HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]
話題

ニュースについて、あれこれ語りましょう。

カテゴリ:雑談
無職に関わるニュースはもちろん、そうでないニュースについてお、
いろんな意見とか、見方とか、感想をどうぞ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/20 17:25
Infomation 2441 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

草なぎ君はそんなに悪くないと思うが

no.1300 ( 36才の男09/04/23 21:47 )


元メンバーの森くんと交代しろ。

no.1301 ( タイロンウッズはどうした09/04/23 23:52 )


女児不明 母ら3人を遺棄容疑逮捕、土中から遺体発見

 大阪市西淀川区千舟2丁目の市立佃西小学校4年、松本聖香(せいか)さん(9)が行方不明になっていた事件で、大阪府警は23日夜、聖香さんの遺体を奈良市の山中に遺棄したとして、いずれも無職の母親の美奈(34)と内縁の夫の小林康浩(38)、その知人の杉本充弘(41)の3容疑者を死体遺棄容疑で逮捕した、と発表した。小林容疑者は「遺体の処理に困り、知人と2人で遺体を捨てに行った」と供述。供述通り山中から聖香さんとみられる遺体を発見した。府警は聖香さんが死亡した経緯についてもさらに調べる。 

 捜査1課によると、小林容疑者らは6日ごろ、聖香さんの遺体を奈良市柳生下町の山中に遺棄した疑いが持たれている。 

 同課によると、小林容疑者は「4月6日の朝にベランダに放り出していた聖香が死んでいたので、知っている墓地に(杉本容疑者と)2人で行き、遺体を埋めた」と供述。杉本容疑者は「小林に頼まれ、車の後部座席に遺体を乗せて運んだ」と話しているという。美奈容疑者は同5日ごろに聖香さんが室内で死亡していたなどと供述し、「杉本が毛布で遺体をくるんで部屋から運び出した」と遺棄について説明しているという。 

 府警は小林容疑者らの供述に基づいて、23日夜から奈良市柳生下町の山中にある墓地を捜索。午後10時ごろ、深さ約70センチの土中から聖香さんとみられる女児の遺体を見つけた。衣服は身につけていなかったという。聖香さんの遺体を運ぶ際に使ったとみられる杉本容疑者の乗用車を押収し、運搬や遺棄方法の裏付けを進めている。 

 府警や近隣の住民によると、小林容疑者と美奈容疑者、聖香さんらは大阪市西淀川区のマンションに昨年9月ごろから同居するようになった。同12月ごろから、この部屋の付近の住民が聖香さんとみられる女児の泣き声や、小林容疑者とみられる男の怒声を聞いていた。こうした声は、今年3月中旬になって途絶えたといい、これとほぼ同時期の3月11日から、聖香さんは風邪を理由に学校を休み始めた。 

 聖香さんは服薬が必要な持病を抱えており、2カ月分まとめて薬を処方されていた。捜査関係者によると、自宅には2〜4月上旬分として処方された薬のうち、1カ月分がそのまま残されており、聖香さんは長期間にわたって薬を服用させてもらえなかった可能性もあるという。 

 また遺体を遺棄したとみられる4月6日の翌日の7日には美奈容疑者が西淀川署に家出人捜索願を出していた。 

 府警は聖香さんが小林容疑者に虐待されていた疑いがあるとみて捜査。23日朝から自宅を家宅捜索し、3人の容疑者から事情聴取を進めたところ、夜になって遺体の遺棄を認める供述を始めたという。 

     ◇ 

■松本聖香さん行方不明事件の経緯(大阪府警などへの取材による) 

3月11日 風邪を理由に欠席始まる 

  18日 担任教諭が家庭訪問を申し出るが、小林康浩容疑者が「仕事が忙しい」と断る 

  24日 小学校修了式。担任教諭が訪問を申し出たが、小林容疑者は「和歌山の親族に預けている」と再び断る 

4月6日ごろ 小林容疑者と杉本充弘容疑者が聖香さんの遺体を奈良市内の墓地に遺棄 

  7日夜 美奈容疑者が西淀川署に「娘の行方がわからない」と相談し、家出人捜索願を提出 

  8日 小学校始業式 

  10日 西淀川署が公開捜査 

  11日 近所の住民らが校区内を捜索 

  23日 小林容疑者が「遺体を埋めた」と供述し、聖香さんとみられる遺体を府警が発見。小林容疑者らを死体遺棄容疑で逮捕 

http://www.asahi.com/national/update/0423/OSK200904230088.html

※できるだけ重い刑罰を与えてやってほしい。聖香ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

no.1302 ( 記入なし09/04/24 12:27 )


【西淀川女児遺棄】「もう一歩踏み込んでいれば…」 校長、虐待の可能性明かす

遺体発見から一夜明け、記者会見をする佃西小の堀一信幸校長(右)と教育委員会関係者=24日午前10時23分、大阪市西淀川区(鳥越瑞絵撮影) 聖香さんが通っていた大阪市立佃西小の堀一信幸校長と大阪市教委の永井哲郎教育長が24日午前、同校で相次いで記者会見。永井教育長は「学校がもっと強く踏み込んだ対応を取っていれば、最悪の事態は避けられたと思う」と苦渋をにじませた。

 学校側の説明によると、聖香さんは今年1月16日、左目の下にあざをつくって登校。養護教諭に「お父さんに殴られた」と打ち明けた。このため担任教諭が母親の松本美奈容疑者に確認したところ、「殴っていない。何かにぶつかったのだろう」と答えたという。

 また、聖香さんは3月11日から長期の欠席を続けていたが、学校は電話で面談を申し入れただけで、直接訪問はしておらず、市教委や児童相談所にも連絡していなかったという。

 一連の経緯について、堀一校長は「聖香さんは転入から間がなく、家庭環境も把握していなかった。学校として見守るつもりだった」と釈明したうえで、「今となっては、もう一歩踏み込めなかったのかと後悔している」などと話した。

 こうした同小の対応を、市教委は「長期欠席の児童に対して家庭を訪問しなかったこと、市教委への報告が遅れたことは不適切と言わざるを得ない」としている。

no.1303 ( 記入なし09/04/24 12:30 )


西淀川・女児遺棄 軟禁状態で虐待か 学校欠席の3月11日から
4月24日15時24分配信 産経新聞
 
 行方不明になっていた大阪市西淀川区の市立佃西小4年、松本聖香(せいか)さん(9)とみられる遺体が奈良市の山中で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された母親の松本美奈容疑者(34)が3月下旬、別居している聖香さんの双子の妹(9)からかかってきた電話を「聖香は遊ばれへん」と一方的に切っていたことが24日、捜査関係者への取材で分かった。聖香さんが同時期、夜間にたびたびベランダに閉め出されていたことも判明。聖香さんは3月11日以降学校を欠席していたことから、府警西淀川署捜査本部は、聖香さんが自宅で軟禁状態に置かれ、日常的に虐待を受けていた可能性が高いとみて、聖香さんが死亡した経緯について捜査を進めている。

  [フォト] 聖香さんの母・美奈と小林康浩の両容疑者 

 捜査関係者によると、3月下旬ごろ、実父の元にいる聖香さんの双子の妹が、聖香さんを遊びに誘うために電話をかけた。しかし、応答した松本容疑者が「聖香は遊ばれへん」と言い、聖香さんに代わることなく切ったという。

 一方、聖香さんが通っていた市立佃西小によると、3月11日に松本容疑者が聖香さんの体調が悪いとして電話で欠席を連絡。その後も連日、電話で欠席を伝えてきたため、聖香さんの体調を心配した担任が2度面談を申し出たが、松本容疑者の内縁の夫、小林康浩容疑者(38)に「面倒がみられないので和歌山の親類に預けている」「共働きなので忙しい」と言われ断られたという。

 さらに、3月22日には松本容疑者の自宅マンションの住民が「殺すぞ」という男の怒鳴り声と、「ぎゃあ」という女の子の悲鳴を聞いていたほか、ほかの住民が夜間にベランダに閉め出されている女児の姿をたびたび目撃していた。

 また、小林容疑者は「6日朝にベランダに放り出していた聖香が動かなくなっていた」、松本容疑者は「5日に台所で死んでいるのを確認した」とそれぞれ供述。

 一部食い違う点もあるが、捜査本部は聖香さんは4月上旬までは生存していた可能性が高いとみて、遺体を司法解剖して死亡時期と死因を究明する。

                 ◇

 捜査本部は24日午後、松本、小林両容疑者と、遺体の運搬を手伝った知人の杉本充弘容疑者(41)を死体遺棄容疑で送検した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090424-00000120-san-soci

※双子の妹がいたんだな・・。なぜ聖香ちゃんも引き取ってあげれなかったんだろうと組まれてならない。

no.1304 ( 記入なし09/04/24 17:33 )


「臭い、出て行け」虐待情報届かず 大阪・女児死亡(1/2ページ)
http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200904240330.html

※ニュースを見るたびに可哀想で可哀想でたまらなく涙が出てくる。
犯人たちには厳罰を与えてほしい。

no.1305 ( 記入なし09/04/25 10:45 )


草なぎなんてどうでもいいから

もっと悪いヤツを逮捕しろ

no.1306 ( 記入なし09/04/25 14:46 )


逮捕しちゃうぞ☆

no.1307 ( 記入なし09/04/25 14:48 )


草なぎの「なぎ」て、ようワカラン・・・

no.1308 ( 記入なし09/04/25 16:14 )


自分の子供を虐待するなんて
外道のすることだ
どのみち行く先地獄行き

no.1309 ( 記入なし09/04/25 16:25 )


仕事人に頼めれば
何故現代には仕事人はいないのか

no.1310 ( 記入なし09/04/25 16:27 )


鳩山をお願いします。

no.1311 ( 記入なし09/04/25 16:38 )


草なぎの話は笑ってすませる程度のことである。
そんな事で大騒ぎするマスコミも警察もどうかしている。
日本中が管理社会みたいで嫌だ。

no.1312 ( 記入なし09/04/25 19:26 )


産地名がどうだとか熊本のNPOのオッサンが騒いでたな
あれ下手すると営業妨害で訴えられるぞ
オーストラリア産まれの馬でも日本育てて馬肉にすりゃ日本産だろが?
あのオッサンくどいって

no.1313 ( 34無職09/04/25 19:36 )


色々なフラストレーションがあるだろうよ 草なぎ君、永遠に・・・

no.1314 ( 記入なし09/04/25 20:45 )


俺ね実は憲兵なんだよ

no.1315 ( 34無職09/04/25 21:14 )


たったパンツ脱ぐ脱がないで50億の金が動くスマップすげーな。
江頭の時とはえらい違いだ。

no.1316 ( 記入なし09/04/25 22:41 )


メキシコとアメリカの豚インフルエンザ蔓延らしいですが
アメリカの豚肉は食べても大丈夫なんでしょうか。
検索してるんだけど、書いているところ見つからない。
インフルエンザっていうんだから加熱で滅却できるんですよね。

no.1317 ( めとろん09/04/25 22:51 )


問題があったら、さすがに国を挙げて動いているでしょう。

no.1318 ( 記入なし09/04/26 22:20 )


入浴中の男性を盗撮した職員、過去にも…懲戒免職 

 長崎県は24日、公衆浴場で男性を盗撮して罰金の略式命令を受けたとして、県出納局出納室の主任主事(37)を懲戒免職にした。

 県によると、主任主事は2月に長崎市内の公衆浴場で入浴中の男性をビデオで盗撮したとして、今月3日に県迷惑防止条例違反で罰金20万円の略式命令を受けた。

 県の調査に対しても、主任主事は「欲求を満たすためにやった」と事実を認めたという。

 免職とした理由に関し、県人事課は「盗撮のためにカメラを新たに購入するなど悪質性があり、1997年にも盗撮で減給処分を受けている」としている。



どんな欲求だ(−−;

no.1319 ( 記入なし09/04/26 22:25 )


>1317 めとろんさん 豚肉を食べても豚インフルエンザには感染しないと報道しています。

no.1320 ( 記入なし09/04/27 05:38 )


サイバンインコ殺害予告

21日に始まる裁判員制度を「廃止しろ」などと書かれてた封書50通以上が、最高裁
法務省、東京地検に届いていたことが8日、分かった。
PRキャラクター「サイバンインコ」の殺害の予告する趣旨の内容もあった。警視庁は
脅迫容疑で捜査を始めた。

no.1321 ( 記入なし09/05/09 17:16 )


名前がナンバー? 窃盗男を逮捕 福岡

福岡県警東署などは8日、住居侵入と窃盗の疑いで福岡市東区自称派遣社員清吾勇容疑者
(39)を逮捕した。同容疑者が使っていた車のナンバーを警戒中の捜査員が目撃し逮捕
につながった。ナンバーは「136」で、「イサム」と読めることから自分の名前を
もじった可能性もあるという。2007年9月あら今年3月にかけ、東区などで手口が
同じ窃盗事件が約110件あり、東署などが周辺を重点警戒していた。

no.1322 ( 記入なし09/05/09 19:44 )


「ハチ」と驚かせ カバンを持ち逃げ 神戸4月にも「ヘビ」も

8日午後4時25分頃、神戸市東灘区魚崎北町の路上で、男が自宅前にいた無職女性
(82)の手提げカバンを指差して「ハチが、ハチが」と叫び、女性が驚いてカバン
を渡すとそのまま逃げた。約1万3千円入りの財布が入っており、東灘署が窃盗容疑
で調べている。4月12日と22日にも、同区内で自転車に乗った男が「カバンに蛇
が入りました」と通行人の女性に呼び掛け、財布やカバンを盗む事件があった。
同一犯の可能性もあると見て調べる。

no.1323 ( 記入なし09/05/09 19:56 )


墓地でも病院でも「ぶって姫」…暴露本のスゴイ中身 
元愛人高校教師が出版


横田育弓生氏(左)と姫井由美子議員 「ぶって姫」こと民主党の姫井由美子参院議員(50)の元不倫相手による暴露本「毒姫」(マガジン・マガジン、1300円)が18日、発売された。肉体関係が詳細に記されているほか、姫井氏が大小52の犯罪をしたとして告発する内容だ。これに対して姫井氏は「(内容は)訴訟で否認している事柄」として同日、出版差し止めなどを東京地裁に申し立てた。

 著者は、姫井氏の性癖を「かなりのMで、ぶってぶってとよくせがまれた」と週刊誌に暴露した、元高校教師の横田育弓生氏(43)。姫井氏らがオープンした喫茶店をめぐり、民事、刑事両面で姫井氏側を告発している。

 本書の趣旨は、姫井氏が詐欺など多くの犯罪に手を染めたとして、「国会議員の資格なし」と告発するものだというが、前段として不倫関係の顛末が生々しく書かれているのだ。

 ハメ撮り写真はないが、旅先でのショットなど多くの写真を掲載し、「公共の場所だろうが真っ昼間だろうが、TPOをわきまえずに、姫井は私と一つになりたがった」と総括。「初めて一つになった」夜には、姫井氏は以前付き合っていたという岡山県警のエリート幹部の名前を叫んだことも暴露した。2人で県外旅行に出かけた際には「車中泊して、そこで愛し合うことの方が多かった」という。


「毒姫」(クリックで拡大) また、横田氏が入院し、姫井氏が見舞いに来たときのこと。姫井氏は「ねえ、ここでしよう」とおねだりし、ロビーのソファで行為に及んだという。「健康センターでは、休憩スペースが男女別に仕切られていたが、姫井は深夜灯が落ちると、男ばかりの部屋に忍んできて、私の毛布の中に潜り込み、せがんでくる」との記述もある。

 姫井氏が別の不倫相手と「墓地で墓石を支えにして行為に及んでいた」とも書かれている。

【「卑劣行為に強く抗議」】

 姫井氏は18日夜、夕刊フジの取材に対して以下のコメントをよせた。

 「本の出版と本日発行の事実については、知っています。本は購入していませんが、本の内容は聞きました。その内容は、現在係争中であり、私が訴訟で否認している事柄です。正々堂々と裁判所で争うのが正当なことだと考えます。よって本日、出版差し止め、販売・頒布禁止、回収の仮処分命令を東京地裁に申し立てました。

 同書では民主党を大変意識しています。個人の感情を利用して政権交代を阻止するなどという行為は許し難いものです。裁判外でのこのような卑劣な行為に強く抗議の意思を表明致します。私の政治活動や社会活動は、止めることなく続けて参ります。国民の皆様の期待に応えるため、より一層頑張って参りますので、ご支援よろしくお願い致します」

ZAKZAK 2009/05/19

http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009051906_all.html

no.1324 ( 記入なし09/05/19 14:32 )


無職男が大麻草74株栽培

神奈川・藤沢市の民家で販売目的で大麻を栽培していたとして、警察は26日、男を逮捕した。
 大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、藤沢市に住む無職・田畑昭雄容疑者(30)。警察によると、「大麻の種を相当数購入している男がいる」という情報を得て、26日に田畑容疑者の自宅に家宅捜索に入ったところ、風呂場や台所で大麻草64鉢、74本が栽培されているのを発見した。警察の調べに対して田畑容疑者は容疑を認めており、「売るつもりで栽培していた」などと話している。

 警察は、田端容疑者が栽培した大麻草を実際に販売していたとみて、販売ルートなどを詳しく調べることにしている


無職に対する世間の目がさらに冷たくなって迷惑だな・・・

no.1325 ( 記入なし09/05/26 16:50 )


やはり…箸墓古墳は卑弥呼の墓? 歴博 炭素年代測定で分析
5月29日15時28分配信 産経新聞

 
拡大写真 
(写真:産経新聞) 
 ■「240〜260年に築造」没年と同時期

 邪馬台国の女王、卑弥呼の墓との説もある奈良県桜井市の箸墓古墳(前方後円墳、全長280メートル)について、古墳の周囲から出土した土器の「放射性炭素年代測定法」と呼ばれる科学分析の結果、西暦240〜260年に築造されたとの研究成果を国立歴史民俗博物館(千葉県佐倉市)の研究チームがまとめたことが29日、わかった。248年ごろとされる卑弥呼の死去した年代と合致し、邪馬台国の所在地論争に一石を投じそうだ。31日に早稲田大学で開かれる日本考古学協会総会で発表される。

  [フォト]奈良県桜井市の箸墓古墳 

 研究チームは、同古墳前方部近くの周濠から発掘された「布留(ふる)0(ゼロ)式」と呼ばれる土器の表面に付着した炭化物を測定。放射性炭素年代測定法は経年による炭素の減少具合を使って、土器の年代を割り出す科学的な手法で、測定の結果、240〜260年の範囲に相当したという。

 測定した炭化物は、食べ物の煮炊きの際に土器に付着したとみられる。

 発掘状況から土器は、箸墓古墳の完成間もない時期に廃棄されたとみられ、築造時期に近いとしている。

 箸墓古墳はこれまで、土器の形式によって年代を絞り込む考古学的手法によって、270年前後の築造とされ、中国の史書「魏志倭人伝」に記された卑弥呼の次の女王、壱与(いよ)(=臺与(とよ))の墓との説もある。

 放射性炭素を利用した年代分析は、炭化物に不純物が混じると年代がずれ、誤差が大きいとして、批判的な見方も根強い。研究チームは、箸墓古墳出土の土器だけでなく、周辺の古墳で見つかった土器でも測定を試みており、ここでも、同様の年代が出たことから、「分析結果の精度は高い」としている。

                   ◇

 ■科学的にも実証

 白石太一郎・大阪府立近つ飛鳥博物館長(考古学)の話「考古学的に3世紀半ばと想定してきた箸墓古墳が、科学的手法で築造年代が補強されたことは心強い。被葬者は、北部九州を含めた西日本一帯に広がる邪馬台国連合の盟主であり、魏志倭人伝に記された卑弥呼の可能性がさらに高まった」

                   ◇

【用語解説】放射性炭素年代測定法

 植物などに含まれる炭素の一種「C14」が5730年で半減する特性を生かし、残存する炭素量を調べることで出土遺物の年代を測定する方法。国立歴史民俗博物館が平成15年、弥生時代初めの土器を測定した結果、紀元前10世紀ごろと判明。弥生時代の始まりが、考古学の定説を約500年早める結果になり、学界で論議を呼んだことがある。

邪馬台国は畿内か?

no.1326 ( 記入なし09/05/29 17:22 )


なた振り回し18歳殺人未遂 福岡

福岡県警博多署は29日までに、風俗店の経営者男性(30)をなたで切りつけ殺そうと
したとして、殺人未遂の疑いで福岡市博多区、同店従業員・藤原大作容疑者(26)と
住所不定の無職少年(18)をたいほした。逮捕容疑は、19日午後6時半頃、男性が
同市博多区のマンションから出てくるのを待ち伏せ、なたで殺害しようとした疑い。
男子は首などを打撲して軽傷。同署によると、実行役の少年は現行犯で逮捕。その後
一緒になたを購入した藤原容疑者が浮上した。少年は「殺すつもりだった」と容疑を
認めているという。藤原容疑者は殺意を否認している。同署が動機などを調べている。

no.1327 ( 記入なし09/05/30 17:41 )


無料ダイヤに電話殺到

六月一日午前九時から東京・銀座店を訪れた先着5000人に0・1カラットのダイヤ
モンドを一個(五千円相当)を無料で配布するフランスの宝飾ブランド「モーブッサン」
に問い合わせの電話が殺到したことが29日、分かった。約二千五約万円を投じた
大盤振る舞いに反響も大きかったようで、開店から電話五台がなり続け、従業員は昼休み
返上で対応に追われたという。電話は「その話は本当か」「前日から並んでもいいのか」
などの内容だった。5000人に達するまで、整理券の配布を続けると言う。
なお、誰が並んだ場合でも、拒否することは無いが、配布対象は成人の男女で、年齢確認
をする場合もあるという。

no.1328 ( 記入なし09/05/30 18:21 )


京都教育大学!
レイプ犯なら、即刻退学にしろ!
お前らの教育的配慮って何じゃ!!
こんなやつらが教師になってたら日本終わりじゃ、ボケ!!!

no.1329 ( 記入なし09/06/02 22:30 )


集団準強姦に関与していた京都教育大生て病気療養中の教諭に代わって中学校の講師と
して勤務していたそうだ。

no.1330 ( 記入なし09/06/06 18:11 )


京都教育大学、生徒と一緒に教育者たちも同様の恥をさらした
退学で去勢、馘首で年金無配給が適当

no.1331 ( 記入なし09/06/06 20:43 )


沖縄で逮捕された仲田容疑者だがこの事件不自然な点が多い 
  沖縄まで一緒に行った次女は逃げようと思えば簡単に逃げられたのに何故逃げなかったのか考えると怪しいしいろんな事が考えられるが二人は沖縄の携帯ショップで携帯電話の契約を平気でしようとしていたとこを見ると犯人は別にいることも考えられる
記者会見時間とっくに過ぎてるしやっぱなんかあると思う   

しかし羽田空港で簡単に機乗でき那覇空港で簡単に見つからず降りれたこと考えると空港のチェック機能は??である

no.1332 ( 36才の男09/07/24 00:50 )


千葉連れ去り犯、広末涼子グッズ“放出”で資金稼ぎ 
詐欺まがいの出品も

千葉市花見川区の団地で住民の洋服店店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、殺人と逮捕監禁の容疑で逮捕された住所不定、職業不詳、仲田敬行容疑者(28)がネットオークションを利用して逃走資金を稼いでいたことが分かった。ブランド品を売り払う一方、過去には女優、広末涼子(29)関連のグッズを大量に“放出”していた。

 仲田容疑者は携帯電話で出品・落札ができるネットオークションを数年前から日常的に利用。逃走に使用した乗用車も先月23日に東京都内の男性から4万5000円で入札した。

 逃走資金となったとみられるのが、今月に入って同じオークションで出品した品々。ドルチェ&ガッバーナのベルトや携帯ゲーム機のソフトを相次いで出品し、そこそこの額を稼いでいた。さらに蒸し暑い最中にブランド品のトレンチコートを出品。「仕事で着用しようと1年半前に購入しましたが1回も着る事なく押し入れに入れてましたので汚れや破けなど一切ありません」と紹介していた。

 結局、コートには買い手がつかなかったが、売れる物は何でも売ろうとしていたようだ。仲田容疑者は車を入手した当日、横浜市内の新聞販売店を無断欠勤して行方不明となったため、安定した収入源は絶たれていた。

 このほか、仲田容疑者は別のオークションでも奇妙な出品を繰り返している。昨年10月には「家を整理していましたら出てきました!!」と、聖徳太子の旧5000円札と記念硬貨26枚(9100円分)を出品。入札はされたものの、利益はわずか31円しか出ないという結果に終わっていた。

 同月には「広末涼子の記念テレカ4枚セット」を3000円で出品。「オマケ」として本7冊、シングルCD5枚、アルバム1枚、メイキングビデオ1本、バッジ13個を付けており、相当数のグッズを所持する広末ファンだったようだ。

 さらに、「堀越学園でカメラにて撮影した写真をお付けします」「当時学園内の教室で撮影した生制服姿の涼子ちゃんと友達が写ってる」とも書き込んでいた。だが、広末は堀越ではなく別の高校を卒業しており、詐欺まがいの出品だった可能性もある。

no.1333 ( 記入なし09/07/25 18:58 )


放火で住人死亡も女に懲役8年「死亡の責任問えず」 

 香川県善通寺市で3月、民家に火を付けたとして現住建造物等放火罪に問われた同市の無職の女(40)に高松地裁は24日、懲役8年(求刑懲役13年)の判決を言い渡した。

 火事で住人の女性=当時(20)=が死亡しており、検察側は論告で「命が奪われる重大な結果が生じた」と主張。厳しい刑を求めたが、菊池則明裁判長は「住人の死亡は訴因に掲げられておらず、直接刑事責任は問えない」と判断した。

 判決によると、女は3月14日午前1時ごろ、死亡した女性の姉(21)が元夫と交際していることを恨み、女性宅の玄関に置いてあった灯油をまき、ライターで火を付け、鉄骨2階建て約90平方メートルを全焼させた。

 高松地検は「判決内容を精査して対応を検討したい」としている。

ZAKZAK 2009/07/25

これは刑が軽すぎるんじゃ・・・。

no.1334 ( 記入なし09/07/25 19:01 )


農協が農家に圧力容疑「ライバル店に出荷ダメ」 大分

 大分県日田市の大分大山町農業協同組合が、競合する店に野菜などを出荷している組合員の農家に対し、取引の停止や縮小などをした疑いが強まったとして、公正取引委員会は28日、独占禁止法違反(不公正な取引方法など)の疑いで、同農協の関係先数カ所を立ち入り検査した。 

 関係者によると、大山町農協は日田市内などで野菜の直売や飲食店などが入る「木の花ガルテン」を経営している。今年4月、野菜の直売やレストランなどが入る大型店「日田天領水 元気の駅」が同市内にオープン。大山町農協は同月以降、この競合店に野菜などを出荷した組合員に対して、売り場の変更や縮小、取引の停止などをした疑いがある。 

 「元気の駅に出荷するなら、ガルテンには出荷はできない」などと組合員らに圧力をかけ、すでに取引を停止された農家もあったという。 

 公取委は、競争相手と取引しないのを取引の条件とする独禁法の「排他条件付取引」などにあたるとみて調べている。 

 同農協は「調査が終わるまではコメントできない」としている。

no.1335 ( 記入なし09/07/30 11:42 )


鉄棒で殴られ失明=通行トラブル?自転車の男に−大阪
8月2日16時26分配信 時事通信

 2日午前8時5分ごろ、大阪府豊中市庄内西町の路上で、帰宅途中の警備員受川泰之さん(62)=同市服部本町=が、自転車に乗った男に鉄の棒のようなもので殴られた。受川さんは左目を失明するなどの重傷。男はそのまま逃走し、府警豊中南署が殺人未遂容疑で行方を追っている。
 同署によると、受川さんは「男女2人乗りの自転車に後ろから追い越された時、男と目が合った。その後、男が戻ってきて擦れ違いざまに殴られた」と話しているという。同署は通行をめぐるトラブルの可能性が高いとみている。 

※今の世の中迂闊に他人と目も合わせれないのか・・・

no.1336 ( 記入なし09/08/02 20:07 )


女性は指名ナンバーワン、月収68万円“耳かき小町” 

 重体の江尻美保さんは東京・秋葉原の「山本耳かき店」で1カ月に68万円も稼ぐ指名ナンバーワンの耳かき小町だった。こまめに自身のブログを更新し、常連客から寄せられたメッセージにも、1人1人きちんと答えていた。客とのコミュニケーションを大切にする姿も人気の理由だったようだが、最近の日記にはブログの閉鎖を検討する書き込みも残されていた。

 江尻さんはかつて同店を取り上げた民放テレビの取材に「月収は68万円」と答えていた。時給2500円で1日10時間、週6日勤務していたといい、かなりキツいシフトを組んでいたようだ。その一方、昨年3月に開設したブログには、週1回の休日をディズニーランドで楽しむ様子や大好きな携帯ゲームの話題をつづっていた。

 コメントは非表示だが、返答はブログに記載。多いときは10人以上に丁寧な返答を書き、中には「3時間もずっと一緒にいたからいっぱいお話出来ましたねっ!! やっぱり楽しい時間は過ぎるのが早いって言うじゃないですかぁ」という書き込みもあった。

 だが、江尻さんは先月4日から8日にかけて欠勤。「突然の連休についての理由はあんまり聞かないでもらいたいんです」と書き、31日には「ブログやめないで一応このまま続けて行くコトにしましたぁ」と、一時閉鎖を検討したことを示唆していた。江尻さんはこの時期、容疑者のストーカー行為に悩まされていたものとみられる。

no.1337 ( 記入なし09/08/04 19:08 )


キャバクラより…勘違い客殺到する「耳かきエステ」 

刺された江尻美保さんの耳かき店には、「メディアも大注目!」の看板が 

東京・西新橋の民家に住む鈴木芳江さん(78)と孫の江尻美保さん(21)が男に刺され、鈴木さんが死亡、江尻さんが意識不明の重体になっている事件は、江尻さんが勤める「耳かきエステ」店の客の凶行だった。耳かきエステ店は女性の膝枕で耳かきをしてもらえるという触れ込みで各地で増殖中だが、キャバクラより密着度が高いということで“勘違い”する客も少なくないという。

 殺人未遂容疑で警視庁愛宕署に現行犯逮捕された会社員の男(41)は、江尻さんが勤める東京・秋葉原の「山本耳かき店・秋葉原店」の常連。今年2月ごろから毎日のように通い詰め、江尻さんに交際を申し込んだが断られたことからストーカー行為を繰り返していたという。

 関係者によると、山本耳かき店は都内を中心に系列店も含めて16店舗を展開する業界大手。耳かきエステという業態が登場した2006年ごろにできた古参で、テレビや新聞・雑誌などでも紹介された有名店だった。

 基本メニューは30分2700円と60分4800円の2コース。500円払えば指名も可能だ。

 薄暗い店内には畳が敷かれ、パーテーションで3帖ほどに仕切られた各部屋に女性が待機している。「秋葉原店には約20人の女の子が在籍。10代後半から20代前半が多く、ほとんどが普通のアルバイト感覚で働いています」と関係者は言う。

 60分コースは、膝枕での耳ツボマッサージ→耳掃除→肩・腕のマッサージ−という流れ。

 「ほとんどの業者が同様のサービス内容。女の子との軽い接触もあり、指名制なので仲良くなって連絡先を交換することもある。耳かきが目的というより、キャバクラが苦手な人が女の子とコミュニケーションを取る場として利用することが多い」(風俗ライター)

 キャバクラよりも密着度は高いが、性的サービスは一切ない。アキバ発祥ということもあり、奥手の男性客を中心に人気を集めたが、その特性ゆえのトラブルも起きているという。

 「勘違いしたお客さんからのセクハラが絶えないんです。密室状態で接客するので、逃げ場がない。何時間も指名して強引に口説いてきたり、中にはその場でHなことをしようとする人もいる。アキバで買ったHな漫画本を置き土産にして帰るヘンなお客さんもいました」(被害者の同僚)

 最近は業者が乱立し、競争が激化。生き残りのため、オプションで性的サービスを提供する店や「耳かき」を装った風俗業者も出現。それに伴い、客の勘違いもエスカレートしているという。

 前出の同僚は「客からストーカー行為されている同僚は何人もいる。普通のエステのつもりだったけど、私たちも自己防衛する必要があるかもしれない」と話していた。

no.1338 ( 記入なし09/08/04 19:10 )


接見水増し?弁護士8人が過大報酬 法テラスが実態調査

 被疑者国選弁護制度の運用を担っている日本司法支援センター(法テラス)は6日、全国で8人の弁護士が計14の事件で被疑者との接見回数を実際よりも1〜4回多く報告し、弁護報酬を過大に得ていたと発表した。1人あたりで過大に受け取った最高額は7万8千円で、総額は計26万8千円。今後、返還を求める。 

 昨年10月に岡山弁護士会の弁護士による報酬の水増し請求が明らかになったことを受け、利用実態を調べていた。8人のうち3人は回数を少なく報告していたケースもあり、弁護士側は「接見した記録の管理がずさんだった」などと答えているという。

no.1339 ( 記入なし09/08/06 16:49 )


【法廷から】「殺して」と懇願する妻と流された夫

 「妻に『殺して』と頼まれて…」

 懇願されて病気で寝たきりの妻を殺害したとして、嘱託殺人の罪に問われた埼玉県富士見市関沢の藤本泰道被告(59)。さいたま地裁で開かれた公判で、藤本被告は殺害方法まで妻と話し合っていたことを詳述した。「愛していた」という妻を藤本被告が殺したワケとは。

 起訴状によると、藤本被告は4月14日夜、自宅で妻みどりさん=当時(49)=に頼まれ、ロープで首を絞めるなどして殺害したとされる。

 検察側の冒頭陳述によると、藤本被告は高校を卒業後、昭和61年にみどりさんと職場結婚。長女と3人暮らしだった。平成20年4月ごろから、みどりさんが体の変調を訴え始め、21年1月には寝たきりとなり、藤本被告に「殺してほしい」と頼むようになった。藤本被告が仕事と家事と介護をする生活だった。

 みどりさんは病院に行くことを固辞し続けた。被告人質問で、弁護側が藤本被告の心境について尋ねた。

 弁護人「妻の提案に最初はどうしたのか」

 被告「『バカなことを言うんじゃない。病院に行こう』と言った」

 弁護人「初めて殺害に同意したのは」

 被告「2月だと思う。100%賛成したわけではないが、安心させてやろうと思って」

 一方、検察側は病院に連れて行かなかった理由を問いただした。

 検察官「どうして無理やり病院に連れて行かなかったのか」

 被告「なぜそういう風にしなかったのか、悔やんでも悔やみきれない。妻が病院嫌いとの意志に反するという葛藤(かっとう)があった」

 藤本被告は犯行状況についても詳細に供述。

 検察官「奥さんが起きたままの状態で殺したのはなぜ」

 被告「妻が『楽にしてね』と言った段階で、私も『するよ』というレベルの会話しかなかった」

 検察官「苦痛のない状態だったのか」

 被告「あったが、妻と話し合った結果、首を絞めてということに決まったので、その方法を…」

 藤本被告は涙が抑えきれず、声が出なくなった。

 最終意見陳述で藤本被告は「妻を愛していました。今でも愛しています。仕事のプレッシャーもあり、あの時は善悪を判断する理性が壊れていた。妻に申し訳ない。別の方法を探してあげればこういう結果にはならなかった」と声を震わせた。

 検察側は懲役4年を求刑。判決は9月4日に言い渡される。(西尾美穂子)

no.1340 ( 記入なし09/08/20 19:37 )


こんな脅迫農協に補助肥出すのはもってのほか

no.1341 ( 記入なし09/08/20 20:53 )


ワンルームマンションで男性変死、腹に切り傷?

4日午後5時ごろ、大阪市浪速区戎本町1丁目のワンルームマンションの管理会社から「部屋で男性が死んでいる」と110番通報があった。府警によると、男性は浴室で死亡。腹にナイフで切ったような傷があり、そばに刃物があった。府警は殺人の疑いもあるとみている。 

 府警によると、男性は浴室で仰向けの状態で倒れていた。腹の傷は縦に20センチ以上あり、死後数日経過している可能性があるという。ナイフは遺体からやや離れたイスの上にあった。ドアは施錠されていたが、カギが見つからないという。 

 府警によると、この部屋の借り主は別の男性とみられ、この男性は府警に「部屋はまた貸しした」と説明したという。 

※自殺じゃないの?殺人の疑いがあるとして浴室で腹を切る様な妙な事するかな。

no.1342 ( 記入なし09/09/05 08:34 )


「路上で将棋指すな」と男性刺され死亡 82歳を逮捕
9月13日20時24分配信 産経新聞

 路上で将棋を指すのをやめるよう注意したのに聞き入れられず、男性の腹を刺したとして、警視庁浅草署は13日、殺人未遂の現行犯で、東京都台東区清川に住む無職、明光(あけみつ)孝容疑者(82)を逮捕した。同署によると、明光容疑者は「将棋をやめないから刺した。おれを怒らせることをした」などと容疑を認めている。

 男性は近くの病院に運ばれたが間もなく死亡した。同署は容疑を殺人に切り替え、詳しい動機を調べている。

 同署の調べによると、明光容疑者は同日午後1時35分ごろ、自宅前の路上で、男性が将棋を指しているのを注意したことから口論となり、自宅から刃渡り約12センチの果物ナイフを持ち出し、男性の腹部を数回刺した疑いが持たれている。通報を受け駆けつけた同署員が、現場にいた明光容疑者を取り押さえた。

 死亡したのは現場近くに住む60歳代の男性とみられ、同署で身元の確認を急いでいる。

※世の中には些細な理由で人を殺しちゃう人も少なくない・・・。

no.1343 ( 記入なし09/09/13 21:48 )


三菱UFJ証券の元社員が約148万人分の顧客名簿を持ち出し、約5万人分の情報を名簿業者に売り込んでいた。
キャバクラで500万借金、損失は70億だって〜
1ヶ月のおこづかいが2万だったからサラ金で借りてキャバクラ行ってたらしい。

SE。過酷な仕事だ。命削って給料かせいでいるっていうのに2万かよ。
2万ってなんだよ、だいたい小遣いって言い方はなんだ。
奴隷みたいな人生送ってるからこうなっちゃうんだよ。ほんとバカ。
こんなになるくらいなら1ヶ月10万もってけってんだ。ほんとバカ。

no.1344 ( めとろん09/09/14 21:18 )


とりあえず、東京三菱UFJ銀行じゃなくてよかった。
はぁ。

no.1345 ( 記入なし09/09/14 21:23 )


三菱東京だった。

no.1346 ( 記入なし09/09/14 21:34 )


何か良く似た名前多いね・・・

no.1347 ( めとろん09/09/14 21:35 )


線路に男性突き落とした疑い 注意受け体当たり 男逮捕

17日午前8時半ごろ、兵庫県姫路市網干区和久のJR網干駅のホームで、電車を待っていた自営業男性(63)=兵庫県太子町=が男に体当たりされ、線路上に転落した。男性は同駅の清掃員に引きあげられ、けがはなかった。網干署は目撃者の証言などから、現場にいた無職乾琢磨容疑者(21)=神戸市垂水区本多聞2丁目=を暴行容疑で現行犯逮捕した。調べに対し「やっていない」と容疑を否認しているという。 

 同署によると、乾容疑者は男性から「列に並ぶように」と注意された後、いきなり体当たりしたという。乾容疑者は当時、かなり酒に酔った状態だったという。

※酒に酔った状態とはいえ、こんな危険な乱暴行為をする人間は元々粗暴な面も持ち合わせている人なんだろうな。
仮にタイミング悪く電車が来て死亡事故にでもなっていたらこの21歳の若者の人生は
終わっていた。当たり前の事を注意されてキレて線路に突き落とすような男はその行為そのものの危険性、重大性を問うて重罪にすればいいんだ。

no.1348 ( 記入なし09/09/17 16:05 )


◎ワクチンが効き過ぎ?=子豚死亡率下がり卸値低迷 2009年09月20日14時07分 / 提供:時事通信社

  豚肉の卸値が今年に入って低迷している。新種のワクチンにより子豚の死亡率が下がり、出荷量が増えたためだ。卸値は昨年比2〜3割安で推移しており、生産者は「このままでは経営が成り立たない」と国に支援を求める。本来なら生産効率が上がり経営改善につながるはずのワクチン導入が価格下落を招き、収益を圧迫するという皮肉な状況だ。

 農水省によると、子豚の発育不良を引き起こす「豚サーコウイルス2型」感染を予防する新種ワクチンが昨年1月に承認された。これが普及したのを受けて子豚の死亡率が急低下。「地域によっては30%から数%程度にまで下がった」(畜水産安全管理課)ことから、今年4〜6月の豚のと畜頭数は累計約410万頭と前年同期を24万頭上回った。

 この結果、例年は供給が細り価格が堅調となる夏場も低迷が続き、9月17日の豚肉の卸売価格は1キロ当たり399円(政府規格の上級品)と前年比24%安い。国産豚肉の在庫量も6月時点で約3万トンと過去20年で最高水準に達した。 

no.1349 ( 記入なし09/09/21 06:31 )


全国的に暖冬か、気象庁が3か月予報 9月24日18時55分配信 読売新聞

 気象庁は24日、10〜12月の3か月予報を発表した。それによると、大陸からの寒気の流入が弱く、全国的に気温は平年並みか高めとなる見通し。今年はペルー沖でエルニーニョ現象が起きているため、日本付近は冬型の気圧配置が強まりにくく、暖冬になりそうだ。

 【10月】西日本、沖縄・奄美で気温が平年より高い。
 【11月】日本海側は平年より晴れの日が多く、降水量は平年並みか少なめ。
 【12月】気温は全国的に平年並みか高め。

no.1350 ( 記入なし09/09/25 06:43 )


豚肉値下がり、農水省が調整事業検討 9月26日0時43分配信 TBS

 農林水産省によりますと、豚肉の卸売価格は不景気で需要が減ったことで7月中旬以降下落が続き、8月は前の年に比べておよそ3割落ち込みました。さらに、今月に入っても法律が定める安定基準価格の1キロ400円を下回る水準での取引が続いています。

 こうした事態を受け農林水産省は、価格の安定を図るため、政府の補助を受けた業界団体が豚肉を買い上げる「調整保管事業」を実施するための検討に入りました。実施されれば、2003年以来6年ぶりとなりますが、実施の時期や規模についてはまだ決まっていないということです。(25日18:52)

no.1351 ( 記入なし09/09/26 15:12 )


<電気・ガス料金>全社そろって11月分値上げ 9月29日20時2分配信 毎日新聞

 電力10社と都市ガス大手4社は29日、11月分の電気・ガス料金を発表した。原油や液化天然ガス(LNG)などの燃料価格の上昇を受け、電力、ガス全社が値上げする。電気・ガス料金の改定は今年5月から、従来の3カ月ごとを毎月に変更しており、全社そろっての値上げは今年1〜3月以来。

 電力では、原油依存度の高い東京電力が10社の中では最大の46円の値上げで、平均的な家庭の使用量で計算した「標準家庭」で6115円になる。都市ガス4社は今年5月以降、全社そろって値下げしてきたが、LNG価格の上昇を受け、新制度導入後初めて値上げに転じた。

 11月の電気・ガス料金は今年6〜8月の平均燃料価格を反映して算出される。10月分料金の基になった5〜7月分の価格と比べると、原油が約7%、LNGが約0.7%それぞれ上昇した。電気・ガス料金はしばらく低水準で推移してきたが、燃料価格が上昇基調にあるため、各社とも小幅な値上げを続けていくとみられる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000117-mai-bus_all

no.1352 ( 記入なし09/09/30 06:51 )


◎「電力・ガスは円高の還元を」=東証社長 2009年09月29日19時25分 / 提供:時事通信社

  東京証券取引所の斉藤惇社長は29日の記者会見で、最近の円高・ドル安に関連し、「電力やガスの輸入価格は安くなっているはず。それを消費者に還元する制度はできないものか」と述べ、電力・ガス会社が円高で得た利益は、消費者に還元すべきだとの考えを示した。 

○円高で値下げするべきなのに値上げするなんて酷いボッタクリだ。

no.1353 ( 記入なし09/09/30 06:52 )


米の大学教授が主張! “スターバックス”が人間らしい生活を破壊?
2009年10月01日23時47分 / 提供:ロケットニュース24
  
写真拡大世界中に1万6000店舗を持つコーヒー専門チェーン店「スターバックス」が、人間らしい生活を破壊していると米フィラデルフィアのテンプル大学教授ブライアント・サイモン(Bryant Simon)氏が主張している。これは、最近発売された彼の著書のなかで語られているもので、英テレグラフ紙が報じた。

「スターバックス」の店内には、小さすぎず、大きすぎない“ちょうどいいサイズ”のテーブルが配置されており、無料で使えるインターネット回線もあるため一人の時間を自由に楽しむことができる。またテイクアウトも可能で、ちょっとコーヒーが飲みたいときに便利な一軒だ。

しかし、それが人と人とのつながりを希薄にしているとサイモン氏は言う。同店の「家と会社の中間にある第3の場所でありたい」というキャッチコピーについても「幻想だ」と一蹴する。「スターバックスでノート型パソコンを開いてヘッドフォンを付ければ、小さな個人空間ができあがる。社会に存在しながら誰ともコミュニケーションを取らないのだから、それは一人きりと同じだ」。

同氏は、9カ国425店舗のスターバックスを訪れたが人と人との触れ合いのようなものは、ほとんど見かけなかったそう。「そこで作られるコミュニティーは、非常に狭いものだ」と感じたという。また、「スターバックスの成功は、イメージと独自性による。同店のカップを持っていると成功した人、情報通の人のように見える」と指摘する。この件に関してスターバックスは、「消費者の反応をぜひ見てみたい」と話している。

ある海外の人気ドラマでも「スターバックスでノート型パソコンを開いているのは彼氏とケンカをした人」といったエピソードがあったように、“一時的な避難場所”として大活躍するのは間違いない。そういう店がまったくなくなると困るのは、記者だけだろうか。

no.1354 ( 記入なし09/10/02 15:15 )


斉藤靖雄容疑者は外車販売会社の社長でT.M.Revolutionこと西川貴教さん から現金5000万円をだまし取りました。
9月29日に詐欺の疑いなどで逮捕されました。 
客をだますなんて、ひどい話です。
しかし、現金5000万円を貸すのも凡人にはわかりませんが・・・ 
ミュージシャンはピュアな心の人が多いんでしょうね!

no.1355 ( 記入なし09/10/04 11:54 )


<調査>自国への誇り、最も高い国は豪、中国は7位、日本は最下位―英誌 2009年10月04日07時19分 / 提供:Record China
  
2日、英紙エコノミストが発表した調査結果によると、世界33か国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。2009年10月2日、英誌エコノミスト(The Economist)が発表した調査結果によると、世界33か国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリア、最も低い国は日本であることが分かった。

同誌は、ニューヨークに拠点を置く世界的なコンサルティング会社レピュテーション・インスティチュート(Reputation Institute)がまとめた調査結果を引用し、「ほかの先進国と比べて、オーストラリア国民は、自国に対する信頼・称賛・尊重・誇りがより高い」と伝えている。

オーストラリアが自国に付けた点数は100点中90点前後と最も高かった。最低点を付けたのは日本で、およそ56点だった。「オーストラリア国民の自国への情熱は、まるでスポーツのようだ」と同紙は総括している。

同ランキングの2〜10位は、順にカナダ、フィンランド、オーストリア、シンガポール、インド、中国、フランス、スペイン、チリ。自国に対する誇りにおいて世界基準とされている米国は11位で、自国に付けた点数はおよそ70点だった。

同誌によると、調査結果は金融危機の影響を少なからず受けている可能性があるという。なお、オーストラリアはその影響が最も小さい国とみられている。(翻訳・編集/SN)http://news.livedoor.com/article/detail/4378105/

no.1356 ( 記入なし09/10/04 14:56 )


浜松市南区のイオン系スーパー、消費期限が切れた魚を日付を改ざんし販売 10月6日14時22分配信 フジテレビ

イオングループの「マックスバリュ東海」が運営する静岡・浜松市のスーパーが、消費期限が切れた魚を、日付を改ざんして販売していたことがわかった。
消費期限の改ざんが明らかになったのは、浜松市南区の「ヤオハン立野店」で、浜松市保健所などによると、2008年10月から2009年1月にかけて、冷蔵庫で保存していた消費期限が切れたブリの切り身を、日付を書き直して販売していたという。
保健所と関東農政局は、7月に立ち入り調査に入り、健康被害の防止に努めるよう指導を行った。 

○企業の偽装は食品に限らず消費者にはわからないから多いのではないかと思う。

no.1357 ( 記入なし09/10/06 15:08 )


インド南部で大雨による洪水発生 250人以上が死亡、少なくとも500万人が避難 10月7日13時7分配信 フジテレビ

インド南部で大雨による洪水が発生し、これまでに250人以上が死亡、少なくとも500万人が避難する事態となっている。
南部・アンドラプラデシュ州では、大雨の影響でダムから大量の水が流れ出し、2カ所の発電所が浸水したほか、60人が死亡し、数百万人が避難している。
被害が最も大きかったカルナタカ州では、これまでに194人が死亡したほか、サトウキビ畑などの農地が水に漬かり、経済への影響が懸念されている。
被災地では、食料や飲料水が不足していて、政府は、数千人規模の軍隊を派遣して被災者の救助や救援にあたっている。

○500万人以上も被災者がでて支援物資もほとんどないだろうし、病死、餓死もたくさんでて地獄絵図でしょう。

no.1358 ( 記入なし09/10/07 15:09 )


9カ国425店舗のスターバックスを訪れたが人と人との触れ合いのようなものは、ほとんど見かけなかったそう。
あたりまえじゃんよ むやみに話しかけたら気味悪がられるよ
何が言いたいんだか

no.1359 ( 記入なし09/10/07 15:15 )


消費期限偽装は消費者に似は見抜けません 残念

no.1360 ( 記入なし09/10/07 15:17 )


明日は台風かあ

no.1361 ( 記入なし09/10/07 19:13 )


台風被害、ベランダが雨漏りしました。

no.1362 ( 記入なし09/10/08 18:56 )


“返済猶予”亀井に激励殺到 手紙送った経営者2人を直撃 2009年10月08日17時00分 / 提供:ZAKZAK(夕刊フジ)
  
亀井静香金融・郵政担当相 亀井静香金融・郵政担当相がブチ上げた、借入金返済猶予(モラトリアム)制度の創設問題。金融機関が反発するなど大論争となっているが、亀井氏には3000通に迫る激励の手紙やメールが殺到しているという。亀井氏に手紙を送った企業経営者2人を直撃した。

 まず、都内で映像関連会社を20年近く経営するAさん。「亀井さんがテレビ番組で、悲惨な中小零細企業の話をしているのを見た。『庶民の目線まで下がってくれる大臣がいたのか』と感激し、手紙を書いた」と語る。

 毎年1億円近い売り上げがあったが、昨年の金融危機以降、半分に落ち込み、今年上半期に初めて赤字を計上した。スタッフらへの給与支払いなどのため、金融機関に融資の相談をしたが、貸し渋りにあったという。

 「大手銀行など冷たいもの。地元支店に申請書を提出したが、詳しい経営状況も聞かない。別の部署が書類の数字だけを見て『融資不可能』と通知してきた。地方銀行も信用組合も厳しい。苦しい時こそ金融が必要なのに…。以前は人間的な銀行員も多かったが、最近は機械的になった」

 「私は70歳を過ぎているが、融資やローンに年齢制限があるのもおかしい。融資を受けられても1回の返済額が上がっている。高齢者が最後まで元気に働ける社会にすれば、医療費の増加も抑えられるはず」

 最近、Aさんの会社には、いわゆる「トイチ」の金利で金を貸すという闇金業者のファクスが数多く届くという。神奈川県内で30年以上、バス会社を経営するBさんは「亀井さんには頑張ってほしい。批判している評論家やエコノミストは、中小零細企業の惨状を知らない。『代わりに経営してみろ』と言いたい」と語った。

 ここ10年ほど厳しい経営状況だったが、昨年秋以降、さらに売り上げは2割落ち込んだ。数十人の給与を支払うため、自分は半年以上も給与を受け取っていないという。

 「銀行融資を受けるため、信用保証協会に行くと『赤字だから』『リスケジュール(債務返済の繰り延べ)している』などと理由をつけて保証してくれない。保証協会は、中小企業の駆け込み寺ではなかったのか」

 「家族を合わせれば100人以上の生活がかかっている。私には会社を守る責任がある。金融機関や保証協会にも、企業を育成し、雇用を守る社会的責任があるはずだ」

 今回の騒動、どうも「モラトリアム」という言葉が一人歩きして、ハレーションを起こした面がありそう。AさんもBさんも「借金棒引きは求めていない」といい、「貸し渋り・貸しはがし対策でいいから実現してほしい」「3年以下でも返済猶予してくれれば助かる」と語っている。

no.1363 ( 記入なし09/10/09 09:38 )


橋下知事 “非常識”メールの職員を処分へ 10月9日1時17分配信 日本テレビ

 大阪・橋下府知事は8日、知事が全職員に送ったメールに「意味がわからない」などと返信した女性職員を処分すると発表した。

 知事メールは、公金に対する意識を改めるよう促したもの。これに対し、ある女性職員が「メール配信の意味がわかりません。愚痴は自分のブログで行ってください」と返信した。橋下知事が「その非常識さを改めること」と返信したところ、女性職員はさらに「知事室にお呼びとあらば、公務をどけてでもお邪魔いたします」とのメールを送ってきたという。

 このようなメールは以前からあったということで、橋下知事は「もっとひどいのもいっぱいあるんですよ。『お前』とかいうのも。『お前の考えていることはおかしい』と」と述べた。

no.1364 ( 記入なし09/10/09 09:42 )


全国初、福岡で暴力団排除条例成立へ 10月13日12時39分配信 TBS

 福岡県は発砲事件の件数が、この5年連続で全国ワーストとなるなど、暴力団対策が課題となっています。13日成立する暴力団排除条例では、いわゆる地元対策などで暴力団に利益供与した場合、刑事罰が科せられます。

 また、学校など、福祉施設の半径200メートル以内への組事務所の新設も禁止です。違反した場合、1年以下の懲役や罰金となります。暴力団を利用した事業者に罰則を科す条例は全国で初めてです。

 このほか暴力団に「みかじめ料」を払ったり、暴力団と知りながらホテルの会場を貸したりした場合には、事業者名が公表されることもあります。(13日11:36)

no.1365 ( 記入なし09/10/13 14:24 )


傍聴席を求めてよく行列できるもんだなぁ 感心しちゃうよ。

no.1366 ( 記入なし09/10/21 20:49 )


オリオン座に何を願う? 流星群ピーク

 夜空に星が流れるオリオン座流星群が今日ピークを迎える。

 毎年、10月21日に活動のピークを迎え、オリオン座の方向から流れてくるように見えることから「オリオン座流星群」と呼ばれている。

 昭和61(1986)年に地球に大接近したハレー彗星(すいせい)の残した塵(ちり)が地球の大気に突入し発光する現象。

 流れるスピードが速いという特徴があり、近年活発な活動をしていることから、火の玉のようにとても明るい流星(火球)が出現し、雲のような痕(流星痕)を撮影することができた。

 21日のピークの前後数日間が見るチャンスで、今年は月明かりの影響が無く絶好の観測条件となり、東の空からオリオン座が昇ってくる午後10時過ぎから明け方にかけて、1時間に30個程度の流星を見ることができるという。

no.1367 ( 記入なし09/10/21 23:50 )


>1363
現状がそこまで酷いならば、政府として対策を打つのは当たり前、
だがそこでモラトリアムというのは行き過ぎだと思う
そもそも景気が3年で亀井の期待に応えられるように上向くかは不透明だろう
日本の産業の6〜7割ともいわれる中小零細企業が異端法案であるモラトリアム案に
食い付いて喝采を送るようでは・・・偉い時代になったもんだよ

no.1368 ( 記入なし09/10/22 00:17 )


全ての政策の批評は結果がある程度出てからのお楽しみだな〜
でも、日経平均株価が1万2000円行くことだけはあり得ないだろうな(爆笑)

no.1369 ( 記入なし09/10/22 00:24 )


オリオン座流星群ですか。
♪お星さま キラキラ〜
 札束がふってきますように^^

no.1370 ( 記入なし09/10/22 01:10 )


自殺した自閉症男性宅が交流サロンに 10月23日12時24分配信 TBS

 埼玉県越谷市にオープンした知的障害者の家族の交流サロン「みのりの家」。この家を建てたのは、発達障害だった小林年さん(当時46)。4年前、突然この自宅で自殺しました。母親の長谷川美智子さん(76)は、「自殺は障害者に対する配慮不足が原因」として、年さんの勤務先を提訴。先月、和解が成立していました。

 裁判を終え、長谷川さんは年さんとの思い出の家を社会に役立てたいと思うようになり、オープンを決めたということです。「どこに行っても話せない話ができる場ができれば、それが一番」(長谷川美智子さん)長谷川さんは、月1回程度のペースで家を開放することにしています。(23日11:51)

no.1371 ( 記入なし09/10/23 14:57 )


自宅で裸の男性が逮捕だってさ・・・

女って本当に最低の生き物だね

no.1372 ( 記入なし09/10/27 10:40 )


マドンナさん、マラウィに女子校建設へ 10月28日1時43分配信 TBS

 学校が建設されるのは、首都リロングェからおよそ15キロの村で、総工費は1500万ドル=およそ14億円。マラウィの女性の地位向上のため、貧困層の少女が医師や弁護士になるための準備を行う女子校として、2年後に開校する予定です。

 マドンナさんは、「この学校の運営がうまくいけば、今後マラウィだけでなく他の貧しい国にも同様の学校を設立したい」と話しています。

 マドンナさんは2006年にマラウィの孤児を支援するための慈善団体を設立していて、自身も去年と今年、マラウィから2人の子供を養子に迎えています。(27日17:30)

no.1373 ( 記入なし09/10/28 06:09 )


なんか独身男性が次々殺されたらしいですね。
練炭自殺を装われたって。
寝たところをそっと練炭置いてくれば、確かに力も使わず直接手も下さず殺せるんだね・・・
皆さん結婚迫ってくる女には用心してください。
子供を大学にいかせるから、とか生活費が足りないから、とかでお金要求するのはおかしいと疑ってください。

no.1374 ( めとろん09/10/28 09:25 )


非行防止呼びかけで、警官と中学生が演劇 10月30日4時58分配信 日本テレビ

 横浜市の東永谷中学校で29日、非行防止を呼びかけるイベントが行われた。現職の警察官が先生役、中学生らが生徒役となり、子供たちの非行防止をテーマにした演劇を披露した。

 地元の神奈川県警港南署が地域の中学校と協力して行っている防犯対策などを考える活動の一環。演劇では、携帯電話による悪口の書き込みが名誉棄損になる可能性があることなど、身近な具体例を引き合いに出しながら非行防止を呼びかけた。

no.1375 ( 記入なし09/10/30 05:35 )


「LOST」のエヴァンジェリン・リリー、エコのため子どもは作らず養子をとるべき
2009年10月30日11時30分 / 提供:シネマトゥデイ
  
子どもはいいですよね。-エヴァンジェリン・リリー テレビドラマ「LOST」で共演したドミニク・モナハンと2004年から交際を続けているエヴァンジェリン・リリーが、地球環境のために子作りをストップするべきだと考えているらしい。

 エヴァンジェリンは、人々が驚くべき率で子どもを産んでおり、地球を守るためには子作りをスローダウンさせるか、養子をとることにしたほうがいいと思っているという。「ずいぶん前から養子を取ろうと思ってきました。地球の人口問題は深刻です。今のような子作りをやめない限り、地球をちゃんと守ることはできないと思います」とコメントしている。

 ただ、エヴァンジェリンは養子を取りたいと思いながらも、妊娠という恵みを自分自身で体験したいため、一人は実子を産むつもりらしい。「自分の子どもがほしいとずっと思っていました。それに、女性だけに与えられた恵みを体験したいから、いつかは母親になれるよう願っています。1人は産んで、その後は養子を迎えるのがいいと思う。人口を増やさないという点では理にかなっているでしょう」と言っている。(BANG Media International)

no.1376 ( 記入なし09/10/31 05:27 )


あの34歳の女、怖いよ・・。

no.1377 ( 記入なし09/10/31 17:12 )


>1374
それは男性にもありえる事だから女性も気をつけましょう。

no.1378 ( 記入なし09/10/31 18:39 )


嫁姑問題も女の恐ろしさ。

no.1379 ( 記入なし09/10/31 19:12 )


造園業男性を刺殺した疑いで42歳女を逮捕 名古屋2009年11月1日11時32分
印刷
ブログに利用する


>> 利用規約 
 
     
. 1日午前5時ごろ、名古屋市瑞穂区上坂町1丁目の造園業松永有司さん(40)方で、「夫が刺された」と妻(37)から110番通報があった。有司さんは病院に運ばれたが、まもなく出血性ショックのため死亡した。瑞穂署は愛知県日進市の無職の女(42)を、殺人の疑いで緊急逮捕し、発表した。容疑を認めているという。 

 同署によると、女は同日午前5時前、松永さんの左胸を刃物で刺し、死亡させた疑いがある。女は松永さんの元妻とみられるという。 

 発表などによると、夫婦が寝ていたところ、玄関のセンサーライトが点灯し、警報音も鳴ったため、有司さんが様子を見に行った。直後に妻が有司さんの叫び声を聞き、外に出ると、包丁を持った女が向かってきてもみあいになり、妻が女から包丁を取り上げると、女は近くに止めてあった銀色の軽乗用車で逃走。2時間半後の午前7時半ごろ、三重県桑名市の東名阪道下り線で、警ら中の同県警高速隊が発見し、職務質問したところ容疑を認めたという。 

 同署によると女は妻が取り上げた刃渡り23センチの柳刃包丁の他に、車内に血の付いた刃物を持っていたという。 

★本当に女性が強い時代になった。ていうか怖いわ。

no.1380 ( 記入なし09/11/01 14:35 )


【千葉大女子学生放火殺人】現金引き出した男の映像を公開

千葉県松戸市のマンションの一室が焼け、この部屋に住む千葉大園芸学部4年、荻野友花里さん(21)が殺害されていた事件で、千葉県警松戸署捜査本部は2日、荻野さんのキャッシュカードで現金を下ろしていた男の映像を公開した。

 男がキャッシュカードを使用したのは先月21日午後で、JR松戸駅近くのATM(現金自動預払機)3カ所でキャッシュカードを使用。公開された映像が撮られたATMで現金数万円を下ろしていたという。

 男はやせ形で、黒の野球帽に青色系のシャツを着ており、めがねをかけていた。身長は170センチ前後とみられる。

 これまで捜査本部が把握している荻野さんの知人らの中に、映像の男はいないという。捜査本部は、男が荻野さん殺害と放火に関しても関与している可能性もあるとみて行方を追っている。情報提供は松戸署捜査本部(電)047・369・0110

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091102/crm0911021713019-n1.htm

no.1381 ( 記入なし09/11/02 18:20 )


>1381 記入なしさん
ニュースでATM現金を下ろした男の防犯ビデオ映像を観ました。

とても鮮明に映っているので容疑者はすぐに逮捕されると思う。

no.1382 ( 記入なし09/11/02 18:35 )


市橋容疑者が大阪の病院で整形? リンゼイさん死体遺棄容疑、逃亡
11月4日9時57分配信 産経新聞

千葉・市川市の英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさんの死体遺棄容疑で指名手配された市橋達也容疑者。警察では似顔絵などを使って情報提供を呼びかけている(POLICEチャンネル提供)(写真:産経新聞) 

 千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で全国に指名手配されている市橋達也容疑者(30)とみられる男が先月末、大阪府内の病院を訪れていたとの情報があることが4日、捜査関係者の話で分かった。

  [写真で見る]「捕まるまで何度も訪れる」リンゼイざんの父親 

 捜査関係者によると、情報は、市橋容疑者とみられる男が先月下旬、この病院で整形手術を受けたというもので、その後、男は病院に姿を見せていないという。病院から得られた情報から、千葉県警はこの男が市橋容疑者である可能性もあるとみて捜査している。

 県警の調べによると、市橋容疑者は19年3月下旬、市川市福栄の自宅マンションのベランダの浴槽にリンゼイさんの遺体を遺棄した疑いが持たれている。遺体は全裸の状態でひざを折り曲げ、全身が園芸用の砂に埋まってていた。顔や体中に殴られたあとがあったという。

 市橋容疑者は遺体を遺棄した直後、リンゼイさんの立ち回り先の1つとして捜査員が訪ねた自宅マンションから裸足で逃走。その後行方不明となっていた。同年6月、警察庁は市橋容疑者に関する情報に対し100万円の公的懸賞金を出すことを決定。今年6月、懸賞金は、最高額の1000万円に引き上げられていた。千葉県警は、行徳署に捜査本部を設置し、約150人の体制を維持。都内の繁華街や簡易宿泊所の多い地域を中心に捜査している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000520-san-soci

※海外に逃亡してると思っていたがまだ悠々と日本で生活していたとは驚きだ。
いろんな前科者・犯罪者が一般人に紛れて生活してると考えると怖い世の中だな・・。

no.1383 ( 記入なし09/11/04 12:18 )


睡眠導入剤不審死、鳥取で3人 市内の男女と接点か

圓山秀樹さんの遺体が発見された鳥取市内のの摩尼川=5日午後、鳥取市覚寺

 鳥取県内で4月から10月にかけて不審死をした3人の男性の体内から、睡眠導入剤とみられる物質がいずれも検出されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。鳥取県警は、男性たちが事件に巻き込まれた可能性があるとみており、慎重に捜査を進めている。 

 捜査関係者によると、変死体で見つかった1人は、鳥取市吉成の電気工事業圓山(まるやま)秀樹さん(当時57)。圓山さんは10月7日、鳥取市覚寺の摩尼(まに)川でうつぶせで倒れているのが見つかった。顔に複数の傷があり、多額の保険金がかかっていたことなどから、県警は圓山さんが事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査を進めていた。 

 県警によると、圓山さんのほか、遺体から睡眠導入剤の成分が検出されたのは、10月に鳥取市内のアパートで倒れ、死亡していた男性と、4月11日に同県北栄町沖600メートルの海底で見つかった同県若桜町のトラック運転手矢部和実さん(当時47)。矢部さんは4月4日に行方が分からなくなり、親族から家出人届が出ていた。解剖の結果、死因は溺死(できし)で、死後1週間程度たっていたという。 

 県警は、3人は、11月2日に別々の詐欺容疑でそれぞれ逮捕され、鳥取市で同居する46歳の男、35歳の女と接点があるとみている。うち圓山さんは男女との間で金銭トラブルがあったことが分かっており、男性が死亡していたアパートは男女宅の近くで、男性の遺体を見つけ、119番通報したのは、男女の親族だったという。 

 こうした状況から、県警は、圓山さんら3人の死亡について、この男女が事情を知っていないか調べている。 

※例の婚活殺人事件といい不気味な事件が多いな。。。

no.1384 ( 記入なし09/11/05 14:37 )


広島の女性頭部 不明の女子大生と確認

  広島県北広島町東八幡原の臥竜山(がりゅうさん、1223メートル)山頂付近で見つかった女性の頭部について、島根、広島両県警は7日未明、10月下旬から行方不明になっていた島根県立大1年、平岡都(みやこ)さん(19)の遺体の一部と確認した。両県警は合同捜査本部を設置し、死体損壊、遺棄容疑で捜査を始めた。

 平岡さんは香川県坂出市出身。島根県警によると、10月26日夜、同県浜田市内のアルバイト先を出た後、約1キロ離れた学生寮に戻らずに行方が分からなくなっていた。浜田署は事件に巻き込まれた可能性があるとみて今月2日に顔写真を公表、情報提供を呼び掛けていた。

※貧困問題などに関心を持ち海外の貧困国の事も考えていた優しい人だったらしい。
顔には殴られた形跡もあったらしい。こんな猟奇的殺人事件に見舞われて気の毒に思う。

no.1385 ( 記入なし09/11/07 07:20 )


あの、アキバの加藤被告が反省しているらしいね。

願わくば、ご飯ものどを通らないほど、
もっともっと良心の呵責に苦しんで欲しい。
胸を掻き毟りながら、
七転八倒しながらもっともっと罪悪感に苦しんで欲しい。

さすれば、神に一歩近づける。

no.1386 ( 前向き09/11/07 12:00 )


【衝撃事件の核心】毎月誰かが亡くなっている…“空洞”エレベーター、精密機械の危ういワナ (1/5ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091108/crm0911081601021-n1.htm

※怖いねエレベーター・・・

no.1387 ( 記入なし09/11/08 19:50 )


市橋容疑者の母親が激白「死んでいると思っていた」「達也は卑怯者」 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091110/crm0911101154017-n1.htm

no.1388 ( 記入なし09/11/10 17:25 )


市橋捕まったようだ

no.1389 ( 36才の男09/11/10 19:28 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000597-san-soci

no.1390 ( 36才の男09/11/10 19:30 )


森繁さんが亡くなったみたいですね

no.1391 ( 記入なし09/11/10 19:38 )


市橋容疑者いた!?通報相次ぎ大阪空港騒然
2009/11/07 18:48

 市橋容疑者に似た人物が大阪空港に現れたという通報が相次いだことが6日、分かった。結局はまったくの別人だったが、千葉県警が整形後の手配写真を公開した直後だけに、同空港内は一時騒然となった。

 “事件”が起こったのは5日午後2時20分ごろ。空港職員から「市橋容疑者に似た男がチケットを買っていた」と大阪空港警備派出所に一報が入った。
 厳しい捜査網をかいくぐり、顔を整形してまで逃げ回る市橋容疑者。すぐに伊丹署員15人が空港にかけつけ、大阪府警からの応援部隊も加わった。
 捜査員が1時間以上、空港内を探し回り、同3時30分ごろ、よく似た人物を発見。現場は一時騒然となったが、職務質問された人物は「ナ、ナニッ!?」。所持していた免許証から別人と判明した。

 それほど、市橋容疑者に酷似していたのか。通報された男性(26)は身長約1メートル80でほぼ同じ体型。職務質問の現場にいた伊丹署の署員は「確かによく似ていた。間違ってもおかしくない」と話している。


もし、市橋容疑者が捕まらなかったら、こいつは何処に行こうが、必ず職務質問される事になるだよなw 

no.1392 ( 記入なし09/11/10 19:46 )


森繁さんは市橋容疑者確保に安心して逝かれたのでしょう。
森繁さんお疲れ様でした。
どうぞ安らかに。

no.1393 ( 記入なし09/11/10 19:46 )


>1393
関係ないのでは?

no.1394 ( 記入なし09/11/10 19:48 )


>1394さん
森繁さんは日本の安寧を常に案じていたのです。

no.1395 ( 記入なし09/11/10 20:02 )


>1393さん
そういうことだったんですか・・・。

no.1396 ( 139409/11/10 20:04 )


市橋・・まだ大阪に居たのかそりゃ捕まるよ・・・。

no.1397 ( 記入なし09/11/10 20:33 )


「償いの一歩」「逮捕望んだ」=逃走資金援助は否定−市橋容疑者の両親が会見・岐阜
11月10日21時24分配信 時事通信

 市橋達也容疑者(30)の逮捕を受け、同容疑者の両親が岐阜県羽島市で記者会見し、「逮捕は償いの一歩かもしれない。これからは本人が真実を話して罪を償うことだ」と淡々とした表情で話した。
 大雨の中、約30分間、詰め掛けた報道陣に対応。逃走のための金銭援助などは強く否定した。
 父正嘉さん(58)は「これ以上逃げても悲しみが増えるばかり。逮捕を望んでいた」とした上で、「自身で警察に出頭する道を取ってほしかったが、息子にはそれができなかった」と悔しそうな表情を見せた。
 母伸子さん(同)は「捕まえてもらってありがたかった」などと話し、正嘉さんも「あくまで息子はかわいいと思っているが、罪を犯せば償いをするのは社会の常識だ」と突き放した。
 遺体で見つかった英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=の遺族への思いを聞かれると、正嘉さんは「親として、本当に申し訳なかったというだけだ。娘さんを亡くしたことは、理不尽なことだ」とうつむいた。
 市橋容疑者が逃走していた2年7カ月間について、正嘉さんは「(リンゼイさんの)両親に写真を送ってもらって、ずっと手を合わせる毎日だった」と振り返った。 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lindsay_ann_hawker/?1257856839

no.1398 ( 記入なし09/11/10 22:29 )


市橋容疑者の父親は有名私立病院の外科部長。母親が歯科医師。
市橋容疑者は一度も就職したことがなく、月数300万の仕送りで生活していたという。

第一に最初に整形手術をしたのは誰か?とかなんで2年7ヵ月間
も逃亡できたのか考えると、「やっぱりねぇ・・・親も同罪だろ?」
って思うよねw

no.1399 ( 記入なし09/11/10 22:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2441 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代の無職引きこもりの人何している?] [話題をお任せ表示] 次 [最近のお笑い番組って笑えますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」と似ているトピック
01. 闇に閉ざされたニュースを語ろう
02. 最近のニュースについて教えて下さい
03. 求人誌についてあれこれ語ってみる
04. ジュースを飲んだら書き込んでください
05. ニュース番組が見たいならどれがオススメ?
06. ハローワーク求人のあれこれ
07. 暗いニュース満載。日本もそろそろ。」
08. あなたのこれだけはやめられないベスト5を教えて下さい。
09. トップに投稿するほどでもないニュース
10. ニート問題は、これで解決できる。
「ニュースについて、あれこれ語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 全日本自宅警備員組合本部
04. 競馬について語りませんか?
05. 健康管理・減量・体力トレーニング
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 人と車の交通マナーを考える
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧