HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [小林被告についてどう思いますか?]
話題

めぞん一刻について語り合うスレ

カテゴリ:雑談
言わずと知れた名作です。
存在感のある個性的なキャラが実に多かったですね。
季節の移り変わりもよく描き分けられていて好きでした。
ま、いちばん好きだったのは管理人さんですが。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/12/27 12:43
Infomation 151 件中 100 から 151 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100、取ったど〜!!

no.100 ( 記入なし06/01/31 11:15 )


マッサル マッサル

no.101 ( 記入なし06/01/31 11:17 )


卒業間際にようやく内定の決まった会社が倒産したら、きっと当分は立ち直れないよね。

no.102 ( 記入なし06/02/07 17:18 )


五代のダメっぷりを笑っていたら
オレのダメっぷりはそれ以下だった。

no.103 ( 記入なし06/02/07 23:38 )


>103
(´▽`*)アハハ 、おれもそんなもんだった・・・。

no.104 ( 記入なし06/02/07 23:40 )


五代君たしかこの時期あたりでようやく内定決まったんだよね。
大学卒業前に会社倒産しちゃったけど。

no.105 ( 記入なし06/02/10 11:25 )


>102が先に書いてたみたいだね

no.106 ( 10506/02/10 11:48 )


メゾン一刻の北米版DVD持ってる。 
英語でまくしたてる強固さん萌え

no.107 ( 記入なし06/02/22 20:10 )


マジで?北米版なんてあるのか!

no.108 ( 記入なし06/02/22 20:12 )


響子さんと喧嘩するシーンで、
五代くんを「盛りのついたオス」と言うシーンが印象に残っている。

女性はみんな男性をそんな風に見るもんなのだろうか??・・・

no.109 ( 記入なし06/02/22 21:16 )


ああ〜、どこだっけ。後半の朱美さんとのひと騒動の辺りかな?

no.110 ( 記入なし06/02/22 21:19 )


おそらく、その辺だった気がする。
定かではないが・・・。

no.111 ( 記入なし06/02/22 21:33 )


何か見たくなった。DVD借りてこようかな…でも長いんだよなぁ確かこれ。

no.112 ( 記入なし06/04/03 22:19 )


結局、五代はモテモテでしかも相手は美人ばかり。大学浪人、就職浪人(アニメではしない)したけど定職を得て……勝ち組だなぁ。
センター試験も共通一次試験となっていたり大晦日のTV番組ゆく年くる年などなどたくさん懐かしさを感じれる漫画、アニメだな。
…そう、あの頃はバブル景気か…円高不景気か…いや、バブルの頃だな。

たしか某番組で西村知美が「管理人さんはずるい」と言っていたがちょっと賛同。

no.113 ( 記入なし06/04/03 23:38 )


>113
まだ続いてたら五代はリストラされてブラック、派遣、パート、フリーターで
離婚→一家離散→生活保護→ホムレス
だから犬夜叉になったのさ♪

no.114 ( 記入なし06/04/03 23:45 )


三鷹さんは可哀想だった。

no.115 ( 記入なし06/04/03 23:46 )


長期連載の漫画って大抵そうだけど、連載当初からだんだん絵が変わってくるよね。
初期〜中盤あたりの絵が好きだった。管理人さんもかわいい感じで描かれてるような。
後半は、全体的に絵が落ち着いてきてる?

no.116 ( 記入なし06/04/04 00:03 )


この前ブックオフに行ったら、めぞんの主題歌がかかって驚いたよ。
手のひらのそよ風が〜♪って、懐かしかったけど妙な寂しさも…。

no.117 ( 記入なし06/04/10 18:47 )


あの頃(バブル)に帰りたいってか。

no.118 ( 記入なし06/04/10 18:55 )


犬夜叉だと、五代は弥勒に似ているような・・・。

涙が乾いたあ〜とに〜は〜♪

no.119 ( 記入なし06/04/10 21:40 )


その世界間が好きでした。
就職してお金を貯めたらDVDを買おうと思います。

no.120 ( 時計坂06/07/15 23:33 )


響子さんか〜
ピヨピヨエプロンが懐かしい〜

no.121 ( 記入なし06/07/15 23:35 )


35歳ぐらいでしょう^^

no.122 ( 記入なし06/07/15 23:35 )


記憶は確かじゃないがストーリーがメリハリないぶんあれこれ連想して
時々恥ずかしくなる自分がいた・・・

no.123 ( 記入なし06/07/15 23:37 )


一ノ瀬さんの言ってた「あんた体腐るよ」の台詞。
当時はそんなもんかなぁと思って見てたけど・・・

no.124 ( 記入なし06/07/15 23:37 )


俺の目は惣一郎さんに似ている(犬のほう)

no.125 ( 木 馬06/07/15 23:39 )


馬か犬かはっきりせぃw

no.126 ( 記入なし06/07/15 23:40 )


性格は犬 あそこは馬

no.127 ( 木 馬06/07/15 23:42 )


負け犬で性欲だけはあるが一物は小物^^ってこと?

no.128 ( 記入なし06/07/15 23:45 )


・・・・うっさいわ! 

no.129 ( 木 馬06/07/15 23:45 )


そうなんか^^?

no.130 ( 記入なし06/07/15 23:47 )


 あけみさんの苗字は六本木だって知ってた?

no.131 ( 記入なし06/07/15 23:49 )


知ってた!朱美さんね

no.132 ( 記入なし06/07/15 23:49 )


整理させてくれ・・・・

1号室が一の瀬さん
4号室が四谷さん
5号室が五代くん
6号室があけみさん?

あと・・なんかいたっけ・・? 

no.133 ( 木 馬06/07/15 23:51 )


一ノ瀬
二階堂
三鷹
四谷
五代
六本木
七尾
八神
九条

・・・だった気が

no.134 ( 記入なし06/07/15 23:53 )


 2号室は二階堂だったような。3号室は空室。

no.135 ( 記入なし06/07/15 23:53 )


3号室に入れ。三角木馬w

no.136 ( 記入なし06/07/15 23:54 )


サンクス 皆の週

no.137 ( 木 馬06/07/15 23:54 )


そんな数字がからんでたんだ

no.138 ( 記入なし06/07/15 23:56 )


no.136 ・・おまいスケベだな 俺は回転木馬なの。人生メリーゴーランドグルグル

no.139 ( 木 馬06/07/15 23:59 )


木馬の意味しってますかあ

no.140 ( 記入なし06/07/16 00:01 )


だから 拷問具でしょ! しつこいな〜〜

no.141 ( 木 馬06/07/16 00:02 )


しつこいって^^

no.142 ( 記入なし06/07/16 00:03 )


ごめんなさい〜〜 しつこくないで〜〜す

no.143 ( 木 馬06/07/16 00:24 )


八神は只のバカ女子高生。漫画の人気が出たのでストーリーの長さ稼ぎに入れた番外編 
のようなキャラ。

no.144 ( 記入なし06/10/28 02:02 )


留美子さんうまいねぇ〜

 1番 うる星やつら
 2番 犬夜叉
 3番 めぞん一刻

が大好き。 一刻のなかでは惣一郎さんがナンバーワンです。

no.145 ( 記入なし06/10/29 15:37 )


惣一郎さんて、犬のほう?
なんか来春のスペシャルドラマでやるみたいだね。響子さん役は伊藤美咲か。

no.146 ( 記入なし06/10/30 22:08 )


http://www.youtube.com/watch?v=I2rQ_BYJXD0

めぞん一刻OP

no.147 ( 記入なし06/10/30 22:17 )


>146
そう、人懐っこい惣一郎犬が大好き
ド下手な伊藤よりアニメのほうがぜったいいいなぁ

no.148 ( 記入なし06/10/30 23:11 )


メロン1個食う!?

no.149 ( 記入なし06/11/01 11:45 )


>149
それじゃ〜座布団はやれね〜な。

no.150 ( 記入なし06/11/01 17:04 )


>>147
おお〜懐かしい!

no.151 ( 記入なし06/11/01 19:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

151 件中 100 から 151 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [小林被告についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「めぞん一刻について語り合うスレ」と似ているトピック
01. 開き直るためのスレ もう開き直るしかないよ
02. 羊が一匹を数えましょう!のスレ
03. まじめでおとなしい、キレる一面も
04. 一度は言ってみたいセリフのスレ
05. 人生を諦めてない人のためのスレ
06. 話が全然かみあわないスレ
07. 大汗かきの人のためのスレ
08. 忘れられない一日(瞬間)を語るスレ
09. 本当につまらないけど本人には深刻な相談スレ
10. 孤独を感じたらあげるスレ
「めぞん一刻について語り合うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
02. もう辛くて苦しくて泣きたいです
03. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
06. 地震について語ろう。地震情報。
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 無職の人のひまつぶしは?
09. 国防について考えましょう
10. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
HOME 掲示板&トピック一覧