HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [両親が亡くなって遺産分割した人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [世論の右化と朝鮮のミサイル問題]
話題

今の時代年収300万も実際しんどいですよね?

カテゴリ:雑談
友人も業績悪化の為減給だから辞めるという子が2,3人いますけど
止めています。若い子もどこの子も結婚資金がない、将来が心配など
悩んでいます。何処の業界も大変ですね。もう本当に終身雇用の時代
ではないのですね。会社に残る子も辞めた子も悩んでいます。
とにかく今をベストを尽くすことが大事なんじゃないかと思い
一日一日楽しむようにしています。
会社がもうからな話になりませんものね


投稿者 : ザクマシンガン 日時 : 06/01/19 17:56
Infomation 72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ないよりまし。無職はなんてったってゼロだからね

no.2 ( 記入なし06/01/19 17:58 )


年収200ちょいです(税込み)
44歳独り身ですが。

no.3 ( 記入なし06/01/19 17:59 )


>3  どんな仕事ですか?低年収より一人身の方が辛いですよね?

no.4 ( 記入なし06/01/19 18:01 )


独身27歳で年収900万です。

no.5 ( 記入なし06/01/19 18:14 )


no.4<

福祉関係です。
人生末期ではアパートで孤独死!
民生員に発見されるでしょう。

            完。

no.6 ( 記入なし06/01/19 18:18 )


福祉関係は正社員でもヘルパー、事務は月収手取り12−15万の間くらいの所が多く安すぎだと思います。福祉は切捨てと言う事を国は行ってますが気の毒です。足りない分はボランティア精神で望まないとやっていけないです

no.7 ( 記入なし06/01/19 18:22 )


ほんと、昔と変わりましたね。金がいい所って全くないみたいですね。
今の会社が跳んだらよそで通用するか心配です。会社によってカラーがずいぶん違いますもんね

no.8 ( ザクマシンガン06/01/19 18:33 )


スキルなしで会社辞めたら次がないです  でも辞めました  やっぱないです  辛い

no.9 ( 記入なし06/01/19 18:35 )


僕給料年間500は無いと働いてやらない。

no.10 ( 親子ニート06/01/19 21:45 )


>10  年間500円なら雇います

no.11 ( 記入なし06/01/19 21:47 )


でも、ザクマシンガンさんってBMW乗ってません?
いいな〜金持ちだな〜。

no.12 ( 記入なし06/01/19 21:49 )


年収300万の求人もないなあ

no.13 ( 記入なし06/01/25 23:06 )


十分です。フリーターの平均は100万ちょいですからね

no.14 ( 32才の男06/01/25 23:11 )


年収200万ぐらいの仕事にも、
なかなか有り付けません。

no.15 ( 記入なし06/01/26 11:55 )


見た目から改造が必要では? 怖い顔してるんだろ。にっこり笑顔でハイ ピース

no.16 ( 記入なし06/01/26 12:58 )


 がんばっても給料が上がらん、でも貯金はしたいのなら節約するしかないでアリンス!

no.17 ( 競泳パンツ友の会会長06/01/27 22:09 )


しんどいなあ。ボーナスをあてにできませんものね

no.18 ( 記入なし06/02/03 18:54 )


300万でも入るの難しいなたしかに

no.19 ( 33才の男06/05/10 08:40 )


150万でも無理・・。

no.20 ( 記入なし06/05/10 08:40 )


非常勤だと150前後だ

no.21 ( 33才の男06/05/10 08:42 )


・・・ほほう。

no.22 ( スレマスおやじ06/05/10 10:56 )


手取り250万以上の正社員なら良いよ

no.23 ( 33才の男06/07/26 08:35 )


手取り年収400万はいいほうなの
レベル低いと言われますよ

no.24 ( 記入なし06/07/26 11:53 )


何に使うかによって減りが変わってくる

no.25 ( トシ06/07/26 11:54 )


家賃10万車のローン4万
年間税金20万
車両保険13万
車検6万
それだけで207万・・だめジャン

no.26 ( 記入なし06/07/26 11:56 )


光熱費3万食費3万ならGOGOだね

no.27 ( 記入なし06/07/26 12:00 )


もう死なないと

no.28 ( 記入なし06/07/26 12:06 )


俺は平気だな、ってか年収300万なんかとっくにねぇー

no.29 ( 記入なし06/07/26 12:10 )


おれっちは、その月がギリギリ喰える分しか収入ないぞ。
外食は年に2回くらいが限度で、週に2回以上のパラサイタ(だれ?)は恵まれている。親に感謝してよ。

no.30 ( 49歳06/07/26 12:14 )


パラサイトできるなんて羨ましい

no.31 ( 記入なし06/07/26 12:18 )


あああ家買った人ね親の金で
それは買ったとは言わない

no.32 ( 記入なし06/07/26 12:22 )


パラサイトしてないあるよ世世世世ーーーーーー って声が聞こえてきそうだ

no.33 ( 記入なし06/07/26 12:22 )


同居は嫌でち!

no.34 ( 25の女06/07/26 12:23 )


2世帯住宅は?

no.35 ( 記入なし06/07/26 12:24 )


大きいわ

no.36 ( 記入なし06/07/26 12:25 )


( ´_ゝ`)       嫌でち

no.37 ( 25の女06/07/26 12:25 )


( ´_ゝ`)       ふーん

no.38 ( 記入なし06/07/26 12:26 )


贅沢もぉぉぉぉぉ〜んんん・・・・・(*O*)

no.39 ( 記入なし06/07/26 12:28 )


38の顔みると食欲なくすぜ!!!!!!

no.40 ( トシ06/07/26 12:33 )


働かざる者食うべからず!

no.41 ( 記入なし06/07/26 12:39 )


>41
そう言うあなたは?

no.42 ( 記入なし06/07/26 12:40 )


http://www.moriliving.com/residence/66/service.html
憧れ!

no.43 ( 25の女06/07/26 12:48 )


>43 無職comの住人には縁のない世界ですらぁ

no.44 ( 記入なし06/07/26 12:50 )


前職の給料手取りで年収180万 休みは日曜のみ 盆休みなし!
正月は4日 常に肉体労働と移動の繰り返し。
社長はワンマン!毎朝朝礼が全員突っ立ったせたまま30分あった。
何を言っても丸みこまれ 夏のボーナスなんかさんざん待たせて出たのは
11月 しかも2万円!! あほらしくてやめた!
でも、この会社にはいってよかったああ 技盗んで自営してましゅw

no.45 ( 田舎者06/07/26 12:51 )


25よ無駄だ
落ち着かないし広すぎて
身体を余計壊しかねない・・

no.46 ( トシ06/07/26 12:52 )


田舎者は自営業でしゅか^^
では43に住ませてくらはい^^

no.47 ( 25の女06/07/26 12:52 )


外から見るから良く見えるんだよ
まさしく100ドルの夜景じゃないけど
中に入って生活しちゃえばそうでもないよ
買い物はしたまでエレベーターで行かなきゃならないし・・・・

no.48 ( トシ06/07/26 12:53 )


でもこの夜景うらやましい!カウンターで風呂あがりにガウン着てワインを夜景見ながらいただくのでちゅよ!

no.49 ( 25の女06/07/26 12:55 )


でもこの夜景うらやましい!カウンターで風呂あがりにガウン着てワインを夜景見ながらいただくのでちゅよ!

no.50 ( 25の女06/07/26 12:55 )


やはり金が全ての世の中やな・・・・

no.51 ( 記入なし06/07/26 12:55 )


そしてお姫様ベットでダーリンといちゃいちゃするのでつ

no.52 ( 25の女06/07/26 12:56 )


くさいのなかだしされるので25よ

no.53 ( トシ06/07/26 12:59 )


>51そうなんだよ!うん

no.54 ( トシ06/07/26 12:59 )


NO47 俺と仕事する? 雇ってもいいけどキツイよ!
自転車で手当たり次第に名刺配り歩いて仕事とったら自分で工事せにゃいかん。
毎日100件はお客さんとこまわるよ。
とれないときは給料0円!!とれれば取れた分だけ自分のもの。
会社だと固定給があり経理のことなーんもせんでいいし日曜もあるし楽やけど
給料は安いよなあ。 自分の為なら死に物狂いになれる!
昨日から調子崩して頭のCTとるハメになった・・・最悪
また明日からハエのように客のとこにいきまくるぜ!

no.55 ( 田舎者06/07/26 13:00 )


25の女はヒルズ族希望なのでつ、汗臭いのはアポーンでつ

no.56 ( 記入なし06/07/26 13:04 )


ひい!!!堪忍!

no.57 ( 25の女06/07/26 13:05 )


そんな事言ってたら何もできないだろうに・・・・
口あけてれば生活保護がどうにかしてくれるなんて間違っても思わないことだ。
冗談抜きで体が動くうちに手打ってたほうがいいよ

no.58 ( 田舎者06/07/26 13:07 )


フリーターで150−200万でいるよりはずっと良いよ

no.59 ( 33才の男06/07/26 15:26 )


こりゃ駄目だ

no.60 ( 田舎者06/07/26 15:43 )


年収300万なら大満足ですがあとは仕事内容とか人間関係とか休みとかが問題

no.61 ( 33才の男06/07/26 15:44 )


今度受ける会社は下手すると税込みでも年収280マンくらいかも

no.62 ( 33才の男06/07/26 16:27 )


>62 そんなん、定時あがり、完全週休2日、年末年始、夏季休暇バッチリないとやだなぁ

no.63 ( 記入なし06/07/26 16:30 )


定時上がりでないがそれ以外は求人票では良いよ

no.64 ( 33才の男06/07/26 16:33 )


求人票では・・・かぁ あてになんないからなぁぁぁぁ

no.65 ( 記入なし06/07/26 16:40 )


ハロワでさがしてるようじゃ
いつかババつかまされるよ!

no.66 ( 記入なし06/07/28 11:55 )


ってかババではない方が少ないのでは。

no.67 ( 記入なし06/07/28 13:19 )


自給自足のほうがいいのでは、300以下では

no.68 ( 記入なし06/07/28 20:00 )


>1

『年収「300万円」』は、「賞与無し」だと、「月給25万X12ヶ月」だよ...

no.69 ( 記入なし06/07/29 16:26 )


月給25万・・・貰えるなら文句ないよ俺は(^^)v

no.70 ( もうすぐ40歳で無職の男06/07/30 17:34 )


残業が40時間/月を越えてて、賞与なしの月給25万円(もしくは年棒300万円)
・・・これは拒否権発動ですわ。

no.71 ( 記入なし06/07/30 17:39 )


給料上がるようにするため正社員で働くのですから人件費抑えることばかり考えられたらたまりませんよ

no.72 ( 33才の男06/08/02 08:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [両親が亡くなって遺産分割した人いますか] [話題をお任せ表示] 次 [世論の右化と朝鮮のミサイル問題]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今の時代年収300万も実際しんどいですよね?」と似ているトピック
01. 年収100万円の時代が来る件について
02. 年収300万円で楽しく暮らす方法
03. 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
04. 3000年に生まれていたら
05. 30代独身バイトで税込年収250万
06. 年収100万以下の人はいますか?
07. 30代の女性にグッとくる時あるますか?
08. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
09. 今年の年収教えて下さい
10. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
「今の時代年収300万も実際しんどいですよね?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代、介護福祉士で食えるか?
02. 年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?
03. 30代独身バイトで税込年収250万
04. 年収300万円で楽しく暮らす方法
05. 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 32才で月収30万 これは今の時代どうなんでしょうか?
09. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
10. 不況でも手堅く年収1000万円の業種
HOME 掲示板&トピック一覧