HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [男は黙ってサッポロビール] [話題をお任せ表示] 次 [パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。]
話題

時間があるのでタイガー戦車作ってます

カテゴリ:雑談
無職で時間が有るのでプラモのタイガー戦車を作っている。
もう中学の時から4台位作っている。
タイガー戦車は何台作っても飽きない。奥の深い戦車だ。
皆さん男なら一度位タイガー戦車を作ったことあるよね?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/05/02 16:19
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

タイガーTはいい戦車だなあ 曲線と直線の融合 でも個人的にはパンサー戦車が
スタイリッシュで好きなんだけどね タイガーTは最強だぞ88ミリ!

no.5 ( 記入なし06/05/02 19:03 )


いつの時代のどういう戦車で、メーカーの系列や有名な戦績を知りません。
当時のその戦車の砲は何を撃つ?敵戦車?敵陣地の壕?敵の車両?

no.6 ( ネロ06/05/02 19:14 )


あるある!
今から三十年ほど前やったかな。田宮模型が名実共に世界の田宮となった
記念碑とも言えるモデルじゃねぇ〜

no.7 ( 記入なし06/05/02 19:25 )


タイガー戦車→ナチの重戦車。搭載砲は有名な88mm高射砲の改造版。装甲は厚さ100mm。
大戦中のどんな戦車でも撃破できたし、重火砲以外の攻撃を受けても簡単には撃破されない…ハズだったのだが、キャタピラーの構造が複雑で修理が困難。車体重量が重いために動きが鈍い、川を渡れない(橋が潰れてしまう)等々で装甲部隊の機動について行けない事も多く、本当に戦争の役に立ったのは敗走する時だけだったりする。

no.8 ( 記入なし06/05/02 19:26 )


タイガーはコウティングして迷彩塗装すれば凄くかっこ良くなるよね。
だけどコウティングは何のためにするのか分からない?

no.9 ( 記入なし06/05/02 20:40 )


マグネットコーティングは3倍性能アップのためじゃないか?

no.10 ( 記入なし06/05/02 20:44 )


当時のドイツ軍の戦車はガソリンエンジンだそうです。やはり燃費が悪かったみたいですね。ソ連のT34はデーゼルエンジンだそうです。極寒の地ではデーゼルの方が強いみたいですね。ガソリンエンジンは凍結したそうです。

no.11 ( 記入なし06/05/02 21:47 )


昔の軽油にも寒冷地仕様があったのかな?
本州の軽油は北海道では凍るらしいよ

no.12 ( 記入なし06/05/03 00:34 )


不凍液を混ぜてるのとちゃうか

no.13 ( 記入なし06/05/03 00:36 )


灯油が入ってる

no.14 ( 記入なし06/05/03 00:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [男は黙ってサッポロビール] [話題をお任せ表示] 次 [パラダイス教えてください。おいしい食べ物なども。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「時間があるのでタイガー戦車作ってます」と似ているトピック
01. タイガーマスク運動について語りませんか。
02. ツイッターについて語りましょう
03. 村上タイガースを熱望する会
04. 一日平均どのくらいインターネットに時間を割きますか?
05. 短時間でできるバイトないですか?
06. 阪神タイガースが優勝すれば景気はよくなる?
07. インターネットについて教えてください
08. タイガー魔法瓶を提訴 派遣女性
09. 帰宅戦隊カエリタインジャー
10. 阪神タイガース2年ぶり優勝です
HOME 掲示板&トピック一覧