HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思い..] [話題をお任せ表示] 次 [20人に1人が副業、サラリーマン、生活費の一助に]
話題

正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない

カテゴリ:就職
こう思ってはいるが長期正社員から離れてしまった人いますか?また正社員をあきらめられない理由とか教えてください

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/11 17:55
Infomation 146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

僕は正社員で退場しますた

no.2 ( 記入なし06/04/11 17:57 )


いまの時代30過ぎたら田舎や地方では正社員はあきらめろです・・・

をひしひし感じています・・・

no.3 ( 記入なし06/04/11 18:05 )


自分からやめたので正社員に成らないと後悔することになってしまうからです    後悔だけはしたくないです

no.4 ( 33才の男06/04/11 18:06 )


やり直しさせてくれよー

no.5 ( 33才の男06/04/11 18:17 )


あきらめんでええよ! 営業とかドライバーなら正社員、余裕でなれるぜ!

no.6 ( 記入なし06/04/11 18:20 )


営業やドライバーになるために会社辞めたのではないのです。工場も然りです

no.7 ( 33才の男06/04/11 18:22 )


あほたれ! 事務屋の正社員など 33歳で経験わずかのおまえさんに
あるわけないのは、しみじみと自分でも解ってるくせに いまさら何を言うか?

no.8 ( 記入なし06/04/11 18:26 )


ドライバーなら
ジャージで面接に行ったら受かったよ。
ありがとう小松運輸さん

no.9 ( 記入なし06/04/11 18:28 )


 事務屋のような非生産的な職種ははっきしいって人件費削減の対象になっている。そんなところでほかのスレで吠えていた年収なんて中途の人間が稼げるわけがない。

no.10 ( 記入なし06/04/11 18:29 )


事務の書類選考通りました今日

no.11 ( 33才の男06/04/11 18:30 )


事務は派遣で十分らしいです。

no.12 ( 記入なし06/04/11 18:30 )


 ところで会計事務所は?
 営業せなあかんからやめたんか?

no.13 ( 記入なし06/04/11 18:32 )


11じゃあ こんなスレたてるな 心療内科に一度行くことを奨める

no.14 ( 記入なし06/04/11 18:33 )


会計事務所落○ました

no.15 ( 33才の男06/04/11 18:38 )


人件費削減ばかり考えるなよなー   給料上げていくために皆働いてるんだから

no.16 ( 33才の男06/04/11 20:05 )


同じような人しないかなー

no.17 ( 33才の男06/04/11 20:58 )


もう営業・販売しかないんじゃない?

no.18 ( 記入なし06/04/11 23:00 )


それNG

no.19 ( 33才の男06/04/12 08:15 )


経理は金をうまない

no.20 ( 記入なし06/04/12 11:10 )


33才の男氏にはクリスタルグループが相応しい。

no.21 ( 記入なし06/04/12 20:29 )


金を生まないとか生むとかそういう感覚はありません  経理で普通に働けばいいのです

no.22 ( 33才の男06/04/12 21:30 )


今の時代、経理事務は派遣社員にまかせる企業がほとんどではないでしょうか?
まぁ責任者は正社員でしょうが、あなたには経理の知識だけではなく管理能力もあるのですか?

no.23 ( 記入なし06/04/13 00:57 )


> no.22
自分を変えなければ生きていけんよ。

no.24 ( 記入なし06/04/13 01:00 )


クリスタルでも役立たずだ。

no.25 ( 記入なし06/04/13 01:02 )


33才役立たず...なんとかしないと!

no.26 ( 記入なし06/04/13 01:07 )


金を生みだす営業とかの人達の支えをする内勤者も重要な役割です

no.27 ( 33才の男06/04/13 08:33 )


言い訳は天才だな! 勉強して弁護士になればいいかもよ!

no.28 ( 記入なし06/04/13 10:07 )


+お蝶夫人

no.30 ( 記入なし06/04/13 10:17 )


加えてジェームス・アンダーソンと中国人の李

no.31 ( 記入なし06/04/13 10:19 )


就職すればいい・・だから活動懸命にしてるって”採用してくれないんだわ

no.33 ( 33才の男06/04/13 10:35 )


配慮が足らなかった。
ごめんね。
不採用の原因は何だと思う?

no.34 ( 33才妻子あり06/04/13 10:52 )


不採用の原因・・いろいろあるが志望者が多くはじき出されてしまうことが一番か

no.35 ( 33才の男06/04/13 10:54 )


汎用性の高い事務職で必要なスキルは何だと思う。

no.36 ( 33才妻子あり06/04/13 10:57 )


簿記一級   いや資格より経験年数かな

no.37 ( 33才の男06/04/13 10:59 )


「採用した職場に同化できる人材か否か」その1点です。私は前職で1次面接を担当していました。
無論、企業によって多少採用基準は異なるでしょうが・・・

no.38 ( 33才妻子あり06/04/13 11:03 )


あなたが「33才の男」なのでは?

no.40 ( 33才妻子あり06/04/13 11:06 )


年逝った女は年聞くと怒るのにあえてHNに年齢入れるなんて怪SEE

no.42 ( 記入なし06/04/13 11:21 )


そしてしどろもどろの書き込みをするのです。

no.43 ( 記入なし06/04/13 11:23 )


多重人格者だから無意識にやってるんだろうね(^u^)
普通面接の時間帯は10時とか3時とかじゃね?
昼飯前どきに面接なんてするかね?

no.44 ( 記入なし06/04/13 11:25 )


これだけは言っておく33才系のHNは使わないほうが宜しくってYO

no.45 ( 記入なし06/04/13 11:27 )


ネ・カ・マ

no.47 ( 記入なし06/04/13 11:36 )



男ですけど・・・

no.48 ( 33才妻子あり06/04/13 11:38 )


いやネカマだ

no.49 ( うつでも働く青年06/04/13 11:50 )


no.29〜31って本当?
そんなことしてて疲れない?

no.50 ( 33才妻子あり06/04/13 11:55 )


あなたは勘違いをしている。
42・45・47・49も同じく33才の男です。

no.51 ( 記入なし06/04/13 11:58 )


今じゃ、求人 は
「人件費」がモノをいう
「人材派遣会社」vs「求人事業所」 の様相。

ハローワークの「年齢制限 の 緩和」が、かすんでいる

no.52 ( 記入なし06/04/13 12:23 )


人件費を抑える企業ばっかりじゃ年収アップなんて期待できないねー

no.53 ( 33才の男06/04/14 22:16 )


そうですね

no.54 ( 記入なし06/04/14 22:46 )


正社員あるよ。

no.55 ( 中・国・人06/04/15 18:13 )


なぜ正社員にこだわるかと再度深く考えましたがやはり長いこと正社員であったし年齢的なものもアルし待遇のこともあるし世間体もありますがやはり一番の理由は自ら正社員を辞めたということが一番の理由です。だって自ら正社員辞めて正社員→非常勤、フリーターでは一生後悔することになるかもしれないじゃないですかー  まあ辞めたのは仕方ないがそれより落ちてしまってはやはり後悔しますし良くなかったと思わざるを得ないのです  だから早めに正社員に戻り市かも前よりはいいトータルでは状態にしたいです

no.56 ( 33才の男06/04/18 23:03 )


どうせなら二十代の時が非常勤で三十代で正社員なら良かった  三十代の非正社員がこんなに辛いとは思わなかった

no.57 ( 33才の男06/04/18 23:14 )


同じような人いたら意見を・・

no.58 ( 33才の男06/04/19 00:46 )


いい意味で実力主義になってきたってことですよ。
30過ぎてもし、自分のやりたい職種を目指すなら少なくとも即戦
力としての実績、同等の能力を有していなければなりません。
それを求めてこない会社があるとすれば、そこはやばいでしょう。
僕はバイトからでも始めた方がいいと思います。本当にそう思います。

no.59 ( 記入なし06/04/19 01:27 )


>33才の男氏
クリスタルグループならすぐ雇ってくれるぞ。

no.60 ( 記入なし06/04/19 04:08 )


派遣はしたくない   正社員でなければいくらでも決まる

no.61 ( 33才の男06/04/19 10:32 )


それは素晴らしい。

no.62 ( 記入なし06/04/19 10:33 )


しかしあっしは正社員になるしかない立場の人間です

no.63 ( 33才の男06/04/19 10:34 )


一応応援はしてるぞ

no.64 ( 記入なし06/04/19 10:35 )


ありがたいアルよ

no.65 ( 33才の男06/04/19 10:40 )


>59
自分の目指す職業が明確なら、
バイトでも派遣でもいいのだろうけれど、
俺の場合、職種的には明確なものがないからな・・・

no.66 ( 記入なし06/04/19 10:42 )


最初に「年齢制限」がある、『公務員試験』は 難しそう。
(「40歳台も受験OK」なのは、ほんの一部だけ ですよ。)

no.68 ( 記入なし06/04/19 10:43 )


とにかくきつすぎる職場はイヤです。そういう会社に長年いて知ってるからなおさら

no.69 ( 33才の男06/04/19 10:44 )


もう選んでられないんじゃない?
33才でしょうに・・・。
時間は止まってくれないのですよ!

no.70 ( 記入なし06/04/19 10:46 )


・・・ぐへへへへ
まだまだ苦労が足りませぬ

no.71 ( 記入なし06/04/19 10:46 )


中小企業の悪いところ知ってるからどうしても条件悪なところはさけてしまう

no.72 ( 33才の男06/04/19 10:49 )


知ってるって、実際働いたことあるんですか?
企業って実際入ってみないと、何もわかりませんよ。
あなたは大手企業で働きたいのですか?

no.73 ( 記入なし06/04/19 10:51 )


前の会社規模的には小企業でした   人間関係悪やサビ残がイヤでしたね―

no.74 ( 33才の男06/04/19 10:52 )


じゃあ、人間関係良好・残業無し・賞与年2回・の待遇がいいのですね?
うーん、完璧な職場を見つけるのは大変そうだ・・・。

no.75 ( 記入なし06/04/19 10:54 )


いや残業はあっていいです  サビ残がイヤです

no.76 ( 33才の男06/04/19 10:55 )


no.75 さん
 不可能に近いと言えるでしょう

no.77 ( 記入なし06/04/19 10:56 )


あっ、なるほど。残業手当ですね。

でも、今のご時世どうでしょう。
そのような企業はありますかね?

no.78 ( 記入なし06/04/19 10:56 )


あと人間関係良好でなくていいです  多少は悪くてもいいです

no.79 ( 33才の男06/04/19 10:57 )


残業手当出したくないから残業なし   こういう会社ならいいです

no.80 ( 33才の男06/04/19 10:58 )




なんだか変わってきてますね。希望が・・・。

人間関係については、入ってみないと分かりませんし、しかし待遇面は求人票に記載してありますしね。
とにかく、就職は実力も大切ですが結局は縁だと思います。

no.81 ( 記入なし06/04/19 10:59 )


縁なさそうだな、33才。

no.82 ( 記入なし06/04/19 11:02 )




一週間にどれくらい面接に行ってるのですか?

no.83 ( 記入なし06/04/19 11:02 )


面接は書類選考通った時や即面接可能な時行くので月に何回とかは決まってない

no.84 ( 33才の男06/04/19 11:04 )


そうですか。

ご自身が希望する企業につけるようがんばってください。

no.85 ( 記入なし06/04/19 11:07 )


スレ主=33才?

no.86 ( 記入なし06/04/19 11:50 )


違うデイ

no.87 ( 33才の男06/04/20 21:23 )


・・・呼んだ?

no.88 ( スレマスおやじ06/04/20 21:24 )


焦ってます

no.89 ( 33才の男06/04/20 23:38 )


うー部長

no.90 ( 33才の男06/04/22 22:26 )


部長だ。

no.91 ( ネロ06/04/22 22:28 )


部長、厳しい現実と戦って勝つ!

no.92 ( 33才の男06/04/22 22:29 )


・・・目が覚めて

no.93 ( スレマスおやじ06/04/23 05:10 )


・・・延々とこんな作業をしていると

no.94 ( スレマスおやじ06/04/23 05:10 )


・・・正社員で

no.95 ( スレマスおやじ06/04/23 05:11 )


・・・仕事をしているような

no.96 ( スレマスおやじ06/04/23 05:11 )


・・・気分になるのは

no.97 ( スレマスおやじ06/04/23 05:11 )


・・・なぜだろう?

no.98 ( スレマスおやじ06/04/23 05:12 )


・・・まぁ何だ取り敢えず

no.99 ( スレマスおやじ06/04/23 05:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

146 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業は何故フリーターやニートを敬遠したがると思い..] [話題をお任せ表示] 次 [20人に1人が副業、サラリーマン、生活費の一助に]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない」と似ているトピック
01. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
02. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
03. 契約社員から正社員で働きたいです。
04. 契約社員か正社員かで悩んでいます
05. 契約社員をやりながら正社員を目指します
06. 正社員か派遣社員かで迷っています
07. 派遣社員しながら正社員探しますが
08. 派遣社員と正社員について
09. 派遣社員は正社員よりも
10. 非正規社員脱出し、正社員余裕でなれましたか?
「正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
02. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
03. 30歳職歴なしの自分はどうすれば?
04. 無職で死にたくなっている人はいますか?
05. ニートはまず何からはじめたらよいでしょうか?
06. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
07. もう就職あきらめましたという人
08. 29才中卒無職。職歴なし。資格なしです。
09. 26歳職歴なしで正社員の就職はもう無理でしょうか?
10. 28歳の男で正社員経験がありません
HOME 掲示板&トピック一覧