HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒が好きな人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活リズムの直し方について語りましょう]
話題

スラムダンクについて語りましょう

カテゴリ:雑談
「私だけかね…?
 まだ勝てると思っているのは………
 あきらめる?
 あきらめたら そこで試合終了ですよ…?」


投稿者 : ホワイトデビル 日時 : 06/01/22 12:28
Infomation 60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いつ第2部はじまるんだろうね

no.2 ( 記入なし06/01/22 12:29 )


「リアル」が第2部だよ。

no.3 ( 記入なし06/01/22 12:30 )


スラムダンクが好きだ!

no.4 ( 記入なし06/01/22 12:31 )


呼んだ事ないけど、いい言葉だね。

no.5 ( 記入なし06/01/22 12:35 )


読み終えると気持ちにポッカリ穴が開いてしまいますがしばらくすると
“さーやろうか”とすがすがしい青空のような気分になります。

no.6 ( 記入なし06/01/22 12:38 )


はっ晴子さん!!

no.7 ( 記入なし06/01/22 14:33 )


フヌー!!

no.8 ( 記入なし06/01/22 14:33 )


今だったら、赤木兄は暴力事件で出場停止
・・・になったりしないのかなあ、あんにポカポカやられたらもたないよ。

no.9 ( 記入なし06/01/22 19:38 )


ゴリラがバスケをする漫画

no.10 ( 記入なし06/01/22 20:11 )


「これこれ、赤木くん。何があったかは知りませんが、後輩をそんな風に殴るのは、良くないですよ。殴ったら、そこで試合終了ですよ。」

no.11 ( 記入なし06/01/23 10:36 )


山王戦のクライマックスのシーンはまさに神でしょう

no.12 ( 神聖マーヤ06/01/23 11:21 )


マーヤキラー参上よ
マーヤめえ信者を増やしているな〜

no.13 ( うつでも働く青年06/01/23 11:23 )


上二人は同一人物と見ていいでしょうか?

no.14 ( 記入なし06/01/23 11:30 )


うん

no.15 ( うつでも働く青年06/01/23 11:33 )


神 宗一郎

no.16 ( 記入なし06/01/24 09:44 )


ダムダムダム・・・

no.17 ( 記入なし06/01/24 12:29 )


北斗神拳は最強だ

no.18 ( 記入なし06/01/24 12:31 )


桜木の「天才、天才」って言葉を聞くたびに自分でもないのに恥ずかしくなってくる。

no.19 ( 記入なし06/01/24 12:32 )


山王戦の終盤で
怪我をしてるのに出ようとしてる桜木に対しみんながとめようとしてるにも関わらず桜木は出場しようとしていた。その後のセリフに俺は注目した。
「今のあいつには何を言ってもダメすっよ」
「例え晴子ちゃんでもダメだ」
それに対し洋平が
「いや、一人、花道を動かせるとしたら・・・」

この場面について知ってる人がいたら感想を教えてください。後になって読み返したらなんか凄いセリフだな。と思ったので。

no.20 ( 記入なし06/02/08 12:14 )


スラムダンク好きだが、そのようなシーンがあったようななかったような

no.21 ( 記入なし06/02/08 13:13 )


皆さんそこまで覚えてないですか??

no.22 ( 2006/02/09 11:12 )


そのあと流川が突っ込んでくるところでしょ?
知ってるけど、そんなにすごいセリフかなぁ?

no.23 ( 記入なし06/02/09 11:15 )


晴子ちゃんでも動かせなかせないのに、流川なら動かせるって事??
流川にしか動かせない理由は??
原作者はいったい何を思って描いたのかなと思って

no.24 ( 2006/02/09 11:24 )


なつかしいね。スラムダンクよくみてたな。土曜日だったけ午後7:30分から
篠原涼子がうたっていたよね。いとしさとせつなさと思う強さと いつも感じている
それがだいひっとしてCDランキング1位になったよね。

no.25 ( うつでも働く青年06/02/09 11:30 )


>>25
スラムダンクには篠原涼子の主題歌などありません。

no.26 ( 記入なし06/02/09 11:32 )


なつかしい

no.27 ( 記入なし06/02/09 11:33 )


>26さん忘れているんだよ。

no.28 ( うつでも働く青年06/02/09 11:35 )


>>25
それはストリートファイターの映画版の主題歌だよ。
>>20、24
うん、実にいいところをついている。
要するに桜木の中では晴子ちゃんより流川に対する影響力の方が大きいって事じゃない?
桜木と流川の関係と言ういうのは友情か絆かは分からないけど、男と女の恋愛以上に凄い物だなと個人的には感じたね

no.29 ( 記入なし06/02/09 11:47 )


大黒真希(字、違ってるかも)はテンションあがりますなあ!
篠原涼子はどちらかというと、「スト2」の印象が強いです。
>26
スラムダンクも歌ってたと思うよ。

no.30 ( 記入なし06/02/09 11:47 )


大黒摩希でした。スマソ

no.31 ( 記入なし06/02/09 11:48 )


>20
やっぱり「断固たる決意」かなと思う。
そのモチベーションで花道を動かすのにふさわしいキャラは、流川以外ない。

no.32 ( 記入なし06/02/09 11:51 )


>29
たしかにそう言うのは男にしか分からないとこかもしれないね。

no.33 ( 記入なし06/02/09 12:03 )


さまざま意見を有難うございます。
桜木の自分を守るのではなく捨て身の決意っていうのはすごい物を感じました。

no.34 ( 2006/02/09 12:13 )


流川「目障りなんだよ。そんなとこにボーッと立ってやがるとよ。 出るなら出ろ!!
   どあほう」
桜木「グッ・・・・。交代ヨロシク」


こんな感じだったかな

no.35 ( 記入なし06/02/09 12:30 )


 スラムダンクよりも日本各地のスラム街について語り合うのがいいぞ

no.36 ( 記入なし06/02/09 12:34 )


WANDSも歌ってたしね

no.37 ( 記入なし06/02/09 12:44 )


大黒は摩季です。

no.38 ( 記入なし06/02/09 15:50 )


スラムダンク 31全巻もってま〜す。
何回読み返してもいいですよね
最終巻の中でいままで一度も桜木にパスをしたことのない流川がパスするところなんて・・・・・(T^T)

no.39 ( アンブロシア06/02/09 22:18 )


学生時代友達の家で徹夜で試験勉強するつもりが
徹夜でスラムダンク読みふけっていたことを思い出した・・・

no.40 ( 記入なし06/02/09 22:20 )


『スラムダンク』よりも『バガボンド』がおもしろい。

no.41 ( 記入なし06/02/27 18:38 )


リアルも元気でるぞ!よんどけ!
井上さんの漫画はすばらしい。手ひとつみても よくかけています^^

no.42 ( ザク06/02/27 18:40 )


だピョン!

no.43 ( 深津君06/02/27 18:43 )


安西先生のセリフで一番好きなのは「あきらめたら そこで試合終了ですよ」ではなく、「君がいてよかった・・・」だ。 ちなみに陵南戦ね。

no.44 ( 記入なし06/02/27 19:00 )


44 なける・・・ いい言葉だ
井上さんという人間がすきだ

no.45 ( 記入なし06/03/04 00:05 )


名ゼリフが多いマンガですよね

no.46 ( 記入なし06/03/19 10:50 )


左手は添えるだけ・・・

no.47 ( 春霞06/03/19 14:11 )


晴子ちゃんと流川。
桜木にとって不可欠な存在はどっち??

no.48 ( 記入なし06/07/15 23:08 )


バスケがしたいです・・・

no.49 ( 記入なし06/07/15 23:09 )


これは折れたモップの分!

no.50 ( 記入なし06/07/15 23:10 )


桜木は腰かなんか痛めたみたいだけどその後どうなったんだろうね。

no.51 ( 記入なし06/07/15 23:15 )


その後が気になる漫画ですなあ

でもそこで終わらしている作者が好きだ!

no.52 ( 記入なし06/07/15 23:16 )


>48
洋平君でしょ。やっぱり

no.53 ( 記入なし06/07/15 23:16 )


no.48 さん

どちらも☆

no.54 ( 春霞06/07/15 23:17 )


小暮っち 最高

no.55 ( さまよう人06/07/16 05:47 )


木暮だっけ?

no.56 ( さまよう人06/07/16 05:47 )


メガネ君のことなんだけど

「大人になれよ、三井・・・・」

だっけ?

no.57 ( さまよう人06/07/16 05:48 )


リョータが好きです。

no.58 ( おじゃる丸06/07/16 06:47 )


>48
流川に一票!!

no.59 ( 記入なし06/09/11 20:17 )


あれ最終話で 一部完て書いてたよ。二部つ始まるの。

no.60 ( 記入なし06/09/11 20:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 1 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒が好きな人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [生活リズムの直し方について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「スラムダンクについて語りましょう」と似ているトピック
01. ガンダムについて熱く語りませんか?
02. クラス会は呼ばれますか?
03. Zガンダムについて話しませんか?
04. オランダという国について語りましょう
05. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
06. ドラゴンクエスト8買いますか?
07. ドラゴンクエスト9について語りましょう
08. ジム,水泳(インストラクター)していた方いますか?
09. ガンダム00について語りましょう
10. コムスンってどんな社風でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧