HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [作詞教室。鬱憤晴らしに歌を歌いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。]
話題

新ドラマ「西遊記」について語りませんか

カテゴリ:議論
月9の西遊記について感想とか意見を話しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/01/09 20:30
Infomation 169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今からすごく楽しみです。

no.2 ( 記入なし06/01/09 20:31 )


西遊記のドッキリに出ていた平井アナに惚れました。

no.3 ( 記入なし06/01/09 20:31 )


飛来穴かわいかった

no.4 ( 記入なし06/01/09 20:32 )


もっくんと宮沢りえの出てた西遊記の方がいい

no.5 ( 記入なし06/01/09 20:41 )


堺まさあき→孫ゴクウ
西田としゆき→猪八戒
岸辺四郎→サゴジョウ
故・夏目雅子→三蔵法師の時の「西遊記」は良かったです。
♪ガンダーラも良かった

no.6 ( 記入なし06/01/09 20:42 )


>6
はげどう。
リアルタイムで見てた。
キャスト的にもBGM的にも期待しないで最初だけ見てみようかな。

no.7 ( 記入なし06/01/09 20:43 )


パラレル西遊記がいい。go to the west〜 君がいるから〜♪

no.8 ( 記入なし06/01/09 20:44 )


夏目雅子の美しすぎる坊さんに度肝抜かれたっけ。
今回は大分落ちるな。

no.9 ( 記入なし06/01/09 20:44 )


今回のは曲が誰の何かしらないけど、ゴダイゴ以上のものは期待できないな。

no.10 ( 記入なし06/01/09 20:55 )


平井理央--かわいかったね

夏目雅子には勝てないとしても--まあフカヅでもいいだろう。
慎吾の悟空も。。

しかし、
ウッチャンがサゴジョウ・・・岸辺が嵌りすぎてたからな。。
伊藤くんが猪八戒って言うけど、ブタというより猿っぽい。
もう少し太めの人の方が良かったかも。慎吾とキャラかぶってるような---

no.11 ( 記入なし06/01/09 20:55 )


何でキムタク?

no.12 ( 記入なし06/01/09 21:01 )


きむたーーーく。

no.13 ( 記入なし06/01/09 21:02 )


早速、戦闘か

no.14 ( 記入なし06/01/09 21:02 )


きむたくって最近太ったよね。

no.15 ( 記入なし06/01/09 21:03 )


はい、名前はいりました

no.16 ( 記入なし06/01/09 21:03 )


ふとったあああ。

no.17 ( 記入なし06/01/09 21:03 )


のりだーと内村やられる

no.18 ( 記入なし06/01/09 21:04 )


キムタクつえ〜
スローはいってます

no.19 ( 記入なし06/01/09 21:05 )


剣とったぞ!!

no.20 ( 記入なし06/01/09 21:05 )


やっぱだめだ。

曲→×
ゴクウ→からっとしすぎ、ママゴトみたい
三蔵→美貌不足、格調無さ杉
チョハッカイ→存在感無さ杉
サゴジョウ→毒々しさ足りない

80年の西遊記は奇跡だったんだね。

no.21 ( 記入なし06/01/09 21:27 )


孫悟空 :堺正章>本木雅弘>唐沢寿明>香取慎吾 
三蔵法師:夏目雅子>宮沢りえ>牧瀬里穂>深津絵里 
猪八戒 :西田敏行>左とん平>河原さぶ>小倉久寛>伊藤淳史 
沙悟浄 :岸部四郎>嶋田久作>柄本明>内村光良 

マチャアキの孫悟空は神

no.22 ( 記入なし06/01/09 21:37 )


孫悟空:のび太
三蔵法師:しずかちゃん
猪八戒:ジャイアン
沙悟浄:スネ夫

no.23 ( 記入なし06/01/09 21:40 )


映像がクリアすぎるんだよ。
時代劇もそうだけど、
画像が荒いほうがいいドラマもあるんだよね・・・
       

no.24 ( 下っ端公務員06/01/09 21:40 )


今回のひどい。
コントみたい、つまらない。
ナレーターも無いし、セリフもつまらないし、三蔵の美貌も足りないし、
BGMも無いようなもんだし。

80年西遊記の、ゴダイゴの「モンキーマジック」「ガンダーラ」「ホーリー&ブライト」他挿入歌も感動するメロディーだった。
セリフも感動したり、落ち着いたナレーションが良かったし、三蔵の美貌が大好きだった。
風情があった。


今回のこんなおちゃらけ中身無いコント西遊記は嫌だ。アイドルじゃなくて役者でやって欲しい。
ここ数年のドラマを象徴してるのか・・

no.25 ( 記入なし06/01/09 21:44 )


>24
たしかに、それもアル。

no.26 ( 記入なし06/01/09 21:44 )


口直しに80年の西遊記ビデオで見るかな。

no.27 ( 記入なし06/01/09 21:47 )


誰がいいと思う?

孫悟空:
三蔵法師:
猪八戒:
沙悟浄:

主題歌:

no.28 ( 記入なし06/01/09 21:56 )


四半世紀前の方が岩とかリアルで迫力あった

no.29 ( 記入なし06/01/09 21:57 )


三蔵の役も男役なんだから腹の底から低めの声出してくれ。
あと表情に出すぎ。
もっと修行僧なんだから、平常心の表情を基本にしてくれ。
トレンディードラマか今回は?
西遊記を落とすな!

no.30 ( 記入なし06/01/09 22:03 )


牛魔王の人名前なんだっけ?

no.31 ( 記入なし06/01/09 22:07 )


予想通り、2ちゃんでコントとかつまらんとか下手とか書かれてるな。

no.32 ( 記入なし06/01/09 22:08 )


SFシーンもアクションシーンも80年の西遊記の方が良い。
SFやアクションくらいはレベルアップしてそうだけど・・

no.33 ( 記入なし06/01/09 22:11 )


CGやFVXをふんだんに使えと?

no.34 ( 記入なし06/01/09 22:14 )


あの長老の演技なんだ?
即答のえー?って、トレンディードラマか?って。
ここ数年のドラマは駄目だな。

no.35 ( 記入なし06/01/09 22:14 )


最後の親玉は、叩かれる寸前、目をつむっていた。

no.36 ( 記入なし06/01/09 22:14 )


鳥取砂丘かな

no.37 ( 記入なし06/01/09 22:15 )


IWGPみたいなノリの演技されてもね、嫌なわけよ。
そんなの西遊記じゃないし。

no.38 ( 記入なし06/01/09 22:15 )


三蔵役の苦笑いや愛想笑いや遠慮辞めてくれ!
そんなの三蔵じゃない。
もっと威厳をもって歴史的使命で人民を救うための旅で、
ゴクウなんか手下の一人なんだから。

no.39 ( 記入なし06/01/09 22:17 )


鳥取ひよこ砂丘

no.40 ( 記入なし06/01/09 22:17 )


なんで演技があんなに薄っぺらなんだ?
アイドルが売れてれば演技下手でもいいのか。
マチャアキのゴクウで育ったから非常に物足りない!

no.41 ( 記入なし06/01/09 22:18 )


超鳥取砂丘

no.42 ( 記入なし06/01/09 22:18 )


まあ外人には受けはいいかもね。
香取君は。

no.43 ( 記入なし06/01/09 22:19 )


エンディングのきれいな風景は存在するのか!!!

no.44 ( 記入なし06/01/09 22:19 )


コロコロにもはいってるのか。

no.45 ( 記入なし06/01/09 22:20 )


伊豆でも撮影したらしい。区別はつくかな?

no.46 ( 記入なし06/01/09 22:21 )


誰がいいと思う?

孫悟空:
三蔵法師:
猪八戒:
沙悟浄:

主題歌:

no.47 ( 記入なし06/01/09 22:21 )


>41
マチャアキもアイドルだったけど。

no.48 ( 記入なし06/01/09 22:22 )


ひでー、エンディング曲も凡作。オープニング曲も無い。
80年の西遊記と、06年の西遊記、出来が違いすぎる。
日本の勢いとか力を象徴している・・・TT

このドラマだけじゃ、欧米で西遊記ブームは起こらないわ。

no.49 ( 記入なし06/01/09 22:23 )


雷だかの音で人間に変身する馬はいねーのかー
好きだったのになー

no.50 ( 記入なし06/01/09 22:24 )


来週からキスイヤに戻ります

no.51 ( 記入なし06/01/09 22:26 )


たまに80年の西遊記みるけど、今日のと違って演技力が大分高いよ。
それにユーモアがあって客をひきつける。(重要。マチャアキと西田としゆきですげー!)

あと、名曲が多い!(ゴダイゴ偉大すぎ!!)
そして、三蔵の美しさ!そばかすなんてないし、造詣や気品から違う!


いうなれば、スターウォーズのエピソード4〜6でハンソロが居たから面白かったが、
エピソード1〜3ではそれが無くて物足りないというか・・

no.52 ( 記入なし06/01/09 22:26 )


>51
ワロタ。
私は、同じ時間にビデオで80年の西遊記を見ますw

no.53 ( 記入なし06/01/09 22:26 )


大金をかけて大コケした番組として金字塔を立てそうだなw
映画に喩えるなら『ウォーターワールド』か?
     

no.54 ( 下っ端公務員06/01/09 22:44 )


80年のは、感動した最後の方のセリフもあったっけ。

(ゴダイゴの感動する優しいメロディーが流れて)

三蔵(夏目)「天竺に行ってありがたいお経を授かり、万民を救おうとする僧が
肉を食らい女を食らい・・・、私は破戒僧です!」

ゴクウ「破戒僧、大いに結構! 万民の気持ちが分からなければ、万民を救えないと思うぜ」

三蔵「ゴクウ・・・」


こんなセリフ、絶対今の西遊記じゃ無理だわ。

no.55 ( 記入なし06/01/09 22:51 )


ジェームス三木って偉大だったんだな。

no.56 ( 記入なし06/01/09 22:51 )


今ビデオで80年の西遊記みたけど、違いすぎ。

オープニング曲名曲(ゴダイゴ「モンキーマジック」)
タイトル秀逸(字体や名称)
弟子の三人組のやり取り最高に面白いし、玄奘のあまりの美貌と弟子のしつけの区切り
SF等
感動するセリフ(終わり頃。家族愛、仲間愛、人民愛)
挿入曲(メロディー。ゴダイゴ)
マチャアキの歌(SONGOKU)名曲
「〜は、次回の講釈で・・」の名ナレーション
エンディング曲(ゴダイゴの「ガンダーラ」「ホーリー&「ブライト」)



ファンとしては、今回の西遊記は無しにして欲しい、正直。
少年時代の思い出を壊さないで欲しい。

no.57 ( 記入なし06/01/09 22:57 )


やっぱりね。そうだろね。ってな感じ。
内容は語るまでもないがとにかくキャストが最悪。以上。

no.58 ( 記入なし06/01/09 23:04 )


来週からはタックル見ます。以上。

no.59 ( 記入なし06/01/09 23:11 )


80年の西遊記は、名ナレーションでその時代の三蔵一行のいる場所の
歴史や道教と仏教とかの説明があった。
今回のはそれが無くて下手なトレンディードラマみたいなのだから、
今の子供はかわいそうだ。西遊記の夢壊される。

no.60 ( 記入なし06/01/09 23:13 )


猪八戒はもえ〜と言う。

no.61 ( 記入なし06/01/09 23:20 )


脚本によって解釈はあるとは思う。
だが、本場の中国でもチョハッカイは正直でエロイので人気があるのだ。
シーオージー博物館でも。
素直さで。今のただの弱気の世間知らずじゃ駄目だと思う。

なんというか、80年の西遊記の衝撃って、知らない文化を面白く当てられたというか
弟子の三人が全て違うタイプで360度補ってた。

今は昔・・・なんか日本の落日を少し感じてさびしい・・
数年以内にすごい西遊記のドラマを中国が作ったりして。
すでに結構いい西遊記のドラマは中国で何回も作られているらしいけど。

no.62 ( 記入なし06/01/09 23:25 )


本当に最高のものって、先進国になる直前に出来るのかなと思った。
ゆえに、これからの韓国と中国とインドに期待。
耐え難い程、寂しいけど、日本人としては・・・

no.63 ( 記入なし06/01/09 23:38 )


韓国と中国は先進国にはなりえないと思う。

no.64 ( 記入なし06/01/09 23:45 )


これからが楽しみだ。。。わくわく

no.65 ( 記入なし06/01/10 02:07 )


オープニング〜一部映像(三蔵・河童・豚)〜エンディング映像 
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up11999.wmv 

三蔵と猿の出会い、岩から脱出〜(如意棒・金斗雲・金環) 
http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up12002.wmv 



初回だけ比較しても質が違いすぎ。
ああ、夏目雅子・・美しい。
当時、今回の深津よりもかなり年下だが、夏目の信念と覚悟のある演技に脱帽。
ゴダイゴのメロディー、渋いナレーション、そしてマチャアキの愉快なキャラ、セットのつくりや炎。
28年前とは思えない。
DVD出して欲しいなー。

no.66 ( 記入なし06/01/10 13:45 )


自分は夏目さんをリアルタイムで見たことがないです。
そんなに綺麗な人だったんですね。

no.67 ( 記入なし06/01/10 15:29 )


ゴクウでかすぎ

no.68 ( 記入なし06/01/10 15:31 )


66は最後スペース入ってた。


http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up11999.wmv

http://www.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/up12002.wmv

no.69 ( 記入なし06/01/10 15:46 )


正月のスペシャルドラマだけで結構。どのみち月9枠やから全11回ぐらいでしょ。
この短いクールで最終回盛り上がるのか?

no.70 ( 記入なし06/01/10 17:11 )


慎吾ちゃん頑張ってるよね、マチャアキの悟空を彷彿させたよ。
深津の坊さんもちょっとしたアングルで夏目に似てたし。
ウッチャンのカッパや電車男の豚も中々いいと思うよ。
こんな西遊記も有りなんじゃないかな〜。
従来の概念に縛られず柔軟な発想でこれからも作って欲しい。

no.71 ( MG06/01/10 17:29 )


珍遊記

no.72 ( 記入なし06/01/10 17:56 )


慢遊記

no.73 ( 記入なし06/01/10 18:12 )


西遊記、最高に面白かった!
予想に反してコミカルな演出でかなり笑った。

no.74 ( 記入なし06/01/10 20:11 )


孫悟空:どうしてもってなら月9っポク堤真一
三蔵法師:小雪・松雪泰子
猪八戒:原田泰三・塚地(ドランクドラゴン)
沙悟浄:千原Jr
馬:柳沢しんご 
妖怪役:研ナオコ
主題歌:ミスチルにガンダーラ2006を歌わせる
どうでしょ?

no.75 ( 記入なし06/01/10 21:09 )


>75さん
なかなか良さそう!

堤真一の悟空に
小雪・松雪泰子の三蔵法師
猪八戒:原田泰三・塚地(ドランクドラゴン)---このあたりは特に。

no.76 ( 記入なし06/01/10 21:58 )


沙悟浄:西村雅彦

no.77 ( 記入なし06/01/10 22:00 )


>77
良いぞ。
良い。

no.78 ( 記入なし06/01/10 22:02 )


なんかすっごく酷いドラマだった・・

マチャアキや夏目雅子の西遊記は、ホント凄かったんだなって
思った。

金斗雲がなんでスノボーなの

no.79 ( 記入なし06/01/10 22:03 )


三蔵:ビルゲイツ
孫悟空:孫正義
猪八戒:ホリエモン
沙悟浄:三木谷
馬:藤田
妖怪役:村上
主題歌:ホリエモンの3月デビュー曲

no.80 ( 記入なし06/01/10 22:09 )


三蔵:鈴木京香
孫悟空:ナイナイ岡村
猪八戒:石塚英彦
沙悟浄:おぎやはぎの矢木
馬:ボビー・オロゴン
妖怪役:叶姉妹の姉
主題歌:マイケル・ジャクソン

no.81 ( 記入なし06/01/10 22:22 )


76さんありがとう!
でも一押しは千原Jrだったり・・
沙悟浄役に標準語は合わないといいますか
関西弁でいったら面白いかと

no.82 ( 7506/01/10 22:29 )


夏目雅子って、雰囲気が、今の、伊東美咲に、似ている・・・。

no.83 ( 記入なし06/01/11 01:33 )


伊藤美咲’が’似てるのかな・・
でも、夏目雅子は化粧品会社で横顔の比率が完璧で、メイクのテキストに見本で出てるとか。
鼻や口や、当然時代性も含めて別格だと思う。

no.84 ( 記入なし06/01/11 02:06 )


深津よりは、伊藤美咲の方が良かったとは思う。
電車男(チョハッカイ)続きだし。
それでも全然追いつかないけど。

no.85 ( 記入なし06/01/11 02:10 )


三蔵:千葉麗子
孫悟空:細川茂樹
猪八戒:長井大
沙悟浄:オダギリジョー
馬:照英
妖怪役:要 潤
主題歌: 景山ヒロノブ

no.86 ( 記入なし06/01/11 02:15 )


今更、伝説の「西遊記」をやる事自体(しかも他局)、無理がある。
やるとしたら、時代的にも本物志向の方がマシだったと思う。
NHKの「シルクロード」に負けないくらいのドキュメンタリー性。
本物の玄奘三蔵の末裔に三蔵やってもらうとか、脚本を中国人にやってもらうとか
トルファンで本当に玄奘を向かいいれた宿主の末裔が出演とか・・・
ナレーターに石坂こうじ使いw、マライア使い、とか。
予算足りないか。

今回のはここ数年のトレンディードラマと変哲も無い感じで見る気すらしない。

no.87 ( 記入なし06/01/11 02:16 )


>86
三蔵にナイス!と思った。青春時代思い出した。自分も悩み苦しんでる感じとか共感得るの間違いない!!
あと、沙悟浄と馬もセンスある!!

no.88 ( 記入なし06/01/11 02:18 )


ぼろくそいわれても視聴率29.2%ですけど、なにか?

no.89 ( 蚊取り新語06/01/11 08:49 )


まちゃあきの西遊記のころ
「宇宙空母ギャラクティカ」って番組もありました

no.90 ( 記入なし06/01/11 09:00 )


なんだかんだ言っても皆次週を楽しみにしてるじゃん?

no.91 ( 記入なし06/01/11 11:33 )


次週も何も、初回を見逃しましたよ…orz

no.92 ( 記入なし06/01/11 11:42 )


見なくて大正解!!ありゃ見るだけ時間の無駄だ。
来週、絶対見ないよ俺は

no.93 ( 記入なし06/01/11 18:44 )


>86
子供が喜びそうなキャスティングだね。千葉麗子はちょっと古いけど。

no.94 ( 記入なし06/01/11 18:51 )


沙悟浄:小泉純一郎

no.95 ( 記入なし06/01/11 18:54 )


三蔵:小泉首相の息子

no.96 ( 記入なし06/01/11 18:55 )


孫ゴクウ:杉村タイゾウ

no.97 ( 記入なし06/01/11 18:56 )


馬:三遊亭円楽

no.98 ( 記入なし06/01/11 18:59 )


99

no.99 ( 記入なし06/01/11 19:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

169 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [作詞教室。鬱憤晴らしに歌を歌いましょう] [話題をお任せ表示] 次 [NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新ドラマ「西遊記」について語りませんか」と似ているトピック
01. ドラマについて語りましょう
02. 懐かしいドラマでも語ろうか
03. ドラマこち亀について語りませんか?
04. ドラマ医龍について語りましょう
05. 去年泣けたドラマを教えてください
06. 大河ドラマを語ろうじゃないか
07. 海外ドラマについて語ってくれ!
08. ドラマ「ブスの瞳に恋してる」を語ろう
09. ドラマ輪舞曲について語ろう
10. 人に薦める:貴方の泣けるドラマ
「新ドラマ「西遊記」について語りませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. NHKスペシャル私はこうして就職した。33人の行方。
02. 作詞教室。鬱憤晴らしに歌を歌いましょう
03. 職安の受け付け職員の勤務態度について
04. 千葉県の方ーいますか?
05. キヤノンの期間社員化について
06. 最近働きたいのですが雇ってくれないので寝ることが楽しみ
07. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
08. マイペースに仕事できる仕事ってありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧