HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見があ..] [話題をお任せ表示] 次 [ニートは親の葬式で喪主なんて出来るのでしょうか?]
話題

ニートはなぜいけないのでしょうか

カテゴリ:生活
ニートやってる者です

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/11 15:54
Infomation 63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どのくらいやってるの?

no.2 ( 記入なし06/05/11 15:55 )


ちっともいけなかぁないよ。

税金や年金をちゃんと払ってるならオッケーだよ。
払ってるよね?

no.3 ( ぬっかー06/05/11 16:39 )


はーい、払ってまーす。

no.4 ( 記入なし06/06/03 20:26 )


払ってもらってますの間違いでしょ。

no.5 ( 記入なし06/06/03 20:30 )


ニートをやっている?
いったい、何をやっているのだろう

no.6 ( 記入なし06/06/03 20:33 )


 別にいけないことではないと思う。あくまで生きる上での戦略の問題。
ただ、将来親が死んだり、あるいは親から立ち退きを請求されたとき、その段階で大慌てで生活保護に頼る、というのは信義にもとる。
 自決する覚悟があってのことなら全然OK。

no.7 ( 記入なし06/06/03 20:36 )


戦略などないでしょ。ただ流れに流されてプラプラしてるだけ。

no.8 ( 記入なし06/06/03 20:37 )


全く悪くない。
ただ世の中にはそういう生き方が気に入らない人間がいる、というだけだよ。
まあその理由はいろいろだろうけどね。
妬みや一般的価値観とやらの妄信、安っぽい正義感、あるいは親切心や老婆心。
心配する気持ちの裏返しなどなど・・・・
なんにせよ、どういう生き方をしようがそれはその人の人生だ。
信義則に反する生き方なんて、何もニートの専売特許じゃない。
程度の差こそあれ、みんなそうじゃなくても「仕方がない」って言い訳して、筋の通らんことや汚いことをやって生きてるんだからな。
けどまあ、ニートは敵に回しても怖くないので、よってたかって攻撃されるのは仕方ないかな。
権力者相手だとそうはいかないもんね。
敵対するのほうが損だから。

no.9 ( 記入なし06/06/03 21:37 )


わかってるね〜
こう言うのは少数なんだよね〜

no.10 ( 記入なし06/06/03 21:39 )


はあ?違うでしょ?
いい年こいたら、税金納めて下さい。
みんな社会で生きているんだよ。ニート君一人で生きてるわけじゃない。
税金払ってる上で、仕事しないのなら問題ないんじゃないか?

no.11 ( 記入なし06/06/03 21:46 )


本人達が言ったら居直りとしか言えないよ。
それにいやでも最後は税金使わせるんだから・・・

no.12 ( 記入なし06/06/03 21:52 )


税金は納めてるでしょ。消費税あるし。
というかニートは税金おさめろ、という人は
自分が納めてるからいいという人なんだろうが
線引きはいくらに設定されてるのだろうかといつも思う。
いくらでも上はいるだろうに。

no.13 ( 記入なし06/06/03 21:54 )


税金なんてどうでもいいことの代表。
払いたい人は払えばよい。
払いたくない人は払わなければよい。
どの道国家権力による強制執行がある。その隙間をくぐっておいしい思いをするフリーライダーがムカつく、というのには同感だが、それは個人の傲慢だといえる。


そもそも別に税金の問題なんてニートも一般人も金持ちも関係ない。
みんな同じ。けど社会的にはニートの不払いは徹底的につるし上げるべき大問題。脱税は裏で誰でもやってる普通のこと、という認識だが。

no.14 ( 記入なし06/06/03 22:03 )


(-_-) 暇だし働くかな・・・
(∩∩)

no.15 ( 記入なし06/06/03 22:06 )


居直りってそんなに悪いことか?
勝ち組や政治家だってよく使うごく普通の戦略じゃねーか。

no.16 ( 記入なし06/06/03 22:12 )


での最後に泣くのはやっぱり本人なんだよ。

no.17 ( 記入なし06/06/03 22:17 )


働いて消費すれば嫌でも税金は払うよ

no.18 ( 記入なし06/06/03 22:30 )


仕事くれるんだったら税金払ってやるよ
税金なんて役人のハラ一つさ、ニートが居ても居なくても
もっとおいしいところに目付けたらそっちバラ撒くだけの事

no.19 ( 記入なし06/06/03 22:35 )


親が代わりに払ってるんだよね?

no.20 ( 記入なし06/06/03 22:50 )


「教育・納税・勤労」は義務。

no.21 ( 記入なし06/06/03 23:03 )


義務を果たさなければ権利もない

no.22 ( 記入なし06/06/03 23:04 )


それは正論。ただし空論でもある。
嫌な世の中だよな。

no.23 ( 記入なし06/06/03 23:57 )


そうだな

no.24 ( 記入なし06/06/04 00:00 )


仲間が増えてきた事をいいことに怠けているだけじゃないか。

no.25 ( 記入なし06/06/04 00:01 )


正直うらやましい。
働かなくても食っていけるって、理想の人生だ。

no.26 ( 記入なし06/06/04 00:04 )


だから最後は泣きを見るって

no.27 ( 記入なし06/06/04 00:05 )


根拠がない、あるいは曖昧な根拠を示し不安を煽っても無駄。
昔の人ならともかく、今のニート連中は警戒心(猜疑心、人間不信か?)だけは一人前だからな。
聞く耳持たないよ、きっと。

no.28 ( 記入なし06/06/04 00:27 )


あたりだ、只の叩きあいなどなんの役に立とうか

no.29 ( 記入なし06/06/04 00:29 )


だから余計気の毒ですね。
理由はどうあろうとキリギリスになってしまうんです。
親が金持ちなら別ですけどね。

no.30 ( 記入なし06/06/04 00:35 )


キリギリスを妬むアリが多いのは問題だな。
しかもそれを親切心などの衣で覆って表現するからタチが悪い。
アリの生き様が正しいと思うのなら、アリとしてのプライドを持って、こんなところで無駄口叩かずに働いていればいいのにね。
キリギリスを見下さないと保てないほどのプライドなのかな。

no.31 ( 記入なし06/06/04 00:49 )


妬みなど誰も感じていないよ。
それほど親切心で書いてるわけでもないし。
ただいつか税金が投入という理不尽な事だけが不公平に感じる。

no.32 ( 記入なし06/06/04 00:55 )


>>no.31

>キリギリスを妬むアリが多いのは問題だな。
何が問題なんだ?キミは何を問題視しているの?

>しかもそれを親切心などの衣で覆って表現するからタチが悪い。
32の言うとおり、誰も親切心でなんか言ってはいません。

>アリの生き様が正しいと思うのなら、アリとしてのプライドを持って、こんなところで無駄口叩かずに働いていればいいのにね。
アリの生き様が正当なのは、言うまでも無い。別にプライドなんか持っちゃいないが、それは批判しない材料ではない。しかも、君が言っているこの文章はそのままキミにも言えるんじゃないか?

>キリギリスを見下さないと保てないほどのプライドなのかな。 
プライドなんてありません。馬鹿馬鹿しいくらいに当たり前すぎる事だから。

no.33 ( 記入なし06/06/04 01:42 )


>31
Good job  プロも顔負けの腕前ですなw

no.34 ( 記入なし06/06/04 08:08 )


何故にプロ顔負け?

no.35 ( 記入なし06/06/04 09:00 )


ニートは江戸時代にもいた。
旗本の次男三男は「部屋住み」と呼ばれ飼い殺し、
兄の時代になると追い出されるのです

no.36 ( 記入なし06/06/04 09:23 )


常識も個人の知識や思考能力に左右される時代になったんだなw
これも競争の弊害か短期的な視点しか持てない人間が多くなってきたよなぁ。

そのうち本気で多数正しいとか民主主義は絶対だとか言い出す輩が増殖思想で怖いよw。

no.37 ( 記入なし06/06/04 18:49 )


ニートに対して突っかかる連中は「相手を選んで」正論を述べるよね。
やることに筋が通ってないんだよ。
そのくせ制度の悪用は許せないとか言い出すし。
だいたい、収めた税金が将来ニートの支援に使われようがどうなろうが、それは常識人とやらが選挙で選んだ政府のやること。
文句を言うのも不愉快な感情も筋違い。
手近な弱者相手に憂さ晴らししてるのが見え見えなのに、何を偉そうに語ってるんだか。

no.38 ( 3106/06/04 19:10 )


間違えた・・・・・orz

no.39 ( 3106/06/04 19:10 )


no.38が一番偉そうにレスしてないかい?

no.40 ( 記入なし06/06/04 19:19 )


下っ端公務員も言ってたけど、勝ち組は負け組みなんて眼中にない。
もっと上に行こうと上を向いてる。
自分より弱いものを叩いてガス抜きしてる奴は、少なくとも勝ち組ではない。

no.41 ( 記入なし06/06/04 20:17 )


元々そのためにニートなんて呼称をふれまわったんじゃないか。

no.42 ( 記入なし06/06/04 21:43 )


ナマケテルカラダ

no.43 ( カール狼主06/06/08 23:40 )


そこまで深く考えていないと思う。
基本はマスコミがはやらせただけだと思う。
血液型性格判断といい日本人はアホかいな?って思ってしまう。

no.44 ( 記入なし06/06/08 23:53 )


日本社会を支える側がどんどん減って扶養家族がどんどん増えているんで、
昔なら無視していたニートも支える側に回ってもらおうというお上の苦し紛れか。

no.45 ( 記入なし06/06/08 23:59 )


ニートが増えるということは教育の破綻を意味しているから

no.46 ( スレテマス青年06/06/09 00:01 )


ニートはなぜいけない?   決まってんだろウラやましすぎるからだよ!

no.47 ( 記入なし06/06/09 00:56 )


ニートって 何もしてない(学校にも行かない、働きもしない)人のことだよね?

やっぱり何かしようよ。 おかしいよ。 うちの主人なんか 実家に居て独身の
バイト生活の友人すらも「あの人 何をやっているの?」って言うよ。将来の
目標とか 具体的に持てなくても、とにかく働いたりしようよ。


そういう私も求職中。無職ではありません。兼業主婦だったし、今も家事は
ちゃんとやってます。求人にも応募してます。 早く仕事が決まるといいな。

no.48 ( 40代です06/06/09 13:00 )


僕もそうあってほしい。

no.49 ( ケンタ06/06/09 13:03 )


まず、不採用でもいいから、面接、受けた方がいいでしょう。

no.50 ( ケンタ06/06/09 13:19 )


メル友でも作ったらいいでしょう。ぼくも、二人いまして。

no.51 ( ケンタ06/06/09 13:22 )


メル友できたの!

no.52 ( 記入なし06/06/09 13:25 )


女性ですか?

no.53 ( 記入なし06/06/09 13:25 )


なってください、但し40代ですがw

no.54 ( 記入なし06/06/09 13:25 )


今のところ男ですが・・・・

no.55 ( ケンタ06/06/09 13:26 )


メールアドレスは?

no.56 ( ケンタ06/06/09 13:27 )


ジョーダンクマー

no.57 ( 記入なし06/06/09 13:29 )


54さんが女性ならばここでアドレス公開するのは控えた方が・・・
イタズラメール来るかもしれないし。

no.58 ( 記入なし06/06/09 13:29 )


カモン! 33才

no.59 ( 記入なし06/06/10 23:14 )


いやニートでいいよなりたい人は   他の人はニートだろうがかまわん

no.60 ( 33才の男06/06/10 23:16 )


怠け者など世の中にはいらねえ。
どうせ自分がバカだと気づいてもいないだろう。

no.61 ( フォワード06/06/11 14:23 )


まあ、死んでほしいのに死なないことかな。

no.62 ( フォワード06/06/11 14:45 )


2+2=4

no.63 ( 記入なし06/08/21 02:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 1 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独身中高年年オヤジが新しい会社に入ったら偏見があ..] [話題をお任せ表示] 次 [ニートは親の葬式で喪主なんて出来るのでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニートはなぜいけないのでしょうか」と似ているトピック
01. 夢があったらニートではないのでしょうか?
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートなら働くしかないじゃないか
04. ニートについて語ってみましょう 
05. ニートについて語りましょう
06. ニートはどうしたら治りますか?
07. ニートってなんでいけないんでしょうか?
08. ニートのいい所を探しましょう
09. ニートの人はいますか?集まってください。
10. ニートの人は集まってください
「ニートはなぜいけないのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ニートなら働くしかないじゃないか
02. 将来的に現在のニートはいったいどうなるのでしょうか?
03. ここに人はニートになるのか?
04. ニートの近い将来を予測しましょう
05. 夢があったらニートではないのでしょうか?
06. ニートについて語ってみましょう 
07. どーなってるの?にニートが出ていますが
08. 年を1つとることで不安になっていく
09. みなさんにとって忍者といえば何ですか?
10. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧