HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [女性にもてない男のタイプはどんなタイプ?] [話題をお任せ表示] 次 [将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?]
話題

モーニング娘。変わらぬ人気の理由

カテゴリ:生活
 モーニング娘。は2006年でデビュー8周年。彼女たちが日本のポップシーンに与えて 
きたインパクトの大きさは計り知れないものがある。1998年のデビュー曲『モーニング 
コーヒー』から『直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜』まで、発売した28枚のシングルは 
すべてオリコンチャート・トップ10にランクされ、2006年3月15日に発売した最新シングル 
『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』も、14日付デイリーチャートで2位に入っている。 

 歴史的にも世界的にも、これほど長期に渡って人気を維持し続けているガールズ・ 
グループはいない。しかも、デビュー時からのメンバーはすべて入れ替わっているのだ!  
なぜモーニング娘。の人気は今も続いているのか? Yahoo!ミュージックマガジンでは、 
彼女たちの音楽面に注目。メンバーの中から高橋愛、道重さゆみ、田中れいなの3人に、 
歌や音楽、ライブ活動などについて話を聞いた。ただのアイドルでは終わらない、人気 
の理由はいったいどこに!? 

理由1:歌とダンスのプロフェッショナル集団 
理由2:メンバー自身が“モー娘。ファン” 
理由3:好きな音楽はバラバラ。豊かな音楽性の原点はここに!? 

 これを読む人の中には「モー娘。っていま何人?」という人も少なくないだろうし(2006年 
3月現在、10人です!)、メンバー全員の名前を言える一般人は今やほとんどいないはず。 
それでもやっぱりモーニング娘。が「国民的グループ」であることは揺るがない。なにより 
彼女たちの前向きでひたむきな姿勢は、いまの日本に足りないもののような気がする。 
 食わず嫌いはそろそろ返上! 今こそモーニング娘。をしっかり聴いて(できればライブ 
に足を運んで)、そのユニークな魅力を味わってみてほしい。音楽ファンなら、きっと目から 
ウロコの新発見があるはずだ。 

途中省略、詳細はソースで 
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20060317_001/


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/08 16:42
Infomation 89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大人気

no.2 ( 記入なし06/04/09 08:18 )


テレビ東京にしか出てないみたいだけど、まだ人気あるんだ?

no.3 ( 記入なし06/04/09 08:21 )


日テレにも出てたよ。

no.4 ( 記入なし06/04/09 08:27 )


飽きたな

no.5 ( 記入なし06/04/09 08:29 )


最新の曲のタイトルが分からないよ

no.6 ( 記入なし06/04/09 08:31 )


覚えられないほど長くてくだらんタイトルだったりして

no.7 ( 記入なし06/04/09 08:32 )


盲娘みなへたくそ、盲娘大嫌い!

no.8 ( カール狼主06/04/09 11:56 )


自分がかわいいとでも思ってんのかね。

no.9 ( 記入なし06/04/09 13:47 )


>1
寝言を言うな。美人がどんどん抜けていきブスばかりが残っているので人気は落ちていっている。最近テレビで見なった。その証拠に俺は最初の頃はメンバーの名前を全員言え、曲も歌えたのに今のメンバーの名前を一人も知らないし曲も知らん。こんな事務所に書かされた記事を鵜呑みにするな。

no.10 ( 記入なし06/04/09 14:02 )


おむすび

no.11 ( 記入なし06/04/09 22:08 )


ぼぼぼ ぼくはおむすびが すすすきなんだなぁ

no.12 ( 裸の大将06/04/09 22:10 )


もうむすおむすび

no.13 ( 記入なし06/04/09 22:24 )


枯れたろ?

no.14 ( 記入なし06/04/09 22:28 )


スレ主は確実にモー娘復活を狙ってるなw
残念だけどもうだめでしょうね。
実際始めはそんなに人気のあるグループじゃなかった。
後藤が入ってから爆発的な人気が出て社会現象までなったのが事実
その後藤もソロになって微妙な感じになってきてるし安部は盗作問題で
浮上するのはまず無理だし矢口も男との噂以来他に比べて出てはいるが
あのまま消えそうな感じもする!保田に関してはすでにジュエリーショップ
あたり経営してそうww
今のモー娘はいくらなんでもガキンチョすぎるよwww
まあ社会現象の時ちょっとだけブームにのった程度だけどね俺はw

no.15 ( 記入なし06/04/09 23:52 )


モー終。

no.16 ( 記入なし06/04/09 23:58 )


スレ主出てこいやあ。いい年こいた無職のおやじが何がモー娘じゃ。その前に就職しろ。

no.17 ( 記入なし06/04/10 02:01 )


後藤が入ってから爆発的な人気が出て社会現象までなったのではなくラブマシーンが爆発的な人気が出て社会現象までなった時にたまたま後藤が入った時期が同じだったのが事実。

no.18 ( 記入なし06/04/10 18:18 )


後藤って誰よ

no.19 ( 記入なし06/04/10 18:19 )


ターザン後藤

no.20 ( ミスターX06/04/10 19:03 )


根本はるみ モーニング娘。入り

no.21 ( 記入なし06/04/10 19:18 )


そういやモー娘最近あんまりテレビで見なくなったな・・・どうでもいいがw

no.22 ( 記入なし06/04/10 19:19 )


盲娘いらね。

no.23 ( ナヴェツネ大キライ06/04/11 20:05 )


わび さびの精神で応援してね

no.24 ( 記入なし06/04/11 20:27 )


ロリコンだな。

no.25 ( 記入なし06/04/12 04:43 )


お離婚

no.26 ( 記入なし06/04/12 17:13 )


今はモーかって(儲かって)なさそう。

no.27 ( 記入なし06/04/12 17:15 )


昔はミキティー=藤本


今はミキティー=安藤

no.28 ( 記入なし06/04/12 17:17 )


どっか〜ん!

no.29 ( 記入なし06/04/12 17:17 )


かわいいYO!

no.30 ( 記入なし06/04/12 17:18 )


これから先も新メンバーとか入れる予定あるんだろうか。

no.31 ( 記入なし06/04/12 17:19 )


木村かえらに負けてるよ

no.32 ( 記入なし06/04/12 17:19 )


根本はるみ(25)ウエスト60が入団します。

no.33 ( 記入なし06/04/12 17:20 )


初期メンバーが嘆いてるよ。

no.34 ( 記入なし06/04/12 17:20 )


モ〜ヲタ

no.35 ( 記入なし06/04/12 17:27 )


張り手!張り手!どすこい!どすこい!

no.36 ( 記入なし06/04/12 17:27 )


張り手!張り手!どすこい!どすこい!

no.37 ( 記入なし06/04/12 17:28 )


昔のメンバーで成功してるひと

見たことないけど・・・・

no.38 ( 記入なし06/04/12 17:30 )


かごちやん

no.39 ( 記入なし06/04/21 13:00 )


なっちは今いずこ?

no.40 ( 記入なし06/04/23 20:25 )


なっちはGAVAコーヒーとかいうCMに出てるね。
でもびみょー

no.41 ( 記入なし06/04/23 20:27 )


娘はだんだん人気落ちてると思う

no.42 ( ものしり辻ちゃんあらためダブルユーで−す06/04/24 11:35 )


そういやモー娘なんてのも昔いたなあ・・・まだ芸能界にいたんだな。

no.43 ( 記入なし06/04/24 11:45 )


道重がグループ内で孤立してるって本当ですか?

no.44 ( 記入なし06/06/04 08:31 )


ワタシの彼女が一番。

no.45 ( リー・スンヨプ06/06/04 11:26 )


人気落ちてんじゃないですか

no.46 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/04 18:05 )


変わってますよ人気
明らかに下り坂だと思いますけど

no.47 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/06 11:04 )


興味なし!モー娘。

no.48 ( 記入なし06/06/06 11:44 )


モーニング娘。大好きです。
昨日届いた青封筒で10/28の日本武道館公演のチケットを取りました!!

no.49 ( 記入なし06/06/06 12:21 )


武道館行っても米粒だとどうなのかねー
前の方なのかな

no.50 ( 記入なし06/06/06 14:26 )


意外と楽にとれるんだよな

no.51 ( 記入なし06/06/06 14:27 )


50と51はわたし

no.52 ( ペットントン06/06/06 14:28 )


初期のメンバーはまだみれたが、今はガキンチョだらけで
まったく興味なし!
後藤が入って人気に火がついたように、後藤が抜けて人気も消えると!
その後藤もソロになってまったくぱっとしないし・・・
まさに人気絶頂期に解散した「スピード」状態だな。
まああれだけ話題つくったんだからいいんじゃないの?
俺なんか出てきたとき半年で消えると思ってたもんww

no.53 ( 記入なし06/06/06 15:16 )


どんなにカワイイ子が入ってても多人数ユニットはどうも興味がわかない。

no.54 ( 記入なし06/06/06 15:24 )


曲も明らかに売れなくなってるぞ
新人も何の起爆剤にもならなかった

no.55 ( ペットントン06/06/06 16:02 )


ベテラン達をバッサリ切ったのがマズかったと思う。
いろんな層がミックスされてるのが魅力だったのに。

no.56 ( 記入なし06/06/06 16:06 )


つんく才能なし!

no.57 ( 記入なし06/06/06 16:06 )


盲娘バカの集まり!!盲娘大嫌い!!F○CK、盲娘のアホドモ!

no.58 ( カール狼主06/06/09 00:06 )


歴史的にも世界的にもこんな馬鹿なファンはいない!の間違い

no.59 ( スレテマス青年06/06/09 00:09 )


 変わらぬ人気? 明らかに凋落の一途を辿ってるよ。解散した方がいいよ。

no.60 ( 記入なし06/06/09 00:43 )


変わらぬ人気?何を根拠に言ってるの?最新シングル2万枚しか売れてないし。
全盛期の頃は100万枚以上売れてましたから。

no.61 ( 記入なし06/06/09 01:03 )


5期や6期ももう立派なベテランですよ 

5期は中澤より娘の在籍日数が長い 
6期は後藤より娘の在籍日数が長い

no.62 ( 記入なし06/06/27 22:02 )


53の言う通りモーニング娘のブレイクは後藤のおかげだよ。
あいつが入るまでは、まあそこそこのグループだったのに
後藤が入ったラブマシーンあたりから急速に売れたと俺も思うがね。
つんくも結婚して自分でシャ乱Q復活するみたいだし、見捨てたんじゃない?
しかしよくここまで売れたよなwww

no.63 ( 記入なし06/06/27 23:29 )


まだいたんですか?ってくらい印象ナシ

no.64 ( 記入なし06/06/27 23:29 )


みてるだけでうざい!っていうかテレビに出てないねw

no.65 ( 記入なし06/06/28 00:55 )


今のメンバーで知ってる子が一人もいない

no.66 ( 記入なし06/06/28 01:13 )


シャ乱Q自体売れてなかったと思う。

no.67 ( あけみ06/06/28 17:43 )


今のメンバーで知らない子は一人もいない
さいたまスーパーアリーナを埋められるほどの力をまだ持っているのだから、やり方次第ではまた息を吹き返すであろう。
でもBerryz工房から昇格加入って噂だけは、ちょっと微妙な感情になる

no.68 ( 記入なし06/06/28 18:34 )


もう!!いいわ!モーむすとか!!あたしのほうがぴちぴちやし!!
まったく!!オタクは!!

no.69 ( 25の女06/06/28 18:34 )


そそういえば後藤まきと加護と辻に似てるって言われた事ありますです^^

no.70 ( 25の女06/06/28 18:35 )


矛盾しているような・・・
まあ、無職のおいらにとってはなんと言われようとも慰めてくれる存在なのだ
Berryz工房も℃-uteもエッグも、みんな天使だよ、すごいよね

no.71 ( 記入なし06/06/28 18:38 )


ひいいいいいいいいい!!!その威力に負けました・・・・ガク

no.72 ( 25の女06/06/28 18:48 )


モーニング娘ってさ、もう解散の時期だろ?
数年前からそう思ってて、まだ解散しないってのが不思議なんだよな。。。
もう解散すりゃいいのに。。。

no.73 ( 記入なし06/06/28 19:57 )


 モー娘の田中は俺ん家の近所に実家があるんだよね。はっきり言っていいうわさ聞かないよ。

no.74 ( 記入なし06/06/28 20:18 )


>>74

詳しく
どんな噂ですか?

no.75 ( 記入なし06/06/28 20:41 )


今でも大人気です。

no.76 ( 記入なし06/08/09 20:43 )


>76 モー娘まだいたの。

no.77 ( 記入なし06/08/09 22:27 )


へえ、まだ解散してなかったんだ

no.78 ( 記入なし06/08/09 22:39 )


おむすび

no.79 ( 記入なし06/08/09 23:31 )


久住がかわいい

no.80 ( 記入なし06/08/19 20:53 )


メンバーが入れ替わってアキが来ないのがミソ。

no.81 ( 記入なし06/08/19 21:50 )


よーするにココでも使い捨てってことかぁ・・・・

no.82 ( 記入なし06/08/19 21:52 )


もう滅多にお目にかかれなくなったなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.83 ( 記入なし06/08/19 22:00 )


モー娘って今誰がいるのか全然わからん。 
吉澤、高橋、新垣、藤本、亀井、道重、田中、久住 くらいしか知らん。

no.84 ( 記入なし06/08/24 20:35 )


あれ?中澤さんは?

no.85 ( 記入なし06/08/24 22:53 )


とっくに脱退してるよ・・・。

no.86 ( 記入なし06/08/24 22:54 )


とっくに終わってるよ。モー娘。久住とか入れても久住では華がない。後藤のときのようなインパクトがあるやつが入らないと無理。

no.87 ( 記入なし06/08/24 23:04 )


美貴ティー 

http://www.youtube.com/watch?v=37EktljsDpc

no.88 ( 記入なし06/08/28 10:15 )


小春に怒鳴られる道重、そしてパニック状態に 
http://centuryland.jp/cenloda/img/4029.jpg 
すみません教育係とかどうなってるんですか

no.89 ( 記入なし06/08/28 18:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

89 件中 1 から 89 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [女性にもてない男のタイプはどんなタイプ?] [話題をお任せ表示] 次 [将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「モーニング娘。変わらぬ人気の理由」と似ているトピック
01. モーニング娘。が好きな方いますか?
02. モーニング娘。矢口真里が脱退
03. 無職でモーニング娘。のファンの方いますか?
04. 無職でモーニング娘。のファンの方いますか?
05. ハロー!モーニング。感想書きましょう。
06. グッドモーニングを言うトピック
07. モーリスグリーンについて話そう
08. ニートの人はいますか?集まってください。
09. ニートの人は集まってください
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
「モーニング娘。変わらぬ人気の理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 健康管理・減量・体力トレーニング
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
04. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
05. ブラック企業の見抜き方について
06. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
07. ジャニーズタレントについて話そう
08. グッドモーニングを言うトピック
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. ウイニングイレブンについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧