HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マンガや映画で面白い、お勧めな物ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [神奈川の海 湘南 VS千葉の海 外房 内房 どっちが魅..]
話題

長年会社で苦労してきて退社した人のその後は楽に行きたいですね

カテゴリ:就職
「じーんせいらくありゃくーもあるさー〜〜〜」という水戸黄門のOPテーーマ曲は皆さんご存知かと思われますがそれと若干意味合いは違いますが長年苦労してきた人はその後の人生は楽に過ごしていいと言う権利はあると思います。人によって違うと思いますが新卒後10−15年企業などで正社員で苦労してきて退社した人は仕事面や人間関係などで勤続疲労がかなり出て来ており精神的にもかなりやんでいると思われます。もちろんそんなことはないという人はいいとしてもそうでない人は第二の人生は楽な職場と言うと語弊がありますが精神的にあまり苦痛でない職場に行ったほうがいいといいと思います。まあ私も前の前の会社では大変苦労を重ねてきてここでは書きがたい嫌な経験もしてきました。ヤンキー上がりの上司には連日のように罵声を浴びせられたり管轄外の仕事をサビ残で延々とやらされたりそりゃもう強制労働者といってもいいくらいひどい仕打ちを受けてきました。さらに私は「再就職活動」でも正社員だった頃と同じ苦労を味わってきてしかもまだ活動中ですがもう苦労することに疲れ果てました。やはり人生は一度きりなので基本的に楽しく生きたいものですが苦労をする時期と言うのも必要かとは思いますので今までは苦労する時期だったと割り切り過去の悪い出来事は出来るだけ忘れようと思います。「楽」という言葉から連想するのは「仕事は大変でも楽しく私生活も楽しく生活する」といった感じです。長い職歴があり30過ぎて再就職目指されてる方苦労だけの人生なんてつまらないと思いませんか?次の職は大変なところにしないようにして欲しいものです

投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/20 18:33
Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

長すぎて読む気がうせた

no.2 ( 記入なし06/01/20 18:36 )


 ホストにはならないのか? 

no.3 ( 記入なし06/01/20 18:37 )


てゆ〜か、改行を入れろw
      

no.4 ( 下っ端公務員06/01/20 18:38 )


またか

no.5 ( 記入なし06/01/20 18:46 )


 楽したければ何か特許か印税になる事を考えろ!! 曲を作れ!!作品を作れ!! ビジネスモデルを作れ!!

no.6 ( 記入なし06/01/20 18:47 )


一瞬うっきーかと思った。

no.7 ( 記入なし06/01/20 18:47 )


長年苦労してきた人は楽しても罰当たりません

no.8 ( 32才の男06/01/20 18:54 )


 アーティストになれ!!そして印税で儲けろ!!

no.9 ( 記入なし06/01/20 18:55 )


「じー

まで読んだ。

no.10 ( 記入なし06/01/20 18:56 )


苦労してないんじゃないの ぬるいぞ それが仕事だぜ

no.11 ( 記入なし06/01/20 18:59 )


長年っていえば30年40年じゃないかなあ

no.12 ( 記入なし06/01/20 19:02 )


>12  昔はそれに近かったですが終身雇用も崩壊しましたので私が思うくらいが妥当かと思います

no.13 ( 32才の男06/01/20 19:03 )


勝手なことを・・・

no.14 ( 記入なし06/01/20 19:04 )


 うるさいのー!!楽して暮らしたかったら印税か特許になる事を考えろよ!!

no.15 ( 記入なし06/01/20 19:05 )


たとえ宇宙が、太陽が32才の男を中心に回っても私は一緒に回らない。

no.16 ( 記入なし06/01/20 19:05 )


30過ぎて無職になった人で苦労されてる方いませんかー

no.17 ( 32才の男06/01/20 19:08 )


そんなんいっぱいいるでしょ

no.18 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/20 19:15 )


 業務部の事務の仕事やる?

no.19 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/20 19:18 )


ていうか32さいサン文章うまくない?
1の文章がすらすら書けたら文才あると思う。
あとはもうちょっと読みやすくなればw

no.20 ( 記入なし06/01/20 19:19 )


は?

no.21 ( 記入なし06/01/20 19:22 )


長年苦労してきた人=定年間近の人です  30代では苦労しないといけません

no.22 ( 記入なし06/01/20 19:25 )


今後は私生活の苦労が増えることが予想されるので仕事ではあまり悩んだりしたくないですしね

no.23 ( 32才の男06/01/20 19:41 )


 苦労するのがいやならやっぱし印税か特許!!

no.24 ( 記入なし06/01/20 19:43 )


私生活もそれ以外もゴタゴタしそうですね、あなたの性格だと。

no.25 ( 記入なし06/01/20 19:43 )


公園+ダンボールもお勧め

no.26 ( 記入なし06/01/20 19:44 )


>20さん
1の文章は、矛盾展開してますよ・・・
         

no.27 ( 下っ端公務員06/01/20 19:49 )


下っ端氏は何が何でもダメとみなしたい様だねw

no.28 ( 記入なし06/01/20 19:56 )


いや 文章うまいという意味がわかりませんね
自作自演かな

no.29 ( 記入なし06/01/20 19:57 )


いや 文章うまいという意味がわかりませんね
自作自演かな

no.30 ( 記入なし06/01/20 19:57 )


いやわかるでしょ。
別に最高級にうまいというわけじゃないけど。
あなたはもっとうまい文かけるの?

no.31 ( 記入なし06/01/20 20:00 )


見かけは大人、頭脳は子供 名探偵コンナン

no.32 ( 記入なし06/01/20 20:00 )


苦労してきた人に対しては企業もそれなりに敬意すべし

no.33 ( 32才の男06/01/20 20:28 )


読みづらいよ

no.34 ( 記入なし06/01/20 21:56 )


楽することは一生できないと思え

no.35 ( 記入なし06/01/20 22:00 )


定年後楽できない感じだしいつ楽すればいいのだろうか・・

no.36 ( 記入なし06/01/20 22:10 )


もろ「楽」したいというのが伝わってくるね

no.37 ( 記入なし06/01/21 00:47 )


要はもう自分は苦労してきたから後はもうそんなに苦労することなく気楽に行きたいです。そういう会社に入ります

no.38 ( 32才の男06/01/21 09:12 )


職歴ない人が楽な仕事につくにはどうしたらいいですか?

no.39 ( 記入なし06/01/21 09:46 )


そもそも楽な仕事って何?
     

no.40 ( 下っ端公務員06/01/21 09:55 )


・定時で帰れる
・給料そこそこ(25万くらい)
・職場にいじわるな人がいない
・通勤が楽(1時間以内+駅前)

こんな感じ。

no.41 ( 記入なし06/01/21 10:00 )


>職場にいじわるな人がいない
こんな職場は滅多に無いよ。
しかも入ってみないと分からないのだから、
条件に入れるのは無茶。
           

no.42 ( 下っ端公務員06/01/21 10:04 )


わかってるよ。だから働くの怖い。
しかも職場のレベルを下げれば下げるほど
いじわる人間がウヨウヨいる。
自分一人で働けるような職場どっかない?

no.43 ( 記入なし06/01/21 10:14 )


ない。
    

no.44 ( 下っ端公務員06/01/21 10:18 )


↑いちいち寒いコメントすな

no.45 ( 記入なし06/01/21 11:22 )


東京は雪ふってますか?

no.46 ( 記入なし06/01/21 11:40 )


>下っ端公務員

何様かしらないが、自分が苦労してるからって
他人にひどいコメントすな。

公務員のくせに。
税金返せ。

no.47 ( 記入なし06/01/21 11:54 )


公務員は敵が多いですね

no.48 ( 記入なし06/01/21 21:03 )


公務員というのはちょっとは関係あるかもしれないが
そうでないことくらいすぐわかるよ。

no.49 ( 記入なし06/01/21 21:16 )


公務員て海外に興味ないひとが多い気がする 海外旅行一度も行ったことない人とか

no.50 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/21 21:16 )


正社員で楽な仕事し続けることが夢です

no.51 ( 記入なし06/01/21 21:20 )


サビ残がなく残業も少なく休日の多い給料そこそこの会社に入りたい

no.52 ( 記入なし06/01/21 21:21 )


楽な仕事て何よ 具体的に

no.53 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/21 21:21 )


楽な仕事<頭も体もたいして使わず簡単に出来る仕事。ぼっーとしててもいいような会社

no.54 ( 記入なし06/01/21 21:23 )


体が楽なら頭を使う、頭が楽なら体を使う。
どっちも使わない仕事なんてあるのか?あったら紹介してくれ。

no.55 ( 記入なし06/01/21 21:25 )


けっこう仕事内容は楽かもだけど、いっぱい人間いるし、更衣室とか面倒くさいよ 特に2Fの女が苦手

no.56 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/21 21:27 )


そんなもんない!っと思ったがある。立ちんぼ

no.57 ( 記入なし06/01/21 21:28 )


女同士は色々あって大変だね。
まぁ、男でも嫉妬深くていじわるなやつはいるが
仕事が出来れば認めてくれたりもする。

no.58 ( 記入なし06/01/21 21:37 )


なんでもいいからくだらないことでもいいからはなそう
tomotomotomo0217@excite.co.jp メールくれ

no.59 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/21 21:39 )


すまんが女性とはメールできん。既婚なもので・・・

no.60 ( 記入なし06/01/21 21:41 )


よした方がいい。骨の髄まで吸い取られるよ

no.61 ( 記入なし06/01/21 21:54 )


ろくなもんじゃねぇ。

no.62 ( 記入なし06/01/21 21:58 )


こんなとこでメール公開するのはよくない  常識がない

no.63 ( 記入なし06/01/21 22:01 )


苦のあとは楽ありです

no.64 ( 32才の男06/01/22 21:13 )


楽するのは定年後かもしくは一生ないかだ

no.65 ( 記入なし06/01/22 21:23 )


一生楽したいね

no.66 ( 留学する夢も朽ち果てた何もシタクナイナ06/01/22 21:25 )


今の時代、楽しようと考えながら生きれば歯車狂うだけ。
愚痴ばっか言う人になる。自分の精神が弱ければ弱い人ほど嫌な人になる。
自分の思い通り行かなければ、自己中、ずく無し、アル中に。

no.67 ( 記入なし06/01/22 21:26 )


>>67

いいこと言うね。
ほんとに自己中なやつは自分がラクできることしか考えない。
ちょっとでもメンドイことになるとお前がしないから云々・・・
と愚痴り始める。お前の仕事だろ?自分でやれよ。

no.68 ( 記入なし06/01/23 02:25 )


自己中ではないが少し大変で後は楽な仕事、いやすい職場探してます。それがあれば給与面は妥協します

no.69 ( 32才の男06/01/24 20:50 )


妥協ってどれくらいまで?
年収100万切るかもしれないよ。

no.70 ( 記入なし06/01/25 00:20 )


no.68さん、まさにそれを今の上司に言ってやりたい言葉です。
ホントに、社長の命令を自分の都合のいいように解釈して、部下を自分が楽になるようにしか仕事を組み立てない子供っぽい考えで行動します。
おかげで、その上司は毎日、定時帰宅だが、部下は残業ってなんか変っ!

no.71 ( 記入なし06/01/25 01:35 )


>71

自己中上司は仕事を下に振れば自分の役目は終わったと考えます。
アフターフォローも何もなし。口を開けば「早く終わらせろ!」だけ。
んで部下が苦労してやった仕事を上にはさも自分がやったかのように見せかける。
自分は目の前にある仕事よりも、上が喜びそうな仕事ばかりを追いかける。
お前が無能だからみんな迷惑してんだよ。それを認識しろっての、ね。

no.72 ( 記入なし06/01/25 07:45 )


休日多かったり上司など職場の人間関係や環境に恵まれれば給料安くていいです

no.73 ( 32才の男06/01/25 20:20 )


職歴長くある人には給料安い会社くらいは簡単に入れるようにしろや

no.74 ( 32才の男06/01/28 19:58 )


そんなん言ったら誰でも職歴詐称するようになるだろ。
20万の給与出すのに元金はいくらかかると思ってるんだ?

no.75 ( 記入なし06/01/28 20:07 )


職歴詐欺を詳しく調査し、した人は三年間の自宅待機の刑にすればいい

no.76 ( 32才の男06/01/28 20:10 )


32才で税込み20万ならかなり安いだろ?それでいいといってるんでありやす

no.77 ( 32才の男06/01/28 20:11 )


男が無資格で事務で応募すると楽そうだから選んだと思われ落とされます

no.78 ( 記入なし06/01/28 23:04 )


楽できる人は勝ち組だけです

no.79 ( 記入なし06/01/28 23:24 )


とりあえず中間組でいいのでなりたいです

no.80 ( 32才の男06/01/30 22:10 )


人間関係があまり問題ないところで気楽に働けて適度にリフレッシュ休暇取れるところで働きたい   それなら給料安くていい  手取り17万でボーナス二回あ二か月分ある程度でいい

no.81 ( 32才の男06/02/02 19:08 )


ちみが人の10倍の効率で働けるなら可能かと思われます。

no.82 ( 記入なし06/02/02 19:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [マンガや映画で面白い、お勧めな物ってありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [神奈川の海 湘南 VS千葉の海 外房 内房 どっちが魅..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「長年会社で苦労してきて退社した人のその後は楽に行きたいですね」と似ているトピック
01. 会社に行くのが苦痛の人いますか?
02. 辞めた会社を後になってよく見えたりする人いますか?
03. バブル時に入社した人で退職した人のその後について
04. 長年会社にいるおばさん社員は性格のきつい人が多いですね。
05. お酒が飲めないと社会にでて苦労します
06. 会社を辞めて後悔した人はいますか?
07. 前の会社の社長が亡くなりました
08. 自己都合退職でその後うまくいかない人
09. うっかり変な会社に入って後悔した人
10. 人と会話するのが苦手です
HOME 掲示板&トピック一覧