HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について] [話題をお任せ表示] 次 [母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例..]
話題

雛鑑別師について教えてください

カテゴリ:相談
この仕事は海外に仕事が多いそうですが、やはり日本語しかできないようなでは生活できないでしょうか?

投稿者 : 自衛官 日時 : 06/03/31 20:04
Infomation 653 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100番目!

no.100 ( 織田信長 06/06/02 13:53 )


↑ ばーか

no.101 ( 徳川家康06/06/06 21:21 )


http://school5.2ch.net/test/read.cgi/lic/1142247251/

no.102 ( 記入なし06/06/11 19:40 )


>97〜101

激ワロスw

no.103 ( 記入なし06/06/11 20:32 )


とりあえず免許取りに行くか

no.104 ( 元自衛官06/06/11 22:06 )


失業保険の?

no.105 ( 徳川家康06/06/13 00:10 )


鑑別士のみなさん貴重な情報ありがとうございました。ITの力には感謝感謝ですね。
結局、自衛隊辞めました。今は無職で、自分が何をしたいのか日々考えているところです。

no.106 ( 元自衛官06/06/16 00:38 )


うp

no.107 ( 記入なし06/06/16 00:56 )


>106 

いい事です。

no.108 ( ひよこセクサー06/06/17 21:33 )


海外から帰国してしばらく派遣や請負で日系ブラジル人やフィリピン人や中国人や不法滞在の外国人と働き。「7年で2000万貯めて帰国するんだ」と話す外国人数多くいて、実際に昼夜問わず掛け持ちの仕事して、貯めて帰国するのには驚きました。
彼らは帰国後、それぞれの国で大農園始めたり、マンション一棟建て大家になったり、トラックの運送会社始めたり、事業始めてます。彼らは稼げる国、日本の永住ビザが欲しかったようです。だから自分は海外では雛鑑別しか出来なかったのが、日本に帰国してみて、自由に転職でき無期限の日本国内の労働許可を持った、日本人として意識を持って働いてます。将来何やるか判らないのも小生(40代後半)も同じです。ただ何やるか判らないなら健康維持を兼ねて、過労死しない程度、何でも仕事やバイト掛け持ちで働いて、将来の軍資金作くりゃ良いと思うよ。目的無くても、大金貯まればそのうち、そのお金の運用のみでニートでも一生生活できるようなるよ。日本を稼ぐ場、海外を保養、放浪する
場として遊んでもよし。目的なけりゃ日本人の特権、永久日本労働ビザを活用しようです。

no.109 ( 元初生雛高等鑑別師06/06/17 23:10 )


海外では安くゴルフができます。
これも特権です。

no.110 ( golfer06/06/21 21:19 )


海外での暮らしに付いて聞きたいたいです。
大まかなところではなく細かい日常生活について
買い物や散髪や病院、銀行に行ったり、電話を家に引いたり、ネットを引いたり
そういった面で言葉できないと無理ですか?
それともしゃべれなくてもどうにかなってますか?

no.111 ( ひよこ06/06/22 22:18 )


言葉がある程度分からないとそれは無理だけど、必ず誰かが手伝ってくれるから大丈夫です。

no.112 ( ひよこセクサー06/06/23 13:47 )


手伝ってくれるのですか、それはありがたいですね
お返事ありがとうございました。

no.113 ( ひよこ06/06/23 17:24 )


ヨーロッパの田舎ってどんな感じだろう・・
生活できるのかな

no.114 ( 記入なし06/06/25 01:52 )


なせばなる

no.115 ( ひよこセクサー06/06/25 18:12 )


昔は身の回りの事が何も出来なくても周りの人が助けてくれましたが、今は期待しないほうがいいです。何故なら昔みたいに高収入ではなく仕事、生活も不安を抱えているのが現状ですので、皆、余裕か無いのです。自分の身の回りの事も出来ないのなら自分で何事も出来る所で生活しましょう。

no.116 ( はてな06/06/29 21:42 )


はてなさんは現役なのですか??

no.117 ( 記入なし06/06/30 00:25 )


私はつい最近鑑別所のほうに見学へ行きましたが
言葉はしゃべれなくても良いと聞きました。
私としては現地の言葉をしゃべれるようになりたいのですが(サイドビジネスのため)
現役で働いている鑑別士の方々は当然しゃべることができない
人が多いですよね?
ならそういう人たちはどうやって生活してるんですか

no.118 ( 記入なし06/06/30 10:35 )


ボディ ランゲージ

no.119 ( ひよこセクサー06/06/30 23:35 )


鳥インフルエンザと仲良し子良し

no.120 ( 記入なし06/06/30 23:41 )


まぁ頑張ってよ!

失敗してやり直し出来るよう、今からいくらかの貯金しておいたほうがいいですよ。

no.121 ( はぁ〜06/07/01 04:05 )


失敗する確率高すぎるから、やんないほうがマシかもよ。

no.122 ( ひよこセクサー06/07/01 15:19 )


違法労働させられてるって、本当ですか?

no.123 ( 記入なし06/07/01 15:24 )


以前は違法労働していました。そうしないと食べていけないのです。

今は手入れが入って改善されましたが、食べるのも大変になってきました。

no.124 ( それは06/07/01 23:45 )


124さんの所は改善され・・・・他のところはどうなんですか?

そこのボス結構あくどいって聞きましたが・・・

no.125 ( 記入なし06/07/04 02:13 )


現役か元の鑑別士の方にお聞きたいのですが
現在お仕事のほうでATMTどちらの車を乗り回していますか?
私は現在MTの免許を取得中ですが、難しくてATに
切り替えようと思っています。

ヨーロッパではMT車に乗れないと「仕事ができませんか」?

no.126 ( 教習ひよこ06/07/04 20:57 )


免許はマニアルでないと、書き換えしてくれません。がんばってください。

no.127 ( ひよこセクサー06/07/05 04:30 )


やはりMT取るしか道はないんですね・・
MTは事故する確率が高そうです。
ありがとうございました

no.128 ( 教習ひよこ06/07/05 08:39 )


ヨーロッパはあまりATが無いから、MT取ったほうが事故ら無いかも

no.129 ( そんなことは・・・06/07/06 02:54 )


>>そんなことは・・・
は?ATでいいよ
レンタカーはMTばっかりだけど
新規購入なら日本製のAT積んだ車置いてあるし
わざわざMT取る必要なんてない

no.130 ( はとこなんそ06/07/06 10:56 )


no.130さんは設けてるんですか?鑑別師でMT乗ってる人って、いたんだー

no.131 ( そんなことは・・・06/07/07 00:05 )


年収1000万だもんな〜

no.132 ( 記入なし06/07/07 01:58 )


フィンランドですね。

no.133 ( そんなことは・・・06/07/07 03:14 )


ちなみに私は年収700万です。

no.134 ( 老鑑06/07/07 04:14 )


>>no.130さん
アメリカも派遣先に入っているのですがアメリカに行くなら
日本と同じようにAT車で溢れているので、ATでいいです。
ただヨーロッパはまだまだMTばっかりです。
>>no.132.134さん
失礼ですが何年前のお話でしょうか?(笑)
一人の日本人にその金額出すくらいなら韓国人を7人は
雇えますよ。
韓国人はそれくらい安く請け負ってしまいます。
私の年収は・・去年350万、今年の現在で100万。
日本に持っていったら貨幣の価格が上がるか下がるかで
また変わってきます。

no.135 ( はとこなんそ06/07/07 09:11 )


アメリカの派遣先って、どこ?雛は何?週何万羽やるの?教えてください。

no.136 ( そんなことは・・・06/07/07 23:21 )


この仕事に関心を持たない方がいいですよ。

先が無いって!

no.137 ( そろそろ06/07/08 21:18 )


  / ̄ ヽ
  |^◇^ ヽ ピヨピヨ

no.138 ( 記入なし06/07/08 21:19 )


現役です。

no.139 ( そんなことは・・・06/07/08 21:38 )


私も現役です。
>>はとこなんそさん
最近の話です。

no.140 ( 老鑑06/07/11 23:55 )


代理店が、また、ヴィザ無しでヨーロッパに新人を入れるみたいですね。

協会は、どうなってるんでしょうね。

新人鑑別師さん、捕まる覚悟で来るのかな?知らなかったでは、通らないですよ。

no.141 ( あらら06/07/26 00:01 )


ダミーで何処かの国で取るでしょ?

no.142 ( それは06/07/26 03:13 )


まぁ、こっちにいる「ヘルプ」を排除する意味では新人を入れたほうが良いのでは?

待機しているよりマシでしょ?

no.143 ( よかった06/07/26 05:25 )


入国審査心配・・英語しゃべれないよ

no.144 ( 記入なし06/07/26 08:30 )


派遣されたら家とかどこに住むんだろ

no.145 ( ぱぱ06/07/26 08:51 )


ダミーでとるったて、早くて3ヶ月・・・それは、スエーデンヴィザしかないね。

no.146 ( あらら06/07/27 04:03 )


しかし、ヴィザ取得の前に海外で仕事させるなんて、なに考えてるんだか・・・
捕まりに来るようなもんだ。

no.147 ( しかし・・・06/07/28 21:39 )


将棋の駒の「歩」といっしょ。

無くなっても影響なし。

「王」、「金」、「銀」はいつも守られているんだよ。

残りたいのなら「飛」、「角」になりなさい。「と」でも今では雑魚扱い。

no.148 ( ははは06/07/29 03:43 )


でもそれでもするってことはヴィザを取るっていう行為は
大変なものなのかな?

no.149 ( 記入なし06/07/29 11:53 )


今から鑑別士になる人は注意したほうがいいかもね・・

no.150 ( まぁ・・06/07/29 11:54 )


ビザ取れない=外国人必要無しという事です。

必要性をお上に説明して理解してもらうのが代理人の仕事。

出来ない=代理人が無能

no.151 ( ほほ06/07/29 16:21 )


私も二年間ビザなし労働したよ。ホボ代理店が自分勝手だからヒルケさんやハヤシさんマルタさんに交渉するとか・・・、日本大使館に訴えるとか・・。
一代目は日本人、二代目、親父の義理。現在は三代目だから・・・ビジネスのみ。現地日本人鑑別師は泣いてるよ

no.152 ( 記入なし06/07/29 17:04 )


三代目=無能

no.153 ( 記入なし06/07/29 18:03 )


代理店、また、会社危ないから、鑑別師に金払ってなぞ。今回は、相当やばいから、その金受け取れない可能性が高いみたい。そんな代理店に肩入れしてる協会・・・

no.154 ( 記入なし06/07/29 19:00 )


そもそも代理店ってどんな存在なんですか?
企業??日本?

no.155 ( 記入なし06/07/30 01:04 )


>そもそも代理店ってどんな存在なんですか?
企業??日本?

海外にある企業だよ。

今は別に無くても鑑別師に影響のない企業。

no.156 ( 記入なし06/07/30 03:14 )


代理店(ベルギー人)とは、1992年(代理店と鑑別師は雇用関係)までは、日本の鑑別協会から斡旋された鑑別師の為にヴィザの取得、衣食住の提供、最低収入の保証(ギャランティシィステム)などをやり、その報酬としてひよこの1羽の鑑別料金から13パーセントのコミションを取る商売で、そして、日本の協会も斡旋料として5パーセントのコミションを聴取。しかし、物価が上がるが鑑別料は上げれなくなり、都合でギャランティシィステムはストップ、13パーセントのコミションは継続です。
鑑別師は自営業に変わりましたが、鑑別料金の徴収(鑑別師への送金は3ヶ月から6ヶ月後)、プランの作成は全て代理やっているので、「仕事が欲しいなら黙ってやれに!」従うしかない状態です。ショバ代取ってるマフィアと一緒です。
ギャランティ(保障)がないのにもかかざらず、いまだ、ギャランティは在ると新人を騙して海外に出す協会。
今回も、また、日本から5人ほど違法労働でベルギーに入る事になってますよ。

no.157 ( 記入なし06/07/30 03:58 )


no.156 さん あるから 問題なんです。それと もともと 企業ではなかったし 今は 単なるコンサルタント 私らの 下で働く身分のはずなのに 何を偉そうにしてるのか

no.158 ( 記入なし06/07/30 04:25 )


彼らの生活費の為でしょ

no.160 ( ひよこセクサー06/07/30 05:28 )


代理店について教えてくれた方々ありがとうございます。
なんかよくニュースである不祥事って奴ですか?それが起きているようですね
ニュースにならないことを祈るばかりです。
誰か一人でも逮捕される状況が出るまで続くんでしょうね

私は来年鑑別士の試験を受けるので高等鑑別士になるまでに
この問題が解決していることを願います。

no.162 ( 15506/07/30 10:50 )


代理店〔違法労働、雇用者と偽り強制労動)がフランスとドイツ捕まり、ニュースにはなっています。その為、ドイツは鑑別という仕事に対しては労働許可を止めています。

no.163 ( 記入なし06/07/30 17:20 )


しかし、協会は養成所の生徒の研修先の確保の為、新人を無理やり海外に出すなんて。その人らも、また、たらいまわしの運命ですか。

no.164 ( しかし・・・06/07/30 17:46 )


研修って日本でやるもので、海外は
海外鑑別士資格取った人だけが行くものだと
思ってたよ

no.165 ( 記入なし06/07/30 19:09 )


協会は養成所の生徒の(日本の)研修先の確保の為、研修先にいる新人(鑑別師)を無理やり海外に押し出すという事です。

no.166 ( しかし・・・06/07/30 19:22 )


ちなみに今の資格なんて金さえ払えば取れるようなものになっています。協会の職員の給料の為?
毎年の鑑別師養成のノルマがあるので、海外で鑑別師が要らないにもかかわらず、どんどん養成してます。そのつけは、全て鑑別師に回ってくるシステムになってます。

no.167 ( しかし・・・06/07/30 19:33 )


ほんとうに出て来るまで分からない世界だよ

no.168 ( 記入なし06/07/30 19:42 )


私はむしろ海外で働くこと夢に見ているので
無理やりにでも海外で活躍したいからいいんですが

ドイツは鑑別できなくなっちゃんだ
派遣先はドイツ希望だったのになぁ

no.169 ( 記入なし06/07/30 20:32 )


今、日本では高鑑合格者は何人いるのですか?

そのうち海外考査まで合格している人は何人ですか?

no.170 ( 質問06/07/30 21:17 )


>no.169 希望しったて、無視されるだけ。

no.171 ( 記入なし06/07/30 23:53 )


無視されちゃうの!?

no.172 ( 記入なし06/07/31 00:24 )


同然です。協会は君らの事を何も思ってません。歩 歩 歩 なんですよ。

no.173 ( 記入なし06/07/31 00:37 )


失敬、当然です。

no.174 ( 記入なし06/07/31 00:39 )


がんばって協会幹部にまで登りつめます

no.175 ( 記入なし06/07/31 01:44 )


幹部にまで登りつめても何にもならん、ノルエー乗っ取れ金になるでー。

no.176 ( 元幹06/07/31 01:54 )


皆で協会脱退しましょうか?

この掲示板で部外者にも協会&代理店の「愚かさ」が知れてしまったので、

私は正直言って恥ずかしいです。

no.177 ( そろそろ06/07/31 02:23 )


>no.149 
今、EU内の代理店は全てブラックリストに載っていますね。
特にH代理店はプルミエクラスですね。
その為もあり、ビザは取れずらくなってますね。
それでも、鑑別師に嘘の証言させて、のうのうと生き延びていますね。
相手は8○3と変わらないですから、鑑別師かわいそうですね。

no.178 ( ゲイ鑑06/07/31 02:28 )


私は脱退段階です。

no.179 ( 4.3.2.1.....06/07/31 02:37 )


協会は違法労働を斡旋中!?
H代理店の言いなりでしょうか?

no.180 ( 記入なし06/07/31 02:47 )


> そろそろ 

それよりはヨーロッパの総代理店を叩き潰した方が良いんじゃないの?

no.181 ( しかし・・・06/07/31 02:53 )


責任問題はすべて鑑別師に負わせますから、ほぼ、言いなり状態ですね。
特に、ここ数年、新ヨーロッパ会長に変わってからは。

日本にいる新人鑑別師を海外に出さないと、研修先に養成所上がりの生徒を入れれない。(入れれない時はその生徒に難癖つけて辞めさせる。)

何が何でもノルマをこなしたいんでしょう。

当然H代理店が鑑別師が必要なら、どんどん出しますよ。

協会も終わりにすれば良いのに、見栄なんでしょうかね。

no.182 ( 記入なし06/07/31 03:20 )


なるほど・・違法労働者がたくさんいるんだねw

no.183 ( マル06/07/31 03:28 )


捕まるのも時間の問題です。。。。。

no.184 ( 4.3.2.1.....06/07/31 04:12 )


しかし私達が今鑑別士をやめてしまっては
仕事がありません

no.185 ( 記入なし06/07/31 10:06 )


派遣先ではネット環境は揃っているのでしょうか?
生活ではパソコン1台あれば娯楽はいらないんですが・・

no.186 ( 記入なし06/07/31 15:17 )


新人がヨーロッパに出る時に無理やり3者協定のサインをさせられるの?

no.187 ( マル06/07/31 20:57 )


ビザが無いと電話も引けないよ。誰かに借りるしかない。まぁ派遣先によるね。

3者協定のサインはしないとたぶん海外に行けないよ。

no.188 ( 記入なし06/07/31 21:48 )


ここに書き込みをしている方々は海外から回線を引いて
ここに書き込みをしているのですか?

no.189 ( 記入なし06/07/31 22:28 )


>>No188さん
私はいい派遣先にいけることを・・(´・ω・`)

no.190 ( 記入なし06/07/31 22:32 )


>>No190さん

その前に海外に出れるのをお祈りします。

大半が振るいにかけられて辞めていっています。

no.191 ( 記入なし06/07/31 23:32 )


>>191さん
具体的にどのような振るいにかけられたんですか?
鑑別の学校が厳しいとかですか?

no.192 ( 18806/07/31 23:39 )


192さん 過去レス読んでください。

no.193 ( 記入なし06/08/01 01:01 )


最近ではなるべく早く辞めて循環を良くする為に女性を多く入所させるって本当ですか?

no.194 ( マル06/08/01 04:22 )


女性の方が早く辞める 次の新人送り出せる 誰かさんが儲かる

no.195 ( 4.3.2.1.....06/08/01 04:43 )


>no.194 Y代理店の方程式ですね。わがままだからね。

no.196 ( 記入なし06/08/01 04:48 )


今じゃSは一番鑑別環境いいかもしれないね。

鑑別一本で海外に渡るならSがよろしいかと。

no.197 ( ははは06/08/02 00:14 )


しかし派遣先は選べないと・・
運ですかね

no.198 ( 記入なし06/08/02 00:32 )


昔から派遣先は選べません。

嫌なら別のそれなりのスキルを身につけて自分の行きたい国に行くべきです。

以前、TVで放送していた「○○○で仕事するんだ!」と言って技術一本だけで
海外に渡れませんよ。

no.199 ( ははは06/08/02 00:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

653 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について] [話題をお任せ表示] 次 [母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「雛鑑別師について教えてください」と似ているトピック
01. 教師にいじめられた人いませんか?
02. 別荘持つとしたらどこがよいでしょうか
03. 小さい時看護師にあこがれていました
04. 整体師になりたいのですが
05. 柔整師の人いたら教えて
06. 漁師になって無職にさよならしましょう
07. 男女の区別がつかなくなってきていませんか
08. 薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?
09. 薬剤師目指すっていうのは?
10. 元公務員だけで差別されています
「雛鑑別師について教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴に書くべきのかどうか。今後の就活について
02. 母子惨殺・死刑安田弁護士ら 「正義に反する!判例にも違反」
03. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
04. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
05. 塾講師をしている無職の人
06. 整体師になりたいのですが
07. 2014年から本気出そうと思う人
08. サンタクロースは普段何をやっているのか?
09. アルバイトが決まらないのだが
10. 柔整師の人いたら教えて
HOME 掲示板&トピック一覧