HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して] [話題をお任せ表示] 次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]
話題

年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?

カテゴリ:相談
・結婚を前提に付き合っている彼女がいます。
子供が出来ましたが、手取り年収270万の男が
「幸せな家庭が作れるわけが無い」と両方の親から反対され
「子供を生むならもっと収入のある仕事にしろ・同居しろ
仕事が安定するまで子供を作るな」などです。
彼女と結婚して子供は生んでもらって一緒に育てて行きたいのですが・・
「計画性が無い!!!」と、まで言われました。
彼女は派遣社員なので何の保障も出来ないと会社側に告げられたそうです
不安が募るばかり、
・周りは子供が生まれてきても来なくても不幸になるとまで言われました。やはり負け組みは子供は作ってはいけないのでしょうか
・若い夫婦には支援金が出るみたいですが?若いとはいくつでしょうか?
僕らは29歳になります。


投稿者 : みそおでん 日時 : 06/01/07 01:52
Infomation 950 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あんたは偉い。

no.2 ( 記入なし06/01/07 01:53 )


あなたが正社員で健康保険に入っているなら、国から
出産一時金(一律30万円)と、出産手当金が入ってきます。
また、子供が12才になるまでは、月に5000円の児童手当も市町村からもらえます。
それ以外にも、乳幼児には病院代がタダだったり(国が全部払ってくれる)、
地区によっては出産、入学、進学の節目ごとに祝い金を渡してくれる
所もあります。

他の人の話を鵜呑みにしないで、ネットでいろいろと調べてみてください。
国は意外に新しく産まれてくる子供たちに期待を掛けてか、
数々の助成制度を設けていますよ♪

no.3 ( 記入なし06/01/07 02:05 )


親達の言ってる事が正しい。
金が無ければ子供は育てられません。

no.4 ( 記入なし06/01/07 02:41 )


みそおでんさん
「結婚する前に---。でき婚するようなヤツは---。計画性は無い。」
そう断罪されても仕方ないです。耳が痛いだろうけど。先ずはお小言を。
<既成事実を作れば、双方のご両親も結婚を認めてくれる>---そう考えたのかな。
現在年収が手取りで270万で29歳だというだけでは判断が難しいと思います。
無職コムの人々もこれだけの材料では断定的なレスはしにくいと思います。
雇用形態や昇給の見込み、安定性、資産など詳細な書き込みがあると良いかと思います

それと現在お腹のお子さんは何ヶ月目なのでしょうか?
いすれにせよあまり悠長に考えている時間はないのでしょうが、
一応お伺いしておきたく思います。
 
一人のお子さんを育てるのにどれくらいの費用がかかるのか?
住居費、教育費、利用できる制度、検討すべきことは数多あるかと思いますが、
既に新しい命が誕生しつつあるのです。ここが正念場です。
どうぞ、期限を決めて、一生懸命情報を集めてみてください。
私は未婚ですので、たいしたレスはできません。
しかし、きっと近い将来あなたと同じ疑問にぶつかるでしょう。
応援してます。
無職コムの住民の方、いろいろとアドバイスしてあげてください。

no.5 ( 記入なし06/01/07 04:07 )


学費だけで2500万以上かかるそうです、10年分の給料ですね、ご苦労様です

no.6 ( 記入なし06/01/07 05:04 )


いかげんにしろよ。その程度の収入で結婚はおろか子供なんか手に入るワケ無いだろ。
気持ちいいからってゴム無しでSEXしっやがってフザケルな!!

no.7 ( 記入なし06/01/07 07:21 )


給料が安いなら、バイトをするなどして、頑張りましょう。

no.8 ( ベルエポック06/01/07 07:42 )


子どもは勝手に「出来」たりしません。
スレ主さんと彼女さんがつくったのです。
何がベストの選択なのかわかりませんが、
よく考えてから結論を出してほしいと思います。

no.9 ( 記入なし06/01/07 07:50 )


コウノトリが運んでくるのではないのでしょうか?ガキ

no.10 ( 記入なし06/01/07 08:40 )


どちらが正しいかと言われれば親の意見だわな。
まぁ共働きでやっていくなら派遣とはいえ500万
くらいになるんじゃないの?
それならなんとか子育ては出来るかと。
でも一番いいのはスレ主が年収アップを目的として転職することかも。
どんな職種か知らないけど、手取り270万なら
転職後の年収アップ見込めるんじゃないの?

no.11 ( 記入なし06/01/07 09:46 )


手取り270万の年収で奥さんが派遣してれば節約すれば子育て可能です。しかし二人以上はしんどいですね

no.12 ( 記入なし06/01/07 09:50 )


子供が小さいうちは親に面倒見て貰うなりする必要あるだろうね。
しかし派遣でも産休あるんじゃなかったっけ?

no.13 ( 記入なし06/01/07 10:04 )


本当に今の彼女とそのお腹の中ですくすくと育ってる
子供の事を考えたらもっと頑張ろうという気になりませんか?
自分達の都合で無計画に子供を作り、先行きが不透明
だから中絶によって新しい命を無いものにしてしまうなんて
あまりにも勝手で酷い事だと思います。
29歳にもなればこれくらい理解出来ますよね?
あなた方のご両親がおっしゃってる事はごもっともです。
あなた達の現在の状況を聞けば、誰に意見を求めても否定的な
言葉が返ってくる確立が高い事は想定の範囲内でしょう。
でも「幸せな家庭が作れるわけが無い」というのは
あなたと彼女の2人の努力と気の持ちようで変えられる事です。
周りが何と言おうと、あなたが彼女とお腹の子を守り抜いて
幸せにしてあげてください。
一般論に惑わされずご自分の限界までベストを尽くして
頑張ってください。
応援しています。

no.14 ( 06/01/07 10:46 )


残念だけれど、
現状では親達の言っている事が正論。
不幸な子供たちを増やしてはいけません。

no.15 ( 記入なし06/01/07 10:51 )


貧乏暇無しとは良く言ったものだ。
子供が出来たら自分の時間はもう持てないと思ってて。

no.16 ( 記入なし06/01/07 10:58 )


某掲示板ではこれをDQNスパイラルとか言ってた。
貧乏が子供作る-->教育に金掛けられない-->子供がDQNになる
-->貧乏のまま結婚-->最初に戻る
の繰り返し。

no.17 ( 記入なし06/01/07 11:14 )


昔の子沢山の親はどうだったのかな?
今は少子化でも大変ですね。

no.18 ( アナノブ06/01/07 11:18 )


昔は衣食住には困らなかったから子沢山でも問題なし。
今は基本的な生活をするのでさえ相当の年収が必要だから
厳しいよ。子供はおもちゃではありません。
責任という言葉が実感できないうちは作るべきじゃない。

no.19 ( 記入なし06/01/07 11:34 )


厳しいことは変わらないが、前向きに考えると
一切の自分を捨てて(嗜好、娯楽)
がんばれば何とかなるのでは?
しばらく親に援助してもらって、
将来奥さんはパートにでてもらうとか。
まあ甘いとみんなに叩かれるだろうけど、

一つだけアドバイス
お金は使うのは簡単だけど、稼ぐのは大変。
一方で家計の収支は「収入−支出」
つまり1万円使ったつもり(想像で満足)
で貯金すると、1万円以上稼いだことと一緒(税金分ね)。
当たり前だけど、これは大きいよ。

no.20 ( チンコノ川06/01/07 12:35 )


実際二人が生活して子育てをしていると仮定して
養育にいくら掛けれるか計算するしか他人にはわかりません

家賃、物価だっていくらの地域に住んでるかによって違うからね

no.21 ( 記入なし06/01/07 12:43 )


年収手取り270万でも無職で収入ゼロよりマシですから〜
残念!

no.22 ( 記入なし06/01/07 13:10 )


ほざけ、馬鹿ども。
なんだかんだ言ったところで
実際に行動してるやつのほうがえらいんだよ/
頭でっかちじゃ何もならん
宝くじもかかわなきゃ当たらん。
考えるひまがあったら行動しろ
結果は後からついてくる
がんばって生きて行けばいいんだよ。
社会人だからとかいって、あれもだめこれもだめ、とかいってるから結局なにもできなくなるんだよ。
いい方向に行くように考えていけばいいじゃないか
マイナス思考の巣窟だ奈ここは。

no.24 ( 記入なし06/01/07 13:22 )


何も考えずに行動した結果、今があるわけで。
行動する前に考えることは必要だよ。
お前は行動した結果、何か功績でも残してるのか?糞がよ。

no.25 ( 記入なし06/01/07 13:25 )


じゃ、あんたは考えた結果、いい結果はだせたか
考え過ぎっていってるんだよ
ときには考えることも必要だけど
マイナスなことばかり言ってもなにもならんと言って流んだよ。
うまくいく方法を考えたほうがいいっていってんだよ。

no.26 ( 記入なし06/01/07 13:31 )


うまくいく方法って何だ?
がむしゃらに働いて270万を300万にアップさせることか?
まずは自分の身の丈を知ることが重要じゃないか?

no.27 ( 記入なし06/01/07 13:36 )


40才前後の中年で手取り年収300万程度では負け組ですか?私なら手取り年収400万は最低でも欲しいです

no.28 ( 記入なし06/01/07 13:39 )


手取り400万でも負け組みです。
40歳前後なら600万あたりが平均的かと・・・

no.29 ( 記入なし06/01/07 13:42 )


希望年収はと聞かれたので500万と言ったら
露骨にイヤな顔された。希望なんだからいくらでもいいだろう!?

no.30 ( 記入なし06/01/07 13:43 )


33才で中途入社した友達は手取り年収300万くらいのようです。それでも正社員なので喜んでいます。しかしベースアップは僅かなので部長にでも昇格しなければ一生手取り年収300万円台で気の毒です

no.31 ( 記入なし06/01/07 13:48 )


つまり、身の丈を考えて、結婚もできず、一生そのままで死んでいく事が正しい社会人というのなら、そうしてくれ。

やりたいことがあったらやってみる
はじめは簡単に考えてやってみて、問題が起きたら全力で解決する努力をする。
凡人にできるのはこれが精一杯。

時間は限られている。
考えすぎて、何も出来ず、このままでいいのか?。

no.32 ( 記入なし06/01/07 13:48 )


手取り400万なら負け組でないでしょう。派遣や失業者の多い世の中では勝ち組とはいえなくてもまあまあです

no.33 ( 記入なし06/01/07 13:50 )


今の時代中途でもベースアップが期待できないので30才だとすると入社時に手取り年収400万くらいないと辛いとこです

no.34 ( 記入なし06/01/07 13:52 )


>no.30

逆に、1000万と答えないと、こいつやる気が無いなと考える会社もあります。
保険会社とか。。

no.35 ( 記入なし06/01/07 13:55 )


no.23 no.24 のあたりから勝手に暴走しています。

no.36 ( 記入なし06/01/07 13:57 )


>no.36

no.24 ですが、no.23を見て書いたんじゃないし、それ以前に書き込んだことも無いよ。

何が言いたいのか書いたほうがいいよ。
解説はいらないし、自分は関係ない。

no.37 ( 記入なし06/01/07 14:00 )


年収250万位の企業でも書類選考とか厳しいとこ多いね

no.38 ( 記入なし06/01/07 14:02 )


何に挑戦したって人の勝手だ止めはせん。
だが子供とは生命だ。ものではない。
「ちょっとやってみよう」くらいの気持ちで子育てが勤まると思うか?
犠牲にしなければならないものとは、まさに自分の人生だ。
それくらいの責任の重さが圧し掛かってくるってことだ。
子供は親を選べないんだ・・・

no.39 ( 記入なし06/01/07 14:17 )


子供出来たら子供を第一に考えないといけません。己の欲求は子供が成人になるまで封印

no.40 ( 記入なし06/01/07 14:20 )


だからなんなんだ。

命を粗末にするなんて言って無い。
そこからして分からない人が書き込んでいる事を考えて
言っているのなら、ここにくる人はそうとう常識が無いな。

命と、給料は次元が違うとおもうが。
命を大切にしなきゃいけないと言う事をいわなきゃならない書き込みは
無いとおもうけどね。

何も考えないとは、「子供を乗せたまま真夏にパチンコやの駐車場に車を置く」
程度の事じゃないんだけどね。それは、ほとんど犯罪だし。

でも、給料が何とか言う事を結婚の条件として「ダメ」と判断する事を
言ってるんです。
その程度なら、がんばってみるって事でいいということ。
そんなに、考えない人がおおいのか?

no.41 ( 記入なし06/01/07 14:26 )


具体的な経験値でもいいし一般論でもいいが、いくらあったら
結婚して子供を何とか養育できるのか?

いい情報交換の場にしませんか
年齢、地域差はあるだろうけど
少ない・・・×  じゃ分からないですよね

あと +精神論も結構ですが・・・

no.42 ( 記入なし06/01/07 14:28 )


>no.40

そういう事をいってるから、マイナス思考だっていってんだよ。
最近の人は、我慢をそうとう知らないようだな。
不幸だ。

no.43 ( 記入なし06/01/07 14:29 )


実際に収入の少ない親に育てられた経験者はいるのかな。

no.44 ( 記入なし06/01/07 14:30 )


>no.44

さっきから、文句ばっかり言ってもうしわないけど、自分がそうです。
どれほど貧乏かは相対的なものなのでどうかはわからないけど。

貧乏自慢大会にはしないように。

それと、もう一つ
マイナスに考える暇があったら、いい方向にいく方法を考えたほうが
いいと思ってる。例外的なものまで考えていたんでは、何も出来ないと思うんだが。

no.45 ( 記入なし06/01/07 14:38 )


共稼ぎをすればいい。
二人で働けば年収500万円くらいになるんじゃないのか。

no.46 ( 記入なし06/01/07 14:50 )


46の 言うとおり やりたいことをやれ! それが人生だ!

no.47 ( 記入なし06/01/07 14:57 )


やりたいことやりたいなら子供作らないほうがいい   それなりの収入あれば別だが

no.48 ( 記入なし06/01/07 14:59 )


>45
スタート地点からしてえらく不利だとは思わないの?
例えば学校教育にしたって教科書だけ一生懸命勉強しても簡単に理解できるわけでは
ない。上の方に行けば行くほど先生や先輩、友達の助けが必要になってくる。
それでも学校の段階ではまだ個人の努力で試験だけはパスできる可能性はあるが、
社会人ともなると人脈コネなしには無職か3K職場しか残されていない。
つまり、人脈=金の世の中で収入が少ない事は人脈がない事に等しい。
世の中で実際に金や権力を握っているのは親と同じかもしくはもっと上の世代の
人たちだから親に人脈がないと当然子供にも人脈がない事になる。

何が言いたいのかと言うと、個人の努力ではどうにもならないのだ。
リアリティのないポジティブ思考に何か意味があるのか。

no.49 ( 記入なし06/01/07 15:05 )


就職に人脈コネ使っている人なんかいるんですか?少数派じゃないですか?

no.50 ( 記入なし06/01/07 15:33 )


高校、大学の就職担当の推薦状も人脈コネだと言われればしうなるが
普通は人脈コネと言わないしね

no.51 ( no.50 06/01/07 15:36 )


>50
無職.comにいる人たちにとっては少数派だろうね。

>51
俺は大学の先生に院推薦状を書いてもらう事を拒否された事があるぜ。
今時就職担当の推薦状なんて役に立つのかな?

no.52 ( 記入なし06/01/07 15:50 )


>no.52
世間でも自分の就職先を人脈コネで決める人は少数派だよ

no.53 ( 記入なし06/01/07 15:55 )


孔子の言葉に「衣食満ち足りて礼節を知る」とあるが、
衣食住の満ち足りない人間は親に育ててもらった事なんか感謝しないだろうね。

no.54 ( 記入なし06/01/07 15:56 )


結婚するなら共働きでするしかないが子供は作る年収ではない。つーか結婚する前に子供作るなんておかしいだろ?物事には順序と言うものがあります

no.55 ( 記入なし06/01/07 16:03 )


???

no.56 ( 記入なし06/01/07 16:11 )


衣食足りて礼節を知る・・・最低限の衣食があれば人は育つ
衣食満ち足りて礼節を知る・・・人はアホになる

最低限の衣食がなければ・・・やはり辛いだろうな

no.57 ( 記入なし06/01/07 16:13 )


「貧すれば鈍す」

DQNの子供はDQN、ヤンキーの子供はヤンキー。
貧しけりゃバカになる。

no.58 ( 記入なし06/01/07 16:15 )


>>No.41

少ない給料でギリギリの生活を強いられるというのは
子供にとって幸せなことか?
子供は親の境遇なんて理解しない。
ただ自分の友達の待遇と比較するだけだ。
友達と同じゲーム機を買ってもらえないというだけで
自分の家庭を呪うと思うよ。

俺は給料が結婚の条件と言いたいのではなく、余裕のない
子育ては無謀すぎると言っているだけだ。
スレ主はまずなぜ自分の年収が270万しかないのかを
分析することを勧める。

no.59 ( 記入なし06/01/07 16:49 )


270万あればいいじゃんか   無職だとゼロなんだよ

no.60 ( 記入なし06/01/07 17:08 )


収入ゼロで生活するのがどれほど大変か分るか?

no.61 ( 記入なし06/01/07 17:09 )


収入ゼロで生活するのがどれほど大変か分るか?>

どうやって生活されておられるのですか

no.62 ( 記入なし06/01/07 17:50 )


年収270万の仕事というのは、代わりは誰でもいいという
ポジションでしょ?
つーことは突然無職になるリスクも相当にあるわけだ。
年収ゼロと紙一重なんだよ。わかった?

no.63 ( 記入なし06/01/07 18:03 )


>62  壮絶だ。詳しく知りたいなら無職になって収入ゼロで生活してみい

no.64 ( 記入なし06/01/07 18:05 )


もしかして一人暮らししておられるのですか?

no.65 ( 記入なし06/01/07 18:10 )


年収低い仕事なら確かに誰でも出来るわな。そのうち正社員だった仕事を派遣やパートにさせるとこも多いだろうから長くいられないかもしれない

no.66 ( 記入なし06/01/07 18:11 )


一人暮らし

no.67 ( 記入なし06/01/07 18:14 )


年収ゼロで一人暮らしなんてどれほど壮絶か想像つかないよ。
どんなところに苦労しますか?良かったら教えて下さい。
ちなみに自分は親元でニートしてます。

no.68 ( 記入なし06/01/07 18:15 )


家賃と生活費に苦労する    あとはやってみればわかる

no.69 ( 記入なし06/01/07 18:16 )


貯金を切り崩して生活しておられるのですか?
それとも株か何かされているのでしょうか?
自分は貯金もないし働いたこともないので、一人暮らし
は無理です。やってみたいけど・・・

no.70 ( 記入なし06/01/07 18:22 )


大変だとは思うけど、お二人の気持ちしだいだと思います。
小子化対策で育児手当や医療費が無料になる年齢があがったり、
子育てにはやさしくなりつつあります。
年収がもっと少なくてもがんばってる人はたくさんいますよ。
ふたりでがんばってください!

no.71 ( ららら06/01/07 18:24 )


子供ができたらがんばれるじゃん。
めでたい事やん
がんばれ
子は愛で育つ 自身もておやじ!かっこよく生きろ!

no.72 ( 記入なし06/01/07 18:25 )


年収がよくてもパチにはまったり 呑みや女にはまったら意味ないっす

no.73 ( 記入なし06/01/07 18:26 )


正直言えば応援してやりたい。
だが子育ては今後、数十年続くものだぞ。
問題を理性でもって対処しなければ荒波に呑まれてしまうだろう。

no.74 ( 記入なし06/01/07 18:33 )


子作りは計画的にね¥^^¥中田氏はよく考えてからしてね¥^^¥

no.75 ( 17才のかわいい女子高生ですが06/01/07 18:35 )


みんなレベルが高いんだよ
生活保護に比べればいいほうだよ
とりあえず子供生んでも高校まではいけるよ

no.76 ( 記入なし06/01/07 18:36 )


わかってないな。
高校まで行けるような子供に育つかどうかが問題なんだろ?
そろそろスレ主がどう思っているのか聞きたいところだ。

no.77 ( 記入なし06/01/07 18:47 )


子供がいれば就職もしやすいし転職でおのずと収入はふえますよ
がんばれるんだな。これが

no.78 ( 記入なし06/01/07 18:51 )


がんばれ!爪に火を灯すような生活になるとは思うが、二人が幸せだと思えるのならいいんじゃない?いざとなったら親に頼ってもいいやんか。多かれ少なかれ、どの若夫婦も協力してもらってるんだから。
それにしても手取収入270万でも少ないって言われるのか・・・。それぐらいの年齢ならザラだと思うんですけどね。

no.79 ( 記入なし06/01/07 19:14 )


愛で子供は育たない。
子供を育てるものは金。
精神論では何も解決しない。

no.80 ( 記入なし06/01/07 19:38 )


色々ご意見ありがとうございます
子供は皆さんの意見も踏まえつつ考えて行きたいと思います
やはり年収270万程度では子供は幸せにはならないと言うのが
現実だと思いました。
応援してくださった方も多数いらっしゃいましたが彼女には
降ろしてもらう事にします。
・昼間病院に彼女が行ったところ中絶には間に合うそうです。
いまお腹の子供を殺しても殺人にはならないそうです
医者が慰めに言ったせりふなのですが、出産するときには予約金を前もって
払うらしいのだが、今は無いと話したら「そんな経済力なら下ろす手も考えなくては
人間として子供が育たない」と、説明されてそうです

・こんな年収が少ない家庭では子供にちゃんとした教育も出来ないし、
我々の間で人間としてちゃんと育たなく、
年収が低いと人間的にも悪い人間とだめな人間と思われる。
こんな人間は子供を作ってはいけないだめな人間で、すみますんでした
彼女にも赤ちゃんにも、自分に経済力が無いので人間として恥ずかしいです
ここに相談のつもりがどんなに自分がだめな人間だと言う事がよく判りました

no.81 ( みそおでん06/01/07 20:31 )


実家にあまえろ

no.82 ( 記入なし06/01/07 20:35 )


年収低くても その程度なら節約術を考えながらやれば出来るんじゃないかな。
 もっと低い人いるぞ やり方だ 今までのような生活の仕方をよく考えたほうがいい
計画しながら何とかヤッテミレバ。
  

no.83 ( 記入なし06/01/07 20:47 )


年収少なくてもいいんじゃないっすか?
共働きでがんばってもいいじゃないっすか?
年収が少ないからと言って、だから何なのだ!と言いたい。

それでは、家が裕福だったら、健全な子供になると言うのであろうか?
本当にそうですか??

家が貧乏(?)だから、ハングリー精神が生まれるのではないかな?
モノはあふれていても、ハングリー精神がないよ。
今の日本は

no.84 ( モノ申すモノ06/01/07 20:49 )


リストラされた中高年のおやじのこと考えれば全然余裕。忍耐して節約すればやってける

no.85 ( 記入なし06/01/07 21:24 )


大変な時代だよ。
そりゃあ少子化になるわな。

no.86 ( 記入なし06/01/07 21:24 )


子供にとって、親に勝手に殺される。
これ以上酷い話はないわな。
命を何だと思ってるのかね?

一つ言っとく。
みそおでん。
あんたは彼女とは幸せにはなれないよ。
女性が一度宿した命を失うと言う事が
どれだけ、心と体にダメージがあるか考えた事あるかい?
子供が出来て、任せろといえない男に
彼女が呆れると思うよ。

no.87 ( 記入なし06/01/07 21:34 )


俺の学生時代の同級生に
 穴あきの靴下をずっと履いてる奴とか
 一張羅の私服を毎日着てきている奴とか
そういう貧乏な連中がいたんだけど、俺よりずっと成績は良かったよ
教育ローンを組む方法だってあるんじゃないかな

no.88 ( 記入なし06/01/07 21:41 )


あまりにも難しい決断だ。
経済的に良い教育できない可哀想な子供を生むのがいいのか、何でも生んだ方がいいのか。
とにかく生んでいろんな事件がおきてるのも事実。
難しい。

no.89 ( 記入なし06/01/07 21:42 )


まぁ、そう言うなよ。痛い授業料ではあったと思うが。
スレ主はこれから支援金とかそんな不安定要素を充て
にするのではなく、自分の稼ぎだけでやっていける
ように生活設計を立て直すべきですな。
うまく行けば3年後くらいに400万程度には
上げることは可能だと思う。
逆に言えば何の展望もないまま
今の仕事に満足していては一生変わらないでしょう・・・

no.90 ( 記入なし06/01/07 21:47 )


ほらみろ
いわんこちゃない。
収入の問題、お金が全てに
なってしまったじゃないか。

大切なものを見失ってないか?

no.91 ( 記入なし06/01/07 21:58 )


計画性がなさすぎだがまあ今後は反省踏まえて考えるべし

no.92 ( 32才の男06/01/07 21:59 )


うちの親も年収それと同じくらいででも少なくてもやってこれました。私と兄弟と二人も育ててきたのです   やればできます

no.93 ( 記入なし06/01/07 22:03 )


今の年収でやっていけるかどうかは
親のバックアップがあるかどうかも関係してくる。
住居も含め、全くの支援がないのであれば
他の者が言ってるような「なんとかやっていける」
という言葉は信用するな。

no.94 ( 記入なし06/01/07 22:13 )


収入が全てだとは言わないが、殆ど全てだとは言えよう。
特に子育てと基本的な生活環境に関してはな。

no.95 ( 記入なし06/01/07 22:17 )


何とかやってけるよ大丈夫

no.96 ( 記入なし06/01/07 22:17 )


やっていけるという根拠は?

no.97 ( 記入なし06/01/07 22:21 )


かなり節約すればやってける

no.98 ( 記入なし06/01/07 22:22 )


まあ、冷静に考える事も必要だけど、
所詮は、本人の意識しだいじゃないのか?。
一般的にどのくらいの収入うんぬんはいいとしても、
あまりにも否定的な意見が多すぎる。

いい面もあるだろ。
やっぱ、ここの住人は臆病者ばっかりだ。

いい生活してるやつが書き込んでるわけないか。。。

no.99 ( 記入なし06/01/07 22:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

950 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [週休二日制の正社員で働くならたまに日雇い派遣して] [話題をお任せ表示] 次 [100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功]

HOME 掲示板トピック一覧

「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」と似ているトピック
01. 2007年にやり残したことってありますか?
02. 2007年をがんばる若者はどうでしょうか?
03. フリーターを年20万、できますでしょうか
04. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
05. 年収100万以下の人はいますか?
06. 年収300万円で楽しく暮らす方法
07. 子供って何の為に作るのですか
08. 2013年も終わりに近付いている
09. 年収100万円の時代が来る件について
10. 2012年は人類滅亡するのでしょうか。
「年収270万は子供を作ってはいけないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代、介護福祉士で食えるか?
02. 今の時代年収300万も実際しんどいですよね?
03. 幼稚園バス運転手の仕事について
04. 年収1400万の大阪市バス運転手
05. 男性で介護福祉士やヘルパー2級で仕事をしている人
06. 元介護職で、転職した人いますか?
07. バス運転手になりたいと思っています
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
HOME 掲示板&トピック一覧