HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ラッキーマンについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今世紀の歴史に残る名言を作る協会]
話題

1日88人、16分に1人が自殺する日本

カテゴリ:雑談
今日もまた88人の命が消えた・・
どう思いますか?自殺を語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/15 18:22
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 死ぬのは自由であるがしかしそんなに人間簡単に自殺できることなのかなぁとつくずく思う。

no.2 ( 高野06/04/15 18:24 )


それはすごい数字です。
交通事故とその他死者って何人かな。

no.3 ( ネオロック06/04/15 18:24 )


中高年男性の自殺者の増加が目立ち、その原因の多くは経済的困難、疾病によるものである。不況によるリストラ、無理な住宅ローン返済などによるものとの見方が強く、不況の指標として取り上げられている。

一方、若年層においては、インターネット上で知り合った者同士が一緒に自殺をする事件が幾度も発生。多くが、「楽に死ねる」とされる七輪と練炭を用いた一酸化炭素中毒死であること、初めてあった人物と死を選ぶことの奇異性、などから、注目を集めた。

なお地域的には秋田県の自殺率が1990年代半ばから毎年全国ワースト・ワンを記録し、注目を集めた。21世紀に入って秋田県では自殺予防のためのさまざまな取り組みが行われ、2003年の自殺者数は3年前に比べ27%減少したとされるが、依然ワースト・ワンの地位を保っている。秋田県のほか、同じ東北北部の青森県・岩手県や、新潟県、島根県など日本海側の県で自殺率が高いが、これは県民性が背景にあると考えられる。一般的に「生真面目過ぎる」ので事業の失敗や対人トラブルなどを深刻に捉えやすく、なおかつ「我慢強い」ので悩み事を家族や友人に打ち明けずに一人で抱え込み、その結果うつ病になりやすいのではないかと考えられる。

wikiより引用

no.4 ( 記入なし06/04/15 18:28 )


職業別自殺者数

http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2740-2.html

no.5 ( 記入なし06/04/15 18:41 )


ってことはこのサイトの住人が・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

no.6 ( 記入なし06/04/15 18:51 )


このスレ立ててから3人死んだか・・

no.7 ( 記入なし06/04/15 18:53 )


フリーターは楽天家だから自殺なんかしない。

no.8 ( さち06/04/15 18:54 )


自殺者   30,000人/年
交通事故死 10,000人/年
病死自然死1000,000人/年

no.10 ( 記入なし06/04/15 19:04 )


多いとも言えないな

no.11 ( 記入なし06/04/15 19:05 )


経済的に困窮してなければ、自殺はしないよね。
でもフリーターは自殺なかしない。
楽天家だからね。
普通はフリーターになった時点で・・・ね。

no.12 ( さち06/04/15 19:08 )


なるほど、交通事故は8000人を下回ることが多いらしいから、そのうち、自殺×2になるかな〜、おっと、自殺が減らない前提で話すとマズイけどね。

no.13 ( ネオロック06/04/15 19:08 )


2004,2005と減少傾向だね

no.14 ( 記入なし06/04/15 19:10 )


景気が回復傾向にあるからじゃない?

no.15 ( 記入なし06/04/15 19:29 )


減少傾向なはずながねえだろ!今年はもっと最悪だ

no.16 ( うつでも働く青年06/04/15 19:33 )


自殺者がこれ以上増えると歳入が減るのでこまる」
政治家・・・・なんか人間的に腐っている

no.17 ( 記入なし06/04/15 20:07 )


でも,高齢者もいなくなれば,
現在の年金制度が少しの間でも
維持できると考えている

no.18 ( 記入なし06/04/15 22:15 )


高齢者がいなくなるわけ無いじゃん。
逆にもっと増えるにきまっとる。
空襲でも喰らって焼け野原になれば話は別だが。

no.19 ( 記入なし06/04/15 23:58 )


貯金できるうちにたくさんしておこう

no.20 ( 33才の男06/04/16 00:01 )


そう。老後が心配で消費しない。悪循環

no.21 ( 記入なし06/04/16 00:04 )


五千万くらいアルととりあえず安心

no.22 ( 33才の男06/04/16 00:05 )


高齢化率の高い過疎地にわざわざ爆弾落とさないだろう。

沖縄のデータで高齢者は長寿日本一、若者は高カロリー食と運動不足で肥満率日本一。これじゃ若者は早死にする。

no.23 ( 記入なし06/04/16 00:06 )


フリーターが減って正社員になっているというなら、やはり年齢も関係するよな。
200万人ってあまり信用できない数字だなあ。

去年、一昨年と、採用する環境は新卒しか変わっていないような気がするから。

no.24 ( 記入なし06/04/16 08:24 )


苦しいから自殺すれば永遠に楽に無になれると誤解しているんでしょうけど、自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.25 ( 記入なし06/04/16 11:21 )


俺もそのうち88人の仲間に入るのかなぁ・・・嫌だなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

no.26 ( 記入なし06/04/16 11:24 )


高齢者が掛かりやすい死の病原菌をまく 小説がありましたが
病人にも効く薬なので 栄養の取れない所得層低レベルも死ぬらしい

なんだかなあったら いいのかな

no.27 ( 記入なし06/04/16 11:25 )


交通事故よりも多い?

no.28 ( 記入なし06/04/16 11:26 )


納税者はあんまり死なないでほしいなぁ。
生きている人の負担が…。

no.29 ( 記入なし06/04/16 11:32 )


>納税者はあんまり死なないでほしいなぁ
腐れ政治家みたいなこと いわんといて

no.30 ( 記入なし06/04/16 11:34 )


>>30
ちょっと無神経だったかも。
申し訳ない。

no.31 ( 2906/04/16 11:47 )


人も自然淘汰される時代に入ったんじゃないかな。
日本は少子化って騒いでるけど、今が増え過ぎてるってだけで減っていくのは
自然な流れなんじゃないかな。
子供を産まない人が増えて、それから一番余りぎみの二十代三十代が自殺とか
食生活の乱れとかで早死にが増えて
ちょうど良くなっていくんでないの。               ↑
                       自分はたぶんこの中のひとりだなー。

no.32 ( 記入なし06/04/16 12:10 )


誰も何もしてくれない。

no.33 ( 記入なし06/04/16 12:14 )


へっ、してくれって思ってないけど。

no.34 ( 記入なし06/04/16 12:19 )


スレたってから50人位逝ったかな?
三途の川を見たんだろうね。

no.35 ( 記入なし06/04/16 13:19 )


マンションで78歳母と49歳長女が餓死、二女も衰弱 

  21日午前7時ごろ、北九州市門司区中二十町、市営大里団地4階の男性から 
  「隣室に住む女性が『気分が悪い』と訴えている」と119番通報があった。 

  北九州市消防局の救急隊員が駆け付けたところ、405号室の中から女性2人の遺体が見つかった。 
  助けを求めた女性は、やせて衰弱しており、病院に搬送された。 
  福岡県警門司署は、死亡した女性2人もやせ細っており、外傷がないことから餓死したとみている。 

  調べによると、6畳間のベッドで小林寿子さん(78)が横たわっており、 
  4畳半には長女の千代子さん(49)が倒れていた。 
  寿子さんの遺体は白骨化しており、死後1年以上経過、千代子さんも死後約2か月たっているとみられる。 

  病院に運ばれたのは、二女の真由美さん(46)で「長い間、食事をしていない」などと話しているという。 

  部屋の電気は止まっており、水道だけ使える状態だった。冷蔵庫には何も入っていなかったという。 

  同団地に住む女性は「小林さんらは20年以上前から住んでいる。 
  ほとんど近所付き合いはなく、数年前に、部屋の外ですれ違ったぐらい。まさか、こんなことが起きるなんて」と驚いていた。 

  現場は、JR鹿児島線・門司駅から北東約1キロの住宅密集地。 

  北九州市では2001年6月にも、若松区の民家で元中学校講師の姉(39)と 
  軽い知的障害のある妹(35)が餓死して1か月後に発見された。 
  このケースでは、両親が死亡後、収入が途絶え、生活保護も受けずに栄養失調になった。 

(2006年4月21日12時10分 読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060421i305.htm

no.36 ( 記入なし06/04/23 16:29 )


日本人は自殺が多いの?

no.37 ( 記入なし06/04/23 16:31 )


がんより4/1少ない

no.38 ( 記入なし06/04/23 16:33 )


がんと比較してもなあ。
がんはなろうと思ってなるわけじゃないし

no.39 ( 記入なし06/04/23 16:36 )


ちょっと古いけど
男性の自殺率(対10万人)WHOによる100カ国の自殺率のうち上位20位 

国名 調査年 自殺率 

1 リトアニア 2000 75.6 
2 ロシア 2000 70.6 
3 ベラルーシ 2000 63.6 
4 ラトビア 2000 56.6 
5 ウクライナ 2000 52.1 
6 スロベニア 1999 47.3 
7 ハンガリー 2001 47.1 
8 カザフスタン 1999 46.4 
9 エストニア 2000 45.8 
10 スリランカ 1991 44.6 
●11 日本 1999 36.5 
12 フィンランド 2000 34.6 
13 クロアチア 2000 32.9 
14 ベルギー 1996 29.4 
15 オーストリア 2001 27.3 
16 モルドバ 2000 26.7 
17 スイス 1999 26.5 
18 フランス 1999 26.1 
19 チェコ 2000 26 
20 ポーランド 2000 25.9 

ttp://www.mammo.tv/column/mon/list.htm

no.40 ( 記入なし06/04/23 16:39 )


自殺が増えると不浄仏霊が増えるそしてその霊がだれかにつく
そして人 世の中がおかしなことになる
対処方法 先祖供養をすること
     整理整頓 汚いところ暗いところを霊は好む
     神霊スポットにはいかない 樹海も含む

no.41 ( ものしり博士06/04/23 16:47 )


1日88人も自殺するとは驚いた。生活保護はうけられないのか?
精神病と偽り株をやってるばか者もいるらしい。
明らかに憲法違反だな

no.42 ( 記入なし06/04/23 18:52 )


自殺する人と比例して人も増えていく。
絶つ命。生まれる命。そしてその命がまた絶つ命にもなる。
人間社会って・・・・・。

http://arkot.com/jinkou/

no.43 ( 記入なし06/04/23 18:56 )


なんか、結局、考えてもどうしようもないって事かな。
あー、もう、どうでもいいや。

no.44 ( 記入なし06/04/23 18:59 )


死ぬなら、せめてその前に臓器提供の意思表明をしてほしいです。
脳死でなくても使える臓器、あるよね?

no.45 (   06/04/23 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ラッキーマンについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今世紀の歴史に残る名言を作る協会]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「1日88人、16分に1人が自殺する日本」と似ているトピック
01. 自分は日本人でよっかったと思いますか?
02. もし、あの時の日本人人質が自分の身内だったら
03. 今の日本、自殺したい人が多すぎる
04. 本日 6/10をもって首と言われました
05. 自殺志願の人に励ますのに疲れた人いますか?
06. 9.11 で今後の日本が決まる。
07. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
08. 霊障で自分の人生邪魔されてるなんて思ってる人いないですか?
09. 日本人は、働き過ぎだと思いませんか?
10. 日本人を取り戻しましょう
「1日88人、16分に1人が自殺する日本」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今の日本、自殺したい人が多すぎる
02. 無職 今日はいくら使ったか?
03. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
04. あと貯金いくらありますか?
05. 30歳以上で正社員をやった事のない人達集合!
06. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
07. この国では一度無職になると終わりか?
08. 壊れかけの無職の人集まれ
09. 若者の二人に一人は無職になる
10. 27歳無職ニート、仕事をしたいです
HOME 掲示板&トピック一覧