HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の仕事は向いているのか?] [話題をお任せ表示] 次 [シフト制の会社や福祉施設は連休って取れないのです..]
話題

腕が細くてコンプレックスを持っています

カテゴリ:相談
私は身体は太っているのに腕は細く、「女の子みたいな腕だねー」と言われます。どうしたら腕全体を太くできるのか教えて下さい。
ダンベルで筋トレをしていますが効果があらわれません。


投稿者 : 貧弱なポチ 日時 : 06/01/10 17:31
Infomation 68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もっと太ったらいいんじゃないの

no.2 ( 記入なし06/01/10 17:33 )


エンゼル体操をするといいかもしれませんね

no.3 ( 記入なし06/01/10 17:33 )


エンゼル体操ってよくご存知ですねー。おいくつですか?

no.4 ( 貧弱なポチ06/01/10 17:43 )


男ならシコって鍛えましょう。右利きなら右で1回やったら左で2回やってバランスよく太くしましょう。
私はこれで太くなりました。あと肉食いましょう。

no.5 ( 記入なし06/01/10 17:59 )


なんでやねん!!

no.6 ( 記入なし06/01/10 18:10 )


太くしたいのなら、高負荷で限界一歩手前まで筋肉を酷使する。
それをインターバル入れながら数セット。
終わった後にプロテイン摂取。そんなトレーニングを1日か2日おきに。

no.7 ( 記入なし06/01/10 18:31 )


7さんは詳しそうですね。
トレーニングしているのですか?
皆さんは腕をまっすぐに伸ばして二の腕の太い部分のサイズどのくらいありますか?
僕は20センチしかありません

no.8 ( 貧弱なポチ06/01/10 18:54 )


スレ主さんデブで腕が細い人なんていませんよ
ここで相談するより医者いったほうがよろしいかと(爆笑)

no.9 ( 記入なし06/01/10 18:58 )


特にトレーニングはしてません。
友達の引っ越しの手伝いとか負荷のかかる日常動作を積極的にするようにしてます。

ちなみに43Bあります。
20はちょっと細すぎですね・・・・

no.10 ( 記入なし06/01/10 18:59 )


>1
牛乳飲んで栄養とって腕立て、ダンベルやコンクリートブロック持ち上げなどして鍛えたらどうでしょうか。ブルワーカーもいけるかもw。

no.11 ( MG06/01/10 19:03 )


10さんは43センチもあるんですかー凄いですね、憧れちゃいます。
ボディビルダーでもないんですよねー

腕をまげても力こぶすら出来ない自分の腕がはずかしいです

no.12 ( 貧弱なポチ06/01/10 19:19 )


腕の血液があまり流れないように紐で縛ってダンベル揚げると効果が現れます
なんという名前だか忘れたけど

no.13 ( 記入なし06/01/10 19:29 )


加圧トレーニングですね!
インターネットで調べてことあります。

トレーニングジムに通おうか悩んだこともあるんですが、貧弱すぎてはずかしく行く勇気が出ませんでした。

no.14 ( 貧弱なポチ06/01/10 20:32 )


タンパク質摂取せんとね。それでトレーニング。

no.15 ( 記入なし06/01/10 21:20 )


タンパク質ですね!明日プロテインを買いに行ってきます。

ダンベルも少し重たくしてみます。

no.16 ( 貧弱なポチ06/01/10 21:41 )


最大でどのくらいの重さを持ち上げられるの?

no.17 ( 記入なし06/01/10 21:46 )


プロテインならオプチマム社のものがいいと思いマス。
ヤフオクで買ったらいいとおもうよ。

no.18 ( 記入なし06/01/10 21:46 )


片手でのスコットカールで21.2kgを1回上げるのが限界です

no.19 ( 貧弱なポチ06/01/10 21:47 )


肉体重労働すれば筋肉つくよ

no.20 ( 記入なし06/01/10 22:21 )


今、腕の太さを測ったら19.8センチに減っていました。
僕の腕はこのまま細くなってしまうんでしょうか

効果的に腕を太くするトレーニングを知っている方、アドバイスを下さい

no.21 ( 貧弱なポチ06/01/11 20:28 )


一朝一夕でどうにかなるものではありません。
正しいトレーニングをしても、継続しなければ意味はないのです。

no.22 ( 記入なし06/01/11 20:40 )


正しいトレーニングとはどんな物ですか?
がんばって続けますのでどんな運動をしたらよいのか教えて下さい

no.23 ( 貧弱なポチ06/01/11 20:47 )


最大反復回数が6回〜15回の負荷で6回〜15回行う。これを3〜4セット。

no.24 ( 記入なし06/01/11 21:11 )


筋肉が発達する仕組みを知ればいいと思う。【超回復】

no.25 ( 台所でしょんべん。(仮)06/01/11 22:01 )


食事も大事だね。

no.26 ( 記入なし06/01/11 22:05 )


睡眠も大事だよ
ダンベルなどで鍛えたい部分に負荷かけて、トレーニング前後にプロテインなどで栄養
採って、しっかり寝る。これを3ヶ月は繰り返す。そしたらやっと効果が出る
続けることは大変だけど、やれば必ず効果は出る。おれはでなかったけどね。

no.27 ( 記入なし06/01/12 09:16 )


オプチは評判悪いよ。
俺はチャンプ飲んでるけど、効果を実感できてる。

no.28 ( 記入なし06/01/12 12:31 )


筋肉のスレか?

no.29 ( 記入なし06/01/12 13:53 )


チャンプってなんですか?ウィダーのマッスルプロテイン徳用3kgというのを買ってきました。
体重は簡単に増えるんですがお腹がポッコリと出てくるだけで腕が太くならないんです
変な体型で困っています

no.30 ( 貧弱なポチ06/01/12 14:45 )


トレーニングルームへ通って24の言うような
負荷運動をやればいいが、
外でるのが嫌なら部屋で逆立ち腕立てなんかいいと思う。

no.32 ( 記入なし06/01/12 15:06 )


「朝『赤&青』龍」関に、揉んでもらう。

no.33 ( 記入なし06/01/12 15:15 )


逆立ち腕立ては出来ませんが普通の腕立てならどうにか出来るので24さんの教えのとうりに重さを変えて筋トレしてみます。

no.34 ( 貧弱なポチ06/01/12 15:34 )


家トレなら、8〜11回で限界がくる程度の重量で3セット。セット間のインターバルは最長でも2分以内、できれば10秒が良い。持ち揚げる時は息を吐きながら素早く、降ろす時は息を吸いつつゆっくり(大体2〜4秒)降ろす。降ろした時、完全に下まで降ろしてしまわない。常に力が入ってるような感じで。そしてトレーニング中は使っている筋肉を意識しながらする事(重要)!トレーニング前後のストレッチも忘れずに!
トレーニング30〜45分前ぐらいにアミノ酸BCAA(分岐鎖アミノ酸:バリン、ロイシン、イソロイシンが1:2:1の割合で配合されているもの)を2000mg摂取、トレーニング後は30分以内にホエイ100%のプロテインを摂取する。
トレーニング日の間は2〜3日空ける。2〜3日空けても筋肉痛が残っているようならトレーニングしない。

ダンベルカール(強化部位:上腕二頭筋、前腕筋)・・・両手にダンベルを持ち、腕を体の横に伸ばした状態で、ベンチに腰掛ける。(立って行ってもよい)両手の肘を同時に曲げて、ダンベルを肩の高さまで持ち上げ、元に戻す。 注:背筋を伸ばして行う。反動を使わないよう気をつける。

トライセプスキックバック(強化部位:上腕三頭筋)・・・足を肩幅よりやや広めに開いて立ち、膝、腰を少し曲げて上体を前傾させる。一方の手にダンベルを持ち、反対の手は同じ側の膝に置いて固定する。肘を伸ばしダンベルを後方にあげ、前腕部が床と平行になるまで上げたら、元に戻す。 注:反動を使わない。肩、肘、上体の角度も変えない。

ダンベルプレス(強化部位:三角筋、僧帽筋、上腕三頭筋)・・・両手にダンベルを持ち、肘を深く曲げて肩の横(大体ダンベルが耳の横にくるぐらい)でダンベルを支える。肘を伸ばしてダンベルを頭上まで持ち上げ、元に戻す。 注:腰を痛めやすいので、つねに腰に力を入れてする。

簡単な腕のトレーニングは大体こんなトコぐらいですかね。ダンベルも良いですが、トレーニングチューブもかなり良いですよ。
本当は腕に限らず、全身をトレーニングした方がいいと思います。

no.35 ( 筋トレ馬鹿06/01/12 15:55 )


35「筋トレ馬鹿」さん、本当にありがとうございます。
ダンベルカールとダンベルプレスをやってみます、ちゃんとしたやり方ってこのことなんですね。
僕は太りにくい体質らしく回転寿司なら30分で65皿くらい普通に食べますが、体重が45キロしかなくウエストが58センチメートルしかありません。身長もチビで150しかなく虚弱体質って僕のことだなーって感じます。
こんな僕でも握力だけは55と一部だけ人並みなのが救いです。

no.36 ( 貧弱なポチ06/01/12 16:18 )


自分も典型的なヤセの大食い貧弱体質なのでよく分る。

ただ、ガリガリ君が張りきって筋トレすると、どうしてもオーバートレーニングになりがち。
一ヶ月ほど続けてようやく成果が出る頃に筋肉や関節を痛めて
また3ヶ月休んで、元の木阿弥・・・・
というパターンを自分も何度も踏んでるので、
いかに楽しく、無意識に習慣づけられるようにする、これが一番大切だね。
胸囲、腕まわりなどミリ単位でグラフにつけていくのも良い。

no.37 ( 記入なし06/01/12 16:43 )


37さん グラフですね。
筋トレ直後は腕の太さも2〜3センチは大きくなるんですが夜に計ってみるといつも戻ってしまうんです
さっき手首をはかったら17センチでした。情けない腕です

no.38 ( 貧弱なポチ06/01/12 16:58 )


いきなりトレーニングを始めると絶対にどこか痛めます。
その前にジョギングなんかして入念にウォーミングアップしましょう。
見落としがちですけど、これはかなり重要なことですよ。

no.39 ( 記入なし06/01/12 18:43 )


ジョギングよりストレッチしたほうがいいのでは?

no.40 ( 記入なし06/01/12 19:06 )


おれはジョギングをお勧めするけど。

no.41 ( 記入なし06/01/12 19:25 )


力をこめるとき息を止めちゃいけないよ
ンーーーーン はだめ
すーっと吐きながら力をこめる

no.42 ( 記入なし06/01/12 20:02 )


息をはきながら力をこめるんですね
月曜日と木曜日に腕を鍛え、火曜日と金曜日に胸とお腹をやろうと思います。

ところで加圧トレーニングをされている方いますか?
どんな効果が現れるのか教えてくれませんか?

no.43 ( 貧弱なポチ06/01/12 20:48 )


今日のyahooニュースの出たてこれのことかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000406-yom-soci

あまり「最新」情報に振り回されるのもどうかと思うが
モチベーションを維持する為には良いかもね。

no.44 ( 記入なし06/01/12 20:56 )


加圧トレーニングは、ちゃんとした指導者の指示のもと行うのがいい。
素人がマネてやると効果も期待できないし、非常に危険です。

no.45 ( 記入なし06/01/13 01:46 )


とりあえずBIG3だけやっとけばそれなりの身体にはなる。

no.47 ( 記入なし06/01/13 12:40 )


BLG3ってベンチプレス、デッドリフト、スクワットでしたっけ?
どれをやるにもバーベルが必要なんですね。
47さんはリフティングの経験者ですか?

no.48 ( 貧弱なポチ06/01/13 13:29 )


内臓が健康なら良し! 観てくれなんか、二の次だよ。
俺も腕細いが、気にしない様にしてます。

no.49 ( 記入なし06/01/13 15:45 )


外見第一内面第二。
最終手段はステロイドかな?

no.51 ( 記入なし06/01/13 15:49 )


49さんも腕が細いんですかー。
僕なんてチビで痩せっぽちだから子供の頃からからかわれていたんです。
ちっちゃい頃から病弱で病院に行けば「女の子みたいね」なんて看護婦や受付の人に言われ傷ついていました、だから男らしくなりたいんです!

今日は体調を崩していましたが筋トレしてみました。
筋トレ直後は3センチほど腕が太くなりましたが、夜になると元に戻っていることでしょう。

no.57 ( 貧弱なポチ06/01/13 16:40 )


ただのトレーニーです。
自宅トレならアジャスタブルベンチがあると効率よいトレができますよ。
お金に余裕があるならジムへ行くのが一番良いですが・・・

no.58 ( 4706/01/13 20:38 )


47さんは自宅でベンチプレスやスクワットなどをして鍛えているんですか?本格的ですね。
ジムにも通いたいのですが細いしチビだから恥ずかしくて行けそうもありません。

インターネットで「私はバーベルカールだけで2,3年はかかったが腕の太さを45センチまでもってくることが出来た」と書いたページをみつけました。
僕の20センチ弱の腕が2,3年でそんなに大きくなることはありませんが、目標40センチと心に決め一生懸命ダンベルを持ち上げました。
お風呂からあがりサイズを測ったら20.5センチになっていてすこし喜んでいます。まあ、明日の朝には20センチに戻っているのでしょうが……。

ウィダーのマッスルプロテインはバニラ味で飲みやすいですね。無駄に甘味とか無いからお水に溶かして飲むのに丁度良いです。

no.59 ( 貧弱なポチ06/01/13 20:58 )


腕に海綿体を移植しろ

no.60 ( 記入なし06/01/13 21:11 )


移植ですかー無理です。

no.61 ( 貧弱なポチ06/01/13 21:23 )


本当は腕の太さより足を鍛えるほうに気を配るべきなんだけどね。
腰痛防止、循環器、消化器、脳機能向上などあらゆる点で優れている。
どうしても上半身をカッコよく見せたいのは分るけど、
やるならバランス良くね。

no.62 ( 記入なし06/01/13 21:36 )


はい!足腰もトレーニングするようにします。

no.63 ( 貧弱なポチ06/01/13 21:38 )


頑張りましょう!

no.64 ( 4706/01/13 21:42 )


くぅ〜ん。

バランスを大切にね!

no.65 ( 記入なし06/01/14 12:24 )


格言『ニ本の足はニ人の医者』

no.66 ( 記入なし06/01/14 12:26 )


格言『一本の棒は神』

no.67 ( 記入なし06/01/14 12:39 )


格言「粘液は多いほど良い」

no.68 ( 記入なし06/01/14 12:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

68 件中 1 から 68 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の仕事は向いているのか?] [話題をお任せ表示] 次 [シフト制の会社や福祉施設は連休って取れないのです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「腕が細くてコンプレックスを持っています」と似ているトピック
01. コンプレックスてなにかありますか?
02. 白人コンプレックスについて語りましょう
03. コンプレックスの塊の社長と上手く付き合えない
04. 免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?
05. 逆学歴コンプレックスになりそう
06. 容姿にコンプレックスがあって働く気力が起きない人っています?
07. 自分のコンプレックスを叫ぶトピック
08. あなたのトラウマ・コンプレックス教えてください
09. ロレックスについて語りましょう
10. テンプスタッフはどうですか?
「腕が細くてコンプレックスを持っています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 免許持っていない事がコンプレックスの人いますか?
02. 容姿にコンプレックスがあって働く気力が起きない人っています?
HOME 掲示板&トピック一覧