HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貴方の貯金は30万円以上?以下?] [話題をお任せ表示] 次 [上司に言われてみたい一言]
話題

韓国戦敗れイチロー激怒

カテゴリ:雑談
凄い感情出てたけど彼もかなり本気だったんだな〜

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/03/16 16:44
Infomation 164 件中 155 から 164 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イチローもなめられたもんだ・・・
彼の努力を考えれば、彼はそんなことを考えるほど器量の狭い人間ではない

no.155 ( 記入なし06/03/24 23:47 )


>155
自分をおいこんで努力してきたからこそ彼はその発言に腹がたったんじゃないの?
別にイチローをなめてるわけじゃないよ^^
本も過去の試合も彼の裏のVもみたからね。

no.156 ( 記入なし06/03/25 00:32 )


もし、イチローがそういう人間だとしたら、自分は幻滅するね
そんな心のせまい人間が、世界記録を更新したのかと考えただけでも・・・
野球そのものも面白くなくなってきたよ
本人に聞かないとわからないことだけどね

no.157 ( 記入なし06/03/25 00:36 )


>157
そうだよな〜イチロー本人にしかわからないわw
でもまあどれだけいい人間でもあそこまで登りつめると
多少なりとも変わるとこがあるとは思うが・・

no.158 ( 記入なし06/03/25 01:00 )


イチローも人間だし嫌なとこの1つぐらいあるだろwww

no.159 ( 記入なし06/03/26 22:59 )


【野球】明暗分かれたイ・スンヨプとイチロー
 WBCの韓日看板バッター、イ・スンヨプ(読売ジャイアンツ)と鈴木イチロー(シアトル・マリナーズ)が相反した成績になっている。イ・スンヨプは日本プロ野球の‘巨人’になった一方、イチローは‘屈辱的な’打率でシーズン初盤に面目をつぶしている。

 

WBC当時、重みのある5本塁打で活躍したイ・スンヨプと、自国ファンの目を引くため終始大げさに振舞い続けたイチローゆえに、いっそう対照的だ。


 イチローは13日現在(以下韓国時間)、9試合で打率2割3分1厘、1打点、出塁率3割1分8厘という低調な成績にとどまっている。それさえも13日のクリーブランド・インディアンズ戦で3安打と固め打ちしたおかげで2割台になった。前日までは19打席無安打、打率1割7分6厘だった。14日の試合でシーズン初本塁打を放ち、そろそろペースが上がってきそうな兆しだが、相変わらずがっかりするような成績だ。


 年俸1253万ドル(約120億ウォン)をもらう選手らしくない。いや、イチローらしくない成績だ。わずか2年前の2004年に大リーグ1シーズン最多安打新記録(262本)を打ち立てた。去年は2001年の米進出以降、最悪の不振という評価にもかかわらず206安打、打率3割3厘をあげた。デビューの後5シーズン連続200安打以上を記録した大リーグ初の選手だ。


 一方、イ・スンヨプは日本野球界で最高の人気チーム・巨人の4番打者として絶好調だ。13日現在、セリーグ打率3位(4割9厘)、得点1位(15点)、最多安打(18本)、打点1位タイ(12点)、本塁打5位タイ(3本)、出塁率2位(4割9分1厘)、長打率5位(6割8分2厘)など非の打ち所がない成績だ。そのうえまじめで物腰が柔らかいマナーでファン層を広げている。チームメイトともまるで以前からの仲間のように馴染んでいる。


 イチローはWBCの時の‘30年発言’をはじめ、韓国戦の際にダッグアウトで態度が中継されるなど、普段の冷静沈着なイメージと程遠いオーバーアクションを数多くした。これをめぐって韓国の野球専門家は「WBCを通じて自国ファンの関心を集めるため意図した行動のようだ」と評している。イチローはオリックス時代に7シーズン連続で打撃王になった。しかし少々閉鎖的な性格のため、ソフトな松井秀喜(現ニューヨーク・ヤンキース)ほどは人気が出なかった。


な! 俺の言った通りシーズンの成績が悪くなるとポツポツ悪口が出始めるだろ?
片や松井は好成績スタートだから裏切り者扱いからヒーロー扱いだよ!
WBC出ないから松井と城島は許せないって言ったヤツ! 今どう思ってる?

no.160 ( 記入なし06/04/15 03:32 )


まあ。。
マスコミの「イチローが変わった」という報道には違和感を感じる。
彼は元々、情熱家で、実はおだてにも乗りやすいタイプなのだ。
しかし、自制してきた。ただそれだけなのだ。
彼はクール・ガイでは断じてない。
そんなことは一見すれば解ることだ。

no.161 ( 記入なし06/04/15 03:37 )


違う!そんなこと言ってるんじゃない! こことWBCスレもうひとつあったでしょ? 
WBCに出ない松井と城島は非国民みたいに言ったやつに今、どう思ってるか聞きたいんだ!

no.162 ( 記入なし06/04/15 03:40 )


ちょっと成績悪くなると、すぐ手の平返した扱いのマスコミはウンザリだ!

WBC時のイチローの扱い→情熱的、人間らしさあふれる
シーズン(現在)のイチローの扱い→がっかり、面目丸つぶれ

松井は利口だな・・・いい時も悪いときも淡々と距離を置いてマスコミに接してる。

no.163 ( 記入なし06/04/15 04:09 )


>163
イチローは要領が悪くて松井は要領がいいってだけじゃね?w

no.164 ( 記入なし06/04/15 21:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

164 件中 155 から 164 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [貴方の貯金は30万円以上?以下?] [話題をお任せ表示] 次 [上司に言われてみたい一言]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「韓国戦敗れイチロー激怒」と似ているトピック
01. イチローがヒットを打ったら書き込んでください
02. パチスロライターについて
03. 福田さんとイチローさんって似てると思いませんか?
04. スローライフを考えてみる
05. プロバイダーについてお聞きします
06. ローソンでバイトするかもしれません
07. 韓国について教えて下さい。
08. ローゼンメイデンについて話しましょう
09. 時間があるのでタイガー戦車作ってます
10. 韓国ブームっていつから始まったんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧