE の名前は挙がっていない。

UMG の主張によれば、Bolt と Grouper は、ユーザーが著作権保護対象作品を、権利保有者の承認を得ることなくそれぞれのサイトに投稿するのを許しているという。

「Grouper と Bolt のようなユーザー投稿型サイトが、許可なく、そしてコンテンツ制作者に一切の報酬を支払わず、当社のコンテンツや当社所属のアーティストおよび作曲者の苦労の成果を背景に、ビジネスを構築できる道理はない」と UMG は声明の中で述べた。

投稿動画サイトにおける著作権問題と言えば、UMG は今月9日、YouTube とライセンス契約を結んだことを発表している。これは、Google による YouTube買収意向表明 と同時に発表したもので、UMG 所有コンテンツの著作権保護を徹底しつつ、一定の条件や判断の元で、YouTube ユーザーによる2次利用を認める内容だ。YouTube は同じ9日、 CBS や SONYBMGMusicEntertainment とも同様の契約を交わしたと発表していた。

さらに遡ると、YouTube は WarnerMusicGroup (WMG) とも、 同様の契約 を結んでいる。

UMG は声明の中で、次のように述べた。「(われわれは) 当社の楽曲と動画を消費者に届ける革新的な方法の取り入れに尽力している。だが法を犯し、コンテンツ制作者の権利を踏みにじる行為は、決して革新などと呼べない」

no.61 ( 記入なし06/10/19 14:01 )


松本零士さん「999そっくり」 槇原敬之さんに「盗用」抗議

 人気漫画家、松本零士さん(68)が漫画のセリフを盗用されたとして、歌手の槇原敬之さん(37)に抗議していることが19日、分かった。
 「女性セブン」が報じたもので、問題となっているのは、槇原さんが作詞作曲し、人気デュオ「CHEMISTRY」が今月4日発売した「約束の場所」の〈夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない〉というサビ部分。
 松本さんは、これが「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻で、星野鉄郎のセリフとして登場する〈時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない〉という個所に「そっくりだ」と主張。先週末、槇原さん本人と電話で2度話し合った。
 槇原さんは当初、「全然知らなかった」と答えていたが、「どこかで聞いたかもしれない」と説明が変化。レコード会社幹部は16日、謝罪に訪れ「(槇原さんが)『記憶上のものを使用したかもしれない』と半ば認めたとの説明を受けた」というが、松本さんは槇原さんが同席しなかったことを不服とし、本人による謝罪を求めている。
<ZAKZAK>

no.62 ( 記入なし06/10/19 16:01 )


槇原敬之またやっちまったか・・・・・
謝っちまえば良いのに。

芸能人ってごめんですむから良いですよな。

no.63 ( 記入なし06/10/19 16:36 )


詐欺:出会いサイト料名目で5千万円詐取 埼玉の兄弟逮捕

 静岡県警捜査2課と静岡南署は19日、出会い系サイトの料金未払い名目に、金をだまし取ったとして、埼玉県日高市下鹿山の無職、工藤由有(よしとも)(30)と、実弟で同県川島町下伊草の同、成田博之(24)の2容疑者を詐欺容疑で逮捕した。被害者は静岡市駿河区の元派遣社員の女性受刑者(43)で、だまし取られた計五千数百万円の捻出に、ほぼ全額にあたる約5400万円を勤務先の中古車店から横領して懲役3年の判決を受けた。

 調べでは、2人は昨年9月上旬、女性受刑者に電話で「サイト使用料の未払いがある。削除料が必要」などと告げ、指定の郵便局口座に数回、計六百数十万円を振り込ませた疑い。いずれも容疑を認めている。

 2人は同月上旬から女性受刑者が業務上横領容疑で逮捕される同月中旬まで、十数回にわたり5口座に計五千数百万円を振り込ませており、1回で1000万円以上振り込んだこともあった。女性受刑者は同様サイトの利用経験があったため信用したという。

 使われた口座が昨年7月に埼玉県警が検挙した詐欺グループが架空名義で作ったものだったことから、工藤容疑者らの関与が判明した。【稲生陽】

毎日新聞 2006年10月19日 13時48分

いくら信用してしまったからって会社から横領したらもっと自分が追い詰められるのに・・。

no.64 ( 記入なし06/10/19 17:04 )


63歳無職男、小1女児を無断で泊める 東京・足立

 警視庁捜査1課と綾瀬署は19日、未成年者誘拐の現行犯で、足立区中央本町、無職、鈴木銀次容疑者(63)を逮捕した。調べでは、鈴木容疑者は18日午後6時ごろ、区内の小学1年の女児(6)が自宅に遊びに来たことから、「泊まっていきなさい」と誘い、宿泊させた。19日朝、女児が行方不明となった公園近くに住む鈴木容疑者宅を捜査員が訪れ、女児を無事保護した。

<産経新聞> 
 
仮に親切心でした事なら親に了解を得るのが常識ではないか。
63歳にもなってそんな事もわからなかったのか。

no.65 ( 記入なし06/10/20 09:37 )


時代背景もあるが、ちょっとちょっとか でも遊びに来たというのは知り合いなの?

no.66 ( 記入なし06/10/20 09:41 )


どんな罪に

no.67 ( 記入なし06/10/20 09:43 )


未成年者略取(誘拐)という罪でしょう。

no.68 ( 記入なし06/10/20 09:45 )


セクハラ控訴審:名大教授の処分取り消し 逆転勝訴
 指導した女子大生への性的嫌がらせ(セクシュアル・ハラスメント)などを理由に停職6カ月の懲戒処分を受けたのは不当として、名古屋大の男性教授(53)が同大を相手取り、処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審で、名古屋高裁は19日、教授側敗訴の1審・名古屋地裁判決を取り消し、処分の取り消しを命じた。野田武明裁判長は「教授と学生の関係は私的領域の出来事で、懲戒事由の前提事実の評価は誤っていたものと言わざるを得ない」などと述べた。

 判決によると、同大は教授が96年から女子大生の精神的な混乱に乗じて性的関係を結び、告発すると主張した女性の首を絞めて脅迫するなどしたとして01年3月、懲戒処分とした。これに対し、教授側は(1)女性は恋愛感情を抱いていた(2)脅迫行為で女性の精神状態は悪化していない−−などと主張していた。

 野田裁判長は「女性が教授に操られていたとは認めがたい」と指摘。脅迫行為についても「恋愛関係が破たんする経過で生じたもの」と述べた。

 判決後、教授は「5年以上苦痛を味わってきたが、晴れ晴れした気持ちだ」と述べた。教授は処分後、学生との接触を禁じられ、著作も研究室から撤去されるなどの扱いを受けているといい、慰謝料の請求を検討しているという。【月足寛樹】

 ▽名古屋大の佐分晴夫副学長の話 事実関係を慎重に調査し、厳正に処分したつもりだ。今後、判決を慎重に検討したい。

毎日新聞 2006年10月20日 1時43分

女子大生は53歳の男性とも恋愛感情が芽生えるのか。しかしこの事件は
お互い恋愛関係にあったとしても教授と言う立場で生徒と恋愛していいものなのか?

no.69 ( 記入なし06/10/20 09:57 )


ピカソにひじ打ち…165億円パ〜 

スペインの天才画家ピカソの名画「夢」に、現在の所有者である米ラスベガスのカジノ王、スティーブ・ウィン氏(64)がひじ鉄を食らわせて、大きな穴をあけてしまったことが19日までに明らかになった。ウィン氏が客を招き、得意気に絵を説明した際、“まさかの一撃”を食らわせてしまったもの。この作品を1億3900万ドル(約165億4000万円)という絵画取引史上最高額で売却する予定だった同氏だが、自らの“暴挙”ですべてが水の泡となってしまった。

 悲劇は、ウィン氏が所蔵する「夢」を前に大いに語っている時に起こった。絵を背にして客に熱く説明。興奮して振り向いた瞬間、「ボコッ」。同氏のひじ鉄が名画を貫通したという。

 「夢」は、ピカソの1932年の作品で当時の恋人だったマリー・テレーズ・ウォルターがモデル。ウィン氏は97年に個人収集家から4840万ドル(約57億円)で買い取っていた。

 同氏はラスベガスのホテル「ベラージオ」「ミラージュ」などを所有するカジノ王で大富豪。名画の収集家としても知られる。「夢」は同じ億万長者で投資家のスティーブン・コーエン氏に絵画史上最高値である1億3900万ドル(約165億4000万円)で売られる予定だった。

 売却にあたり、ウィン氏は“見納め”の場として、オフィスに知人らを招待。客の中には「めぐり逢えたら」などで知られる映画監督のノーラ・エフロン氏らもいた。エフロン氏は“衝撃の瞬間”について「ひどい雑音がした」と回想。文字通り、名画の“見納め”となってしまったウィン氏も「チクショウ!!」と嘆いたという。

 直後に参加者に対し「誰にも言わないでくれ」とかん口令を敷いたウィン氏だが、この一件を聞きつけた米紙が事件を報道。雑誌にも掲載されたため、観念した同氏は事実を認めた。

 今回のひじ鉄によって、あいた穴は1ドル硬貨(直径2・6センチ)程度の大きさだったが、失った価値は計り知れない。商談は当然、白紙。当初、我を失ったウィン氏も「やってしまったのが私でよかった」と、やっと冷静さを取り戻した様子で、口止めされていたエフロン氏も「秘密にするには重すぎる。報道されて気が軽くなった」と事件のてん末をブログに書いている。

 引き取り手がいなくなってしまった「夢」は修復した上で、今後もウィン氏が持ち続けるという。

(2006年10月20日06時04分  スポーツ報知)

なんてもったいない事を。不注意とはいえ165億円がパ〜に・・・
俺ならショックで寝込むだろうな・・・。

no.70 ( 記入なし06/10/20 10:06 )


>70さま

「一度、絵の評価が、下がったモノ」だと、
「公開した事=後悔が先にたつ」だろうから、
この方が、もし、今度「絵を売ろう」とすれば、大幅な値下がりになる と思う。

次の「買いたい人」は、修復する事実 を、既に知っているからね...
もしも「今回と同じ人 が、(次回も)商談者」ならば、尚更の事...

no.71 ( 記入なし06/10/20 11:44 )


派遣会社フルキャストが
容姿「太め」「不潔感」などもデータに入れてたんだって。

no.72 ( 記入なし06/10/20 11:53 )


何のためにそんなデータを!?

no.73 ( 記入なし06/10/20 11:54 )


接客業の為みたいよ

no.74 ( 記入なし06/10/20 11:55 )


なるほどそれでね。納得しました。

no.75 ( 記入なし06/10/20 11:57 )


某大手自動車メーカーのディーラーでは
高級車を売るためのイメージ戦略としてデブ、ハゲ不可の内規があるとか?

no.76 ( 記入なし06/10/20 12:00 )


接客業は見た目だけじゃないよねー?
と信じたい。

no.77 ( 記入なし06/10/20 12:03 )


>77

↓ココ読んでみて
ttp://www.auto-g.jp/news/200502/10/topics01/index.html

no.78 ( 記入なし06/10/20 12:04 )


でも、人間、不潔とか、いやらしそうとか、
見た目で相手を判断してる部分もあるからなあ。

いくら口がうまくても、鈴木宗男から何かを買う気はせん。

no.79 ( 記入なし06/10/20 12:06 )


歩いてるだけなのにキモーとか言わないでほしい...

no.80 ( 記入なし06/10/20 12:10 )


>78
確かに その店でデブ、ハゲは見たことないね。
身長まで規定があるとは。

no.81 ( 記入なし06/10/20 12:30 )


人がモノ化してる

no.82 ( 記入なし06/10/20 14:27 )


人身売買の女有罪「黒魔術で殺す」と脅し売春させる 

 「逃げたら黒魔術で殺す」と脅してインドネシア人女性に売春をさせたとして、人身売買の罪などに問われたタイ国籍の元風俗店女経営者の被告(39)に対し、宇都宮地裁は19日、懲役5年6月、罰金50万円、追徴金466万円(求刑懲役8年、罰金50万円、追徴金468万円)の判決を言い渡した。

 判決理由で池本寿美子裁判長は「金もうけのために女性を買い受け、売春させた犯行に酌量の余地はない」と指摘した。

 判決などによると、被告は2005年、ブローカーを通じてインドネシア人女性2人を180万−214万円で買い受け、髪の毛やつめを採取して「逃げたら黒魔術でのろい殺す」と脅して売春をさせたほか、タイ人女性ら2人にも売春させていた。

ZAKZAK 2006/10/20

no.83 ( 記入なし06/10/20 15:20 )


運転手が眠気に負けて…乗客がタクシー“代行運転” 

 金沢市のタクシー会社「ケイ・エス」の男性運転手(60)が、14日に乗り合い形式のジャンボタクシーに男女4人の客を乗せて小松空港まで行く途中で眠気を覚え、男性客が代わって約20分間運転していたことが19日、分かった。

 同乗の女性客が空港到着直後に通報し、同社が運転手から事情を聴くと、認めたため即日解雇した。

 同社によると、タクシーは14日午前7時半ごろ金沢市を出発。市内で2グループの客を別々に乗せて小松空港に向かったが、途中の石川県川北町で、運転手が眠気を覚え停車。車外で体操をして戻ると、乗客の男性が「眠そうで危険だから運転を代わる」と話し、ハンドルを握ったという。

 運転手は後部座席に戻るよう求めたが、男性はそのまま運転。運転手は助手席に同乗し、同8時20分ごろ、小松空港に到着した。

ZAKZAK 2006/10/20

なんか笑えるw

no.84 ( 記入なし06/10/20 15:23 )


中越地震、配られない義援金49億円…年内に配分委(読売新聞)
 23日に発生から2年となる新潟県中越地震で、義援金約49億円が被災者に届かないままになっている。

 これまでに約320億円が被災者に渡ったが、昨年3月を最後に中断している。被災者からは「1年半以上も抱えているのはおかしい」との声があがる一方、県は「頻繁な配分では、額が少なくなり、人数も限られ、不公平感を招く」と保留してきた理由を説明している。

 県や日赤などが窓口となった義援金は、震災直後の1年は月平均約30億円に上り、2004年10月の発生から今年9月末までに369億3600万円が寄せられた。分配方法は、県や被災者代表、学識経験者ら約20人による「配分委員会」で決めている。



[読売新聞社:2006年10月20日 14時46分]

どうやって、配分するのだろうか?
ガラス張りの作業をしているのだろうか?

no.85 ( 記入なし06/10/20 16:12 )


ススキの風情今は昔、はびこる北米原産アレチウリ(読売新聞)
 神奈川県厚木市の相模川河川敷で、大群落を成したつる状の植物、アレチウリが高さ5メートルほどのクルミなどの木々をドーム状にすっぽりと覆ってしまい、奇妙な光景を作り出している。

 アレチウリは北米原産で、長さ10メートル以上になることもあり、一個体がつける種は数千〜数万粒にもなり繁殖力が高い。一年草のため冬には枯れてしまうが、丈夫なつるは冬の間も他の植物を覆い続け、枯らしてしまう。今年2月に、特定外来生物に指定されている。

 畜産草地研究所の黒川俊二主任研究員によると、現在では日本各地で繁茂が確認されており、駆除を行っている地域もあるが、多くの場所では放置されているのが現状で、今後さらに勢力を増していく可能性も十分あるという。

[読売新聞社:2006年10月20日 14時56分]

人間だけではなく、植物にも侵略されているよ〜

no.86 ( 記入なし06/10/20 16:15 )



84歳のトイレ清掃ボランティア女性、ひき逃げで死亡
 
20日午前5時20分ごろ、茨城県常陸大宮市野口の県道で、近くの無職長山かつさん(84)が頭などから血を流して死亡しているのを、通りがかったトラックの運転手(37)が発見し、110番通報した。大宮署で調べたところ、長山さんは全身を強く打ち、即死状態だった。

 現場に、はね飛ばされたとみられる長山さんの自転車や、トラックの装飾ランプとみられるプラスチック片が散乱していたことなどから、同署は死亡ひき逃げ事件として捜査している。

 現場は片側1車線の緩やかなカーブ。

 調べによると、長山さんは午前5時ごろ、週1回行っている河川敷の公衆トイレのボランティア清掃のために外出し、目的地の約500メートル手前でひき逃げされたらしい。

(2006年10月20日11時56分  読売新聞) 

あなたはきっと天国へ行くのでしょう。謹んでご冥福をお祈りいたします。

no.87 ( 社会問題を憂える者06/10/20 16:18 )


早く犯人が捕まりますように・・・

no.88 ( 社会問題を憂える者06/10/20 16:19 )


透明マントの実験に成功? 米英の研究チームが発表 かぶると姿が見えなくなる「透明マント」の実現につながるような素材の開発と実験に成功したと、米デューク大など米英の研究チームが20日付の米科学誌サイエンスに発表した。

 研究チームによると、銅を含む特殊な人工素材で金属の円筒を覆い、電磁波の一種のマイクロ波を照射、反射させずに裏側に回り込ませることができたとしている。

 光も電磁波の一種で、物体に当たって反射することで物が見える。光に見立てた電磁波の一部が反射、散乱せずに回り込めたことから、研究チームは「透明に見せる素材の最初の実証に成功した」としている。

 真の透明を実現するには、光のすべての波長を、どんな形の立体でも完全に回り込ませることが課題だという。

 「透明マント」については、見えない兵士や軍用機などの開発のため米軍などが研究しているとされている。「見えない戦闘機」で有名なステルスは、探知用のレーダーの電波を異なる方向に反射させて受信させにくくする技術で、光を迂回(うかい)させて見えなくする技術とは異なる。(共同)

(2006年10月20日12時10分  スポーツ報知)

私と同じ発明をした人がいたとは・・・(汗)

no.89 ( 社会問題を憂える者06/10/20 16:59 )


看病疲れで70歳妻を絞殺 京都

 23日午前4時5分ごろ、京都市南区吉祥院這登東町に住む男から「自宅で妻の首をタオルで絞めた」と110番があり、駆け付けた南署員がベッドでぐったりしている茶屋英子さん(70)を発見、病院に搬送されたが間もなく死亡した。
 同署は、殺人未遂の疑いで、通報した夫の無職、猛容疑者(73)を逮捕。殺人容疑に切り替えて送検する。
 調べでは、猛容疑者は英子さんと無職の長女(42)と3人暮らし。「妻は半年前から認知症で寝たきりで、看病に疲れた。長女も病弱だった」と供述している。室内で凶器とみられるタオルが見つかった。

no.90 ( 社会問題を憂える者06/10/23 09:24 )


介護疲れで72歳妻を殺害 伊丹の74歳夫逮捕

 22日午前10時ごろ、兵庫県伊丹市森本の県営住宅の一室から「妻を絞め殺した」と110番があった。駆け付けた伊丹署員が、室内で首にロープを巻かれた状態で死亡している佐々木豊子さん(72)を発見、隣にいた夫が「先ほど妻を殺した」と供述したため、殺人の現行犯で逮捕した。
 夫はアルバイト職員の隆夫容疑者(74)。「認知症の妻の介護に疲れた」などと供述しており、伊丹署が動機などを追及している。
<産経新聞> 
 
最近こういう看病や介護に疲れた、又は経済的な理由からこのように
家族を殺害してしまう事件をよく目にする。
これは現在の介護制度の欠陥ではないだろうか。もっと介護制度を充実させなく
てはこういう人たちが今後も後を絶たないだろう。

no.91 ( 社会問題を憂える者06/10/23 09:28 )


74歳夫、認知症の72歳妻を絞殺…兵庫・伊丹市
 22日午前10時ごろ、兵庫県伊丹市森本、アルバイト佐々木隆夫容疑者(74)から「妻を絞殺した」と110番通報があった。

 兵庫県警伊丹署員が自宅に駆け付けたところ、妻の豊子さん(72)が、和室で首にロープを巻き付けた状態で死んでおり、隣で座っていた佐々木容疑者が犯行を認めたため、殺人の現行犯で逮捕した。佐々木容疑者は「認知症の症状が悪化し、世話が大変だった」と供述しており、同署は介護疲れが動機とみている。

 調べでは、佐々木容疑者は同日午前9時30分ごろ、座っていた豊子さんの背後から首を絞めたという。

 夫婦2人暮らしで、2月以降、豊子さんの認知症が悪化したという。

(2006年10月22日21時42分  読売新聞)

またこういう事件が・・・国はこの問題についても早急に対策を練るべきである!

no.92 ( 社会問題を憂える者06/10/23 09:32 )


no.84すばらしい乗客
no.87 理不尽 地獄

no.93 ( 記入なし06/10/23 09:34 )


難しいね、認知症の対処までは。

どうしても、お年寄りが増えて、
しかし、財源が足りない。

いくら、無駄遣いを減らすといっても限度があるし、
やはり、消費税15%ぐらいにしないと
手厚い介護は無理じゃないのかな。

no.94 ( 記入なし06/10/23 21:52 )


「メイド狩りしたのお前だろ」 と根暗の友人にメールしたら、違うんだそうです。

no.95 ( 記入なし06/10/23 21:54 )


「ちょいワルは仮想」 意外に冷めた女性の目、NTTレゾナント調査
10/23 22:29 この記事についてのブログ(2) 


 この記事について
 友だちに教える
 ブログを書く
  

 この秋、景気回復とともに紳士服が売れているという。流行の英国調スーツをビシッと決めて、「ちょいワルオヤジ」を気取っているサラリーマンも世に多いのではないだろうか。
 ちょいワルオヤジとは、少し不良っぽいところが魅力で、女性にもてる中年男性を指す言葉だ。男性向けファッション雑誌が発信源となり、最近はマーケティング用語としても使われるようになった。似たような言葉に「ちょいモテ」というのも登場している。
 ところが、ちょいワルオヤジのイメージについて女性の32・7%は「雑誌にしかいない仮想の人」と冷めた見方をしていることが、インターネットの玄関サイト「goo」を運営するNTTレゾナントのアンケート(男女約2100人対象)で明らかになった。
 「あこがれる大人」と答えた女性も25・1%おり、現実には職場などでかっこいい中年男性を見つけることは難しいようだ。一方で「ただのオヤジ」という突き放した見方も25・1%あり、ちょいワルを自任する男性は注意が必要だ。
 ちなみに、ちょいワルオヤジは「どういう知識やノウハウを持っているか」という質問(複数回答)では、「お酒」(68・7%)、「レストラン・バー」(61・2%)、「海外経験」(37・8%)、「音楽」(37・2%)が並んだ。
 ファッションに凝るだけではなく、幅広い教養を持っていることが、ちょいワルオヤジとして認められる条件といえそうだ。(竹田徹)
<産経新聞>

no.96 ( 記入なし06/10/24 00:11 )


君が代妨害 教諭処分取り消し 道人事委「裁量権の逸脱」  2006/10/24 00:55
 
 中学校の卒業式で君が代演奏のカセットテープを止め懲戒戒告処分となった男性教諭(49)が処分取り消しを求めた審査請求で、道人事委員会は二十三日、学校長の式運営手続きに重大な瑕疵(かし)があり、道教委が処分したのは「裁量権の逸脱に当たる」として、処分を取り消す裁決を行った。文部科学省によると、日の丸・君が代をめぐる懲戒処分で都道府県人事委が処分を取り消したのは、全国初とみられる。 

 裁決によると、教諭は二○○一年三月、後志管内倶知安中の卒業式で、校長席近くに置かれたCDカセットを校長の制止を振り切って持ち去り、君が代の演奏を止めた。同校では、君が代演奏について校長と教職員間の意見が対立したまま校長が実施を最終判断。式次第に「国歌斉唱」の表記はなかった。 

 裁決は、「教職員に対する式での日の丸・君が代の強制は思想・良心の不当な侵害と解される」と指摘。国旗掲揚・国歌斉唱の根拠となる学習指導要領の「日の丸・君が代指導条項」については「法的拘束力は否定せざるを得ない」とした。 

 その上で、「校長の校務掌理権は、個々の教員の裁量権限を十分に尊重して行使すべきだ」とし、式の運営方法を職務命令だけで決定するのは不適切だと指摘。 

 教諭が式を混乱させたことは信用失墜行為に当たるとしたものの、「式の運営について明確な発表や告知がなく、手続き上、重大な瑕疵があった。混乱は一瞬にとどまり、他の事案と比べても処分は相当重い」と結論づけ、処分取り消しとした。 

 また、「運営について生徒や保護者にも意見表明の機会が与えられるべきであり、こうした過程を経ず斉唱・演奏の実施、不実施が決まることは子どもの権利条約に反する」との判断も示した。 


 道教委は「主張が認められなかったことは誠に遺憾。対応については、裁決内容を十分検討し判断する」(平山和則企画総務部長)としている。道教委は道人事委に再審請求できるが、判断の根拠とした証拠が偽造だった場合などに限られ、事実上、困難とみられる。

北海道新聞より


よくやったぞ、北海道人事委員会!

no.97 ( 記入オレンジ06/10/24 18:01 )


学生を犠牲にして個人的な主義主張を行うのは如何な物かと思うがね

no.98 ( 記入なし06/10/24 18:47 )


http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/national.html#a

びっくりするようなニュースが一杯でしたw

ああ、びっくりした。

no.99 ( 記入なし06/10/24 20:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2441 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. 求人誌についてあれこれ語ってみる
04. ジュースを飲んだら書き込んでください
05. ニュース番組が見たいならどれがオススメ?
06. ハローワーク求人のあれこれ
07. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
08. あなたのこれだけはやめられないベスト5を教えて下さい。
09. トップに投稿するほどでもないニュース
10. ニート問題は、これで解決できる。
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. 健康管理・減量・体力トレーニング
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 人と車の交通マナーを考える
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧