HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [昭和天皇に戦争責任はあるのか?] [話題をお任せ表示] 次 [まわりに逆に言うと・・が口癖の人いませんか?]
話題

ドイツで最も有名な失業者

カテゴリ:失業
俺たちも剃ろう!

http://www.sanspo.com/sokuho/1218sokuho017.html

失業は政治のせい? ひげのせい? 独であったこんな話…
ひげをそる前後のフランクさんの写真を並べたドイツのウェルト紙(共同)
 400万人近い失業者がいるドイツで、ひげをそったことがきっかけで仕事がもらえることになりそうな失業男性が登場、地元メディアから「ドイツで最も有名な失業者」として引っ張りだこだ。

男性は、6年間も仕事にあぶれ、失業保険などで暮らしていた元建設作業員ヘンリコ・フランクさん(37)。西部ウィースバーデンで開かれていたクリスマス市を先週、うろついているとラインラント・プファルツ州首相で社会民主党(SPD)のベック党首が現れた。

ひげ面で鼻にピアスをしていたフランクさんが州首相に「仕事がないのは政治が悪いからだ」と絡んだ。州首相は「顔を洗ってひげをそれば仕事が見つかるよ」と冗談交じりに助言。本当にひげをそって鼻のピアスを外し、別人のようになったフランクさんは記者会見で「これで仕事がもらえるかい」と訴えた。

ベック州首相は、有言実行とばかりにフランクさんを19日に州首相府に招き仕事をあっせんすると宣言。既に数社が採用を申し出ているという。(共同)

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/18 19:58
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政府が就職を世話していないのも事実
ドイツでは刑務所に服役している囚人が出所後、無職だと再犯率が高いため、
自動車メーカーを刑務所に招き、技術指導をして、良ければ採用している。
ハロワの研修も実際に就職を斡旋することを前提にしてほしい。
「講習はした、後は自分で探せ」ではねえ・・・

no.2 ( 記入なし06/12/18 20:05 )

でも、ちょっと粋な話ではあるよね。
日本の糞面白くも無い政治家にこんな洒落たこと出来る奴おるかな?

no.3 ( 記入なし06/12/18 20:17 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [昭和天皇に戦争責任はあるのか?] [話題をお任せ表示] 次 [まわりに逆に言うと・・が口癖の人いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドイツで最も有名な失業者」と似ているトピック
01. 良い名案。アドバイスなどありますか?
02. 転職サイトで失業者が相談できるもの?
03. 世の中の失業者の方々って?
04. アドバイスしてください。失敗ミスばかり
05. 失業保険について。バイトをしている場合。
06. 失業率を改善するアイデア
07. 超有名企業だけど派遣社員の方いますか?
08. 風邪のノドの痛みがツライ
09. 80年代アイドルの名前を挙げていきましょう
10. あの有名人は「どんな車」乗ってるか教えてください
HOME 掲示板&トピック一覧