HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [ウクライナ情勢について]
話題

ハローワークに行って思ったこと

カテゴリ:失業
いつ行っても雰囲気が暗い。
日本の未来を暗示してるような気がするスペースだ。


投稿者 : 名前なし 日時 : 06/05/13 01:18
Infomation 2855 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1398
あと障害者手帳も必須になってきませんか?
私も職探し初めて必要だといわれたので取得しましたが。

no.1400 ( 記入なし11/02/16 13:10 )


>>no.1397 

航空貨物=外国貨物を扱うなら送り状の宛名などは、必然的にローマ字?!アルファベット表記になるかでは?

年配の方だと配送経験が豊富でもローマ字読めない人居ますよ。

メールは業務報告や連絡に必要なのでは?

携帯持ってるけどメール使いこなせない年配の方を時々見かけます。

no.1401 ( 記入なし11/02/16 13:32 )


しかも、航空荷物だと空港の表記が3文字とかで特殊に略されて表記されている。
ローマ字が読めても略語が通用しないと・・・

no.1402 ( うつから復活11/02/16 13:38 )


>no.1400 
給料をもらう関係上(詳しくありません)必要な場合があります。でも、必要のないところもあるそうです。できれば、手帳取っといたほうがよろしいかと思います。自分はまだ未取得ですが。

no.1403 ( ゆうすけ11/02/16 13:47 )


なるほど手帳は必須ですな
就職以外にもバス割引、施設割引などにも利用できますしね。
でもこれ取ると「俺は障害者なんだ」と落ち込むときがたまにあります。

no.1404 ( 記入なし11/02/16 13:59 )


>no.1404 
治る精神疾患であればいずれ治りますよ。私の場合アスペで一生治らない。ああ〜

no.1405 ( ゆうすけ11/02/16 14:09 )


私も統失なのでほぼ一生お付き合いしなければならない
もの凄い低い確率で直る可能性はあるのらしいですが・・・

no.1406 ( 記入なし11/02/16 14:10 )


ハロワで検索してたら隣のオバはんが居眠りしとった。
のんきなもんだ。
都内はずれの某ハロワ。
一駅乗って隣の県の某ハロワは激込み、
場所によって差がある。

no.1407 ( 記入なし11/02/16 22:09 )


職員の質もまるで違う
純正公務員はどこに行ってもクソだけど、非正規は親身な人も多い
受付で非正規の人に担当して欲しいとか言うと失礼ですかね?

no.1408 ( 記入なし11/03/07 21:08 )


OKでしょ
頼む時は「良識あるので非常勤の方をお願いします」といえばよし
名前での氏名もできるそうだ

no.1409 ( 記入なし11/03/19 20:32 )


>空港の表記が3文字とかで

福岡空港の略字が外国で大うけ!「へい!F●k ユー?」

no.1410 ( 記入なし11/06/27 17:32 )


50過ぎのオッサンです。30の時、新卒で入った会社を辞めました。営業を続けることに限界を感じたからです。
当時はハローワークとは言わず、単に職業安定所と言っていました。もちろん検索機なんかなく、求人票は業種ごとにファイルで束ねてあり、ソファーに坐って閲覧する仕組みでした。また、混んでなかったせいで書類選考もなく、カウンターに「この会社がいい」と申し出ると、すぐ電話してくれて面接の予約をしてくれました。
ある日、2社の求人票を見せて「どちらに応募しようか迷ってる」と相談したら、女性の職員が「じゃ、両方に電話してあげます。両方面接受けて好きな方を選べばいいじゃないですか」と言ってくれました。そしてそのうちの一つに再就職出来ました。
20年以上前の職安はこんな雰囲気でした。今のハローワークは皆さんの話を聞いてるとまさに戦場ですね。時代も悪い方向に変わったものです。
ただ一つだけ変わらないのは、当時の職安に求人票をだしてる会社のほとんどは今で言うブラック企業(当時はこういう呼称はありませんでしたが)だったことです。まさに変な会社の集合体でした。

no.1411 ( 転職人生11/08/08 13:08 )


>1411 転職人生さん
私は久しぶりにハロワ通いしている者です。
ハロワの求人にブラックが多いのは今も昔も変わりませんよ(笑)
中には割とまともな条件で求人票出してる所もありますが、倍率高いし、果たして実態は?‥
それ以外はどーしようもない求人ばかり。それでもなかなか再就職できないのが厳しい現実です。

no.1412 ( 記入なし11/08/08 16:08 )


報道が誘発?


 7月4日、内閣府の自殺対策検討部会で、清水康之・内閣府参与(39)=NPO自殺対策支援センター・ライフリンク代表=は、今年5月の自殺者急増と、同月12日に自殺したタレント、上原美優(みゆ)さん=当時(24)=をめぐる報道が関連している可能性を指摘した。

 内閣府は、今年に入って減少傾向にあった自殺者数が、5月に前年比17・4%増の3191人と跳ね上がったため調査を実施。その結果、同月13日以降に自殺者が急増し、1月以降1日平均82人だった自殺者数が、13日からの1週間では1・5倍の平均124人に達していた。

 「増加分が13日からの10日間に集中しており、20、30代の若い女性が多い。報道によって自殺が誘発された可能性がある」と清水氏は指摘し、政府に対し、報道各社に自殺報道のガイドラインの作成を呼びかけるよう求めた。


報道だけが影響しているわけではないと思います。

no.1413 ( 記入なし11/08/16 09:47 )


>当時の職安に求人票をだしてる会社のほとんどは今で言うブラック企業
>ハロワの求人にブラックが多いのは今も昔も変わりませんよ
え〜?
私は無職2ヶ月目になるけどそんなにブラック多いのですか??
システムエンジニア/PGで探しているけど、
HPなどでも確認してブラックはあんまりいなそうに見えます、、、。
見分け方でもあるのですか??
是非おしえてもらいたいです。

no.1414 ( 記入なし11/08/19 07:39 )


ハロワは今も昔もブラックが圧倒的に多いよ。
っていうかマトモな会社は皆無だと思う。
ハロワで就職した人がその後どうなったか
を追跡調査した資料すら作成しようとしない。
正確に作ったら「ハロワは使えない!」ってなことになるからね。
あとハロワのシニア版で人材銀行ってあるけど
いわゆる管理職経験者向けのね。
定着率はかなり低いらしいね。

no.1415 ( 記入なし11/08/19 08:34 )


no.1414さんはお若い方ですか?
「何を以てブラックとするか」の定義は人それぞれだと思います。
何事も経験です。

no.1416 ( 記入なし11/08/19 13:59 )


>1414です
若くはありません^^
no.1415、no.1416さん助言どうもです。

no.1417 ( 記入なし11/08/19 18:23 )


検索するといろいろありますよ。

no.1418 ( 記入なし11/08/19 22:36 )


もうあまりハローワーク職員から見下されてる。

no.1419 ( 記入なし11/08/20 09:57 )


求人票の資格欄に「日本人お断り」の会社が多くなった。

no.1420 ( 記入なし11/08/21 09:23 )


よせよ、嘘は。

no.1421 ( 記入なし11/08/21 10:14 )


求人票の資格欄に「犬と日本人お断り」の会社が多くなった。

no.1422 ( 記入なし11/08/21 14:43 )


求人票の資格欄に「肉屋とパチンコ屋出身お断り」の会社が多くなった。

no.1423 ( 記入なし11/08/21 14:54 )


東海テレビの「セシウムさん」問題並みだな。
今の日本人にモラルはないのか?

no.1424 ( 記入なし11/08/21 15:06 )


実際にあった求人票
必要な経験等、必要な免許資格 欄

1.奴隷になりきれる事。
2.奴隷になりきれる事。
3.奴隷になりきれる事。

         以上。

no.1425 ( 記入なし11/08/21 15:14 )


しかし、ハロワでむかつくのが
雇用対策の求人少なすぎる。
政府はやる気あんのか?

no.1426 ( 記入なし11/08/21 19:16 )


>no.1426
具体的にどうするの?
「無駄な公共事業の削減」で半分に減らしたのが民意だが

no.1427 ( 記入なし11/08/22 10:16 )


>no.1427
すまん。そうだったのか、、、。
マジで知らんかった。

no.1428 ( 記入なし11/08/22 17:12 )


>ハローワークに行って思ったこと
自分を解雇し、失業という屈辱をあじあわせた社長どもをぶっ殺してやりたい!

no.1429 ( 記入なし11/08/22 19:43 )


わかる気がするがおれは出先の上司だね。
多分一生許せん。

no.1430 ( 記入なし11/08/23 09:06 )


なんか勘違いしてる人が多いのではっきり言うと
ハロワの求人に夢とか希望なんて最初から持ってはいけない。
新卒や有料求人サイトでの採用とは区別され(いや差別と言ったほうがいいだろう)
正社員で採用されたとしても賃金はパートレベル。
マイホーム、マイカーどころか生活保護よりマシ程度の生活水準が待ってるだけだね。
ハロワ求人で採用された人の定着率はかなり低いと思われる。
それは低賃金、悪待遇に我慢できなかった結果。
本人が悪いわけでなくハロワとはそういうモノとして認知してほしい。

no.1431 ( 記入なし11/08/23 10:11 )


>no.1431
まじかよ。。。退社して間もない俺は
結構ハロワを頼りにしていたんだが。。。

no.1432 ( 記入なし11/08/23 19:11 )


まず、ハロワに能力給を導入すべきであろう。

1.基本給を一日3000円とする。
2.能力給を一人(紹介状一通)当たり100円とする。
3.求職者は自分の好きな担当者を選ぶ事ができる。

1人10分で対応すれば、一日当たり
基本給3000円+紹介状1通100円x6人x8時間=7800円となる。

今の現状では一回で就職が決まることは少なく、100回を超える事もある。
つまり、リピータの求職者が多い。
求職者は以前親切丁寧に扱ってくれた職員を希望するため、人気のある職員は
給料が増え、横柄な職員は給料が減る。

no.1433 ( 記入なし11/08/23 20:34 )


>1433

>1.基本給を一日3000円とする。

 勤務時間が8時間だとすれば、最低賃金を下回っている。

>2.能力給を一人(紹介状一通)当たり100円とする。

 紹介を伴わない相談は、一切受けつけないというわけだ。

>1人10分で対応すれば、

 相談内容が多い人は後回しになるな。

no.1434 ( 記入オレンジ11/08/23 23:14 )


>勤務時間が8時間だとすれば、最低賃金を下回っている。
では、最低賃金800円として、最低6400円を払う。
但し、ノルマとして一日34人をこなせない人は数か月後に解雇

>紹介を伴わない相談は、一切受けつけないというわけだ。
民生員とかいるだろ。

>相談内容が多い人は後回しになるな。
ではタクシーの様にメーターを付けるかい?
その場合は求職者の半分負担で、1分当たり5円を払うことになる。


この間ハロワと自動車学校に行って考えた。
最近の自動車学校は時間を指定するとその時に空いている職員の顔写真が出て
その中から選択するようになっていた。
人気のない先生は選択されない。

no.1435 ( no.143311/08/23 23:36 )


1433、1435さんの能力給制に賛成です。

能力給制、やる気さえあれば、何らかの方法は必ずあるでしょう。

no.1436 ( 記入なし11/08/24 01:17 )


>民生員とかいるだろ。

 何だそりゃ?民生委員のことか?

 彼らは職業相談をするのが仕事ではない。

no.1437 ( 記入オレンジ11/08/24 21:07 )


>1435

一日に34人も相手にして、一体どんな話ができるというのか?

要するに、紹介状だけ自販機で出せばいいのか?

no.1438 ( 記入オレンジ11/08/24 21:11 )


>紹介状だけ自販機で出せばいいのか?

そうじゃないの?それ以上何を期待しているの?

no.1439 ( 記入なし11/08/24 21:18 )


>no.1437

失礼しました。
でも、自分の職業相談をするには通常の窓口でなく、予約制の専門相談員がいるよ。
うちのハロワでは

no.1440 ( 記入なし11/08/24 21:21 )


>紹介状だけ自販機で出せばいいのか?

あらかじめ、自宅でハロワのHPをみる。
めぼしい企業があれば、そのHPを見て調べる。

まあ、ハロワに行く人全てがネットできるわけではないが、
何を確認するんだろ。
まあ確かに疑問点があれば、その場で電話をして聞いてくれるが?

方法は一例だよ、34人が多ければ、17人にして一人200円にすれば良い。

no.1441 ( 記入なし11/08/24 21:27 )


※ハロワのHPこればっかでる・・・

システムの混雑、または続行不可能なエラーが発生しました。

 

ご迷惑おかけしますが、時間をおいて再度ご利用をお願いいたします。

エラーが解消されない場合は、ご利用環境、操作時の手順を添えて、下記のメールアドレスにご連絡ください。

helloworksys@mhlw.go.jp

no.1442 ( 記入なし11/08/25 10:02 )


>※ハロワのHPこればっかでる・・・
一回もなったことがありません。
多分、あなたのパソコン周りの環境が悪いと思います。

no.1443 ( 記入なし11/08/25 11:21 )


晴れて定年を迎えたサラリーマンが失業給付金受給手続きしているのを見て勝ち組だと思った。

no.1444 ( 記入なし11/08/25 11:31 )


※ハロワのHPこればっかでる・・・

貴方の低スキルでの求人検索で、
システムの混雑、または続行不可能なエラーが発生しました。

 

ご迷惑おかけしますが、スキルや職歴を磨いて後日、再度ご利用をお願いいたします。

エラーが解消されない場合は、諦めて下さい。

no.1445 ( 記入なし11/08/25 11:39 )


雰囲気を明るくしたところで、無職の人じぇんは、ほとんど全員暗い。
暗くなるのは、当たり前じゃないか?

逆に、妙に明るいハロワがあったとしたら、それこそヤバイよ。

no.1446 ( 記入なし11/08/25 11:43 )


若者が希望を持てない社会・・・・このままでいいのだろうか
http://www.youtube.com/watch?v=tSeswOpsSIQ&feature=fvwrel


つかれた

no.1447 ( 記入なし11/08/25 12:11 )


自分を解雇した会社に火をつけてやりたいなんてバカなことを考えたりすることもある!失業生活が長くなってくると辞めさせられた会社に対する憎しみはつのるばかりだ!だが、やってしまったら犯罪だし、自分だけじゃすまなくなるからね・・・。でも労基署に行ったり斡旋やってもダメなら不当解雇やりやがった会社に復讐するしかないじゃないかと思ったりしてしまう。

no.1448 ( 記入なし11/08/25 16:44 )


>1448

秋葉原の加藤氏のお気持ち、よーく理解できることでしょう。
できれば、無罪にしてあげたくなることでしょう。

no.1449 ( 記入なし11/08/25 16:48 )


不満があるならその会社にぶつければよかったんだ。
正社員ドライバを自ら捨てて自動車製造の派遣を選んだんだ。
近くに富士の樹海もあったのに。

無罪ならその裁判員は無残に殺された人の家族にどんな説明をするのだろ。

加藤が無罪なら、代わりに死刑になる人物が必要だろう。

no.1450 ( 記入なし11/08/25 17:09 )


正社員ドライバを自ら捨てて
→これ、結局、辞めさせられたみたいですよ!本人は辞めたくなかったみたいなので、誤解ですな。

no.1451 ( 記入なし11/08/25 17:23 )


加藤に同情するようになったらもうおしまいだ。解雇されたのがなぜ他の奴ではなく自分だったのかよーく考えてみよう!

no.1452 ( 記入なし11/08/25 19:07 )


みんな加藤氏に同情してますね。
だって、派遣ばかりの求人でまともな正社員の求人が無いし、生活できない。
おまけに、日研総業は超ブラック企業で、家賃光熱費なんかも不等に水増しして給与天引きされたり、貸与されるはずのものが、レンタル料金とか、意味不明な名目でどんどん差っぴかれ、生活するのがやっとってのが実態でしたから。

挙句の果て、不等な派遣切りですもの。

これで同情しなくてどうするんですか!

no.1453 ( 記入なし11/08/25 19:17 )


加藤氏はどうなったんですか?やっぱ死刑すか?

no.1454 ( 記入なし11/08/25 19:22 )


死刑じゃ、かわいそうだろうよ。だから、裁判官が異例の上告を勧めているが、本人は考え中ってところ。

no.1455 ( 記入なし11/08/25 19:28 )


なるほど

no.1456 ( 記入なし11/08/25 19:51 )


親からひどい育てられ方をされて、そのせいで人生が狂ってしまった人は大勢いる。そのせいで精神的な病気になって派遣やバイトでなんとか食いつないでいる人もたくさんいる。それでもほとんどの人は犯罪に手を染めず、我慢してその日、その日を生きている。17人も殺傷した加藤に同情するなんて頭がどうかしている。

no.1457 ( 記入なし11/08/25 19:53 )


>no.1451
給食の牛乳を配達する仕事
3か月のアルバイト後、正社員
その5か月後自らやめたらしいが
http://blogs.yahoo.co.jp/eraser1eraser/55428303.html

no.1458 ( 記入なし11/08/25 20:00 )


別に派遣をクビになったって、ハロワに行けばよかったのに
そこで、ハロワの職員の態度が悪くてハロワ職員に殺傷事件を起こしたのであれば
同情の余地はあるが・・・

なんで、無差別殺人なんだ、ネットで公開していたという事は、明かな
計画的犯行だろ。静岡から秋葉原に向かう間に十分考える時間はあったはずだ
衝動的犯行ではない。死刑

no.1459 ( 記入なし11/08/25 20:13 )


>同僚に不満を爆発させた。「結局いらなくなったら(クビを)切るのか」
→派遣はすぐに首切りをする。不安定な雇用が「ふざけるな!」という加藤氏の叫びとなったわけである。
 
 みんなこういう不安にあっているので、加藤氏が起こした事件はある意味、必然的に起きた。たまたま加藤氏であったし、別の派遣の人も”一線を越えた俺がそこにある”と自分も加藤氏のような行動を起こす可能性を認めている。

よって、加藤氏ばかりを責めてはいかん!
社会的な背景が原因。欲を言えば、心身猛弱による犯行で「無罪」!がよい。

no.1460 ( 記入なし11/08/25 20:41 )


>no.1460

加藤は関係のない無抵抗の者を殺害した。
これが無罪であれば、次は幼稚園で殺傷をするであろう。
既に「無罪」と前例があるのだから

no.1461 ( 記入なし11/08/25 20:49 )


ということが原因が社会的な背景ならば、何人殺してもその人は許されるんだね? そんなの法治国家ではないし、原因がなんであろうと人間は自分の行動を理性で制御できなければならない。制御できない人が犯罪者となり刑罰の対象となる。

no.1462 ( 記入なし11/08/25 20:49 )


加藤が無罪放免でまた犯行を犯しても
『心身猛弱による犯行で「無罪」!がよい。』のだね。

いくら改心したってまた心身猛弱になる。これは病気なのだ。

no.1463 ( 記入なし11/08/25 20:52 )


精神鑑定で加藤に完全な責任能力があったことは証明されている。だから心神耗弱はあり得ない。

no.1464 ( 記入なし11/08/25 20:53 )


でも、加藤氏は特例扱いでもよいかと。

別の事件の荒川沖の金川氏よりはぜんぜんまし。こっちは、死刑を切望しとる。
本当は何か悩んでいるはずなのに。彼の心を開ける奴がいない。高い税金を払って無駄に雇っている法務教官とかカウンセラーは何やってんだといいたくなるわぁ。

no.1465 ( 記入なし11/08/25 20:55 )


>1463
加藤氏は猛省しとる。もう同じ犯罪は絶対に犯さない!
被害者に手紙書いて謝罪しとる。

それに比べ、オウムの麻原を見ろ!これと同じ扱いにする方がおかしいワァ。

no.1466 ( 記入なし11/08/25 20:57 )


しかしさ・・・
もし、おいらが裁判員裁判で裁判員に選ばれたら、無罪に票を投じるよ・・・多分。
だから、おいらのようなのが全ての裁判員を占めたら、全会一致で無罪の評決を下すのだろうね。
しかし、そんな社会にしたのは誰?

no.1467 ( 記入なし11/08/25 20:58 )


まあ、加藤氏の罪で完全無罪は無理だろうが、少なくとも死刑は重すぎ。
まじめに考えれば、懲役15年程度が相当。

no.1468 ( 記入なし11/08/25 21:01 )


>1465
裁判に特例なんかないよ。それにあの事件がきっかけでマツダ連続殺人事件かなんかが起きなかったか? つまり社会に与えた悪影響も考慮すると厳罰は免れない。

no.1469 ( 記入なし11/08/25 21:05 )


>しかし、そんな社会にしたのは誰?

経団連のお偉方

no.1470 ( 記入なし11/08/25 21:07 )


小泉自民党だろ

no.1471 ( 記入なし11/08/25 23:09 )


懲役30年が妥当と考える。

no.1472 ( 記入なし11/08/25 23:29 )


>結局、辞めさせられたみたいですよ!本人は辞めたくなかったみたいなので、誤解ですな。no.1451 ( 記入なし 11/08/25 17:23 )

なるほど、世間では「派遣が悪い」みたいな事をいっていたが、正社員でも辞めさせられる。

だから自民も民主も派遣を辞めさせない。
変わったのは一か月でも雇用保険を徴収する仕組み

no.1473 ( 記入なし11/08/26 11:11 )


しかも解雇通知書もきちんと発行しないでね・・・。「君にはこの会社は向いてないから明日から来るな」と口頭だけで正社員でも簡単に解雇しようとする。即日解雇の場合はその日に30日分以上の解雇予告手当を支払わなければならないことを事業主さんは認識していないらしい。

no.1474 ( 記入なし11/08/26 20:02 )


小泉自民党が全て悪とはよく聞くね

no.1475 ( 記入なし11/08/26 20:04 )


アメリカの忠犬だったからな(^^)   奴らは日本を守る為に必死に戦った人たちを裏切ったんだよ!「国賊・非国民」といってもいい。

no.1476 ( 記入なし11/08/26 20:50 )


>即日解雇の場合はその日に30日分以上の解雇予告手当を支払わなければならないことを事業主さんは認識していないらしい。

ちゃんと弁護士に相談すると払ってくれるよ。

no.1477 ( 記入なし11/08/27 09:12 )


だが、金を受け取って止まったら、ジ・エンドだ!一部でも受け取ってしまったら、無効には出来ない。また解雇を認めていないのなら、解雇通知書はもらっても「受け取りました」と書いてある欄に決してサインしないこと。最近弁護士さんは斡旋ではなく、「まず簡易裁判所で労働調停を申し立てる」ことを進めることが多いらしい(某弁護士のブログより)
なぜなら、調停の申し立ては内容証明の請求と同様の効果があるからだ。
斡旋は解雇のことだけでしか争えないが簡易裁判所の調停は一つの請求で幅広くやることができる。

no.1478 ( 記入なし11/08/27 13:33 )


>no.1478
何を言っているのやら?
要は「30日分以上の解雇予告手当」がほしいだけなんだが

no.1479 ( 記入なし11/08/27 16:17 )


解雇予告手当だけで解決したいなら単なる負け犬だよ。せめて慰謝料も加算しないとなあ。最初は表向きは解雇撤回で争わないと、やってられないよ。まあそれで満足できる人ならいいけど。

no.1480 ( 記入なし11/08/27 18:23 )


>解雇予告手当だけで解決したいなら単なる負け犬だよ。
こっちも辞めたいんだよ。
会社都合なら渡りに船じゃないか

no.1481 ( 記入なし11/08/27 18:40 )


納得いかなきゃ簡易裁判所に行ったほうがはやい。

no.1482 ( 記入なし11/08/29 17:27 )


フォークリフトの作業をするくらいでなんで履歴書がいるんかな?資格者証を提示させて、実技試験したほうがはやいじゃん。要は安全に乗れて、品番確認をきちんとするかとかをみればいいんだから。

no.1483 ( 記入なし11/08/29 21:02 )


 実技試験をわざわざするより、履歴書を一目見て判断した方が早いからじゃないでしょうか。

no.1484 ( 11/08/29 21:30 )


履歴書で実技の腕前はわからんよ。自動車免許でもペーパードライバーというのがあるようにね。

no.1485 ( 記入なし11/08/29 21:39 )


 多分、そこは職歴の長さである程度判断してるんじゃないですか?
あとは面接での質問で確認とか。
それに、実技の確認に延々時間や人手をかけるのも何だし。

no.1486 ( 11/08/29 21:49 )


今雇用は買い手市場
履歴書は採用するためでなく、落とすために必要なんだよ。

no.1487 ( 記入なし11/08/29 22:50 )


ハローワークはマスコットとして、ハローキテイを採用してほしい。

no.1488 ( 記入なし11/09/16 13:07 )


マスコットになり得るハロウィン状態の魑魅魍魎がウジャウジャいるので却下。

no.1489 ( 記入なし11/09/16 13:25 )


ひまつぶしにたまにいく

no.1490 ( 記入なし11/09/16 18:31 )


ハローワークで国会やってくり^^

no.1491 ( 記入なし11/09/16 18:40 )


お金もらいに行く所。
求人探す所ではない。

no.1492 ( nasu11/11/08 11:31 )


ハローワークはマスコットとして、ハローキテイを採用してほしいwww

no.1493 ( 記入なし11/11/08 11:35 )


ハローワーク中途採用に応募したい。

応募条件
年齢 30歳未満
学歴 一流大卒、二流不可転職 2回目まで
TOEIC 800点以上
資格 社労士

無理だ!

no.1494 ( 記入なし11/11/08 14:32 )


年齢は書いてあった方が無駄なエネルギーを使わなくてすみます。
求められていない年齢層の雇用を促進してくれる会社を探してもらう  長期的な雇用を官公庁からの委託という形どない創出してもらう

no.1495 ( 記入なし11/11/08 17:36 )


相談窓口の職員の対応レベルが平均して低い。

東京の新宿とかよく行くが特におばさん職員のことば使いや態度とか企業への電話の応対の仕方とか、近くのコンビ二の中国人スタッフの方がまし。
中にはすごく感じのいい人もいるが、相談するというより、単なる紹介状の印刷係。

あまりに酷い時、苦情を書いてスタッフの名前入で投函したが改善されないな。

no.1496 ( 記入なし11/11/08 17:59 )


応募したい求人ゼロ 駐車場狭すぎ       受けのババアの加齢臭が凄い           紹介窓口のハゲおやじの口臭がひどい

no.1497 ( 記入なし11/11/08 19:42 )


>1494

 何だそりゃ。公表されていない裏の基準でもあるのか?w

no.1498 ( 記入オレンジ11/11/08 21:23 )


no.1494 それで月給18万円だったりして。

no.1499 ( 記入なし11/11/12 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2855 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [仕事がなくてつらいです] [話題をお任せ表示] 次 [ウクライナ情勢について]

HOME 掲示板トピック一覧

「ハローワークに行って思ったこと」と似ているトピック
01. ハローワークに行って感じたこと
02. どこのハローワークに行ってますか?
03. そろそろハローワークに行きませんか?
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハローワークについて語りましょう
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークには何でかよってますか?
08. こんなハローワークは嫌だ
09. ハローワークについて 通い方など教えてください
10. ハードワーク 低賃金で働くということ を読んでみて。
「ハローワークに行って思ったこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. ハローワークへの不満、疑問を語ってください
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. みなさんは生きていて楽しいですか
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧