HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]
話題

ニュースについて、あれこれ語りましょう。

カテゴリ:雑談
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25
Infomation 2441 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

親にしつこく取材するのもどうかと思うが。

no.1400 ( 記入なし09/11/10 22:44 )


親もよく顔を出せるよな。
テレビに出れて喜んでいるんじゃないのか?w
        

no.1401 ( 下っ端公務員09/11/10 22:45 )


no.1401
甘やかした親も問題あるからそう思われても仕方ない部分はあるが、基本的には本人の問題だから

no.1402 ( 記入なし09/11/10 22:53 )


不憫だ

no.1403 ( 職業訓練生09/11/10 22:54 )


こいつにかけれている懸賞金欲しさに元職場の同僚達に通報され・・・ワロスw

no.1404 ( 記入なし09/11/10 22:59 )


市橋容疑者は今夜0:00に行徳警察署に連行されるそうだ。
今は東京行き新幹線の中だなw

no.1405 ( 記入なし09/11/10 23:01 )


親の顔出てたんだ
自分が見たのは首から下が写っていたけど
局の判断じゃないかな

no.1406 ( 記入なし09/11/10 23:02 )


ようやくつかまったか。良かった。(^^

no.1407 ( 記入なし09/11/10 23:03 )


行徳警察署でまた逃げられたりしてw

no.1408 ( 記入なし09/11/10 23:04 )


まだ捕まってない、ニュースにもなっていない凶悪犯っていっぱいいるんだろうなぁ(*_*)

no.1409 ( いつも眠れない人09/11/10 23:08 )


懸賞金懸賞金
ほらタナボタだよ

no.1410 ( 記入なし09/11/10 23:42 )


ど田舎行徳が一気に全国区になった。市橋様様だな。

no.1411 ( 記入なし09/11/10 23:52 )


 何かメリットがあるんですか?

no.1412 ( 09/11/11 00:00 )


沖縄行き乗船前 「似た男」に署員急行 市橋容疑者逮捕(1/2ページ)
http://www.asahi.com/national/update/1111/TKY200911100558.html

※この記事を見ると懸賞金貰えるとしたら土木の従業員じゃなくて
逮捕に繋がる通報をしたマルエーフェリーの社員でしょ。

no.1413 ( 記入なし09/11/11 06:52 )


リンゼイさんの父「長い闘いだった」 英の自宅前で会見

【ブランドン(英中部)=土佐茂生】リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22)の遺体が見つかった事件で、市橋達也容疑者逮捕の知らせを聞いたリンゼイさんの父親ビルさん(54)は10日午前(日本時間同日夜)、朝日新聞の電話取材に対して「とても安心した。これでようやく家族が一緒になれる」と涙声で語った。 

 ビルさんは外出中に報道で逮捕を知り、急きょブランドンの自宅に戻った。市橋容疑者に対しては「二度と逃げることなく、司法できちんと裁かれることを望む」と語った。また、「容疑者を捕まえてくれた日本の警察に感謝したい。継続的に報道してくれたメディアと、関心を持ち続けてくれた日本の皆さんにも心から感謝したい」と話した。 

 ビルさんと妻ジュリアさん(50)、リンゼイさんの2人の姉妹の遺族4人は午後、自宅前で記者会見を開いた。ビルさんは「長い闘いだった。必要とされるなら日本に行きたい。この目で、容疑者の邪悪な目を見てやりたい。極刑を望む。もう『コノオトコヲ、サガシテクダサイ、オネガイシマス』という日本語を話さずに済む」と話した。 

 ビルさんら遺族は事件後数回日本を訪れ、情報提供などを呼びかけてきた。 

 英国メディアは10日、市橋容疑者の逮捕を緊急ニュースとして伝えた。リンゼイさん事件の半年後に同じ大学で学んでいた英国人女性(21)がイタリア留学中に殺害される事件があったこともあり、英国では強い関心を集めてきた事件だった。英外務省は同日、「容疑者が逮捕され、喜ばしく、安心した。日本の警察に感謝する」との緊急声明を出した。 

http://www.asahi.com/national/update/1110/TKY200911100460.html

no.1414 ( 記入なし09/11/11 06:57 )


市橋容疑者の逮捕時の写真付きの記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091110-OYT1T00971.htm?from=main1

no.1415 ( 記入なし09/11/11 07:11 )


市橋市橋って騒ぎすぎ。

no.1416 ( 記入なし09/11/11 07:37 )


余計な事言わないの

no.1417 ( 記入なし09/11/11 09:24 )


市橋容疑者逮捕 懸賞金1000万円支払い 警察庁初適用
11月11日2時31分配信 毎日新聞

市橋達也容疑者が逮捕されたことで、警察庁は10日、逮捕に結びついた有力情報の提供者に総額1000万円の懸賞金を貢献度に応じて支払う手続きを始めた。殺人など重要未解決事件に公費で懸賞金を支払う懸賞広告制度の適用は初めて。

懸賞広告制度は07年5月にスタート。警察庁や関係警察本部のホームページ、ポスターに掲載し情報を受け付ける。期間は原則1年間。原則、容疑者が手配されている場合は100万円、それ以外は300万円が上限額で、特に必要がある時は1000万円まで引き上げることができる。

リンゼイさん事件は、制度導入直後の07年6月に懸賞対象に指定された。今年6月で2回目の延長となったが、毎月約150件の情報が寄せられ効果がみられるとして、17件の対象事件で唯一、最高額に引き上げていた。

1000万円の支払先を巡っては、最終的に大阪市内のフェリー乗り場で「似た男がいる」と大阪府警に110番した人物のほか、▽1年2カ月間の潜伏先だったことを通報した大阪府茨木市の土木会社関係者▽整形手術をしたことを通報した名古屋市中村区のクリニック−−などが対象となるとみられる。【千代崎聖史】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000007-maip-soci

※正直羨ましくて仕方がない。

no.1418 ( 記入なし09/11/11 09:52 )


たまたまフェリー行って見かけて通報したら1000万か…

no.1419 ( 記入なし09/11/11 10:31 )


騒ぎ過ぎ。不幸な人ほど、人の不幸で安心すると聞くが、それも悲しい(~~)仕事の情報がほしい。

no.1420 ( 記入なし09/11/11 14:35 )


ニュース速報で求人情報を毎日流してほしい。

no.1421 ( 記入なし09/11/11 14:45 )


おぉ!いいことだね^^

no.1422 ( 記入なし09/11/11 15:06 )


1420
このスレに来なければいいだけなのにわざわざ愚痴言いにきて興味深々なんだな(笑)

no.1423 ( 記入なし09/11/11 17:04 )


暇なだけだよ(^^)

no.1424 ( 記入なし09/11/11 18:06 )


>1421さん
良い考えだね!スポンサー料を安くしても、視聴率あがれば問題ないしね。テレビ局に持ちかけちゃうか^-'

no.1425 ( 記入なし09/11/11 19:11 )


こんな過疎状態のサイトでどこの求人のスポンサー付いてくれるのよ。

no.1426 ( 記入なし09/11/11 19:25 )


しかも真面目に語り合う人ばかりの掲示板ならいいけどどうでもいい話してる人が多いし。

no.1427 ( 記入なし09/11/11 19:26 )


どうでもいい話を楽しめばいいじゃん

no.1428 ( 記入なし09/11/11 19:39 )


>こんな過疎状態のサイト

ところが「無職」でググるとこのサイトが一番上にくる。
サイト検索で一番上にくるという事はそれだけ見ている奴がいるってことだよw

no.1429 ( 記入なし09/11/11 19:42 )


この掲示板はそういう掲示板ではないでしょ。2ちゃんと一緒にするんじゃないよ。
しかも君はいろんなスレでレスしてるけどつまんないし。
だからほとんど誰も相手しないんだよ。相手してるのは目に余って意見してる人だけで
君が独り言で連投してるだけだし。

no.1430 ( 記入なし09/11/11 19:43 )


>1429
最初はどんな掲示板だろうと見に来てもスレ開いたらすぐにくだらないと悟り
去っていく人がほとんどだよ。だからほとんど誰もレスしないでしょ常連さんしか。

no.1431 ( 記入なし09/11/11 19:44 )


無職関係の掲示板とか少ない上にどこも過疎ってる。
まともな掲示板は見当たらない。そりゃ少人数でも何度もクリックする人が多い
掲示板が上位に来るわいな。

no.1432 ( 記入なし09/11/11 19:46 )


思わずよこから入ったが、ヒステリックになる意味がわかんない。
>求人速報はシャレだと思って笑えたね

no.1433 ( 記入なし09/11/11 19:55 )


建設的に行きましょうよ。
バレー腕が眩しくてええのう。

no.1434 ( 記入なし09/11/11 21:05 )


念の為書きますが、私は上の記入なしの話には参加していません。
このサイトって過疎状態なんですか?それすらわからない。

最近大変な事件が多すぎて市橋がそんなに悪くないと思ってしまうのは私だけ?

no.1435 ( めとろん09/11/11 22:31 )


 各々のスレはともかく、このサイト自体は過疎ではないと思いますよ。

no.1436 ( 09/11/11 22:44 )


>めとろんさん
女を殺して逃亡している人間を、
そんなに悪くないと思う根拠は何?
        

no.1437 ( 下っ端公務員09/11/11 22:46 )


凶悪犯罪のニュースが多いと麻痺しやすいのかもね。

no.1438 ( 記入なし09/11/11 22:47 )


失業が加速して就職がそれに伴わない為、失業者は増えるいっぽうです。孤独の中で就職情報を検索していると、このサイトにであう人だっていますよ^-^

no.1439 ( 記入なし09/11/11 23:20 )


そうでしょうけど恐らくこの掲示板の普段の流れの会話では真面目に人生や
将来を考える人は定着しないでしょう。
雑談目当てとしてもそれほど惹き込まれる内容の会話はほとんどないし数年前の無職
コムの方がまだ楽しかったですね。面白い雑談も内容のある議論も皆さん今よりはたくさんされてましたし。

no.1440 ( 記入なし09/11/11 23:23 )


めとろんさん
・・・根拠は何?

no.1441 ( 答えて09/11/11 23:27 )


自分は今の方が好き(u_u)

no.1442 ( いつも眠れない人09/11/11 23:27 )


ただ日記の方はなかなか面白い書き込みの人もいますし為になる事を書かれてる人もいると思います。

no.1443 ( 記入なし09/11/11 23:28 )


2ちゃんでも一部の板では市橋に同情的な声が多い所もあるよね。
金持ちの家に生まれたのに引き篭もりだか働いた事無いんだか書かれてたけど
そんな人が土方で一生懸命働いて金を貯めていた。そんな所が共感を呼んだのかも。

no.1444 ( 記入なし09/11/11 23:31 )


魔が刺したんだろ 

no.1445 ( 記入なし09/11/11 23:34 )


根は真面目なのかもしれないけど殺人を犯してる人に同情するのは世論が許さないのかも。母親も報道では鬼のように言われてるけど家庭では優しい子でしたとか言ってるしね。まあ重大な罪を犯したんだから当然反省して償わないといけないけどね。

no.1446 ( 記入なし09/11/11 23:34 )


no.1447 ( 記入なしさん
その内容だとまったく、共感出来ない(^^;

no.1447 ( いつも眠れない人09/11/11 23:38 )


そうですかまあそう思われてもしょうがないですよね人を殺してるんだし頑張ってたと言っても自分が逃げる為に頑張ってただけだしね・・^^;

no.1448 ( 記入なし09/11/11 23:40 )


その辺りの生まれたときから貧乏なワーキングプアーの方が共感出来るなぁ(^^;ゞ

no.1449 ( いつも眠れない人09/11/11 23:41 )


根拠って?ただニュースを横に並べられたらそんな錯覚がするねーという感想です。

no.1450 ( めとろん09/11/12 00:00 )


偽名で整形、横行 病院側「患者の権利、追及できぬ」 
11月11日(水) 22時01分配信 朝日新聞
 整形手術で顔を変え、約2年7カ月余り逃げ続けていた市橋容疑者。だが、さらに整形を試みようと訪ねた美容外科医が警察に通報、整形後の顔写真が公開されたことが逮捕につながった。偽名でも受けられるという整形手術。問題はあっても、「手術を絶対に知られたくない患者」が少なくない現状があるようだ。 「整形で偽名が疑われるケースは多い。それでも、問診票に書かれた名前を信用するしかない」。社団法人日本美容医療協会の原口和久事務局長は明かす。 美容整形手術は通常、健康保険が適用されない自由診療だ。患者に健康保険証の提示を求めることはない。市橋容疑者のように現金で支払えば、問診票に書かれた名前の真偽を確認する必要もない。 厚労省医政局も「医師法、医療法は医師や患者に診療時の本人確認、本名の申告を義務付けていない」という。 都内の美容外科医は「手術を受けたことを絶対隠したいという患者さんの願いは強い。病院側に本名を伝えないことも患者さんの権利で、追及しないことは病院のサービスだ」と説明する。 美容外科のクリニックが急増し、顧客の獲得競争が激化している事情もある。同省によると、05年の国内の美容外科の診療所数は824、病院数は93で、それぞれ96年の約2.2倍と約1.2倍。複数の医師が「競争は激化の一途。厳しく本人確認すると患者を失いかねない」と話す。 整形手術は過去にも、松山市のホステス殺害事件(82年)などで約15年逃亡した末に逮捕された福田和子・元受刑者(無期懲役確定後、死亡)の逃走に利用された。 先の美容外科医は、「極めてまれなケースだ。本人確認を厳格にしても、他人の保険証を使うなど抜け道はある」という。 今回の逮捕について福島章・上智大学名誉教授(犯罪心理学)は「『逃走のため顔を変えた』とのセンセーショナルな情報が、整形後の顔写真とともにメディアに広く流布され、人の注意をひきやすい状況を容疑者自らが招いてしまった側面がある」と指摘した。 逃亡に悪用されない対策について原口事務局長は「警察から要請があれば、手配書を会員向けの新聞などと一緒に送ることは可能だ。ただ対策は個々のクリニックが判断すること」としている。

no.1451 ( 記入なし09/11/12 00:30 )


ハッカーが米決済システム侵入=世界のATMから8億円盗む
11月12日7時48分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】米司法省は11日、英銀大手ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド(RBS)の米決済処理部門RBSワールドペイのコンピューターシステムに侵入し、世界主要都市にある現金自動預払機(ATM)から900万ドル(約8億1000万円)を盗み出したとして、米ジョージア州アトランタの連邦大陪審がロシアや東欧のハッカー8人を起訴したと発表した。
 同省によると、ハッカーはコンピューターシステムに入り込み、データを盗用してATMカードを偽造。これを利用して日本や米国、イタリアなど少なくとも280都市の2100台に上るATMから現金を引き出した疑いがある。昨年11月初めに実行され、わずか12時間以内で行われたという。 

※賢いのかもしれないが現金を引き出した後捕まる可能性については考えなかったのかな。

no.1452 ( 記入なし09/11/12 11:57 )


英語教えてって 断られたのかな

no.1453 ( 記入なし09/11/12 12:26 )


市橋容疑者が行徳警察署から移送される映像をみた。
写真と違って一段とイケメンになっている。
もったいないなぁ。

no.1454 ( 記入なし09/11/12 23:35 )


市橋も34歳の木嶋も、恵まれた家庭育ち。

no.1455 ( 記入なし09/11/13 07:55 )


【市橋容疑者逮捕】通報の建設会社で契約解除相次ぐ 「社員の身元もきちんと調べない会社とは…」

行徳署を出る市橋容疑者=12日午前、千葉県市川市・行徳署(中井誠撮影) 死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)が逃亡中に住み込み勤務していたと公開写真で気付き、警察に通報した建設会社が、取引先から相次いで契約を打ち切られている。同社関係者によると「社員の身元もきちんと調べない会社とは取引できない」と契約解除を通告される例が続いた。

 警察への通報は今月5日に公開された整形手術後の市橋容疑者の写真がきっかけ。熱心でまじめに働いた後、10月に寮から姿を消した元社員に酷似していた。通報すれば事業に支障が出るのではと社員たちが話し合ったが「社会人の義務」と警察に連絡を取った。

 まもなく、市橋容疑者が同社に勤めていたと知られるようになり、懸念は現実になった。数社からは取引を完全に打ち切られたほか、一時的な取引中止や新規契約交渉打ち切りもあったという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091113/crm0911130746005-n1.htm

no.1456 ( 記入なし09/11/13 16:34 )


再犯率最悪、41% 目立つ窃盗、覚せい剤 犯罪白書

犯罪を繰り返す「再犯者」の割合が高まっていることが、法務省が13日に公表した09年版の犯罪白書で分かった。一般刑法犯(刑法犯から過失による交通事故を除いたもの)の検挙者に占める再犯者の割合は08年に41.5%に達し、公表された統計で確認できる68年以降で最高。特に窃盗と覚せい剤取締法違反で目立っている。 

 不況の影響で出所者が安定した仕事を見つけられず、生活に困る状況が続いていることが背景にありそうで、同省は「早い段階で安定した仕事、家族や周囲の支えを得ることが大切だ」としている。 

 白書によると、前に道路交通法違反を除く特別法犯か刑法犯で検挙されたことがある「再犯者」の数は96年は8万2千人弱で、一般刑法犯の検挙者に占める割合(再犯者率)は27.7%。これが06年には14万9千人を超えて38.8%に。再犯者の数自体は07年から減少に転じ、08年は14万939人になったが、全体の検挙者が減ったため、再犯者率は41.5%に達した。 

 再犯で2回以上刑務所に入った受刑者のうち、前に受刑した時と同じ罪名だった割合は窃盗が73.0%、覚せい剤取締法違反が72.2%と高かった。 

 白書は、法務総合研究所による調査結果を紹介。東京、横浜の地簡裁で、04年中に執行猶予付きの一審判決が確定した窃盗(691人)などの「初犯者」を対象に、4年以内に再び有罪判決を受けた場合を「再犯者」と定義して状況を調べた。 

 窃盗では、安定した仕事がある人の再犯率は19.3%だったが、アルバイトなど仕事が不安定な人では29.0%に上がり、無職では34.4%となった。ただ、仕事が不安定でも、家族と同居の場合は再犯率は低かった。(延与光貞) 

※生きていくため経済的に追い詰められた人たちの犯罪の増加は就職したくても
就職しにくい、又はあまりにも給料が低すぎて生活を維持していけない会社しか採用されないような人が多い社会事情を何とかしない限り止められまい。

no.1457 ( 記入なし09/11/13 16:41 )


暗いニュースばかりだと、災い貰いそうだし明るいニュースが知りたい。

no.1458 ( 記入なし09/11/13 19:41 )


>1548
多分そういうのはどうでもいいトップニュースとかいうスレの方にあると思うよ

no.1459 ( 記入なし09/11/13 19:46 )


ここは無職や孤独な者の集い。明るいニュースは似合わないだろ

no.1460 ( 記入なし09/11/13 21:17 )


逃走中市橋容疑者雇い、仕事逃げた…大阪の建設会社 通報があだ
2009年11月14日08時06分 / 提供:スポーツ報知

英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)の死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)が、逃亡中に住み込み勤務していたと公開写真を見て気付き、警察に通報した大阪府茨木市の建設会社が、取引先から相次いで契約を打ち切られていることが13日、分かった。建設会社関係者によると「社員の身元もきちんと調べない会社とは、取引できない」として契約を解除されることが続いたという。一方、千葉地裁は同日、この日も食事を口にしていない市橋容疑者の拘置を、22日まで認める決定をした。

 通報があだになった。 08年8月19日から09年10月11日に姿を消すまで、約1年2か月間、市橋容疑者を雇っていた建設会社。警察へ通報後、市橋容疑者が勤めていたことが知られるようになり、取引先数社から契約を完全に打ち切られた。ほかにも、一時的な取引中止や、新規契約交渉が難航する例もあったという。

 ただ、同社社長は「殺人犯(容疑は死体遺棄)を雇っていたということですから。結果論ですからね」と、ひょうひょうと受け止めている。社長は「通報すれば、取引停止の可能性があることは頭にあった。事前に話し合ったが、社会人の義務として通報した」ときっぱり。事業に支障が出るのでは、と社員たちと話し合った結果、決断した。

 契約打ち切りの一方、エールもあるという。社長は「『ようやった』と言ってくれるお得意さんもいる。『これからも仕事、頼むわ』とね」と明かし、より深い信頼関係を築けたケースも出ている。警察官からも「市橋(容疑者)がここで働いた金で整形したことが、整形外科医による通報を促し、逮捕につながった。犯罪人を雇っていたといわれるかもしれないが、気にすることはない」と励まされたという。また、捜査関係者は「取材活動の影響を受けたのかどうか、事態がよく分からないが、われわれが通報者を守り切れていないことは反省している」と述べ、遺憾の意を示した。

 社員らと話し合った際、社長には、昨夏放送されたNHK特番「たったひとりの反乱」が「印象にあった」という。主要取引先である雪印食品の牛肉偽装を、内部告発した兵庫・西宮市の冷蔵倉庫会社「西宮冷蔵」の水谷洋一社長が、告発後に取引先を相次いで失うなどして休業し、再建するまでを描いた内容だ。

 水谷社長を取り上げ、12日に放送された、フジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー」も見たという建設会社社長は、「通報してよかったと思ってます。全然、後悔していない。建設業界自体も厳しい環境にあるが、頑張ります」と力強く笑った。

※頑張ってください。

no.1461 ( 記入なし09/11/14 10:16 )


鳥取サギ女に新たな“犠牲者” 7人目の不審死が判明

鳥取県警に詐欺容疑で逮捕された鳥取市内の元スナックホステスの女(35)の周囲で6人の男性が不審死している事件で、新たな“犠牲者”の存在が浮上した。さらに女は、亡くなった自営業、円山秀樹さん=当時(57)=の遺体発見現場の近くで毎日のように高級ランチを食べていたことも判明。黒い疑惑は、ますます膨らんできた。

 毎日新聞によると、新たに女との接点が浮上したのは、2003年9月に死亡した鳥取市内の理髪店経営の男性=同(68)=。男性は1989年に妻と離婚した後、女と交際を始めた。ところが03年に山中で首をつって死んでいるのが見つかった。男性には当時、多額の借金があり、元妻に対しても債権者からの問い合わせが殺到していたという。

 男性は、元妻ら関係者にあてた遺書に「だますよりだまされた方が幸せ」などと書いていた。女はこの数年間で10人ほどの男性から総額1000万円近い金銭援助を受けていたうえ、知人らに百数十万円の借金があった。そのため、女が理髪店の男性の死に関して何らかの事情を知っている可能性もある。

 一方、女が円山さんの遺体発見現場付近の飲食店で、毎月のように高級ランチを楽しんでいたことが新たにわかった。スポーツ報知によると、女が訪れていたのは、摩尼山の山腹に立つ摩尼寺の参道にある茶屋。円山さんが水死体で発見された摩尼川の現場のすぐ近くで、女はここに約3年前から月2、3回の頻度で通っていた。同居の男(46)=別の詐欺容疑で逮捕=や別の男性と連れだってくることもあったという。女はいつも、一番高い「ヤマメの塩焼き」と「土瓶蒸し」が付いた4200円のランチを注文。従業員の間では「高い料理の人」の名前で通っていたという。

※人が良い人ばかりターゲットにされたのかな可哀想。
この女性は死刑になるのだろうか。

no.1462 ( 記入なし09/11/14 10:26 )


市橋やっぱり“金髪フェチ” 逃亡先に「なじみの接客嬢」
2009年11月14日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

英国籍の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の死体遺棄事件で逮捕された市橋達也容疑者(30)が一時潜伏していた大阪・西成の歓楽街「飛田新地」で、ひいきにしていたという接客嬢が“金髪”だったことが夕刊フジの取材でわかった。また、隣接する「あいりん地区」で、欧米系の女性バックパッカーをナンパしていたことも判明。文字通り“金髪フェチ”だったようだ。

 地下鉄動物園前駅近くで、百数十軒の“飲食店”が営業している飛田新地。

 市橋容疑者は大阪府茨木市の建設会社で勤務していた当時、同僚に「なじみの店がある」と話していたが、同店で入れあげていた接客嬢について、地元事情通はこう証言する。

 「源氏名はユカ。20歳をすぎたばかりで、金髪にしてました。サービスが終わった後、(市橋容疑者が)ユカちゃんの似顔絵を描いて喜ばせていたと聞いています」

 同店は、20代中心の若手接客嬢が集まる「青春通り」にあり、15分1万1000円・20分1万6000円で“昇天”できる、いわゆる“ちょんの間”の1つ。ところが、ユカ嬢は「今年夏に辞めた」(同店関係者)という。

 「金髪」「似顔絵のプレゼント」とくれば、被害者のリンゼイさんとも共通するが、よほど金髪女性に執着していたのか、別の地元関係者は次のように話す。

 「西成の宿泊所やホテルは格安のため、労働者のほかに、最近では長期出張のビジネスマンや学生、欧米系外国人のバックパッカーが利用するんですが、市橋容疑者がその女性バックパッカーをナンパしていたのを何度か見ましたね」

 このうち1人は、リンゼイさんと同じ20歳代前半の英国人女性。昨年7月ごろに宿泊所を拠点に関西周辺を観光していたという。

 これは、市橋容疑者が神戸市内の土木会社を辞めた昨年6月から、大阪府茨木市の建設会社の仕事に就く8月までの期間と合致している。

 逃亡中の市橋容疑者にとって、西成周辺は“つかの間の天国”だったようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/4450880/

no.1463 ( 記入なし09/11/14 20:26 )


正直者は、バカをみる。
不条理ですね。
働いている方もいるのに・・
早く元のように戻るよう祈ってます。

no.1464 ( 記入なし09/11/15 01:58 )


「日本人の女性客にキス トルコの恥」 元従業員を監禁して暴行 容疑のトルコ料理店経営者ら逮捕

  トルコ人男性を車内に監禁し、暴行を加えたとして、警視庁組織犯罪対策2課は監禁致傷の疑いで、いずれもトルコ国籍、東京都豊島区、トルコ料理店経営、ギズマズ・デニーズ容疑者(29)と、千葉県流山市、解体工、シャヒン・メメット容疑者(33)を逮捕した。組対2課はほかにトルコ国籍の男2人が関与したとみている。

 組対2課によると、被害者は2月、ギズマズ容疑者の店を解雇されていた。ギズマズ容疑者は「(被害者は)日本人の女性客にキスをするなど手を出していた。トルコの恥だから、仲間を集めてしかろうと思った」と供述しているが、「たたいたが殴っていない」と容疑の一部を否認している。シャヒン容疑者も「身に覚えがない」と否認している。

 逮捕容疑は4日午後11時25分ごろ、新宿区新宿の路上で、近くのトルコ料理店で勤務するトルコ人の男性(25)を車に押し込んで約2時間にわたり監禁、顔を殴るなどして軽傷を負わせたとしている。ギズマズ容疑者らは被害者を千葉県流山市内で降ろし、帰宅させるために現金約4千円を渡していたという。

 ギズマズ容疑者の供述によると、被害者は女性客を誘うなど勤務態度が悪かったため解雇されたが、解雇後も女性に関する悪評が絶えなかったという。被害者は組対2課に「そんなことはやっていない」と反論している。

※この程度の暴行なら同情できる被害者の素行を考えるとこの程度のお仕置き無問題・・・。

no.1465 ( 記入なし09/11/16 12:52 )


駅前で見知らぬ男性刺す、無職男を逮捕…群馬

 15日午後2時半頃、群馬県伊勢崎市境百々(どうどう)の東武鉄道・境町駅前のロータリーで、男が持っていた果物ナイフで近くにいた同市喜多町の工員フォンセカ・アレサンドロ・ムラカミさん(36)の左腹部を刺した。

 男は券売機の方へ歩き、110番で駆けつけた境署署員に銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された。

 同署の発表によると、男は、住所不定、無職土田芳弘容疑者(56)。ナイフの刃渡りは約9センチで、ムラカミさんが軽いけがをしていることが分かり、同署は土田容疑者を殺人未遂容疑で再逮捕した。

 同署幹部によると、土田容疑者は容疑を認めているという。2人は面識がなく、逮捕時、土田容疑者の財布には数十円しかなかった。

(2009年11月16日12時08分  読売新聞)

※いったいなぜ刺したんだろう。

no.1466 ( 記入なし09/11/16 12:56 )


「親に頼る考えない」=市橋容疑者、接見で−弁護団会見
 千葉県市川市のマンションで2007年、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)の弁護団が16日、記者会見し、同容疑者が接見で「親に頼る考えはなく、連絡を取ってほしくない」と述べたことを明らかにした。 (時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lindsay_ann_hawker/?1258368458

※てっきり将来に絶望して断食してるのかと思ってたが彼の思惑は計りかねる。

no.1467 ( 記入なし09/11/16 20:04 )


殺害されたイギリス人女性の父親がヤクザに市橋容疑者の捜査を依頼
2009年11月16日19時27分 / 提供:ロケットニュース24

写真拡大漫画『ジョジョの奇妙な冒険 〜黄金の風〜』に、こんなエピソードがある。ナポリのギャング・パッショーネのグループに、娘を殺された一般人の父親がありったけのお金を渡し、娘を殺した恋人の男性を始末するようお願いをするのだ。

話を現実に戻そう。イギリスのメディア『Mail Online』は、イギリス人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんを殺害した犯人を見つけるべく、その父親が日本のマフィア、つまりヤクザと接触し、犯人探しの捜査を依頼していたと報道している。

リンゼイ・アン・ホーカーさんは日本で働いていた頃、市橋達也容疑者に殺害されてしまった。市橋容疑者は逃亡し、数年が経った2009年11月10日、大阪府内で身柄を確保され逮捕されるに至った。リンゼイ・アン・ホーカーさんの父親がヤクザに捜査を依頼した事が逮捕に繋がったとは思えないが、『Mail Online』はイギリス『チャンネル4』のドキュメンタリー番組の撮影のため、クルーと共に父親が来日。そこで父親は、ヤクザと接触を持ったとしている。

父親が語るには、バーで待ち合わせをした8人のヤクザたちは刺青をしているものの一般人と同じような格好をしており、挨拶のためウイスキー2本を差し出したという。しかしヤクザたちは「受け取れない」と言い、それを受け取らなかった。だが父親の「どうしてもあなたたちの力が必要なのだ」という気持ちが収まらなかったのだろう。「私は娘(リンゼイ・アン・ホーカーさん)から、人に会うときは贈り物をするのが礼儀だと聞いていた。これはそのひとつだ」と言い、ウイスキーを手渡したという。

その後、父親はヤクザの力を借りて渋谷で犯人探しのためのビラを配る事ができたという。父親としては、藁(わら)にもすがる思いだったのだろう。ヤクザというと我々はかまえて考えてしまいがちだが、父親の立場と心境を考えると、その行動を強く責める事ができるだろうか? 難しいところである。

※事実だとしても父親の心情は理解できる。しかしよくヤクザに食いものにされなかったものだ。ヤクザにも人情があるのだろうか。あるいは相応の報酬を受け取った?

no.1468 ( 記入なし09/11/17 08:05 )


韓国製「氷酢酸」、薄めず5人負傷=日本語の注意書きなし−消費者庁
11月18日19時39分配信 時事通信
 消費者庁は18日、韓国から輸入した「氷酢酸」を原液で飲んだ会社員5人がのどや胃に炎症を起こす事例があったと発表した。日本語の注意書きがなく、同様商品も多く流通していることから、同庁はそのまま飲まないよう注意を呼び掛けている。
 同庁によると、今年10月、兵庫県小野市の会社で氷酢酸をキャップに1杯ずつ回し飲みをした社員5人が、急性食道胃粘膜障害などの症状を起こし、2人が入院した。
 氷酢酸は食酢の約20倍の濃度があり、希釈するか、ごく少量を調味用に使う。肌に触れるだけで炎症を起こすほど酸性が強いが、インターネットなどでは、日本語の注意書きがない商品が販売されているという。 


「氷酢酸」を原液で飲んだ会社員5人の(すっぱ〜い)表情を想像してしまった。

no.1469 ( 記入なし09/11/18 22:37 )


雇用に関する記事は無いですね。残念

no.1470 ( 記入なし09/11/18 22:46 )


>1470
雇用に関するニュースはそれぞれの項目に該当するスレに貼っています。
そちらを探してみてくださいいろいろなスレがあります。
ここは主に事件とかに関するニュースが多いです。それ以外のニュースは
該当スレがあるのでそちらに書き込んだ方がわかりやすいので。


【Web】市橋容疑者コミュニティーに批判殺到
2009.11.19 07:54
 
このニュースのトピックス:英国人女性殺害

市橋達也容疑者 英国人女性死体遺棄事件で逮捕された市橋達也容疑者(30)をめぐり、mixi上で「ファン」を自称する人々のコミュニティーが乱立。参加者が2000人を超えたものも現れた。名称は「市橋達也さんの社会復帰を願う」「イケメン市橋達也容疑者」など。

 これに対し管理人の日記や掲示板には「不謹慎極まりない」など批判コメントが殺到。2ちゃんねるでもmixiのコミュニティー管理のあり方が追及されるなど、炎上を起こしている。

※言いたい事はあるけどノーコメントで・・・。

no.1471 ( 記入なし09/11/19 14:52 )


市橋容疑者 「違法な取り調べ」主張 弁護団が改善要請
11月19日21時18分配信 毎日新聞

 千葉県市川市の英国人女性殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)の弁護団は19日、違法な取り調べが行われ、処遇にも問題があるとして、千葉地検と県警行徳署に改善を求める通告書を出した。千葉市内で記者会見し、明らかにした。

 菅野泰弁護士らによると、市橋容疑者は18日の接見で取り調べの様子を記したノートを持参。県警の調べについて「『親族のところにマスコミが取材に行った。お前が黙っているからだ』と言われた」という。17日の地検の取り調べでは「このまま黙秘を続ければ社会に出られない。死刑もあり得る」「黙っているなら親が死刑になるべきだ」という発言もあったという。

 市橋容疑者は「こうしたことを言ってもいいのか」と質問。接見弁護士が、違法な取り調べで、捜査当局側への通告も可能なことを伝えると、「お願いします」と話したという。会見で菅野弁護士らは「死体遺棄容疑の取り調べで死刑などという発言が出るのは問題。黙秘権の重大な侵害だ」と指摘した。

 また、市橋容疑者は絶食を続けているため医師に栄養剤のブドウ糖を注射されたことについて、「具合が悪くなった。生命が危険な状態ではない」と話したという。

 市橋容疑者は19日も食事をとらず、栄養剤の注射も拒否。菅野弁護士は「依然、事実関係は話さず、絶食の理由は分からない。黙秘の理由は少しずつ話している」と語った。

 弁護団の通告書に対し、県警捜査1課は「法にのっとり適正な捜査をしている」としている。【中川聡子、神足俊輔】

※どんな凶悪な犯罪者であれ適正に捜査は行われなければならない。

no.1472 ( 記入なし09/11/19 22:11 )


【市橋容疑者逮捕】断食2週間、医師も危険視「限界」 

市橋容疑者のほおは拒食のため、手配写真より明らかにこけていた=12日午前、千葉県市川市(撮影・大西史朗) 千葉県市川市のマンションで2007年3月、英国籍の英会話講師リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)の“断食”が11月24日で2週間を経過する。水や緑茶しか口にしない市橋容疑者に、医師も「そろそろ限界」と危険性を指摘した。

 10日に逮捕され、11日に千葉県警行徳署に到着して以降、市橋容疑者は食事を「いらない」と断り、緑茶と水をすする程度で“断食”を継続している。接見した弁護団から「健康維持しないと弁護士との接見も難しくなる」などとアドバイスされたものの、うなずく程度の反応という。

 警察嘱託医も務める医師の話では、絶食して4〜5日経過すると、思考能力が低下、その後も水(通常はさ湯)やお茶ばかり飲んでいると、体内の電解質、ミネラルバランスが崩れ、顔がむくんで腎不全、肝不全、心不全などを引き起こす「水中毒症」を起こす可能性も出てくるという。

 同容疑者は16日に栄養剤を注射され、その後気分が悪くなったが、その点に関して、医師は「静脈注射で栄養分を急に送り込んだため、気分が悪くなったのではないか。どちらにしても、もうフラフラの状態になっているはずだ」と推測した。

 留置場内で体調を崩した被疑者に注射を打つ場合、腰縄と手錠をかけた状態にし、多い時で5、6人の警察官が取り囲んで行われるという。時間がかかり、直径5〜6ミリのチューブを利用する点滴は、チューブを使った自殺の可能性があり、なるべく避けるという。
医師は「(医務施設がある)拘置所に早く連れて行ければいいが、事実関係に関する供述も取れず、調書も作成できないようでは難しい」と顔を曇らせた。

 23日、市橋容疑者と接見した弁護士は、報道陣の問いかけに無言を通した。死体遺棄容疑について「いずれ話します」と弁護団に伝えたとされる市橋容疑者だが、体調面での“危険ゾーン”突入は間違いない。

no.1473 ( 記入なし09/11/24 09:47 )


刃物男、駅構内で女性追いかけ逃走…名古屋

 24日午前11時30分頃、名古屋市西区の市営地下鉄庄内通駅で、男が包丁を持って通行人を追いかけ回しているとの110番が複数入った。

 西署によると、男は駅入り口近くにあった店舗ののぼり旗を刃物で切り付けた後、エレベーターで駅構内に降り、改札前で複数の女性を追い掛けるなどした後、再びエレベーターで地上に出て、逃走したという。

 男は年齢20〜30歳、身長1メートル70前後。白っぽいダウンジャケット、黒っぽいズボン姿だったという。けが人は出ていない模様。

 同署は銃刀法違反容疑で男の行方を追っている。


もしかして「なまはげ」じゃね?

no.1474 ( 記入なし09/11/24 20:55 )


[米国/英国]
アップル、喫煙者のMacを修理拒否
「ニコチン残留物は修理スタッフの健康を蝕む」

(2009年11月25日)

消費者問題を扱うWebサイト「The Consumerist」には修理を拒否されたユーザーの嘆き(?)が投稿されている

 米国Appleが喫煙者のMac修理を拒否しているという。タバコの有害物質がMacの内部に入り込み、修理スタッフに健康上のリスクをもたらすというのがその理由だ。

 消費者問題を扱うWebサイト「The Consumerist」によると、2人のMacユーザーが、米国のApple修理センターから間接喫煙の可能性を理由に、「AppleCare」の保証適用外であるとして、Macの修理を断られたという。

 「Ruth」というハンドル名でThe Consumeristに投稿したユーザーは、「Appleから自分のMacは汚染されているため修理できないと言われた」と憤慨している。

 「(修理不可能な理由について)説明を求めたところ、自分は喫煙者だからMacがタバコの煙で汚染されていて、それはバイオ・ハザードとみなされるとのことだった。AppleCareの保証規定を確認したが、所有者が喫煙者の場合は保証の適用外になるなど、どこにも書かれていない」(Ruth氏のコメントより)

 Ruth氏らはこの問題についてApple本社にかけ合ったが、やはり保証規定を理由に修理を断られたという。同氏は「ニコチンは労働安全衛生法(OSHA)の危険物質リストに載っており、Appleとしては健康を害すると思われる機器の修理を従業員に強要できない」と話している。

 なお、本件についてAppleにコメントを求めたが、原稿執筆時(11月24日時点)には回答を得られなかった。

http://www.computerworld.jp/topics/apple/168549.html
日本も見習といい

no.1475 ( 記入なし09/11/26 18:26 )


今年の流行語大賞は「政権交代」12月2日0時9分配信 日本テレビ

 今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2009ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日に発表され、8月の衆議院議員選挙で民主党が圧勝し、鳩山政権が誕生した「政権交代」が大賞に選ばれた。

 政治関連では、政府の行政刷新会議が事業の廃止や見直しを判定し、予算要求の実態を白日の下にさらした「事業仕分け」や、「脱官僚」がトップテン入りした。

 社会問題では、猛威を振るい世界中で死者を出している「新型インフルエンザ」や、貧困問題の象徴の一つとなった「派遣切り」が入選。

 スポーツ界からは、プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」をパ・リーグ2位に導いた野村克也前監督が受賞。勝っても負けても口をついて出る味わい深い「ぼやき」が選ばれ、退団が惜しまれた。

 09年度の新語流行語大賞のトップテン及び大賞は以下の通り(敬称略)

 大賞:「政権交代」 鳩山由紀夫首相 
 
 「こども店長」 俳優・加藤清史郎
 
 「事業仕分け」 行政刷新会議、事業仕分け作業チーム
 
 「新型インフルエンザ」 厚労省・木村盛世技官
 
 「草食男子」 タレント・小池徹平、コラムニスト・深沢真紀

 「脱官僚」 みんなの党代表・渡辺喜美衆議院議員
 
 「派遣切り」 派遣ユニオン書記長・関根秀一郎

 「ファストファッション」 タレント・益若つばさ

 「ぼやき」 東北楽天ゴールデンイーグルス前監督・野村克也

 「歴女(レキジョ)」 モデル・杏

no.1476 ( 記入なし09/12/02 08:33 )


テレンス・リーさん 暴行され重傷 深夜、自転車で帰宅中
12月9日11時56分配信 毎日新聞

 9日午前0時10分ごろ、神奈川県相模原市相模原4のJR相模原駅付近の歩道で、近くに住む危機管理コンサルタントでタレントのテレンス・リーさん(45)=本名・加藤善照=が自転車で帰宅中、すれ違った男と接触して口論となり、殴るけるの暴行を受けた。加藤さんは顔の骨を折る重傷。通行人が駅前の交番に通報し、県警相模原署員が男を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、同市相模原5、アルバイト、稲葉暁容疑者(42)。同署によると、稲葉容疑者は酒を飲んでおり、「自転車でぶつかってきたからやった」と容疑を認めているという。【山衛守剛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000008-maip-soci

※通行人が通報してくれたのが不幸中の幸いだったな。
テレンス・リーさんお気の毒・・・。

no.1477 ( 記入なし09/12/09 12:39 )


強盗に注意(銀行)

昨日、神奈川県座間市の銀行で130万円引き出した60歳の女性が銀行に隣接する駐車場に行って車に乗ろうとした際に【外国人:黒人】に襲われ、130万円を強奪されるという事件が発生しましたが、強盗が発生した時間は午前10時20分です。

まさに衆人が見ている前で強盗に襲われたもので銀行からつけてきたと見られており、報道では数日前からこの黒人が銀行付近で目撃されていたとなっており、
『獲物』を探していたはずです。

今後このような強盗が頻発する可能性が強いですので、くれぐれもATMや窓口で多額の現金を引き出さないようにするべきだと言えます。

・・・・・

このような事件が多くなってくる事でしょう。
気をつけましょう!

no.1478 ( 記入なし09/12/09 13:48 )


オフィス街「路上弁当」規制強化 周辺飲食店が安売りに「待った」 12月13日18時15分配信 J-CASTニュース

 昼食時になると、オフィス街には弁当を販売するワゴンが続々と集まってくる。ほとんどが500円以下、懐寂しいサラリーマンの強い味方だ。ところがオフィスが集中する東京都中央区で弁当販売の取り締まりが強化されることになった。港区や千代田区も厳しくしている。

 中央区は2010年1月から路上での弁当販売に対し監視指導を強化する。規制対象になるのは、ワゴンや机に弁当を並べて販売している「行商」。東京都の条例で、行商は「人力により移行しながら販売すること」と定めている。立ち止まっていいのは、客に商品や金銭を渡す時だけで、「客待ち」は禁止だ。ほかにも、温かい弁当を扱うことはできない、人が一人で運搬できる量しか売れない、いった制限がある。

■「安い弁当のせいで客足が遠のいた」

 中央区日本橋のオフィス街には平日11時30分から12時30分まで、弁当や総菜が乗ったワゴンや机がずらりと並ぶ。1カ所につき12〜13の「行商」が集まる。

 これに対し、近隣の飲食店は「500円以下の安い弁当を売る行商のせいで客足が遠のいた。営業を妨害している」と反発する。固定店舗を持たない行商は家賃などがかからないので、その分、弁当を安くできる。「同じ土俵に乗っかっていない」というのが飲食店側の言い分で、中央区は規制を強化することにした。

 オフィス街のある千代田区や港区などでも取り締まりを強化している。

港 区では10年前から弁当の行商が問題になっていた。当時は行商の定義がはっきりしていなくて取り締まれずにいたが、07年12月に都が定義したのをきっかけに08年から規制を強化。行商するには鑑札(行商の免許証)が必要になり、07年まで年間およそ100件出してのに、08年は6件、09年は18件と大幅に減った。

■「お客さんに余計なことをするな、と怒られた」

 ところが港区食品広域監視係の職員によると、港区が鑑札を出さなったからといって弁当行商が大幅に減ったわけでもない。23区共通で、他の区で発行した鑑札を持っていればどこでも使える。当然、規制がゆるい区で申請すればいいと考える人もいるし、そもそも「鑑札」そのものを持っていない場合もある。

  取り締まりを厳しくしても、弁当の行商が一向に減らないのは需要があるからだ。不景気で懐寂しいサラリーマンは、安い弁当に殺到する。2010年1月から取り締まりを強化する中央区の食品衛生係の担当者も、「行商では300円台から弁当を売っています。指導にいくと、お客さんに『余計なことをするな』と怒られたこともあります」といい、なかなか規制は難しそうだ。

no.1479 ( 記入なし09/12/14 03:48 )


富士山遭難 2遺体見つかる 片山さんの関係者か
12月19日11時59分配信 毎日新聞

 
拡大写真 
行方不明者の捜索に向かう救助隊=富士山7合目付近で2009年12月19日午前10時29分、本社ヘリから平田明浩撮影 

 元F1ドライバーで冒険家の片山右京さん(46)ら3人のパーティーが富士山(標高3776メートル)で遭難し、男性2人が行方不明となっている事故で、静岡県警は一夜明けた19日朝、捜索を再開。午後0時40分ごろ、2遺体を見つけた。県警は行方不明になっている、片山さんが経営する会社社員の宇佐美栄一さん(43)=東京都八王子市▽堀川俊男さん(34)=横浜市港北区=とみて身元を確認する。

【写真特集】片山右京さんが遭難した富士山の様子は…、捜索は… 

 捜索には、山岳遭難救助隊員12人とヘリ1機が出動した。県警御殿場署や救助後の取材に答えた片山さんの話によると、3人は17日午前6時半ごろ、1泊の予定で静岡県の御殿場口新5合目(同約1400メートル)から入山。夜になり、7合目(同約3000メートル)付近で片山さんは1人用、宇佐美さんらは2人用のテントを張りビバークした。午後11時40分ごろ、2人のテントが強風で飛ばされ、片山さんが約200メートル下で2人を見つけた。

 片山さんは2人に体を寄せて毛布と寝袋で温めたが、宇佐美さんが突然泣き出し、大きなため息をつくと動かなくなった。片山さんが脈を取り、亡くなったのを確認したという。堀川さんもパニック状態になり、やがて亡くなったのを確認したという。片山さんは「2人を下ろせないので、1人で下りることを決めた」と話した。【浜中慎哉】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00000004-maip-soci

※可哀想に無念だったろうな・・・。

no.1480 ( 記入なし09/12/19 16:59 )


これぞ親孝行!? 母を乗せて人力車で10,000km !!
2009年12月19日10時58分 提供:ロケットニュース24

『孝行したい時に親はなし』というが、中国にビックリするくらいの親孝行兄弟がいることを、cn.yahoo.comが報じた。ワンさん家族は中国最北端の黒龍江省に住んでいる。このほど報じられたところによると、黒龍江省から香港まで、母親を人力車に乗せて歩いて旅をしているそうだ。その行程はナンと約10,000km(往復)にも及ぶ。なぜ、そのような旅をしているのか。それには訳があった。

母親はかねてから、遠方を旅してみたいと望んでいた。兄弟には内緒でお祈りを捧げて、「いつかは遠くチベットの地まで足を運んでみたい」そう願っていたのだ。その内緒の祈りを兄弟は、盗み聞きしてしまったのだ。


母親を旅行へ連れて行ってやりたい。出来ればチベットまで連れて行ってやりたい。そうは思ってもワンさん家族は、決して裕福ではなかった。飛行機や電車に乗って旅をしたかったのだが、そのお金もままならない。そして母親は来年80歳を迎える。高齢のため、いつどんな健康上の問題が起きるか分からない。そこで、兄弟は考え抜いた末に人力車での旅を思いついた。

最初に旅に出たのは2000年のことだった。往復で5日間の行程で、母親を乗せて力車を走らせた。それから少しずつ距離を伸ばし、07年に家族は香港への旅行を決めた。本当はチベットに連れて行ってやりたいところだが、チベットはあまりに遠く、あまりにも無謀過ぎると判断して香港への旅となった。

現在使用している力車は、この5年間で改良を重ねたものだそうだ。総重量350kg。これを兄弟で交代で引いている。家族の話は中国全土に知れ渡っているという。07年には『黒龍江省でもっとも仲睦まじい家族』として表彰され、08年には『中国でもっとも仲睦まじい家族』として、複数のニュースメディアに取り上げられた。

中には話が膨らみ過ぎて「99歳の老婆を70歳以上の息子たちが30,000kmも旅させている」との噂もある。また別人名義で報道されたり、この美談を元にした映画が製作され、人気を博したりもしているという。

今年の9月には、台湾が家族の美談を聞きつけ、台湾への招待を申し出た。香港への旅路を終え、来年母親が80歳を迎える時に台湾に旅行に行こうと話しているそうだ。

旅の行く先々で、その土地の人々に歓迎されているという。無事に香港まで辿り着き、いずれ台湾やチベットにも旅を続けて欲しいものだ。非常に豊かで幸せな家族の、1つの姿ではないだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/4512630/

※何をするかは人それぞれだが母親が生きている間に親孝行はしておきたい。
後悔しないためにも・・・。

no.1481 ( 記入なし09/12/19 17:33 )


ムダ遣いまた発覚 石原慎太郎
2009年12月25日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
  この男は、どこまで税金を食いモノにすれば気が済むのか。東京五輪の招致活動で、石原慎太郎知事が09年度に4回海外出張し、1億3000万円も浪費していたというのだ。21日、共産党都議団の調査で分かった。

 知事は4回とも10人前後で出張。1泊12万円の高級スイートルームに泊まり、ベンツなどの高級専用車で移動していた。 海外出張は、6月にスイスのローザンヌ、7月にシンガポール、8月にベルリン、9月にコペンハーゲンと、バカンスシーズンに集中。ベルリン出張では、10日間も滞在しながら、IOC委員への働き掛けが行われたのは3日間だけ。隣国ポーランドのアウシュビッツ強制収容所を訪れるなど、五輪招致とはまったく関係のないことまでしている。物見遊山の観光旅行だったのは、明らかだろう。

「知事は3年前、15回の海外視察で2億4000万円も税金を使ったと批判された。なにしろ、飛行機はファーストクラス、ホテルは5つ星のデラックスルーム。しかも、南国の楽園ガラパゴスで豪華クルージングを税金で楽しんでいたのだから、批判されて当然だった。しかし、石原慎太郎という男は、まったく反省していないことが、よく分かった。『自分のカネじゃない、どうせ税金だからバンバン使ってやる』というのがこの男の本質です」(都政事情通)

 こんな品性下劣、厚顔無恥な人物がいまだに知事のイスにしがみついているのだから許せない。

(日刊ゲンダイ2009年12月22日掲載)

no.1482 ( 記入なし09/12/26 06:30 )


社保庁職員525人が「解雇」に 12月28日21時27分配信 TBS

 「分限免職の職員の方々は結果的に525人となりました。再就職支援を求めている職員には 1月以降も政府として可能な限り支援していく」(長妻 昭 厚労相)

 長妻厚生労働大臣はこれまで、社会保険庁で懲戒処分を受けた職員については日本年金機構で採用しない方針を示していましたが、懲戒処分を受けた251人と処分を受けていない274人を合わせた525人が民間企業の解雇にあたる「分限免職」となることを明らかにしました。

 国家公務員の分限免職は45年前に6人に行われて以来で、異例の大量解雇となります。現在、再就職の支援を求めている職員は195人に上っており、長妻大臣は引き続き、官民人材交流センターでの再就職あっせんなどの支援を行うことにしています。職員組合の一部は不当解雇だとして、国を訴える準備を進めています。

no.1483 ( 記入なし09/12/29 05:54 )


元光GENJI・赤坂容疑者を逮捕 覚せい剤使った疑い 
12月29日(火) 20時25分配信 朝日新聞
 千葉県警は29日、解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで飲食店店長赤坂晃容疑者(36)=東京都立川市=を、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕し、発表した。 県警薬物銃器対策課などによると、赤坂容疑者は12月中旬ごろから28日までの間に、東京都内などで覚せい剤を使用した疑いがある。容疑を認め、「あぶって使った」と話しているという。 市川署が、覚せい剤の使用容疑で逮捕した70代の男の関係先として、28日に東京都新宿区のビジネスホテルを捜索した際、部屋に赤坂容疑者がいた。尿の任意提出を受けて調べたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。捜索時、この部屋には赤坂容疑者と30代の女性が宿泊していた。女性は陰性だったという。 赤坂容疑者は2007年10月、東京都豊島区の路上で覚せい剤を所持したとして逮捕され、翌11月、東京地裁が懲役1年6カ月執行猶予3年を言い渡していた。執行猶予中に再び同法違反容疑での逮捕となった。

no.1484 ( 記入なし09/12/30 00:15 )


服の下を透視、オランダの空港で検査機使用開始
12月30日23時59分配信 読売新聞
 【ブリュッセル=尾関航也】オランダ内務省は30日、アムステルダム郊外のスキポール空港の保安検査強化策として、衣服の下を透視できる全身スキャナーの使用を開始すると発表した。3週間以内に、米国行き航空機の全搭乗客に対してスキャナーでの検査を行えるようにするという。

 全身スキャナーは、人体とそれ以外の物質を判別でき、金属探知機が反応しない爆薬などの危険物も発見しやすくなるという。

 米機テロ未遂事件のナイジェリア人容疑者は、下着の裏に爆発物を仕込んでいたとされる。スキポール空港で航空機を乗り継ぐ際、金属探知機による身体検査と手荷物検査を受けたが、異常は見つからなかった。


要するにスキャナーで係官は乗客の全裸を透視できるのだな。
羨ましいような羨ましくないような。

no.1485 ( 記入なし09/12/31 08:52 )


法務省看板に墨汁投げつけ

9日午後3時半ごろ、東京都千代田区霞ヶ関一丁目の「法務省」と書かれた石製の看板に
男が朱色の墨汁を投げ付けた。法務省の警備員が男を取り押さえ、警視庁丸の内署に引き
渡した。丸の内署によると、投げ付けたのは、大阪府茨木市、職業不詳の男(66)。
「年金が受給できないので大阪の社会保険事務所に抗議したが相手にされず、法務省でも
駄目だったので腹が立った」と供述しているという。同署は軽犯罪法違反の疑いもあると
みて詳しい事情を聞いている。

no.1486 ( 記入なし10/04/10 19:10 )


「自分はやくざ」と脅したら…相手が本物、脅される
6月2日0時57分配信 読売新聞

 愛知県警中川署は、山口組弘道会系暴力団組員の名古屋市港区入場、無職北野智広(35)、半田市板山町、山本英之(26)両容疑者ら4人を、恐喝未遂などの疑いで逮捕したと1日発表した。

 同署によると、北野容疑者らは、山本容疑者が5月16日、名古屋市中川区の飲食店で同市港区の内装業手伝い男性(35)とトラブルになったことを知り、翌日、男性に電話をかけ、「組織の人が怒っている。30万円で話を付けた」として、現金を脅し取ろうとするなどした疑い。

 男性はトラブルになった際、山本容疑者に対し、「自分はやくざだ」と言ったという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100602-00000126-yom-soci

ワロタw

no.1487 ( 記入なし10/06/02 17:54 )


暴力団は全員死刑にしたのがいい

no.1488 ( 記入なし10/06/02 18:18 )


「賭博とか麻薬が暴力団の資金源になるからダメ。」って言うのなら、
まず暴力団を全員とっ捕まえろよな。

no.1489 ( 記入なし10/06/10 22:49 )


ネイル学校急に倒産姿くらます

no.1490 ( 記入なし10/06/10 22:52 )


ミヒマルhirokoが緊急入院でおっぱい弄られまくられてるだろうな。
医者が羨ましいな〜

no.1491 ( 記入なし10/06/12 12:21 )


右気胸なので右の乳房は常にさらけ出して空気を入れないといけない。

no.1492 ( 記入なし10/06/12 13:39 )


イチローが、先頭打者ホームラン!

no.1493 ( 記入なし10/06/15 12:56 )


れんほうの公設秘書が、痴漢

no.1494 ( 記入なし10/06/15 13:38 )


卑劣な「ドブスを守る会」衝撃動画…一般女性続々被害2010.06.18
印刷する. 首都大学東京(原島文雄学長)の男子学生2人が、「ドブスを守る会」と称し、面識のない一般女性の姿を無断で動画投稿サイトにアップしていたことが分かった。学生らは道行く女性に「雑誌の撮影」などと声をかけて写真を撮った後、会の名称を名乗り、それを聞いた女性たちの反応まで収めた動画を公開していた。若気の至りでは許されない、卑劣きわまりない行為だ。

 「写真撮らせてもらえますか?」

 「…なんか雑誌ですか?」

 「ハイ」

 「(撮影が終わり)ありがとうございました。タイトルはドブスを守る会です」

 「…写真、消してもらっていいですか? 私は自分のことブスとは思ってないし、そんなふうに使うんだったら最初から言うべきだと思います」

 「ありがとうございます。やっと、こういった反応が撮れました」

 首都大学東京システムデザイン学部4年の男子学生2人は今月初旬以降、見ず知らずの女性に声をかけてはデジタルカメラやムービーカメラを向けて、こんなやり取りを繰り返していた。“被害”に遭った女性は判明しているだけで6人。そのうち少なくとも2人の動画が公開されていた。

 学生らは、この不謹慎な会をつくった動機について、動画の冒頭で《ドブスが絶滅の危機に瀕している。わが国から消えゆくドブスの姿を収めた写真集を作り始めた》などと説明。当然、非難が集中したが、まったく悪びれる様子もなく、《大炎上!! これはあきまへん 動画消しますんでこの燃え上り具合見たい人は早めにみといてね》とコメントした。

 これに激怒した一部のネットユーザーによって素性がばらされると、学生らは動画を削除したうえで会員制日記サイトやツイッターを退会。個人名や大学名が書き込まれたネット掲示板の管理人には、自分たちの行為を棚に上げ「著しく個人の利益を損う」などと削除要請までしていた。

 学生らの行為について、弁護士の紀藤正樹氏は「刑法上の名誉棄損罪、もしくは侮辱罪に該当し、前者なら3年以下の懲役もしくは禁固または50万円以下の罰金、後者なら拘留または科料に処されます。いずれも被害届が必要ですが、民事訴訟でも肖像権や人格権侵害などで一定の慰謝料を請求できます」と指摘する。

 また、学生らはこのほかにも、無許可のニセ街頭募金や電車内の女性盗撮も行っており、こちらは被害届がなくとも詐欺罪や都道府県迷惑防止条例が適用される。動画の編集には、今年3月に東大仏文科を卒業し、現在同大学院修士課程の男子学生も協力していた。

 外部の指摘で17日に一連の事実を把握した首都大学東京は、「現在詳細を調査中ですが、学生らはおおむね事実関係を認め、『安易な考えだった』と反省を述べています。大学としては女性の人権を無視した行為を重くとらえ、すべてが明らかになった時点で対応を決めます」(山口紀子管理課長)としている。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100618/dms1006181622011-n2.htm

何でこんなアホおるんやろ。

no.1495 ( 記入なし10/06/19 03:07 )


アホはいつの時代にも居る問題は、アホが“何でも出来てしまうテクノロジー”がある事

no.1496 ( 記入なし10/06/19 07:01 )


女がいいよいいよって言っていて、後であれはセクハラだ訴える と言うのと一緒や。

no.1497 ( 記入なし10/06/19 13:47 )


1495のは、セクハラ冤罪女より100倍カワイイよ。
でっちあげ女はもっと悪質。

no.1498 ( 記入なし10/06/19 13:49 )


NHKのアナウンサーが、衛星第1で中継放送するサッカーW杯「日本対オランダ戦」について、「コマーシャルがありませんから」などと17日の中継番組の中で発言、日本民間放送連盟(民放連)から抗議を受けていたことが18日わかった。(読売新聞)

no.1499 ( 記入なし10/06/19 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2441 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. 求人誌についてあれこれ語ってみる
04. ジュースを飲んだら書き込んでください
05. ニュース番組が見たいならどれがオススメ?
06. ハローワーク求人のあれこれ
07. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
08. あなたのこれだけはやめられないベスト5を教えて下さい。
09. トップに投稿するほどでもないニュース
10. ニート問題は、これで解決できる。
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. 健康管理・減量・体力トレーニング
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 人と車の交通マナーを考える
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧