HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して] [話題をお任せ表示] 次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]
話題

年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?

カテゴリ:相談
・結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
子供が出来ましたが、手取り年収270万の男が
「幸せな家庭が作れるわけが無い」と両方の親から反対され
「子供を生むならもっと収入のある仕事にしろ・同居しろ
仕事が安定するまで子供を作るな」などです。
彼女と結婚して子供は生んでもらって一緒に育てて行きたいのですが・・
「計画性が無い!!!」と、まで言われました。
彼女は派遣社員なので何の保障も出来ないと会社側に告げられたそうです
不安が募るばかり、
・周りは子供が生まれてきても来なくても不幸になるとまで言われました。やはり負け組みは子供は作ってはいけないのでしょうか
・若い夫婦には支援金が出るみたいですが?若いとはいくつでしょうか?
僕らは29歳になります。


投稿者 : みそおでん 日時 : 06/01/07 01:52
Infomation 950 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

久しぶりにきたが、ひどい状況ですね。
学歴?東大?何の事?
聞いた話では新日Oでは食堂で東大卒が働いてるらしいよ。
私は東大いった訳ではないが学歴はあるよ。
今や大学全入時代、大卒なんか意味はない。
あるとすれば政府の陰謀か?
企業と組んで大卒しか採用しなければ金入るシステム作れるからな。

no.800 ( 記入なし 06/01/27 01:44 )


そりゃウソだ
そこそこ以上の大学なら今の時代でも就職に困る事はない
特別な例を出して“大卒と言ったって”は間違いです

でも
このスレに来てる自称東大卒はウソかホントウかは知らないが
その特別な例で“やっぱり、おまえアホだろ”です

no.801 ( 記入なし06/01/27 06:39 )


うむ。納得できた!!あんたに一票!

no.803 ( 記入なし06/01/27 07:11 )


お前ら心理操作にはまりすぎ。
なんで自分の生き方ができないん?

no.804 ( 記入なし06/01/27 14:43 )


東大学に出たからって 人を馬鹿にするもんじゃない
東大出が歌うまいわけでも、ないんだし ここで
ひけらかすんじゃなくて、アドバイスしにきたんだろ?
ちゃんとしてけ、それなら、いいが、自慢するなら 他にいけ
ここ以外なら相手してくれるぞ!! みそ氏ひさしぶり
 転職おめでとう!!

no.805 ( 62606/01/27 15:12 )


東大卒の2割がニートに!?
【PJニュース 06月21日】− 東京大学学生部の調べによると、平成15年度の同大学学部卒業者3416人のうち、就職した人はわずか27.9パーセントにすぎなかった。就職希望者のうち99.9パーセントは就職できたが、大学院進学者や公務員試験・司法試験などの浪人を除いても、669人は就職も進学も受験勉強もしていないという結果が出ている。これは卒業生全体の2割弱にも上る数字だ。東大の卒業生の2割はどこに消えてしまったのだろうか。ただし、これらのうち大学側に就職の報告しなかった学生も含まれ、統計上は「その他」という分類になるそうだ。

 学部卒業生の過半数が進学するという大学院修士課程の状況は、修了者2711人のうち半数が就職、4割は博士課程に進学、留学などを除く8.4パーセントの229人がここでも「その他」だ。博士課程になると、就職希望者のうち13パーセントは就職できないだけでなく、修了者の47.1パーセントの722人が研究者にもなれず「その他」となっている。

 内閣府と厚生労働省で定義が違う「ニート(NEET)」であるが、難関校の東大に合格しながらも、学部卒業者の2割が進学や就職もせず、ニート予備軍になってしまうことは、社会に優秀な人材を輩出するはずの大学としては「失格」だと言われてもしかたがない。

 では、なぜこのような事態を招く結果になってしまたのだろうか。実は、東大には就職部という学生のための組織が存在しない。もちろん、学生部に就職課はない。今までの就職活動は基本的に、学生個人の努力によって支えられてきた。もちろん、企業側の採用が良かった時もあったし、教授推薦が幅を利かせていた時代もあっただろう。しかし、現在は大学名を聞かない採用活動なども増えており、そのような中で失敗する学生も多いという。

 さらに、東大は研究機関として、COE(センター・オブ・エクセレンス=世界的研究教育拠点)プログラムの獲得数からも国内で確固たる地位を持っており、優秀な学生には研究者になって欲しい、という教官らの要望が大勢を占めていることも、大学側が就職活動支援を思うように進められない要因だ。そのため、指導教官に隠れて就職活動をしたり、論文執筆のために就職活動の時間を作ることができない学生はいくらでもいる。しかし、指導教官を師事し続け、研究者を目指すべく博士課程まで進んだところで、アカデミック・ポストにはほとんど空きがないのが現状だ。

 このような東大の歴史と教官のエゴから形成された環境に、優秀な学生たちが犠牲になっている。まさかニートになるために必死に受験勉強して、東大を目指したわけでもあるまい。社会から優秀な人材を集めるだけ集めておいて、放置している東大にはいま、社会に優秀な人材を輩出するという大学としての基本的な機能が求められている。【了】
2005年06月21日

no.806 ( 記入なし06/01/27 23:02 )


いつのまにか東大スレになっていたw

no.807 ( 記入なし06/01/27 23:03 )


no.806さん すごいですね
東大生のニートの半数は会社に縛られない生活がしたい方が多いそうで
実家が裕福な家庭が多いのも事実、

自分の知り合いの東大卒は無職ですが当年32歳で株をやって暮らしてましたね
でも亜細亜大の人のほうが彼より株は良くあたったそうです
2人とも先物取引ですが、株の読みは難しいですね

今の大学はお金が無いと良い大学に入れないよと、教えてもらいました
良い大学とは?

no.808 ( みそおでん06/01/28 06:36 )


昨年は手取り年収180万でした。
結婚て共働きして生活すればいいじゃん。
270万?十分!十分! 大丈夫だって!
そんなことより君は心配性だなあ。
俺は君がそんなくだらん事を気にして今の彼女に逃げられて
結婚適齢期を逃して後々後悔するような気がする。
結婚してくれる相手の女性がいることは幸せなことだ!
そうそういないぞ。今の時代。
その彼女(将来の嫁)の為にも結婚したらバリバリ働いて幸せな家庭築こう
と思うだろ? そんな事で悩んでんじゃないの!はよ嫁にもらってあげて
あんたががんばればいいだけ。
俺なら無一文でも嫁に来てくれるいうたら即もらう!
金なんてのは結婚してから貯めるもの。 独身なんて遊びでないだろ普通。
うじうじしてる姿、彼女もみたくないはず、しゃきっとせんかい!

no.809 ( 田舎者06/01/28 07:09 )


子供の顔みろ! そんな事言ってられんよ!がんばれ

no.810 ( 田舎者06/01/28 07:10 )


 田舎者さん うじうじしてる姿、彼女もみたくないはず、しゃきっとせんかい!」
今刺さりました  ああああっそうですね!顔洗って 仕事行ってきます

no.811 ( みそおでん06/01/28 07:15 )


※東大卒のニート、無職はまた意味が違うように思うし第一自分に関係ないだろう。

※浮かれてないで少しでも収入が増える努力をしたほうがいい。
 
※いい大学?お金? いい大学は良い頭と努力が出来る人が行くところ。
 中学、高校から自分をコントロールしてそれなりの努力が出来る子達さ
 
大卒ニートや株のお話や特別な例をだして学歴を馬鹿にしてはいけないよ
各々の10代の努力の宝物だ。他人がとやかく言うのは辞めろ。
男が下がるよ

no.812 ( 記入なし06/01/28 07:34 )


no.804さんno.812さんは東大卒の方ですよね
自分は別に東大を馬鹿にしてませんよ
無職でも株をやられたりしてる人もいて自分の進みたいことをやってる方もいますよ
と、言っているだけで学歴を馬鹿にしていませんよ
もし、それを馬鹿にしていると感じられたのでしたら、すみませんでした

東大卒の方も他の学歴を馬鹿にされませんようにして下さい 人間として下がります

自分が知っている東大卒は皆さん結構良い人ばかりで良い印象の方が多いので
no.812さんも色々な意味で角度で、きっと忠告して下さって ありがとうございます 

no.813 ( みそおでん06/01/28 17:46 )


はっきりいってもうエリートではなくなっているのね

卒業生多すぎ

no.814 ( 記入なし06/01/28 17:55 )


>※東大卒のニート、無職はまた意味が違うように思うし第一自分に関係ないだろう。
は?誰に言ってるの東大卒のあんた?みそ氏?

もし、みそ氏なら、話の発端は東大卒のあんたからのネタでしょ?
ほんとに東大生?

no.815 ( 記入なし06/01/28 18:01 )


私は自称東大卒に“おまえ○○だろ”を書いた者です
優越感や劣等化をこんなところでぶつけても意味がないと思っています。

no.816 ( no.81206/01/28 18:27 )


>726さんの「これからは年収270万でも恥じる事はないかと いい仕事といい友達をもてば・・」の応援(すみません)意見に 

下っ端さんの「でもさ、子供に『うちは貧乏なので大学は無理』と言うのは、
かなり可哀想な気がする・・・」と言う現実の厳しさに

自分は大学に入れないと不幸なのか?ちょっと疑問に思いました
皆さん意見ありがとうございます

それは人それぞれの考えなのですが
行ける事が出来る選択に子供をしなくちゃいけない覚悟は無くてはいけないんですね

812さん勘違いをしてすみません お名前があると記憶力の悪い自分は助かるのですが

no.817 ( みそおでん06/01/28 19:41 )


ともかく未来は誰にもわからないし子供が生まれるという事は大変大変すばらしい事じゃないか。生まれたらおそらく自分は何でもできるぞ!って気になれますよ。
めでたい事なのに、あまり悩むな。子供に失礼だぞ。子供も親の笑顔がみたいはずだろ。みそおでん自体もそうだっただろ? おめでとう!

no.818 ( 72606/01/28 20:42 )


1
そのとおり
子供=宝=罪つくり

文化的社会では、えさだけで子供が人並みに育つとは思えません

no.819 ( 記入なし06/01/28 20:47 )


726さん〜無事に生まれてくれれば、すごく嬉いっす!!!

no.820 ( みそおでん06/01/28 20:49 )


今の世の中に子供を送り込むこと自体が
人道上の大罪だと思う。

no.821 ( 記入なし06/01/28 21:07 )


だが子供を送り込まないことには未来を担う人材もいなくなるだろ。
子供には不運な時代に生まれたことを後悔させないよう、精一杯の
愛情を注いであげなよ。

no.822 ( 記入なし06/01/28 21:10 )


>今の世の中に子供を送り込むこと自体が 人道上の大罪だと思う。 
どこらへんが?でしょうか 参考のために教えてください

no.823 ( みそおでん06/01/28 21:38 )


>823
子供を幸せにできる自信はあるのですか?
子供が底辺労働者にならない様な教育を施す見込みはあるのですか?
これからの世の中は高度成長期と違ってみんな何とかそれなりに生活を送れるような
甘い世の中ではないのですよ。

かわいいからとか、そんな単純な理由で子育てすると遺伝的な素質に係わりなく社会
の力関係に流されて親に迷惑をかけるような人間になる可能性がどんどん大きく
なっています。

no.824 ( 記入なし06/01/28 23:01 )


>824

スレ主はそのあたりも自覚した上で一緒になる決意をしたんだ。
これ以上、過去の話を掘り起こすこともないだろ。
子供にはまわりに合わせる術を教えつつも、自分なりの個性という
ものを発揮できるような教育をしてやりなよ。
間違っても学校や塾にまる投げしないようにな。団塊の世代のように・・・

no.825 ( 記入なし06/01/29 00:18 )


がんばれスレ主。
自分には、応援しか出来ないが、自分の人生だ。
ここで批判的な事を書かれたからといって
世の中のほんのごくごく一部の意見でしかない。
しかも、無職COMのね。

自分は応援してるよ。まず行動、それが偉い。
ほとんどの腰抜け(自分の含む)は、なんだかんだうまい理由を
つけて行動しようとしないからね。

no.826 ( 頭痛野朗06/01/29 00:23 )


>no.825さん ありがとうございます 気をつけさせていただきます
もしよろしければ、no.825さんの言う「人道上の大罪」を教えてください
安易な気持ちで 子供を生むのは間違っている・・でしょうか?

>no.825さん前から読んでいただいている様で有難うございます
自分なりに色々知らないことも親として知って行かなくては行けないことが
多いことがあることを痛感しています。学校や塾に頼りきらないように
自分でも教えられるように偏見の無い様勤めたいと思います

>頭痛野朗さん有難うございます
ここに来るまでは自分はまさに腰抜けでした、
今の自分が自信あるとは言い切れませんが、
批判も色々した上でやっと、覚悟が出来ました
「まず行動」ここの方々の応援・叱咤もおかげで少し前に進んだだけです

no.827 ( みそおでん06/01/29 07:45 )


今日も頑張ってます

no.828 ( 39・サンキュー06/01/29 09:25 )


確かにちょっときついかもしれないが、何とかなるでしょ〜。
奥さんもパートか何かしてもらったら全然問題ないと思いますが・・・
しかし子供産まれてるのに、向こうの親子さん・・・

no.829 ( 記入なし06/01/29 22:15 )


生活きついのは確かだが貧しいが楽しい我が家って言うじゃない
極貧の金額じゃないが年に1度はデズニーランドにいけるんじゃないかい(関東限定)
みそ氏ここのきびしーーー現実をしって生む事決めたんだろ 彼女に男見せないと

no.830 ( 記入なし06/01/30 15:09 )


今日発売の「B-ing」にこんな記事が・・・


 子供1人当たりの養育費と教育費は一体、どれくらいかかるのか?

子供が生まれたことであたふたとお金を心配する夫婦は多いようだが、AIU保険会社の試算によれば、養育費は1640万円、教育費は1116万円(すべて公立、国立の場合)もかかることになる。FPの中村氏は、こう分析する。「22年間の合計なので多額に思えるかもしれませんが、日々の出費として考えれば、それほどでもありません。子供が2〜3人までなら、それほど養育費と教育費を苦にする必要なないと思います」

・子供が誕生してから大学を卒業するまでの1人当たりの総費用試算
【基本的養育費】
出産・育児費用・・・・・・約91万円
22年間の食費・・・・・・約671万円
22年間の衣料費・・・・・・約141万円
22年間の保険医療・理美容費・・・・・・約193万円
22年間のお小遣い額・・・・・・約451万円
子供の私的所有物代・・・・・・約93万円
<合計・・・・・・約1640万円>

【公立・私立別に見た教育費】
幼稚園2年間
    公立・・・・・・約64万円
    私立・・・・・・約147万円

小学校6年間 公立・・・・・・約308万円

中学校3年間
    公立・・・・・・約229万円
    私立・・・・・・約525万円

高校3年間
    公立・・・・・・約252万円
    私立・・・・・・約479万円

大学4年間
    国立・・・・・・約492万円
    私立文系・・・・・・約604万円
    私立理系・・・・・・約720万円
    私立医・歯系・・・・・・約2965万円



何を基準にこの数字をはじき出してるのかわかんないけど、この結果はどーなんだろうね?結構な額だと思うけど・・・

まっ、人それぞれだから一概には何とも言えないね!
とりあえず参考までに。

no.831 ( 記入なし06/02/06 17:55 )


こんなこと考えて結婚したり子供作ったりしてる人おれへんよ
とりあえず数年しか実感として考えられないよ。

子供の二人目はどうしようか?くらいから考えれば?

no.832 ( 記入なし06/02/06 17:58 )


あほ小泉と息子に上記の記事を見せてあげたい

no.833 ( 記入なし06/02/06 19:26 )


コズイミ「貧乏庶民と一緒にするな!」

no.834 ( 記入なし06/02/06 19:31 )


結構かかるんですね

no.835 ( 記入なし06/02/06 22:23 )


22年間のお小遣い代が451万円っておかしくないか?
単純計算でも
 451万円÷22年間÷12ヶ月=1万7千円
だよ。0歳児から計算に入れての額だから、絶対おかしい。

no.836 ( 記入なし06/02/06 23:19 )


だから、4000万かかるっていっただろ。
学費、食費。一人なら、まだいいが。二人生んだら、残り2万で生活する家庭など多いからな

no.837 ( 記入なし06/02/06 23:47 )


生んだら気付く、お金のかかり具合。

no.838 ( 記入なし06/02/06 23:49 )


純粋なお小遣いだけで済むわけない。
ゲームやパソコン、ネット代、携帯代、外で遊ぶならスポーツ用品、
お正月には親戚も含めたお年玉、まだまだ買わなければならないものは沢山あるぞ。
451万円でも控えめな数字に見えるな俺は。

no.839 ( 記入なし06/02/06 23:50 )


目安として、本でも読んでくれ。
子供生んだら、お金持ちでない限り、安アパートか会社の安い寮がいいところだ。

一昔は、奥さんは自転車こいで子供と買い物行くのが日課だった。あれが楽しみにもなる。
今じゃあ、車を誰でも乗ってるから、お金かけないように家にいることが多くなった。

車の維持費は案外馬鹿にならないからな。
軽だろうと、マフラーを変えるだけでも8万円 ブレーキ1万 
最低でも5万から〜15万。ガソリンだって高くなってるから乗れなくなるだろう。
地方はともかく。都心は団地の目もあるから出来ないだろうな。

no.840 ( 記入なし06/02/06 23:58 )


昔は会社にいるだけで右肩上がりだったのに
ほんとに団塊さんたちは何も残してくれなかった・・・

no.841 ( 記入なし06/02/07 00:02 )


団塊が年喰っていくのと同時に借金が増えた。
メーターは1000兆円突破したみたいだな。

no.842 ( 記入なし06/02/07 00:04 )


私の友だちは、子どもができたとたんに彼に捨てられたけど、一人で生んで10年間育てて去年結婚したよ。彼女が無収入で生んだとき子どもを見て「殺さなくてよかった。生んでよかった。これから大変だけどね」と笑ったときの顔を忘れないよ。
私は、病気で子ども生めないからさ。みそおでんさんが決心して育てると言ったのでホッとしました。

親や親戚に色々言われると思うけど、心の狭い人だなぁと思って聞き流していけばいいよ。子どもには罪ないからさ。あとは、生まれた子どもを親や親戚に見せて「かわいいだろ。かわいいだろ」といいながらそれとなく援助してもらったらいいよ。そして、もらったお金を貯金して子どもの大学費(進学費)とか就職費とかにしたらどう?

no.843 ( 記入なし06/02/07 11:44 )


日本で確実に進行中 階級社会の恐怖

 ひとたび貧乏になったら、その子供はもちろん子々孫々まで貧乏から抜け出せない――日本は今、そんな「階級社会」に突入しようとしている。本屋に行けば「不平等社会日本」「日本の不平等」「しのびよるネオ階級社会」といったタイトルの本が並んでいる。「昔から貧富の差はあったし、オレはそこそこの収入がある“中流”だから大丈夫」なんてタカをくくっていると大変なことになるぞ。
 前述の「しのびよるネオ階級社会」の著者で、階級社会が今も続く英国で長くジャーナリストをしていた作家の林信吾氏がこう言う。
 「日本でも成果主義の導入で親世代の収入格差が拡大し、それが子供世代の教育格差につながり、その格差が世代を超えて固定化しつつある。言い換えれば、特定の階層が“おいしい仕事”を世襲的に独占する社会になりつつあるのです」
 かつて士農工商や自作農・小作農といった“階級”があったが、平等とされてきたサラリーマンの間で「ネオ階級社会」が形成されつつあるというのだ。
 確かにそれを裏付ける統計がある。昨年末に発表された経済開発協力機構のリポートによると、日本では1世帯あたりの平均所得(476万円)の半分以下しか稼げない貧困世帯が15%を超え、この10年で2倍近くに膨らんだという。日本の貧困率はメキシコ、アメリカ、トルコ、アイルランドに次いで5位。
 一方、国税庁の調査では年収2000万円以上のサラリーマンは10年間で2万人も増えた。所得格差は確実に広がっているのだ。
 こうした所得格差を世代を超えて固定化させるのが「教育格差」だ。
 「これからの日本企業が求める人材は(1)経済のグローバル化に対応できる少数エリート(2)専門分野に通じたスペシャリスト(3)低賃金で雇える多くの労働者の3種類です。文部科学省が打ち出した公立学校の“ゆとり教育”を見ると、国はそんな企業のニーズに応えるために少数の“優秀な人材”と大勢の“元気のいいバカ”を作り出そうとしているとしか思えません」(林信吾氏=前出)
 公立学校でトップクラスの生徒が受験のために予備校や塾に行くと、偏差値は30台、40台でしかない現実がある。
 「都会の金持ち層の子供は有名大学進学に有利な中高一貫校を目指す傾向にあります。社会に出て高収入を稼げる有名大出身者の多くは富裕層の子供が占めることになる。実際、東大合格者の7〜8割の親が年収1000万円以上というデータもあります」(大手予備校関係者)
 かつてはたとえ貧乏人の子供でも、公立学校で刻苦勉励すればいい大学に進んで立身出世も望めた。だが、これからの日本では、私立に通える裕福な家庭の子供でなければロクな大学に入れないというのだ。
 だとすると、親としていま何をすべきなのか。
 「私立に通わせるカネがなければ、子供の尻をたたいてでもシッカリ勉強させることです。特にコンピューターと語学はエリート階級に入るのに必須です」(林信吾氏=前出)
 奥さんをパートに出してでも塾に通わせるか、あなたが平日の夜や土日に勉強を見てやるか。子供の自主性に任せるなんてのんびり構えている場合ではない。子供がフリーターやニートになったら、即おしまいだ。【2005年8月30日掲載記事】

no.844 ( 記入なし06/02/07 19:46 )


この機器を、いや危機を打開するには、『宝くじ』しかない!!

no.845 ( ミ サッ06/02/07 22:55 )


一攫千金を夢見る者は多いが、それを唯一の頼みの綱と
考える者は、典型的な没落人生を辿るであろう。

no.846 ( 記入なし06/02/07 23:45 )


じゃあ、株やりながら競馬して仕事の休み時間にパチンコして、勝った金で定額貯金して、最後に来週のジャンボ宝くじを買うとしよう。これで良し!!

no.847 ( 記入なし06/02/07 23:50 )


中一の娘の同級生の男の子に一メートルくらいしか身長なく小学校高学年まで指しゃぶりしていた男の子がいる。これからも大きくなるとも思えない。時々見かけるが彼の居場所はできるだろうかと思う。。。

no.848 ( 記入なし06/02/08 00:06 )


近況報告です うちのチビは5cmになりました3月に何とか彼女から奥さんになります
2月下旬に今の仕事から転職しますが6年いたのに退職金が出ません あれ?

色々な生活出費はかかりますね。自分子供の頃TVゲームは無かったので
それほどお金はかからなかったけど、今はそうは行かないですよね

no.843さん、ありがとうございます。ためなければねば
no.844さん切ない世の中ですね
宝くじ 株 先立つものは・・ちょっと宝くじ買ってみようかな
成長期には煮干・牛乳・ほうれん草は必要ですね

no.849 ( みそおでん06/02/08 01:49 )


>彼女から奥さんに

>>おめでとう!!

前にしばらくは別居とありましたが、転職後は一緒に住まわれるのでしょうか?
スレタイには「ご両親は同居しろ!」と仰ってたようですが。。
そのあたりはどうなんでしょうか?
奥さんは料理はお得意なのでしょうかね--
今できなくても徐々に覚えていけばよいかと思います。
子供に必要な栄養面などについては、双方のご両親(特にお母様)にお聞きになるのも
良し、雑誌、ネットなどで情報を取り入れるのも良しでしょう。
ちなみに、ほうれん草はシュウ酸、硝酸態窒素が含まれていますので、十分アク抜き
して下さい。。

no.850 ( メンなし06/02/08 02:20 )


ほうれん草って生だと歯が溶けるって聞いた

no.851 ( 記入なし06/02/08 02:21 )


あと、ほうれん草に含まれるシュウ酸とはカルシウムと結びつくと結石化し、
腎臓、あるいは尿管結石となる原因と言われてきました。
ッが、それも、ラットなどに大量に毎日与え続けた実験の結果に基づいて、
その学説が出てきたのです。
最近では、硝酸態窒素を含むほうれん草が蛋白質(アミノ酸)と結合すると
発ガン性物質であるニトロソアミンに変わってします。
また血中でヘモグロビンと結合すると酸欠状態を惹起するとも言われています。

no.852 ( メンなし06/02/08 02:28 )


誤字が多くてすみません。

no.853 ( メンなし06/02/08 02:29 )


メンなしさん 有難うございます

まだ、生まれた後もしばらくは通い婚です。お金が無いので
今は友人と一緒にすんでいます、彼に4.5畳押入れ付きで家賃2万もらって同居してます
仕事が今は朝早く夜遅いのでなおかつ遠いのでまだ同居までは行きません〜
>シュウ酸、硝酸態窒素???いつも洗った。だけのほうれん草味噌汁たべてたよ〜

no.854 ( みそおでん06/02/08 02:29 )


取り扱い注意なのですね 知らないと言うのは恐ろしいですね!!!

no.855 ( みそおでん06/02/08 02:31 )


転職後の住居の予定はどうなの?

no.856 ( 記入なし06/02/08 02:38 )


子供が生まれて半年ぐらいまで彼女の実家でお邪魔させていただきます。
彼女の事を考えて安心して生んでもらえるようにしました。

彼女のご両親には、何とか結婚を許してもらえましたが
「2年間で300万ためれるのが条件」と、いわれました頑張らねば

no.857 ( みそおでん06/02/08 02:46 )


影ながら応援するよ。。
でも、こんな時間に書き込んでて良いのか?
睡眠を取って、自己管理も必要だよ。

no.858 ( 記入なし06/02/08 02:54 )


仕事がおそいんす もう寝ます〜

no.859 ( みそおでん06/02/08 02:58 )


>1
手取りであればなんとかなるレベルでは?
3大都市圏だと厳しい気がします。
いくつかアイテム書きますと
1.公営住宅
2.0歳児保育園(低所得者は公営はすごく安くなります)
 で奥さんパート
3.可能なら両親の協力
4.酒やたばこなどのの娯楽禁止
5.車は持たないか軽または原付

no.861 ( チンコノ川06/02/10 19:56 )


紀子さんは妊娠したってだけで看護師常駐だってよ。
片や270万で生んでいいかどうか悩んでる。270万で生めるだけ幸せだよ。
何なんだ!この国は!!!

no.863 ( 記入なし06/02/10 21:17 )


皇室の皆様はわが日本人のアイデンテティーを立派に守っていられる方々なんだ。バーカ!!

意味不明…じぶんだけ勝手に思っていれば!名前だけ似ているかと思ったら子分なんだ!!!

皇族じぶんで生活しろ!!税金使うな!!!

no.865 ( 記入なし06/02/10 21:25 )


皇室の話は他のスレでしたらどうだろう?

no.867 ( 記入なし06/02/10 21:30 )


>桜丼

まぁまぁ・・・

モメないで・・・

no.868 ( 由香里06/02/10 21:31 )


また低脳なこと言う…すぐ出て行けとか非国民とか。
いつの時代の人間だろう。

この国の土地は天皇のものか?バカめ!天皇陛下万歳といって死んで来い!!!

no.869 ( 記入なし06/02/10 21:32 )


だから皇室の話は他のスレでしたらどうだ?

no.870 ( 記入なし06/02/10 21:34 )


そうですね。。。

no.871 ( 記入なし06/02/10 21:35 )


>869

この間、釣りをしていて、おっさんがモメていたけど

おっさんAは、ココは天皇の土地だって言ってた・・

何を言ってるの???って思ったよ(笑)

だって、ソコは市の土地なんだから(笑)

no.872 ( 由香里06/02/10 21:35 )


>由香里
粘着質だね。
だから他のスレで続きをしろ。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1130554997/
ここが丁度良いんじゃないか。

no.874 ( 記入なし06/02/10 21:38 )


ほんと信じられないひといますね。さくらどんのように!
でもこの話は別のところで。。。

no.875 ( 記入なし06/02/10 21:38 )


っポイ あ!落としちゃった。

新婚さんに朗報です。民間賃貸住宅の家賃全額を払うのが当たり前だと思われていませんか?実はそんなことはありません。市町村によっては家賃の一部を補助してくれる制度があるのです。
もちろんこれらの補助は黙っていても補助してくれません。
必ず申請が必要になります。ぜひ一度現在住んでいる市町村にこのような制度がないか確認してみましょう。あればラッキーですよね。
ちなみに市町村によっても補助を受けられる条件は異なりますが、大阪市の場合、婚姻届出後2年以内の、夫婦いずれも満40歳未満の世帯で、前年の世帯収入が、給与所得者の場合は総収入金額が606万円未満が条件になります。

まあ、あとは住宅供給公社いってこい。

no.876 ( 栗の子06/02/10 23:00 )


お久しぶりです
なにか嵐のようにきましたが
天皇家も大変かと思います 子供が出来たら出来たで問題だし
それが男の子なら女の子ならと、問題だし
国の象徴として自分の子供を差し出さなくてはならないのは
なんだか、かわいそうですね

チンノコ川さん栗のコさん調べてみます有難うございます

no.877 ( みそおでん06/02/12 22:37 )


子供とか言う前に 女と友達つくらんといかんだろーが、
女どころか友達もおらんやつらばかりであろうに。

no.878 ( ニーーート06/02/12 22:50 )


女子なら良し! 男なら・・・わかっとるな。

no.879 ( 頼朝 鎌倉 神奈川 茅ヶ崎 サザンオールスターズ06/02/12 22:52 )


由香里さん 場所によっては本当に天皇所有の池はありますよ

栗の子さん大阪に住みたいですね良いな〜

no.880 ( みそおでん06/02/12 23:09 )


みそおでんさん。
大阪は、確かにそういう制度は昔からあるが辞めたほうがよい。
私も、関西に住んでるが最も住みたく無い場所です。
以前もカキコしましたがそれだけは止めるほうが良いとおもいますよ。

no.881 (  記入なし 06/02/13 02:22 )


大阪に住んでますけど(ほぼ市内)
どうして最も---なのかな?

no.882 ( 記入なし06/02/14 21:54 )


no.882さん。
私も何処かのスレで大阪は関東より最悪と書かれてむかつきました。
しかし、冷静に考えると非道すぎる。
TVの放送みても職員の厚遇がすざましい。(まぁ何処の自治体でも)
最もは言い過ぎたかもしれませんが神戸市も住みたくないですね。
ただ、地域にもよります。(全般的には否定てきだが)
地震の時、放火する(保険金がもらえる=まぁもらえんのだが)それでやる奴は
おったやろう。
別の地域では住民同士助け合ってる所もある。
神戸市も一時、神戸株式会社とかいわれてたが自分の金すら返せん事を(空港)
とかするんのなら(大阪の3セク、生活保護、職員厚遇)と同様。

no.883 ( no.88106/02/14 23:16 )


港区は助成金出るが 住民税が高い

no.884 ( 記入なし06/02/16 10:24 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1091679403/
参考に見てみて 参考になるかな

no.885 ( 記入なし06/02/21 15:07 )


味噌おでんさん私はねぎマがすきです。

今日の文化放送では最低大卒だそうです。

no.886 ( 記入なし06/02/21 19:17 )


最低大学ですか 高卒はそれ以下 人間では無い職に就かないといけなくなりそうだが

no.887 ( 記入なし06/02/22 14:31 )


映画「イースター島」を見ましょう。

no.888 ( 記入なし06/02/22 14:32 )


サルの惑星」ティム・バートンでも見ましょう

no.889 ( 記入なし06/02/22 14:52 )


最近 みそおでんは仕事が遅い?
3月には転職できるのだから頑張れ

no.890 ( 記入なし06/02/22 15:58 )


近況報告です
実家の母・兄に入籍する事を報告しにいきました
兄は大反対していましたが 最近ここ無職comに着て見たらしく
何か感動したそうです。ちょっと自分の書き込みの仕方が悪いとも
指摘を受けました・・反省

転職は引継ぎがまだ掛かるので3月からする予定です
転職後は彼女のうちにお邪魔させていただくことになりました
今の部屋は同居人がそのまま住むことに 大家さんがOKして
くれたので少しずつ引越しの準備をするつもりです
長年連れ添ってくれた猫が心配ですが・・・置いて行くのが心配です

no.891 ( みそおでん06/02/24 22:29 )




no.892 ( 記入なし06/02/24 22:35 )


はい 彼女の家にも猫がいるのですが 子供が出来るとあまり猫の毛が良くないと
病院で指摘されたらしく・・・
置いて行くのは、かわいそうなのですが自分も居候させて頂く身なのに 
もちろん家には多少入れさせていただきますが
猫も連れて行っても・・どうかと 悩んでます 

no.893 ( みそおでん06/02/24 22:42 )


昨日のニュースで長野県は雪崩があったようだが、
みそ氏は元気でやってるかな?

no.894 ( 06/02/27 21:50 )


豪さん お久しぶりです
 いまは 元気でやってます 

無事に 転職は出来ましたが
土日はレッカーのバイトをまだしています。

貧乏暇無しです笑)

no.895 ( みそおでん06/03/12 09:04 )


長野は北部、中部、南部とあり

夜中に県外の飲酒運転者がよく捕まる。昼間は高速でたたっつかる。
都会ッ子は、まず冬場は辛いだろう。北部は豪雪地帯だから。
今年は良く降った。今日は最後のみぞれ。

最近は、スーパーとパチンコ店が増え、
農地がなくなり、よく分からない地方町が長野では増えている。
好きな人には良い場所があるが、冬場はなんともいえない。

no.896 ( アホ06/03/12 09:10 )


父親の実家が善光寺近くにあるので
昔はよく行きました

信濃川そばのりんご畑の花がとてもきれいで
自分はとても好きでした

no.897 ( みそおでん06/03/12 09:18 )


晴れれば、周りの山々を見渡せる。

no.898 ( 記入なし06/03/12 09:21 )


申し訳ございませんが・・・

no.899 ( AJF06/03/12 09:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

950 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して] [話題をお任せ表示] 次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]

HOME 掲示板トピック一覧

「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」と似ているトピック
01. 2007年にやり残したことってありますか?
02. 2007年をがんばる若者はどうでしょうか?
03. フリーターを年20万、できますでしょうか
04. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
05. 年収100万以下の人はいますか?
06. 年収300万円で楽しく暮らす方法
07. 子供って何の為に作るのですか
08. 2013年も終わりに近付いている
09. 年収100万円の時代が来る件について
10. 2012年は人類滅亡するのでしょうか。
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代、介護福祉士で食えるか?
02. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
03. 幼稚園バス運転手の仕事について
04. 年収1400万の大阪市バス運転手
05. 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
06. 元介護職で、転職した人いますか?
07. バス運転手になりたいと思っています
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
HOME 掲示板&トピック一覧