HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [官公庁が被害届の提出を拒む場合] [話題をお任せ表示] 次 [自分がプロ野球監督ならば]
話題

こんな私もフリータ−(無職)なのでしょうか?

カテゴリ:議論
失業保険、国民年金、健康保険などすべて完備されている
ところで今年1月から働いています。
たしかにアルバイトなのでボーナスなどはでませんが、こんな
私でもやっぱりフリータ−なのでしょうか??


投稿者 : みりん 日時 : 06/04/04 12:53
Infomation 13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フリーターじゃないと思う

no.2 ( うつで無職中の青年06/04/04 12:55 )


いやいや、からっきし職に就いてない私からしてみれば、あなたはちゃんとしたフリーターさんです☆

no.3 ( 記入なし06/04/04 12:55 )


会社員は国民年金でなく厚生年金
国民保険でなく組合保険(社会保険庁)です。
お金は会社が折半で半分出してくれます。

no.4 ( 記入なし06/04/04 12:56 )


いやフリーターじゃない!アルバイトだ!フリーのように何社も掛け持ちしてバイトしているものをフリーターというのじゃ、ちみはたんなるアルバイトじゃ

no.5 ( うつで無職中の青年06/04/04 12:57 )


くそ会社めえええええ〜くらえ〜ファイナルアンサー

no.6 ( うつで無職中の青年06/04/04 12:57 )


厚生年金でした。すみません。
フリータ−とアルバイトは違うものなんですか?
なんだかよく分からなくなってきました。

no.7 ( みりん06/04/04 13:01 )


フリーターはかけもちしてバイトしているやつのことをさす。バイトはそのまま1社だけバイトしているものをさす。フリーにバイト自由にバイトをして休みたい時に休みフリーで遊ぶやつをフリーターというのだ

no.8 ( うつで無職中の青年06/04/04 13:05 )


わかりました。
うつ君ありがとうございます☆

no.9 ( みりん06/04/04 13:07 )


厚生年金加入してるところでないと働きたくない

no.10 ( 33才の男06/04/04 16:40 )


 同族会社はもっと嫌だな!!
 俺の偏見かもしれんが同族会社とは東アジアにある某国のような一族支配の国のようなものだ!!

no.11 (  サドーカシン06/04/04 16:42 )


社長がサドーさんと言う人なら
サドー商会とかサドー商店と言って欲しいですね。
会社とつけるから騙されるんですよね。

no.12 ( 記入なし06/04/04 16:45 )


 同族会社においてはまた江戸時代の幕藩体制のようなもので親藩、譜代、外様というような社員の色分けさえもしているのだ。
 親藩とは経営者一族で、譜代とは新卒からその会社一筋の人間、そして外様というのが中途ではいった人間。そういった会社では親族が実権を握り、その脇には譜代社員といわれる社員が固めるわけで外様社員である中途入社組みはどれだけ実力があろうが決して出世することはないし重要なポストに就けることもできない。

no.13 (  サドーカシン06/04/04 16:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 1 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [官公庁が被害届の提出を拒む場合] [話題をお任せ表示] 次 [自分がプロ野球監督ならば]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな私もフリータ−(無職)なのでしょうか?」と似ているトピック
01. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
02. フリーター、無職の仲間集まれ
03. 大卒でフリーターまたは無職いますか?
04. 無職、フリーターの期間を教えてください
05. 無職もしくはフリーターで宝くじ買った人はいますか?
06. フリーターってそんなに信用されないのですか?
07. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
08. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
09. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
10. がんばるフリーターに告ぐ
「こんな私もフリータ−(無職)なのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
02. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?
03. 人生に行き詰まってしまった人
04. 無職またはフリーターだと恥ずかしくないですか
05. 今ものすごく恋や恋愛したくてたまらない人
06. あなたが初めて買ったレコード、CDは何ですか?
07. 僕は10年引きこもっています
08. 失業して失ったものはなんですか
09. 学生時代嫌な先生いましたか?
10. ホリエモンに期待しましょう
HOME 掲示板&トピック一覧