HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [桑田さん辞めないで下さい] [話題をお任せ表示] 次 [私のような方って他にもいるんでしょうか?]
話題

今日の就職活動を報告してください

カテゴリ:生活
俺の場合は、

「外が雨で出かける気にもならなかったので、PCで求人検索
したけど何もなかったので終了。
 明日またがんばるよ。」


投稿者 : 求職者(男) 日時 : 06/05/17 16:02
Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ぐうぐうたらたら

no.2 ( 記入なし06/05/17 16:07 )


にゃらにゃら

no.3 ( うつで無職中の青年06/05/17 16:08 )


ちんしゅちんしゅちんちんしゅっしゅっしゅっ

no.4 ( 記入なし06/05/17 16:09 )


どっかーーーん!

no.5 ( AJF06/05/17 16:17 )


ファイヤー

no.6 ( うつで無職中の青年06/05/17 16:21 )


みんなすれぬしないてるよ

no.7 ( 記入なし06/05/17 16:22 )


「外が雨で出かける気にもならなかったので、PCで求人検索
したけど何もなかったので終了。
 明日またがんばるよ。」

no.8 ( 記入なし06/05/17 16:24 )


まねするなあー8どん

no.9 ( うつで無職中の青年06/05/17 16:27 )


ねえねえ、そういえば青年君はバイト面接して もうやってるんだよな? y(−−*)

no.10 ( トシ06/05/17 16:29 )


としどん、わしはやっていないよ。まだ、就職活動しているよ、まだ決まらなくてねえ。まったくまいるよ。

no.11 ( うつで無職中の青年06/05/17 16:51 )


紫戚獄軒焼(焼虞)

no.12 ( 記入なし06/05/17 16:54 )


 うつ君、クレジットカードは持っているか?

no.13 ( 記入なし06/05/17 16:55 )


>〜明日またがんばるよ。」 

そうやって一年すぎ二年過ぎ・・・。
32才が33才になるんですよ。

はたらけ!!おまえら!!!

no.14 ( 記入なし06/05/17 16:57 )


持ってないよ

no.15 ( うつで無職中の青年06/05/17 16:58 )


くれじっとかーど・・・。それは一種の借金です。

持たなくて済むならそうなさい。それが正しい。

no.16 ( 記入なし06/05/17 17:00 )


なぜ持ってないのだ、うつ君?

no.17 ( 記入なし06/05/17 17:00 )


はたけではたらけ

no.18 ( 記入なし06/05/17 17:07 )


はたらけではたけ

no.19 ( うつで無職中の青年06/05/17 17:08 )


 うつ君ポイントメールはやっているか?

no.20 ( 記入なし06/05/17 17:09 )


昨日面接にいってきた
営業だったんだけど面接官の圧迫面接だった
会社の雰囲気も殺気立っていた
2次面の連絡待ちだが降りようと思う
体重が減った
いままで販売、営業それぞれ1件ずつ行ったが
そろそろ工場勤めにしようと思う
私は一応は某私大を出てるのでカッコつけてたんだろうな
おそらく東大、ソウケイでてる奴は変なプライドがあって
妥協できないんだろうな
営業なんかやってたら寿命がちじまりそう
これからは工場勤めにしようと思う
2件面接に行ってやっと自分に正直になれた

no.21 ( AYAYAAOYAMA06/05/28 11:10 )


昨日書類審査に落っこちた。希望の職種だっただけにかなりショック。バイトでもミス連発して怒られるしかなりへこみました。

no.22 ( 記入なし06/06/03 00:10 )


今日は市役所へアルバイト登録に行ってきました。
適性検査では久々に数列の問題を見ました。たぶん高校の数学以来だと思います。
時間はあまりなかったけど、ない知恵絞って鉛筆を走らせていました。

no.23 ( 記入なし06/06/05 22:30 )


土砂降りの中、面接に行ってきました。
まず面接の会場だが、あまりよく知らない地域だったので
前日からバス会社に電話したり、ネットで調べたり必死でした。
最寄のバス停を降りて目印になる建物を見つけるのは簡単だったが
道がどうなっているのかわからずに、
近くのガソリンスタンドの人に聞いて
やっとその場所にいくことができましたが
そこに着くまでにスーツが濡れてしまいました。
面接は店舗内で行われたのですが、
静かな店内なので沈黙が続きました。
15分ほどで面接が終わり、バス停に向かったのですが
雨よけがなく、15分ほど待っていなければなりませんでした。
その間に全身ずぶ濡れになってしまいました。

no.24 ( 記入なし06/06/18 00:30 )


合同企業説明会で知った会社で行きたいと思った会社にエントリーしました。
今まで受けてきた会社は、どこも採用されれば行入りたい会社ばかりですが
なかなかそこまで話は進みません。
けど、いずれ内定をいただく会社は落とされた会社よりも
すばらしい会社であることを信じて
まだまだ頑張ります。

no.25 ( 記入なし06/07/03 22:10 )


おとつい行きたかった会社の説明会があったが、所属しているオーケストラの定期演奏会の開演時間と重なっていけなかった。
さらに今日は別に応募していた会社から履歴書が送り返された。
ほんと、ついていない。

no.26 ( 記入なし06/07/18 23:12 )


応募したい会社に電話した時のこと。
最近辞めた人が私の地元の人ということで
いやそうな態度を取られた。
腹がたったので「その人と一緒にするな」といいに
面接行ってきます。

no.27 ( 記入なし06/07/28 20:44 )


↑で、面接に行きました。
話題はやっぱり地元で辞めた人のことでした。

no.28 ( 記入なし06/07/30 06:33 )


↑で、さきほど結果が来ました。
やっぱり不採用でした。
別の会社にも応募していましたが
こちらも書類審査落ちでした。

no.29 ( 記入なし06/08/09 14:27 )


>29書類選考は辞めたほうがいいよ
会わない前に写真と文字で落とされるからねオーディションみたいにさ・・
2名3名とかのところも

no.30 ( トシ06/08/09 14:29 )


真剣に応募しているのに、うまくいかない。
今日も不採用の通知が来た。

no.31 ( 記入なし06/08/23 14:10 )


マジメにやりなさい

no.32 ( 記入なし06/08/23 14:12 )


やっとるわ!!

no.33 ( 記入なし06/08/23 14:12 )


はやく働きなさい

no.34 ( 記入なし06/08/23 14:15 )


今日も履歴書が送り返されてきた。
みんなグルになって私を不採用にしてるのではなかろうか…。

no.35 ( 記入なし06/08/28 22:19 )


不採用通知が2通同時に来た。
嫌気が増すばかり。

no.36 ( 記入なし06/09/03 23:46 )


会社説明会に行ってきました。
現場を見れてよかったです。

no.37 ( 記入なし06/09/05 01:12 )


ユウメイトの面接へ行って参りました。
今から礼状を書きます。

no.38 ( 記入なし06/09/08 14:39 )


↑失敗して便箋を切らしました

no.39 ( 記入なし06/09/10 10:56 )


↑失敗して便箋を切らしました

no.40 ( 記入なし06/09/10 10:56 )


それ以前に不採用通知が届いたのだよ

no.41 ( 3806/09/11 04:00 )


昨日ですが、面接に行ってきました。
「うちに来てもらうにはもったいなすぎるかも」
といわれ、気が抜けたのはいうまでもありません。

no.42 ( 記入なし06/09/14 21:56 )


笑い飛ばされて不採用になりました。

no.43 ( 記入なし06/09/16 21:50 )


面接がうまくいかずへこんだ

no.44 ( 記入なし06/10/08 23:31 )


不採用通知が今来た・・・
イナカだからって郵便来るの遅すぎ

no.45 ( 記入なし06/10/13 16:36 )


ホスピタル帰りに7でタウン2冊1冊まるっきりない
もう1冊の後半を後で見る 

no.46 ( トシ06/10/13 16:39 )


履歴書の写真って やっぱスーツだよね?

no.47 ( 記入なし06/10/13 17:55 )


俺は私服ばっかりだけど・・・だってバイトとか派遣ばかりなんだもの。

no.48 ( 記入なし06/10/13 17:56 )


不採用通知来ましたぁ。

no.49 ( 記入なし06/10/13 18:05 )


派遣会社に登録して3日目。

派遣会社からTEL。
生産管理の仕事。ワード・エクセル・アクセスをつかった業務。
24歳大学卒業を対象とした仕事で、年収330万を基準。

という仕事、どうですか?とTELきました。

3ヶ月・契約(派遣?)社員として働いた後、正社員採用考慮とのこと。

当方30歳。現在の仕事の年収より確実にあがる模様。

派遣に登録したあとからたった3日でTELきたのも何かの縁かなと思ふ。
お話聞いてみるのもいいんでしょうか?コレ。
まあむこうが気にいらなきゃOUTでしょうが・・。

no.50 ( 記入なし06/10/20 20:40 )


3ヶ月で正社員採用考慮はちょっと怪しいです。
生産管理ならなおさらです。生産管理はほとんどが請負会社契約社員がやってますから。
採用前提の派遣であれば良いとは思いますが、恐らく違うでしょう。
私はやめておいたほうが良いと思います。

できれば正社員募集の会社を探して方が良いです。
年収基準ではなく、長く働けることを優先したほうが良いと思います。

no.51 ( 記入なし06/10/20 20:57 )


むやみに断ると次から仕事紹介してもらえなくなる…

no.52 ( 記入なし06/10/20 21:00 )


>>51

>>採用前提の派遣であれば良いとは思いますが・・・

一番大事なとこですね。そこ確認してみて、違うなら蹴ります。

no.53 ( 5006/10/20 21:02 )


>>52

あまり派遣会社に過大な期待はしないと考えてるのですが・・・
そうなったらそうなったでいやですね。むむ。

no.54 ( 5006/10/20 21:25 )


そこの派遣会社の社員として、正式採用される。
登録派遣社員⇒正式派遣社員になるだけ

no.55 ( 記入なし06/10/20 21:41 )


ハロワの求人は2種類ある。
1.年齢制限付き
      数年かけて仕事をおぼえてもらう。
2.年齢制限なし
      経験者のみ

相手が24歳を希望しているのであれば、1のタイプ
従って、ゆくゆくはいろんな仕事をおぼえてもらう
30歳では正社員になれない

no.56 ( 記入なし06/10/20 21:48 )


派遣会社の担当に・・・

「ゆくゆくは正社員になりたい」とはっきり面接でいったので
一応、人材紹介のほうの線からも、やってみるといわれた。

ので、どうかなと思ったのですが・・・
まあ、自分が、派遣をよくわかってないのかも。
とりあえず、そこんとこ確認してみます。

no.57 ( 5006/10/20 22:28 )


派遣から正社員紹介された所ってたいてい条件あまり良くないのでは?

no.58 ( サンレディースも辞めた人06/10/20 22:29 )


>>58

そんなもんですか?

no.59 ( 5006/10/20 22:31 )


どーも。

派遣会社からいただいた話ですが、流れてしまいました。
すぐ入社できないとダメだそうで・・・

・・・腹をきめてやめたほうがいいのかな・・。

no.60 ( 5006/10/25 20:57 )


ちなみに紹介予定派遣の話でした。

no.61 ( 5006/10/25 21:01 )


宇治本さんに情報提供をお願いしました。

no.62 ( ケンタ06/10/27 12:35 )


56さんの情報はマジですか?俺今日ハロワの求人から年齢不問の会社に応募しちまった…でも若年者は未経験可って書いてたけど?まぁいっか!!

no.63 ( 記入なし06/11/10 16:12 )


紹介予定派遣をする派遣会社の規模や紹介先企業との
接点や数の多少はあるが、一度流れるとなかなか紹介
してもらえない。
最初に紹介してもらった時点で、複数企業を紹介して
もらわないと。

no.64 ( 記入なし06/11/10 16:19 )


今週ずっと通い詰めだったハロワをサボった。何故なら
今日は面接を受けてきたから。緊張せずにこなせたが、結果は如何に。

no.65 ( 記入なし06/11/10 16:45 )


どーも、お久しぶりです。

>64

確かに・・・あれからぱたっと連絡ないですね。
いうところのブラックリストにのっちゃったのかしら。
「またよろしくお願いします」と愛想よく電話したんですけどね。

no.66 ( 5006/11/18 20:47 )


みなさん、就活がんばってね。
立場は違うけど、自分もがんばるよ。

no.67 ( 5006/11/18 20:52 )


履歴書書いたっす
久々に書いたら字汚いっす
明日面接っす
中小企業は忙しいらしいっす
従業員3人っす(家族経営?)
動かないよりはいいっす

no.68 ( 記入なし06/11/18 23:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [桑田さん辞めないで下さい] [話題をお任せ表示] 次 [私のような方って他にもいるんでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今日の就職活動を報告してください」と似ているトピック
01. 今日の就職活動を書き込んでください
02. 今日から心を入れ替えて就職活動に励みます
03. 就職活動内容を報告下さい
04. 本日のハロワ就職活動報告
05. 就職活動していない日は何をしていますか?
06. ひきこもりの就職活動について
07. 今の就職活動状態についてかたりましょう
08. 今の時代の就職活動について
09. 就職活動しないともらえない?
10. 就職活動に疲れてしまった
「今日の就職活動を報告してください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 就職活動していない日は何をしていますか?
02. 簿記2級取得後の経理職正社員の再就職
03. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
04. 引きこもりの人集まってください
05. みなし公務員になりませんか?
06. 工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません
07. 警備員って仕事どうでしょうか?
08. ひとり一文字で文章を作ってみましょう
09. 友人も1人もいなく、家に居ても孤独な無職です。
10. 今日から心を入れ替えて就職活動に励みます
HOME 掲示板&トピック一覧