HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職でだいたひかるのファンの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [にぶい相方とどう接したら良いですか?]
話題

デジタル家電貧乏になってないですか?

カテゴリ:雑談
携帯に新機能つけば一年で機種変してみたり、MDまだ生きてるのにipod買ってみたり、やれ液晶テレビだの、DVDレコーダーだのなんか踊らされてないか?搾取されてないか?

投稿者 : プレイ プッシィートーク 日時 : 05/12/23 10:20
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

結局は大手企業の独占化のために仕組まれた規則でしょう

no.10 ( 無職器用人05/12/23 11:59 )


個人経営の電気屋って、あんまり儲かってないようだし、今の時代壊れたら買い換える人多いし、ヤマダやコジマが儲かってるのもわかる気がする・・・

no.11 ( プレイ プッシィートーク05/12/23 12:10 )


普通の電気屋はほとんど修理するスキルありません買い替えさせでやっきになってます 修理する者がいると、いやがらせされます(公務員にうったえる)

no.12 ( 無職器用人05/12/23 12:21 )


メーカや小島やベストとかの下請けの電気修理の専門の会社ってありますねかなり儲かってますよ
大掛かりにすると潰されないようですね

no.13 ( 無職器用人05/12/23 12:44 )


そっち関係の募集は無いんですか?無職器用人さんは修理関係の仕事が向いている気がするなあ

no.14 ( プレイ プッシィートーク05/12/23 12:59 )


小島電気の下請けの会社からTELがありエアコンの取り付け請け負いでしたことありますが 正社員がほたったDQNな仕事でした室外機を2階の瓦の上に付ける(瓦職ようの大掛かりなエレべータ式ハシゴが必要だしそれを運ぶトラックも必要だけどありません)とか地図のない山奥で室外機の位置も高所でややこしい所でした取り付けできましたけどロープで背負って運んだので食い込んで腕の筋肉が半分切れました
ほかにも全然逆方向での取り付けにも行きました 初日で仕事の様子が判らないので
標準取り付けからにさせてもらったはずなのに 特殊なのばかりでした デンピヨウモ
10枚つ刷りの会社の人も書き方が判らないものでした   料金は1台9000円*3台ですが
1銭ももらえませんでした

no.15 ( 無職器用人05/12/23 13:36 )


伝票の書きかたがまちがっていってたみたいで駄目とかで誤魔化されたようです
大掛かりな道具がないと危険な仕事でしたので1日でやめました

no.16 ( 無職器用人05/12/23 13:51 )


ひ・悲惨ですね(絶句)しかもタダ働き・・

no.17 ( プレイ プッシィートーク05/12/23 13:56 )


大規模電気量販店ばかりになってきたね。
昔のメーカー系の個人店舗が懐かしい。

no.18 ( 記入なし05/12/23 16:59 )


アナログ最高!

no.19 ( 記入なし06/06/02 23:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職でだいたひかるのファンの人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [にぶい相方とどう接したら良いですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デジタル家電貧乏になってないですか?」と似ているトピック
01. デジタルテレビについて語りましょう
02. 業務のデジタル化について
03. TVは地上デジタルに変えましたか?
04. 貧乏ネタでしりとりしましょう
05. 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
06. デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい
07. 携帯電話やPC,デジタル機器NET関連なら何でも書き込みましょう!
08. デジタルオーディオプレーヤーについて語りましょう
09. 地上デジタル化で、テレビを持つのを辞めた方集合
10. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
「デジタル家電貧乏になってないですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧