HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でも外食する人はどこに行っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職ネタでしりとりをしましょう]
話題

税金の無駄使いについて語りましょう

カテゴリ:議論
世の中、納得の行かない事ばかりです。その一つが、税金の無駄使いです。ただ、ただ、腹が立つばかりです。

投稿者 : 32歳 食うや食わずのフリーター 日時 : 06/04/22 07:24
Infomation 461 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

先日、多摩湖自転車道を歩いていて、橋の塗装をしていた。かなりの長い工事期間だった。全くその必要はないと思った。どれだけの費用がかかったのか。ほとんど、利用者には意味がないと思った。

no.2 ( 記入なし06/04/22 08:01 )


無駄ずかいをなくす方法でいてほしい限りです

no.3 ( 記入なし06/04/22 08:12 )


無駄使いなくせば、消費税上げる必要はない気がします。

no.4 ( 記入なし06/04/22 08:18 )


特別予算を見直せばかなり良いかと思えます!!

no.5 ( 記入なし06/04/22 08:20 )


人口減少悪化する前に増税するんです。なってからだと遅すぎるんです。

no.6 ( 記入なし06/04/22 08:20 )


こーむいん無駄多い   

no.7 ( 33才の男06/04/22 08:27 )


公務員でも官庁クラスが特に無駄です

no.8 ( 記入なし06/04/22 08:39 )


そうですね

no.9 ( 33才の男06/04/22 08:44 )


>2 その橋で人が働いてるんですね、公共事業なら賃金未払いはないでしょうし、某33才のように、「肉体労働するくらいなら、家でマタリしたい」人もいるのに偉いですね。
 橋の利用者から通行料を徴収しては?1億人以上の日本人は、多摩湖自転車道を利用しませんからね。

>7 誰かさんを非常勤で雇うくらいですからね、税金の無駄ですね。

no.10 ( コムイン06/04/22 08:45 )


いい心構えです。カンバネルラさん。

no.11 ( 記入なし06/04/22 08:51 )


多摩湖自転車道は、健康維持のためのウォーキングに利用している方たちがほとんどだと思います。橋の利用者は一日、数万人位だと思われます。健康のために歩いている高齢者から料金を徴収は無理だと思います。塗装自体にほとんど意味はないと思います。ほとんど錆びてもいない上に塗装ですよ?

no.12 ( 記入なし06/04/22 09:01 )


予防という事も考えられます。お家もそうでしょ?外壁の塗装は定期的です。あ!賃貸ですか?なら知らなくて当然ですよね?ごめんなさい。ふふ。

no.13 ( 記入なし06/04/22 09:04 )


はい?召喚されました

皆さんのお金の使い方は借金をあてには生活はしませんよね
あるお金から何とかしよう!と 切り詰めます
ローンもあるので返済を考えないといけないので、とって置きます
家が古くなったけど、まだ大丈夫なら手直しお金が貯まったら
その中で修理代を出す。

そんなことが政府で出来ないのは、予算出せば、国会簡単に通過する
国会にも問題があります・・・

no.14 ( カンパネルラ06/04/22 09:04 )


no.10 ( コムインさんは 私では無いですよ〜

no.15 ( カンパネルラ06/04/22 09:10 )


税金無駄遣いなくして税の値上げは今後一切なしにしてほしいネ。

no.16 ( カール狼主06/04/22 09:10 )


議員の視察旅行は?でしょ。

私たちは国民に選ばれた国民の代表だ!!役人の好きにはさせん!!

って、いうじゃな〜い。

残念!!

税金から高い報酬もらってますから〜。

税金で給料もらってるし、ボーナスや退職金ももらう議員ギリーーーーー!!

no.17 ( 記入なし06/04/22 09:10 )


大きな金額のもの例えば・・まあ言わなくてもいろいろなローンわ使用します。そのための予算案です上・下修正もよくあります。また持ち家のひとは分かる筈ですけど定期的に補修・サイクルメンテを行なわなければ一切の保障はされません。綺麗だからいいだろうではお・と・な・の社会は通りません。所詮そんなものです。

no.18 ( 記入なし06/04/22 09:14 )


税金から、官僚の管理職と同等の給料もらってる議員は、給料の出所は役人と同じ。

no.19 ( 記入なし06/04/22 09:14 )


持ち家でもメンテナンスをするのに
ゴルフ行ったから海外旅行行ったから、お金なくってさ
お金貸して〜子供アルバイトして〜とは、言わないでしょ

それが、お・と・な・だと言うのでしょうか

国会議事堂が雷でかけた破片の修理に4500万かかりました
どこの業者なのかは報道されてますが ボリすぎです
予算が無いのでしたら、何社か見積もりを出してやればいいものを

no.20 ( カンパネルラ06/04/22 09:24 )


私の家の前の歩道は、レンガで造られています。必要なのでしょうか?雨が降ると、水たまりが場所によってはできてしまいます。

no.21 ( 記入なし06/04/22 09:28 )


危険な箇所にはメンテナンスは必要ですが
見積もりをちゃんと出し検討してください

no.22 ( カンパネルラ06/04/22 09:30 )


インターロッキング、透水性舗装、低騒音舗装。

no.23 ( 記入なし06/04/22 09:31 )


交際費は別なんです。お仕事されたらわかるはずです。毎月の収入をある程度予測して、運営するんです。ローンの無い一般家庭は少ないんじゃないでしょうか?建物に関しては、一般の考えている額ではできません。まして特別な建物に関しては当然更に上乗せになります。

no.24 ( 記入なし06/04/22 09:33 )


競争入札で、落札し、落札比率60〜70%代で、良い仕事できる会社は、ほぼ皆無。

no.25 ( 記入なし06/04/22 09:33 )


すみません 私が税金の使い方を家の生活費に例えるから余計にややこしくなって・・

国会議事堂正面玄関封鎖に1週間3百万は別料金です

no.26 ( カンパネルラ06/04/22 09:43 )


駅周辺や公共施設等の歩道は美観も兼ねて特殊なものとなるかもしれません。もっとも歩いてみてください、気持ちのいいものです。公共の仕事を安くだしすぎると雑な仕事が増えそうです。また長い目で見てサイクルコストのかからない方法でやるのが望ましいと考えられます。ただ、まだまだ試行錯誤なのは確かです。

no.27 ( 記入なし06/04/22 09:52 )


駅周辺や公共施設等の歩道は美観も兼ねて特殊なものとなるかもしれません
モラルの無いやつが多い

no.28 ( 記入なし06/04/22 09:56 )


うちのちびたがカーテンでターザンごっこをして
カーテンレールごと大破しました
怪我は無いのですが・・・・・・今月は我が家の特別予算追加です

では

no.29 ( カンパネルラ06/04/22 10:08 )


子は親に似るものです。自分と照らし合わせて叱り方を良く考えましょう。教育・生活習慣を見直しましょう。予防も大切なことですから。

no.30 ( 記入なし06/04/22 10:16 )


さすがにカーテンレールに予防策は考えていませんでした
教育・生活習慣ではやったら壊れるのを話す以外見直すのは
私がここでカキコしていることですね〜

no.31 ( カンパネルラ06/04/22 10:22 )


33才到来

no.32 ( 記入なし06/04/22 10:41 )


仲悪いんですか?

no.33 ( 記入なし06/04/22 10:42 )


どこ?

no.34 ( 記入なし06/04/22 10:42 )


30過ぎた仕事を持つ人は嫌い
女性はパートか派遣でいいと
言い切る位 自分に素直ですごい

no.35 ( 記入なし06/04/22 10:50 )


若ければ嫌いじゃないんジャン

no.36 ( 記入なし06/04/22 10:51 )


カンパネルラさんとこが羨ましいんでしょ
でも 子供がターザンごっこ きずきましょう
危ないですよ 子供は何するか

no.37 ( 記入なし06/04/22 10:55 )


ほかの方では?

no.38 ( 記入なし06/04/22 11:16 )


第3のビールまで増税することは、むごすぎる。企業努力はどうなるのだ。何で、足を引っ張るのだ。本当に住みにくい世の中だ。

no.39 ( 記入なし06/04/22 19:29 )


T市のウエルサンピアはいつも利用者がほとんどいない。無駄もいいところだ。公園にでもした方がまだましだ。

no.40 ( 記入なし06/04/23 05:36 )


盛んに税金の無駄遣いが報道されているけど、全然改善はされていないようです。国民からみたら税金の無駄遣いでも、権力(政・官・業・ヤクザの鉄の四角形)からみたら、大きな利権が生まれて、うまい蜜が吸えるなくてはならないものなんです。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

no.41 ( 記入なし06/04/23 10:41 )


めちゃくちゃだけど税金の無駄遣いってわれわれ無職が仕事していないのにいえる立場であろうかあ?

no.42 ( うつでも働く青年06/04/23 10:43 )


うつ君えらい。

no.43 ( ネロ06/04/23 11:03 )


俺、うつくんが立候補したら運動員になってもいいよ。

no.44 ( 記入なし06/04/23 11:05 )


税金で食べている人たちは、謙虚に慎ましく生活するべきです。今の時代、公務員のボーナスなんて、許されないと思う。

no.45 ( 記入なし06/04/24 19:33 )


役所の窓口業務なんかパートのおばちゃんやリタイヤしたお年寄りで十分

no.46 ( 記入なし06/04/24 19:37 )


高校生のバイトでも十分だ。

no.47 ( 記入なし06/04/26 20:19 )


固・定・資・産・税
なんで自分の家や土地なのに国に税金を払わなければならないの。
納得いかん。

no.48 ( 記入なし06/04/27 18:17 )


でも税金をムダに使うから失業者にも仕事が廻ってくるんでしょ?
失業者が引き起こす犯罪を抑止すると考えれば一概にムダとは言えませんよ。

no.49 ( 記入なし06/04/27 19:02 )


寝たきり老人が長生きすることに対しては、49さん、どう思われますか?

no.50 ( 記入なし06/04/27 19:34 )


自分なら寝たきりなら死を選びます。

no.51 ( 記入なし06/04/27 20:56 )


人は与えることで幸せを感じる。それができなくなったら、終わりかも知れない。

no.52 ( 記入なし06/04/28 02:23 )


仕事をしていれば、70歳でも生きていて欲しいが、まったく何もしない、人の足を引っ張るだけの老人は考え物だ。近所に通行人をずっとにらめつける老人がいるが、その前を通ると空気が重くなり、嫌な気持ちになる。あいさつも返してくれない。いつもいるので、仕事をしている様子もない。残り少ない人生は、素直に明るく朗らかに生活するべきだ。

no.56 ( 記入なし06/04/29 05:02 )


unnsoudane あかるく 行こう 56 今度その老人に 水戸黄門の主題歌を
大きな声で歌ってやれ 絶対反応あると思うよ たのしみ2 ワクテカ

no.57 ( 記入なし06/04/29 05:36 )


>49
既得権層だけで税金分配してもらってもな。
既得権層から外れたヤツは税金取られるだけ盗られてオイシイ部分にはありつけぬよ。

no.58 ( 記入なし06/04/29 16:16 )


六波羅探題に直訴しょう。

no.59 ( 記入なし06/04/29 16:17 )


>58
社会なんてそんなもんでしょ。

no.60 ( 記入なし06/04/29 17:58 )


確か数日前、トヨタの2006年3月期の売り上21兆円・利益1.3兆円とあった。
ニッサンもホンダも好調らしい。
自動車業界は給料・ボーナスをまず社員に還元し株主にはそれなりの配当するのはよいとしても、国・国民になにがしかの還元があって当然だ。
道路にはたっぷり税金が投入されているのだし、自動車業界は排ガスによる地球規模の大気汚染には大きな責任がある。業界による利益の独占は良くない。国のために利益の一部を税金として納めるべきと考える。

no.61 ( 記入なし06/04/29 21:14 )


その税金を何に使うかが問題。

no.62 ( 記入なし06/04/29 21:15 )


>60
努力したからって既得権層に入れるの?
親や先祖の時代からのコネで扱いが変わる社会で本人の努力だけで何とかなるの?
ホリエみたいに悪あがきしても前科者になるだけ。
スタートラインから平等なんてバカなことを信じてはいけません。

no.63 ( 記入なし06/04/29 21:44 )


国民年金の掛け金が値上がりした。はっきり言って、辛いですね。収入は減る一方です。景気の上向きなんて、他人事ですね。本当に最近は何も良い事がありません。

no.64 ( 記入なし06/04/30 21:43 )


ホリエみたいに・・という言葉は、東大に合格してから言え(藁

no.65 ( 記入なし06/04/30 21:45 )


税金って何かいい使い道あるはずですが・・・・

no.66 ( ケンタ06/04/30 21:46 )


>65
東大どころかこっちはメリケンの院中退だ。
しかも理科系だ。
大学も卒業できないヤツと一緒にすな!

no.67 ( 記入なし06/05/01 00:51 )


海外無償資金援助と国連への分担金を停止すれば増税の必要なし。

no.68 ( 記入なし06/05/01 05:56 )


第三のビールまで上げることはないだろう。公務員のボーナスをカットすればいいと思う。弱いものいじめしないで欲しい。

no.69 ( 記入なし06/05/02 07:07 )


GW。豊かな人が多いように見える。また、金銭的に豊かでなくとも楽しんでいるようにも見える。

no.70 ( ネロ06/05/02 07:41 )


私も61さんの意見に大賛成です。

no.71 ( 記入なし06/05/05 06:34 )


>>69
税金逃れのために狡いことしなければいい。
第4のボールができてもすぐに増税します。

no.72 ( ニンジャ06/05/05 07:48 )


第4のビールは出ますかねー?

no.73 ( 記入なし06/05/07 09:20 )


↑ってか{キリンビール」だけの1本化にするとか・・・・・。
発泡酒はやめにします。  どうですか?

no.74 ( ちび大根06/05/07 12:22 )


競争をなくせば、確かに無駄は減りますね。コンビニもそうするべきです。

no.75 ( 記入なし06/05/07 12:25 )


ですね〜うちもそう思います。でね、発泡酒をガブガブ飲むより、ビールをおいしく頂くほうがいいと思いますよ(−0−)!

no.76 ( ちび大根06/05/07 12:31 )


なぜ競争しているのに物価は下がらないのだろうか?

no.77 ( 記入なし06/05/07 12:33 )


多分ね〜〜〜キリンビールだけ値下げするとね、ビール協会から文句を言われるからです。  あ、なんかね六法全書にね!{独占禁止・・・・}なんてのがありました。
要するに、{足並み揃えましょう・・・}です。  

no.78 ( ちび大根06/05/07 12:39 )


足並み揃えていれば、トップ企業は安泰。で、その他企業も生き残れる。

no.79 ( 記入なし06/05/07 12:43 )


要するに競争のリスクを引き受けているのはコンビニの経営者でライセンス料取ったり
商品供給する大企業の方は競争なしのリスクフリーで儲けているわけか。

no.80 ( 記入なし06/05/07 12:44 )


だから皆、大企業に就職したがるし、就職は難関なんだ。

no.81 ( 記入なし06/05/07 12:46 )


問題は大企業内にもコア幹部社員と使い捨てのマニュアル社員(派遣、契約含む)が
いる事だね。

no.82 ( 記入なし06/05/07 12:48 )


ですね!でね、提案なんですけど、大企業はゆとりがあるから(−0−)
給料20万円で5人雇うなら、10万円で10人のがいいんじゃない!って思います  がどうですか??

no.83 ( ちび大根06/05/07 12:53 )


多摩川は訳のわからない工事ばかりしているような気がします。何をやっているのでしょうか。教えてください。

no.84 ( 記入なし06/05/09 06:55 )


無駄な工事が多いのは、建設省が来年度の予算をとるためです。少ない予算で済ませると予算を削られるからしているのです。まさに税金の無駄遣い、汚職、環境破壊です。

no.85 ( 記入なし06/05/09 09:55 )


ということは、その工事に従事している労働者は、無駄な人たちということにもなるね・・・。

no.86 ( 記入なし06/05/09 10:21 )


グリーンピアのことはどうなったの。
誰も責任とらないのかな。

no.87 ( 記入なし06/05/09 12:27 )


取らないどころか、自ら天下り先を作って稼ぎまくっております
事業につきましては議会での採決に基づいて行ったものでございます

no.88 ( 記入なし06/05/09 12:56 )


黒塗り公用車は腹立ちますね!
料亭でワイワイしてる時に運転手をエンジンかけて待たせっぱなし・・。
後部座席では威張っているんでしょうね。
こんなことに血税が使われるなんて・・。

no.89 ( アナノブ06/05/09 20:18 )


皇居に大事な税金を使うな。
いま無職の人がかなりいる。
その人たちの手助けのために税金を使えといいたい。
あと医療費の軽減とか。

no.90 ( 記入なし06/05/09 23:06 )


あそこらへんは大学が多いから一旦更地にしてアパートでも建てたらよい。
かなり臣民のためになります。

no.91 ( 記入なし06/05/10 07:28 )


車の税金高いです。

no.92 ( 記入なし06/05/10 07:57 )


皇居にホームレスを住ませよう!!

no.93 ( 記入なし06/05/10 08:32 )


ガソリンが高いんだから、高速を安くして欲しい。このままだと、破産します。

no.94 ( 記入なし06/05/13 10:07 )


反則金も高いです。

no.95 ( 記入なし06/05/13 10:09 )


駐禁は場所によっては大目に見て欲しいです。取り締まっている人たちの方がよっぽど邪魔です。危ないです。

no.96 ( 記入なし06/05/13 10:16 )


この国はもうすぐ滅びるのでそれまで我慢しましょう。

no.97 ( 記入なし06/05/13 10:21 )


いやです。改革しましょう。反則キップの部分だけ。

no.98 ( 記入なし06/05/13 10:22 )


販促きっぷ

no.99 ( 記入なし06/05/13 10:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


461 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職でも外食する人はどこに行っていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職ネタでしりとりをしましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「税金の無駄使いについて語りましょう」と似ているトピック
01. 税金の無駄使いを指摘しよう!
02. 税金の無駄遣いになっている事
03. 無駄使いしているまたはしてしまった事
04. 社会保険庁の年金無駄使いについてどう思います?
05. 税金の無駄・新しいお札発行
06. 無駄に買い物したくなったらどうする?
07. 無駄遣いしてる人いますか?
08. 税金について 無知な私に教えてください。
09. 国民年金支払っていても無駄?
10. ニートなのに無駄遣いをしてます
「税金の無駄使いについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたが考える幸福論とはどういったものですか?
02. 天下り官僚に払う無駄金をなくすには?
03. 無職って結構お金使いますね
HOME 掲示板トピック一覧