HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [まず零細企業に入り希望の会社を探は?] [話題をお任せ表示] 次 [ドイツで最も有名な失業者]
話題

昭和天皇に戦争責任はあるのか?

カテゴリ:生活
どう思われますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/17 22:13
Infomation 231 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あるに決まってる

no.2 ( 記入なし06/05/17 22:14 )


あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある

no.3 ( 100人が言いました。06/05/17 22:19 )


一人芝居。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

no.4 ( 記入なし06/05/17 22:20 )


能無し天皇

no.5 ( 記入なし06/05/17 22:22 )


あるけど、その前に天皇制は廃止だ。民主主義に反する。

no.6 ( 記入なし06/05/17 22:48 )


天皇の偽善的な笑顔が嫌い
人間はあんなに立派じゃないはずだ
もっと人間臭さを持て

no.7 ( 記入なし06/05/17 22:50 )


まあ、天皇制が役に立っている面もあるわけで。

no.8 ( 記入なし06/05/17 22:51 )


まったくないわけではない
しかし、時代は、彼を裁判にかけるのではなく生かす選択をした
だから、それが事実であり、それいがいの何もない

no.9 ( 記入なし06/05/17 23:19 )


なんでA級戦犯にならなかったの?
東条ヒデキがかわいそう。

no.10 ( 記入なし06/05/18 20:32 )


西条ヒデキってもじって命名したんだろうか?

no.11 ( 記入なし06/05/18 20:33 )


>>11

そうです。

no.12 ( 記入なし06/05/18 20:44 )


違う、登場のほうが咲き!!

no.13 ( 記入なし06/05/18 22:48 )


登場ー>東条、咲きー>先

no.14 ( 記入なし06/05/20 23:11 )


>7
現人神が人間臭さもってどうするのだ?

no.15 ( 記入なし06/05/20 23:13 )


一路は今月末から1年以上の長期休養を取る予定。妊娠したとの情報もあるが、所属事務所は「しりません」と否定している。

no.16 ( 記入なし06/05/20 23:36 )


↑何これ?

no.17 ( 記入なし06/05/21 23:10 )


昭和天皇さんに責任能力なんてもともとありませーん。
アホであればあるほど、まわりの人間たちには都合がいいのです。

天皇さんは単に使いまわされているだけなので、
戦争とは一切関係ありません。

no.18 ( 記入なし06/05/21 23:23 )


それでは、阿呆であるかどうか「精神鑑定」をすべきだ!!

no.19 ( 記入なし06/05/22 22:15 )


>17
誰かと結婚した一路真実のことでは?宝塚出身の。

no.20 ( 記入なし06/05/23 18:45 )



それと何が関係あるの?

no.21 ( 桜井章一06/05/23 20:23 )


天皇に戦争責任が無かったとしても、それはそれで悲しいことじゃないの?
無視されてたってことでしょ

no.22 ( 記入なし06/05/23 20:34 )


一路真実(何か違っているような気がするなあ)は右翼に関係が或るンじゃあねえの?

no.23 ( 記入なし06/05/23 22:11 )


桜井さん、TV見た。
あほかと思ってたら、イケメンじゃないの

no.24 ( 記入なし06/05/24 01:29 )


一路真輝、じゃないですか

no.25 ( 記入なし06/05/24 01:30 )


最終発言権までは天皇の自己決定だろうからあるとする方が妥当な解釈

no.26 ( 記入なし06/05/24 18:16 )


戦争責任はあるでしょうね。

no.27 ( 桜井章一06/05/25 21:35 )


>27
偽者バレバレ

no.28 ( 記入なし06/05/25 21:36 )


若かったから、いいように使われただけだろ

no.29 ( 記入なし06/05/25 21:37 )


>29さん
いや、国家元首であるからには、
年齢は関係ないです。
少なくとも成人していたのであれば、
戦争責任があったと見做すのが普通ですよ。
      

no.30 ( 下っ端公務員06/05/25 21:42 )


「極東軍事裁判」って..

no.31 ( 記入なし06/05/25 21:51 )


戦争責任はあるでしょうね。 
no.27 ( 桜井章一
ー>「おっ!!?いつから考え方変えたんだ?」

no.32 ( 記入なし06/05/25 22:08 )



責任はあるだろうね。

今まで数々の国で戦争が行われてきたが
その国の国家元首には、それぞれ責任はある。

それに対して「戦犯」というのはおかしい。

外交の一手段としての、国際法における戦争は
認められているのだから、その戦争をおかした国の
国民が元首を支持するかどうかをきめればいい。

戦後のどの調査でも天皇制の支持率は95%〜83%。
戦後、天皇制に反対する政党が多数をしめたことは
一切ない。
国民は天皇制を支持している。それが事実。

全ては日本国民が選んだこと。

no.33 ( 桜井章一06/05/26 20:29 )


>>33

天皇制の支持率は95%〜83%????????

いつの時代の事やねん!?
ソースは?

no.34 ( 記入なし06/05/26 20:41 )



95%は昭和21年のラジオ局による
調査。
83%は平成17年朝日新聞による調査。

おまえも一応、頭があるなら
人に頼らず自分で調べろ!
タコ!

no.35 ( 桜井章一06/05/26 21:29 )


>>35

だから〜
タコ大好きさん。
そんな、お前の頭ん中の電波だらけのデータはどうどもええんや!
勝手なデータ押し付けるんやったら、自分で調べろはないやろう。
それが礼儀っちゅうもんやろ。
ワシは証拠を示せって言ってるだけや!!お前を否定してるんやない。
ソース無いならアホな数字出すなや。
電波晒すのお前の頭の中だけにしとけ。

no.36 ( 記入なし06/05/26 22:02 )


>36さん
違うというなら、
それが事実ではないというソースを出しましょう。
     

no.37 ( 下っ端公務員06/05/26 23:17 )


>>37

事実かどうかわからんから聞いとるんやがな。
ワシの調べ方が悪いのか、クグリ方が悪いのか、
どこにもそんなデータあらへんやないか?
せやから、どっからそんな数字出してるねん?って思っとるだけや。
ソースがあるんやったら正直すまん。謝る。
でも、潜在的にアンチ天皇もおるやろ?
だから安易にその数字がワシには信じられへんって事ですわ。
その代わり、ソース無かったらええ加減にせぇよ。はんまに。

no.38 ( 記入なし06/05/26 23:55 )


戦争の責任を考えることは、真実を探すことであって、
責任があったかなかったか、結論をさがすのであれば、
時代が、責任を持たせながら、天皇を生かす選択をしたに尽きるのではないかな?
亡くなった今でも、ほら、責任を追及されるわけですよ
生きているときも、つらかった部分もあったでしょうに

no.39 ( 記入なし06/05/27 00:05 )


>38さん
ソースです。
( ´∀`)つhttp://wwwsoc.nii.ac.jp/cgi-bin/japor/search/yoron.cgi
「検索設定の表示」で、天皇をキーワード検索すれば出るよ。
        

no.40 ( 下っ端公務員06/05/27 00:14 )


>>下っ端公務員殿

ソース、おーきに。
あながち、タコ坊主の数字はかけ離れた数字ではない事はわかりました。
ほんまに失礼いたしました。お詫びします。

下っ端公務員殿のように根拠のある物を示してもろたら納得しますねん。
ワシはあくまでも真実が知りたかっただけですわ。
嘘とかええ加減なんが許されへんのです。

no.41 ( 記入なし06/05/27 00:42 )


>41 子供?

no.42 ( 記入なし06/05/27 00:45 )


>>42

ええオッサンですわ。
歳はかんにんして下さいな。

no.43 ( 記入なし06/05/27 00:50 )


その関西弁からすると
もしや兄さんではあるまいか?
運転免許教習所で会った?

no.44 ( 記入なし06/05/27 01:12 )


>41

すべての世論調査の結果がネット上にあるわけではない。
あほはあほなりに、少しは自分で考えて探してみろ!

no.45 ( 桜井章一06/05/27 05:31 )


おはようございます!!!
我が盟友、桜井元帥の御為に一曲披露させていただきとう御座いますっ___!!!

ツイスト行きますっっ^!!

”愛想ずかしの言葉が ダメなアンタに似合いさと いつもお前は笑うのさ
 男の心の裏側に つばを吐きかけなじる そんなことも出来るやつ
 まるで素肌をさらしといて 思い出ひとつも残せない
 悲しい女に なっちマンだよ

 トゥナイ、トゥナイ、 トゥナイ、トゥナイ、
 今夜こそお前を落としてみせる

 トゥナイ、トゥナイ、 トゥナイ、トゥナイ、
 今夜こそお前を落としてみせる”

no.46 ( 記入なし06/05/27 05:51 )


えぇ、にぃさん?、にぃさんなの?
えぇ?、やっぱりカスパル兄さんだったの?

no.47 ( 記入なし06/05/27 05:53 )


ある。オーストラリア代表は東京裁判で最後まで天皇をA
級戦犯であると主張した。

no.48 ( 記入なし06/05/27 09:35 )


>>44

ワシの教習所通いは20年以上も前の事やでー。
そんなん憶えとるんかいな?


>>45

お前はちゃんと他人のレス読んどるんか?
それとも、状況が理解できへんアホなんか?
40はネット上のソースやないか!
ソースもよう出さんと何言うとんねん。
下っ端公務員殿に感謝せなアカンでー。
あほはあほなりに、少しは考えてからレスしろや!


>>47

カスパル兄さん?
ワシャ知らんよ。

no.49 ( 記入なし06/05/27 10:03 )


>48

インドのパル判事は無罪を主張した。

no.50 ( 桜井章一06/05/27 12:29 )


>49

おまえは小学校でてるか?
全ての情報がネット上にあるわけねえだろ!
このタコ!

少しは人に頼らず自分で文献をしらべろ!
しらべもせんで抜かすなタコ!

no.51 ( 桜井章一06/05/27 12:32 )


責任ある。
責任とれ。

no.52 ( 記入なし06/05/27 12:36 )


>桜井章一
全ての情報がネット上にあるわけではないが、
要求されたら出せるくらいの準備はしておけ。
ネットの世界では、ソースがない情報は軽く扱われる。
そのくらい分かるだろ?
    

no.53 ( 下っ端公務員06/05/27 12:38 )


たまにはいい事いうな↑

no.54 ( 記入なし06/05/27 12:51 )


>>51のタコ坊主ちゃん

あのな、調べた言うとるやろ!
相変わらず人のレスよく読んでないな・・・お前は。
読み書きの能力が全然ないとちゃうん?
ワシはワシで調べ方が悪かったのは認める。
せやけどな、

>全ての情報がネット上にあるわけねえだろ!

そんなもん、アホのワシでも知っとるわ!!
うまく表現出来へんけど、
53で下っ端公務員殿がワシの言いたい事を代弁してくれてるよ。
彼の爪の垢でも煎じて飲んだらどうや?

no.55 ( 記入なし06/05/27 20:43 )


>桜井章一
>全ての情報がネット上にあるわけではないが、
>要求されたら出せるくらいの準備はしておけ。
>ネットの世界では、ソースがない情報は軽く扱われる。
>そのくらい分かるだろ?
>no.53 ( 下っ端公務員 06/05/27 12:38 )

情報を丸々、要求するほうが我侭だろ、そのくらいわかるだろ?オマエでも。
だから一部の勘違い野郎を除く普通の人間からはとても軽く扱われるのだよ。
そのくらい心得て書き込めよ。

no.56 ( 記入なし06/05/27 20:59 )


>56さん
意味不明ですね。
    

no.57 ( 下っ端公務員06/05/27 21:01 )


>>56

文章グダグダやな・・・
要約したらこうなんか?

「ソース出せと言うのは間違い、そんなヤツは軽く見られるのを覚悟して書け。」

これでええんかいな?

no.58 ( 記入なし06/05/27 21:11 )


兄さん、そんなにおこらんといてなあ。
関西人やったら叩かれはったら、笑いで返しなはれ。
やっぱりあんさん、わしの兄さんやなあ。

no.59 ( 記入なし06/05/28 06:13 )


↑訳わかんねえ

no.60 ( 記入なし06/05/28 06:14 )


兄さんってだれや?

no.61 ( 記入なし06/05/28 06:49 )


詭弁と議論は違う思うし
例えば江川さん以外で上祐に言い勝った人は見たことないし
たまたまそこに居合わせた相手が語彙が多かったり
人数で負けたり
キーを打つ速度が早かったり
瞬間記憶力で負けたり

自分の意見を書いてどこが悪いんじゃ。
レスに過敏に反応するから馬鹿をみる。(←煽られると言う)

no.62 ( 記入なし06/05/28 07:17 )


毎日煽られてる桜井
毎日100人と戦っている桜井
ごくろうさんと言いたい

no.63 ( 記入なし06/05/28 07:21 )


江川は上祐と結婚すれば良い。江川はテレビに出てくるな、こいつが出ているとまたオウムが騒いでるかと思ってしまうので、人騒がせだ!!!

no.64 ( あるブス06/05/28 11:11 )


64>
酸性の酸性なのだ。江川はとにかくテレビに出てくるな!!
食わしてもらったオウムに入るべきだ。(オウムのおかげでおまえは売れっ子になったんだから)

no.65 ( 記入なし06/05/29 18:36 )


タコどもが、おまえら
社会のために少しはいいこと
しろよ。

no.66 ( 桜井章一06/05/29 20:06 )


はーい^^

no.67 ( 記入なし06/05/29 20:33 )


>>66
オマエモナー

no.68 ( 記入なし06/05/29 22:01 )


江川は上祐と結婚すれば良い。江川はテレビに出てくるな、こいつが出ているとまたオウムが騒いでるかと思ってしまうので、人騒がせだ!!! 
no.64 

->
iikotoiunee.いいこというねえ!!江川章子(どんな字だったっけ?)、死ね!!

no.69 ( あるブス06/05/29 22:44 )


なんで?江川を憎む?

no.70 ( 記入なし06/05/29 22:45 )


元オウム真理教信者がここ無職コムにいるのか!!

no.71 ( 記入なし06/05/29 22:46 )


別にオウム信者じゃないだろ。あの眼鏡の女が嫌いなだけだろ。あいつは本当に上祐と結婚すべきだと思うよ!!

no.72 ( 記入なし06/06/04 05:02 )


↑確かに、あいつは上祐なしでは世の中に出られなかった。オウムと心中すべきだ。

no.73 ( 記入なし06/06/07 20:59 )



内容がないよう。

no.74 ( 桜井章一06/06/07 21:06 )


これ何のスレ?

no.75 ( 記入なし06/06/07 21:08 )


スレタイ変更しますた。

「上佑は江川と結婚する責任はあるのか?」

ってねw

no.76 ( 記入なし06/06/08 03:08 )


みな、そもそも
元気か?

no.77 ( 桜井章一06/06/08 20:53 )


桜井しゃんにそうだんしたいことがあります。
美少女エロゲーで書いた芋がありますが
ぼくわ麻雀ができません

どうしたらすぐに麻雀ができるようになりますか

no.78 ( 記入なし06/06/08 21:02 )


桜井しゃん、レスください!
麻雀はやく上達したいのです!

no.79 ( 記入なし06/06/09 23:52 )


麻雀は初心者のうちはカモられないと覚えないよ。
振りまくれ!そのうち用心するようになるからw

no.80 ( ぽけギコ06/06/10 00:00 )


まず、日常生活で
約束を守る、時間を守ることから
はじめなさい。

no.81 ( 桜井章一06/06/10 09:31 )


昭和天皇に戦争責任はあるのか? ってあるに決まってるじゃないか。
同じだけ当時大人だった人間にも責任があるんだよ。 連帯責任だ!

no.82 ( 記入なし06/06/10 11:43 )


ちょぼ髭は切れ!!

no.83 ( 記入なし06/06/10 23:59 )


チョコ向井はエイズ発病女優の妊娠に責任はあるのか

no.84 ( 記入なし06/06/11 00:44 )


チョコボール向井は女優を妊娠させたのか?

no.85 ( 記入なし06/06/11 10:05 )


昭和天皇に戦争責任はあるのか? ってあるに決まってるじゃないか。
オーストラリアは最後まで天皇の戦争責任を主張しますタ。
天皇制廃止。9条堅持。ついでに章一粉砕!!

no.86 ( 記入なし06/06/14 00:03 )


88に賛成

no.87 ( 記入なし06/06/17 07:35 )


さて、単なるお飾りに何処まで責任があるかは不明。

no.88 ( 記入なし06/06/17 07:49 )


>87
88のすれはまだだよ!!

no.89 ( 記入なし06/07/01 06:12 )


ある

no.90 ( 記入なし06/07/01 06:32 )


91に賛成。

no.91 ( 桜井章一06/07/01 08:33 )


↑意味不明。桜井章一も遂に気がふれたようだな!

no.92 ( 記入なし06/07/01 14:32 )


昭和天皇に戦争責任はあるのか?=>
あるに決まっているが、こいつラ馬鹿だから正常な人間としたあつかっていいのかどうか???

no.93 ( 記入なし06/07/01 22:09 )


あるかないかつったら当然あるだろうな、けど帝に責任追求したのは日本の歴史上前例が無い

no.94 ( 記入なし06/07/01 22:14 )


あっていいじゃねえか。
今さらそれで、何がどうなることでもなし。

no.95 ( 桜井章一06/07/02 00:49 )


天皇は財産処分義務のない贅沢三昧の生活保護受給者です。

no.96 ( 記入なし06/07/02 22:52 )


へ〜。

no.97 ( ネロ06/07/02 23:05 )


ある。
軍部の暴走を止められなかったからな。

それに彼にもう少し決断力と勇気(戦争を止めさせる為の)があれば
ここまで多量の都市爆撃による被害者は出なかっただろう。
原爆も使われる前に戦争は終結してるだろう。

no.98 ( 記入なし06/07/02 23:49 )


何百万人の人犬死にさせて自分は最高級の暮らししたと以前アメリカの新聞に書かれたことあったよ。

地獄の底で閻魔大王が待ち受けているのはヒツトラー、昭和天皇、ムッソリーニ(?)
だとも…依然何かで読んだ。

no.99 ( 記入なし06/07/03 01:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

231 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [まず零細企業に入り希望の会社を探は?] [話題をお任せ表示] 次 [ドイツで最も有名な失業者]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昭和天皇に戦争責任はあるのか?」と似ているトピック
01. 中国よ、本当に責任はないのか?
02. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
03. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
04. もし戦争がおきたら行きますか?
05. 戦争に付いて語りましょう
06. 責任について考えてみましょう
07. 昇格して責任が重くなったのが原因で会社やめた人いますか?
08. 結婚生活苦って自己責任ではないのでしょうか?
09. 任天堂ってどうなんでしょうか?
10. 天皇の問題について。分かりやすく教えてください。
「昭和天皇に戦争責任はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何故天皇制が戦後GHQに廃止にされなかったのかわかりません
HOME 掲示板&トピック一覧