HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな寿司ネタはなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ささやかな楽しみを教えてください]
話題

巨人・原監督が藤田元司氏と悲しみの対面 V奪回を誓う

カテゴリ:生活
今にも泣き出しそうだった。うつむき、沈痛な面もちで、原監督は声を絞り出した。 
「残念ですね。(藤田)監督にお会いしまして、お疲れ様でした、ありがとう 
ございました、ゆっくりお休みくださいと、それだけです」藤田さんの自宅前。 
弔問を終え約30人の報道陣に囲まれた。目は真っ赤、その下にはくっきりと 
クマが出来ていた。憔悴(しょうすい)しながらも、指揮官は気丈に会見に応じた。 

前夜、知人との会食中に訃報(ふほう)が飛び込んできた。「恩師以上の恩人」 
である藤田さんが亡くなった。受け入れがたい現実を引きずったまま、この日 
朝一番の航空機で東京へ飛んだ。午前10時32分に都内の藤田邸に到着。 
遺体と対面し、30分間にわたって最後のお別れをした。 
「穏やかな表情でした。恩人でもあり、師匠でもあった…」恩師との思い出が 
脳裏を駆けめぐり、言葉を詰まらせた。 

1980年のドラフト会議で、藤田さんが原監督を4球団が競合する中から 
引き当て、二人三脚で歩んできた。「ドラフトで私を引いていただき、厳しい中 
にも温かい気持ちで私を見てくれた。選手のときも強い口調で怒られたことも 
ありますし、頭をなでられたこともありました」藤田さんが監督時代の 
ミーティングやふだんの会話で、時折のぞかせる温かい言葉が大好きだったという。 

チーム一丸を掲げる原野球の根底には、藤田野球がある。「やっぱり一人一人が、 
ジャイアンツを強くするという、この認識は一番ですが、ファンの方たちに 
愛されるような人間性を持った選手をつくり、強いチームをつくりたいなと 
思います。それが(藤田)監督の願いだと思います」会見を終えると、 
再び藤田さんの自宅に戻って手を合わせた。「天国から見守っていてください」 
弔問を終え、夕方には宮崎へ戻った。悲しみを乗り越えて、常勝軍団を 
復活させる。それこそが、亡き師匠への何よりの恩返しとなる。


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/11 20:57
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も藤田さんの時の巨人は好きでした。
生え抜きや将来性のある若手を積極的に使いましたからね。
89年の日本シリーズ3連敗から奇跡の4連勝は「巨人は強い!」と思いました。

今のナベツネのやりたい放題で嫌いになりました・・。
今は横浜ファンです。昨年は巨人戦にやたら強かったような・・。

no.10 ( アナノブ06/03/10 20:08 )


老いぼれガキ大将、ナベツネがオーナーに就任してからは大量補強でかえって弱くなるわ、外人選手は害人ばっかしだわ、ネットでは虚塵とたたかれゴミ扱いされるわ、今の巨人はもうハチャメチャですよね。ファンが減らないはずもありませんな。
ナベツネが死なない限り巨人は弱いままだと思いますね。

no.11 ( 記入なし06/03/10 20:15 )


巨人が ゴミ扱い されるのが 遺憾だと思います。
優勝したら いい供養に なると思います。
原監督も 藤田監督のような 野球を目指していますよね。

no.12 ( さそり06/03/15 23:12 )


でも、また勝ったね。ちょっと、違う雰囲気だな。

no.13 ( 記入なし06/04/06 22:28 )


小坂は年間通して出てもまず仁志より打てないので併用したほうがいいよ

no.14 ( 33才の男06/04/06 22:32 )


33男さんロッテファンじゃなかったの?
仁志に小坂の穴埋めとしてロッテにきてほしいんだね。
バレンタイン監督と仁志、なんか気が合いそうだね。

no.15 ( ナヴェツネ大キライ06/04/09 20:06 )


別に仁志は好きではない。小坂は好きだったけど実力知ってるので・・ロッテに帰ってきてほしい

no.16 ( 33才の男06/04/09 20:07 )


仁志は守備も悪くないけど、大口たたきまくりだから原監督に嫌われているのかな。
もう少し仁志がおとなしかったらそれこそセカンドは小坂対仁志の大バトルかも。
干されてるの少しかわいそうだな。

no.17 ( たけ06/04/21 19:48 )


すげーーーー矢野ぉおぉおお  今岡カワイソww

no.18 ( 記入なし06/04/21 19:58 )


結局Bクラスか

no.19 ( 記入なし06/08/28 16:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [好きな寿司ネタはなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ささやかな楽しみを教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「巨人・原監督が藤田元司氏と悲しみの対面 V奪回を誓う」と似ているトピック
01. 巨人の次期監督候補を挙げてみませんか
02. 川上哲治は死ぬ前にもう一度巨人の監督をやってほしい
03. お楽しみはこれからだ。という人。
04. 人は苦しみを受けながら生きていく
05. 許せない。巨人堀内監督今年限りで解任。
06. 求人に申し込みをするに当たって
07. なぜ初対面の人に挨拶できないのでしょうか?
08. 無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?
09. 面接が原因で落とされる人は何が原因だと思いますか?
10. 初対面の最低限の礼儀を知らない人っていませんか
「巨人・原監督が藤田元司氏と悲しみの対面 V奪回を誓う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 許せない。巨人堀内監督今年限りで解任。
02. にんにくについて語りませんか?
03. 無職の人脈、コネの作り方を教えて下さい。
04. 今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。
HOME 掲示板&トピック一覧